4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

本当はボツ作です><

irasuto6.30_blog.jpg

とりあえず載せちゃったけどこのイラスト、いまいちなんだよな・・・・・・前々回と表情似てるし・・・エドが幼いなぁ・・

今日はスムーズにお絵かきできず><
調子がいまいち・・・なぜでしょう?夜勤明けだから??

又後でなんか描いてみようかな。
あ~画力が欲しい><
基本に戻って、模写でもしてみるかな・・・・

本日息子の授業参観&懇談会
懇談会はすっぽかして帰って来ちゃった!
出席したって、たいしたことないし、プリントがあとから渡されるでしょうから・・・・

せっかくの休みなんだからいいよね^^
金曜、土曜と仕事(日勤)である。

7月の絵チャ会についてはひーさんと今晩話し合います。
今週はおやすみかもしれません><すいませ~ん!

先ほど劇場版ガイドブックが届きました。
みなさんが言うように薄いな~><
使いまわしの画像も多いかな・・・
アニメ雑誌やガンガン買っていないので、はじめて見るイラストもあった・・・・・・

な、なんかゆかすけ、10ページのハイデに胸キュン(古!)なんですけど~!!!
かっこいいね彼・・・・
21ページのエドとハイデのイラスト好物なんですど・・・

明日から7月!映画のほうももう少しです。
公開初日にオフ仲間と見に行く予定ですw
映画見終わったあと
皆で熱く語ることを楽しみにしています!
2005/06/30 16:29|鋼の錬金術師TB:0CM:2

半裸の錬金術師^^

irasuto6.29.jpg

なんだか巷では半裸やジーパンエドが流行っている!
ひ○さんや、さ○りさん、M★さんも半裸を描いた。
私も流行にのるぞ!!!
っということで、夜勤前にせっせとお絵かき・・・
今回はphotoshopを使ってみた。機械鎧は難しい><
でも、楽しかったw

この絵はひ○さんエドの等価交換としてひ○さんに捧げます!
どうぞお持ち帰りくださいね^^

今日のひ○さんとゆかすけのオエビ合戦是非見てください。
絵も面白いのですが、お互いのコメントが最高です。
おかしくっておかしくって、2人のコメントはチャットのように
即レスでした^^

オエビでなりチャですね^^
夕方4時に家をでます。今日は夜勤です。
コメント返しは夜中になります。ご了承くださいw
2005/06/29 15:19|鋼の錬金術師TB:0CM:3

ジーパンエドが流行?

irasuto6.28s.jpg


日記ですw

ハガレン仲間でジーパンエドを描くのが流行っている(?)
私服は苦手だ・・・・・><
このジーパンエドのイラストは約束通り、さおりんにあげる~
拉致ってね~へタレでごめんよ~!!!
(あ!背景色ないので色つけたらお持ち帰りください
今日は昼間に待ち合わせ絵チャをした。
参加者は4人そして夕方2人・・・
平日の昼間になかなか絵チャなんて出来るものではない・・・・
貴重ですよ!うれしかったな~^^

さおりんにカウンター設置の仕方を教えてもらい無事に付いた!
本当に苦戦しておりました。
有難うさおりん!!流石はさおりん!ゆかすけの尊敬の人である。

絵チャ内容は1枚目はひなさんとゆかすけの三つ編みネタの番外編。
二枚目はasatoさんがお題と構図を出していただき、4人でジーパンキャラを錬成

わたしはクジにてロイでした!(絵チャログにてご覧ください)
夕方めーさんと花梨さんがうれしい乱入w

めーさんは今日休みだったんだって!知っていれば誘ったのに><
ひーさんも絵チャ参加したがっている・・・
平日休みが取れないので残念ですね(涙・・・・><(ひーさん)

7月にオフ会を企画しており皆でハガレンの映画を見て語ろう!
という内容だ・・・・
最近は1~2ヶ月に1回皆さんとお会いしているかな・・・
今回は初めてお会いできる方もおり、楽しみですw
スケブ攻撃をしようと思います!

明日は夕方から夜勤です。昼間は何してようかな・・・・^^
そしてあさっては又休み。
先週は休みがなかったので、更新もしょぼかったのですが
今週はお絵かきし放題かな・・・ワ~イ!!

7月の絵チャ会も企画しなくては・・・・
やりたいことは盛りだくさんである。

映画のハイデリヒは病弱なの?
噂で、死ぬとかってほんと?やはり美人薄命(美少年薄命)
なのね><
2005/06/28 23:04|鋼の錬金術師TB:0CM:6

睡眠不足><

irasuto6.27.jpg

昨晩、いや今日の朝までオールナイト絵チャしちゃいました~
休みが続くのでやりたい放題の不良です。ひなさんの絵版で
三つ編みアルルンを投稿し、それにひなさんがうちの絵版に投稿!!
コメントが早いの何のって!
わたしもHPではコメント早いほうですが、ひなさんも早くて~
これって投稿した人にとって、管理人様の早いレスは最高にうれしいものです。

コメントの内容が何ともいえないんですよ><
ここでは言葉に表せません。

ぜひぜひ、私とひなさんの絵版合戦を見てください。
見ていただきたい!
くだらなすぎて鋼好きには笑えると思います。

ブログしか知らない人は右のリンクにある「DREAM POCKET」というのがゆかすけのHPです。
鋼のギャグ好きさんは是非、いらしてくださいね^^

病院から帰宅したのは昼過ぎ・・・・
お昼食べて、寝ようかTOP絵を描こうか悩み、TOP絵を描くことにしました。(だめじゃ~ん
そして今もPCやってます。夕飯作りながらPCを・・・

夕飯作り、その他家事はPCのおまけです。(逆ではないの?

明日は少しは部屋を片付けなくっちゃ・・・・
こういうことは気が向かない・・・
A型人間てきれい好きなんじゃないの?
いいえ、突然変異もあるんです私のように・・・・・・
2005/06/27 19:21|未分類TB:0CM:6

ありえない完璧コスアル君

hinasan6.26.jpg

某ブログにておふざけ絵版投稿をしたものです。
誰これ?
エドのコスをしたアル君です!
アル君は兄さんに
「三つ編みしていないんでは、オレの完璧なコスとはいえないぜ!」
と指摘され、それではゆかすけがそれを完璧にしてやろうじゃないのと、絵版錬成!

自分でもくだらなくて面白かったですw

日中はPCほとんどできず><
夜中遅くまで絵チャをしており(それでも早めに落ちたのですけど・・・3時でした^^
6時におきて、息子の野球練習に持っていくおにぎりを作りました。眠かった~><

息子を送り出し、2度目の睡眠・・・
起きたのは昼過ぎ><
だんなも呆れていましたが、私は気にせずマイペースで行きます^^
気分はとてもいいですw
だって~火曜日までお休みなんですもの~
明日の月曜日は妹が頚の両側のリンパ腺が腫れて痛がっているため私の勤め先の市立病院耳鼻科につれて行って来ます!
せっかくの休みでPC三昧のはずが><予定外です。

仕方ないですね^^妹にはいつもお世話になっているので少しはねーちゃんらしいことしないと・・・
それにしてもずいぶん腫れていてかわいそう・・・・
妹は信用金庫に勤めていますが、色々とストレスがあるようです。どんな仕事でもストレスはありますよ!
それを溜め込まず少しずつ発散しないと、鬱になったりしちゃいますよね。

あいにく私はストレス発散は上手い方ですw
好きなPCやったりパチスロしたり・・・・
最近PCばかりやっていてスロットはご無沙汰・・・・
無駄なお金を使わずいいかもしれません。

絵版で出てきた競馬についてはまったくわかりません><
あ~また絵チャしたいな・・・
イラストも描いてサイトのTOP絵交換したい!
もっと時間があれば色々できるのですが・・・

落ち着いてPCできるのは夜遅くです。
ついつい夜更かししがちになります・・・・
たくさんPCしたい!たくさん眠りたい!
結局わがままなんです私・・・・

2005/06/26 23:07|鋼の錬金術師TB:0CM:3

ゆかすけ的勝っちまったエドドン!

hinasan_6.25.jpg

これは、某ブログにて夜勤後に錬成したもの!
裂きイカかじり、オートメイルでタバコの火消しています!

このブログの素敵な管理人様と絵版合戦!(笑)

この管理人ひ○様は素敵絵&ブログの更新やコメントのレスがとても早く、私ゆかすけも日参どころか、数回通っています!
お互いストーカーなのですw
また、Aさんという有名管理人様も!3人でストーカーし合っています!

ひ○さん宅に最近、絵版が設置され、書き込みも多くゆかすけもしつこく錬成しています!
絵版合戦の始まりはかっこいいオートメイルエドにつけた台詞から・・・・・
どうぞ私のサイト(DREAM POCKET)のPoo絵版で探してみてください。リンク貼ってあります^^

そこから、おやじみたいに赤鉛筆を耳にかけ、競馬新聞をもったエドドンが登場!
ひ○さんは競馬ですっちまったエドドンを素敵絵で投稿!

ゆかすけは勝っちまったエドドンで対抗!
もう、やめられませんね^^

ギャグ絵大好きなので、ネタがあれば又投稿したいです。

2005/06/25 20:35|未分類TB:0CM:5

久しぶりです^^

kyotou6.24.jpg

最近ブログに夢中になり「鋼の巨塔」キャラ描いてませんね・・・><
ゆかすけの妄想キャラ・・・エド先生・・・・
看護師なのでつい病院ネタ書きたくなる!!

しかし、今日は又これから仕事に出かけます0時に家をでます。
更新は明日以降となります。

photoshopにて急いで雑絵をかきましたw
雑すぎてこんなの載せていいのかな・・><
後日描きなおしますので・・・・・お許しを・・・・

明日は絵チャですね^^早めに入室できたらいいな・・・
2005/06/24 21:21|鋼の巨塔(パラレルです)TB:0CM:4

ハガレン人気って凄いね^^

oebi6.22.jpg

ローソンにハガレン映画のポスターが貼ってありますよね・・・
映画宣伝が終わったらどうするのかな?
廃棄処分になるんだったらもらえないかな・・・・・と思っていた。
店員に聞いてみたい、でも~喫茶店に一人で入れないシャイな私はきけずにいた。
(いい年こいて恥ずかしくて聞けないよ~><)

この間の日曜日、妹とローソンに行った時のこと、
こそこそとポスター欲しがる私の姿を見て、
妹は貰えるか聞いてあげると・・・・

な、なんともう先客がいるらしい、私たちががっかりしているのを見てかわいそうになったのか、その店長は他の店にも聞いてくれるとのこと・・・・携帯番号をおいてきた。(ありがとう!

期待しながらいったん帰宅。
夕方妹の携帯に電話が!
みんな先客がいるとのことで、すいませんね・・・・という内容だった!

マジでみんな早めにGETしようとしていたんですね・・・
流石だな・・・・
こういうのっていつも出遅れるのよ・・・私><

ローソンの鋼グッズのパンフだって1枚しかなかったの!
3,4枚もらってこようと思ったのに!
(カップラーメン買ってみたいです!
買うときは子供を連れて行こうと思う。)

ゆかすけの妹をハガレンLOVEにさせたいんだけど、
妹は韓国ドラマに夢中><
そんなにいいかな~???韓国ドラマ・・・
私ははっきりいって興味なし!!
妹宅にはパソコンがない!購入を勧めているが子供が小さいのでいたずらされると困るからまだ買わないって言うんですよ!

ぜひぜひ、PC買ってもらいたい!
そして自分のところの絵チャに誘いたい!
ハガレンファンに引きずり込みたいわ!!

妹よ!ヨン様よりエド様、アル様の方が素敵だって!!
(ヨン様ファンの方、ごめんなさい><)


2005/06/22 23:46|鋼の錬金術師TB:0CM:7

ハガレン映画最新映像の模写

irasuto6.21s.jpg

久々にHPのTOP絵を交換。
最新映像のエドをお絵かき・・・・・

鉛筆で下書き、ペン入れをして線画をかき上げ、photoshopにて色をつけた。
CGはまだまだ初心者なのでご勘弁を><
アニメのエドはあまり目じりが上がっていないよね・・・・
優しい感じ^^
アニメの萌えなエドも大好きだけど原作の元気はつらつなエドも大好物(食べ物ではないって!

いずれにしてもエドが大好きなの!!!

私の描くエドはどっちにも似ていない・・・・アニメと原作の中間なのかな?
イラストって自分の好みがでるよね・・・^^

最近のネット友達のイラストは殆ど誰のイラストかわかっちゃう!自分もそうなんだけど、それぞれ個性があるもの~
きっとこんなエドがこの人は好きなんだな~って・・・・

オエビ回りしたかったけど、この絵を描いていたらこんな時間><
今日は1枚しか投稿できなかった!

この絵を模写する時思ったんだけど、エドのオートメイル以前とちがうよね・・・
なんかチャッちい感じがしたもの・・・・
私の絵がさらにチャッちくしているんだけど、参考にした絵も
こんな感じだったし・・・・・
義手とも違うな~
よくわかりません><

もう寝ないといけません!
ブログにすっかりハマりましたよ!私!

2005/06/22 02:04|鋼の錬金術師TB:0CM:4

ひとまず安心・・・・・かな?

hinasan6.21.jpg

昨晩、「鋼の錬金術師劇場版ガイドブック」の購入手続きを取り、手続き完了のメールも来た!(ホッ!

探し回っても買えないみたいで、一時は諦めていたが、某素敵ブログ管理人様から情報を得て助かっちゃった!

一冊600円だが、宅配料・代金引換手数料合わせて1000円こえた!割高になっても欲しいのよ~><

予告の最新版を見たけど、あのアルの
「にいさーーーーーーん!!!!!!!」って叫ぶ悲しい顔は
なんなのさ?
ハッピーエンド希望の私としては気になって気になって・・・・
(ちょうどオエビに映画アル描いたので使い回ししました!)

7月公開楽しみです。
私は前売り券2枚あり!
一枚はオフ仲間^^もう一枚は子供たちと行くつもり。
子供たちの分2枚も年末の鋼フェスで購入済みw

それから、ほかにもポケモン映画の前売り券をかった!
前売り買うとポケモンの「ミュウ」がもらえるのだ!
ソフトに通信してくれるらしい・・・・・
私と子供2人の3つも「ミュウ」がもらえるわけ・・・
甥っ子は前売り買っていないから私も分をあげようと思う。

前売り券っていつも思うけど結構力入れてるよね・・・
(ずる~いと思うこともある。
ポケモンは前売り買わないとレアものは手に入らない!!

ハガレンだって次々と特典ものが出るし><
全部買っていたらどうなるの???

みなさん一人で何枚かっているのか興味あり!
この記事みてコメントにて、教えてくれたらうれしいな・・・
最高枚数購入者には何かプレゼントしなくちゃ^^
(な~んてね・・・・w

2005/06/21 22:31|鋼の錬金術師TB:0CM:7

見ました劇場版最新映像

hinasan_6.20.jpg

某絵版にて投稿したミュンヘンエドです!
某ブログ様で知った、劇場版最新映像・・・・・
早速、公式サイトへ
(これから映像について語ります。知りたくない人は読まないように)

映像、見ました見ました・・・・・う~ん
いったいどうなるの?2人は・・・・
私には予想も出来ません><

2人が錬成陣で錬金術使っていましたね・・・ってことは
2人は出会えるってことですよね・・・・ウンウン
どっちの世界なのかわかりませんが、エドはミュンヘンの服だったような・・・・でも、エドは錬金術使えないんでしょ??

ヒューズさんもいましたね!あちらの国のそっくりさん???

ゆかすけ的にはアメストリス世界のアル、ロイたちがあちらのミュンヘンに団体ツアーに行っている気がして><
「そっくりさんに会おう!」みたいな^^(殴!!

あ~わけわからん><
脳みそがピーマンくらいしかないゆかすけの頭ではまったく予想もつきません!!
ネタばれがいやな人でも安心して私の感想よんでもOKだね・・・
まったく信憑性ないから・・・・^^
2005/06/21 00:53|鋼の錬金術師TB:0CM:2

昼間に絵チャができるとは!

ecya6.20_sono3.jpg

昼間12時ごろ某サイト様開設記念オエビを描いていると、
asatoさんからメールが!
「お休みですか?絵チャしませんか?」って!

わ~い!!やるやるやりますぅ~速攻で返信!!
オエビを完成させ13時絵チャに・・・
ブログコメントでひろちゃんがお休みとのことでお誘いしました!
13時から3人で絵チャ!
しばらくは文字チャで^^
初めに描いたものはHPにアップしますが、その後ひろちゃんが落ち・・・・(お疲れ様でした!
2枚目がすごい!2人で錬成!
私が保育所の迎えに行くまでの30分で仕上げたものをアップします!
(asatoさんエド、ゆかすけアルです!)

かわいい兄弟記念写真ができました!
楽しかったです!
ありがとうございます!ひろちゃん、asatoさんw
2005/06/20 17:12|鋼の錬金術師TB:0CM:6

お休みバンザイ!

blog1.jpg

お休みっていいな~^^(ウキウキ!
明日からは4日間日勤やって夜勤入り、今日のうちに色々やってみよっと!
初めてphotpshopのみでイラストを描いてみた・・・
いままでコピー用紙に描いた下絵をスキャンして色塗りしていた。
これはこれで面白いんだね・・・・・消しても消しゴムのカスでないし!(当たり前><

え?オエビと変わらないって確かにそうだ・・・ウンウン
自己満足なのでその辺は・・・・ねぇ・・・・・(^_^;)

今日は梅雨の中日かしら?いい天気・・・
子供たちがそれぞれ学校、保育所に行った。
わーーーーい!PCやり放題、お絵かきし放題!!!
っと言っている場合ではない!!

ゆかすけさん!朝食の食器そのままですよ~!
洗濯物も回すんじゃないの~
そして・・・・絵なんか描いてないで、朝ご飯食べなさい!
(自分で突っ込みいれて一人芝居・・・・寂しいわ~

やりたいこといっぱい、やりたくないけどやらなければならないこともいっぱい・・・・><
私っていやなことを後にまわす性格。
いけませんね~

きっとお昼も絵を描くんだろうな・・・・休みがチャンスだし!
HPの日記をどうするか・・・こちらに切り替えるにせよ
私のおふざけ「鋼の巨塔キャラ」はどこかにUPしようか・・・な・・・・
思ったより白衣コス好きさんがいて、こちらの方もやめられないんですw(私も大好きなの~白衣!

ブログって一日たくさん更新してもいいのかしら・・・
(それもウザイかな?
朝からすっかりHPの方ほっといてこっち来てるし・・・^^
午後はオエビ投稿訪問しようかな・・・そうしよう!

2005/06/20 10:16|未分類TB:0CM:3

本日お休み!お絵かき三昧?!

mirusan_oebi5.6.jpg

先ほどの画像は以前、某サイト様で描いたオエビです。
これには続きがあります!
兄弟がうれしそうにしているそのわけは・・・・

恐れ多くもウィンリィにいたずらして「やったねっ!」
って喜んでいるところでした・・・
続きはもちろんウィンリィの仕返しにあうのですよ!
私の絵版投稿は台詞つきが多いためあまり使い回しができません><
ブログに画像入れるテストで中古オエビ絵使っていますが
20日(本日)お休みのため何かブログ用にイラスト描いてみようかな・・・・・

ブログにカウンター設置したいんだけど貼り付け場所わからず。
質問掲示板見てもいまいちわからず・・・・
なんてったってHPはビルダーがやってくれるから、タグのお勉強してないんだも~ん!
HTMLタグ辞典買ったけど、これがまたねむくなるのよ~><

ハガレン人気はすごいね、昨日ビデオレンタル屋に行って
「NARUTO」を借りた。
近くにハガレンDVDコーナーがあり、ほとんどレンタルされていてなんかうれしくてにやけちゃったw(変なやつ~
人気あるな~って・・・・しみじみ・・・
今度出るプレステのゲームも欲しいな・・・・でもうちには
ゲーム好きの息子がいる><
う~んどうしようかな・・・・・ぜったいとられると思う!
2005/06/20 02:17|鋼の錬金術師TB:0CM:0

予約しないとダメなの~!!


mirusan_oebi5.5.jpg

6月24日に発売されるハガレン劇場用ガイドブック・・・
予約しないと買えないの~?!
通販では在庫なし!買えなーーーい!

ハガレン人気を甘く見ていたわ!
のんきすぎる!私・・・・・
も~バカバカ!!!!!ゆかすけのバカーーーー!!!

この日は日勤なので、仕事後に本屋へ直行すれば買えるとおもっていたのに><

あ~みなさんはちゃんと予約しているんだろうな・・・
ハガレンファン失格だわ!

私よりずーーーっと年下のエドに心を奪われ10ヶ月!
気持ちは20代よ!
これからも大好き!!エドーーーーーーー!
旦那より愛してる!(オイ!!
2005/06/19 21:52|鋼の錬金術師TB:0CM:8

流行なのね・・・・

初めてのことで何にもわからず・・・・・
最近ブログが流行っていますね。周りに影響されてわたしも~と
登録してみました!
HPの日記をこちらに変えていこうかと考え中。
今の日記も最近変えたばかりだって言うのに><

新しい物好きなので、ま~いっか・・・・
ここでは自由に自分の言葉でガンガンいくつもり!

大好きなハガレンについてはもちろん、病院の仕事のことも熱く語りたいな・・・
ここがもうひとつのストレス発散場所になったらいいなぁ

とにかく右も左もわからないけどやってみるしかないよね・・・
がんばります!

7月の勤務表がでた!希望どうり23.24日に休みが取れた。
これで、鋼のイベントや、映画を見にける!
オフ会の話しもちらほら出ているけど、実現できるかしら・・
楽しみです。

2005/06/19 13:41|未分類TB:0CM:5

カレンダー 

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
