4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お疲れ様でした!

ブログ用

昨晩の絵チャ参加者様!お疲れ様でしたw
落書き最高です!

結構遅くまで遊んでいましたね・・・楽しかったです。
ブログ更新・サイトの更新・お友達サイトめぐり・・・・ 
いろいろやりたいのですが更新は夜になります><
(誰に言ってるんだか??ま~いいっか・・・・^^

今週は月~木まで日勤です。
昼間に更新できないのが悔しい><
金曜日は深夜勤明けなのでこの日にかけるわっ!!!!
日勤の時って、あまり更新が出来ないから嫌いです・・・・
夜勤はつらいけど時間に余裕があるから好きv

あ!話はかわりますが、夏休み企画考えています。
中学生の皆さんが喜ぶような企画を・・・・
「夜更かし絵チャ会」いかがですか??

学生さんは保護者にOKもらった方のみ・・・・
オールナイトではやはりまずいので・・・・・
夜中3時までというのはどうですか???
ご意見はBBSかここのコメントにておこたえください!
ついでにどんなものをやりたいかも教えていただければ参考にいたしますw


▽続きを読む▽
2005/07/31 21:03|未分類TB:0CM:6

やりたいことたくさん・・・・

ブログ用


私なりの映画感想を語りたいな・・・・・
結末に対しての想いなど・・・・たぶん皆さんと違う意見でしょうね・・・

それから、サイトのほうも見やすく整理したいんだよなぁ。
大改装したい。
絵チャログだいぶたまって100超えたし・・・・(すごい

色々やりたいことがありますが、8月は、まとまったお休みがないんです><
更新がたくさん出来ません・・・

素敵サイトの方に書き込みしていただいているのに、もらいっぱなし?
いけませんね・・・・・

あとで、必ず伺います><
来週は月曜から殆ど仕事である・・・適度に夜勤が入ればいいのだけど・・・
日勤ばっかり><

昼間の自由時間がほしい・・・・・・
そして今日もこれから仕事である。
2005/07/30 02:26|未分類TB:0CM:0

皆様に支えられ、復活です!

ブログ用

昨日のこと、皆さんに心配かけてしまいましたね・・・・
たった一言ですが、言い返してやりたかったですよ・・・ほんとはね。
「あなたの言葉も不快です」・・・・と(あ~大人気ない><

皆さんの暖かいコメント有難うございます。わざわざメールくださった方有難うございます。
一言で傷つき、一言で感動する。言葉って、文字って不思議ですよね・・・

某サイトさまも言葉でのトラブルが原因で絵版を削除されるそうです。
私がよく遊びに行くサイト様なので、色々と大変だな~と思った矢先に
例のコメントを見たのですから・・・・><

はじめてのことでしたし、無視すればみなさんにはわからず、
今までどうりに行動できるのですが、思い切って皆さんに知ってもらうよう公にしました。

HP・ブログの管理人として活躍されている方、明日はわが身です。
「そういうつもりではないのに!」と思っても顔が見えない相手を
傷つけてしまうことが今後、あるかも知れません・・・
ネット交流は楽しいです。しかし顔が見えないネットの恐ろしさもあります・・・

自分が楽しければ、相手も楽しいとは限りません!!
今回のことでいろいろ考えさせられ、皆様の貴重なご意見も、とても参考になりました。

絵チャ・絵版でのコメントには極力配慮いたしますが、私のサイトは交流を大切にしていきたいのです。
多くの励ましの言葉を頂き、すっかり立ち直っております!
もう、落ち込んでませんから・・・・・ご安心を^^

これからも仲良くしてくださいね!
2005/07/28 22:21|未分類TB:0CM:4

壁にぶち当たりました><

ブログ用

HP開設から8ヶ月が経ちました。
そして、初めて辛口のコメント頂きました。

27日 18時のWeb拍手コメントにて
「ゆかすけさんの発言が不快に思うことが多々あります」とありました!

見たときは、はっきり言ってショックでしたね・・・・
そのあと怒りがこみ上げてたのは事実です。
コメントしてくださった方は名無しなので、
どこがいけなかったのかは詳細不明です!

でもね、言いたいこと言わせてもらいます!

・・と、実はこのあと熱~く語ったのですが、やはり削除いたしました。
見ちゃた方はすごい!プレミアものですよ~(笑
これからは、うちわでの絵チャ以外はいままでの私に戻ります。
自分の精神年齢の低さには反省します。

日記にてコメントくださったひろちゃんご迷惑をおかけしました。
ご指摘ごもっともです><
あ~サイトについて、色々考える時がきましたね・・・しみじみ・・・
30日の絵チャ自粛していいですか?
やる気喪失です><

ひっそりお絵かきしようと思います。
2005/07/28 03:11|未分類TB:0CM:4

ロイだよ~なぎさん!

ブログ用

昨晩リクエストいただきました、ゆかすけが描く劇場版ロイです。
映画ではすっかり3枚目になちゃって・・・・(笑
私的には好きですけどね・・・・ギャグなロイ^^
大佐萌え~って言ってた人は複雑でしょうか?

映画で初めに流れるラルクのLink・・・・
DVDのイラストの演出が最高にカッコよくてなんともいえません。
感動しております。
CD聞きながら頭ん中グルグルと映像がまわります><
感動で涙がでそう!ホンとよホンと^^

実は今まで遊んでいました・・・何かって?
絵チャに決まっているでしょ^^
ど~こだ???内緒^^
昨晩もやってるかな?とのぞいた人いるかな・・・・
2005/07/26 06:11|鋼の錬金術師TB:0CM:9

映画公開!舞台あいさつ見てきました!

ブログ用

行ってきました!
映画&舞台あいさつ・・・
思いっきり(?)ネタバレをサイトにUPしました。
オフレポはサイトのほうにUPするので端折りますが、楽しかったです!

元々私は兄弟好き・・・映画のエドはカッコよかったですwとっても!
男前でしたよ!!^^
私としてはアルルンのかわいさがツボ!!!!
も~かわいくって~><どうしましょう!!!

ってなことで今日はアルを描きました^^

今晩0時から夜勤なのですが、オフ会2日目に参加してきます。
そして明日は深夜明けで学校図書のお手伝い><
夕方、父のOPEについて病院に行かなくてはならない・・・・
寝られるのはいつだ?
でも頑張ります!!!

昨日の地震すごかったですね・・・・電車全然動かないし・・・
震度5もあったなんて・・・・今日は平気だよ・・・ね・・・・? 
2005/07/24 07:43|鋼の錬金術師TB:0CM:7

原作絵を描いてみた・・・・

ブログ用

本日コミック11巻をコンビニで購入w
面白かったです。裏表紙・・・・・
購入して最初にやるのは裏表紙を見ることです・・・・・
今回の裏ネタもいいですね・・・微エロネタ最高です!
真理君にはお母さんがいたのね(笑

ついにきましたね!
本日「劇場版鋼の錬金術師」公開です・・・待っていました!!
試写会・前夜祭で見た方うらやましいけど
私も映画の話題にのれるわw

オフ会も楽しみです!
待ち合わせ時間より早めに到着して皆さんを待ってようかな・・・・
はじめましての方、ワクワクします・・・
オフで会うのも何かの縁!
多くのハガレンファンの中のほんの一部がこうやって、ネットで知り合い、仲良くなって、出会う・・・・・なんて素敵なんでしょう!
オフ会はいつもドキドキです。

今回同行されますみなさま、明日は宜しくお願い致しますw
ゆかすけはそんなに人見知りしません。
たくさんおしゃべりしましょうw 
どんどん話しかけてやってください。

はじけさせていただきます!!
2005/07/23 01:17|鋼の錬金術師TB:0CM:4

映画公開まで後2日!

ブログ用

せっかく長い文章打ち込んだのに消えちゃったよ!
もーーーーーーーーむかつく!

映画公開まで後2日となりました。
先日、オフ仲間と集まり絵チャしながら、ネットで23日の舞台あいさつ指定席をGET!
Sさんのお陰で中央最前列ですw
他の皆様もいい席取れそうだったんですよ!(キャンセルしましたけどね・・・即完売には驚きました!
さすが「ハガレン」侮れません><
皆様の鋼に対する愛情の深さを改めて実感しました。

オフ会とっても楽しいです。初めてオフ参加する方、ハマりますよ!
楽しいから!!話はつきませんよ!

ゆかすけはお絵かきセットもって行きます!
初めましての方、スケブ錬成よろしくねーーーーーw
23日、24日の2日間オフします。
24日は少人数プチオフですけどね・・・・
楽しみましょうw
24日は帰宅して夜中から仕事になっちゃったけどオフ優先ですわ!

先日、絵チャで生絵差し上げることをお約束しました。
2人に生絵を用意しました。
(ひーさんは色鉛筆生絵ですって^^)
今日のエドはひなさん用に描いたのですが幼くなってしまい
ボツ!ブログに使い回しです^^
違うものに描き直しました。
ブログにはコピックのみの絵ですが、差し上げるものは色鉛筆でしあげます。
ひ○さん、さ○りさん!
ゆかすけの生絵もらっていただくわよ!!(笑
2005/07/21 10:15|鋼の錬金術師TB:0CM:9

勝ったわ!代車GET!!

ブログ用

やった!やりました!
交通事故での代車費用を保険屋に出させることになりました!
本来、相手が全て自分の非を認め、10:0でいいと言わない限り
保険では代車費用は出ないという決まりがあるようです。
今回、ゆかすけの相手は保険で出来ることはしますが、それ以外の費用は出せません・・・という相手だったので、私も代車はあきらめ実家の車を借りようかと考えておりました・・・

しかーーーーーーーし!
相手は私の妹と保育所の保護者会役員でして・・・・妹と私がつながっていることも知らずに事故について反省していない態度であったことを耳にし、また相手の保険屋の態度があまりにも事務的でむかついたんです!!!!!

だから、旦那とこのままでは気がすまない!
相手に何とかギャフンといわせたい・・・・という気持ちがわいてきまして、ネットで法律、自動車事故の保険について勉強しました!
相手の保険会社のHPもみました。

今回は旦那に殆ど任せました。
相手はプロですから、こちらも主張することをメモにまとめ連絡を取りました。

細かいことはここで書いても難しくなるだけですので、簡単にしますが、私が看護師であり夜勤時の車は必須・・・・という事実から
例外として認め、イプサム同等の車は無理ですが・・・・
「代車出します・・・」となった!

保険会社は違っても、保険屋同士の決まりごとというのがあるようです。
10:0以外は代車を出せないというのは、あくまでも保険屋同士の決め事であり、例外を認めさせることが出来れば代車も保険請求できます・・・・・・
保険屋にまかせっきりではなく、自分でも色々調べることが重要だと今回改めて思いました!

粘りがちです!!やった!
2005/07/19 23:57|未分類TB:0CM:6

眠いです・・・

ブログ用

今日は昼絵チャをした・・・・内緒に3人が集まったのだが、やはり乱入者は多数。
試しに絵版などには絵チャすることはカキコせず・・・・・

皆、なんで絵チャしていることがわかるの?
勘が良すぎですよ(爆
うちのサイトに遊びにきて、とりあえず絵チャチェックしてるの?
絵チャAと絵チャB、2つとも?
閲覧者が多いと多分、「絵チャで遊んでいるんだろう・・・・・」
とか、なんとなくとか・・・・・
みなさんそれぞれの勘の良さには脱帽です(笑

乱入者諸君!
あなたたちは、
ゆかすけと絵チャ中毒指数がおんなじですよ!(爆

これからも乱入お待ちしています。
ところで今夜はやってませんからね・・・・あしからず(笑)
2005/07/18 23:58|未分類TB:0CM:6

オエビや絵チャは楽しいね・・・

ブログ用

なんか、夜勤以外は毎日絵チャで遊んでいるなぁ^^
こんなにはまるとは・・・・
昨年8月にハガレンの素晴らしさを知り、PC検索でみつけた素敵サイトに通い始めたのが9月ごろ。
オエビというものを知り、ただただ、投稿がしたいためだけに買ったペンタブレット・・・・

初めての投稿は悲惨なものでした。
毎日1枚ずつ投稿し、少しずつ機能を覚えてきて、いつの間にか常連の投稿者たちとイラストのことでコメントしあったり・・・
なんか私にとって革命的な出来事だったな。
ネットデビューである。
毎日が楽しくて・・・・「あ!コメントは入ってる!」なんて大人のくせに妙にはしゃいじゃってw
夜勤の後にもお絵かきしたっけ・・・

そしてオエビでは物足りず手を出したのがHPの管理人である。

▽続きを読む▽
2005/07/17 13:16|鋼の錬金術師TB:0CM:6

今日は暑い!!半裸で絵チャ?

ブログ用

何気にエドにペンタブのペンをくわえさせてみた・・・
何でこの構図を考えたのかは不明!
昨日はギャグなオエビでロイに箸をくわえさせた。
夜中まで、絵チャしていました。
オフ会メンバーで23日の舞台あいさつを見れるのは幸せですw
本当に皆さん団結してチケットの争奪戦して下さり有難うございました!
それも最前列でみられるなんて・・・・緊張しますよ!
皆さんの鋼への愛の強さを改めて感じました!
オフ会バンザーーーーイw

遅くなりましたが、コミックバトンとミュージックバトンにお答えしようと思います。

▽続きを読む▽
2005/07/16 14:17|鋼の錬金術師TB:0CM:0

ハガレンスナック&カップ麺^^

ブログ用

交通事故に遭った日はもちろん遅刻しました><
どうせなら・・・・とローソンに寄り、昼食の弁当と「ハガレンカップ麺」を購入!
私、コンビ二は「セブン・イレブン派」なのです。
一番お弁当がおいしいし、子供の時からセブンだから・・・・

夏の映画でセブン・イレブンが力を入れているのは「ポケモン」
ローソンはハガレンですよね・・・
最近、ローソンで買い物する機会が増えました。

話題のハガレンスナックとカップ麺!どちらも購入しましたよ・・・
スナックの方はセブンイレブンでも売っているのですね・・・・
昨日、夜勤に持っていくおにぎりと一緒に2袋購入w(子供用に

スナックのカードは2枚ともエドがいました。ラッキーw
でも、私には回ってこず、子供たちのコレクションに追加されていました。
そして本日お昼にカップ麺いただいてみました。
あの~・・・・・・・・普通のしょうゆ味のカップ麺ですよ・・・
当たり前だけどね・・・・・
せめてナルトがアルだったらうれしかったな~(ちょっと残念
カップの絵だけがハガレンであるだけです・・・
食べ終わった後流石にカップ残してもねぇ・・・・・><
複雑な気持ちでゴミ箱へ・・・・

スナックは懐かしいカレー味のカールですかね・・・・・
スナック100円、カップ麺は178円だったかな・・・(うろ覚え
ちょっと高いと思うのは私だけでしょうか?
2005/07/15 20:45|鋼の錬金術師TB:0CM:2

交通事故続き。話が違うじゃんか!!

ブログ用

本日0時から夜勤です。
帰りは明日の10時ごろです・・・・
サイトやブログへのコメント有難うございます。
みなさんはやっぱりゆかすけの味方になってくれるのね!!
ありがとう!(抱きつきw

みなさん、事故ったときは相手が非を認めたからと安心してはダメです!!
あとから言ってる事が変わってきます><
かならず証明できるよう、相手に一筆書いてサインしてもらった方がいいですよ!!!

ゆかすけムカツキのコメントは続きをみてね^^
ハッキリ言って言葉悪いです><(キャ~

▽続きを読む▽
2005/07/14 23:08|未分類TB:0CM:2

危なかった!><

ブログ用

ブログ用のイラストにはコピックイラストが定着してきたみたい。
簡単にかけるし、忙しい私にとってはうれしい素材である。

下書きから色付けまで30~40分程度なので楽だな~
絵チャは4時近くまでやっていました。(すごい><
途中眠かったけど、文字・ギャグ絵には笑わせていただきましたw
楽しいこと大好きですw
又遊んでね皆さん^^

昨日は朝から最悪でした><
知りたい方は読んでみてね・・・・・^^
ゆかすけは愚痴や暴言吐きまくりでございますw

▽続きを読む▽
2005/07/14 10:27|仕事・医療関係TB:0CM:7

朝から最悪~><

ブログ用

モノクロイラストって大好き!!
色塗りの時間短縮もできるし・・・・それなりにカッコつくしね^^
今日は時間がないので、エドをモノトーンで仕上げてみた。

とりあえずひ○さんのように絵だけUP^^
今日は色々あったのよ~!
夜中に熱く語ります><

絵チャで遊んできますw
2005/07/13 22:35|仕事・医療関係TB:0CM:0

嘘になってしまった><

ブログ用

2枚描くと言ってましたが2枚目が描き終わってから絵チャで遊んでいました^^(またかい!!

エドの横顔です。
ゆかすけ的には苦手な横顔・・・・
大佐もお絵かきは苦手><
大佐は好きなんですけどね・・・・

今日は素敵サイトまわりが出来ませんでした><
やりたいこといっぱいです。
○○さんちにオエビ投稿したい><と思うのが4~5件!
CGイラストも描かなくては・・・・
サイトの方はもうすぐ20000Hitです。
フリー絵かこうか・・・何か企画ものないかな・・・
明日は仕事なので寝ます・・・・・zzzzzz
2005/07/13 02:14|鋼の錬金術師TB:0CM:2

今日は2枚描くぞw

ブログ用

色塗り雑ですが、大佐を描きました。
もう少ししたらもう一枚エドを描くつもり^^

公式サイトで22日の前夜祭について検索してみた。
夕方のやつに行きたいな・・・・いいな~
その日はお休みである。
ちなみに23.24日はオフ会である。
行きたいけど、都内お出かけ3連チャンも流石にやばいよな・・・・
結構好き勝手やっているので、これ以上は旦那にも言われるだろう。
子供たちにも悪いような・・・・
遊んでばかりの母でごめんよ~><っていいながら22日は暇なので久しぶりにパチスロでも行ってこようかな・・・・・

25日夜中1時から深夜勤となってしまい、24日のオフは遅くまでゆっくり出来ないのだ><
25日は学校の図書貸し出しの手伝いがあります。
ま~た、寝られないじゃん。仕方ないけどね・・・・


2005/07/12 20:48|鋼の錬金術師TB:0CM:0

半裸はエロですか?

ブログ用

21:00~今まで、転寝していました!
昼絵チャで「半裸描くねっ」て言っていたのに、すいません><

え?期待していなかったですって??(そっか・・・・・^^

半裸はエロイ?
ゆかすけ的にはエドの半裸はエロではありません・・・
でも、萌えだよね・・・オートメイル見せ、引き締まった体・・・惚れ惚れいたします。
エドって筋肉バリバリでないんだけど、かっこいいのだ!
ちょうどいいからだ、贅肉なしの半裸は見ていてあきません。

裸体は描くのが難しく、もっと勉強しなくちゃです・・・・
ゆかすけは看護師なので、エドの「上腕二頭筋」はこんな感じで~♪
とか、解剖学的に考えてお絵かきしています!!
(嘘をつきましたw

2005/07/12 01:24|鋼の錬金術師TB:0CM:6

初ハイデリヒw

blog7.11.jpg

ハイデリヒを初錬成w
昔、絵チャでくじを引き、ハイデを描いた事があります。
資料がなかったので、適当絵でした。
短髪アルを長めの髪にして描き、目をブルーに描くことしかできませんでした。
ガイドブックにあるイラストのハイデがかっこいいwエドとのツーショット絵がいいですね~w
映画で彼は死んでしまうの?美少年薄命ですわ!><
いやじゃ~!!!納得のいく、ハッピーエンド希望!!




▽続きを読む▽
2005/07/11 10:13|鋼の錬金術師TB:0CM:4

ハガレンは私をずいぶん変えたよな・・・・

ブログ用

毎回エド描いているので、今日は映画版のアルルンをお絵かき・・・・
コピックの色がちょっと濃かったので主線が目立たなくなってしまった><

映画もあと2週間です!みなさんアニメ雑誌や情報サイトでいろいろと盛り上がって
楽しみだったり、不安だったり・・・・
私はみなさんほどに気にしていないかも・・・・
なるようにしかならないのですから・・・^^
私は情報に疎いので、みなさんの意見、感想に「へ~そうなんだ・・・・」と
見ているだけです。
アニメ雑誌も買っていませんし・・・(この年じゃ、買うのはずかしくってぇー^^
でも、今回の雑誌は表紙がハガレンらしくちょっと気になるな~
ハガレンしか興味ないから買ってもね・・・・・他は読むものなし。
でも、子供に買いに行かせようかな・・・・レジまで・・・悩むわね・・・



▽続きを読む▽
2005/07/09 16:34|鋼の錬金術師TB:0CM:9

チューチューアイスくわえエド君

ブログ用

これから夜勤でまた病院にいかなくちゃ・・・><
その前にチューチューアイスくわえエドをお絵かき・・・・
子供たちが大好き。夏の定番「チューチューアイス」
ゆかすけはチューチューアイスよりも「あんずボー」が好き。
昔からありますよね・・・・・駄菓子屋さんで20円で売っていたっけ・・・

ありえない絵ですが、パラレルもいいでしょw
明日は久しぶりの定例絵チャです。どのくらい来るかしら・・・・^^

旦那がPM4:00にサッカー観戦に出かける・・・これってチャンス!
子供たちのこと、お風呂・・・・
さっさと済ませて早くはじめようかな?一応頑張ってみます・・・・
でもやっぱり21:30になっちゃうのかな~><

0時に夜勤に出かけます。
嫌がりながら10年以上経ちました(遠い目)
夜勤後はテニススクールに直行!12時までテニスです。
帰宅したらシャワー浴びてすぐ寝なきゃ!夜絵チャに備えて・・・・
2005/07/08 23:17|未分類TB:0CM:0

有難うございました!

irasuto7.7blogyou.jpg

6月いっぱい、ローソンに掲示されていたハガレン映画のポスター・・・・
ゆかすけの近くのローソンでは欲しい方がいて予約済み><
店長に他のローソンをあたっていただいたのですが、みなさん欲しい方がいらっしゃって、もらい手が決まっているとのこと。
以前、このことをブログに書き、諦めていたところ、サイトの掲示板に譲ってくれるという書き込みがありましたw

6月のオフでお会いした、aib○○さん!
とてもきれいな状態で送ってくださいました。
それも直筆つきお手紙とイラストも!(素敵なのよ~w
ポスターはさっそく子供部屋に貼りました。
子供たちも喜んでいます!

明日郵送代金の切手とお手紙を郵送いたします。
エドのお絵かきもオマケで描きました・・・・^^
本人が見る前にここに載せるのも変ですが・・・・

aib○○さん、ご好意ありがとうございました。
お手紙が着く前にここでお礼を言わせてください。
気づく前に手紙が着くかな・・・・・^^

鉛筆にコピックもいいもんですな~w
2005/07/07 23:04|未分類TB:0CM:4

とにかく眠かった・・・・・・

irasuto7.6blogyou.jpg

毎日、ブログ更新できてないな~><
以前の日記もそうなんだけどね・・・どうしても他を優先しちゃうから・・・
とにかく昨日は眠かった・・・・・
眠気って急にくるのね・・・・Hさんと絵チャで遊んでいたら途中ですっごいねむくなって・・・・><
久々に絵チャやったのに・・・・色塗り最悪・・・・
いつもはすぐにUPするのだけれどできなかった・・・

昨日はオエビ投稿がたくさんできた。
4枚も一気に投稿し、夕飯前にサイトのTOP絵を描いた。

いつもそうだが、UPしてからなんかおかしいなと気づくことが多い。
この絵はアルの目が変だったので、photoshopにて書き直し・・・
何となくごまかしました。
今日はよく寝た。これから仕事である・・・・
2005/07/07 07:39|未分類TB:0CM:2

ほんとに梅雨でしょうか?暑いです

irasuto7.5.jpg

暑いです!ほんとに暑いです。梅雨っていつ明けるのかしら?
うちわエドをお絵かき・・・・
ゆかすけはうちわが好きです。
風呂上りにパタパタ・・・・
PCしながらパタパタ・・・・・エドにうちわなんか変な組み合わせ^^
パラレルありえませんな~w

昨日はお絵かきできないほど、眠かった><
いままでの夜更かしが飽和状態となり、某絵版に投稿するつもりの絵が最悪!!!
線もヨレヨレで誰描いているのかわからなくなってきた(ーー;)

投稿は断念し、早めに寝ました・・・でも1時だったかな?(遅
今日はすっきり!

夕方から夜勤だ・・・帰りは真夜中の1:30~2:00・・・
最近いそがしいからな~
帰宅してまたPCやると、きっと朝までやっちゃうんだろうな・・・(^_^

昨日の深夜勤では、朝方49歳の男性が脳内出血で救急に搬入となった。
呼吸が止まったため挿管となり、人工呼吸器に・・・・・
Drは妻に厳しいムンテラ(病状説明)をした。
橋出血(脳のど真ん中)のため脳死状態である・・・・
妻は現状を把握できず。ただ呆然とするのみ・・・
見ていてつらかったな・・・・
子供が3人いるそうです。
今後、夫の死・父の死を受け止めねばならない厳しい現実・・・・・
看護師として10年以上勤務していますが、たくさんの修羅場を見てきました・・・・
本当に悲しいことです・・・・

重い話はさておき、某ブログでの絵版合戦!!
も~おかしくって×2
何人もつ込み参加者が増えゆかすけも負けずに頑張らねば!
2005/07/05 14:27|仕事・医療関係TB:0CM:2

たまにゃ~ロイを描く

irasuto7.3_roi.jpg


たまにはロイのお絵かきを・・・・
ゆかすけはロイも好きですw
難しいので、エドやアルと比べればお絵かきの数は少ないんですけどね・・・
この絵もコピック簡単錬成です。
もう一発エドも描こうかな・・・でも、もうすぐお風呂じゃん。
時間あったら夜勤前にエド載せておきます。

って誰に言ってんの?
いちおう見に来てくれる人~w


irasuto7.3_edo.jpg


速攻でエドも描いた!
しか~し!!!前髪の分け目を間違えた!!
修正せずUPする私ってどこまでもいい加減なのね・・・><
2005/07/03 21:14|鋼の錬金術師TB:0CM:2

マジックだとにじむのね・・・

irasuto7.3.jpg

油性マジックにコピックで色をつけた・・・
またまた落書きですよ・・・><
明日は夜勤明けだからCGイラスト描けると思う・・・・
夜中から夜勤だ・・・ハァ~(ため息)最近めちゃ忙しいからな~><

今日はやっとひ○さんちに勝負絵投稿、花○さんちにもオエビ投稿できた春○さんのサイトのリンクも追加した。
あとは・・・・・何だっけかな・・・・

おお!!!ひ○さんから突っ込み絵がきてる~~!!(爆笑)
それみて次のネタがすぐに浮かんだわw
でも連続投稿はまずいよね・・・いいかな~
自分のところにお絵かきしようかな~

オエビでキャラになるきるとつい熱くなりコメント長くなっちゃうのよ~w
ごめんね~ひ○さん!!
ゆかすけしゃべりすぎ!

オエビ合戦楽しみにしてくれてる人じゃんじゃん横レスしてね~
ゆかすけのオエビならOKよん!!
待ってるね!!(アルルン釘宮ボイスで^^
2005/07/03 15:56|鋼の錬金術師TB:0CM:2

簡単コピック錬成!

irasuto7.2.jpg


ブログ書く前にイラストだけ載せて、内緒で風呂に行って来ます。

ただいまーーーーーーって!フロコメントひ○さんからパクってそのままじゃん!
今まで風呂はいていたんじゃないよw
絵チャで遊んでいたのーーーーーーー!!!
昼まで寝てたのーーーーーー!!

あ~やりたいこといっぱい><
ひ○さんちにギャグ絵投稿しなきゃ、花○さんちにオフご挨拶のオエビ投稿したい!!
相互リンク希望があってこれも追加しなきゃ!

そのほかサイトまわりして・・・・オエビ置いてきたいな~
しばらくご挨拶していない気がするよ~!!

ネタはあっても描く時間がない><
いままではそんなことなかったよな???
あったかな??

とにかく夜中に(日付けが7/4になったら)又夜勤だ!!
明日は夜勤明けなので、明日たくさん更新できるぞ!!
とにかく午後はひ○さんちに例のもの投稿しなきゃ^^

ここでいうのもなんですが・・・・
Web拍手コメントいつも見ています。
そちらにも伺いますね^^
2005/07/02 22:23|鋼の錬金術師TB:0CM:3

泣いてしもーた><

hinasan7.1.jpg

最近判明した父の病気について、悩んでいたわたし。
ついに絵チャで涙・・・・
いままで絵チャで泣いた人いるかな・・・・いないだろうねきっと。(正確には文字チャですかね・・・)
昨晩の絵チャで突然の泣き・・・・いままで我慢していたものが・・・込み上げちゃってサ・・・
最近気を張っていました。家族の前では明るくふるまわっていました。

文字で「泣きたい時は思いっきり泣いちゃいな!」って言われた時、目頭が熱くなったんです!
それはひ○さんの言葉!やってくれましたねw
良い兄さんですよ!

みなさん、それぞれに大変なのですね・・・・色々貴重なお話が聞けました。
朝から仕事があるのに遅くまで文字チャしていました。

これ読んでナニ言ってんの?
と事情を知らない方は思うでしょう。
ごめんなさいね、重くてサ・・・・・
ひっそりあるところでゆかすけの思いを残そうと思っています。
独り言ですけどね・・・
文字打って少しでも気を楽にしなきゃ!

今日の絵はひ○さんちに投稿した、お礼アルのオエビですw

今日(土曜)は仕事です。
最近忙しいんです。救外><
昨日は夜だけで救急車25台だって!目~回るよ!

夜中に心筋梗塞の患者が来て、緊急心臓カテーテルがあった。
自殺企図のリストカットもいたそうです(う~ん
とりあえず
きっと今日も忙しいだろうな・・・・(遠い目)
2005/07/02 02:34|未分類TB:0CM:3

カレンダー 

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
