4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

絵チャログ(リン・レンと黒髪キャラ)

昨晩、久しぶりに拙宅で絵チャ会しました!
告知は前日でしたが3人の方が遊びに来てくださいました♪
ありがとうございます(^^♪
今回のログは2枚

<ログ一枚目>

リンとレン

ボカロ 鏡音リンとレン
左(レン)=Mさま
右(リン)=ゆかすけ


<ログ2枚目>
黒髪キャラ?

黒髪キャラということだったのですが・・・
なぜか自分・・・ルール違反(笑)
タイバニの虎徹は茶髪でしたね!!!!
色塗りの時に気が付きました(遅)
まぁ・・・白髪染めしたということで真っ黒い髪になったことにしてください^^;)

左から
NARUTOのサスケ=Mさま
タイバニの虎徹さん=ゆかすけ
男子高校生の日常のタダクニ=もう一人のMさま
マギのシンドバッド=Lさま


みんなで集まっておしゃべりしてお絵かき・・・
やっぱり絵チャは楽しいです!

皆様、お疲れ様でした!
2012/06/03 07:18|絵チャ関連

今回は男の子だよw(絵チャログ)

男子祭りw

先週に引き続き、絵チャ会に参加して参りましたw
今回はですね~鋼とおお振りキャラの「男祭り」ですよ!(笑)

入室時、皆さんの絵は完成間近でして
またもや遅刻・・・

右上=Mさん 鋼錬のエド
右下=Mさん 鋼錬のアル
左上=Tさん おお振りの泉
左下=ゆかすけ おお振りの阿部

右のログが鋼キャラだったので、
私は左下におお振りの阿部を描かせていただきましたw


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次回(週末)超久しぶりに絵チャ会を拙宅で開催しようと思っていますが
いかがでしょう?
現在タカミンの絵チャ室は持っていますが、楽チャはありませんけど・・・
参加人数によっては、落書き絵チャ室を再レンタルしようか迷っています

絵チャ会については後日詳細をアップしますねw
オールジャンルで落書きしながらチャットを楽しみたいです!

うちでの絵チャ会は何年ぶりだろう(笑)

参加お待ちしていますw
参加は絵描きでもロム専でもOKです(*^_^*)
2012/05/27 04:34|絵チャ関連

絵チャログ「女の子キャラ」&拍手コメントレス

女祭りだw

久しぶりに絵チャで遊んできました!
みなさん、かわいい女の子を描いていたので、私もーーーーーーー!!!と
まどかを初描き!

左上:Mさん
左下:Mさん
右下:Mさん・・・
あれれ?私以外、みんなMさんですね~(笑)

女の子描くと華やかになりますよねw

参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、次回は鋼&おお振り絵チャとのこと!
頑張りますw


続きに
前記事へいただいたコメントのお返事です↓

▽続きを読む▽
2012/05/22 00:15|絵チャ関連

タイバニ絵チャお疲れ様でした!

今日はお休みだったので、昼間っから絵チャしていました!
MさんM★さん、お疲れ様でした(*^_^*)

素敵なログができあがりましたよ~w
2枚あります
画像クリックで原寸大表示されますので
見てください

拍手などで感想いただけるとうれしいですw

1枚目
お友達が絵チャ久しぶりとのことでリハビリ・・・
枠にて区切り、おじさんとバニーちゃんを好きなように描いていただきました!

絵チャリハビリwおじさんとバニーちゃん

左から
M★さん・ゆかすけ・Mさん

初めて、オープンフェイス描きました!
大好きなんですよーーーw

それにしても、ヒーロースーツは難しいですね・・・・
間違っていたらすいません><



2枚目
合作絵
バニーちゃんと虎徹さんは決定ですよね!
あと一人は・・・と迷って
初描きルナティックに立候補!!(笑)

タイバニ合作(バニー、虎徹、ルナ様)


Mさん:バニー
M★さん:虎徹さん
ゆかすけ:ルナティック

素敵なログに仕上がり大満足
次回都合があったらタイバニ「女子組」の合作をする予定w

私はネイサン(ファイヤーエンブレム)を描きますわ(笑)

ご一緒してくださったみなさま
ありがとう・・・そして、ありがとうw



2012/01/31 18:15|絵チャ関連

絵チャログ&拍手コメントのお返事

先日K*さまから兄弟絵チャのお誘いをいただき、
遊んできました~!
13人くらいいらっしゃったかしら・・・(^_^;)
迫力がありました!!!

そして、皆さんレベルが高い!高い!
見ているだけで満足でしたが、描かないとログがいただけないので
私も隅っこに描かせていただきました(笑)

<画像クリックで原寸大表示されま>

1枚目(いちゃいちゃ、兄弟♪)←
絵チャログ(兄弟絵チャ)
私が描いたのは左上の「シャンバラ兄弟絵+大佐」でございます^^;)



二枚目(兄弟合作絵)
絵チャログ(兄弟合作)
久しぶりに絵チャであみだくじをしました!
お相手くださった某様、ありがとうございました!(ここで言っても伝わらないと思いますが^^;)


私たちが描いた絵は、真中上段です
お題は「短パン兄弟」でしたw
かすかに太ももが見えている程度ですけど・・・・一応、短パンはいています(笑)

ちなみに、私はアルを描きました!


夜中4時頃まで遊んでいたでしょうかね・・・^^v
主催されたK*様お疲れ様でしたw
ありがとう!そして、ありがとう!(笑)



以下、拍手コメントのお返事です↓
コメントくださった方ありがとうございました!


▽続きを読む▽
2011/09/13 18:04|絵チャ関連

久しぶりの絵チャ(鋼の錬金術師)

エルリック家①

先日、久しぶりの連休でして
某m様の突発鋼絵チャ会に参加してまいりましたwww

なんと私が大好きな仕切りなしのコラボ絵に仕上がりましたよ!!!ヽ(^o^)丿

エド:Jさん
ウィンリィ:nさん
チビ兄弟&シャオメイ:mさん
アル:ゆかすけ



描き始めた時は
1枚絵になる予定はなかったので
アルが少々大きいですね~(笑)

もうちょっと小さく描けば
バランスがよくなったでしょうね・・・すいません^^;)

幸せそうなエルリック家だなぁ・・・w
仕上がりに満足満足!(*^_^*)

遅くまでお付き合いいただいた皆様、管理人のm様ありがとうございました!
また、遊んでくださいませーーーw



実は・・・・
J様の兄さんが仕上がる前にちょいと落書きをしております
ただのらくがきですけど、見たい方は続きをどうぞ~↓


▽続きを読む▽
2011/03/03 17:21|絵チャ関連

いい兄さん(11月23日)絵チャログ

みんないい兄さん♪

先日某様主催の『いい兄さん』絵チャに参加してまいりました!
見てお分かりかと思いますが
私が描いた兄さんは左下のシャンバラ兄さんですw

色々な方の素敵エドが見れて眼福、眼福♪

時間差での参加でしたが、
今年はいい兄さん絵チャに参加できてよかったです~w

リアルタイムでの絵チャはしばらくしていないなぁ・・・
やりたくても時間がなくて、眠くて・・・・だめだぁ~(ToT)/~~~


▽続きを読む▽
2010/11/30 06:43|絵チャ関連CM:2

T様はぴば絵チャは軍服DEロイエド♪



▽続きを読む▽
2010/10/09 01:23|絵チャ関連CM:0

鋼同窓会絵チャに参加しましたw

幸せそうw

※画像クリックにて原寸大表示されます^^

同窓会鋼絵チャに参加してまいりました!
うっかり携帯開いたまま寝てしまい、慌てて0時近くに入室・・・・><

大遅刻したくせに私も参加させていただきました^^v
ありがとうございます~w

私は
右側の親子ログの生アルフォンスを練成w
兄さんに頬をつままれました(笑)

某K様同窓会企画、お誘いありがとうございました!
鋼で知り合った皆様と久しぶりの絵チャはとても楽しかったです♪





▽続きを読む▽
2010/06/14 02:28|絵チャ関連CM:0

最終回 寄せ書き企画

寄せ書き企画絵チャ

鋼ラストまで秒読みですね・・・
時間さえあれば
ブログのカウントダウン更新とか色々やりたかった・・・(ToT)

そこで、考えたのが絵チャ室開放しての寄せ書き・・・

今月いっぱい、
拙宅の絵チャ室を開放します。
ひとつのキャンバスに5~10人くらい描けるくらいの大きさで
お好きなキャラクターや
文字で鋼への愛を練成してください^^

画面がいっぱいになったら
保存後、二枚目のキャンバスを準備します。
(保存や削除は管理人に一任ください)

鋼アニメ最終回まではエンドレスで寄せ書きしようと思いますが
いかがでしょう?

お時間あるときに、
拙宅絵チャ室に遊びに来てくださいね~!

私も時間があれば随時入室して参加させていただきます!(笑)


お題「ありがとう 鋼の錬金術師」
寄せ書き会場 →(クリック)


ルール
1 鋼好きなら誰でも参加オッケー(イラストはもちろん、文字もok)
2 管理人とオンオフ共に面識のある方はご自由に入退室可
3 管理人と面識のない方はブログのメルフォまたはミクシィのメッセにて、参加を連絡ください^^(初参加 大歓迎)
4 企画終了はアニメ鋼の錬金術師が終わるまで
5 絵チャログはネット上で公開します
6 絵チャログは自分が参加したキャンバスのみお持ち帰り、
  ネット公開ok
7 カップリングは残念ながら今回なしで(笑)純粋に(爆)
  仲良し程度はもちろんokです ギャグ大歓迎
8 保存やログ削除は管理人一任でお願いします
9 1キャンバス数人入る程度の大きさで
10 画面が埋まったら、2枚目、
  さらに3枚目もいければいいなと思います
11 何回でも描きにきてくださいねー♪ HNは忘れずに^^;)
12 チャット内ではお互いネチケにお気をつけください


ではでは、随時保存しますので
楽しく、地味に?盛り上がりましょう!!

練成開始~♪
2010/06/07 13:03|絵チャ関連CM:1

絵チャログ シンの国バージョン♪

シン国メンバー

HIROちゃんとの合作が完成しました^^

HIROちゃん=リンとフー爺さん
ゆかすけ=メイチャンとランファン

ランファンのオートメイルがごついですね・・・・(笑)

最近、遊ぶ時間がなくて更新停滞しています><
覗いてくださっている方、ありがとうございます!

落ち着いたら、また連続更新しますので、これからも
どうぞよろしくお願いします~!!



春コミであるものに使おうとしたイラストがあるのですが
結局使えず・・・(苦笑)
せっかくだからブログにUPします^^;)


ポスター用?

サムネイルになっています^^
クリックすると1000ピクセル大のでかい画像になります(笑)

何かに使いまわしできればいいなあ・・・・・w



▽続きを読む▽
2010/03/30 14:19|絵チャ関連CM:1

打ち合わせ後に、リンとグリリンをお絵かきw

リンとグリリン

今日はお休みだったのでJUNさんと13時過ぎに絵チャ!

リン=JUNさん
グリード(グリリン)=ゆかすけ

JUNさんはリンを描くのは初めてだそうですww
かっこいいですよーーーー!!素敵です(*^_^*)

リンとグリリンって前髪の分け目が違うのですね・・・・
JUNさんに言われて20巻で確認。
なるほど・・・気がつきませんでした><
アニメ鋼はどうなのかな????(^_^;)


お絵かきの前に
「エドのイラスト企画」のWebページについて打ち合わせをしました。
素敵なページを作ってくださいますので、お楽しみに~♪

投稿を迷っている方・・・
2月いっぱい募集していますw
お気に入りを一枚送ってくださいw
お待ちしております!!!(^^♪

素敵絵公開は3月14日のホワイトデーを予定していますw

詳しくはこちらでご確認ください↓
エド萌え補充企画のお知らせ♪

2010/02/19 20:57|絵チャ関連CM:2

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
