4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

4年ぶりに復活

久し振りに昔のブログを見ていたら懐かしくなった
毎日のようにお絵かきして遊んでいたんだな〜♪

友達と描いた絵チャログは宝物です‼️

ブログの非公開を公開に設定変更しましたので
またマイペースで更新してみようと思います。
2016/12/24 19:00|日記

今年もよろしくお願いします

初描き絵チャログ

あけまして、おめでとうございます

昨年も更新が少なく、仮閉鎖状態の拙宅ですが、
細々とこれからも続けて行くつもりです^^
今年もよろしくお願い致します。



さて、早速年明け絵チャをしてまいりました
メンバーはおなじみのHさんとMさん

ログは左から

八軒くん(ゆかすけ) 御影(Mさん) エゾノーの校長先生(Hさん)です
「銀の匙」アニメ化決定だそうですね!!
いつかドラマ化かアニメ化するとは思っていましたが、予想より早かった!!

サ○ンデー作品続々アニメ化・・・すごいですねーーーwww


絵チャにご一緒してくださったHさんとMさんとは
かれこれ10年近くのお付き合いになります

私が鋼にはまったころから仲良くしていただいていますw
10年の間に好きなジャンルが変わったりしていますが
お絵かき大好き!ネット大好き!二次元大好きなのはいつまでも同じ(笑)

私の好きなジャンルは相変わらず「鋼の錬金術師」
それから「おおきく振りかぶって」
「TIGER&BUNNY」「魔法少女 まどかマギカ」にもはまっていますw
ボーカロイドでは「鏡音リン・レン」が好きですw

色々なジャンルを描けるように頑張りたいとおもいます!







▽続きを読む▽
2013/01/01 14:43|サイト運営

冬コミは薄いコピー本^^;)

表紙

冬コミ用コピー本の表紙です
簡単な絵ですいません><

ゲストとしてMさんに参加していただき、何とか形になりましたよ!
ありがとうございます!

今回は描き下ろし3ページとゲストさん2ページ
その他は再録2作品(2~3ページの漫画)を入れて少数持参します

時間がなくて
西浦ーぜ全員ネタにできなかった・・・それが心残り・・・

コピー本のお値段は
表紙がカラー印刷だった場合は 100円になるかと思います^^


<サークル情報>

冬コミ1日目 12月29日(土)
スペースNo 西ゆー42a 参加ジャンルは「おおきく振りかぶって」
サークル名「Dream Pocket」



お友達2人と私がいます
本は1種類のみのため、スペースが隙間だらけでさびしいので
当日は何かネタになるようなものを持参したいと思います^^

昼過ぎには早々と撤収予定です^^
是非、遊びに来てくださいませ!




そして
コミケが終わったら、色々やらないとーーー!
年賀状もまだ作っていない><

鋼友達のkさんにもメッセしなくちゃ~!


あああ・・・・昔のようにお絵かきアップしたり、絵チャ三昧したいなぁ・・・
余裕のある生活がしたいデス((+_+))

 

拍手お返事

某Hさん
当日はよろしくお願いします!
オフ会でスケブ合作楽しみにしていますw
2012/12/26 00:28|イベント

冬コミ参加・・・(^_^;)

coike83_cut.jpg

冬コミの当落結果がメールで届きました
受かってしまった!
さあ、どうしよう!



申し込んだのは夏・・・
高校野球の地区予選の球児たちを見ていたら何か描きたくなったんですよね(笑)
魔が差したというか、なんというか・・・申し込んじゃいました((+_+))

仕事がハードで余裕がない、家事・育児ほったらかしで遊びまわっている自分に反省して
同人活動やめたのにね・・・笑ってやってください(^_^;)

今回の申し込みジャンルは「おおきく振りかぶって」
息子がちょうど西浦ーぜと同年代、そして高校球児
娘も漫画やアニメが大好きで作品について話し合える年になったということで
臨時参加ですので、お出かけの際に気になったら寄ってくださいw

薄めのコピー本、間に合わなかったら無料本・・・きっと何かはあるかと思います(笑)

おお振りの既刊は部数少ないからとっくの昔に在庫なし
スペースに置けるものがないんですよーーー><

漫画のネタは高校球児の息子が提供してくれますw
リアル高校球児について西浦ーぜで日常を表現できればいいなぁ



おお振り20巻読みました!
いいねー!かわいいねー!高校球児w
実際もあんな感じです^^







▽続きを読む▽
2012/11/04 03:18|鋼の錬金術師

劇場版「まどマギ」見てきました!

落書きまどか

携帯から更新…
うまく送れたかな(^-^;
(画像が横になってしまったため修正しました)

タイバニ、まどマギ映画最高ですねーーー♪

どちらもレベルが高く上出来!!!
言うことないよw

まだ見ていない方は是非!
2012/10/15 01:07|他ジャンル

劇場版タイバニもうすぐですね-!

劇場版タイバニ

待ちに待った劇場版タイバニ9月22日公開!

今年の秋は見たい映画が多くてうれしいですよー!(*^_^*)
映画を見て、タイバニ熱が再燃しそうです(笑)

もちろん今でも鋼とおお振りは愛していますw
のんびり更新ですがこれからもどうぞよろしくお願いします

▽続きを読む▽
2012/09/16 23:32|鋼の錬金術師

更新久々!お絵かき3点UPしますw

久しぶりにロイエド

やっと、新しいパソコンを買いました
Windows xpから卒業ですw(xp好きでしたけどね^^)

今のパソコンってすっきりしていて、オシャレだし素敵ー!
購入したのは
デスクトップのTOSHIBA dynabook 画面は23型・・・大きいw

夏モデルだと13~14万位するので、春モデルにしました
大して変わらないし・・・^^;)
春モデルが89,000円
値札は89,800円だったのですが、800円負けてもらいました!(笑)

さて、久しぶりに 絵チャで合作

ものすごーく久しぶりに鋼絵!しかも、ロイエド♪

エドはMさんが描いてくださり、私はロイを描きました(*^_^*)


実はこの絵のほかに後二枚未公開絵があるので、まとめてアップします
他の2枚の絵は続きをご覧くださいませw



▽続きを読む▽
2012/09/02 18:13|イラスト

お久し振りです!

かなり放置していましたが、生きています(笑)
仕事内容が変わって、体は楽になったのですが
ひとりで過ごす自由な時間がなくなりました(^^;

仕事のストレス発散しないといけませんよね!
お絵描きしたい、絵チャしたい、薄い本買いに行きたい
などと考えていたらですね、魔が差しましたよ(゚ω゚)

何をしたかはまた改めて報告します
Twitterで意味ありげなつぶやきをしましたが、
どうなることやら…(´・ω・`)

2012/08/18 09:25|趣味

絵チャログ(リン・レンと黒髪キャラ)

昨晩、久しぶりに拙宅で絵チャ会しました!
告知は前日でしたが3人の方が遊びに来てくださいました♪
ありがとうございます(^^♪
今回のログは2枚

<ログ一枚目>

リンとレン

ボカロ 鏡音リンとレン
左(レン)=Mさま
右(リン)=ゆかすけ


<ログ2枚目>
黒髪キャラ?

黒髪キャラということだったのですが・・・
なぜか自分・・・ルール違反(笑)
タイバニの虎徹は茶髪でしたね!!!!
色塗りの時に気が付きました(遅)
まぁ・・・白髪染めしたということで真っ黒い髪になったことにしてください^^;)

左から
NARUTOのサスケ=Mさま
タイバニの虎徹さん=ゆかすけ
男子高校生の日常のタダクニ=もう一人のMさま
マギのシンドバッド=Lさま


みんなで集まっておしゃべりしてお絵かき・・・
やっぱり絵チャは楽しいです!

皆様、お疲れ様でした!
2012/06/03 07:18|絵チャ関連

今回は男の子だよw(絵チャログ)

男子祭りw

先週に引き続き、絵チャ会に参加して参りましたw
今回はですね~鋼とおお振りキャラの「男祭り」ですよ!(笑)

入室時、皆さんの絵は完成間近でして
またもや遅刻・・・

右上=Mさん 鋼錬のエド
右下=Mさん 鋼錬のアル
左上=Tさん おお振りの泉
左下=ゆかすけ おお振りの阿部

右のログが鋼キャラだったので、
私は左下におお振りの阿部を描かせていただきましたw


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次回(週末)超久しぶりに絵チャ会を拙宅で開催しようと思っていますが
いかがでしょう?
現在タカミンの絵チャ室は持っていますが、楽チャはありませんけど・・・
参加人数によっては、落書き絵チャ室を再レンタルしようか迷っています

絵チャ会については後日詳細をアップしますねw
オールジャンルで落書きしながらチャットを楽しみたいです!

うちでの絵チャ会は何年ぶりだろう(笑)

参加お待ちしていますw
参加は絵描きでもロム専でもOKです(*^_^*)
2012/05/27 04:34|絵チャ関連

絵チャログ「女の子キャラ」&拍手コメントレス

女祭りだw

久しぶりに絵チャで遊んできました!
みなさん、かわいい女の子を描いていたので、私もーーーーーーー!!!と
まどかを初描き!

左上:Mさん
左下:Mさん
右下:Mさん・・・
あれれ?私以外、みんなMさんですね~(笑)

女の子描くと華やかになりますよねw

参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、次回は鋼&おお振り絵チャとのこと!
頑張りますw


続きに
前記事へいただいたコメントのお返事です↓

▽続きを読む▽
2012/05/22 00:15|絵チャ関連

版権お題に参加w

オエビお題は鋼

お絵かきBBSの版権お題が「鋼の錬金術師」であることに気づいたのが13日(某k*様のブログにて)
私も鋼祭りに参加してまいりましたよ!(*^_^*)

かなり、大間違いでうろ覚えな絵ですが
他に投稿された鋼スキー様方の素敵絵に仲間入りできただけで大満足♪

エルリック兄弟、リゼンブール幼馴染~ず、マスタング組、ホムンクルス、シャンバラなどなど
も~眼福、眼福でして、皆様の愛情こもった鋼絵にニヤニヤ(笑)

最終日も駆け込み投稿がたくさんあって
本当に幸せでしたw

『鋼の錬金術師』これからも愛しています!!(*^^)v
2012/05/15 00:54|鋼の錬金術師
解析

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
