FC2ブログ

4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 

映画感想&やっぱり軍服アルは短髪よね^^

ブログ用

久しぶりに更新です。
前回軍服エドを描いた・・・今回はそれに対抗してアルを描きました。
たま~に描く2人の軍服姿・・・実際コミックやアニメでも見たことない姿ですよね・・・・

映画感想を書きます。映画まだ見ていないかたはお気をつけください。
ネタバレですので・・・・

映画は2回見ました。3回目は子供たちと見に行くつもりです。
感想としては動画は申し分なし!エドたちはカッコよく、錬成、
バトルシーンはみもの!丁寧に仕上がっており満足です。

オープニングはどなたが担当をしたのでしょうか?100点満点いや!120点ですよ・・・!!!
DVDのイラストと今までのアニメシーンを巧みに使い、見ているものの心を奪ったと思います。ラルクの「Link」最高です!
(も、もっていかれたーーーーーーーーー!!!!なんか胸にジーーーーンと熱いものがこみ上げてきました。
いきなりオープニングで大興奮ですw

映画の宣伝で「何故?赤コートの三つ編みエド・・・何故にオートメイル・・」って思っていましたが回想シーンだったのですね・・・・
納得しました。
シャンバラって?
映画を見るまで、崩れる城がシャンバラなんだとずーと持っていましたよ・・・・・(笑

ストーリーについて>
まだ、シナリオブックは読んでいないのですが結構カットされているようですね><
長くなってもいいからカットしないで欲しかったです。
今回、ずいぶん人が死にました・・・・
あんなに死ななくても良かった気がします。
ラースはほんとかわいそうだったけど、ママ(イズミ)のもとへ行かれてよかったのかな・・・・・って!!!
もしかしてイズミは門でラースを迎えるために死んだ設定にしたのかな・・・・・おとうさん一人でかわいそう・・・・><

ホーエンハイムとエンビもなんか納得いかなかったです。
結局エンビによってパパは死んでしまいますが、この二人は和解できたのでしょうか???疑問です。

そして悲劇のヒロインウィンリィ!!!
かわいそ過ぎます・・・・アルもエドもいなくなってしまい、一人取り残された幼馴染・・・
エドウィン好きには酷ですね・・・・・・><

ハイデリヒの死・・・・もっとやさしく扱って欲しかったです。
エドのために拳銃で撃たれ、絶命・・・
エドが、ミュンヘンにかえってきたとき、ハイデリヒの亡骸を抱き、胸を、手を、ハイデリヒの血で赤く染めて欲しかった・・・・
ノーアのように・・・・

そこのところ切り替えが早く、フライング(?)したかのように見えたアルの登場・・・
再会に喜ぶ2人・・・・後ろの方で横たわるハイデリヒがチラッと見え
なんか・・・・複雑でした。
ハイデファンかわいそう・・・

総合感想としまては、私的には兄弟の再会はアメストリスであって欲しかったです。
エドの手足はどうするのでしょうか?
オートメイル好きの私ですが、映画で完結するにはエドの手足も戻って欲しかったです。
テレビの再放送をみていると二人の願いは、お互いにもとの体に戻るということ・・・・・
「お前をもとの体に戻してやる・・・」
「そのときは兄さんもいっしょだよ・・・」
みたいな言葉を思うと、アルは生身で記憶が戻りましたが、13歳・・
のまま。エドの手足はどこに行ったのでしょうか?
アルの願っていた「兄さんも・・・・」が達成できなかったわけです。

う~ん><
これはあくまで私の感想です。
兄弟の再会はもちろん、うれしかったです。
映画のアルが健気でかわいくツボでしたw
ポニテのアルがかわいくって>< エドも大人の男になりましたね・・
結局映画はまたみたいです。
何回かみているうちに感想も変わるかもしれません。
長々、書きましたが私の感想は批判ではなく疑問です。
気分を害されないように・・・・・・

私は大のハガレンファンですから!!  以上^^
スポンサーサイト



2005/08/02 23:13|鋼の錬金術師TB:0CM:7

カレンダー 

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.