4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ロイとアルのフィギュア公開!(注意事項あり)

本日、2つのフィギュアが到着しました。
詳細(笑)をご紹介しますねw

購入を迷っている方
これを見て、決めましょうw(宣伝?)

フィギュア画像


まずは箱のイラスト!
アルのほうは見たことがあるおなじみのイラストですが
大佐のほうは、私は見たことないかも・・・^^

2つともかっこいいパッケージに入っていました。
エドフィギュアと合わせたのでしょうね^^


フィギュア画像


ロイのアップ
カッコイイですねw
関節の可動域がけっこうしっかりしていますので、
色々な有能ポーズができそうですよw

軍服の作りもしっかりしていて、細かく再現してありました。
脱がすのはちと大変><


フィギュア画像


続きまして、アルルンのアップw
かわいいですwやんちゃな表情が、いい感じですw
兄さんと並べるとどうなんだろう・・・
今回は身長を比べるのは時間の関係でスルーいたします(苦笑)
兄さんと同様、赤いコートに細い針金が入っているので、
コートをなびかせた感じにできると思います^^


その他、パーツについて・・・・

これは大佐の両手と銀時計。
銀時計はふたが開きます。
兄さんと同じですw

焔のパーツもありましたが、撮影し忘れました><

フィギュア画像





続いて、アルの両手。
アルの方が色々種類がありました。
フィギュア画像



さてさて、某様方お待ちかね!
秘密の花園に突入です(笑)

えっと・・・ここでいったん冷静になって考えてください・・・・

かっこいいロイと
かわいいアルのイメージを崩されたくない方は
絶対に見ないほうがいいです(苦笑)


笑って許してくれる方だけ続きをどうぞw
自己判断にお任せします。
見てからの苦情等は受け付けません。

ちゃんと忠告したよね・・・・よし!
ではでは、花園を公開!!


▽続きを読む▽
2007/12/24 15:15|ギャグ関連CM:14

私よりも家庭的だわ(笑)

yukasukeblog


意味不明ですが・・・^^;)
家庭的なハイデリヒです(イメージダウンでごめんなさい)
某さま宅の絵チャ室に貼り付けてきました。

癒しといたらこれでしょう!!(笑)
疲れて帰宅して、夕飯ができていたらいいよね♪
タダそれだけでホッとします(*^_^*)
2007/06/21 19:49|ギャグ関連CM:8

2時間限定にします(終了いたしました)

風呂上がりの息子(10歳)が一言…

「お母さん!このエドやばいんじゃない?」と大笑い。
なんで?と言ってよく見たら確かに…(笑)
わかる人にはわかると思いますが、犯人は私ではありません(^o^;





この記事の爆笑画像は2時間たちましたので、
削除いたしました(笑)
見れなかった方、残念でした~(たいしたことないから・・)
2007/03/15 21:15|ギャグ関連CM:7

知っているかな?

鋼の友人サイトをウロウロ・・・・^^
某ちゃんの日記のイラストに「ケダモノ」を発見w

スカパーで以前、放送されていたのですが
CGアニメの「ポピーザぱフォーマー」
果たして知っている方はいるのか?

かなり、ブラックユーモアなCGアニメなのですが、
私、この作品が大好きでして!!
病院の透視室に落書きもしています(笑)

主人公はポピーというサーカス団のクラウン見習い。
助手の狼の子、ケダモノ・・・・
お面をつけているのですが表情が変わってかわいいのですw
素顔はなぞのようですよ(苦笑)
そして、ポピーのおとうさんのパピー・・・

この3人がものすごく個性的でして(笑)
大好きなんですw
DVDほしいな~!!

レンタル屋さんでは見つからないんですよ><

興味のある方はこちらからどうぞ→

短時間のアニメですが好きな人は大好きだと思いますw
私はこの手のギャグも大好きなのですw

これから、深夜勤です><
今日はたくさん宿題をしました、飽きたので途中で
以前出した絵本を再コピーしました^^;)
再コピーはしないつもりでしたが、すぐに気が変わるのです(笑)

来週ですね、冬コミ。
とにかく、楽しもうと思います。

▽続きを読む▽
2006/12/22 23:38|ギャグ関連CM:4

私も占いやってみた^^

yukasukeblog


久しぶりにHさんのブログにある、絵版合戦用にふざけた絵を投稿してきました。
この絵の意味は以下を読めばわかります^^




Hさんのブログ記事に載っていた「骨占い」と「毛占い」をやってみました。
生年月日を入れるだけの簡単な占いですw

私の結果をコピペして教えちゃいますw



★ゆかすけの占い結果★


【鎖骨タイプの特徴】
独特のフォルムで人々を魅了する。あなたはそんな鎖骨です。
容姿堪能で異性からもてるあなたは、それをひけらかす傾向があるため、同性からは嫌われているようです。
しかし、折れたときに最も痛いのが鎖骨であるように、あなたも調子に乗りすぎているといつか必ず痛い目に遭います。
少し謙虚になるだけで誰からも好かれるような人間になれますよ。

【相性の良い相手】
頭蓋骨の人と相性が良いようです。
頭蓋骨を探せ!

【相性の悪い相手】
鎖骨同士は相性が悪いようです。
鎖骨は避けろ!


【鼻毛タイプの特徴】
ちょっと目立つと切られちゃう。あなたはそんな鼻毛です。
少し目立ちたがり屋なあなたは、ついつい何にでも口を出してしまうため、周りに煙たがられてしまうことが多々あるようです。
しかし、鼻毛だって根こそぎカットしたら風邪をひいてしまうように、あなたも周りの人にとってはいなければ困る存在なのです。
なにごとにも少し謙虚な姿勢で取り組んでみましょう。
一転して、世渡り上手になれるはずです。

【適した職業】
政治家
お笑い芸人
アナウンサー
みどりのおばさんまたはおじさん

【相性の良い相手】
ヒゲタイプの人と相性が良いようです。
口うるさいあなたを優しく包み込んでくれるのがヒゲです。
ちなみに、中村玉緒(1939/07/12・鼻毛)&勝新太郎(1931/11/29・ヒゲ)は鼻毛・ヒゲカップルです。
バランスの取れたいい夫婦って感じでしたもんね。

【相性の悪い相手】
同じ鼻毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互いにしゃべりすぎて、喧嘩が絶えないでしょう。
ちなみに、IZAM(1976/04/23・鼻毛)&吉川ひなの(1979/12/21・鼻毛)が鼻毛カップルです。
折り合いがつかなかったのでしょうかね?



口うるさいとか、目立ちたがり屋だとか・・・・同性からは嫌われるだとか(笑)
よい事全然書いてない(爆笑)

占いは楽しむのが一番!!

私って、初詣に必ずおみくじ引くのですが、
大吉や、吉は信じていますが、そのほかは信じません(笑)
当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・・

人生明るくいきましょう!!!

余談ですが、私意外と占い関係大好きでして・・・・
占いの学校行きたいな・・・・と思ったこともあります(笑)

自宅には「家相」「風水学」「四柱推命」の本もあります
(意外でしょ^^)
どれも難しい><頭がよくないと占い師はできません・・・・


もういっちょ、私が興味を持ったこと・・・・

私が医者になったとしたら「法医学」を学びたい!
(変わっているな・・・・><)
上野先生の著書に「死体は語る」という有名な本があるのですが、
これを読んで興味を持ちました。
生きている人を診る医師がいれば、亡くなった方の無言の訴えを聞く
法医学・・・・・

かっこいいじゃありませんか!

ドラマの見すぎ??? そうかもねw


この後、前記事のイラストを塗るか、絵チャに行くか迷うな・・・・・><
2006/04/14 23:05|ギャグ関連CM:0

くだらないです>< オエビde漫画

yukasukeblog


何か描こうと、縦長サイズにしてみた・・・
なんとなく描いたのがこれ!!!(笑)

モノトーンにすればよかった!><

結構時間がかかったわ!(自爆)

何で、リザが「妖怪絵チャババア」なのかって?
気にしない、気にしない・・・・

リザではないけど、絵チャババアは、

このあ・た・し(笑)!!!
2006/03/17 01:43|ギャグ関連CM:2

昼絵チャ乱入しましたw(絵チャログ修正)

yukasukeblog

サムネイル化してあります、クリックしてみてくだされw

(キタロイのコスチュームが間違っていることに気づきました。
フォトショで修正しました><
ちゃんちゃんこ着ないと!眼帯もいらんいらん!!
久びさに描いたので、間違いだらけでした><)

yukasukeblog

修正画です↑(笑)

本日、昼絵チャにお邪魔いたしました。
15時少し回った頃、Y缶さん宅に乱入!(バレバレ伏字)

残念ながらhさんが15時前に落ちられたそうで、お会いすることができませんでした><
残念です!

お会いしたかったのに~><

前記事のアルルンUPして、本日のブログ絵はアルルンですよ~って
絵チャで言いたかったわ><
hさんはアルルンが好きw私もアルルンが好き(エドの次に)

絵ちゃにてお絵かきさせていただいたのがhさんがいないと
大泣きするあるふぉんす!

慰めているのがmさんがお好きなキタロイ・・・(笑)

右にいる素敵な兄さんはY缶さんw
かっこええな~(ドキドキw


「キタロイ」とは以前Hさんと絵チャしていたときがきっかけで描くようになりましたw
2人の会話の中から私が勝手にお絵かきさせていただいたものです。

Hさんは以前にキタロイをお絵かきしたことがあるようで、キタロイの原案はHさんということになりますw

どういうキタロイを描いたのかは見たことないのでわかりませんが、
きっとかっこいいのでしょうね・・・私の絵と違って><
私のキタロイはこんな感じですわ(笑)

そして、mさんがロイ好きとのことでラフ画を描きはじめたまではよかったのですが、途中でいろいろ失敗し、mさんにはごめんなさいな絵になりつつありました><
やけくそでアンパンマンに変身させちゃいましたよ><

あ~ヘタレーーーーーー><


こんなバカなことしているうちにHさんはおねむ状態><


目覚めの一発でかっこいいロイを錬成し、mさんはホクホクしておりましたw
(よかったねーーーーーw mさん!)


さて・・・いまトン汁煮込みながらリベンジいたしました。

一応有能を意識して描きました(たぶん・・・・)
それがこのロイロイですw↓
乙女チックな感じになりましたけど・・・・

yukasukeblog



そんな、わけでこれから夕飯です。

絵チャにてお世話になった
Y缶さん、mさん、もう一人のmさん、Hさん、R花さん・・・
お疲れ様でした。
また、昼絵チャの仲間に入れてくださいね^^

さ~て、子供たちがうるさいので夕飯となります(只今19:50)

今夜は早めに寝るぞ!
一応、そのつもりですw
2006/03/14 19:57|ギャグ関連CM:7

ふざけ絵アップw

yukasukeblog

ロイ好きさん申し訳ない><
ずっと前からどーもDVD1巻見ると「裏拳」に見えてしまう><

相手は誰でもいいけど、個人的には大佐に受けていただきたかった・・・
(笑)

私、ロイ好きですよ・・・・
かっこいいし、時々見せる無能なところも好きw



さきほどまで(2時半くらいまで)絵チャしていました^^
久しぶりにHさんと太文字でお話したり、落書きしたり・・・・

そして、アフォ絵がこれw

yukasukeblog



昔(?)絵版合戦した頃を思い出すわw

絵チャでお会いした方々お疲れ様でした。
また、遊んでやってくださいね~

2006/03/13 01:00|ギャグ関連CM:0

節分ですね・・・エドまきですか?(笑)

yukasukeblog



本日節分!
エドまき、豆まきですね・・・
オエビつかって更新w
ギャグ絵描いてみました(笑)
アルは赤鬼コスですw

なんと!!エドの右手に注目!!!
生手描いてしまいました><
後から気づいた!(爆笑)

これからまたお仕事(深夜勤)にでかけます。
風呂入って、仮眠とります・・・・

寒い・・・・外は寒いです><
忙しくないことを願います!

明日は夜勤明けでテニス行って、午後からは子供会役員の集まりがあります><
ア~早く役員活動終わらないかな・・・・・

ではでは、お仕事頑張ってきますw

豆まきまだしていません・・・・子供たちが豆食っちゃうので
まくほどありません・・・(笑)
でも、福は呼びたいわw

2006/02/03 20:48|ギャグ関連CM:5

アルの内職って?

yukasukeblog


Hさん宅で話題(?)の絵版合戦・・・・うちわ受けですが・・・(笑)
本日はお友達のひーさんがアルルン描いていましたねー^^

内職といったら造花作りですか^^
おもしろかったですw

私が投稿するつもりだったのはこの内職アルルンw

やっぱり「シャンバラスナックのカード貼り」ですわ~w





アル>
兄さん、黒シャツから貧乏人の衣装に着替えたよw
このコスもいいね~ボクって何でも似合うから・・・

ボクのバイトはシャンバラカード貼りです^^
結構いい内職なんだよ^^
一枚あたり・・・・・あれ~??いくらだっけ?
忘れちゃった~♪

ま、いいか~^^


アーーーーーーーーーー!!!!!!
兄さん、やめて!
スナックはカードと同じ数しかないんだよ><
シャンバラスナックあけて食べちゃダメだよぅ~(泣)

お腹すいたからっていきなり開けちゃって・・・><
僕の信用なくすじゃない!(怒)


エド>

カードももらっちゃえばいいじゃん!
オレ全種類欲しいからよ~

なっw


って夜勤前にくだらないこと書きました。
これはスルーしてくだされ^^

絵版合戦用の絵版借りるといううわさもチラホラ・・・
実現しましたら、リンク張らせてくださいね^^Hさんw
2006/01/21 22:56|ギャグ関連CM:2

臨時昼絵チャしました

yukasukeblog


本日は雪・・・・
どこにもいけず家族たちはゴロゴロしていました。

私も暇でしたのでPCでブログの更新・・・
なんとなく覗いた絵チャにRさん、Mさんがいらっしゃいました。

速攻、乱入ですよ!
「みつけたーーーーーーー」って^^
挨拶よりこの言葉が先でした^^
だって~うれしかったんだもんw

そして、どんどんお仲間が増えました。
Iさん、Aさん、Nさん・・・・
そしてHさんも^^

別で開催されているKさん絵チャにもご挨拶したくて
ROMもしました^^
結構長い間ROMってましたので、一緒にROMしていた
Mさんと私の「愛の逃避行イラスト」までお絵かきしてくださって
内緒で覗いていた私はとてもうれしく拝見させていただきました。
爆笑させていただきましたw

ログとっておけばよかったですわ^^あさとさん(ア!言っちゃった^^

私はなぜか男役でしたね^^Yすけだから?

絵チャって本当におもしろいですね^^
掛け持ちするのも大好きです!

ROMといってもしっかり覗いてますから~♪(ウフフ・・・

もうひとつのKさん絵チャも素敵なお絵かきの生練成を拝見できて
乱入してよかったです。(ホクホク^^



上の絵チャログはあさとさんとゆかすけのコラボです。
あさとさんのかわいいアルルンの横にゆかすけがお絵かきしただけなんですけど・・・・

Hさん宅でのアフォな絵晩合戦知っていますか?(笑)
黒いシャツが流行って(?)おりますw

アルは何でも仕事(アルバイト)こなしそう・・・ってことで
あさとさんがウェイターアルルンかいてくださいました。
私が黒いシャツだけではやはりホ○トみたいだから、ネクタイつけたら・・・・いいました。

赤い蝶ネクタイ描いたら、みんなしてマジシャンみたいって言うんですよね^^

知っている人いるかな・・・かわいい兄弟の手品師・・・
手品した後に「てじな~にゃ!」っていって猫のようにポーズするんです^^(確かそうでした・・・)
同じ兄弟ですから
エルリック兄弟だって負けられませんよーーーーーー!!!

よって、このような絵チャログになりました。
マジシャンです一応・・・

夕方、6時頃まで昼絵チャしていました。
とても楽しかったです^^

皆様、お相手ありがとうございました^^
また遊びましょうw

▽続きを読む▽
2006/01/21 21:27|ギャグ関連CM:0

年越し絵チャログ UP

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。



色々なところで年越し絵チャ会があったようですね^^
サバ落ち覚悟していましたが、うちの絵チャは大丈夫でした。

大きな有名サイトさん宅ではみなさん、サバ落ちで入れなということになったらしいです><

絵チャに参加された皆様、お疲れ様でした。
ホストは立てないと息張っていたのに、
結局色々決めてしまいましたね><

常連さんばかりで楽しかったです^^
お約束無視した言葉遣い、すいませんでした。
失礼はなかったですか?

昨晩の絵チャ何人きたのかわかりません。
出入り者の総数25人前後だと思います。

多いとサーバーダウンの可能性が高くなりますので、急遽
絵チャ会場を分けさせていただきました。

絵チャAは「文字チャや落書き」会場。
絵チャBは「お絵かきしたい方」ということで(笑)
一回私だけ落とされましたが、全員のサバ落ちは免れました><

ログを両会場見られるのは管理人の特権です^^
皆さん、無事に0時におめでとうが言えていましたね!(笑)

さて気になるログUP^^
ここには真面目なお絵かきをUPします。
そして、落書きやちょこっとログを取らせていただいたものを
続きのページにUPしました。


心臓の弱い方はご遠慮くださいね^^



素敵ログ一枚目

yukasukeblog


上段左から 松葉さん、和葉さん、yukiさん
下段左から yumiさん、いめさん、千鳥さん、ゆかすけ です。

間違っていたらすいません><(教えてくださいね^^)


素敵ログ二枚目

 yukasukeblog


左から 
yumiさん、花梨さん、ゆかすけ、ひなさん です

皆さん個性があって素敵です~w





注意) 続きに落書き載せます^^

▽続きを読む▽
2006/01/01 06:35|ギャグ関連CM:9

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
