4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

寂しいですね><

ブログ用


再放送の鋼の錬金術師、私の地域は30日夜中で終了となりました。
25話でしたっけ?「別れの儀式」
ロイがカッコよく有能・軍服姿で終ってしまいました・・・・・
男の友情っていいですね・・・・
「男の涙」ゆかすけは弱いです。
エドが泣いても、ロイが泣いても胸キュンです><
(↑なんかちょっと違う?)
追加で大佐絵です(色塗り後日)
ブログ用



ハガレンのラジオ放送も終るとか終ったとか・・・・><
だんだんハガレン関係が終了していき、寂しいです。
原作は盛り上がっていますけどね・・・・

何でもっと早く出会っていなかったのかな~と後悔します><
一年前ですから、私のハマりは・・・・
2年前にアニメに気づけなかったことに後悔!!

ハガレンが一番盛り上がっている時に仲間入りしたかった!!!
ほんとくやしいな~><

ドラえもーーーーーーん!!!
タイムマシンのせてくれーーーーーー!!!!
もしもボックス出してーーーーーーー><




今晩、準夜勤です。
夜中に帰宅し、すぐに風呂入って寝て、明日7時に病院前に集合!!
福利厚生主催で「ネズミーランド」行くんです。
それもバス!!
2000円で行って来ます。
ほんとは行かれなくなった人の代わりなんです。
夕飯はすでに予約してもらいました。
一緒に行く後輩は完全ナビしてくれます!

めんどくさがりな私は大助かり^^

実は私、ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・・・
乗ったことないんです。
すごいでしょーーーーー><
あまり計画立てて行動しないから、のれずに今まで来てしまいました。
やっぱナビゲーターさんいないとダメダメなんですわ~><
こんな私は几帳面なはずのA型です。
突然変異でこういう人もいます。
寝坊しそうです><

モーニングコールも後輩にお願いしちゃった!(まったく!
6時にメールこなかったら起こしてって・・・
私の二つ名は「2度寝の錬金術師」かな~(笑)
それとも「尻絵の錬金術師」???
バッカみたい!!何でもいいや
2005/09/30 12:01|鋼の錬金術師TB:0CM:6

あれ?(爆) エド尻4&二の腕 + 鋼の巨塔

ブログ用


おかしいな・・・・・??
エド尻は連続3回で一度、完ケツするのではなかったのかしら?(爆)
すっかり、「エド尻絵師」になってしまいました。
今回は今までの雰囲気とは違って、元気良く錬成してみましたw

やんちゃなエドもスキーーーーーーー!
かっこいいのも、色っぽいのもスキーーーーー!
どんなエドでも大好きなのだ!
すっかり洗脳されてしまっています><

一日一枚のお絵かき、最近頑張っているな・・・・・ウンウン^^
今週は勤務が続き、絵チャ我慢して、オエビ投稿も出来なくて・・・
日勤が続くと時間がないよな・・・・もっと時間が欲しいよ~><


今日の深夜勤は最悪だったーーーーーー!
豆知識というより、愚痴を言わせてくれ!!
先生共々殴られそうになったわ!

この続きは「鋼の巨塔」として語ります。
聞いてくだされ、看護師も時には身の危険が及ぶことを!!!!





▽続きを読む▽
2005/09/29 17:18|鋼の錬金術師TB:0CM:9

失敗絵も素材^^

ブログ用


線画に失敗したけど、サムネイルにてUPしちゃえ!!
思いっきりごまかした、エド絵だな~><
深夜勤明けで美容院行ってこなきゃ!

午後から「二の腕エド」か、「はだけ」に挑戦しようかな・・・・
お好きな方、覗きにきてくださいねw
2005/09/29 00:13|鋼の錬金術師TB:0CM:0

エド尻3(爆)&追記「鋼の巨塔」

ブログ用


エド尻へのリク?
「もっと見たい」というコメントいただきまして、有難うございました!

私自身「エド尻」描いていて楽しいのですが、皆さんのコメントがうれしくて、調子に乗って、第3弾描いてみました(笑)
この3日間すっかり「尻絵師」ですね^^

今回は後姿、振り向きエドですw



「鋼の巨塔」を追記しました。
「アルコール中毒」について語ります^^


▽続きを読む▽
2005/09/27 21:28|鋼の巨塔(パラレルです)TB:0CM:4

エド尻2(リベンジ)&鋼の巨塔

ブログ用


前回UPした、エドの後姿(エド尻)・・・
朝見たらなんとなくいまいちでした><
よって、本日リベンジいたします^^

動きのある絵でのエドお尻・・・・色々鉛筆で下書きを描いていたら
このようになりました。
私的には一応納得できるかな・・・今はね・・・^^;
誰に向かって攻撃体勢なのでしょうか?
これは見ている方にお任せしますw
某様に評価頂かなくては!!(爆)



久しぶりにゆかすけの医療ネタ「鋼の巨塔」を
語ります^^


▽続きを読む▽
2005/09/27 00:35|仕事・医療関係TB:0CM:6

エド尻はかっこいい!!

ブログ用


Hさんが以前ブログに描いた「尻エド」これを見て私も描くーーー
って言っておきながら後回し・・・でした。
だって、あまりにもHさんエドとは比較の対象にならないんですもの~><

少し時期を見てアップしようかと思いました。
実はこの絵はたった今、描いたものですw

エドの引き締まったお尻が大好きという方って多いですよね・・・(私もよw)
見ていて惚れ惚れいたします。
(変な意味ではなくかっこいいのだ!)

昨日のコメントに尻エドは??と問われて、すぐ描きました・・・
しかも、気が付くと半裸錬成してるし!!(爆)
尻だけで良かったのにわたしったら・・・・ウフフ・・・・

明日からまた仕事が続きます。
もう、9月の下旬なんですね・・・
最近夜、冷え込みます><
風邪を引かぬよう気をつけねば・・・・・
2005/09/26 01:53|鋼の錬金術師TB:0CM:5

エド&グリード色塗り完成^^ 絵チャログアップ

ブログ用


昨日のイラストに色をつけました^^
グリードの目の色って紫でしたっけ?いい色がありませんでした><
戦闘シーンっぽく見えるかしら??
こういう動きのあるイラスト好きです。
でも、もっと練習しないと・・・・

昨晩~朝方までにかけて絵チャ会お疲れ様でした。
1月から私自身が絵チャにハマってかれこれ9ヶ月経ちました。
絵チャログの数半端じゃありません。
昨日のログナンバーが134です。
1ページに複数という時もあるので、あわせると200点はいくかもしれません^^
昔からご一緒してくださる方、最近ハマった方、皆さんが仲良く話しているのを文字ログで見ていると、なんとも幸せな気持ちになります。
私のサイトで生まれた友情もあると思います。
昨晩、最後にHさんにお話しましたが、うちのHPは11月11日で
1周年を迎えます。
アニメのハガレンが終る頃に立ち上げたHP・・・
よくやってきたな~・・・・
絵チャログもそうですが、投稿したオエビやイラストもかなりたまりま
した。
1周年を期に、少しサイト改装しようと思っています。

これから本格的にアンソロの方にも力を入れないとやばいです^^
絵チャはいつでも使えるようにして、縮小運営していこうと考えています。
当サイトに遊びにきてくださる方々これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そして、ブログを覗いてくださっているまだ知り合っていない方、
これからも「鋼の錬金術師」「エド」「兄弟」を応援して行きましょうね^^
アニメランキングでテレビでは20位でしたが、本当は1位なんですね^^
とてもうれしかったです。

昨日の絵チャログ見たい方はこちらをクリックしてください。


それから私の医療ネタ「鋼の巨塔」不定期にUPしますが、こちらもどうぞ宜しくお願いいたしますw
2005/09/25 13:47|鋼の錬金術師TB:0CM:4

グリードとエドの戦い & 鋼の巨塔

ブログ用


自分なりにエドとグリードを描いてみました!(線画のみ)
私のオリジナル想像画です・・・・><
グリードの最後は原作とアニメは違いますよね。

アニメのエドがグリードを封印する前の戦闘シーンが大好きです。
グリードの胸を貫いた、エドのオートメイル・・・・
かっこい~><
グリードを封印したエドが、錬成陣の上で嘆き叫びますよね・・・
なんともいえません><

スカパーで録画したDVDを見て描きたくなったんです。
後日色をつけてみようかと思いますw


続きは「鋼の巨塔」です
医療ネタです。

▽続きを読む▽
2005/09/24 19:27|鋼の錬金術師TB:0CM:5

色塗り忘れていたままでした><

ブログ用


以前、ブログにUPしたコミック2巻の模写絵。
やっと先ほど塗りました。
本日はかっこいい系イラストをこれから頑張りますw
撃沈かもしれませんけど><



私事ですが・・・
最近、私がドクターたちの似顔絵を描いてから、イラストを描く看護師といろんな人にバレました。(自業自得ですけど><)
職場では普段イラストなんか描きませんからねぇ・・・・

夜勤で落ち着いていた時、PCや漫画が好きな事務の男の子と懐かしいアニメで盛り上がったら、聞いていた同僚に気づかれました。
HPやブログもやっていることもなんとなくわかってしまった・・・
当たり前よね・・・・・

そしたら案の定「アドレス教えて!」「見たい」と・・・・
う~ん・・・どうしたらいいもんだか!
別に悪い事をしているわけではないから教えてもいいのですが、
一部の人にだけに留めることは出来ないのかな・・・・・

なんか、広まっちゃいそうな気がするのよね><
それはイヤだし・・・・・

もう一人の事務の男の方がヤフーで無料試聴できたハガレン1~10話を見て、続きが見たくなったそうです。
私もそれを聞いて熱く、鋼を語っちゃいましたよ!
それで、さらにサイトのジャンルバレバレ><
これからどうなる???
開き直るか!隠し通すか!
迷っています><

2005/09/24 14:42|鋼の錬金術師TB:0CM:2

アルはネコが好きw

ブログ用


今回はネコが描きたくなって、このような絵になりました。
アルはネコが大好きですよね・・・
私も動物好きですが、どちらかと言うと・・・犬かな~^^
飼ったことありますし。
コミックで、でてくる犬とネコ・・・

犬はデンやブラハ・・・とてもかわいいです!
犬の表情とかも、なんとも言えず素敵ですよね~^^
それに比べ、ネコが結構簡単に描かれていますよね・・・
前から思っていました・・・・
何故でしょう??

最近、ほのぼの絵が続くな~・・・
目力イラストや動きのあるシーンも描いてみたい!
次回は「カッコよくを目標」に何か描こうと思います。
グリードとの戦いシーンが好きなんですよ~><
挑戦してみようかな・・・・
変更するかもしれないけどね^^



続きは「鋼の巨塔」です。
お好きな方は見てくださいね^^v

▽続きを読む▽
2005/09/23 10:48|鋼の錬金術師TB:0CM:4

後ほど・・・・・><

昼間に更新します^^
眠い・・・・先ほどまで、皆さんは絵チャしてましたね・・・
横目で見ながら更新絵描いていました^^
眠いので、いろいろ語るのは後にします。

ほのぼの絵
ブログ用



巨塔絵^^
ブログ用

2005/09/23 05:33|鋼の錬金術師TB:0CM:0

ハイデリヒって何でも出来そう・・・・&鋼の巨塔

ブログ用


なんとなく思って描きました。
ハイデリヒって何でも出来そうですよね。
きっと料理もうまいんだろうな~
映画でいくつかでてきた食事のシーンあれってみんなハイデリヒが
作ったのかな?
エドは・・・・手伝っていない気がする・・・(やっぱり?
だからこんな絵になったんだと思います。


実は本日、カレーにしようと思っていたのですが、息子の学校給食が「夏野菜カレー」だったので急遽変更しました。
コロッケ&焼き鳥です。(←お惣菜買っちゃったw

サラダにはコールスローサラダです。
キャベツ1個、きゅうり2本刻みました。コーン缶ぶちこんでロースハムきってドレッシングぶっかけ!
なべに豪快にいれ給食風に^^(まさに給食では?
こんなに量作ってもあっという間なのです。
うちの大人気サラダです。
キャベツ刻むのが面倒ですけどね。
娘がキャベツ洗いを担当してくれました。

旦那と私は大の給食好き!
「コールスローサラダ」は結婚当初から作っていました。

鯨の肉でもあれば「鯨肉のオーロラソース和え」作れるのにな~
たぶん鯨肉を食べたことある人は30歳代でしょうけどね・・・
いまの中学生は「なにそれーーーーーー」「キモーイ」と思うかもしれませんが、
これがまた美味いんだーーーーーー!!!!
給食当番やると男子(「だんし」って言葉懐かしい♪)に
「もっと入れろよなーーーー」
「後一つ入れてよ!」なんて文句言われましたから。

でも私は「足りなくなるからダメ!!!」って追加してやらなかった
けどね^^
懐かしいな~給食!

わたし、給食の話も語りだしたら止まりませんよ~><

なんか今日のブログは「鋼」ではなく「夕飯&給食」の語りになってしまいました!!

それから、子供たち寝かそうとして5時まで寝てしまった><
眠ったのは私が最初でしょうね。
「はーーい!黙って寝なさい・・・」と一言いってから記憶なし(爆)
そして、寒くて起きた。
PCつけっぱなしと思いきや、電源切ってありました。
(旦那が消したようです・・・・)
更新すると言って管理人は寝てました。
もし、楽しみにいらした方がいましたら
ごめんね~


お詫びに続きのゆかすけの医療ネタ
「鋼の巨塔」をお送りします。
なにがいいか記事に迷います。

▽続きを読む▽
2005/09/22 06:31|鋼の錬金術師TB:0CM:7

ちょこっとお先に^^イラストアップ

Hさんのように絵だけアップ^^(この手使えますね^^
後で色々語るね!医療ネタもw
鋼の巨塔のエド先生もここにちょっと登場させちゃおう^^
サムネイルにしてみた^^

ブログ用



ブログ用

2005/09/21 20:31|鋼の錬金術師TB:0CM:2

線画のみアップ^^

ブログ用


コミック6巻の模写をしようとしたがやめた・・・
カードの模写しようと思ったら撃沈><
似たような構図で適当に描いた・・・・

絵チャばかりの遊び人です^^
昨日のレスまだですいません><
夜に更新しますね~。(独り言)
皆、夜にいらっしゃる方なので遅くてもいかな^^(ダメじゃん!

夕飯にはカレーと思ったが息子お献立みたら「夏野菜カレー」となっていた!!
カレーって何故重なるんだろう????
2005/09/21 17:13|鋼の錬金術師TB:0CM:5

ほのぼの鋼絵錬成&999

ブログ用


昨日は悲しいイラスト描いたので、本日はほのぼイラストを描いてみました。
お買い物中の2人です。
最近、エドとアル・エドとハイデリヒのツーショット絵を描くことにハマっております・・・・
自分の想像で描くキャラ・・・アニメ・原作と違った雰囲気になりますよね・・・
もう一つのツーショットを描いてみたいけど、
エドとロイだとギャグ絵になってしまうのよね・・・・><

本日、夕方から夜勤です。
ビデオをレンタルして本日返却しないといけないのですが、見ていなかったのです><
いまレンタルしたDVD「さよなら銀河鉄道999」を見ながら
ブログ更新。
鉄郎がかわいくって、カッコよくって思わずお絵かき!!!
サムネイルをクリックしてみてやってくださいな><(似てませんが)
ブログ用


コピックの色が鋼キャラ用しかないので、いい色がなく適当になってしまいましたね。
私と同世代の方はハマったアニメだと思います。ね、Hさん。

「999」は鋼の錬金術師と似たようなところがたくさんあるんですよ^^
母親への愛、機械の体になるための旅、友情、戦闘シーン・・・・
今の年になってもやはり、いいものはいいわ~w

ところで大昔に見たこのアニメ・・・・
時が経ち、私はメーテルの年をすっかり追い越していることに気が付き撃沈!!
私もこの頃は夢見る少女だったのよ!!
ほんとよほんと^^

2005/09/20 14:33|鋼の錬金術師TB:0CM:7

ハイデリヒの死についてチョッと・・・

ブログ用


ハイデリヒファンの方、こんなシーンをイラストにしてごめんなさい!
映画では「ハイデリヒの死」あまりにあっけなかったと思いませんか?
もっとエドに悲しんで欲しかったな・・・
私の本音です。

弟のアルの登場を遅らせ、もっとハイデリヒの死をエドに悲しんで欲しかったわ~><
ハイデリヒの亡骸にすがりつき、泣いて欲しかった・・・
結局私の妄想でイラストにしてみたらこうなった・・・

線画だけだとCPぽいよな~って思っちゃった!(爆)
そんなつもりはないですよ・・・・・描けるけどね(^_^.)

悲しいシーンだからモノクロにし、血だけ赤くしました。
素敵なキャラのハイデリヒを大切にして欲しい・・・・・


本日も「鋼の巨塔」アップしました。
医療ネタお好きな方は続きをどうぞ^^



▽続きを読む▽
2005/09/20 01:31|鋼の錬金術師TB:0CM:5

楽しかった♪

今日は夜勤明けでブログにレス。
その後、昼から実家で爆睡!!
充電したぞ!!

オマケに夕飯作らず、家族4人で外食して、帰りになんと久々に
パチスロ!!!
久々に遊べて最高!!
スロット「北斗の拳」はやっぱ素晴らしい!!

これから風呂入ってお絵かきしてブログアップします。
明日は夕方からの夜勤なので、たくさんサイトも更新する予定です。
もし、楽しみにしてくださる方がいましたら遊びに来て下さいねw
2005/09/19 22:41|未分類TB:0CM:0

アルの髪って・・・・・&「鋼の巨塔」

ブログ用


そろそろ美容院に行かなくては・・・・
と思ったときにパラレルで描いてみました。
映画の最後にはアルは短髪になっていましたよね・・・・
誰が散髪したのかしら??

きっとエドですね・・・!(決まり!!!
アルはこんな風に不安になりながら、髪を切ってもらったのでは???
「兄さん・・・大丈夫???」みたいに(笑)
全て私の想像です・・・

映画の髪を束ねたアルとってもかわいくて大好きですが、
アルはやっぱり短髪よ!
自分の想像で描く、パラレルなイラストは楽しいです。
これからも思いつきで描いていきたいと思っていますw
お好きな方はお付き合いくださいませ^^


本日救急外来にて日勤でした。
午前から午後2時頃までは良かったのですが、その後が忙しかった!
ネタになる話も満載でどれを書いていいのかわかりません><
どれも書きたい><

本日のゆかすけの医療ネタ「鋼の巨塔」は
ノンフィクションでお送りします^^
興味のある方は続きをどうぞ~^^


▽続きを読む▽
2005/09/18 22:22|仕事・医療関係TB:0CM:6

構図変えてハイエド錬成(健全)

ブログ用


今日もコピック絵のお絵かきです^^
本日はハイエド健全絵。
描く直前に頭に浮かんだ構図でいつも描いております。
昨日はパラレル絵でしたが今回は何とかまともかな・・・
何をしているところかって??
う~ん!
「ロケットについてお勉強」・・・かな^^
わたしは勉強嫌い!!><
だから頭悪いです><

夜中夜勤から2時に帰宅して、絵チャに乱入したのですが、
見事にオールナイトでした!!
昼間テニススクール行って、帰宅後昼寝をしました。
流石にテニスはきつかった!
今日も暑い!

ではでは、興味のある方は「鋼の巨塔」をどうぞ・・・
ゆかすけの医療ネタです^^


▽続きを読む▽
2005/09/17 16:14|鋼の錬金術師TB:0CM:8

あれ?間違えた><

ブログ用


はじめはブログ絵にエドの全身を描こうとしました。
流石に豆なエドでも、縦長になるんだな・・・・
大きくなっちゃうかな?
いいや座っているところで^^ってな感じでお絵かきしました。

座りエド描いて、コピックで線画仕上げていたら、せっかくだからアルも追加と・・・あれ???
この服の時にはアルは鎧><
鎧アルにするには描くスペースがない・・・
ペンで線画終っちゃっているし・・・修正できない(ToT)

結局生アルもハイデリヒっぽくなってしまった!!!!
ミュンヘンエドとミュンヘンアルか、ミュンヘンエドとハイデリヒにすればよかった><
ちゃんと構図考えてのお絵かきではなかったので、パラレルになってしまいました。

一応これは「アメストリスに帰宅!エドとアル」ということにしておきましょう(爆)
それではエドが幼すぎじゃん!!!(泣)

本日準夜勤です。
昨晩は睡魔のため、悔しいことに絵チャが出来ませんでした。
帰宅は落ち着いていたら2時ごろとなるでしょう・・・・
絵チャ覗いたとき皆さんがいたらうれしいな^^
Hさんはいますよね^^多分・・・・

<私信です>
Hさん、もし眠くてつらいなら気を使わずにお休みください。
毎日ご苦労様です。
私を含め、Hさんに会いたい人がたくさんいますので、うちの絵チャをこれからもドンドン使ってください^^


そして、もう一つのパラレル「エド先生」見たい方、
続きをどうぞ^^



▽続きを読む▽
2005/09/16 14:43|鋼の錬金術師TB:0CM:7

雑絵アップ・・・

ブログ用

幼いころの兄弟が描きたくてちょっと落書き・・・
コピックの青のみで、かきました。
アルの方が大人っぽくなってしまいましたが、その辺は落書きなので
仕方ありませんね・・・・(いいわけ
幼少時代の兄弟がたくさん出てくる6巻が大好き!!
も~かわいくてーーーーーーーーー!!
兄弟好きの私にはたまりません!!

仕事があるのに、昨晩~今朝までちょっとした夜更かしをしてしまいまして、一日中ねむくてしかたなかったのでもう寝ます。
流石にやばいです><
最近、ほんと夜に弱くなったな~(しみじみ・・・・・
だって、フロでも寝てるし、この絵を座って描いているだけで目~つぶってるし!限界でしょうね・・・・
絵チャできなくて残念><

今回は泣く泣くネット落ちです・・・・・

明日は準夜勤だ!
昼間色々更新しようと思います。
2005/09/15 22:43|未分類TB:0CM:6

巨塔キャラこちらに登場!

ブログ用


ブログに登場するのは初めてかな?
サイトの方の日記で時々登場する「エド先生」です。
エドに白衣を着せただけのパラレルイラストですが、ハガレンキャラはかっこいい人が多いので白衣が似合うのです!!
私自身、「鋼の巨塔」なんてネーミングしたり結構楽しんでおります。
6月に父が病気になり、サイトの日記の方も中途半端になってしまい申し訳ありません。
ブログで医療ネタ出す時に
巨塔キャラのイラスト載せてみようかと思います。

看護師なので、医療ネタなら結構あるので^^
日記も続くかなと・・・・・
時々愚痴ってもいいよね・・・・・・^^

続きは後ほど^^
2005/09/15 01:58|鋼の巨塔(パラレルです)TB:0CM:0

エドの半裸絵は健全です^^

ブログ用


これは、Hさんの大人気ブログに投稿させていただいたオエビです。
昨日夜勤で夜中の2時に帰宅。絵チャにはお二人がいらっしゃいました。
Hさんは裏が嫌いで、健全絵しか描かないのですが、無謀にも羽目はずしにいかがかなと、絵チャにて半裸エドのお絵かき錬成を頼んでみました。
(Hさんのエドはかっこいいし、セクシーなんですよ^^
おね~様たちが毎日キャーキャー言っているんです!!)
しか~し、撃沈!!!
ことごとく断られました><
もういいません、ゆるして~!!

先ほど、夜中のオールナイト絵チャについて、色々と書き込んだのに
UPされず、全て消えてしまいました!!!><
文字打ち、2回目は気力なくなりますよ・・・
(はぁ・・・・もういいや・・・

最近プレビューや保存にしても上手くアップされないのはなんで?
消えてしまった文字をもう一度打つのって、やってやれないことではありませんが、面倒です。

それから、ブログUPすると、どこからともなくエログにトラックバックされます。
見つけ次第、どんどん削除しています。
この後もトラバされるでしょうね。

ハガレンの裏も大好きな私ですが、こういう裏はいやです。
ハガレンて、裏も表も描きやすくて・・・・大好き~><

今回描きたかった内容は、Hさんの有名ブログで詳しく、語られています。
私のバカ丸出しの様子が事細かに書かれていて、よんでいて面白かったです。
2005/09/13 14:19|鋼の錬金術師TB:0CM:3

2人の笑顔・・・・

ブログ用

映画にて再会出来た2人・・・・
以前、幼い兄弟のイラストを模写したことがあり、
その構図(多分こういう感じです)で成長した2人を描いてみました。
描いていて楽しかったです。

この2人には幸せになって欲しかったから・・・

映画ではやや納得いかない内容もありましたが、すべてを取り戻すことが出来なくてもお互い一緒にいることが最高の喜びなんでしょうね。
お互いを思いやるこの兄弟の絆素敵です。
いつまでも応援したいと思います。

私はエルリック兄弟を激愛しております。
兄弟なら健全・裏・ギャグ・・・・なんでもOKですw

原作はどういう風に描かれていくのでしょうか・・・・
みなさん、月刊誌ガンガンを購入している方が殆どですよね。
鋼しか読むものがなく、あの分厚い雑誌は今まで購入せずコミックまで待っている派だったのですが、みなさんの雑誌見ての感想、期待の声を聞くとやはり我慢できそうにありません・・・
先月から買い始めました(遅!!

これから購入してこようと思います。
郵便局行って、セブンイレブンで夜勤用の夕飯買って、デザート買ってw

今日は救急外来で夜勤です。忙しくなければいいな~><
2005/09/12 11:55|鋼の錬金術師TB:0CM:0

本のネタ、思いつくままに・・・・

ブログ用

劇場版アルを簡単錬成^^
モノトーンで単色にしました。
影付けって難しいですね><
アルは映画で、かっこいい少年に成長していましたね!
かわいい笑顔のアルもいいけど、映画のエドっぽいアルの表情大好きですw

今日はだんなが不在です・・・夜中まで帰ってきませんヽ(^o^)丿
んでもって、いろいろなことが出来ました。
サイトの更新・・・家事、その他・・・昼寝!!

同人誌のネタを思いつくままにいくつか描いてみました。
ラフ&下書き・・・なんとなく調子がいいとお絵かきが進みなすな~
短編ギャグマンガですけど(^_^;)

アナログで描いてトーンはコミスタで挑戦してみようと思っております。
初めての同人誌。最初で最後・・・・気合入れなくては!
11月までには何とか描きたいということでしたっけ?
期限はわかりませんが、とにかく早めにドンドン暇見つけてやっていきたいと思っています。

出来れば入稿期限前は連休取りたいです!!
いつごろ取ればいいかな~?
リーダーに確認しなければ^^
昨夜の絵チャ会、相変わらず大人数で楽しかったです。

0時過ぎの別ジャンルのお絵かきも楽しいのなんのって!!!
最近のアニメは殆ど見ていませんが、懐かしいアニメなら殆どOK
知っています!
是非、すこしづつお絵かきしたいですわ!
同じ気持ちの方、遊んでくださいね^^特にひ○さん^^asat○さん

おとといは銀河鉄道999・・・・昨晩はNARUTO
次回は何をお絵かきしようかな~(*^_^*)
2005/09/11 18:51|鋼の錬金術師TB:0CM:4

久々の絵チャ^^

ブログ用

模写ではなく簡単自己流錬成イラストです^^
コピックのインクが少なくなり、ムラが出来てしまいました><

昨夜から朝方までやっていた絵チャ・・・・
ハガレンのお絵かきは3人でコラボ。
珍しくお絵かきしましたね~うれしかったです!
同じ方向を見ているエド(ひろちゃん)・アル(ひなさん)
ロイ(ゆかすけ私です・・・)
ブログ用

このお絵かきも、もちろん楽しかった!

しか~し!!!
このあとが最高なんです!
私の年代では「銀河鉄道999」がとてもはやりました。
当時いつも買わないアニメ雑誌買っていましたから・・・
劇場版の絵、ストーリーがなんとも私のツボ!
同じ年代を過ごしたひなさん・・・・
主人公の星野 鉄郎がエドに似ていてかっこいい!
なんて2人で以前盛り上がったことがあるんです。
眠かったはずの私たちは画像を検索しまくって、ハガレンではなく
999の鉄郎とメーテルを絵チャで錬成しました。
興味のある方は続きにてログをご覧ください^^

まったくハガレンと関係ないわけではなく、しっかり鋼キャラと
だぶっていますから・・・・(^_^;)


▽続きを読む▽
2005/09/10 22:13|未分類TB:0CM:0

最近ブログ更新が楽しみw

ブログ用

本日のお絵かきはやはり原作絵の模写・・・
いつものように色々ごまかしていますが、何とか
「あ~このエド見たことある」ってわかっていただければうれしいですw
元気なエド!大好きです!
私の絵は元気なエドが多いんです^^
描いていて自分も元気になるしねv
劇場版の大人のエドもかっこいいですが、私は少年らしいやんちゃで無鉄砲なエドが好きv
映画のアルも大好き!


話は飛びますが、マジで面白いです。ブログの更新・・・・
テンプレートを換えたり、色々と自分なりに編集(?)することが楽しい!
タグについて何も知らず「出来ません、わかりません」でいままできましたが、最近すこし興味というかいじれるようになって来ました。
っと言ってもたいしたことは出来ませんが・・・(^_^;)

まず、ブログのランキングサイトのバナー・・・
画像を入れたくて以前買ってきたHTMLの本を開き、何とかいじってみたら出来ました!
うれしーーーーーー!!!
画像が表示されてる~vリンクで飛べる!
なんかうれしくなってしまいました。
3つほど、何気にランキングサイトに登録させていただいたお陰で新たに3人の素敵な方とも知り合えました。

登録順位も上がると頑張らねば・・・と思ってしまいます。
こんなブログでも覗いてくれる人がいるんだ・・・・と
カウンターも以前より増えてきたような・・・・気がする・・・

うちは情報サイトでもなく、細かな鋼語りもたいしてしていませんが
自分が楽しんでいるからいいのです^^
2005/09/09 21:10|鋼の錬金術師TB:0CM:2

夜勤前に・・・・ちょっと・・・

ブログ用

時間ないくせに大佐を描いた。
急いだために模写ではなくなってるし!
(思いっきり、似てないじゃん・・・><)

これから夜勤である・・・眠い・・・
帰宅後、早めに夕飯・入浴を済ませ仮眠・・・
1時間半くらい寝たかな・・・
いつもは仮眠などせずに行くのですが、昨晩、夜更かししていたためか日中ねむいのなんのって!(コラ!

やっと長かった4日日勤が終ります。閉めは夜勤><
週末は絵チャ会がありますが、たくさん来るでしょうね^^
今回はどのように対応しようかな・・・

また、後から文字チャ組・お絵かき組に別れるかな・・・・・
明日考えます。
そろそろ、お出かけの用意します。

明日の深夜明けから少し時間に余裕が出来ます。
ワ~イ\(^o^)/

お友達サイトのオエビ投稿に行きたいな・・・・
ブログ・サイト色んなところに出没しようかと思います。
今夜は忙しくなければいいな救急外来・・・・・><
忙しかったら帰宅後、寝ます!



▽続きを読む▽
2005/09/08 23:55|未分類TB:0CM:2

今度はコミック2巻を模写しました!

ブログ用


今日もやはり風呂上りにペンを取り、お絵かき・・・・
日課ですね・・・
PC用の椅子に座り、膝を立て描きました。(行儀悪!
今回はまたまたコミック表紙絵の模写。
第2巻ですw

鉛筆で下書き後、コピックの黒いペンで清書です。
ぶっつけ本番なので、エドの顔の細かいところから描きます。
(最後に失敗したら最悪だからね><)
この、ぶっつけ本番の緊張感がいいのですw

私がお絵かき中、子供も覗き込んでいました。
静かに見ていましたよ・・・・・(^_^;)
それがまたおかしい^^

「お母さんすごい・・・これ描いてんの??」
とコミック2巻に指を刺す娘・・・・

「しっ、静かに!!間違ったらどうすんの!!」と息子・・・
そんな2人のやり取りが面白いです。

2巻も以前、模写したことがあります。
これもどこかへ行ってしまい、ありません><
この絵、模写というより「模写風」・・・・ですかね!
結構、間違っているんです。
適当に線減らしたりしていますし・・・

2巻の雰囲気が伝われば本望ですw
2005/09/07 23:32|鋼の錬金術師TB:0CM:2

コミック1巻の模写^^色つけました!

ブログ用


一応、完成いたしました!
昨日のコミック絵の模写^^
アルの色を塗るのにいい色がなくって・・・><
かなり、ごまかしております^^

コミック絵第2弾も描こうかな・・・・
すると次回は2巻かな・・・・???
エドって原作もアニメも私は大好きなのですが、描いていていつも思うこと、それは・・・・・

原作エド髪の毛少なっ!、アニメエドは多い!
洗髪後きっとなかなか乾かないと思います・・・
(大きなお世話です!)

ちなみに私は多いほう^^
美容院ではいつも減らしてもらっています・・・・

髪が多くても少なくてもエドが大好きです。
さ~て明日も仕事・・・・
絵チャ入り口覗いてねなくては。

絵チャ頑張ってね・・・・^^
2005/09/06 23:58|鋼の錬金術師TB:0CM:3

カレンダー 

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
