4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「鋼の巨塔」   表から医療ネタですわw

yukasukeblog


本日、日勤。27日のことです
皮膚科外来でした。

皮膚科って結構好きですw
なんか包帯巻いたり、看護師らしいですよね・・・・
軟膏をガーゼにのばしたり(笑)

たのしいですよ~皮膚科!

本日の「鋼の巨塔 医療ネタ」はホクロについて・・・

テレビなどでホクロのガン、早期発見!
なんて番組放送されると、次の日はホクロが心配という患者様が増えます。
マジで・・・><
心配させるような医療番組って迷惑です。

ホクロのガンと一般的に言われているのは、
悪性黒色腫=メラノーマのことです。

見分け方・・・
ホクロの境界線がはっきりせず、色はホクロみたいな褐色ではなく
黒のスタンプインクのように黒いです。
短期間で大きくなり、明らかにおかしい!ということに気づくはず・・・

よく足の裏にあるホクロはガンになるとかいわれていますが、
そうではなく、日本人のメラノーマの発症が足の裏に多いから・・・
みたいな事を聞いたことがあります。

うちにも気にして切除のOPを希望して来院しますが
ほとんどの方が良性です。
いわゆる普通のホクロ・・・・

ホクロは医療用語で言うと「母斑」といいます。
聞いたことがあるでしょうか?
いろんなところにできますよね・・・ホクロって・・・

母斑とメラノーマはまったく違うものです。
ホクロがガン化するのではなく、メラノーマをホクロ間違えるといったほうがいいのかもしれません。

皮膚科の先生が言っていましたが、生まれつきにあるホクロは
まず良性。
確率的には少数なのですが、メラノーマって極めて悪性です。
メラニンの組織から発生するガンであり、全身への転移が早いです><
早期切除が望ましいです・・・・周りを大きく切除します><
切断というのもありえます。

病気というのもは絶対ならないと100%断言できません。
極々低確率の病気もかからないとは限りません。
なんとなくこの記事を参考にしていただけたら幸いです。
エド・・・いや、豆知識つきましたか?(笑)

ではではここで絵チャログをひとつ^^
たまたまお友達サイト回りをしていましたら、Mるさんが絵チャにいらっしゃいました。
ちょっと乱入させていただきコラボしました。
子供時代の兄弟を・・・・↓

yukasukeblog


久々の子供時代練成・・・・
アルがMるさん、エドがゆかすけです。
乱入すいませんでした。お相手ありがとうございましたw

トリシャって「ガマ口派」だったのね(笑)
お財布の趣味悪(爆)
2006/02/28 00:29|仕事・医療関係CM:1

いつの間にかこんな時間・・・・

yukasukeblog


ロイ好きの管理人様にお届けしようと思い、Nぎさん宅でお絵かきしました・・・w
今回も1時間くらいかけて丁寧に描いたつもりです^^v

あ~あ
また、夜更かししちゃった^^;
いけないと思いつつ、時間がたってしまう・・・・><

私の場合子供寝かせてからPCをやることが一応お約束なのですが、
うちの子は寝るのが遅いです><
妊娠中夜勤やっていたからかもね!
だから宵っ張りなんだ!(そういうことにしておきます)

私たちが子供のころは夜9時には寝ていたと思います。
うちの子は寝るのが夜10時くらいが多いです・・・・
いけませんね・・・・><
もっと早く寝かさないと。(この記事家族に読まれているかな?)

昨晩はサイト本館のオエビ置き場を作ったりしていました。
本当は0時前に絵チャにでも行こうかなって思ったのですが、更新を優先しました。

も、もう寝なくては!





▽続きを読む▽
2006/02/27 04:14|イラストCM:1

雨降っています><(イラスト修正)

yukasukeblog


さきほどUPしたイラストは書き直し、差し替えましたw
なぜかって?
それはね・・・・・・右手と左手を間違えたから・・・・(笑)
思わず笑っちまった!



以下は変わっていません^^
お外は雨・・
息子の野球が中止となりたくさん眠りました。気分すっきりw

旦那が自治会のことで出かけたのですかさずお絵かきw
でも、一時間しないうちにご帰宅!!!!!(はえーーーーぜオイ!)

いつもなら、さっさと描いちゃうんですが最近、「丁寧に細かく」を
なるべく心がけています(笑)

今日も大好きな手袋イラスト描いちゃったw
手袋キャラってかっこいい人が多いよな・・・・うんうん(笑)



もーでかけるぞ!って旦那が言っています><
あ~時間切れ!もうちょっとーーーーーーー!

なんか、こういう雨の日って、みんなで絵チャで騒ぎたい感じですよね・・・><

受験生たちのうれしい声が聞かれるようになってきました。
みなさんの努力・・・がんばりましたよね・・・
中学生たちは4月から高校生。
さらに大人へと近づいていくんですね・・・・(母心?)

え?あたし?
あたしは年取る一方ですわ><
4月になるとまた年が・・・・・・><
中身はぜんぜん成長してないけど、これでいいのかしら?



ちょこっと医療ネタ・・・・
最近多いこと・・・・

▽続きを読む▽
2006/02/26 15:50|鋼の錬金術師CM:1

集めています!

yukasukeblog


本日二回目の更新w

真剣な顔のアルルンを描いてみました。
手袋をつけるときのしぐさ大好きなんです♪

最近、以前よりもオエビ練成に時間をかけている気がします(笑)
今までの投稿絵が雑だったというわけではありませんが、
なんていうか・・・・丁寧にですよ・・・・目標は¥


今集めているものがありますw

それは某コンビニエンスストアのシール^^
30点分を集めるとス○ーピーボウルがもらえます。
このボール、大きさがGOOD!!

子供のどんぶり物やラーメンなどの小分け用、夜中のお茶漬け・・・・
なんか使えそうです^^
家族4人分は欲しいので頑張っています^^

現在2個もらいました。
そして、手元にはもう一個分の点数もあり^^

私は夜勤などにいくときはこのコンビニしか行きません。
おにぎりやお弁当はこのコンビニのものが好きなんですw

コンビニは高いです・・・・

うちがコンビニでのお買い物を少なくすればかなり生活費が余ると思います(笑)

目標まで後一個分ですわ!

私以外に集めている方っているのかしら・・・・・
なんてつぶやいてみたり・・・・・(笑)

2006/02/25 21:32|趣味CM:7

臨時でコラボ^^

yukasukeblog


この絵はエドがasatoさん、アルがゆかすけです。
サムネイルにしてあります(クリックしてください)

本日、夜勤から帰宅し仮眠。
昼過ぎに部屋を片付け夕方5時45分、PCを開きました。

なんと閲覧者が5人!

やってるな!絵チャ・・・・と覗いたところ
asatoさんがいらっしゃいました。
即入室^^

いつもすれ違いなのでコラボしようということに・・・(笑)
asatoさんは6時までといっていましたが延長してくださいました。
私も息子を空手に行かせれば19時半までOKなので

久しぶりにほのぼのコラボを^^

映画の2人・・・兄さんは居眠り・・・・
この姿に微笑むアル・・・・

「眠いなら寝てきな・・・・」
これって私にも当てはまります(笑)

結局1時間近くかかりました。
名残惜しかったのですが、夕飯の準備もありますのでお互いお開きとなりました。

asatoさん!お相手ありがとうございました♪
2006/02/25 19:13|鋼の錬金術師CM:2

やっちまったぜ!

yukasukeblog


昼間、仕事でした。これから夜勤です。
出勤時、携帯を持つのを忘れていました・・・帰宅して携帯見たらある方からメールが・・・
パソコンのほうにもメールが・・・・・

心配してくださった方申し訳ありませんでした。
お返事させていただきました。

こうなったら、も~開き直ります!!!!

昼間、本館のサイトに遊びに来てくださった方はご存知でしょうが、
へんなTOPになっていたでしょ^^
絵は見られること無かったので安心しました。

実はこのTOP ・・・私が内緒で最近立ち上げた裏サイトです。

私はブログで健全、本館も健全でやっております。
しかーーーーし!

裏も好きです。
BL・CP好きです。
ありえないキャラたちを見るのが好きです。

健全と同じくらい裏も好きです^^

別にこれは悪いことじゃない・・・
こそこそする気もないです。堂々と周りにも言っています。

鋼好きさんには裏がだめな人もたくさんいます。
私の仲良くしていただいている管理人様も何人か裏がだめな人も知っています。
でもね・・・

これって人それぞれ・・・・

どんなものが好きだっていいと思います。
個人の自由ですから・・・・
完全健全派、どちらも好きな派、裏が好きな方・・・・
色々ですよね・・・

自分のサイトですので、好きなようにやればいい・・・
どういった形でも鋼を愛しているわけですから・・・。



結局、あわてて裏サイトは削除したんですけどね・・・・・><
ちょっともったいなかったかな・・・・・(笑)
気が向いたら、またどこかで開設するかもしれません。

25日・・・そういうことで中止です。


原因は転送ミス><
裏のインデックスページを表に飛ばしちゃったんです。
バカです・・アフォです・・・・何とでも言ってください。

本日のオエビイラストはエドに開き直ってもらいました。
2006/02/24 21:07|趣味CM:3

更新がこんな時間に><

yukasukeblog


お絵かきし始めた時間が遅く、こんな時間になっていました・・・
本日のお絵かきはロイで・・・・・

昨晩はよく眠ったため充電できましたw

ぐっすり眠ると体がラクです^^(当たり前)
金曜日は日勤やって夜中に新夜勤となります・・・><

3月の勤務表が出ましたが、連休らしい連休がないです><
ほとんどの休み希望は役員や子供会のイベントでゆっくりできません・・・・
やはり4月にならないとだめかしら・・・・・ため息がでます。


4月といっても今の職員数から7人減ります・・・><
上司も2人いなくなります・・・・
新しい方が配属になり、人数がいたって救急外来は甘くはないです。

数年の経験がないと「これはおかしい」と気づけないから・・・・
なんていうか予測と判断がきちんとできないと・・・事故は起こりますしね。

病棟でもそれはいえますが、入院している患者は前日などにも顔を合わせているので比較ができます。
昨日と違うな・・・・元気がないな・・・みたいに。

しかし、救急ってその場限りの患者が多いのです。
そのとき会って、その状況見て判断する。
この判断力が必要なのです・・・・・

私は救急で働くようになって、7年になりました。
いろいろと各科の患者を診てきました。
ありえないことも経験しています・・・
今となっては何がきても動じなくなり、冷静に行動できるようになりました・・・・
さすがに長いな・・・7年は・・・・年取るわけだよな・・・・(笑)


本日より花粉症の症状出ていませんか?
私は花粉症はないのですが、敏感な方はくしゃみ、鼻水、目のかゆみ
出てきたみたいですよ・・・・・
アレルギーをお持ちの方は早めに薬を飲んでアレルギー反応を抑えたほうがいいようです。

これから耳鼻科が大変だわ・・・・・><



本日あったこと・・・
興味のある方は続きをどうぞ^^

▽続きを読む▽
2006/02/24 02:30|仕事・医療関係CM:0

ダメだ眠くて><

yukasukeblog


ついさっき、絵チャに入り、お絵かきしようと思いましたが、
ものすごい眠気でお絵かきできず、10分で落ちました><
せっかく、夜絵チャできると思ったのに・・・
早めに入室できるときに限って・・・苦笑

そろそろ睡眠の充電が必要のようです・・・^^;)

本日、色々とお世話になっているサイトさんにこの絵を使ってあいさつ回りをしました。
実はきちんと回りきれているか心配です・・・・

まだ回りたいサイトさんはあるのですが、本日はここまでです><


私、ブログのレス忘れが多いです・・・・><
気がつきましたらご指摘ください。

久々に0時前に寝ます・・・・0時まで持たない><

さすがに、昨晩夜勤後カーペットで寝ちゃったのがダメダメでした。
喉がなんとなく変です・・・・(やばい!風邪の前兆か!

サイトTOPにこっそり、絵チャ出没予告みたいなもの載せたのですが
たまたま見ちゃった方、申し訳ないです嘘をついたみたいになっちゃいましたね><

Hさんごめんなさい。
また、次回お相手してください・・・

あ~眠気で気を失いそう・・・・><
2006/02/22 22:47|未分類CM:4

いいこともありますw+鋼の巨塔「冷え性について」

yukasukeblog


本日、夜勤明けでお休みです。
14時から息子の授業参観があります。
まだ時間があるのでブログ更新したいと思います。

本日の絵はオエビでいつもよりは丁寧に描いたものです。
今まで毎日、簡単絵ばかり練成してきましたが、そろそろ一枚に時間かけるようなお絵かき方法にしたほうがいいのかな・・・と思います。

今までは質より量でしたが、今年は量より質を目標にしたいと思います。(笑)
でも、あまり変わらなかったり^^


イベントについて昨日は色々語りましたが、
うれしいコメントがありました。
初めましての方なのですが、勇気を出して投稿してくださったそうで
この方のコメントにとても励まされました。

実は私のブログを見てくださっている方とのことですが、
19日のイベントに一般参加されたそうです。
それも私たちのアンソロ本&わたしのコピー本まで買って下さったそうで・・・・
これってとってもうれしいことですw

コピー本で描いた医療漫画「鋼の巨塔」って身内にしかわからない
パラレルものでしょ?(笑)

本の感想もいただき、ただただうれしくて・・・・

お声をかけていただければもっとよかったな・・・
どの方かしら?
購入のとき私はいたのかな?

本を買ってよかったと言ってくださいました・・・・(感涙)
それぞれの作品について感想いただきました。
「面白かったです」
「これからも楽しみにしています」というお言葉までいただきました。

初めての漫画は映画の補足みたいな感じなのですが、私が言いたかったこと彼女には伝わってくれたこと・・・・うれしく思います。
励みになります・・・・

色々反省しましたが、こういった一言でやる気が出るんですね・・・・
言葉って不思議です^^


コメントくださった某さまへ・・・・
本当に励みになりました^^
某様のような方に買ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。
もし、いつかどこかのイベントでお会いできることがありましたら
ぜひ、お声をかけてください^^

次回、コピー本などで「鋼の巨塔」描きたいと思っています。
ブログでも医療ネタ載せたり、私なりのスタイルで更新していきます。

また遊びにきてくださいね^^
これからも通っていただけっるよう頑張りたいと思います。
イベント参加お疲れ様でしたw




▽続きを読む▽
2006/02/22 11:46|同人誌関連CM:3

イベントレポート^^

yukasukeblog


いや~忙しくって><
早く役員終わらないかしら・・・・
昨晩はこの絵の線画描いてなんとなく電気カーペットに
「大の字」になったら・・・・・・

寝ていました!背伸びしたまま・・・・肩が痛かったです><

遅れましたがイベント報告いたします。






19日、日曜日。朝、5時起床・・・・
私が本もチケットも預かっているので遅刻するわけにはいかない・・・・私は普段から寝過ごすことが多く3つの目覚まし時計をセット!
徐々に寝床から離れておいていますw

無事に起きれました。
実は3時過ぎまでPCのネットトラブルで起きていました(バカです)

少年野球に行く息子におにぎり2個作って、水筒にお茶を入れ
薄く化粧(笑)
旦那には子供たちを任せ、
7時に実家の父に最寄り駅まで送ってもらいました。

予定通りの電車に乗り、いざ東京駅待ち合わせへ・・・

途中でメールあり。
ひーさんは新幹線の中とのこと・・・
Nさんはなんと人身事故のため電車がSTOPしてしまったとのこと><
そんなハプニングもあり、こまめにメールしながら集合場所へ向かう・・・・
秋葉原付近でIさんからメール・・・
お友達も同行するとのこと(笑)

東京駅に着いたのは8時15分、一番乗りw
(これは珍しいことです)
ひーさんが来て、Iさんがきて、まにあったNさんもきました。

ゆりかもめで現地に移動予定でしたが、Iさんのお友達Tさんが
直通バスが200円であると教えてくださり、バスに変更しました。
やすいし、おすすめですw(Tさんありがと)

9時半ころイベント会場に入場・・・
他にも色々イベントがありました。長蛇の列はすごかったです・・・・
色々写真とろうと思いましたが、できませんでした><
荷物重かったし・・・・

会場に入り、私たちのサークルスペースを探す・・・・T17
あった・・・角のほうでした。

有名な方の委託本、私たちのアンソロ本、、ポストカードなどを並べました。
テーブルクロスや値段カードをめーさんがメインで並べていきました。

Iさんは一人でテキパキと準備していました。さすがです!

サークルさんによって人形を置いたり、スケブ飾ったり個性的でした
・・・・みんな素敵です^^

11時開場(だったかな・・・)
大勢のハガレン好きさんが入ってきました、カタログでチェックしていたと思われる大手のサークルさんにはあっという間に長い列が・・・・すごいです。

大手さんは売るのも慣れていて計算も速い速い・・・

お手伝いしてくださるNさんがいましたので私たちは4人。
2人ずつに別れてお買い物をしようということになりました。

Iさんもお買い物にいけるよう、Nさんが交代したり
みんな、なんとかお買い物にいけたと思います。

先日載せたスタンプラリーも回りながら押し捲りました。
レアものは鎧アル・・・
パーティ用の三角帽子をかぶった方が歩いていましたので、その方でないと押せないところが意地悪だったり・・・・(笑)
怪しい人だったので、声かけてよかったわ!

私はちゃんとサークルさんをチェックしていなかったので、
うろうろ動き回り、Nさんに申し訳なかったです><(ごめんね)

パラパラとめくり、気に入った絵の本は購入しました。
17~8冊ありました^^(20冊超えているかと思いました)
値段は計算しません・・・・・知らないほうがいいと思うので(笑)


私が本作ってみたいな・・・・と思うきっかけになった
男の子ばかりのサークルさん!
いたんですよーーーーーー!!!
本当に明るい方ばかりで・・・・ほのぼのします^^
一枚で笑わせるという絵をそれぞれが描いて綴じたものを売っていました。
うんうん、こういうのもいいな~♪
みんなが楽しくやることが一番ですのものね!!
またいつかお会いしたときは、「皆さんの姿見て、本を出すきっかけになった」ということ伝えたいな・・・・^^

開場には15時までギリギリいました。

スペースには
Rぃさん、yさんが遊びに来てくれました。
私たちの初心者本を買って下さりありがとうございました。
Mるさんからの差し入れ&お手紙に感動いたしました^^

H県からわざわざ東京までご両親と来てくださったyさん・・・
ありがとう・・・
みんなネットではお話しているんですが、顔を合わせるのは初めて・・・・でも絵チャの時みたいに自然にお話できるのがいいですね・・・・・初めてのように感じません(笑)

また絵チャでね・・・・なんて言って本当に身近に感じました。


イベント会場を出て昼抜きだったため、近くで遅いランチをとりました。
5人で・・・
色々、短い時間でしたが充実していました・・・・(笑)

次の日みんな仕事があるため早目の解散になりました。
私が、オフに参加して思うこと、
みんなとの別れ・・・
少しずつ減っていくことが寂しくていやです・・・><
今度はいつ会えるのかな・・・・なんて思ったり・・・

今後、サイト閉鎖や諸事情で、これっきりって場合だってありえますからね・・・・><
ネットでは近くにいても現実は遠距離・・・すごいです・・・
ネットって・・・・・(しみじみ)

はじめにめーさん、続いてNさん・・・・・とバイバイ・・・・
東京駅まで一緒にいたひーさん、そして最後にIさんとバイバイ。

一人になりました・・・・
明日からまた仕事か・・・・楽しい時はあっという間ですね・・・
帰宅は7時半ころ。

買った本はそのまま部屋に置き、明日の準備・・・・
子供の学校、保育所関係の用意を手伝い、旦那と協力してお風呂に入れ、子供の寝る準備・・・・

一人になったのは23時ころ・・・・
疲れた・・・・><

PCの前に座るが眠気が押し寄せ、いつもより早めに寝たと思います。
何回も変な文字打っては消してを繰り返していました(笑)
眠い時はへんなことしちゃいますよね・・・・^^

そんな感じでイベント終了!
皆さんお疲れ様でした・・・・・



私信>ひーさん!私もすんごい筋肉痛になりましたよ!
歩き慣れているくせにおかしーなーーーーー><


続いて反省・・・を少し^^

▽続きを読む▽
2006/02/21 15:04|同人誌関連CM:5

「スタンプラリー制覇」のみお見せします。

yukasukeblog

サムネイルクリックして大きく見てください・・・
このスタンプかわいい!
売っていれば買ったのにーーーー><
Hさん宅で見た方もいるでしょうけど順番や濃さが違います!!(笑)
 
これから、お礼参りの絵を描こうと思います。
オフレポもしなくては・・・><
今まで、謝恩会の司会のセリフをワードで作っていました。
明日は9時から集まらないといけません。
準夜勤なので早く終わるといいな・・・

イベントについては他の方のメンバーのレポを読んで、
だいたいわかると思いますが、
私なりに19日の流れをまとめてみたいとおもいます。

レポ期待して覗いてくださった方、すいません><

お世話になった方、色々とありがとうございました。
イラスト描いて、絵版に持参しますね・・・・

もうちょっとお待ちください^^

2006/02/21 00:02|同人誌関連CM:1

イベント無事に終了!

yukasukeblog


終わりました、初参加のイベント・・・・
都内まで、重い荷物持ち歩き、疲れました。
アンソロ本やお絵かき道具などいれていったキャスターつきのカバンは、行きも帰りも重かった><
売れ残った本は通販用にまたは委託で持っていってもらったのに・・・・
お買い物が多いせいね・・・・(爆)

かなりたくさん買いました・・・・
早く読みたいですが、眠気がピークです・・・><


サークル参加初めてで、色々勉強になりました。
レポートは簡単ではありますが後日語りたいと思いますw

ご一緒してくださったM★さん、H-さん、Iさん、Nさん、Tさん
お疲れ様でした。

そして、スペースに会いに来てくださった
Rぃさん、yさん、色々と差し入れありがとうございました。
お会いできて光栄ですw
(私も兄弟オンリーにいきたかった><)

そして、Mるさん・・・お気遣いとお手紙、差し入れ・・・・
ありがとうございました・・・・

はるばるH県から、お母さんといらしてくださったyさん^^
お会いできてうれしかったです。
スケブいまいちうまくかけなくてごめんなさいね・・・・
リベンジしたいくらい・・・・
後日絵版に挨拶に伺います^^


こんな感じで一日が終わりました。
今週は役員会、授業参観、夜勤・・・・色々とやることが多いのですが
みなさま、改めて、お礼に伺いますのでw
もう少しお待ちください・・・・


最後に一言!
眠気ピークのため文字や表現が変です・・・><
直すの諦めました・・・・
オエビでかいたエドもへんなところが多い><(爆)


2006/02/20 01:35|同人誌関連CM:1

でっかいシャオメイ?

20060220002115
イベント会場にいた、パンダの着ぐるみ…名前は「メロンパンダ」といいます(笑)会場でパンが売られていたそうす。食べてみたかったなぁ…本日のブログは後程アップします。
2006/02/20 00:21|未分類CM:0

タイトルなし

2006/02/20 00:06|未分類CM:0

よかった・・・・

yukasukeblog


なんだかわかりませんがネットにつながりました・・・

色々やったので何がよかったのかは不明。
とりあえず安心してイベント参加してきます^^

相談に乗っていただいた、Hなさん、H-さん、M★さん、aさん・・・
ありがとうございましたw
伏字意味ないねこれじゃ(笑)

後日イベントのレポしますね^^
そして原稿で困ったことなども(笑)

朝早いので寝ます^^
9:30~10:50までに会場に入りますw
ご一緒してくださる皆さんよろしくお願いいたします。

遊びに来てくださる方がいましたら是非、お声をかけてくださいね^^
2006/02/19 01:58|未分類CM:2

大事なお知らせ・・・

こんばんは、管理人のゆかすけです。
実家のPC使ってお知らせします・・・

昨晩から、突然インターネットができなくなりました・・・(大泣き)
本のメンバーとの大事な打ち合わせにも主席できず、あわてました。

原因がよく分からず、色々調べて設定しなおしたりしてみましたが、私の知識では解決できませんでした。

本日夕方に、このPCを購入した某パソコン専門店に電話し
相談しましたが、消去法でなん通りか指示に従っても
だめでした・・・・・

どうやらPCではなく、モデムか無線LANのルーターのトラブルのようです・・・・・><
もうひとつのノートPCもネットできないんです・・・・
最悪><


イベントを明日に控え、準備もあるため本日ネット落ちします。
先ほど、人の目気にしてコンビニでコピーし、
実家の妹に手伝ってもらい製本致します・・・^^

明日ご一緒してくださる皆様楽しみましょうね!
ではでは、オフで会いましょうw

2006/02/18 19:45|同人誌関連CM:3

中間報告とお詫び・・・^^;

yukasukeblog


只今、原稿(コピー本)頑張っています。
今日の夜勤も落ち着いていて体がラクです・・・w
しゃべってばかりいましたよ・・・・(笑)
仕事しないで、冬季オリンピックのフィギュアスケートずっと見てました。

はじめの4回転ジャンプでの転倒が目立ち、日本の高橋も8位・・・
残念でしたね・・・・・・><
先輩といっていたのですがフィギュアスケートの男子って
何でみんな「イケメン」なんでしょう?
みんなかっこよかったです・・・(高橋は・・・・^^;
特にお尻のラインが素敵・・・(そこかい!)

ところで、原稿に飽きたのでPC開いて中間報告(誰に?)
結局イラスト込みで7~8ページとなってしまいました。
表紙絵はカラーにしたいけど・・・・予算オーバーになるな・・・
一応100円の予定^^

この絵が表紙となります。(まだラフ画ですが^^
シリアスものっぽいのですがいえいえ違います(笑)

エド先生の笑顔で手にとってもらおうというゆかすけの作戦は
どうなるのでしょうか?(爆)
トーン貼りまだ残っています・・・><

ブログにコメントのお返事したいのですが、もう少しお待ちください・・・
脱肛・・・いや脱稿しましたらお返事しますね・・・・^^

ではでは、また原稿練成に戻ります・・・・・
19日イベントにいらっしゃる方、是非お気軽にお声をかけて欲しいです・・・
また、新しいい出会いがあるといいな・・・^^


それから、コピー本の通販のことですが、窓口が違うのでどうしたらいいものか・・・
めーさんに相談しますね・・・・・
お声をかけていただいた、きるあさん、ナナコさん、aさん・・
この3人にはアンソロと一緒にお届けできないか聞いてみます・・・

後は、通販の予定はなしにしますね・・・・
お金が絡むことなので、気をつけないと・・・・^^;

結構コピー本って自分で製本するので大変なのですね・・・
いい経験しました^^

2006/02/17 14:24|同人誌関連CM:2

カラーコピーって案外高いのね・・・^^;)

yukasukeblog


これから夜勤です・・・
夜勤メンバーはベテランの先輩2人w

何がきても安心して働けるわw
私が一番年下なのよ~(嬉)

2~3年しか違わないけど(笑)

本日のお絵かきは私の姿ですかね・・・・^^

「何でも来い!!!」って感じの兄さん描きました♪


帰宅時、スクリーントーンを何枚か買いました。
明日夜勤明けで貼り付けます。
表紙絵はどんな感じにしようかしら・・

夜勤のおにぎり買うときに、セブンイレブンによりました。
コピー機を覗いて料金の確認・・・・

白黒コピーは1枚10円ですが、カラーは50円となっていました・・・・
コピー本は結局100円くらいになるんですね・・・・・
色々検討してみたいと思います。


では、夜勤にため仮眠とってきます^^
(誰に言っているのか・・・・・爆
2006/02/16 21:33|同人誌関連CM:1

何とかなりそう^^

yukasukeblog


急遽コピー本出すことを決めました(笑)
きっかけはなんだろう・・・・
たぶん同人誌読み返したからだ!!!(爆)100冊近くあります・・・

同人誌読んだ後って、決まってテンション高めになりますw
みんなうますぎて・・・いいな~素敵だな~って
漫画モードになるんです^^

急に描きたくなって・・・・描き始めちゃいました><

現在、線画が完成しておりますw
ベタもかな・・・・^^

表紙と少しだけトーン貼って何とか間に合いそうです^^
セリフは時間ないから手書きにするつもりです。

漫画は5ページの短編^^
好き勝手に描きました。
映画の最後のシーンから無理やり私のパラレルな世界へ・・・^^
「鋼の巨塔」
一年前にたまたま日記に描いたのがきっかけです^^

このときは、私の独自の世界を作るとは思いもしませんでした(笑)
でも、大好きなハガレンキャラで医療ネタ描くのって面白いですw

今回のコピー本は医療ネタはありません^^
キャラが白衣やOP着きているだけなんですけど・・・・アハハ

いつか、医療ネタ交えて漫画描けるといいな・・・・
今後の活動は未定です^^




今日は日勤の後、夜中に深夜勤入りになります><
またですか・・・・夜勤><


4月はうわさによると10回夜勤になりそうとのこと・・・
なんかさーやってらんないよ!
昼間の外来にほとんど行かない事になるじゃない!
もう、4月まで一ヶ月半・・・・
どうなる救急外来!

さて、寝なきゃ><
2006/02/16 03:41|同人誌関連CM:5

今日も頑張ります(医療ネタあり)

yukasukeblog


昨日の絵に対抗して劇場版のアルをお絵描きしました^^

本日、夜勤明けでお休みです。
昨晩も比較的落ち着いていました。(いいことです・・・)

インフルエンザは相変わらずはやっていますが、ピークは過ぎた感じかな・・・
(新型が流行らないでよかったです・・・・^^)
今シーズン、インフルエンザによる熱性痙攣はたくさんいましたが、
脳症までいってしまう患者さんは今のところいないと思います。
(多分・・・・)

タミフルというインフルエンザの薬・・・・
みんな48時間以内に飲みたいのはわかりますが、一応薬なので
副作用もありえること知って欲しいですね・・・・
別に夜間に受診しなくったって・・・
昼間にきちんと検査して処方してもらいましょうw

うちの病院の救急外来ではインフルエンザの検査は特別な患者以外
夜間・土日・祭日は行わないといっています。
検査ができないわけではありません。
夜間診療患者が増えてしまうからです。
内服薬の処方も原則は1日分しか渡しません・・・

昼間は学校・仕事、確かに休めないでしょう・・・・
だから夜に診てもらう・・・待ち時間もたいしたことないし・・・

これって、私たちにとってはホント困ります><

救急外来ですよ・・・・
「夜間診療所」ではありません><
昼間に病院行けなかったから今、診て欲しい・・・
これってちょっとな~(苦笑)
そういう、軽症の患者さんが多い。ほんとに多い><
流行時期はパンク状態です。
救急外来で診察が2~3時間待ち・・・異常ですよ・・・・

それぞれの市町村で夜間診療所を作ってくれればいいな~(願)

昨日も他市からの救急車電話が多かったです。
それも「どこも収容してくれないのでお願いします・・・」みたいな電話も多く、たらいまわしだったみたいです。
うちも専門の先生がいなかったので、結局はお断りになったのですが、
夜間の病院、なんとかならないのでしょうか・・・・・

患者様には申し訳ないし、かといって広範囲の患者まで受け入れていてはうちらもまいってしまいます><
市民は市がきちんと面倒見るべきだと思います!

困ったものです・・・・つまらない話になりました><
読んでくださった方ありがとうございます。

安心していつでも受診できる病院・・・
たくさんできないかな・・・・・・・・(願)



ちょっと追加w
今、冬季下痢症(ロタウィルス感染症)が流行り始めました。
突然の吐き気、嘔吐、少し遅れて下痢・・・
それも半端じゃない!!!
風邪の一種なんですけど・・・小さい子は脱水になりやすくなります

子供がよくかかり、感染力も強いのでドンドンうつります・・・
勿論大人にもうつりますのでお気をつけください・・・・
お子さんの吐物処理した後やおむつ交換した後などは
しっかり手を洗いましょうw


うちの子の学校ではインフルエンザでお休みする子が増えています。
ついに来たか!
私も19日のイベントにはぜひ参加したいので、
気をつけなければ・・・・><



さて・・・コピー本原稿に取り掛かります
果たして間に合うのか!(笑)
頑張りますw

5~6冊でいいかな・・・・
イベントでご一緒するNさん、コピー本読みますか?
なんて問いかけてみたり(笑)
2006/02/15 09:52|仕事・医療関係CM:3

無謀な私^^

yukasukeblog


本日、夕方から夜中まで夜勤に行ってきます・・・
線画のみの絵ばかり続きましたが、たまにはオエビ絵にしてカラーに
・・・・(笑)

昨晩絵チャでお世話になった方、お疲れ様でした。
久しぶりに楽しかったですw


今週末のイベント・・・
私、無謀なことに本日からコピー本出せないかな・・・と
朝から、原稿に取り掛かっていました・・・・(爆)
Iさんが薄いコピー本出すということで、
コピー本なら自分の好きなページ数でつくれて、
締め切りも前日まででOKw

間に合うかわかりませんが、せっかくですし・・・・ね^^
話の内容は決まっています・・・・
映画の終わりのシーンからエドたちがドクターになるところまで(笑)

パラレル漫画ということで・・・・ギャグでいきます!

コピー本はたいして売れないでしょうけど・・・
頑張ってみます^^
間に合わせるつもりです・・・・
少なく作って持っていきますね^^
イベント限定ですわ(笑)

お値段はコピー代の値段にします^^

ちょこっと見たい方は隠しページを見てください^^
4~5ページの短編予定です。
イベント参加の方、よろしくお願いいたします


一ページ目はこちら↓


▽続きを読む▽
2006/02/14 15:36|同人誌関連CM:3

たまには静かな夜勤もいいよね・・・・

yukasukeblog


昨日、夜勤前にブログにUPしようとした兄弟の線画・・・

「こら!少しは寝ていきなさい!」
と旦那にレッドカードを出されて渋々退場・・・
更新せずネット落ちしました><

この絵はじめはタンクトップの三つ編み兄さんでした。
青い線をよく見ると見えます・・・・(見えるかな?)
後ろにアルルン描いたら、ありえない構図になるので、
ミュンヘン兄さんに変更しました^^



本日、深夜勤明け・・・
驚くほど静かでした・・・こんなことめったにありません。
年に数回かな?
深夜での受診者6人・・・・(うそーーーんw)

熱性痙攣3人、腸閉塞、リストカット・・・・だったかな・・
いつもは休みなく鳴り続ける電話は、電話線が切れていないかしら?と心配するほど静かでした(嬉)

いや~真夜中にお菓子やおにぎり食べたり、お茶もたくさん飲めました
(体重は測らないことにしようと思います・・・^^
ゆかすけのおばか&アフォな出産下ネタトークも炸裂!
しゃべったしゃべった・・・・(すっきり)
3人は交代で仮眠が取れました^^(90分ずつ)

なぜか後輩との会話にてハ○ーキティの絵ってシンプルだけど
描くのは難しいよね・・・
ていう話になりメモ用紙にそれぞでお絵かき・・・
なーんとなく似てない、確かに・・・^^;

色々描いているうちにエスカレートして、私はキティ顔に筋肉バリバリの体を描いて新キャラ練成いたしました(笑)

「ムキムキティ」って呼ぶことにしました^^
後輩と事務の子と大声出すのを我慢して、おなかを抱えましたよ・・・
ちょうど真夜中の絵チャで、大声出さずに涙流して
笑うときと同じ感じです
(経験者はわかりますよね・・・腹筋が痛くなる感じ^^)

帰宅時にさりげなくデスクマットの下にその絵を置いてきましたが
どうなるかしら・・・・(爆)
たまにはいいよねこういったおふざけも・・・(いつもだけど)


帰宅してなんとなくPC回りを片付け始めました。
お絵かきセット、ハガレン本関係、鋼の同人誌・・・
それぞれまとめました。

驚いたのが同人誌の数!!!!!
きちんと数えていませんが100冊近くあるかもです><
1年もたたないうちにこれ・・・・・(爆)
みんな気に入って買ったのでうれしいですw
たくさーーーーんw
片付け止めながら読み返したりもしました・・・・・

やっぱりギャグ関係は面白い!
大手サークルさんは絵はうまいし、笑いのツボをうまくとらえていますね・・・・
何回読んでも笑えます!
18禁の本はとにかく絵がうまい・・・・感心しますw

19日のイベントがもうすぐです・・・
会場ではまたお買い物しまくると思います・・・・・
楽しみですwイベント・・・・
2006/02/13 16:38|仕事・医療関係CM:0

本日、仕事です><

yukasukeblog


息子の野球の試合があるため6時起き・・・・・
私も本日は日勤です><

少し時間があったのでほのぼの兄弟絵を描いてみました・・・
線画のみUPしちゃえ!!

久々にコピック使ってみるかな・・・w

あ~本日夜勤入り・・・><
日勤が忙しいと夜は疲れるのよね・・・苦笑

なんか少し寒さが和らいできたのかな?
インフルエンザかからないで済んでいます・・・
病院勤務中はマスクしています・・・

3Dのマスク・・・・
化粧が落ちるのよね・・・密着するから・・・・(笑)

厚化粧しないから化粧取れても目立たないけど・・・・
では・・・・時間だ。
行ってきます(ボソッ)

何が言いたかったのでしょうか?(笑)
2006/02/12 07:53|イラストCM:2

白衣の兄さんと全身絵

yukasukeblog


日記の医療ネタ語りのときに登場する鋼の巨塔キャラ、
エド先生。
左横にアル先生を描いたのですが・・・・・><
あまり気に入らずカットしちゃいました(笑)

更新する気でいましたが、時間がなかったです><(いつも口ばかり)
めったに描かない全身絵も描いてみたりしました・・・・・
yukasukeblog



どれも中途半端ですいません^^

全身絵の背景に何か追加してみようかな・・・・・
いや・・・時間ないよ・・たぶん><

日曜日は日勤でして、一度帰宅してまた夜中0時にお仕事行ってきます・・・・
ア~眠い・・・・><(寝ろ!)


2006/02/12 02:45|鋼の巨塔(パラレルです)CM:4

シャンバライベント行きたかった・・・・・・

yukasukeblog


19日のイベントサークルさんを色々とチェックw
私の好きな画風を探す・・・
結構ありますwも~みんなすごいな~♪
イラストきれいv素敵~w

2人のメンバーさんへ・・・・
イベント当日は交代でお買い物しましょうね^^
売り子さんをお手伝いしてくれる方もいますのでw
2対2でお買い物&売り子ということにしませんか~^^

イベントは久しぶりなので、ガンガン気に入ったものをGETしてきます・・・・すごいことになりそうです^^
大きな袋もって行かなきゃw

サークルさんの傾向としては、まだ半分もチェックしていませんが
ロイエド関係がやはり多い気がします。
(好きですけど・・・)
ギャグ関係のサークルさんも探さなきゃ・・・^^

別の場所でやっている(うちらが落選した)兄弟オンリーには
私がお気に入りのサークルさんがいっぱい・・・><
お買い物できないのが悔やまれます・・・・

あ~当日自分が2人いればな~><
別会場でもお買い物したかった・・・・・泣

本日もシャンバラオンリー某所でイベントやっています・・・
行きたかったけど、子供見てくれるひとが本日いません><
仕方なく諦めました・・・・・

息子の野球を送り出して、なんとなく今日はロイとエドを描いてみた・・・(笑)
「ロイとエド」というところがポイントw
健全のときはこの言い方なのかしら?(笑)

なんか完成してよく見るとエドの顔が変だぞ><
私ってキャラの表情が定まらずバラバラなのよね・・・・苦笑

本日もう一回更新できたらいいな・・・・w
久々に?医療ネタいきたいし・・・
2006/02/11 10:16|同人誌関連CM:2

劇場版DVD兄さんの絵描きませんか?

yukasukeblog


参加するイベントのサークルリストでそれぞれのHPが見られるようになっていました。

もーーーーみんなすばらしいサイトさんばかり・・・・
皆さんイラストがお上手です!!
自分も色々努力しないと・・・苦笑

DVDエド兄さんの模写絵を募集いたします^^
私は昨日お絵かきしました^^
ブログ見て、すでに描いてくださっている方もいます(笑)
皆さんのDVD兄さんイラストを送ってくださいね♪
力作お待ちしております^^
詳細はHPのTOPに掲示しました^^

私のちょっとした思い付きで企画しましたのでお気軽に参加くださいw
みてみたいでしょ♪皆さんが描く兄さんを・・・
構図は同じでも個性のあるイラスト・・・
楽しみにしています^^

時間見つけて皆さんの力作掲載いたしますねw

あ~絵がうまくなりたいです・・・><
もっとこった絵をかきたいよな・・・



▽続きを読む▽
2006/02/10 21:30|イラストCM:2

時間ないクセに模写してみたりw

yukasukeblog



10時から入学説明会があります・・・
体操着・・・学用品・・・粘土・・・
色々購入してきます^^

1万弱かかるし・・・高っ><




本日の更新イラストは・・・・わかりますよね・・・・・^^
DVDのエドですw
このDVDのイラストをネット友人のみんなに模写してもらいたい気分w
それぞれの特徴が出るのが見たいです・・・・

完全模写ではなく、なんていうかな・・・模写なんだけど
自己流に・・・・(笑)意味不明><




お世話になっているRinさんから無条件バトンをいただきました^^
お答えしてみようと思いますw

・無条件でトキメク×××な人を3人
 1.エド兄さん一筋w(原作・アニメどっちも)
 2. アルルンにもときめきます(笑)(特に劇場版アル)
 3.ファミリータイズ時代のマイケルJフォックス(懐かしい♪

・無条件で嫌いな×××を3つ
 1.虫・・・特にゴキブリこの世から消滅OK ムシキング・・・・なぜ人気があるの?(笑)
 2.ムシ
 3.蟲

・無条件でお金を掛けられる×××を5つ
 1.ハガレン関係のグッズ
 2.お絵かき道具
 3.同人誌♪ アルエドアル・・・この関係は無作為に購入v ギャグ大好きw 絵が原作似なら最高!
 4.ギャンブル(笑)財布の中身がなくなり次第我に返る^^得にパチスロw
 5.パソコンのソフト・・・かな・・・・

・無条件で好きな×××を3つ
 1.2人のわが子♪ あなたたちがいれば私は幸せなのです^^いつも怒っているけど・・・(笑)
 2.最近はお絵かき^^
 3.パチスロ これは一生もんだね・・・年金で毎日スロ通ってもいいくらい・・・^^

・次にバトンを渡す5人
 私、バトンはいつもアンカーです^^
 RinさんOKですよね^^v
2006/02/09 09:34|イラストCM:5

夜勤明け何もできず><

yukasukeblog


こんな簡単絵で更新(笑)
夜勤明けは疲れて何もできませんでした。
車運転中も居眠りしそうでかなり寝不足のよう・・・><
色々やる気はあっても体がいうことききませんでしたわ・・・・



夜勤は忙しかった。
何でこうも似たような患者が集中するんだろう><

夜中の夜勤は心臓関係ばかり。
準夜勤では救急に、
胃が痛い。左腕が痛いと直接来院した患者様がいました。
この方38歳男性。
体格はノーマル・・・・

普通はありえないことがこの方にはおこっていました。

急性心筋梗塞(AMI)です。
だいたい胃の当たりが痛いのに左腕までは痛くならないのが普通・・・

ここでベテラン看護師ならピンと来るはず(笑)
左腕への放散痛・・・・・

まずは心臓を疑います。
狭心症・心筋梗塞を・・・
(私は深夜勤務でしたので1つ前のブログを更新していたころの出来事です・・・)

即、心電図・採血・バイタル測定・・・静脈ルートの確保・・・
心エコー・・・
ほぼ急性心筋梗塞である・・・

準勤2人は緊急心臓カテーテルへ
カテ室の準備である。

残った救急メンバーは治療だしの準備・・・・
尿道にカテーテル(管)をいれ・・
下腹部の剃毛(毛を剃ること・・・足の付け根から長い管を入れて治療するため)
あ・・・ちなみにゆかすけは剃毛得意ですw(自慢)

モニター、輸液ポンプ、点滴、ストレッチャー移動・・・・・
あわただしく検査出し・・・・><
その間も救急にかかってくる電話対応もしています。



無事にこの方は詰まった心臓の栄養血管を治療して循環器病棟に入院しました。
近日退院になることでしょう。

心カテについた2人が片付けをし、ほっとしたのもつかの間
次に救急車で運ばれてきた72歳男性は重症。
外来に到着時、会話可能だったのに、急変しました><

心臓は心室細動!
きわめて最悪の状態です
(心臓が痙攣しているだけでポンプのような動きはしていない状態。
意識はなくなります)

呼吸も止まりました><
挿管!挿管!(気管内挿管)

人口心肺に切り替える必要があり、大急ぎで再び心カテ検査室へ・・・
多くの機械類が並び人工呼吸器の音・・・
緊迫した雰囲気の中、先生も看護師もあせりまくる・・・

先生もあせりのため大声で怒鳴り散らしていたそうです><
先生のお気持ちはわかりますが、介助者をあわてさせてはいけないとおもいます!(きっぱり)
怒鳴られると頭ん中真っ白になりますからね・・・><



私が深夜勤で0時半に到着したとき
準夜の看護師は本当に疲れてぐったりしていました。
お疲れ様・・・・
大変でしたね・・・





深夜勤も心臓関係の救急車からの電話が鳴り響き、でもかかりつけ以外はお受けすることができませんでした><
準夜で入院した2人の患者、人口心肺をつけた方は予断を許しません・・・・
かなり厳しいといっていました・・・
病棟でも何回も心臓が止まり除細動(カウンターショック)を
使ったいるそうです・・・


病院・・・なんでこんなに患者がいるのに
受け入れてくれるところがないのか・・・

開業医さんは夜はやっていません・・・
それよりも総合病院、救急病院、もっと増えないですかね・・・・・
たらいまわしにされる患者、その家族・・・
お気持ちわかります><
わたしだってたらいまわしにされたら怒ります!

でも、病院も手いっぱいなんです><
医者も看護師も入院ベットも足りません。

4月からどうなるんだろう・・・・うちの病院・・・
公立病院なのに・・・・・


ながなが愚痴りました。
ハガレン関係でなくてすいません・・・・><



▽続きを読む▽
2006/02/08 23:56|同人誌関連CM:2

私たちの本、紹介しますw

yukasukeblog



昨日、3人で話し合い、本の内容公開となります。
ひーさんからUPしたいとメールがあり、画像を送りました。
めーさんにも同じく、画像送信しました。

夜勤前なので、急いで画像送りました・・・ひーさん、めーさんいかがでしたか?

私はブログには表紙絵のみUPします。
本のないように関しては、見てみたい方はゆかすけのHPへ
いらしてください^^

右下のリンクから飛べます・・・・

大急ぎでUPしたので、文字間違いはスルーを・・・・

さて、夜勤の用意しなきゃ><
時間がないです・・・

明日色々、更新しますw

では行ってきま~す♪
2006/02/07 23:28|同人誌関連CM:3

打ち合わせ結果

yukasukeblog


今回はなんとなくロイが描きたくなって・・・
コピック線画にパステル塗りのお絵かきをしましたw
何も見ていないので軍服や手袋の練成陣間違っていると思いますが、
そこんところはスルーしてください(笑)



昨夜、少しだけイベントについて打ち合わせをしました。
イベント参加に当たり、サークル名を公表します。

サークル名「第六研究所絵茶分室」
本の題名「LINK」です・・・・^^



決まった事・・・

本の値段は500円と600円の意見が・・・
500円だとおつりの関係で計算が楽・・・
元は取れないのを承知で、500円になると思います。


ポストカードについては3人が個人で適当に持ち寄ります。
一枚50円にて販売予定です。
(これが本作成費用のたしになってくれればいいな)

通販についてはめぐる★さんが窓口です。
イベント後に通販のページを作ってくださいますw

オフラインのページとして表紙絵UP・・・後日
内容ページのUP・・・・後日(私が選んだ画像をメンバーに送ります)
私が原稿持っているため・・・^^

めーさんが、委託1件お受けしたそうです。
峰沢さんの「アニメの錬金術師 総集編」だそうですw
有名なので、すぐに売り切れることでしょう♪

そんなところかしら・・・・・
ひーさんの体調がいまいちのため0時前には解散となりました。
お2人には突発的にお声をかけさせていただきましたが、簡単なことは決まったと思いますw
とにかくサークル名だけでも公表したかったし・・・



イベント当日は私が本を30冊持参することとなります。
初めての参加ですので、どれだけ売れるのか見当がつきません。
20冊では少ないし、ということで
適当な冊数、30冊の持込となります。


私たちのアンソロ本は最初で最後になります・・・
イベント参加がいい思い出になりますようにw
サイトのほうにはきちんと後日掲示します><
明日は日勤して深夜勤入りです・・・・

もう寝なくては・・・・只今3時です(笑)

2006/02/07 03:13|同人誌関連CM:3

カレンダー 

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
