4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

初描き絵チャログ

あけまして、おめでとうございます

昨年も更新が少なく、仮閉鎖状態の拙宅ですが、
細々とこれからも続けて行くつもりです^^
今年もよろしくお願い致します。



さて、早速年明け絵チャをしてまいりました
メンバーはおなじみのHさんとMさん

ログは左から

八軒くん(ゆかすけ) 御影(Mさん) エゾノーの校長先生(Hさん)です
「銀の匙」アニメ化決定だそうですね!!
いつかドラマ化かアニメ化するとは思っていましたが、予想より早かった!!

サ○ンデー作品続々アニメ化・・・すごいですねーーーwww


絵チャにご一緒してくださったHさんとMさんとは
かれこれ10年近くのお付き合いになります

私が鋼にはまったころから仲良くしていただいていますw
10年の間に好きなジャンルが変わったりしていますが
お絵かき大好き!ネット大好き!二次元大好きなのはいつまでも同じ(笑)

私の好きなジャンルは相変わらず「鋼の錬金術師」
それから「おおきく振りかぶって」
「TIGER&BUNNY」「魔法少女 まどかマギカ」にもはまっていますw
ボーカロイドでは「鏡音リン・レン」が好きですw

色々なジャンルを描けるように頑張りたいとおもいます!







▽続きを読む▽
2013/01/01 14:43|サイト運営

コメントのお返事です

前記事にてコメントくださったM様へ

子供の入学祝のコメントありがとうございました!
4月から医療事務部門へ異動になり、マイペースで頑張っていますw
体は看護師よりかなり楽ですが、苦手な統計をまとめないといけないので
頭がついていけないですよ(笑)少人数で回す仕事なので、予想以上に大変でした^^;)
事務一年生、まだまだ使い物にはなっていませんが
希望出して異動した部門なので、頑張りたいと思っています^^

余裕が出てきたら、お絵かきもいっぱいしたいです
そのためには早く一人前にならないといけませんね(^_^;)

M様もタイバニ見始めましたか!わーいw
ストーリーとか個性的なキャラがいいですよねーw
ぜひ、お会いしたときは鋼、おお振り、タイバニでかたりたいですわ♪
亀更新のブログですが、また遊びに来てくださいねw
2012/05/14 00:50|サイト運営

よろずもいいかなぁと・・・・

仲良し9組

鋼イラストじゃなくてすいません(^^ゞ

「おおきく振りかぶって」の1年9組メンバーが大好きですw
この子達・・・・とってもかわいいのですよ~w

こういう絵って描き易いですね~w


春からおお振り2期が始まる!!!!
鋼が6月で終わってしまうので、寂しさを補える・・・よかったw


今月号のガンガン本誌読みましたが・・・
ど、どうなるの????
まったく予想ができません><

おとうさま・・・・が・・・・(>_<)

▽続きを読む▽
2010/02/18 15:22|サイト運営CM:0

バナー絵換えました



新バナーはポニテエド


3~4年ずっと同じだったHPのバナーを換えましたw

この絵は某アプリで描いた絵の使い回しです!
しばらく、このポニテシャンバラのエドワードさんで行こうと思います(*^_^*)
2009/10/20 09:49|サイト運営CM:0

設定変更のお知らせ

昨晩は思いつきでブログの設定変更をしてしまい、
「あれ?どうしたの?」と思った方・・・お詫びいたします><

ずーーーーーーーと1年くらい前から考えていたことなのですが、
私のブログ・・・ここは職場の方3人ほどに知られております。

携帯のアドレスにHN使っているし、医療ネタとかでばれちゃったんですよね・・・・
ブログやっているなんていった私がバカだったのですが(苦笑)

そこで色々考えた挙句、頭に浮かんだのは以下3つの案・・・
サイトの閉鎖
HNを変更し移転
パスワード制

3年間頑張ってきたのでこんなことするのはいずれもいやなのですが
「パスワード制」これが一番いいかなという結論に至りました^^

cookieを有効にして最初だけパスワード入力すれば
次回からはパスワード要求されないらしいので、初めだけ・・・・
お手数ですが、初めだけはパスワードを入力していただくことになります><

職場の方に分からないパスワード、
いつもご訪問してくださる方には簡単なパスワードを
考えましたところ・・・・・

「機械鎧」をカタカナで言った言葉をパスワードにしたいと思いますw

簡単でしょ~♪
ではでは、数日後パスワード制に設定変更します。
管理人のわがまま・・・申し訳ないです><

自由に好きなように運営したい・・・・ただそれだけなのです。
皆様も職場(オフ関係者)にばれないようにお気をつけくださいませ(^_^;)

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。
2008/03/31 09:26|サイト運営CM:6

リンクが><

先日、リンク切れのブログを削除したのですが
なぜか、JUNさんとMCさんのブログまで消えてしまっていた!!!

何で????

JUNさん、MCさんごめんなさい。
もう一度リンク貼りましたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします・・m(__)m


以下私信>

・MCさん、先日は例のものをありがとうございました!!
いつもいつも、感謝しております。
6月も頑張りますので、おまけつけて色々送りますねw

・お名前出したらまずいのかな?(^^ゞ
通販で感想をメールくださったUさん、Mさん、Nさん、Yさん、Mちゃん、Kさん・・・・・
ありがとうございました。
遅くなると思いますが少しずつお返事しますねw

・某さま6月のこと・・・落ち着いたら連絡くださいね♪まってますw

後は・・・・思い出したら言います(笑)


2008/03/16 21:43|サイト運営CM:3

本館と別館

本館と別館


絵チャキャンバスが大きすぎました(^_^;)
サムネイルとなっております。
画像クリックにて原寸大となりますw

一応、ココのブログは鋼のイラスト中心で3年間運営しているブログです。
ここ数日、おおきく振りかぶってのイラストが並んでいましたよね^^;)

今の私は、
鋼も好き、おお振りも好き・・・・w

どっちもお絵かきしたい!!
そうしたら、ブログを分けるのが一番!!と思い、
勢いで「おお振り」ブログを作っちゃいました~(笑)

鋼が好きな人、おお振りが好きな人、両方が大好きな人
訪問してくださる方の好き好きもあるかと思います。

今までと同じように好き勝手で、気まぐれ更新かと思います^^;)
忙しいくせに欲張りなもので・・・(^^ゞ

このブログは「鋼の錬金術師」関係と医療ネタ関係(今までと変わらず)
別館のブログは「おおきく振りかぶって」の不慣れなイラストや
私がお気に入りの動画をアップしたりしようと思っています。

今週からきつい勤務から少し解放されますので、
色々更新したいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに「おお振り」に関してはCP、BL要素はありませんです(^_^;)
「おお振り」ブログは、さわかにギャグに運営できたらいいなと思いますw
鋼に関しては何から何まで「バッチコーイ」ですわ(笑)


▽続きを読む▽
2007/12/17 13:58|サイト運営CM:2

あと、もう少し・・・

職場の提出物のために2~3日パソコンを開きませんでした。

しばらく、鋼の絵を描いていないな・・・・(^_^;)描きたいな~♪半裸のエド!(笑)
連日、職場の宿題で2時以降に寝ていたので今日は眠いです。


そういえば、今月号のガンガンの表紙がエドだそうで、
それも超カッコイイということ!!
買おうかなと思っても、あの厚さ・・・枕にいいかな?(苦笑)
全プレだか抽選だか分かりませんが
鋼のTシャツのデザインも素敵だそうで・・・・見たい、買っちゃおうかな~(笑)

後もう少しで、連休がくる・・・と指折り数えています。
鋼絵も描きたい、おお振り絵も描きたい・・・・・
キリリクイラストも描きたい・・・・(遅くてすいません)

アナログもデジタルも色々と・・・・お絵かきしたと思います^^



▽続きを読む▽
2007/12/14 21:29|サイト運営CM:0

拍手コメントのお返事!

拍手コメントにてうれしいコメントが!
「このブログがキッカケで看護師になりたいと思い、看護学校目指してます。」と・・・

お名前はどなたかわかりませんが、
なんかうれしいですね~^^

医療ネタといっても
下ネタ、お下劣記事が多いこのブログ・・・たま~にまじめ話もありますが^^;)
そう言っていただけると、励みになります。

色々と大変ですが、とってもいい職業なので頑張って欲しいです。
資格は一生もんですしね!

それから、11/11イベントに来てくださるとコメントくださった方
同じ方でしょうか?
おまけつけてお待ちしております^^
どうかお声をかけてくださいませ~w
2007/10/08 15:56|サイト運営CM:2

FC2ブログの新機能?

FC2ブログにも新機能というか色々増えていますね・・・
コミュニティとか友達機能とか・・・・

何だかミクシィみたい・・・^^
コミュニティがどんなものかよくわかりませんが、
似たような方たちの集まりということかな?(笑)

「医療職で同人関係にハマっています」とか
「30代で同人に目覚めましたw」みたいなコミュニティを検索しましたが
なかった・・・・(笑)
あったら入りたい気もします。


以下、今日の出来事(医療ネタ)

▽続きを読む▽
2007/09/21 19:52|サイト運営CM:0

シンプルがいいねw

テンプレートを変えてみた・・・・

やっぱり、シンプルな3カラムのテンプレートはいいな~w


以下、医療ネタです。


▽続きを読む▽
2007/08/30 10:26|サイト運営CM:0

暑中お見舞い申し上げますw

yukasukeblog


ブログ運営して2年、HPは3年近くなります・・・
いつも遊びに来てくださる皆様のお陰で、がんばれます!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

暑い日が続いております。
猛暑に負けないよう、お互いにがんばりましょうねw




▽続きを読む▽
2007/08/11 00:53|サイト運営CM:8

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
