4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

行ってきましたw池袋サンシャイン!

ブログ用

チョ~雑絵にて申し訳ない><

本日夜勤明けのお休み!明日はまた準夜勤務・・・今日行くしかない!
っと言うことで行ってきました。
映画公開記念、鋼の錬金術師サマーEXPOへ!!

一人で行くのは寂しいので9歳の息子をデートに誘いましたw

現地到着は11時過ぎ・・・
軽くお昼を食べて、サンシャインシティーへ・・・
最近、何度か池袋をうろうろしたので迷わずスムーズに行けました。
私がちゃんとしないと頼る人いないし^^
母のかっこ悪いところ見せたくないしね・・・・(見栄っ張り!笑

EXPOの内容は、結構他のブログでネタバレしているのであえて私は語りません。
火曜日なので、鬼混みはしていなかったです。
ゆ~っくり見学できました。

チケット買って、入り口で特典のふわふわマスコットを2人分頂き、
中身は私がエド!!(愛よ愛!!
息子がアル!!2つともGETできたのでうれしかったです。
息子には「オマケはお母さんにちょうだいね・・・・」と契約していましたので2つともあたしのもの~w
(息子呆れ顔・・・「よかったね。」って言われてしまいました><

あのUSJでのオリジナル映像を見て外に・・・

グッズは買いませんでした。
息子はTシャツを欲しがったのですが学校に着ていったら、もろ母の影響見え見え~の気がして・・・恥ずかしいじゃないですかーーーーー!
「大きくてきられないよ~やめときな・・・」といっておきました。

お向かいにあるアニメイトで、息子が欲しがっていたハガレン小説4巻と5巻を買ってあげました。
(1~3巻は学校の図書室で借りてすでに読んでいるんです・・・)

お買い物してあたりを見ると今まで気づかなかった同人誌の販売店が結構ある・・・・・・
ほ~と眺め、どんなものかと子供をつれてお店へ入ってみました。


ここから先は同人OKの人どうぞw(たいしたことないけどね・・・


▽続きを読む▽
2005/08/30 19:04|鋼の錬金術師TB:0CM:3

な~んにも考えてないぞ・・・><

ブログ用

とうとう、ハガレン映画終ってしまいましたね・・・・寂しいです。
最終日に見に行った方がうらやましいです。
最終日は入場者多かったですか?

映画ストーリーにつきましてはいろいろと思うところはありますが、そんなところをピックアップしてギャグで描いてみたいです・・・・
本についてはまだまだ考え中ですけどね・・・
ゆかすけのパラレルな鋼の巨塔はシリアスに・・・かな?

久しぶりの更新である。
理由は仕事がなんだかいそがしかったのと、眠かったのと、周りの家族がPCばかりやっているといい顔しないから。

だから、子供が保育所や学校に行っていて、私自身がお休み、準夜勤前とか深夜勤明けの時がチャンスなのである! 
土日ではダメ!
大人がいるから・・・
平日のこの条件がそろったらPC三昧なのであるw 

今週は連休もあり!やっといろいろなことできるわ!
うれしくてウキウキです。

みなさま、夏休みの宿題は終っていますか?
うちの長男について興味ある方は続きをどうぞw






▽続きを読む▽
2005/08/29 12:06|鋼の錬金術師TB:0CM:5

TOP絵使いまわし!午後久しぶりに・・・

ブログ用

いつもながらの歯抜け更新ですね・・・・(苦笑

これからすこし昼寝して、午後久々にスロット行ってこようかな・・
結果は後ほど(夜)報告いたします。
いいのかこんなところで言って・・・・><

ダメもとだわ!

すっかりPCにはまってインドアで過ごすことおおいから
思いっきり遊んでこよっと・・・

▽続きを読む▽
2005/08/24 10:41|未分類TB:0CM:7

映画3回目これがファイナルです><

ブログ用

映画3回目を昨日19日、深夜勤明けで見てきました。
子供2人を連れて都内まで・・・・・
なぜ都内まで???と思うでしょうね^^
実はハガレン以外にもポケモンの映画も見る目的があったのです。

言ったのは有楽町電車で1時間くらい。
電車に乗るのが久しぶりな子供たち。
なんかはしゃいでいましたね。(靴脱いで窓の外を見ていました)
私はもちろん、居眠りしていました^^
息子に秋葉原のひとつ前で声をかけるように言っておきました。

スムーズに到着!
まずはハガレンを見に、有楽町マリオンのプラゼールにて・・・時間がちょうどよかったのでさっさと入館。

いつでもトイレにいけるよう通路側を指定しておきました。 
始まる直前まで、おにぎりとサンドイッチをガツガツ食べていたのは私です!!!(笑
子供2人はソフトクリーム食べました。
映画が始まり、やはり子供たちはオープニングに見入っていました。
子供も大人もかっこいいものはそう感じるのですね・・・
グロイシーンは何も言わず見ていました。

映画の感想は娘、「エドかっこよかったーーーーーー!」と単純に一言。
息子は「う~ん、面白かった・・・・でも、人殺しすぎ・・・・・
ハイデリヒかわいそう・・・・」

うひゃ~息子よ母も第一感想はこれだったぞ!!確かに犠牲者多かったもんな・・・・><
映画は26日まででしたよね・・・・
きっとこれが最後のハガレン映画鑑賞ですね。
もう終わっちゃうのですね・・・なんか寂しいです・・・・・(涙

次にポケモン映画を見に日劇へ、時間がすこしあいたのでうろうろと
時間つぶし・・・・・まだお腹はすいていないとのこと・・・・・

ポケモンはボロボロ泣いていましたよ・・・・・2人とも!
確かに毎回泣かせ上手なポケモン映画。楽しかったですw
ポケモンは毎年夏にシリーズ化していますよね・・・・

しかし、ハガレンは今回が最初で最後・・・・
ちょっと寂しい気分のゆかすけでした。


▽続きを読む▽
2005/08/20 17:18|鋼の錬金術師TB:0CM:5

上着の下は?

ブログ用

アルをお絵かきするときいつも赤のコート・・・・
上着の下もエドと一緒なのかな?
きっと黒のシャツをきていると思いますw(な~んて^^妄想だね

今回は鉛筆画の後コピックつかってみました、コピックの筆ペンっぽい感覚が好きである。
いつもそっちを使っている。

話は変わりますが、昨日、本の作成についてうれしいメールを送ってきてくださった方がいます。
今年の夏コミでやっと当選し、初参加したそうです!

▽続きを読む▽
2005/08/16 22:33|鋼の錬金術師TB:0CM:4

言いだしっぺは私・・・・大丈夫かしら・・・

ブログ用

久しぶりに更新。
私的理由で某サイト様絵チャに参加できず断念。
今は7人ほど集まっているようだ・・・・(只今、3時前)
下の子が夏風邪ひいたらしい・・・・・喉がまっかである・・・・
今は眠っているが絵チャに入ろうとすると寝ぼけているのか
ぐずったような声を出す・・・・とりあえず絵チャに入らず我慢我慢!
具合悪い時は本音が出る。
「おかあさん、パソコン休みして今日は早くねて・・・一緒にねて・・・・」だって。
そばにいて欲しいのね^^
高熱の体でしがみついてきましたよ・・・・それ見て9歳の長男がやきもち・・・かわいいなおまえたち・・・・・・



▽続きを読む▽
2005/08/15 03:46|鋼の錬金術師TB:0CM:13

ちょっとサイトの更新を休憩・・・・

ブログ用

ここのところ毎日、帰宅がPM7~8時です。
仕事・・・・きついです。
昼食も3時すぎだったりします・・・
そのためサイトの更新や相互お礼のオエビ、絵チャ・・・
いろいろやりたいのにできません。
それになんだか眠いです・・・・^^

12日は生まれて初めてコミケにいきます。(一般で・・・)
これから夜勤です、夜勤明けでコミケです><
この暑さのなか大丈夫かな?

ちなみにオフ会はありません。
買い物して早めに帰宅しないといけません・・・・・
帰宅したら寝ダメしたい・・・・^^

2005/08/11 23:49|仕事・医療関係TB:0CM:6

アルルンの髪型は短髪?長髪?

ブログ用

今日はアルの髪型について・・・
映画のアルルンはかわいいw!!とってもかわいい・・・・
(もちろん生アルかわいいけどね^^)
しかーーーーーし!
私はアルルンは短髪が好きなんです!

すっきりした襟足、前髪が少し乱れてて・・・・・><
これが私の大好きなアル・・・

決して長い髪のアルがイヤとは言ってません。
確かに似合っていますw
兄さんを探して赤いコート着て・・・・・
兄さんを意識した姿・・・健気だ!かわいいぞアル!

ミュンヘンに行った兄さんは一つ結わき・・・・・
義手のため?三つ編みしづらいからでしたっけ?
ミュンヘン兄さんの髪型は知らないはず、兄さんの面影を追いかけるならアルルン!
三つ編みにしなくちゃ~><
髪おろしアルルンをネット友達がお絵かきして多くの反響があったんです。私も描きましたが、女体化しそうで意外に難しかったです。
次に流行るもの・・・・

アルルンの三つ編みは???
エドもそうだけど私の絵は三つ編みエドが多いのです。
かわいいしね^^三つ編み・・・・

後で描いてみるかな・・・・
2005/08/10 02:24|鋼の錬金術師TB:0CM:5

残暑見舞いw

ブログ用

久しぶりの更新です。
みなさん、夏のご挨拶しっかりされていますね・・・・
遅れながら、私も日ごろお世話になっているサイト様に投稿しようと思います。

この絵はイラストの一部です。
実際はもう少し大きいです。サイトのイラストのページにUPしようと思います。
リンクしているサイト様には伺う予定ですが、殆ど交流ない方はかえって迷惑になるのでやめたほうがいいかな・・・う~ん

ログがたくさん増え、そろそろサイトの改造というか整理しないといけませんね・・・・
気に入ったイラストやオエビはのこして、見やすくしていきたいです。
時間がないので当分無理かな・・・・・・><

最近自分用のPCが欲しいと思います。
今のパソコンはだんなと共用ですから、なんか落ち着きません><
メルアドも一緒だし><
自分専用が欲しいのですw

2005/08/08 02:27|未分類TB:0CM:9

この暑さ、オートメイルはつらいです。

ブログ用

毎日暑い・・・・水分摂取に十分気をつけないと脱水状態になり倒れますよ。
うちの救急外来にも毎日のように「熱中症」の患者さんが救急車で運ばれてきます。
点滴により体の電解質バランスを整えると治るんですが・・・・

エドのオートメイルってこの暑さでは何度になるのかしら??
熱いだろうな・・・・・
って考えていたらブログに載せる絵が決まった。
お絵かきしていると台詞まで浮かんで・・・・(笑

エドの熱くなったオートメイルの手のひらに卵を割ったらきっと、
ジュージュー焼けるんだろうな・・・・^^

ひなさんとのフリー絵配布の企画(?)夜勤明けで色を塗り完成いたしました。
ひなさんと連絡とってUPします。
(きっと、私の絵はショボイぞ・・・・・・><)
初めはひなさんが「ゆかすけの全身絵を見てみたい・・・・」という言葉から始まりました。
いいましたよ・・・じゃ~イラスト交換しようよ・・・・・と。
ハガレンファンとしては「等価交換」が原則ですからw

みなさま!
ひなさんの絵をもらうと、もれなくゆかすけの絵もついてきます。
いや、もらってくれ^^かな・・・・・

8月6~7日はだんなの実家と旅行に行きます。
更新はなしになりますが、BBSやP-BBS投稿お待ちしています。
8日は準夜ですので、昼間更新します。
どうぞ宜しくお願い致します。

自由に絵チャつかってくださいね・・・ひ○さんw
2005/08/05 16:22|仕事・医療関係TB:0CM:8

映画感想&やっぱり軍服アルは短髪よね^^

ブログ用

久しぶりに更新です。
前回軍服エドを描いた・・・今回はそれに対抗してアルを描きました。
たま~に描く2人の軍服姿・・・実際コミックやアニメでも見たことない姿ですよね・・・・

映画感想を書きます。映画まだ見ていないかたはお気をつけください。
ネタバレですので・・・・

映画は2回見ました。3回目は子供たちと見に行くつもりです。
感想としては動画は申し分なし!エドたちはカッコよく、錬成、
バトルシーンはみもの!丁寧に仕上がっており満足です。

オープニングはどなたが担当をしたのでしょうか?100点満点いや!120点ですよ・・・!!!
DVDのイラストと今までのアニメシーンを巧みに使い、見ているものの心を奪ったと思います。ラルクの「Link」最高です!
(も、もっていかれたーーーーーーーーー!!!!なんか胸にジーーーーンと熱いものがこみ上げてきました。
いきなりオープニングで大興奮ですw

映画の宣伝で「何故?赤コートの三つ編みエド・・・何故にオートメイル・・」って思っていましたが回想シーンだったのですね・・・・
納得しました。
シャンバラって?
映画を見るまで、崩れる城がシャンバラなんだとずーと持っていましたよ・・・・・(笑

ストーリーについて>
まだ、シナリオブックは読んでいないのですが結構カットされているようですね><
長くなってもいいからカットしないで欲しかったです。
今回、ずいぶん人が死にました・・・・
あんなに死ななくても良かった気がします。
ラースはほんとかわいそうだったけど、ママ(イズミ)のもとへ行かれてよかったのかな・・・・・って!!!
もしかしてイズミは門でラースを迎えるために死んだ設定にしたのかな・・・・・おとうさん一人でかわいそう・・・・><

ホーエンハイムとエンビもなんか納得いかなかったです。
結局エンビによってパパは死んでしまいますが、この二人は和解できたのでしょうか???疑問です。

そして悲劇のヒロインウィンリィ!!!
かわいそ過ぎます・・・・アルもエドもいなくなってしまい、一人取り残された幼馴染・・・
エドウィン好きには酷ですね・・・・・・><

ハイデリヒの死・・・・もっとやさしく扱って欲しかったです。
エドのために拳銃で撃たれ、絶命・・・
エドが、ミュンヘンにかえってきたとき、ハイデリヒの亡骸を抱き、胸を、手を、ハイデリヒの血で赤く染めて欲しかった・・・・
ノーアのように・・・・

そこのところ切り替えが早く、フライング(?)したかのように見えたアルの登場・・・
再会に喜ぶ2人・・・・後ろの方で横たわるハイデリヒがチラッと見え
なんか・・・・複雑でした。
ハイデファンかわいそう・・・

総合感想としまては、私的には兄弟の再会はアメストリスであって欲しかったです。
エドの手足はどうするのでしょうか?
オートメイル好きの私ですが、映画で完結するにはエドの手足も戻って欲しかったです。
テレビの再放送をみていると二人の願いは、お互いにもとの体に戻るということ・・・・・
「お前をもとの体に戻してやる・・・」
「そのときは兄さんもいっしょだよ・・・」
みたいな言葉を思うと、アルは生身で記憶が戻りましたが、13歳・・
のまま。エドの手足はどこに行ったのでしょうか?
アルの願っていた「兄さんも・・・・」が達成できなかったわけです。

う~ん><
これはあくまで私の感想です。
兄弟の再会はもちろん、うれしかったです。
映画のアルが健気でかわいくツボでしたw
ポニテのアルがかわいくって>< エドも大人の男になりましたね・・
結局映画はまたみたいです。
何回かみているうちに感想も変わるかもしれません。
長々、書きましたが私の感想は批判ではなく疑問です。
気分を害されないように・・・・・・

私は大のハガレンファンですから!!  以上^^
2005/08/02 23:13|鋼の錬金術師TB:0CM:7

カレンダー 

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
