4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

冬コミは薄いコピー本^^;)

表紙

冬コミ用コピー本の表紙です
簡単な絵ですいません><

ゲストとしてMさんに参加していただき、何とか形になりましたよ!
ありがとうございます!

今回は描き下ろし3ページとゲストさん2ページ
その他は再録2作品(2~3ページの漫画)を入れて少数持参します

時間がなくて
西浦ーぜ全員ネタにできなかった・・・それが心残り・・・

コピー本のお値段は
表紙がカラー印刷だった場合は 100円になるかと思います^^


<サークル情報>

冬コミ1日目 12月29日(土)
スペースNo 西ゆー42a 参加ジャンルは「おおきく振りかぶって」
サークル名「Dream Pocket」



お友達2人と私がいます
本は1種類のみのため、スペースが隙間だらけでさびしいので
当日は何かネタになるようなものを持参したいと思います^^

昼過ぎには早々と撤収予定です^^
是非、遊びに来てくださいませ!




そして
コミケが終わったら、色々やらないとーーー!
年賀状もまだ作っていない><

鋼友達のkさんにもメッセしなくちゃ~!


あああ・・・・昔のようにお絵かきアップしたり、絵チャ三昧したいなぁ・・・
余裕のある生活がしたいデス((+_+))

 

拍手お返事

某Hさん
当日はよろしくお願いします!
オフ会でスケブ合作楽しみにしていますw
2012/12/26 00:28|イベント

春コミお疲れ様でした!

春コミお疲れ様でした
スペースに遊びに来てくださった方、ありがとうございました!

そして、差し入れもたくさん頂きました。
甘いお菓子が大好きなので、とってもうれしいです!
数日でなくなるかと思います(笑)
(某様のリポビタン●もうれしかったです~wwww)

朝方から春の嵐???
雨も風も激しくて、どうなることかと思いましたが
30分遅れで10時30分から開場となりました。

私が参加した鋼スペースは相変わらずまったりしていましたよ
おお振り方面もまったりムードでした。

戦利品はかなり控えめ・・・(笑)
ハマった頃の大手さんは鋼から離れちゃいましたらね・・・><

一番うれしかったのは
大好きなハイエドサークルさんのスケブをGETできたこと!!
大満足です!(*^_^*)

今回は既刊を3種持ち込んだのですが
エコバッグ作らないでペーパーにすればよかったなと思いました・・・・!

スペースにきてくださった方にせめて4コマ漫画つきのペーパーでも渡したかったです><
すいません・・・・本当に忙しくて余裕がなかったのです・・・


nozira様の提案で今までに描いたイラストを
写真屋さんで現像し、スペースに広げたのですが、結構はけていきました・・・w
特に好評だったのは「青島エド」(笑)

『踊る・・・大すきなんですよ~!』って声もかけられましたw
ありがとうございます!

その次には全裸コートのえどわどさん・・・・かな?
見方によっては変態ですが・・・^^;)


混雑する前にと14時頃から片付け始め
早めに開場をでました。
バスではちょうどよく、座ることもできて熟睡w

友人のひろちゃんと
兄メイトにいきました。

17時には秋葉原のオフ開場へ移動・・・
ひろちゃんは風邪のため帰宅となりました。

オフ会はnoziraさんのお友達が勢ぞろい!
お仲間に入れていただき、スケブ交換やおしゃべりを楽しみましたw
(一人、一人コメントしに行けなくてすいません><)

本当はオールナイトでオフ会第二弾に参加予定だったのですが
翌日、用事があり断念><
眠気もピークになっていたため残念ながら帰路へ

帰宅したのは0時前
眠くて目玉が痛くて、速攻で風呂入って寝ましたよ・・・

戦利品はこれから読みます
でも、異動先の呼吸器・内科疾患の勉強もしなくては・・・・><

スパコミは休みが取れれば一般で行こうと思っていますw
また、お会いできる日を楽しみにしています。

参加された皆様、お疲れ様でした。









▽続きを読む▽
2010/03/24 17:57|イベントCM:6

春コミのお知らせ

明日は春コミですね!
職場の異動でテンションガタ落ちですが、
元気に参加してこようと思いますw

サークル№は や-20a 「DREAM POCKET」です^^

カタログの画像はこれ!(^^ゞ
春コミカット


明日の販売物・・・・
結局新刊なし(コピー本作成時間なく断念しました・・すいません)

☆既刊3種を持って行きます
同人活動は、あと1~2回なので
今回から値下げしたいと思います・・・・・^^;)

お値段は在庫を確認し、検討します
春コミ会場にてご確認ください(笑)


そして、グッズ!!!
これには強力な助っ人あり!!!


☆ひろちゃんさんの「編みぐるみマスコット」3種類
エド・アル・アームストロング少佐のかわいい編みぐるみを販売いたします!!
少ないのでお早めにww



☆noziraさんの 鋼イラストブロマイド
きれいなイラストですので、是非GETを~!!!
今のところ3種ありますが、ごく少数のブロマイドもあります
欲しい方はお早めに^^



☆ゆかすけ イラストブロマイド
noziraさんにお声をかけていただき私の分も印刷依頼してくださいましたw

ブログに最近UPされたイラストを写真Lサイズで作成
種類はたくさんあります

鋼6種
おお振り2種(7組と9組のイラスト)

お値段は
小さいほう(写真L)10円
ポストカードサイズ 30円となりますw


そして、間に合えば
☆鋼とおお振りエコバック作成し持参します・・・
1枚100円くらいで考えていますw


ペーパーも新刊もない当サークルですが
遊びに来てくださいねw
ブログを見て下さってる方がいましたら、
「ブログ、見ていますよ~」といっていただければ何かいいことあるかもです(笑)


ではでは、さらに詳しいことはまたあとで・・・・




以下、仕事の話



▽続きを読む▽
2010/03/20 11:41|イベントCM:1

企画絵、自分の分完成w

企画投稿用イラスト完成しました!!

あと、何人か届く予定ですw
送ってくださった方、ありがとうございました!

※投稿者には「届きましたメール」を随時送っていますw
届かない方がいましたら、メッセくださいませ~!!


3/14ホワイトデーに公開予定です!
Jさんが素敵なWebページを作ってくださいます!!
楽しみですね~w

まだ受け付けておりますw
参加お待ちしております!!!

駆け込み投稿OKです♪ヽ(^o^)丿

詳細は→こちらの記事をどうぞ


▽続きを読む▽
2010/02/28 20:48|イベントCM:2

春コミチケットが届きました

春コミチケットが届きました

東6ホール や20a
サークル名「DREAM POCKET」
で参加します
ジャンルは「鋼の錬金術師」
エルリック兄弟中心で申し込みました^^

友人のHちゃんが同行してくださいます!


既刊持込+α・・・・

グッズ作ります^^
エンジンがかかればショボイコピー本なんかも作りたいですw
友人Hちゃんもかわいいグッズを製作中ですよ~w

暇していますので、遊びに来てくださいね♪

詳細は後日改めてお知らせしますw
サークルカットは続きのページに貼り付けましたw

▽続きを読む▽
2010/02/19 22:19|イベントCM:0

冬コミレポ&今年もお世話になりました!

29日冬コミに参加してまいりました!

朝、宅配便で送った荷物の受け取りがあるので
一人で早めに会場に向かいましたw

到着は7時30分を少し回った頃・・・

サークル入場口から並ばず入れるのって、いいですよね~w
いつもそう思います^^

東6ホールに向かい自分のスペースに無事にたどり着く
カートを置いていくわけには行かないので、
宅配便の荷物受け渡し所までカートを引いていきました。

うわーーーーーーーー!!!
友人に聞いてはいましたが荷物がたっくさん!!!
積み上げられているのではなく平たくおかれているので自分の荷物を探せるか
不安でした><

ある程度スペ番号にまとめられていたので何とか見つけられましたが
う~ん・・・・目立つように黄色のガムテープしたのに・・・意味なし!!!

黄色のガムテープを使っている方が多かった(笑)

スペースに戻り、友人2人が到着するまでせっせと、準備・・・・

8時過ぎ頃でしょうか・・・・スタッフさんに声をかけられ
見本誌を3冊渡しました・・・・

その場でパラパラと見られるんですね・・・・すっごくはずかしいデス・・・・(^_^;)

『よろしくお願いします』といってサークル受付終了!!
年齢指定本がなかったので、あっけなかったです^^

9時前に友人と無事に合流でき
準備も終わり、いつの間にか10時開始の拍手・・・・
拍手しないでボーっとしていました(笑)

人手は多かったのかよくわかりませんが
波がありました・・・
すいたと思ったら、急に混んできたり・・・良くわかりません^^;)

新刊はポツリ、ポツリ買っていただき、
その間、オンでの友人たちも訪ねてきてくださいました!

差し入れまで、いただいて・・・・いつもすいません><
ありがたくいただきましたw

何だろ・・・大きなイベントって落ち着かないですね・・・・^^;)
風邪をひいいていたせいもあるのですが、
お買い物に回る気がしませんでした^^;)
広いし、遠いし・・・・
今回はMさんやNさんにお買い物を頼んだだけで
お手洗い以外はいすに座っていました・・・すいません><

同じ列の某所の友人のスペに行ったのですが、
華やかwww
そして・・・活気がありうらやましかったですよ~w
私にもこのパワー分けてほしいですw

今回はグッズも諦め
医療下ネタのコピー本も断念し、
POPスタンドとかいつも持っていくアイテムをすべておいてきたので
気合が足りなかった!!!
反省です><

売り上げはまあまあって感じでしたかねぇ・・・・(笑)
もっと既刊を少なく持っていけばよかったぁ~(^_^;)

宅配便手続きの混雑を心配し、1時間くらい早めに撤収したのに
長蛇の列でガックシ><
重いのでダン箱を床に置き、蹴飛ばしながら前へ進みました(笑)
Mさん、Hさん・・・手伝ってくれてありがとwww

宅配便手続きが終わって周りを見たら、さらにすごい長蛇の列・・・・
早く並んでよかった・・・・^^;)

長くなったので、続きは
隠しページにてどうぞ・・・・^^





▽続きを読む▽
2009/12/31 18:28|イベントCM:1

普通の日記(つぶやき)

ブログ更新・・・停滞してすいません><

実は先週、救急外来応援で小児科の点滴介助のときに
思いっきり、患児数人に咳を浴びさせられまして・・・・
(インフルエンザA型、RSウィルス、アデノウィルスなどの疑いのあるお子様たちでした)

「やっべぇ・・・・うつったかも・・・・」って
嫌な予感がしていたんです・・・・><

この年で40度はきつかった・・・
インフルエンザは陰性だったのでよかったのですが
他のウィルスにのどをやられたため、
声がガラガラ・・・

よく言えば思春期の男の子の声w
悪く言えば、オカマ声・・・・^^;)

冬コミまで3日・・・多分、中途半端なオカマ声で参加することになると思います><

冬コミの詳細はこちらのバナーでご確認ください





もしかしたら、何か追加があるかもしれませんが
どうなることやら・・・・(遠い目)
その何かが出せるようなら、前日ブログにてお知らせしますね~^^

栄養ドリンク飲んで、乗り切ります!(リポ●タンDが好きw)


イベント前日の28日は仕事・・・・
何で、自分の病棟ではなくて外来応援なのさ・・・・(ToT)/~~~

八方美人なので、
行ったら行ったで頑張っちゃうからいけないんですねぇ・・・・




▽続きを読む▽
2009/12/24 12:11|イベントCM:2

生メリッサ聴いてきます!

今日は東京ドームでポルノグラフィティのライヴ!!
某所友人たちと3人で行ってまいります!!

10時に某お店で待ち合わせ、
某駅のパセラに移動後、
3人で食べたり、歌ったり、お絵かきしたりして
開場まで遊ぶつもりですw

鋼とポルノが大好きな仲間が集まるんですよ~!!
楽しみすぎる!!(^^♪

そして、
29日はお昼頃、別ジャンルのイベントに乱入してきますw
(顔を出すだけです^^;)

友人の新刊にゲストで4ページ描かせていただいています!
私の漫画はともかく・・・
友人の作品が早く読みたいですw

29日は友人に会って、買い物したら
すぐに帰ろう・・・^^;)
早く帰って原稿しなきゃ・・・・原稿!


今回は編集が楽しみで楽しみで!!!!
徐々に集まる原稿を見ては1枚、1枚のアナログ原稿に感動しています!

大変だけど・・・やっぱり、アナログ絵って好きw
今回は全部私に寄贈の原稿となっていますw

宝物・・・・です!

新刊が無事に発行できましたら
通販のページを更新しますねw



▽続きを読む▽
2009/11/28 01:37|イベントCM:1

15人の絵師様

冬コミ新刊予定のプチアンソロに参加してくださる絵師様を
ご紹介しますw

いめさん、かっちーさん、ながのさん、ねこの手さん、みるさん、
もこりんさん、美月さん、よしきさん、
めぐる★さん、ユカさん、をせん。さん、noziraさん、
JUNさん、Leeさん、ゆかすけ


以上15名ですw

豪華ですよね~!!!
それぞれ、1~2枚の原稿用紙に鋼への愛を表現していただきます!!(*^_^*)

レイアウトも個人にお任せしていますので
楽しみにしていてくださいね~!!!


▽続きを読む▽
2009/11/18 20:01|イベントCM:2

冬コミ新刊に向けて

某所SNSとブログを見てくださっている方、
いつもありがとうございます!

今回12月29日(火)の冬コミに初参加が決まりまして
ある企画を考えました。

ハガレン好きな方への参加企画ですw

以下
長い文章ですので
続きをご覧くださいw

自分の首を絞める?企画になりますが
実現できればすごいかと・・・・・(^^♪

参加は私のお知り合いの方に限らせていただきますね~w

▽続きを読む▽
2009/11/05 14:55|イベントCM:3

鋼FA パシフィコ横浜 イベントレポ(その2)

イベントレポ第二弾行きます!!
扉の再会シーン生アフレコに鳥肌w


画像クリックで原寸大表示されますw

この絵だけ、レポ用にまじめに描きました!
生で生で・・・・もう感動で、感動で・・・・鳥肌が立ちました!><



チケットの座席は
1階13列20番

コレは期待できる・・・・ワクワク!

膀胱内を空にして
17時開演だったので早めに席に着く。

13列といってもかなり前のほう、
そして、前方には巨大なスピーカー(爆)

始まる直前まで色々とモニターに画像と音楽が流れていたのですが
全身に響く響く!!
携帯のメールのバイブレーターがなったと勘違いして
何度も覗いちゃいました。
そのくらい、音の振動が伝わってくる距離でした^^;)

今か今かとドキドキしていましたが
なかなか、始まらない・・・・10分くらい開演が遅れたのでは?

アームストロング少佐の声と共に開演!
まずは開場の皆さんに注意事項の説明

コレがまたナイス!!!
上手い具合にアニメ画像の一部を使ていまして
会場内は大うけ!!
ギャグ大好きな私も爆笑!

見た人にしかわからないだろうから下記見本を
ご覧ください・・・・^^


「携帯電話の使用はおやめください」のときに
ヒューズのデレデレ画像
携帯禁止(笑)


「飲食禁止」には
リンとランファンのがつがつ食べまくっている画像

「喫煙禁止」には
ハボックの画像

後忘れちゃったけど
ロイとリザとかもあった・・・・
画像と注意事項を上手くあわせての演出だったので、面白かったですw

そして・・・・声優さんたち登場!
幕に写った影が!!!!ドキドキですねw
いよいよだ!

朴さんの声と共に花火が鳴り、
自分の近くで何かが爆発したかと思うような大きな音でびっくり!
花火の煙のにおいが・・・・^^;)

イベント内容はどうやらDVDになるらしいですよ^^
だから、詳細は語らず流すようにお伝えしますね・・・・すいません><
ネタばれOKの方は続きをご覧くださいませw




▽続きを読む▽
2009/11/02 04:53|イベントCM:3

当選メールw

鋼イベント2009


11月1日横浜で行われる鋼FAイベントに当選したので、
行く予定です!!

詳細はこちら!!

イベント限定グッズが発売になりますよw
開場先行物販を11:00~14:30の間で行うそうです!
          
イベントに当選していない方、イベントには行かないけどグッズは欲しいー!!
という方!!
購入できるとのことですよ~!

パンフレットとか図書カードとか、
いくつか画像が出ています・・・・(上記のページ参照)

荒川先生が描いた4コマ漫画のマフラータオルは絶対に購入します!!
漫画が何種類かあったら全種買いますよ^^v

今期の鋼ではグッズ購入を控えていたので
久しぶりに財布の紐を緩めたいと思います!!(笑)

後日、イベントレポートしますので、
行かれない方は見に来てくださいねーーーwww

今回は新旧たくさんの鋼の友人が横浜に結集しますwww
私は古い友人のM★さんとご一緒し、現地でSさんと合流予定w
他、大阪からいらっしゃる方とも会いたいですw
某所友人の方々も当選したそうなので、会えるといいなぁ・・・・

今回のイベント・・・・・落ちた方っているの?
まぁ・・・・楽しければいよね~(^^ゞ

横浜・・・・遠いな・・・・・><
東京でやればいいのに・・・・^^;)



▽続きを読む▽
2009/10/24 07:57|イベントCM:3

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
