4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

冬コミ参加・・・(^_^;)

coike83_cut.jpg

冬コミの当落結果がメールで届きました
受かってしまった!
さあ、どうしよう!



申し込んだのは夏・・・
高校野球の地区予選の球児たちを見ていたら何か描きたくなったんですよね(笑)
魔が差したというか、なんというか・・・申し込んじゃいました((+_+))

仕事がハードで余裕がない、家事・育児ほったらかしで遊びまわっている自分に反省して
同人活動やめたのにね・・・笑ってやってください(^_^;)

今回の申し込みジャンルは「おおきく振りかぶって」
息子がちょうど西浦ーぜと同年代、そして高校球児
娘も漫画やアニメが大好きで作品について話し合える年になったということで
臨時参加ですので、お出かけの際に気になったら寄ってくださいw

薄めのコピー本、間に合わなかったら無料本・・・きっと何かはあるかと思います(笑)

おお振りの既刊は部数少ないからとっくの昔に在庫なし
スペースに置けるものがないんですよーーー><

漫画のネタは高校球児の息子が提供してくれますw
リアル高校球児について西浦ーぜで日常を表現できればいいなぁ



おお振り20巻読みました!
いいねー!かわいいねー!高校球児w
実際もあんな感じです^^







▽続きを読む▽
2012/11/04 03:18|鋼の錬金術師

劇場版タイバニもうすぐですね-!

劇場版タイバニ

待ちに待った劇場版タイバニ9月22日公開!

今年の秋は見たい映画が多くてうれしいですよー!(*^_^*)
映画を見て、タイバニ熱が再燃しそうです(笑)

もちろん今でも鋼とおお振りは愛していますw
のんびり更新ですがこれからもどうぞよろしくお願いします

▽続きを読む▽
2012/09/16 23:32|鋼の錬金術師

版権お題に参加w

オエビお題は鋼

お絵かきBBSの版権お題が「鋼の錬金術師」であることに気づいたのが13日(某k*様のブログにて)
私も鋼祭りに参加してまいりましたよ!(*^_^*)

かなり、大間違いでうろ覚えな絵ですが
他に投稿された鋼スキー様方の素敵絵に仲間入りできただけで大満足♪

エルリック兄弟、リゼンブール幼馴染~ず、マスタング組、ホムンクルス、シャンバラなどなど
も~眼福、眼福でして、皆様の愛情こもった鋼絵にニヤニヤ(笑)

最終日も駆け込み投稿がたくさんあって
本当に幸せでしたw

『鋼の錬金術師』これからも愛しています!!(*^^)v
2012/05/15 00:54|鋼の錬金術師

タイバニイラスト(途中)

背景は後日


ここ最近、タイバニ絵が続いております(*^_^*)
好きな作品はかっこよく描けるように練習したいんですよーーー(笑)

鋼もそうですが、
何度も何度も描いていくうちに
エドについては資料なしで描けるようになりました^^v
タイバニ絵もスラスラ描けるようになりたいです!

今回の虎徹さんとバニーちゃんも今までと比べると
だいぶ、似てきたかな?

今回はキャラのみ・・・
背景はまた、次回時間あるときに描きます

▽続きを読む▽
2012/02/15 20:55|鋼の錬金術師

今、タイバニが熱い!

おじさん♪おじさん♪

ただいま、タイバニ暴走中(笑)
もちろん、鋼もおお振りへの愛も変わらずですよw

今度、時間があるときにはヒーロースーツ姿の
おじさんとバニーちゃんを描いてみたいと思います(*^_^*)

なんで、「ガワ」っていうんだろうか?
あと、エビマヨって何?
まだまだ、ひよっこだわ・・・^^;)
わからない用語だらけです(笑)
2012/01/27 21:48|鋼の錬金術師

手ブロが進化!

手ブロdeタイバニ絵

久しぶりに手ブロで描いてきました!

某様から
マスクやバケツツールなどがついてかなりバージョンアップしたと聞いていました

ホントだ・・・凄いかも!


バニーちゃんはびっくりしていますが
おじさんはお絵かきに興味がないようです(笑)

タイバニBlu-ray最終巻が届きました!
見るのが楽しみ!(*^_^*)

いっぱい見てタイバニ絵がうまく描けるように練習したいです♪
2012/01/27 18:18|鋼の錬金術師

突発絵チャしました!

突発絵チャ&落書き
画像クリックで拡大されますw

昨晩、あることがきっかけで絵チャしました!
久しぶりだったので、人様の絵に無理やりコラボる(笑)
そして、らくがきが楽しい!!!
ご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした!
また遊んでくださいねっ!

明日は休みなので、娘と鋼一期のDVDを観賞しようと思いますw
一期のキャラデザはいいですよね・・・大好きです(*^_^*)

▽続きを読む▽
2012/01/21 03:48|鋼の錬金術師

おお振り 泉くん誕生日絵チャログ

2011年 泉誕絵チャログ

画像クリックで原寸大表示されますw

某M様の泉誕生日お祝い絵チャに時間差で参加してきました!
完成ログ素敵ですね~w
企画してくださったM様ありがとうございます^^

色々な絵師様のかっこかわいい泉を見ることができて嬉しいですw


おお振りは1年9組の4人が特に好きです!
見ていて癒されますw
9組オンリーがあったら臨時でサークル参加したいです!(^^♪



▽続きを読む▽
2011/12/02 19:13|鋼の錬金術師

1123絵チャログとおじさん

1123_2011

11月23日はいい兄さんの日
M様の絵チャ企画に参加してきました!
私は上の黒シャツ、包帯兄さんを描きました^^;)
好きなんですよ・・・この兄さんw
グラトニーの腹の中に飲み込まれたエドとリンとエンヴィーの話から
エドが扉の向こうの生アルと再会する!この話の流れ・・・
最高でしたよねーーーー!!

何回見ても、感動します!


そして、「TIGER&BUNNY」のTIGERこと鏑木虎徹!
おじさんって言ってるけど、私よりも年下なんだよね・・・(爆)
能力発動


イケメンで性格は三枚目・・・こんな人が旦那だったら最高だなぁ~w
うちの旦那は虎徹さんの比較対象にもならないわ(笑)

最近、少し余裕があるときにお絵かきしています
きっと気持ちに余裕が出てきたんだと思います(*^_^*)
2011/11/29 21:41|鋼の錬金術師

久しぶり更新と絵チャ三昧

2011年イズミハ

お久しぶりでございます!
生きていますよ(笑)
仕事の疲れが抜けなくて、更新さぼっていました・・・・
うわ・・・前の記事の日付見ると1か月前だ!!^^;)

本日は昼絵チャ三昧でしたw
お付き合いくださってありがとうございます!

では、ログの紹介w


1枚目アベミハ
2011アベミハ

画像クリックで原寸大に表示されます

リハビリを兼ねて振りっ子絵
右 nさん 中央 rさん 左が私でございます
ロムはwさん

爽やかに三橋を羽交い絞めにする阿部のつもりで描いたのですが
ただのいじめっ子にしか見えませんね><
精進します!!!!

rさんのあべみは nさんのアベミハ
どうも御馳走様です!!!


そして、命日が近いハイデリヒのために2枚目はハイエド絵チャ
2011年ハイエド

同じく右 nさん  中央 rさん  左ゆかすけ ロム wさん

死にたくないと涙するハイデリヒ・・・
「あなたを置いて、死ねません・・・ずっと一緒にいたい・・・・」とか
色々なセリフを妄想し、描きました(腐)

映画が2005年でしたっけ?(忘れた)
シャンバラは最高でしたね!
最高のオリジナルキャラをありがとう、そして、ありがとう!!!!

3枚目まではいけませんでしたが
3枚目はタイバニの予定でした^^;)
虎兎が好きなんですよ・・・私(リバもOKですが^^;)

肌色まではいかず、じゃれ合う程度の虎兎が好きですw

さて、今日はたくさん遊びました!
次回はいつ更新になるのかな?
亀更新のブログですが、これからも仲良くしてくださいw

絵チャでご一緒下さったみなさまありがとうございました!
某mさん、勝手に絵チャ室に落書きすいませーーーん^^;)
2011/11/02 17:38|鋼の錬金術師

当日に描けなかった><

鋼ファンとして昨日10月3日はとても重要な日であったのですが
仕事で疲れて、フローリングで熟睡しまして・・・(^_^;)

目が覚めたら、4日になっていましたーーーーー!(涙)
そして、今日は夜勤ですのでお絵かき出来ず・・・・(>_<)

明日から連休いただいているので、久しぶりに鋼を描こうと思いますwww

3記事ほどタイバニが続きましたが
鋼への気持ちは変わっていませんよ~♪

今後も鋼メイン、その他別ジャンル語りで頑張りたいと思いますw
2011/10/04 13:08|鋼の錬金術師

版権お題に『鋼』

私も参加しました^^

8月15日から5日間
お絵かきBBS 版権お題に『鋼の錬金術師』が決定w

早速参加してまいりました!
すでに素敵絵が多数投稿させていますよ!!
あとでコメントつけに行かなくては!!!(夜勤帰宅したらまた見に行くつもりです)

上記イラストはお絵かきBBSに投稿したもの・・・
なんとなく描いたらこんなふうになった。
私の絵の傾向と全然違う・・・笑

そして、投稿失敗した絵も載せておきます↓
投稿失敗した絵
なぜか上衣の下が裸!!!(爆)自分の好みの関係でこうなってしまったのかと・・・(^_^;)
なんと作業中に
間違えて「BACK SPACE」押しちゃいまして・・・^^;)アフォですw

なんとなく嫌な予感がしたので別に一時保存していたので助かりました!
さあ、皆様もお絵かきに参加しましょうね~!



2011/08/17 13:50|鋼の錬金術師

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
