4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

申し込み用紙記入・・・

yukasukeblog


お昼ころイベント参加申込書を提出してこようと思います。
私の記入ミスで抽選落ちしないようにしなくちゃw
責任感強いA型ですから^^
これ以外はぜんぜん当てはまらないですけどね・・・

これが個人サークルとしての申し込みなら緊張しないんですが、
ほかメンバーに迷惑かけないようにと思うとね・・・・
緊張しますわ!(爆)

書き込むところはそんなにないので大丈夫だと思いますけど・・・・
サークル名はいいとして、絵を描かないといけないのよね・・・・
これってパンフレットに載ったりするんでしょ???

パンフもらうとやっぱり絵を見て行ってみようかな・・・って思うじゃないですか^^
頑張りますわv
2005/11/30 10:30|同人誌関連CM:5

原稿頑張りました^^

yukasukeblog



夜勤明けで原稿がんばりましたw
ずっと座っていたので、お尻が痛いです。
とりあえず映画関係の漫画を下絵のみですが、8ページ描きました。
健全もので描きたかったある場面を・・・^^

ギャグはまた後ほど^^(2つほど下絵はすんでいます。)

下絵はできましたので、線画ができるのはもう少しです。
今晩、眠くなるまで頑張ってみようかと思います。

その後トーンを貼ったら漫画っぽくなるのかな・・・^^
内容ですか?・・・これは初心者なので自己満足の世界です(笑)

なぜ一気に?と思う方もいるでしょうね・・・
性格ですよこれは・・・・
私はエンジンのかかりが遅いのです。
できるときにやる!
短期間で一気に集中して描く!これが私のモットーですw

それから、12月はフリーなお休みがほとんどなし><
中旬には連続勤務が待っています。
12月中にほとんどやっておかないと、まじでやばいんです><

明日は準夜勤前に息子の授業参観と懇談会があります。
懇談会は仕事があるため欠席しますけど。

さ~て、申込書を完成させてできれば明日、夜勤前に手続きしてこようと思います。
責任重大です><

▽続きを読む▽
2005/11/29 21:34|同人誌関連CM:2

原稿のことでふらついています><

yukasukeblog


ここ2~3日、簡単絵ばかり描いていました。
無事にサイトのほうも縮小化しましたし、
真面目にお絵かきしてみました。

なんとなく2人並べてみたかったのです><
エドはアメストリスの普通のエド。
アルは映画バージョンの赤コートアル。

時期がぜんぜん違うのですがそこのところはスルーして下さい^^

本日、夜勤です。
5時半に帰宅。(今日は早かったw)
これから夕飯食べて、風呂入って、0時に出勤いたします。
お昼ごはん夕方4時に食べたから、おなかすいていません><

夜勤明けには原稿を描こうと思います。ラフ画ですが・・・
ギャグのみでいきたいと思っていたのですが、
ある場面のシリアス内容描きたくなりました・・・・><

描けるかはわかりませんけど・・・・・

あ~焦ります><
困ったもんだ・・・・
(本作成のメンバーさんご迷惑をおかけします・・・・)

結局、自分の描きたいことがまとまっていないようですね・・><
間に合うように頑張りますが・・・
2005/11/28 20:07|鋼の錬金術師CM:2

オフ会無事終了^^今後について・・・・

yukasukeblog



昨日、オフ会にて本の打ち合わせを致しました。
歌ったり食べたりする前に話し合ったのがよかったのかもしれません。
脱線もせずにスムーズに決まっていきました。
1時間くらいは真面目トークですw
今回私がイベントの申し込みをするので書類について聞きながら鉛筆で
記入。

一発目から誤字です><
「第」と書くところを「弟」と書いてしまいました(爆)
この後の皆さんの突っ込みは想像できますよね・・・
絵チャと一緒です(笑)
どーも私は突っ込まれキャラのようですね^^

ひなさんがブログのネタにすると言っていました。
しっかりこのことは書かれていましたわ(爆)

申し込み用紙空欄を次々うめて、締め切り日、
原稿を持ち寄り、読みあわせや編集のために1月に集まる日にちを決めました。
緊張します。

その後は飲めや、歌えや状態です。
ひなさんと私が食べものバンバン頼んでいました^^
カラオケのほうは自然と歌う順番ができていました。

はじめはやっぱり鋼関係の歌です!!(もちろん)
その後は皆さんが好きなアーティストの歌をそれぞれ歌いました。
私はポルノ中心で歌いました^^
その他に平井堅、スピッツ・・・など・・・・

しばらくして、めーさんがアニメの歌本を出してくれました。
子供のころテレビっ子だった私(たち)懐かしい映像が見たいため
映像が出るものばかり選びました^^
そこからはアニソンモード!!

特にひなさんと私は曲名見ただけで歌い始めていましたから・・・
人が歌っているのに私ったらマイク持っちゃったり><
懐かしのアニソン歌えるのってこんな時しかないじゃないですか・・
色々歌えてすっきりしました。

40年代に生まれた方は、していますよね。「キャンディ・キャンディ」
このアニメについてはアンソニーが好きだといっているのにひなさんたら二ールじゃないの??って言うんですよ!(爆)
アンソニーは王子様タイプ。やさしくてかっこいいんです。

ニールってキャラはキャンディをいじめる悪党な兄妹の兄。
こいつったら、顔も意地悪丸出しなんですわ><
エルリック兄弟のエドとは雲泥の差!!!!

ほかにテリーというキャラもいるんですけど
(ひなさんはテリー派ですって><)
子供のときはやっぱり王子様に憧れますものw
やっぱりアンソニーでしょ・・・(笑)



6時間くらい歌い続けていたんですね・・・・

オフメンバーが次々レポをUPしていますので、知っている方も多いはず^^
詳しくはひなさん、広ちゃん、めぐる★さんのブログにてお楽しみください(私ってずるい??^^v)


▽続きを読む▽
2005/11/28 00:27|同人誌関連CM:2

オフレポ書きたいけど・・・

yukasukeblog


実家にいます。
オフレポ記事にしたいのですが、
妹が韓流ドラマを録画したいとのことですので、UPはのちほど・・・・

簡単な絵ですいません><

オフ会楽しかったです。
参加されためぐる★さん、ひなさん、広ちゃんお疲れ様でした。
この3人の記事見て想像できたと思いますが、楽しかったですよ。

オフレポは少しみなさんと違った方向で記事を書けたらなーと思います。

夜までPCは無理そうです><
よければまたいらしてくださいね。
2005/11/27 12:05|同人誌関連CM:4

本日、オフ会です

yukasukeblog



本日、オフ会に行ってきます。

今後の本作成についての話し合いがメインです!
決して、カラオケやおしゃべりが目的ではありませんから(爆)

冬コミに落選したため、オンリーイベントに参加申し込みをしようと思っています。
決まらないことには本腰入れられませんから!!




もう1枚UPします。
実は、上の絵がうまく保存できなかったと思い追加で描いたものです
yukasukeblog


2005/11/26 04:56|同人誌関連CM:4

サイト35000打 ありがとうございますw

yukasukeblog


本日のお絵かきは、キリリク絵。
おかげさまでカウンター35000を突破いたしました。
遊びに来てくださる皆様のおかげです・・・・(涙)

サイトTOPにも貼り付けましたが、こちらにも・・・・

キリ番リクエストしてくださった「いめさん」
ありがとうございました。

パステル画のアルということで、
いめさんも私もどちらかというとアルは短髪が好き・・・・

よって、このように短髪となりました。
本当は短髪アルは地味なので、映画のように髪を束ねて赤コートの
方が見栄え的にはいいのかもしれませんが・・・・・
そこのところは鎧のアルをバックの描くことでカバーしたつもりです。

赤系の色を入れるためテキストに赤を使いました。

本日夜勤です。
完成が間に合ってよかったです・・・

そして、明日は本の打ち合わせのためオフ会に参加してまいります。
2005/11/25 13:59|鋼の錬金術師CM:2

絵チャログ・・・ ぬり絵宿題w

yukasukeblog

巷で流行のハダケ絵を描こうということになりました(笑)

夜中に久しぶりにひーさんと絵チャにてお絵かきをしました。
2人とも朝からの仕事を控えていたため線画のみで保存。
色塗りは宿題にしようということに・・・・



そして完成画像。
yukasukeblog



私はパステル塗りにしようかと思いましたが、色鉛筆のひーさんとダブったような絵にならないよう、違う画材を選びました。

コピック塗り+パステル少し・・・

このまま保存では普通の絵チャログになってしまうため
すこ~しphotoshopにて、編集しました。
そして、名前を入れました。

いかがなもんでしょうか?
絵チャログっぽくなくて・・・・
宿題、楽しかったです。


もうひとつ載せます。
0時前に絵チャに乱入いたしました。
そのときのログです^^

yukasukeblog


左からゆかすけ(鎧アル)
ゆきうさぎさん(エド)
yukiさん(エド)

皆様、お疲れ様でしたw
また、遊んでくださいね^^
2005/11/25 00:00|鋼の錬金術師CM:4

お待たせしました??

yukasukeblog


昼間の鉛筆画を見ていた方。
お待たせしました!
完成絵をUPします。

本当は15時ごろ完成していたのですが、出かけなくてはならなかったので今となりました。

完成画見てがっかりしないでね><

線画は下絵をトレースして仕上げ(それも窓ガラスでトレース!!)、
コピーして
パステルにて色をつけ、仕上げました!!!

パステル画を載せるのは初めてかもしれませんね^^

面白いですよ^^
次回もパステル画にしようかな^^

ここではサムネイルにて、メインTOPにもUPしました。

今日は3回も更新しました。
ログ流れすごいです・・・・・
2005/11/23 21:36|鋼の錬金術師CM:7

かっこよくエドが描きたい!!

yukasukeblog

2回目の更新ですわ!

本日のイラスト、ラフ画を描きました。

この段階の鉛筆画って好きですw
この絵に今後色をつけようと思いますが、
画材をどうしようかな・・・・・

最近CGばかりですし・・・

たまにはコピック??
水彩?
それとも色鉛筆やパステル・・・・・?

さてさてどうなのかお楽しみに^^
私の気分したいですから(笑)

ちなみにこの構図はスケブ片手に電気カーペットで居眠りしていて
決めました。
いい加減ですから・・・・・私
2005/11/23 11:20|鋼の錬金術師CM:7

やっと読みましたw

yukasukeblog


アニメだけのオリジナルキャラのハイデリヒを描きました。
なんでかしら・・・・・・よくわかりません。
わたしって、絵を描くそのときにどういうものを描くのか決めるんです。
気まぐれ絵師ですから・・・・^^


12巻読みました。
いや~・・・エドも大佐もかっこよかったですな~^^
ウィンリィになってあの一言、言われてみたいっ(〃∇〃)

皆さんすでに読まれている方がほとんどなので
詳しい内容の語りはしません・・・
いつもそうですが
ネタバレや感想は他の方の素敵サイトで十分なのです。
見ているほうがすきなんですよ^^

4コマ漫画は見たことがあるものがほとんどでしたが、
私が一番好きだったのは一番最後。

アルがいつの間にか人間に戻っていて、鎧から顔を出し
「実はもう元に戻ってん」ってやつ。
鋼の錬金術師いきなり「完」これすきwーーーーーーーーーー

2つともとりあえず読むことができてすっきりです。

皆様が原作絵のカレンダーで盛り上がっていますよね・・・
私、購入予定なかったんですが、なんか迷い始めました><
どうしよう・・・・・う~ん><
2005/11/23 09:40|鋼の錬金術師CM:2

やっと私の手にw

yukasukeblog


一日遅れでコミック12巻と4コマ漫画が、やっと手に入りました。
帰宅時間が遅くなり、読む前に夕飯作り・・・

その隙に息子に取られました。

台所にいて聞こえる、息子の笑い声・・・
いいな~><早くみたい!
4コマ漫画よみたいよ~><

ところで、皆さんハガレンクロックの全プレ応募しますか?
私は欲しい気が・・・・・
しかし、ハガレングッズに囲まれた私のPC周り・・・
おき場所が・・・う~ん。

自分専用の部屋が欲しいな・・・・
そうしたらグッズに囲まれ毎日幸せなのに・・・・・
2005/11/22 21:20|鋼の錬金術師CM:7

やっとメールが来たw

yukasukeblog



なんとなく先ほどの記事に描いたエドと対照的に
アルを描いてみました。
本日2回目の更新??(ちがうかな・・・・

夕方、メールがきました!
明日、コミック12巻とりに行きます。

仕事の帰りになってしまいますが・・・・><

とっても楽しみですよw特に4コマ漫画のほうが・・・

本日は家でおとなしくしていました。
本屋さんやコンビニには行きませんでした。
絶対買っちゃいそうで><



関係ないことですが、なんとなくヤフーで「ゆかすけ」を検索してみたところ・・・・
なんだこれ~(爆笑)

興味のある方は見て見て~♪  こちらから

一人でウケました・・・・・
くだらなくてすいません。
ゆかすけって変なHNですが、私だけじゃないんですね・・・(笑)


2005/11/21 19:43|鋼の錬金術師CM:5

コミック早く欲しい! + 医療ネタ^^

yukasukeblog


本日、コミック12巻発売ですね・・・・
私は予約なので手に入るのが少し遅れるんです><
早く読みたいな・・・・
早く、商品到着のメールが来ないかしら・・・

来年発売の劇場版DVD・・・・まだ予約していません。
完全限定生産版は欲しい・・・でも高いな・・・

最近、PC買ったりソフト買ったり・・・
結構な出費が続きました。
ひそかな楽しみパチスロも最近ご無沙汰です><

どこかに大金落ちていないかな・・・(笑)





ちょこっと医療ネタ語ります。



▽続きを読む▽
2005/11/21 14:38|仕事・医療関係CM:4

朝からパラレルですわ・・・・・

yukasukeblog


少年野球チームに入っている息子を6時50分に見送り、もしかしたら絵チャに誰かいるかな・・・・・と覗いてみましたが誰もいませんでした(笑)

一人で絵チャに入り、ありえない絵を描いてみました。
たまにお絵かきする孫悟空とエドのツーショットw

ニィって笑う感じが似ていますよね・・・この2人・・・・
お絵かき中に8時30分から絵チャがメンテナンスのため使えなくなるとのこと・・・・・

あせって描きましたが、何とか間に合いました。

早速UPです。
なんかログ流れ速いですね・・・・・><

昨晩は絵チャに乱入しようかと思いましたが、夜勤明けで寝ていなかったのでブログ更新してすぐ寝ました。

本日準夜です。
帰宅後、疲れていなかったら乱入しようと思います。
誰もいなかったら、オエビまわりしたいな・・・

仲良くしていただいている素敵サイトさまのお宅でお絵かき投稿したいな・・・・・
最近、時間がなく日参できないでいるので・・・><
2005/11/20 08:35|未分類CM:8

コミック発売まちどうしいですねw+医療ネタ

yukasukeblog


コミック12巻発売まで秒読みですね。
もちろん私は予約しております。
9月1日にすでに予約していました^^

今回は特に楽しみです。おまけがあるしw

ここ4ヶ月前から月刊誌ガンガンを買っていますが、何であんなに厚いのでしょう><
旦那は毎週、少年マガジンを買っています。

息子はコロコロコミックを毎月買っています。

予想はつきますよね・・・・

雑誌がものすごい邪魔です。
ガンガンは鋼のページだけ切って後は読むものがないため即、廃棄処分です><(すいませんほかの漫画は幼すぎて!!!)

(脱線しますが)
漫画といえば医療漫画で「ブラックジャックによろしく」っていう作品があるのですが、この漫画、とってもリアルです!
研修医の大変さ、いろいろなことで考えさせられます。

絵は独特ですけどね・・・・
ドラマにもなったし、最近の作品では「海猿」(この字でよかったっけ?)
が有名です。

第8巻ですい臓ガンで亡くなっていく主婦のことがリアルに描かれているのですが、泣けます!
子供にきちんと「お母さんね、死ぬの・・・」って微笑みながらはっきり言うところ、涙腺緩みますわ・・・・><

全然関係ないことを書きましたが、コミック12巻の発売が待ちどうしいです!!!!



ではでは・・・
本日の医療ネタ「鋼の巨塔」いきます。
本日はうちの病院の「名物おじさん」について

興味のある方はご覧ください^^

▽続きを読む▽
2005/11/20 01:55|仕事・医療関係CM:0

本日のお絵かき+1枚追加^^

yukasukeblog


Mさん宅のオエビにて御祝い絵を描きました。
一応、ハイデリヒのつもり^^
最近の私の絵と画風を変えて水彩画に・・・

水彩画って難しいな・・・・・
ベタ塗りが一番描きやすい^^

HPのほうも久々にTOP絵交換できた。
yukasukeblog


普通のCGだけど交換すると新鮮w
3日同じだと飽きるのよね・・・><

続いてmさんちにもお絵かきw
私の大好きなベタ塗り!!
yukasukeblog





本日の夜勤は落ち着いていました。(よかった・・・・)

本日、また医療ネタ更新します。
少し明るく行こうかな・・・・・^^
UPは夜中です><
私、夜行性ですから(爆)

2005/11/19 17:49|鋼の錬金術師CM:0

本日、夜勤です。

yukasukeblog


インフルエンザの記事についてたくさんのコメントありがとうございました。

これから深夜勤のため、コメントのレスは土曜日にさせていただきます。




ちょっと愚痴っていい?


▽続きを読む▽
2005/11/19 00:12|仕事・医療関係CM:6

朝はエド、夜はアルのお絵かきw+医療ネタ

yukasukeblog


ムカつくーーーーーー!!!
保存していないときに限って投稿できずに消えちゃうんだからっ!!
今回もこの記事UPする前に書いたものすべて消えました><

2回目を書いてUP!!
あれ?まただめだわ・・・><
サーバートラブルですか??
今日のブログおかしいですよ~
2回目以降は保存していたのでもう怖くないけど!

今日の朝は眼タレエドを即効で描きました。
だから本日2度目のお絵かきはアルルンでw

どちらも真面目に描きました。
なんか、2人並べたい感じですね・・・^^

この後医療ネタを追加します。
エド先生も描きますので隠れファンの方はもう一度時間を置いて
再度いらしてくださいね^^

あ!それから、ブログ用に使う私専用の絵版ってのがあるのですが・・・
気がついてみているかたっているのでしょうか?
なんか、気になったりして^^
では後ほど!




医療ネタ追加いたしました。
マジに語ります。


▽続きを読む▽
2005/11/17 23:56|仕事・医療関係CM:9

朝はやっぱり無理ね・・・

yukasukeblog


昨晩は眠くて撃沈。8時間眠った!(すっきり)

本日、夜更新します。
とりあえず速攻絵のみUP

お仕事行ってきます!!

絵チャした方、お疲れ様でした!!!
BBSレス 夜にカキコしますね^^
2005/11/17 07:58|未分類CM:0

絵ちゃのことブログに書いて正解!!

yukasukeblog


ハイデリヒとエドが一緒にいる平凡な様子を描いただけです。
バランスが悪かったので修正しました^^



ただいま4時です・・・・
たくさん遊びに来てくださりありがとうございました。
絵チャログUPいたします。
続きには落書きあります。

見たい方のみどうぞ^^


まずは普通の絵チャログです^^
保存を低画質のままで行ったため、画像が悪いです。すいません><
今後気をつけますね^^

いめさん(エド) ゆかすけ(アル)です。
yukasukeblog




▽続きを読む▽
2005/11/15 21:25|鋼の錬金術師CM:6

夜勤にて・・・・医療ネタを少し。

yukasukeblog


表にエドDrを持ってきました。
これからOPEかな??(笑)

昨日の記事にて言っていたことなのですけど・・・・


救急車で「急性アルコール中毒」25歳 女性・・・
が運ばれてきました。
いろいろなお酒を飲んだようです。

到着時は意識はほほ清明。
受け答えはできていますがややろれつ回らず・・・
その方の格好は夜中なのに肩を出したスカート姿。

すそはフリフリ・・・ミニスカート
ストレッチャーに移すとき隠すのが大変でした。

う~んこれは居酒屋じゃないな・・・って感じの方でした。

yukasukeblog


先生は一応急性のアル中でも軽度のため、本人に
「点滴1本やっていきますか?」といったら、
女性は「えーーーーー??注射~イヤーーーー><
こわ~い・・・きらいだもん・・・痛いの?」

だって・・・

(痛いに決まってんじゃん針刺すんですもの!)

Dr「いやなら別にやらなくてもいいけどたくさん水分取ってくださいね」

女性「・・・・やっぱやろうかな・・・・」

寒さのためか血管は出にくく小児科用の24Gのサーフロー使いました。

サーフローという針は内筒と外筒があり、
血管内にさして血液の逆流を確かめたら、内筒の針だけを抜き、
外筒のストローのような針を残すものです。
外筒はやわらかめにできていてしなるため、もれにくく
長時間点滴をする患者様にはほとんど使われています。

私も血管確保でサーフロー使うのが好きです。

点滴が入り、点滴部屋に連れて行こうとしたとき、来るは来るは!
お友達が・・・・
同じような感じの女の子たち・・・
「○○~大丈夫???」
「あ!大丈夫生きてる生きてるw」
「な~んだ!平気ジャーーーーん」などなど声が大きい。

そして、そのあと5~6人の男の子たちもきました。
夜中ですし、ほかの患者様もいましたので、あいている救急病室に移動。ドアを閉めました。

「付き添いは1人か2人にしてくださいね。
後の方は点滴一本終わったら帰れるくらいですので、お帰りください」って言ったのに帰りやしない><

も~!!!

救急外来の廊下をおねーチャンは小走りに何度も行ったり来たり。
ピンヒールのためコツコツうるさいのなんのって><

ま~だ、子供がはく「ピコピコサンダル」のほうがまし!!

するとにーちゃんAは販売機でアイス買ってきて、病室に入ろうとする。
「病室では食べないでくださいねw」と笑いながら言いましたが、
非常識にも限度がある。

唖然としたのは、私が小児科の患者の診察介助していたとき。
なにやら、ジーーーーーーージーーーーーと音がする。

何していたと思いますか?
診察室前の廊下でひげそっているんですよ!
これには参りました。
ムカつきましたよ!

「ねーお願いだから向こうでやってくれます?・・・診察中なので!」
といいました。
「は~い」と笑いながらの態度にもムカッ!

ねーちゃん、にーちゃんたちは2時間ほどやりたい放題。
変わりばんこで自動血圧計で血圧を測定し、
これは正常ですか~と私たちに聞いてきたりしました。
なれなれしいんです><

自分たちのやっていることが悪いって思っていないんでしょうね><
一人ひとりはいい子でも集団となると変わる人っていますよね・・・

10代ならまだしも20台半ばですよ・・・・・
これからこんな親が増えるのかと思うと子供がかわいそうで><

余談ですが、
赤ちゃんをヒールの高いミュール履いて抱っこ。
ベビーキャリーというかごに赤ちゃんを入れて連れ歩く両親。
(実際おとしてしまい、頭蓋骨にひびが入ってしまったという事実も
あります)
病院内で走り回っていても一言も注意しない親・・・・

言い出したらきりが無いのですが、本当にこんな親が増えてきて
不安です。
それは一部かもしれません。
よくできた若い親たちももちろんいます。

でも、救急外来に6年いてだんだんと非常識な方が増えています。
どこまでが常識でどこまでが非常識なのかは価値観の違いではっきり
いえません。
しかし、同僚も事務の男の子も私とおんなじ意見でした。

「日本の将来はだめだね・・・」なんてみんなで言って呆れていました。
このような子にしないよう子供たちを育てて生きたいと思います。


今回は鋼とは無関係の記事ですが共感していただければうれしいです。
2005/11/15 01:35|未分類CM:6

やっと準備できた!

yukasukeblog


新しいPCをやっと使えるようになりました。
ハードとディスプレイ置いて~^^
コードたちをそれぞれつなげて~^^
まではスムーズにできました。

しかーーーーし!!
やっぱりだめだめなことがっ!!!

一番心配だったのは、
HPでのファイルたちがうまく使えるようになるか・・・・・

バックアップしてあったファイルを新しいPCに移動。

HPビルダー インストール
スキャナー インストール
ペンタブ インストール
コミスタ インストール
あとは・・・・・・あれ???

photoshopのソフトは・・・・・・・・・・・・????????

な、な、ない!ない!!どこにも無い><
これがないと絵チャログ保存やヘタレだけどCGイラストはどうなるのよ~><
ほかのソフトは一箇所にまとめてあったのにphotoshopだけが無い・・・・・><
あきらめて寝ればいいのに夜中にごそごそソフト探ししました。

でも><ないんです!!
ど~して~><

結局、夜中に部屋を散らかしていました。
何やってんだろ~ね。自分でもあきれます。
本当にどこに行ってしまったんでしょう><

あ!きっと「扉の向こう」だわ!(アフォです)

黒いお手手たちに私のphotoshopは連れ去られたのです!!
何を代価に???
そこが疑問ですわ~(爆)

バカなこと書いてないで朝ごはんの用意は?

その心配なし!
本日、埼玉県民の日です。
私も旦那もあらかじめお休みを取っていました。
息子は学校がお休み、娘は保育所休ませます!!!

埼玉脱出よ!

本日息子のリクエストで東京駅にある
「ポケモンセンター」に行ってきます。
初めて行きますが普段混んでいるそうなので今日は大丈夫かな?

余談ですが埼玉県民の日ってTDLが混むんですよね・・・・・

本日PCのために徹夜しましたが、無理はしません!!
だって~連休中なんですもの~♪

とにかくphotoshop何とかせねば・・・><


▽続きを読む▽
2005/11/14 07:33|未分類CM:4

皆様に感謝します!

ブログ用




11月11日でサイト開設1周年を迎えました。
縮小中ですけど・・・・(^_^;)
本当にここまでやってこられたのも、通ってくださる皆さんがいたからです。
ありがとう、ありがとうございます!!感謝しております。

私は、何故か変なこだわりがあり、訪問者が1日50人以下になることが1週間続いたら、閉鎖と決めています。
サイトはリピーターになってくださるように作りたいという考えがあるからでしょう・・・・
今では100人超えることが多く、うれしいです。

いい加減な管理人なのですがなるべく毎日の更新で頑張ってまいりました。
今後も鋼の錬金術師 エドやアルへの愛情は変わりませんので頑張りたいと思います。

皆様、こんな私ですがこれからも宜しくお願い致しますw




昨日は丸一日ネット落ちしていました。
深夜勤明けでもあるし、すっごく眠かったのです。
夜勤から帰宅して仮眠とらずにPC周りを片付けました。

それはね~念願のマイPCを買うからなんです!!

夕方、良く行く地元のPC専門店にいきました。
ある程度買いたいものはチェックしてはありましたが、本当に迷います。

今は、モニターとハードが一体化されているPCが流行りなのかな・・
妹は「日立のプリウス」一体型の最新PCです。
使わせてもらっていますが、インテリアとしても素敵です!!

私はあえて一体化のものは選びませんでした。

富士通のFMVとNECのバリュースター・・・この2つで迷っていましたが、いままでのノートPCがNECだったので、NECのバリュースターデスクトップタイプを選びました。

富士通も良かったのですが必要でないソフトが多いし・・・・

購入したPCのメモリは512MB ハードディスクは300GB
ディスプレイは17型
夢が叶ったわ!マイPC!
テレビも見れるのね^^♪

まだ、箱から出していません。
色々なソフトをインストールしてファイルを移したりしなくちゃw

今までのノートPCは接続不良のため修理に出す予定です。
旦那用として使われることになります。

とりあえず原稿期限も延びたことですし、また忙しくなるまで
サイトを一時復帰いたします。
今までの古いイラストは削除してすっきりさせます。

気まぐれなのでいつ復帰するかは未定です^^
復帰しましたら皆様の素敵絵が見たいな~・・・(下心バレバレですね


感謝記念に元気良くエドを描きました!

感想に「イラスト見て元気が出ます」と言って下さりうれしいです。
画風は自己流&アニメや原作の模写など色々ですが
今後も皆さんと楽しくサイト運営できたらいいな・・・・

オン・オフでこれからも宜しくお願い致しますw
2005/11/13 11:11|未分類CM:10

久しぶりコピック絵^^

ブログ用


エド
「どこに行ったかと思ったら、お前こんなところにいたのか・・・」

アル
「に、兄さん・・・」

エド
「ダメだぞ・・・拾ってきちゃ・・・」

アル
「う、うん・・・・でも、寒いかな~って・・・・」

鎧ではないアルがネコを拾ってこようとしています・・・
こんな感じなのかな・・・・^^

本当に寒くなりました><
ヒーターをつけるようになり、仕事中もカーディガンが必要です。
本日、夜勤です。

今週は長かったな・・・・・・
2005/11/11 21:05|仕事・医療関係CM:4

くろさんのキリリク絵w

ブログ用


先日カウンター33333のキリリクをくろさんから頂きました。
お題は「元気良く笑っているエド」です。

原色ベタ塗りにて練成いたしました。
影付けもしたのですが、なんか変・・・・
この絵にはベタ塗りがいいようです。

自分の絵で元気がでてくれれば最高に幸せです^^
今日は真面目にお絵かきしました。



某ブログの絵版ではギャグ絵投稿させていただいておりますw
うちのブログにもサイトの絵版をリンクさせていますので是非覗いてくださいませw
ハガレンキャラのありえないお絵かきたのしいですw

絵にセリフを書き込むのも大好きですw
Hさん、これからもアフォな私と仲良くしてくださいね^^v

ではでは、明日は日勤深夜勤入りなので、早めに寝ます。
来週は待ちに待った連休です!
原稿頑張りまっす!
2005/11/10 23:48|未分類CM:4

仲間に入れて欲しいそうです^^

ブログ用


昨晩Hさん宅の絵版にてご挨拶。
昔のオエビ絵にこんなに反響があるなんて・・・
保存していてよかった^^

昔の絵を見直してみると当時の様子が頭の中に浮かび、
相変わらず今と同じでバカやってたんだな~と笑ってしまいます。
ネタ絵ではないのですが、
なんとなく三つ編みネタにハイデリヒを出してみました。
Hさん宅に投稿したハイデリヒのセリフを載せますね^^






ハイデリヒより・・・・・

「エドワードさん、お元気ですか?
あの世は退屈です><
先日インターネットカフェにてYすけさんのブログを見たのですが、エドワードさんと弟のアル君が三つ編みしていましたね・・・・
喧嘩していましたが、なんか楽しそうで・・・

ボクはまだまだ襟足が短いのでうまく結べませんが、髪が伸びたら盆と正月にはミュンヘンに戻ろうかと思いますw
急に現れても驚かないでくださいねっ><

Hさんのブログも毎日チェックしています。
そちらの世界は本当に楽しそうでうらめしや~・・・・いや!うらやましいです(爆)
話が長くなると管理人Hさんに怒られるので
今日のところはこの辺でやめておきます・・・」



こういったふざけたセリフ・・・・・大好きです。
いろいろ浮かんでくるのよね・・・・・(笑)

仕事行って来ます。
2005/11/10 07:56|ギャグ関連CM:2

パラレル万歳w

今日のアフォ絵は絵チャログからですw
絵チャにハマったのが1月。
自分のサイトで絵チャ会を行い、今までに150ほどのログがあります。
オエビ投稿絵と同じように
ふざけた絵チャログが多いこと!
もちろんみんなでコラボした素敵絵もあり!

常連さんには懐かしんでもらい、新しい方には笑っていただきましょう^^
今日のログ以外にも大爆笑絵あるんですよ!!!!

フツー絵のお絵かきを忘れてしまうわ!!!!(爆)


やはりうちのサイトから生まれたキャラの「サザエド」
これらもHさんとよくお絵かきしていました^^
いくつかUPします^^
ブログ用


ゆかすけが描いた落書き・・・・
サザエさんとハガレンキャラごちゃ混ぜですw
ブログ用




Hさんとの絵チャで描いた爆笑絵
「江戸を斬る」の時代劇をもじって「エドを切る」(爆)
ブログ用




ヴァカ兄弟の喧嘩・・・・・(三つ編み編)
マジくだらなくて面白いw
ブログ用




はじめは爽やかにロイとエドを描いたのに・・・
落書きしてこんなことに><
これじゃ~ロイエド・・・・
いや!違う!!ロイ変態バージョンです(((ノ≧▽≦)ノ
ブログ用



今日はここまで^^

さ~て、Hさんの絵版にでも遊びに行くかな・・・・^^
2005/11/10 00:16|鋼の錬金術師CM:0

自分の過去絵に爆笑!!

これは昔のゆかすけのギャグ投稿絵です^^
懐かし~いw
ブログ用


Kさんが絵チャでHさんと私の「ギャグオエビ合戦」が見たいという話になり、先ほどP-BBSをリンクさせたのですが、過去過ぎて見られないようです><

保存してあった私の過去絵を見ていたら、懐かしい気持ちになりました。
そして、あまりの私のアフォなオエビに一人で爆笑!!
PC前でキモイ笑をしていました。

いくつかご紹介します。
知っている方は懐かしんでください^^
知らない方は私がいかにおバカということがわかります^^

ちょっとした裏絵は続きのページに載せます。
裏ダメな人は表のみでお楽しみください^^

Hさんとの絵版合戦ではHさんはエドの役
私がアルの役が殆どです。

絵の説明は省略します。

絵とセリフのみでなんとな~く想像してください。
お相手のHさんの絵も載せたいのですが、物凄い量になりますし、著作権がありますので我慢してください^^

まずはアルから・・・・
hinasan6.26.jpg




ブログ用




ブログ用




ブログ用






お次はロイ・・・・たくさんありすぎ><
キタロイシリーズw
ブログ用



ブログ用



ブログ用



関係ないけどアフォ大佐^^
どんぶりの文字を読んでみよう!!
ブログ用




ブログ用





ブログ用




さ~て、お次は裏絵版に投稿したギャグ絵です。
見たい方はどうぞ^^
エロくはないですw
おふざけですから^^


▽続きを読む▽
2005/11/09 01:04|鋼の錬金術師CM:13

年末年始の勤務

ブログ用


aさん宅にてお絵かきしました。
元気なエドを投稿w

かっこいいエドはもちろん好きw
でも、私の大好きなエドの基本形は「元気」です。
だから、自分の絵はそういった傾向になるのでしょうね・・・

「ゆかすけさんのエドを見ると元気がでますw」なんてコメントいただいたときは最高の喜びを感じますわw



続きにお仕事の話を書きます。
年末年始の勤務が決定しました!

▽続きを読む▽
2005/11/08 23:14|仕事・医療関係CM:5

カレンダー 

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
