4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

オンリーイベントに参加して・・・一部修正><

ブログ用


30日は2回目のオフ!
兄弟オンリーイベントに行きました。
いめさんがこのイベントに参加しており、新刊があるとのことで
以前から行きたかったのです><

しかし、一人で行くのは抵抗が・・・・
そんな時、メールでやり取り(ブログでも)していたNさんが
ご一緒してくださるとのこと!!

はじめは2人で行こうとしていましたが、
ふと、ひろちゃんも行きたいかな・・・・でも、29日のオフで一回帰宅して、また遠いところから新幹線では大変だよな・・・
色々考えましたが、本人に聞いたところ
「是非、行ってみたい」とのお返事を頂きました。
そして、3人で一般参加することになりました。

待ち合わせは10時。
みんなが集まりやすい場所に集合!

浅草橋へ移動しました。

着いたのは・・・・え~と・・・・・10時半過ぎかな?
物凄いたくさんの女性たち。
最後尾・・・・どこ????

こ、こんなに後ろ!!!

鋼人気は健在ですよー!!なんかうれしいよね^^
しかし、10人ほど前で区切られました><

この後の入場は12:10からです!11:50にここに集合してください!だって!

1時間も???
どこかで時間をつぶそうと近くの「ドトールコーヒー」に入りました。
セット物を注文^^
500円で購入したパンフレットを見ている方も結構いました。
お目当てのサークルさんをチェック!!!

シリアス、ギャグ、18禁・・・それぞれ買いたい本がありました。
3人でブログの話、サークルさんの話・・・
何故、Nさんのブログは管理人画像が一升瓶なのか(爆)など・・  
すぐに1時間経過。
イベント会場へそして入場・・・・

物凄い人数!

はじめにいめさんに会いに行きました。
いめさんの本の売れ行きは想像通りでした。アクリルインク画の生原稿まで見れるんです。
スケブもお願いされていました。
いめさん!すごい!尊敬ですw
Hさん、M★さんに頼まれていたので3冊購入しましたw
忙しそうでしたし、長い時間立ち止まるのは迷惑なので、差し入れを渡し、お買い物へ!

私がねらっていた18禁の某サークルさんの新刊は完売でした><
ガックリですわ・・・・・><
内容はかなりHなのですが絵がかわいくてすんごい上手なんです!

他にもチェックしていたサークルさんの本を買いました。
ギャグ関係が結構多かったかな・・・・
お値段は400円~1200円などざまざま。
エド×ハイデリヒのソフトなんかもあり、絵が物凄くうまい!
CGイラスト160枚と書いてあります。
まだ見ていませんが、かなり期待しています!

数えてみましたが9冊でした。
合計金額不明です、考えないことにしました。(爆)

三角くじはNさん、とゆかすけははずれ!
なんと、ひーさんがエンヴィーのヘアバンドに当選!!
今度、オフでつけてきて~♪(笑)

Kさんとも再会できましたw

会場を14:30頃(?)後にして近くのカラオケ屋さんに・・・・
Nさんと私はスケブ交換しました。
Nさんのお好きなエドとロイ(健全←笑)を描きました。
オマケにパラレルのエドDrも^^

ひーさんもNさんのスケブに素敵絵錬成していました。
ひーさんはかなり丁寧に描く方なので、私の雑さが目立ちました><

カラオケお開きはひーさんの帰宅時間を考え16:00ごろだったと思います。
ひーさんは帰路へ・・・・(お疲れ様でした)


そして、まだ時間に余裕のある私たちは同人誌の宝庫「池袋」へ・・・


▽続きを読む▽
2005/10/31 02:41|鋼の錬金術師CM:6

オフ会!第一弾w 簡単レポ^^

ブログ用


29日はオフ会でした^^

朝6:50起床!
朝ごはん食べて、着替えて・・・PC開いて・・・・
コメントしてくださった方にお返事w

待ち合わせは10時。
最寄り駅を8:20ごろ出発!
今回は日比谷線から上野で乗り換えたんですが、広くて何がなんだか・・・ひたすらJR目指して歩きましたよ・・・・><

JR線では運がいいのか即座れました^^
しかし、うとうとと寝てしまい気がつくと放送で「原宿」って言ってる
ウソ~ン><

2駅乗り過ごしました><

結局、新宿の有名待ち合わせ場所に間に合いましたw
ひーさんがいて私、いめさん、ひなさんの順番でそろいました。
ひなさんといめさんは初顔合わせw

いめさんは積極的にひなさんに抱きつき攻撃!!(爆)
(以下 抱きつき攻撃は省略・・・・爆)

そのまま喫茶店でカラオケ屋さんが始まるまでおしゃべり^^
見本のケーキはそろっていないわ、飲み物が出てくるのが遅いわで
ひなさんと私は「こりゃ~ブログネタ決まりだねw」
「あはははは!!!」なんていいながら文句言っていました。

ひたすら2時間近く、くっちゃべっていましたよ!
ま~ピーチクパーチク・・・止まりません。
唯一、冷静のひーさん。
うるさくってすいません><(今頃謝ってみたりする^^

12時近くに某カラオケ屋さんにいきました。
途中、何かのイベントなのか銀色の全裸人形に大盛り上がり!
「なにあれ~」とひーさん。
「半裸じゃないぞ!全裸ジャン」と私。
「写メしますw」といめさん。

ひなさんはお店探ししてくださいました(ありがとう!)

12時ぴったりにカラオケルーム412号へ・・・・

公平にじゃんけんで順番決めました。
おみごといめさんが大負けでした。つぎにひーさん。

ひーさんとは何度もオフでお会いしていますが、歌ったことがなかったんです。でも今回はたくさん歌ってくださいました。
歌声聴けてうれしかったです。

鋼の歌はもちろん、なつかしのアニソンもうたいました。
普通のも歌ったけどね^^(フツーって何!!

なんか知らないけど私の歌った「ヤッターマン」がウケたようですw

ひなさんとはいろいろデュエットしました。
もてもてのひなさん取っちゃってごめんね~><
でも、私たちタメだから。(関係ない!!

2時ころ、めぐる★さんがオフ会に参加^^

そのころお料理注文しましたw

そしてスケブ大会へ・・・・・
ひなさんといめさんのスケブにエドを描きました。

ひなさんにはショタエド+鎧アル
いめさんにはミュンヘンエド。
この2人には私も描いていただきましたw
スケブに素敵絵が追加されホクホクです。
お2人のエドが素敵でまぶしーーーーーー><
さすがにスケブ錬成中は絵チャのように、静かでした(爆)

歌って、騒いで、お絵かきして・・・・
楽しい時間は短いものです><
16:30ひなさんの帰宅時間が来ました・・・・
カラオケ屋も16:30までの予約でした。

レジではハロウィンイベントとして、くじ引きが・・・・
4枚のカードから1枚選ぶのですが、これは本日の主役いめさんに
引いてもらいました。

見事!大当たり!!!
先にレジ済ませた人も大当たりでした。

「これってさーーー全部当たりなんだよね・・きっと・・・」と
私とひなさん^^
社会人にはごまかしがききませんから(爆)

カラオケ屋の前でめぐる★さんと別れ、
4人で駅に向かう途中、私はペンタブを買うため途中でみなさんとさよならでした。

この後、いめさんが某サイトの管理人Mさんの指令を実行したそうです。
指令は「ひなさんの写真を撮ってくる」だそうです(笑)
新宿駅のど真ん中で撮影したそうです^^

目立っただろうな~^^

私のほうは「ワコム ファーボ」のペンタブ買って電車に乗りました。
帰宅したのは7時過ぎでしたね・・・・
解散が早かったので、帰宅も早かったです。
携帯でお疲れ様コメントをやり取りし、
それぞれが無事に自宅に到着したことを確認できてほっとしました。

オフ1日目はこんな感じでした。

いめさんの「ひなさん抱きつき攻撃」につきましてはひなさんの
ブログにてどうぞw(右横のLINKからいってみてください)
思い出すだけでも笑ってしまいます^^
きっとSさんが悔しがりますね・・・・

いめさんとSさんの
「ひなさん争奪戦」生で見たいわーーーーー(爆)

本日30日はイベント参加です。
兄弟オンリーイベントに行ってきます。
一人で行けないと弱気なゆかすけにながのさんが一緒に行ってくださるそうで、ひーさんも参加することになりました。
ながのさんとは初対面になります。

なんだかわくわくします。
ではでは、次回もお楽しみに~♪

本当はいめさんがQooのマスコットの裏にオヤジアルを描いた画像があるんです。
でも今は実家のPCでの更新のためUPできません><

もしかするとひーさんがUPしてくれるかも!!!
私は後日UPしますねw
最高!爆笑しますよ!
Qooの角・・・アルの角・・・・裏の顔を描こうという発想が
さすがです!
そんな素敵ないめさんの新刊をGETしてきます。

私信>ひなさん!いめ本の購入は任せてねw


ではでは浅草橋まで行ってきます。
○○駅に10時に待ち合わせです。
2005/10/30 03:21|未分類CM:8

兄弟絵(エド&鎧アル)&医療ネタw

ブログ用


エドはともかく鎧アルは結構適当です。
間違いだらけですが、色々とごまかしています・・・・
昨日はサイト&ブログの更新ができなかったため、
本日は帰宅後すぐにPC開いてお絵かき。

実はこの絵のラフ画は昨日描いたものです。
どこかで見たことある構図ですね。
描いた後、あれ??って思い、ボツにしようと思ったんです。
かっこいいと思ったものは頭の中に残っているため、
結構、構図がダブるものです><

でも、模写とは違うのでやっぱり色を塗ることに決めました。
背景を暗くして、アルの鎧を光らせてみました。


絵のことはさておき、本日の夜勤。
あることで、夢中になり40分間密室にいました。
興味のある方は続きをどうぞ^^

しかーーーーーーし!!
お下品なネタが嫌いな方はご遠慮ください。
食事前に読むのもやめましょう><
なぜかって????
そりゃ~「う○こ」の話だからさ!!!!(爆)


看護婦ってきれいな職業でないことが良くわかります><



▽続きを読む▽
2005/10/28 15:53|鋼の錬金術師CM:11

オートメイルでか過ぎた><

ブログ用


本日二回目のお絵かき・・・・あれ??
もう日付け変わっていますね。
今回も原色でオートメイル付きエドをお絵かき・・・・・

細かい点は想像・うろ覚えで描いたため、間違いだらけと思われます!
色々スルーしてください(^_^;)
さっきはアニメ見たからエドの顔もアニメ風になっているな~^^

11月からHPの方は原稿専念のため縮小化することを決めています。
どうしても原稿ほっといてPCのスイッチ入れちゃうのよね・・・・
誘惑に弱いんです><

自分に言い聞かせるつもりで軽い仮閉鎖みたいな形になりますが、
原稿が完成しましたら、ここ(ブログ)で告知しますね。
時々お友達サイトの絵版には登場するかもです^^
そのときは宜しくお願い致します。

ブログもきっと文字のみとか、過去絵の使いまわしとか・・・
更新も毎日出来ないだろうな・・・・・

何とかなるという楽観的な性格で今後も頑張ります。
医療ネタもたくさんあります。
しかし、これらは原稿完成まで無理でしょうね・・・



2005/10/27 00:33|鋼の錬金術師CM:7

スカパーでもハガレンアニメ最終回。

ブログ用

うちはスカイパーフェクトTVで第1話から「鋼の錬金術師」を
撮っています。
ついにスカパーでも最終回を迎えました><
実は私、DVDを持っていません・・・
アニメをはじめて見たのって本当に最後の方なんですよ・・・

土曜日の夕方6時ってまずテレビなんてついていないし・・・・
後悔しましたね~><

この記事打ちながら録画の50話「死」を見ました。

エンヴィーがエドの心臓を一突き!これは即死ですね・・・・・><
瞳孔が開いて、次週・・・(うっそぉーーーー!!!
主人公死んじゃったら話がつながらないよな・・・
でも、あれじゃ~生き返れない・・・
どうなるんだろうかと当時は色々なサイトの掲示板読みあさったものです^^

かなり衝撃的なシーンでしたね・・・
私的にはブラットレイがセリム君の首の骨を「ゴキッ」っと
へし折ったときの方が驚いたな~><

ここまでやるか・・・ボンズさん!むごい><

もう、最終回迎えて約1年が経つのですね・・・

鋼のイベントまたやらないかな・・・・・
無理でしょうけど・・・><

なんとなく今日は書くことがないのでつぶやいてみました。




2005/10/26 20:33|未分類CM:6

コラボ絵、リベンジです^^

ブログ用


削除絵の替わりに描きました。
ひーさん背景はない方がいいですよね・・・^^
こんなんでいいでしょうか!

この記事見てくださった方、ひーさんの合成絵楽しみに待ちましょうね。
どんな感じになるのでしょうか!

ドキドキです!

イラストはゆかすけ自己流の絵です><
ごめんねーーーーーーー(土下座!!
2005/10/25 20:23|鋼の錬金術師CM:4

さっきの絵白紙に戻します>< 理由は・・・・

ブログ用

本日の昼絵チャのログ載せます^^
asatoさん(エド)とゆかすけ(ロイ)ですw
久しぶりにasatoさんとコラボ!!
背景は左の建物と夕焼け空がasatoさん。
右の崩れそうな建物が私です><

背景は苦手です><
ベタ塗りばかりしてるかな~(遠い目)
本作成が終ったら背景極めたいわ!!(笑)

そして・・・・さっきの記事はなかったことにしてください!!
見た人ちょっといるかもです><
色塗っててなんか見たことあるな~って思たら、以前の3人コラボの
構図とそっくりじゃん><
(以前のものはミュンヘンエドだったけど^^)
自分で自分の過去絵パクッてるなんてばっかみたい!!(爆)



私信!!
ひーさん!もう一枚描きます。夜描きます。
違うもの描くわーーーーーー><
あ~過去描いたことのある絵を忘れていたなんて・・・><(自爆)
もうちょっとお待ちを!!(ごめんなさい>


ひなさん・asatoさん昼絵チャではお世話になりました。
結局、子供は妹が自分の子と一緒につれてきてくれたんです><
もう少しいたかったよ~!!!
また遊んでね~^^
2005/10/25 17:12|鋼の錬金術師CM:6

ハロウィンフリー絵第2弾 アルバージョン+α

ブログ用



調子に乗ってハロウィンフリー絵第2弾!!
アルもドラキュラに!!!
エドは今回脇役のオオカミ男、ミイラのロイのオマケつきw
何故か軍服きてるし!!(スルーしてね^^

普段かわいいアルも時には「黒いアル」に変身!!
こんな黒いアルも好きだーーーーーーーー!!!!
人間完璧にいい人なんていないのです(爆)

と言うわけで、おすきなフリー絵をどうぞお持ち帰りくださいw
2枚セットならお買い得w(笑)

エドバージョンはこちら↓
ブログ用


エドもアルも私にとっては大切なキャラw
これからも応援しますw

最近CG絵多くなってきました^^
背景は苦手ですが、ベタ塗りならなんとか短時間錬成できるようになりました。

本日、夕方から夜勤です!
いい天気だな~w
ワクワクします!!!
さぁ~て!

朝ごはん片付けして・・・・
お掃除・洗濯・自転車で買出し行ってまいりますw


本日のオマケ^^をどうぞw


▽続きを読む▽
2005/10/24 14:40|鋼の錬金術師CM:10

完成!!ハロウィンフリー絵

ブログ用


どこのサイトでも素敵なハロウィン絵を見ます・・・
私も便乗!!
フリー絵として配布いたします!!
お持ち帰りしてくださる優しいお方はサイトのBBSかブログにて
ご報告お待ちしています!!(ドキドキ・・・)
一応、期限は今月いっぱいですかね・・・・・(^_^;)

ささっと思いつきで描いてみました。
自己流のエドですが、ハロウィンっぽくなったでしょうか?
本当はデフォルメっぽく描こうとおもったのですが・・・やめました。
一応、アルの頭はカボチャです^^
エドはドラキュラ役が似合いますね。
荒川先生のポスカもそうでした・・・・他のサイトでもエドはドラキュラ役が多いです。

私は狼男にでもすればよかったかな???(笑)
タダ単に、赤い目のエドを描きたかったんです。
結局、私もドラキュラエドにしましたw


前回の記事のレスは子供たち寝かせてからコメント返しいたしますね。
ひなさん、ナナコさん、memumさん、コメント有難うございます。
読ませていただきました^^w

本日夜中、絵チャにいきますね~w
2005/10/23 20:39|鋼の錬金術師CM:9

夜勤は疲れるわ・・・><

ブログ用

夜勤後の睡眠から目覚め、本日のお絵かき・・・
なんとなくエドを描きました。

夜勤の仮眠休憩中にお絵かきしようとしましたが、眠くてダメでした・・・・><
無理はいけませんね・・・・

帰宅後、洗濯して布団干して・・・・・
寝ました!!今日は久しぶりのいい天気w
気持ちがいいです^^

睡眠時間は、6時間以上も(笑)
私は、横になって1分も経たずに眠ってしまいます^^
こんなに眠っても、夜もフツーに眠れるんだろうな~・・・

不眠に悩み、睡眠薬を内服している方って多いんですが・・・
私が睡眠薬飲んだら3日くらい眠っちゃいそうだわ!!(爆)
さて、そろそろサイトのTOP絵に飽きてきた。

なんか描こうかしら・・・

余談ですが、夕方まで洗濯物と布団干しっぱなし><
冷たくなっていました(あ~ぁ!!)
旦那曰く、出かける前に「布団と洗濯物宜しく」と言ったらしい・・・言われた私は「わかった!」と返事をしたそうだ・・・
しかし、記憶がありません(笑)

いま、部屋の中は散らかっています。
PCなんかせず、掃除しろ!!って思うかもしれませんが、
今日はやる気なし!!!!!

嫌なことは後回し、昔からの悪い癖です><
2005/10/23 17:17|未分類CM:5

夜勤前に・・・少しのつもりが・・・

ブログ用


なんとなく、半裸の戦闘シーンが描きたくなった。
本当はバックに鎧アルを描きたかったが時間切れ><
少し夜勤前に仮眠取ろうと思います。

今日はまた、これから夜勤です。
余裕があれば仮眠休憩中にお絵かきできるかしら?(笑)

2005/10/22 21:29|鋼の錬金術師CM:2

エドとアルのカラー&「鋼の巨塔」

ブログ用



ブログ用


エドと鎧アルで~すw

ペン入れをして、背景のみフォトショにて色を流し込みました。
一回UPしたのですが、結構気合入れたので、
べた塗りですが、他のパーツも色塗りしました。
ペン入れは、少しずつ強弱があったほうが見栄えがよくなりますね!

エドはレッド・・・
アルはブルー・・・
この2人はこのカラーが似合う!!



昨日のエド&アルを丁寧に描きなおしました^^
色を変えたり面白いw

ブログ用




ブログ用



短めに鋼の巨塔UPいたします^^


▽続きを読む▽
2005/10/21 21:46|鋼の錬金術師CM:5

鎧アルは明日に延期、原作アル優先(笑)

ブログ用


ブログ用




やっと、更新!!!お絵かきは2枚・・・・
子供たちが寝ないんですもの~><
寝ないとおかあさんは、PCできないのよ(笑)
図工の用意はもっと早く言ってね・・・(息子へ)

2枚絵はフォトショバケツ流し込み、ベタ塗りです。
キャラに影も付けていません(手抜きしまくり^^)

(間違えて新しいものを上書きしたため前回の絵はありません><)

予定として鎧アル描いたんですけど、原作アル描いたらこっちを
UPしたくなっちゃいました(^^ゞ
本当は3枚描いたのです^^

鎧アルは明日にします><

原作アルってエドと同じ金髪ですよね。
目の色も同じだったような・・・
原作アルもアニメのアルも大好きw
丸い輪郭がなんともツボ!!!
アニメの方がたれ目かしらね・・・^^

仕事が控えている時は医療ネタの長い文章はちょっとね・・・・
眠くなるし(^_^;)
エド先生は再び研修に行きました。
と言うことで、ゆっくり更新できるまでお待ちください。
ではでは・・・・
2005/10/21 00:25|鋼の錬金術師CM:7

連続UPw&追加分

ブログ用



ブログ用


今日はたくさん描きました。ペン入れ練習しておりますw
エドをいろいろな角度から描けるようになりたい><
明日からまた仕事です。
1枚目は全身絵・2枚目は半裸絵^^
色付けはフォトショ流し込み・・・・雑ですいません><
本当は線画のみUP予定でした。


前回ショタエドにコメントいただいた方、有難うございました。
今日から3日間日勤、夜勤入りとなります。
毎日更新しますが、イラストUPするくらいかもです。

今日の絵はどうしようかな~ワクワク・・・鎧アルでも描こうかな~♪

最近原作チックな兄さんを意識して、描いています。
原作エドのカッコよさ、元気さが描ければいいな・・・と
全身の絵や角度を色々変えたりして、本作成で発揮したい。

とにかく頑張りますw
2005/10/19 23:10|鋼の錬金術師CM:7

マイブームw ショタエド錬成!!

ブログ用


今日も少年時代のエドを描いてしまいました。
少年エド、ショタエドに萌え!!
大好きなエドだから自分でも色々描きますが、ショタエドはまた
ツボ中のツボw
なんとも母性本能をくすぐられます(≧∇≦)ノ

最近自分も「萌え」とか言っていますが、この世界(同人)を
知るまでは何の言葉かさっぱりわかりませんでした。
どちらかというと同人やお宅は敬遠していましたから・・・・(笑)

アニメやコミックのキャラに心を持っていかれるなんて、
自分でも想像できなかったです。

違った意味でアニメやコミックが好きですが、それらは中学生~高校生くらいまでのこと。
「面白いな」「かっこいいな・・・・」「感動」とか思うことはもちろんありましたよ。
しかし、「鋼の錬金術師」だけは違うんです。
毎日イラスト描きたいって思うのってこの作品だけでしょうね。

もう少しでサイト1周年になりますが、これまで描いた絵は
物凄いことになっています。
アナログ絵・CG・水彩・コピック・・・・色々な画材を試したり。

私はこれだけは自慢できるという画材はないのですが、そのときの
気分にあわせてエドたちを描いています。

そろそろ、イラストたちをどうにか整頓しなければ(^^ゞ

勤務先の病院の近くに、画材屋さんがあるんですけど、
も~ずーっといても飽きません。
すっかり常連化しています。

中学時代は美術部に入り、油絵もやっていました。
しかし、サボってばかりいたので、最悪の絵を描いていましたけどね。
このころから画材屋さんは大好きでしたw

匂い??雰囲気??何がいいのかな・・・・・??
画材屋さんに心を癒されます^^

2005/10/19 13:59|鋼の錬金術師CM:5

イラスト修正しました^^

ブログ用


イラストは原作風にエドを描きました。
フォトショで色を付け再度UPしました。
私は原色が好きです。背景が苦手なのもありますが、ベタ塗り
白抜きがすきなんです。
よって、修正はバックを真っ赤にしました。
黒や赤・・・エドの色って感じ~\(^o^)/


昨晩、医療ネタ「鋼の巨塔」を書くといっていたのに、
日付けが変わってしまいました><
やはり、PCは子供たちが眠ってからになりますね・・・
予告で書きましたが、本日は「救急車の受け入れ」について。
よく、たらい回しをされたと、ニュースで取り上げられていることもありますね。
病院側、患者側、両者の気持ちがわかるからつらいです・・・・
うちの病院の対応はどんな感じなのかを語ります!


かなり長い語りになっちゃいました><
興味のある方は続きをどうぞw


▽続きを読む▽
2005/10/18 12:43|仕事・医療関係CM:9

キリ番リクエストw第2弾!!

ブログ用


23000Hitのリク絵完成!!
もうすでに30000Hit超えているのですが、以前めぐる★さんから、カウンター23000番のキリ番を踏んだと報告を頂きました。
先延ばしになっていました、リク絵が完成いたしました。

先日絵チャでリクエストいただいたのは
「私にお任せでエドを・・・・・」でした。
私が描くエドは、皆さんから「元気がある」とよく言われます。

元気なエド!!私、大好きなんです(≧∇≦)b
大人っぽくてかっこいいエドも、もちろん大好きなのですが、
一番のツボは国家錬金術師になった頃の少年たっぷりのエド!!

やんちゃでかわいくて、無鉄砲で・・・・最高です!!!
好きだからこそオエビなどで描く絵は「元気なイメージ」になるのでしょうかね(笑)

めぐる★さんのキリリク絵には「原作風、元気エド」を錬成しようと決めていました。
オマケにアルも描いてみました。
鎧アルのこの顔、イラストでは、はじめて描いたと思います。
エルリック兄弟の絵を描く時は幸せですぅ~w

ついでにばらしちゃいますが、このイラストは本日の夜勤時、
仮眠休憩中に描きました。
仮眠を取らず描いたものです・・・バカですね~ヽ(^o^)丿
夜勤は喘息の患者様以外、まあまあ落ち着いていたので、
90分近く休んじゃった・・・・^^
1時間かからず絵を描いて、30分ほど眠りました^^

お絵かき道具はA4のコピー用紙に鉛筆。
線画はその辺にあった、油性マジックです。
線画描いて、消しゴムかけて、家に持ち帰り、
フォトショで色をつけました。

ちゃんと働いてきましたからご安心をw


本日、ここに追加で医療ネタをUPしますね・・・・・^^
UP時間は未定です。
予告としては「救急車対応について」色々な思いを語ります!
2005/10/17 14:59|鋼の錬金術師CM:6

エド尻5(色塗りました)

ブログ用


コピックでいろ塗りしました^^
Kさんが私に!?
萌えなエド尻イラスト描いてくれたんです><!!
私に影響されたと言っておりましたね~w(笑)
再度エド尻錬成したくなりましたよ!!!第5弾になりますね^^

Kさんに捧ぐ!(爆)気づくかな???

私は喜びいっぱいで、お返しのエド尻絵を即錬成・・・
そして、完成ですw

絵チャ会楽しかったです(^O^)/
参加した皆様、お疲れ様ですw
テスト控えている学生さんは早めに落ちました。
偉いよw皆さん!!素晴らしい学生さんばかりですわ!
皆さんならきっといい点数でしょうねw
頑張ってね!!

絵チャログはここにUPしてもいいのですが、いつのも絵チャログコレクションにUPがいいな・・・
はじめましての方は、私のサイトにてどうぞごらんください。

明日は日勤後、また夜中に仕事です><
帰宅後仮眠とろうかな・・・・できれば・・・

月曜日は「鋼の巨塔」UPしますので、お楽しみにw(医療ネタスキー
さんはご覧あれ・・・・エド先生も描きます。
まだ、何を記事にするか決まってません(笑)
いつも、ランダムでお送りしています。

ひーさんの具合はいかかでしょうかね・・・><
早くよくなってください!!!
2005/10/16 01:32|鋼の錬金術師CM:5

エド尻5 お返しですわ!!

ブログ用



エド尻スキーさんいらっしゃい(変態!!)


Kさん、エド尻絵 有難う。
色塗ってお返しします。(爆)

エド尻第5弾!!

本日絵チャです、仕上げは後ほど^^
2005/10/15 19:27|鋼の錬金術師CM:2

キリリク絵、完成!& エドバトン(?)回答

ブログ用


キリリク絵完成いたしました。
気に入っていただけるかしら???(ドキドキ><
一部、描き忘れがあるのですが、スルーしてくださいませ^^
フォトショで色をつけましたよ。


ナナコさんからご指名を頂いたバトンにお答えしますw

■あなたのパソコンに入っているエドワードさんの容量は?
(もしくは脳内で生息しているエドワードさんの容量は?)


もちろん100%!!!目指せ100%
ホントのところどうなんでしょうかね・・・自分でも良くわかりません^^

■あなたは「原作エドワード派?」「アニメエドワード派?」
どっちもです!
原作の突っ走る元気なエドが大好き。ギャグも最高!
最近のエドはカッコイイの一言です。
たま~に、見せる弱いところに胸キュンですわw

アニメエドは守ってあげたくなるかわいさがあります。
原作エドと比べると性格的にも戦闘にも弱いのですが、
おねーさんはそんなヘタレなところに萌えなのですよ。

■あなたの「エドワード萌え(愛してやまない)ポイント」を5つ。(5つ以上ある方はそれ以上も可で!)
私よりかなり小さい身長(爆)・・・かわいいw
ひきしまった体!!(半裸~♪)
三つ編みw
三白眼
生意気なところ
黒い服&赤コートなど服装がなんともいえない
オートメイルw

とにかくエドそのものが愛してやまないのだ!


■エドワードにとって最高のパートナーとは?
もちろんアルでしょ!この人しかいません!!!

■バトンを回す人
バトンはまわしません。答えるのはいいですが、
私で止めさせていただきます。
すいません><




▽続きを読む▽
2005/10/14 11:03|鋼の錬金術師CM:11

イラスト線画です

ブログ用


本日ブログ2回目。無駄にログ流しですね・・・(^_^;)

さっきの絵をペン入れしてみました^^
CGにするかコピックで色つけようか迷っています・・・

あ!洗濯干さないと・・・今日の夕飯の買出しも・・・・
本日、準夜勤務です。PM4時までに全てできるかな・・・?
(無理だね・・・・
色塗りは夜勤帰宅後にするかもです(*^_^*)

鉛筆画と見比べて、少しオートメイル部分を変えています。
角度的に変だったので・・・・
線画にすると余分な線がなくなるのでごまかせないよな~><

私個人としては鉛筆画の段階が好き・・・
清書の後に消しゴムかけるのが好き・・・
消しゴムは「MONO」がやっぱりいいねw
最近は消しカスがまとまるタイプもあり、消しカス丸めて練ってみたり
していますw
子供の頃、授業より熱心に消しカス集めしていたっけ^^
2005/10/13 12:50|鋼の錬金術師CM:6

30000Hit キリリク絵製作

ブログ用


未完成の鉛筆画です・・・・

サイト30000Hitのキリリク用に動きのあるエドを描こうとしていたらなんとなくこってしまい、アルまで描いてみました。

キリリク報告くださった瑠さんは私にお任せで「エド」描いてくださいと言ってくださいました><
私なりの構図で・・・・と思い、こんな感じになりました。
一応下書き段階でブログにUPw
これから、清書ペン入れします。
こういうイラストの錬成経過を残しておくのが好きなんですよw

本当はめぐる★さんのキリリクの方が先なのですが、めぐる★さんには元気なエドをかきたいのです。
後日、描かせて頂きますね~♪(ペコリ
2005/10/13 10:30|鋼の錬金術師CM:2

ペン入れ練習&久々に医療ネタ「鋼の巨塔」

ブログ用


日にちが変わっちゃう~><
その前に、イラストのみUPさせていただきます。
(Hさんみたいに^^)
ペン入れの練習してみました。
原作を意識してエド描いて、
スクリーントーンがないからコピックで色付けしてみました。

この後、サイトまわりして
ブログ更新します。
今回医療ネタもUPしようと思いま~すw




2時・・・・><
やっと更新しましたw
久々の「鋼の巨塔」興味ある方は、ごらんください。
脳内出血についてです!

▽続きを読む▽
2005/10/11 23:49|仕事・医療関係CM:6

失敗絵も素材にします^^

ブログ用


めぐる★さんのキリリク絵・・・・・
原作エドを描いてみましたが、失敗><
顔のアップを使ってブログ更新です!(使いまわし万歳!!!

キリリク絵は納得するものを送りたいものです・・・・
夜勤前かお休みにでもじっくり描きたいですね・・・・
サイトも30000打越えました!うれしいいです~。
皆様のお陰です!感謝感謝ですw
30000打のキリ番踏んだ瑠さん、今月中に仕上げますね^^
どちらも「ゆかすけのお任せエド」だからこそ
頑張らせていただきます!!



ではでは、「鋼の巨塔」として
8日の風邪でつらかった日勤をお伝えしますね~><


▽続きを読む▽
2005/10/10 06:37|仕事・医療関係CM:6

久々にCGを少し・・・&ご心配をおかけしました。

ブログ用


ちょこっとCGにてお絵かき。
線画をGペン使ってみましたが、慣れないため線画ヨレヨレですね><
本作りの予定として、線画のみアナログにしてトーン貼りをコミックスタジオにしようと思いましたが、機能を取得するのに時間がかかりそうです><
線画を読み込んで・・・・サイズは・・・・トーンの種類が多い、どれがいいんだろう・・・なんてやっていたら絶対間に合わないでしょうね。
コミスタを購入してからだいぶ経つのに、ちっとも使わず、
いつものゆかすけ流、簡単コピック絵ばかり描いていたから今になって焦っています^^

完全、アナログになりそうです><
どうなることやら・・・・



風邪の方は9割回復しました。
ご心配をおかけしました。
昨晩は絵チャを欠席して、すいませんでした。
ひなさんのブログを拝見してとても楽しそうで・・・・
2ちゃんねるのあの絵私も描きたかったな~
「飲ま飲ま、イエイ」したかった><

コメントいただいたながのさん、ナナコさん、ひなさん、きるあさん、
ゆきうさぎさん、みるさん、asatoさん有難うございました。
Web拍手コメントにてmemumさん、いめさん、沙希さん、それいゆさんお気使い有難うございました。
次回こそは絵チャにてたくさんおしゃべりとお絵かきしましょうね。
そして、ひなさん・ひろちゃんさん急遽絵チャのホスト役を引き受けてくださり有難うございました。
みなさんの優しさでゆかすけは復帰できました。
感謝いたします。

これからも仲良くしてくださいねw
2005/10/09 15:12|未分類CM:2

エドとアルのつもりが、エドとハイデリヒに変更

ブログ用


本日は健全ハイエドで・・・・って言っている場合ではないのです。

さっきまでは元気でした・・・
昼食が午後4時近かったくせに、夕飯をしっかり食べました。
胃がムカムカするのはそのためかな?
と思っていましたが違う・・・・><

なんか・・・・・やばいです。
寒気がします。物凄い吐き気までも・・・・・

先日の夜勤で、小児患者から胃腸炎の風邪もらったようです><

明日は日勤です><
そして、夜は絵チャです・・・・
このままではやばいよ・・・・・・

とにかく寝ます・・・・(ToT)/~~~
2005/10/08 00:11|未分類CM:9

久々にCGにて編集・・・・ちょっとだけね^^

ブログ用


全身絵を描いてみた。
本当は後ろに敵か鎧アルを・・・・と思ったけど、
面倒なのでやめました。
足元をコピックで塗ったら、色の選択に失敗><
さらに、色々ごまかしていたらドツボってしまった!

最近、アナログ絵ばかりなのでちょこっとCGで編集して、何とか見れる絵にしようといじくってみたら、こうなりました。
少しはイラストっぽくなったでしょうかね・・・・・(ウ~ン・・・


ブログのリンク項目に面白フラッシュのバナーを貼り、リンク追加しました。
パチスロ好きな私には最高ーーーー!
大好きな「パチスロ北斗の拳」のDJラオウがツボ!!
これをメールで教えてくださったのはお世話になっているながのさん。
家族中大笑いしました。(有難う^^)
パチスロ好きな人は是非覗いてください。(やや下ネタあり^^)

そうでない人も楽しめると思います^^
くだらないフラッシュ大スキーーーーー!!
「鋼の錬金術師」バージョンで面白いフラッシュサイト知っていましたら是非、教えて欲しいです!



▽続きを読む▽
2005/10/06 23:38|未分類CM:5

時間が欲しい!休みが欲しい!+鋼の巨塔

ブログ用


今日の絵は、はっきり言って手抜きかも><
一応エド描いたつもりです・・・

5日、娘の運動会が雨で中止になりました。
6日(本日)はどうなることやら><
また雨が降ってきました・・・
保育所生活最後の運動会。
今日がダメな場合、今後の勤務が決まっていますので
仕事の日と重なった場合は諦めないといけません・・・・


ログ流しのような今日の記事。
すいません><
ゆかすけの医療ネタ「鋼の巨塔」はインフルエンザと解熱剤について
です。
興味ある方は続きをクリック^^


▽続きを読む▽
2005/10/06 04:24|未分類TB:0CM:5

中~尉w あこがれるわ!+鋼の巨塔

ブログ用


ブログでのUPは初めてですかね・・・・ホークアイ中尉^^
彼女って冷静で美人で頭が良く、同じ女性としてあこがれるわw
「有能」って言葉彼女にピッタリ~!
私も有能になりたいな・・・・(無理無理ーーー><
銃を手に持った彼女が大好きですw
鋭い視線・・・・
それとは反対に時々見せる優しい笑顔、飼い犬のブラハに対する表情
いいわ~O(≧∀≦)O
かっこいい女性はこうでなくちゃね^^





<最近のこと・・・・(長いです、お暇な人はどうぞ・・・>

先日、異動希望用紙を渡された。
救急外来に勤めて5年が経ちます・・・・
そろそろ病棟に行く時期がきたようです。
希望どおりのセクションに異動できるとは限りません。
人気のあるところ、不人気のところ色々です。

私はとりあえず、整形外科病棟を希望してみました。
整形外科って骨折、腰椎ヘルニア、股関節・膝関節のOPE目的などに
入院する病棟です。
急変は滅多になく、内臓は丈夫な人が多いですから病棟の雰囲気が
明るいのです。
消化器内科病棟、OPE室、外来・・・後は外科系の病棟に行って
OPE前後の看護について学んでおけば、いずれ退職することがあっても復帰が楽になります・・・・

嫌だ、やめたいと思いつつもう10年以上・・・・
私が新卒で入職した頃にお世話になった上司は定年退職して行き、
中堅看護師は上司になっています・・・
周りを見ると、私も中堅看護師です。
後輩に色々質問されたり、患者急変時に仕切っていることが多くなりました。
いつの間にか「ベテラン」といわれる年代になっていました。
先生たちも年下が殆ど・・・・><

今日は雨、いやですね・・・・
色々考えてしまいます。(柄にでもないことですが・・・・(^_^;)
とにかく、超過勤務が多いところはイヤ!
独身なら、仕方ないと思ってしまうかもしれませんが、
私には子供がいます。
夜勤のときは子供のそばにいてあげられません。
熱でつらそうにしていても、出勤しなくてはいけません。
息子も後、2~3年で思春期を迎えます。
難しい時期に突入です。(こわいわ~><
このまま働いていれば、金銭的には困ることはありませんが、
子供との関係が、仕事のせいで悪くなるようなことがあれば
さっさとやめるつもりでいます。

今まで、私一人が頑張っていたのではなく、周りの協力があったからこそ続けられたのです。
実母・妹には頼りっぱなしです><
感謝しています・・・・

最近、妹もパソコンを購入し、私のサイトやブログを覗くようになりました。
(UP時間チェックすんなよ~><
残念ながら、鋼ではなく韓国ドラマにハマっているんです。
2人しかいない姉妹。
エルリック兄弟に負けないようないい関係を続けて行きたいです^^



私信(妹へ)>
こら、く○ちゃん!
私が夜更かししてても、お母さんに内緒にしておいてよっw
秘密を守ること・・・(笑)
これも姉妹愛よw
ここの開き方、とーちゃん、かーちゃんには教えちゃダメよ><
宜しく!
これみたら、コメント残してってねw(わかる??
PCはハマりますよ!
あんたも人のこと言えなくなるほどハマるかもね・・・(笑)
今度、チャットで話してみる?

いずれは、ペンタブ買ってお絵かきしてよ~w^^

ではでは、お仕事がんばってねw



では、本日の「鋼の巨塔」
「インフルエンザ予防接種」についてをお送りします。
興味のある方は続きをどうぞ・・・^^


▽続きを読む▽
2005/10/04 12:03|鋼の巨塔(パラレルです)TB:0CM:7

思いつきで健全ロイエド^^+「鋼の巨塔」

ブログ用


あまり描かないな~ロイエド・・・
私は兄弟絵が何より好きだからどうも、描くチャンスがないというか・・・
でも、実は私、隠れロイエドファンですよ^^
表も裏も描くのは好きですが、ブログやサイトには健全絵で!!(笑)
毎日エドばっかりより、新鮮ですしねw

色々と描きたい構図はたくさんありますが、
一日一枚がやっとかな・・・・




2~3日サボっていた「鋼の巨塔」をこの後語りたいと思います。
今回はえ~と・・・・何がいいかな~^^
法医学から見たアニメ・ドラマでの「死」に疑問!
を語らせてくださいw
たいしたことではありませんが、毎回私が疑問に思っていることがあるのです^^


「鋼の巨塔」を追加UPいたしましたw
続きからどうぞ^^


▽続きを読む▽
2005/10/03 09:39|鋼の錬金術師TB:0CM:5

カレンダー 

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
