4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

自分の身は自分で守る・・・・

yukasukeblog


劇場版兄さんをお絵かき・・・

以前から気になっていたんですが、左の襟にくっついているコレ・・・
なんていうのかな・・・
わかります?コレよコレ!(笑)

コレってどこに使うのかしら?
飾りについているだけ?意味ないよね・・・・
ボタンかけるとフードになるのかな?(笑)

くだらないことはいいんだけど、ブログ更新前にきちんと宿題終わらせました。
自分でもえらいと思います(笑)

明日はお別れの日です・・・もう日付変わっていますが・・・・
みんなで花束を贈ったりします。
悲しいけど泣かないぞ!たぶん・・・><

皆さんの新しい場所での活躍、応援しています!!
私も頑張ります。
いつでもやめてやるという逃げ道を作ってね・・・^^

家族は私に一任です・・・
誰にも文句は言わせないもん!
働くのは私自身だから・・・^
さすがに、家族も大変さを心配しています。

すいませんね・・・病院の方針が今のままでは落ちていくだけ・・・・
自分までは巻き添え食いたくないからね・・・(笑)


鋼の話してないな・・・・
あ、そうだそうだ!
ひーさんから昨日発売のOVAでエンディング(?)が面白いよ・・って言われて昨晩夜中に見てみました。

爆笑!!面白かったわ!ひーさん!
なんかキモイ感じがいいわ~♪
鎧のお尻ってこうなっているのね・・・・・ジーーーーッと見つめちゃいました(笑)

う・・・ん・・・鎧アルまで踊っている・・・・(笑)
これさ、鎧じゃなくって鋼キャラでもいいね・・・・(爆)



▽続きを読む▽
2006/03/31 02:53|仕事・医療関係CM:3

宿題せずにPCやってます><

yukasukeblog


今日は劇場版DVDを娘と見た。
もちろん本日発売のDVDも・・・・

やっぱアルはかわいい!!!
はじめて見たときはえええええええーーーー><なんで髪長いの???
って思いましたが、今ではどちらも好きw

どちらかというと短髪のほうが好きなんですけどね・・・

自分用の専用絵版で描いたのですが、アルの瞳はアニメの時の色です・・・
緑っぽいというのかな・・・?


これから宿題しなくては!!主査に頼まれた宿題を><
4月から新らしい方がきます・・・・
救急はいろんなマニュアルを覚えないといけません・・・・苦笑

ま、働いているうちに自然に覚えるだろうけど・・・
私の担当は救急外来での整形外科関係のマニュアル作り・・・
新しいい人にわかりやすくまとめないといけないのね・・・orz

面倒なことは後回しという性格、だめですね~(笑)


言いたいことはこれからがメイン・・・
余談&仕事についての毒吐き行きます!!



▽続きを読む▽
2006/03/30 01:54|仕事・医療関係CM:3

見たわ!真夜中にOVA

yukasukeblog


今回のこの絵、なんだかわかりますか?
(模写ではないので、わかんないかも・・・^^;)
こんな感じだったかと、思い出しながら描いたのですが
USJのプレミアムツアーにて見た映像の最後のワンシーン・・・


夜勤より帰宅し、手に入れた29日発売のハガレンOVAを見ました!!真夜中に!!(笑)

私は、ブログにほとんどハガレングッズの感想は書かないのですが、
今回ばかりは色々言いたいわ!

発売日より前に見たわけなので、続きのページですこし語りたいと思います・・・

ちょこっとだけですが・・・・
購入がまだで、ネタバレは絶対にイヤな方は見ないほうがいいかな・・
詳しくは語りませんがね^^



▽続きを読む▽
2006/03/29 05:55|鋼の錬金術師CM:3

とりあえずこれでいいかな・・・^^;)

yukasukeblog


先日からここに載せていたイラストに色をつけてみました。
(サムネイルにしてあります)
CGって難しいな・・・・><
ま、どんな画材使っても難しいのは同じなんですけどね・・・^^

本当は昨晩のうちに色塗りしようと思っていたのですが、
謝恩会の二次会で少々アルコール飲んだため風呂に入っていても
転寝するほど・・・PC諦め就寝・・・・

PM9:30には寝ちゃいました。
子供より先に(笑)

本日、子供2人は家にいるため朝寝坊もできました。
(旦那はもちろんセルフサービスで仕事に行きましたけど・・・^^)

起床はAM9:30・・・・
12時間も!!!
久しぶりに睡眠とったな~という感じです^^

夕方から夜勤です。
今日こそは勤務表が出ていることでしょう・・・・><
さすがにもう3月も終わりですし・・・・(苦笑)

あ~ついに3月も終わっちゃうのね・・・・寂しいな・・・


昨日のお子様ハプニングを続きに書いておきますね^^↓

▽続きを読む▽
2006/03/28 13:34|イラストCM:2

2次会の前にペン入れ^^

yukasukeblog


先日のエドとロイにペン入れしてみました。

無事に卒所式&謝恩会が終わりました。
これから、2次会に行ってきますw

それが終われば、やっと役員から開放されます。
写真の焼きまわしと配布はあるんですけどね・・・・^^;)

いろいろ、かわいいハプニングもあったり面白かったです^^
私は泣きませんでしたが、回りのお母さんたちは
「思い出のアルバム」の歌にホロリきていました・・・

さてと、二次会行ってきます。


松葉さん>
コメントありがとうございました・・・・
帰宅後レスしますね^^w


2006/03/27 15:44|イラストCM:1

夜絵チャお疲れ様ですw

yukasukeblog


子供が早く寝たため、絵チャに入室。
横顔のエドを描きながら、
携帯にてひーさんにお絵かきしようとお誘いメールをしました^^

ひーさんが入室し、お風呂タイム途中でyukiさんがいらっしゃいました。

ひーさんが風呂ROM中にyukiさんがお絵かき^^
私は風呂上りで髪がぬれていたのでドライヤーROMしました。
乾いたところで、参加!アルのお絵かきw

するとひーさんが帰ってきました^^

時間差がありましたが3人でお絵かき^^
松葉さんもいらっしゃいましたw

松葉さんは文字のみでした。
そのときに描いた絵はこれです↓

yukasukeblog


左からゆかすけ、ひーさん、yukiさん



完成後、今度は4人でお絵かき・・・↓

yukasukeblog


左上 ひーさん   右上 yukiさん
左下 ゆかすけ   右下 松葉さん


0時前にめーさん、くろさんが加わりました。
0時半にyukiさんと松葉さんが落ち
そしてひーさんが落ち・・・

めーさん・くろさん・ゆかすけでしばらくお話ししていました。
カラオケの話・オフの話・・・最近までやっていた「西遊記」の
話など・・・・

私の病院の愚痴も聞いてもらっちゃいましたね^^
マジで4月からやばいんです><

勤務表が欲しい!早く欲しい!!
月曜になったら出るのかな・・・・


私は卒園式出席のため
火曜日の夕方まで、勤務表を見ることができません><
あ~どうなる激務・・・・・
自分で自分の身を守りながら、やるしかないのね・・・・


本日、絵チャで遊んでくださった方、ありがとうございました^^
こうやってネットしてみんなと交流しているから、何とか頑張れるのね・・・・きっとそうだと思います!!

ひーさん、めーさんとは初めてお会いしてから1年が経ちました。
あっという間の1年でしたね・・・
3人でこの時期、日帰りで大阪に行きましたね^^
するとMさんやIさんとも1年ですわw
お~めでたい!!(笑)

昨日のことのように、しっかりと覚えていますw
また来年、「出会って2周年だわ」って言えるといいな~^^

さて、謝恩会の司会、練習やってないぞ><
うまく司会できるよう願っていてくださいね^^

失敗したらブログのネタにします!!(笑)

夕方からは2次会で飲んできます!
ワインはやめておこう・・・・>< 頭痛くなるから(笑)

ではでは、また明日の夜中に会いましょう!
(誰に言ってるんだか^^)

2006/03/27 03:18|絵チャ関連CM:2

ちょこっと医療ネタ^^

yukasukeblog


深夜勤務はたいして忙しくもなく、珍しく仮眠まで取れました。
昨日はネットもろくにせず、夜勤前に3時間眠っていったのですが、
やはり、夜中の3~5時は眠かったです・・・・

ただいま実家にて更新していますが、やっぱり眠気が・・・・(笑)
これ書いたらまた昼寝しよ~っとw



たいした医療ネタはないのですが、
昨日の日勤できた患者様について・・・・
興味ある方は続きをどうぞw



▽続きを読む▽
2006/03/26 12:17|仕事・医療関係CM:3

これから夜勤(テキストのみです)

本日、ネット落ちしていました^^;)
イラストなしで更新ですw

昼間働いて、またこれから夜勤に出かけます・・・・
明日の記事は、最近ご無沙汰の「医療ネタ」で何か書こうと思います。

なにがいいかな・・・色々あって迷います(笑)

面白いネタでいくか、真面目でいくか・・・・・

職場の方も見るかもしれないので、緊張しちゃうな・・・・(苦笑)

2006/03/26 00:01|仕事・医療関係CM:0

赤コートと黒コート(鉛筆画)

yukasukeblog


オエビのイラストが続いたので、今回は気分を変えてHPのTOP絵作りをぼちぼちと・・・・(笑)

エドをまず先に描きました。
空白には誰を入れるか迷いました・・・・
鎧アルでもいいし、ロイ・敵キャラ・・・・

結局、大佐にしました(笑)

まだ、鉛筆の段階です^^
今後ペン入れして、フォトショで色塗りしようかと思います。


仕事のつぶやき・・・

▽続きを読む▽
2006/03/25 02:30|イラストCM:2

春だから?

yukasukeblog


転寝してしまった!PCつけっぱなし・・・・><
春なのか、ただ単に寝不足なのか・・・眠いです!
本日というか昨日23日、心臓カテーテルについたのですが、
先生たちが検査中だというのに・・・・意識遠のいた(笑)
動いていないと眠くなる!><
私だけでなくもう一人の同僚も最近すごく眠いんだって!!(笑)

もう、三月下旬・・・
23日は卒業式、24日は3学期修了式である・・・
これって公立なら、全国共通かな・・・・?
春休み・・・いいな~><


話が変わって、
やっと13巻が手にはいりました。
イラスト集2と別々に7&Yに注文したのですが、
イラスト集は22日に受け取れても、13巻は真夜中に到着するとのことで23日仕事帰りに受け取りになりました><

トランプ書下ろしのエドが素敵ですw
初回限定版を注文していてよかった!!

他のカードも書下ろしじゃなくてもいいから、劇場版のトランプみたいにすべてキャラクターが描いてあるともっといいよな・・・

ま・・・そこまで言ったら図々しいか・・・(笑)

イラスト集は見ごたえ満点でしたわ!
1500円であんなにたくさん荒川先生のイラストが拝めるなんて!!
最高です!

荒川先生のイラストは動きがあってかっこいいし、集合絵はかわいいし・・・も~ほんと憧れだわ!
もう!1ページ目の幼馴染3人でノックアウトくらいました(笑)

オヤジキャラを上手に描ける方は本当に尊敬!!
(私も職場で某先生のオヤジキャラなら似顔絵描いていますが、
そんなものとは別!!(笑)


さてもう寝なくちゃ・・・・
4月の勤務表がまだ出ません・・・
かなり最悪の状況なのでしょう><

あ~この先不安!
でも、なるようにしかならないよね・・・・・



▽続きを読む▽
2006/03/24 03:47|未分類CM:2

眠いときの文章はだめね・・・(修正)

yukasukeblog


眠いときに書いた記事を朝起きて読んでみた・・・・

ダメじゃん・・・何これ??
そんなに読まれていないようなので修正します><
というか削除かな・・・><

コメントいただいたゆずこさん・・・・
誤解を招く表現すいません><
リクエストなんてもったいない・・・・
私はまだまだ修行の身・・・HPのキリリクがやっとですわ(笑)


(以下、同じです)
勤務表がまだ出ません><
退職者が多いのでやりくりつかないそうです・・・
4月は色々予定があるんだから・・・早くだして~><
すごく困っています・・・(泣)

4月9日、コンサート行ってきます^^
いってきますって言っても休みはもらえるのか??
くじ引きなんていわないよね・・・・><
クジじゃマジ勝ち目ないです・・・・(苦笑)

クジ運悪いんです(笑)


先ほどまでどこに行っていたかというと、絵チャ室でコラボっていました。
ここに載せたいけど・・・・・・う~ん

だめだわ・・・・><
だって・・・(笑)

職場の人にみられたら・・・・・それこそやばい!!(爆)

2006/03/22 23:16|仕事・医療関係CM:4

久しぶり!!落書きw

yukasukeblog

左からゆきうさぎさん、ゆかすけ、ひーさん、いめさんです。

昨晩ひーさんが絵チャしたいとのことで、0時までなら・・・と
のことで拙宅の絵チャAに入室。

ひーさんとすこしお話したところで、続々とうれしい乱入がありました。
全部で13人ほどの出入りがあったかな?(笑)
久々に大勢絵チャしましたわ!!

落書き絵チャログもお見せしますねw

上の素敵絵の前に
みんなふざけちゃって、真面目に描こうとしない><(笑)

面白かったので保存しましたw
それがこれ!

yukasukeblog



真面目なお絵かきの後には恒例の落書き!!
いめ先生がいたのでやらなくちゃ損!!!

久々なのでゆかすけ作品は失敗!
何がテーマなのか不明!(テーマ??(笑)
いめ師匠はさすがプロ級!!すごいわ!師匠!!
yukasukeblog


落書きした方は
左からいめさん、いめさん、ゆきうさぎさん、ゆかすけです。

さて時間となりました!!
仕事行ってきます!!

詳しく語れなかった><

2006/03/22 07:58|未分類CM:1

今日は家事していないぞ・・・・><

yukasukeblog


イベントやオフ会などでご一緒していただいた皆さんに絵版にてご挨拶してきました^^
健全サイトにはエドが抱えている本の文字に横線入れたりしました。

大丈夫かしら?(笑)
ギャグにとってくれればこの文字もいいかな・・・^^

いや~最近寝不足です。
かなりやばいです><
そんな若くないのにどーしてもPCやってしまうのですよ・・・><

自分が自由になれる時間って夜や夜勤明けしかないのです><
23時以降は旦那・子供み~んな寝ちゃうのでこの時間利用しないと
もったいないと思ったり・・・(笑)

でも、今晩は早く寝るかな・・・うん・・・たぶん・・・

明日から勤務が続きます・・・・
4日間ずーっと日勤・・・・
サイト更新もブログは毎日更新しますが、他をいじる時間はないかな・・・・・><

さて、これからだんなの実家に息子と向かい、お好み焼きを食べてきます!!
たくさん食べなくちゃw

PCやってる私の背後は・・・・・

ものすごく散らかっっています><
片付ける気にもならないほどやばいです!!
本日、家事と呼べるものをやっていないかも!(笑)

皆さんから家事・仕事・サイト運営すべてこなしていてすごい!!
とよくいわれますが、
私はこのようにずぼらだから、サイト運営ができるのですw

皆さん、私を見習っちゃダメですよ!(笑)



それから、昨日Y缶さん宅の絵チャにすこしお邪魔してきましたw
夜勤前でしたのであわただしく退室しまして・・・・
ホント迷惑なやつです><

絵チャログいただきましたので掲示させていただきますw
yukasukeblog


左から hanaさん ゆかすけ 落花さん・・・
アルばかり描きました^^

また仲間に入れてくださいねw
ありがとうございました!!
2006/03/21 16:53|仕事・医療関係CM:2

見つかっちゃいました><

yukasukeblog


ついに・・・見つかってしまいました><
誰にかって?

職場の人です・・・・

以前から私がHPやっていることは多少しゃべってはいました。
しかし、HNさえわからなければ鋼関係のHPやブログなんて無数にあるのですから絶対ばれないと思っていたのです・・・

ブログでは職場のことを時には書き込んでストレス発散したり、医療ネタ記事にしたり・・・

鋼のブログで医療ネタ・・・これ特殊ですよね・・・・確かに・・・

私のHP&ブログを見つけちゃった先輩は
ヤフー検索でハガレン>医療・・・・これで拙宅がヒットしたとのことです>< orz

そ、そんな簡単に~><(あぁぁあぁぁぁああ・・・・・・

鋼に関しては私、自分でも驚くほどのオタクっぷり発揮しているし、
変なやつ丸出しですよね><

私は職場、家族、ネットのお友達に対してみ~んな同じように接しているので、裏表のギャップにびっくりってことはありません。
でもさ、100%は今までのように記事にできないな~><
なんてったって恥ずかしいじゃん!!!!(笑)

それから、職場のほかの方たちに万が一広がっちゃったらと思うと
不安です・・・・

先輩には「周りにいわないで欲しい・・・」といいました。
HPの管理人していることは知られても、私のサイトが見れちゃうようになっては・・・・・・(涙)
マジ、働きづらくなります><

ハガレン好きにはどんどん来て欲しいです。
ヤフージャパンにも登録してもらえたし・・・・・

でもね、ハガレンを知らない人、オタクって軽蔑するような方が来るのはごめんです!!
先輩の娘さんはハガレン好きさんで、私も娘さんにイラスト描いて渡したことがあります(笑)

だから、先輩の娘さんには見てもらいたいな・・・と思っています。
周りのお友達にもお絵かきに親しんでもらったり、交流を楽しんだり
私が中学生時代できなかったことなど、知ってもらえるとうれしいです。

私自身が1年前からネットにハマって本当によかったと思うからです。


実はもう一人ブログの履歴でわかったのですが、職場の事務の方にも
わかったみたいです。
この方の場合はブログのことで夜勤のとき、よく話していたので
わかっちゃってもいいかな・・・と思っていました。
この事務の方は鋼のDVDすべて見ています。
最近劇場版のDVDもお貸ししたのですが、面白かったってw


ってなことで2人にばれました><

もし、ばれないようにしてくださっても、ポロッと言ってしまう時だってありえます><
私のサイトが関係のない職場の方にも知られるようになった場合
そのときは、一大決心をしないといけません・・・

対処方法的にはアドレス、HNを替えること・・・・でしょうかね・・
今まで親しんできたHNはなるべく変えたくはありません><
サイト運営もまだやっていきたい・・・・


S先輩・・・どうか・・・・どうか・・・HPやブログについては
内密にしてください。
事務のNさんもお願いしますね^^

それさえ気をつけていただければ、どんどんコメントしていただいて結構ですw
これからもこんな私をそっと見守ってくださいね(笑)



2006/03/21 09:23|仕事・医療関係CM:3

春コミ行って来ました!(オフレポ)

yukasukeblog


本日、春コミ!ビックサイトに行って来ました。

本日深夜明けで、そのまま現地へ・・・・
私の働く病院から近くの駅まで、同僚に乗せてもらいました^^v

時間は10時半・・・
余裕がありました(よかったです)
救急はそれほど忙しくはなく、仮眠も取れました。
ここで、仮眠が1時間半取れたから、元気だったのかも^^

東京駅到着11:30・・・・

ひーさんといつもの場所で合流w
軽く、お昼を食べました(私のみ食べました・・・^^;)

東京駅からビックサイトまではバスで行きました。
200円・・・・
「ゆりかもめ」で行くより、バスがお勧めですよ~!!

ビックサイト到着は13時近かったかもしれません。
パンフかって会場へ・・・

尊敬しているAさんにメール、yさんにメール・・・・
皆さんはすでに買い物を済ましたとのこと・・・
私たちが行くのが遅かったんでしょうけど^^

欲しいと思っているサークルさんをめざし、私たちもお買い物しました。
私が一番好きなサークルさんは風邪のため参加できず・・・
机の上がとっても寂しかったです・・・・残念・・・><

イベントに参加されているお友達のNさん、Tさんにご挨拶&差し入れしてきました。
(Nさんアンソロ委託ありがとうございました。)

本日のお買い物は6冊・・・
私にしてはおとなしい買い物でした(笑)
本当に欲しいサークルさんの新刊しか買いませんでした・・・・

珍しく「諭吉」の描いてあるお札は出さないで済んだぞ!(笑)

ま~今後もオンリーイベントありますし、きっと兄弟関係でお金を使ってくると思います^^
(ひーさん、一緒に行きましょうねw)

2時を過ぎるとサークルさんたちは片付け始めるところも・・・・
そんな中、みんなと合流しましたw

Aさん、yさん、Kさん、ひーさん、私・・・・・オフ会は5人
どうやら特別参加で大阪のMさん、アラスカのAさんが後で合流するということ
びっくりしました!今日会えるだなんて!!!なんてラッキーなのかしら!

会場を後にし、ビックサイトの近くの喫茶店(?)でお茶しましたw
後から、サークル参加したNさんも合流しました・・・

スケブ錬成がいつの間にやら始まって、みんな元気一杯!
私も人目を気にせず大笑いしていました!!

17時にMさんとAさんに合流するため有楽町駅まで移動!
みんなでドイツ料理を食べに行きましたw

お店に入って、イスに座りながら
「白ソーセージあるーーーー???」って言わなきゃね!!!(笑)
なんて、みんなで盛り上がりました。

ドイツ料理といえばソーセージ、ジャーマンポテト・・・
yさんがエドの名セリフ「白ソーセージあるぅ?」を言ってくださいました!

yさんのさりげないセリフにウケましたw(うまいうまい!!

残念ながら、白ソーセージはお店にはない一品だったようです><
その他、色々なお料理を7人で食べましたw
もーしゃべる、しゃべる皆さん!(お前も・・・・・^^;
話はつきませんね・・・・(笑)
楽しい時間はあっという間でした><

新幹線で遠いところから来てくださった方もいますので、お開きは19時過ぎでした・・・・

東京駅で皆さんとはさよならでした・・・・・><
自宅に着いたのは、21時頃・・・電車で寝ちゃいましたよ^^


本日、一緒にオフしました方々、大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。
また会えるといいな・・・・・

さて、夢の時間は終わってしまいました><
明日は(20日)準夜勤です。


私信 M★さんへ>
某サークルさんの本、買えませんでした><
行くのが遅かったみたいで、売り切れか片付けした後だったようで、
探せませんでした・・・

みんなに聞いて再度買いに行きましたが、売っていませんでした><
申し訳なかったです・・・・

2006/03/20 00:31|イベントCM:5

仮眠取れなかった^^;)&登録されました・・・

yukasukeblog


結局、仮眠を取る時間がなかった><
でも平気!
元気だし(ちょっと違うぞ・・・・・^^

病院から待ち合わせ場所に向かいます!
荷物少なめにしておかなきゃ・・・


あ!皆さんにご報告です^^
拙宅のHPがヤフーのカテゴリーに登録されました(笑)
エンターテイメント>漫画、コミック>鋼の錬金術師で拙宅が載っていました^^
まさに夢が・・・

いやびっくり・・・カウンター数・・・
いつもの2倍以上です・・・・

どうして、こうしたかは秘密・・・・
カテゴリー登録に申し込んでみようかな・・・・
というきっかけがあったんですけど内緒です♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
今までと何の変わりもないと思いますから・・・・

ではでは、夜勤に行ってきます!
2006/03/19 00:00|イベントCM:2

兄さんと同じポーズで・・・イラスト+α

yukasukeblog


エドと同じポーズです。
細い線になんとなく慣れてきました。
まだ震えていますけどね・・・^^

夕方、早めに更新して夜勤のための仮眠をとりたいと思います。

明日の天気は悪そうですね・・・・><
傘持っていかないとだめかな・・・・

明日お会いする方々、どうぞよろしくお願いいたしますw
ご一緒してくださるひーさんwよろしくね^^

明日の用意、何にもしていません^^;)
お小遣いは昨日、しっかりATMでおろしました・・・・(笑)

夜勤落ち着いているといいのだけれど・・・・・><
時間ぎりぎりで「急性心筋梗塞」なんてきたらどうしよう・・・・
心臓カテーテルにて治療になるから、お手伝いしなくちゃいけないし・・・はぁ~><

勤務のはじめに「9時であがります!」って宣告しちゃおう!


病院って不思議と給料前には受診人数少なくなるんです。
この時期は、医療費より残り少ない生活費のほう重要なのでしょうね^^
今夜はどうかな・・・・?




関係ないけどアナログでエドの半裸を描いたw

yukasukeblog



機会鎧が描きたかったんです><
色塗りはする予定はありませんけどね^^
ごまかしまくりです!!!!(爆)
2006/03/18 17:23|イベントCM:1

春コミでお会いしましょうw(修正)

yukasukeblog


細い線でさわやかに劇場版エドを描きましたw


19日にビックサイトにて「春コミ」があります。
私はこの日、深夜勤明けで、一般参加いたしますw
お友達サークルさんにご挨拶に行かなくっちゃ^^

楽しいことのためには、ねなくったって大丈夫!
さっさとお仕事を終わらせたいです><
救急車や重症患者にハマってしまったら遅れちゃいますが・・・・><
何があるかわからないのが病院です(苦笑)
運悪くそうなってしまったら先に行っててくださいね・・・
ひーさん・・・・

会場には、ひーさんと2人で行きますw
会場に到着しましたら、あの方とあの方にメールをして再会&はじめまして・・・をします(笑)

今回はそんなに本を買う予定はありませんが、予定は未定ですので
大好きなサークルさんの新刊などがあれば購入したいですw

先にカタログチェックしていればいいのですが、参加は昼過ぎだし
人気の大手さんの本は無理だろうな・・・^^
また買えばいいや~^^;)

みんなでネットのお友達が集まれるのって、こういったイベントしかないのよね^^
とっても楽しみです♪

サークル参加する、お友達のNさんが私たちのアンソロ本を委託してくださいます^^
もしも、興味のある方がいましたら、手に取っていただければ幸いです。
(HPに詳細が掲載されています。)こちらです

あ~6月のオンリーイベントが参加決定となったら、今回のアンソロ本より成長した漫画をお見せしたいです><

でも、売るほうも面白いですが、私はウロウロ動き回ってのお買い物が好きかもw

会場に着いたらカタログチェックしなくちゃ・・・・
たくさん人がいるんだろうな・・・・・><
大好きな兄弟本たくさんあればいいな~w


春コミ後・・・・どうしますか?
メールにてお茶しようか・・・・と話が出ていますw
せっかくだからオフ会したいけど、場所予約もしていないし、
次の日、お仕事の人、自宅が遠い人・・・
いろいろなのでゆっくりは無理なのかな・・・
短い時間でも、楽しく語り合えたらうれしいですね・・・・^^

あと、天気ですけど・・・雨のち晴れ?
う~ん、微妙だ・・・・><

傘は荷物になるし、曇っていてもいいから雨降らないで・・・・!



それから私信!サークル参加のNさんへ・・・・
前回お会いしたときの本の代金、私まだ未払いです。
当日お支払いしますので、金額を教えてくださいませ!

よろしくお願いいたします。
借金すいません><



▽続きを読む▽
2006/03/18 04:10|同人誌関連CM:0

夕方、飲み会か・・・・

yukasukeblog


夕方から整形外科の飲み会です・・・

あ~いきたくないなーーー><
1次会で帰ってこよう・・・・・

10分更新!

行ってきます・・・・・(苦笑)
2006/03/17 08:01|仕事・医療関係CM:2

くだらないです>< オエビde漫画

yukasukeblog


何か描こうと、縦長サイズにしてみた・・・
なんとなく描いたのがこれ!!!(笑)

モノトーンにすればよかった!><

結構時間がかかったわ!(自爆)

何で、リザが「妖怪絵チャババア」なのかって?
気にしない、気にしない・・・・

リザではないけど、絵チャババアは、

このあ・た・し(笑)!!!
2006/03/17 01:43|ギャグ関連CM:2

細い線で大佐描きましたw・・・(兄さん絵も追加)

yukasukeblog


昨日に引き続き、細い線でお絵かき・・・・
本日はロイで・・・・ロイ好きな方多いよね^^
エドの次に人気があるのかな~?
細い線で描くと自然と、丁寧にお絵かきすることになるので、
私みたいなせっかち、簡単お絵かき人間にはいいかもw

じっくり線画を描くようになるので・・・
お絵かき時間はいつもの1.5倍かかるかな・・・・

そして、もう一ちょ!!
夜中にお絵かき投稿してきたエドw
R花さん宅にてカキカキしました。

yukasukeblog

さて・・・・宿題するかな・・・・><




オフのほうで、色々と修了式をめぐっていろいろややこしいことが勃発しています。
ブログみている人には関係ない、くだらないことなんですがね・・・

いざこざは嫌ですわ・・・・><

▽続きを読む▽
2006/03/16 00:22|イラストCM:2

細い線でお絵かきwとっても新鮮!

細~い線でオエビ投稿しましたw
自分で見ても新鮮w

いつもの感じと違います(笑)

Y缶さんの絵版に投稿=エド
yukasukeblog




hさんの絵版に投稿=アル
yukasukeblog



一応、大人っぽく原作も意識して描きましたw

絵チャにもバケツツールがあればいいのに><
一挙に流し込むのが好きですw


さて、もう寝なくちゃ><
早めに寝るって言っていたのに結局この時間か・・・・orz


なんか、更新がすごいぞ!
ログの流れがものすごい(笑)

時間があるときは一挙に錬成だわw

明日は(今日か・・・)心臓カテーテルに入ります。
足はむくみ、放射線の影響なのか、プロテクター(鉛?が入ったエプロン)のためか体がだるーくなるのよね・・・><

本日PCたくさんやったからひざ下が・・・・むくんでいる><
親指で押すとへこんだまま戻らない!

腎機能は正常なのでいいのだけれど・・・・・><
足が太いのやだな~(苦笑)
2006/03/15 01:48|イラストCM:2

昼絵チャ乱入しましたw(絵チャログ修正)

yukasukeblog

サムネイル化してあります、クリックしてみてくだされw

(キタロイのコスチュームが間違っていることに気づきました。
フォトショで修正しました><
ちゃんちゃんこ着ないと!眼帯もいらんいらん!!
久びさに描いたので、間違いだらけでした><)

yukasukeblog

修正画です↑(笑)

本日、昼絵チャにお邪魔いたしました。
15時少し回った頃、Y缶さん宅に乱入!(バレバレ伏字)

残念ながらhさんが15時前に落ちられたそうで、お会いすることができませんでした><
残念です!

お会いしたかったのに~><

前記事のアルルンUPして、本日のブログ絵はアルルンですよ~って
絵チャで言いたかったわ><
hさんはアルルンが好きw私もアルルンが好き(エドの次に)

絵ちゃにてお絵かきさせていただいたのがhさんがいないと
大泣きするあるふぉんす!

慰めているのがmさんがお好きなキタロイ・・・(笑)

右にいる素敵な兄さんはY缶さんw
かっこええな~(ドキドキw


「キタロイ」とは以前Hさんと絵チャしていたときがきっかけで描くようになりましたw
2人の会話の中から私が勝手にお絵かきさせていただいたものです。

Hさんは以前にキタロイをお絵かきしたことがあるようで、キタロイの原案はHさんということになりますw

どういうキタロイを描いたのかは見たことないのでわかりませんが、
きっとかっこいいのでしょうね・・・私の絵と違って><
私のキタロイはこんな感じですわ(笑)

そして、mさんがロイ好きとのことでラフ画を描きはじめたまではよかったのですが、途中でいろいろ失敗し、mさんにはごめんなさいな絵になりつつありました><
やけくそでアンパンマンに変身させちゃいましたよ><

あ~ヘタレーーーーーー><


こんなバカなことしているうちにHさんはおねむ状態><


目覚めの一発でかっこいいロイを錬成し、mさんはホクホクしておりましたw
(よかったねーーーーーw mさん!)


さて・・・いまトン汁煮込みながらリベンジいたしました。

一応有能を意識して描きました(たぶん・・・・)
それがこのロイロイですw↓
乙女チックな感じになりましたけど・・・・

yukasukeblog



そんな、わけでこれから夕飯です。

絵チャにてお世話になった
Y缶さん、mさん、もう一人のmさん、Hさん、R花さん・・・
お疲れ様でした。
また、昼絵チャの仲間に入れてくださいね^^

さ~て、子供たちがうるさいので夕飯となります(只今19:50)

今夜は早めに寝るぞ!
一応、そのつもりですw
2006/03/14 19:57|ギャグ関連CM:7

鋼の巨塔(クループについて)

yukasukeblog


あ~色塗りしたら「真っ赤チン」になってしまった><
(アメリカザリガニを真っ赤チンって言いませんか?)

ホワイト使ってごまかしにかかりましたが、コピックは修正できな~い><
パステルだったら消しゴムで消せるのに!!!



ついに・・・・・風邪を引きました><
喉が喉が・・・・・思いっきり「変声期」になっております(笑)
思春期の男の子のようです><

普段丈夫なのですが、1年に1回この時期になると風邪を引いてしまいます。
1年前は大阪のUSJに行く計画していて、直前まで高熱出してあわてたっけ・・
初めてひーさんにお会いしたのもこの時期です^^

なんだかんだ一年が経っちゃったんですね~(早いな~)


今日はここで私の風邪に便乗して「クループ」・・・「喉頭炎」についてちょこっと語りたいと思いますw


「喉頭炎」クループと私たちは言っています。
扁桃腺や咽頭炎は喉の入り口の感染でして、もう少し奥の喉頭という場所に
ウィルス感染を起こすことです。

声を出す「声門」というところがあるのですが、感染が声門の近くに起こりますと
声がかすれます・・「嗄声(させい)」といいます。
かすれ声、ガラガラ声・・・たぶん経験者もいるかと思います。

咳をすると「犬吠様(けんぼうよう)」になります。
犬が吠えているみたいな咳・・・というわけですが、私には犬というより
オットセイが鳴いているようにしか聞こえません・・・

結構小さな子供がこの感染で、「急に息が苦しそうなんです!!」って親から救急に電話が来ます・・・。
電話越しにこの特有の咳が聞こえるとも~確実です。

たいていは4000倍に薄めたボスミン液を吸入すればラクになります。

特別な病気ではなく、風邪の感染場所が喉の奥のほうということだけです。
高熱を出さないのがほとんど・・・・
私もオットセイの咳が出ていますが、熱はないからこうやってブログ更新したり一応元気といっちゃ~元気ですわ(笑)


ただーーーーーーーーし!!
大人も子供も怖いのが「咽喉頭蓋炎」
食道と気管支の境目の場所に感染し、ここが腫れると命にかかわることもあります。
食べ物を飲み込むと、喉頭蓋がふたの役目をして気管支側を閉じます。
だからむせません・・・・
閉じるときって息を止めていますよね・・・・ゴックンすると・・・・

これがゴックン以外に閉じてしまったら・・・・・
想像つきますでしょ・・・・息ができないんです><

ここの腫れが進んでいることに気づけば気管内挿管となります。
家で様子見ていたら・・・息が・・・・・

救急車呼んでも間に合わないです><窒息します・・・・

でも、あまり怖がらないでください・・ここまでひどくなるのは少数ですから・・・
私も目の前で「窒息」した方を見ました。
30代の男性だったのですが、奥さんは泣き叫びすごかったです><

見る見るうちにチアノーゼ(酸素欠乏で顔や唇、爪が紫色になります)

同僚やドクターかき集めて、「ER」のドラマ状態でした。

この方運がよく、処置が早かったので元気に退院されました・・・(ほっ)
でも、このときは気管内挿管までできないほど腫れていたので、
直接、気管切開が行われました。
頚のところから切開し管を植え込んだのです><

退院のときはきちんとそこは縫われていますので多少の傷が残っている程度です。


棺おけに片足入れている状態だったんですから、きっと三途の川も見えたと思います・・・・マジで・・・・

こんな危険な症状にもサインがあります・・・
呼吸がだんだん苦しくなる、横になれない・・・・

そして決定的なのは、よだれをたらします。ダラダラ・・・・・と
こうなったらやばいと判断して一刻も早く救急受診してください。

特に子供はうまく訴えられませんので親が注意しないといけません><
怖いことですが、これで亡くなった子もいます・・・
窒息はあっという間です・・・・

よだれがたくさん出るようなことが危険なサイン、前触れだということ
これを知っていただければ、今後役に立つかな・・・・・

ごくまれなことですが、可能性がないとは絶対いえないので記憶の片隅に
でもしまって下さいね^^w


はい・・・・これで本日の講座は終わりw

熱く語っちゃったわ・・・(笑)

今夜は早く寝なくちゃ・・・・・・人が少ないから休ませてくれないから・・・
自分の身は自分で守らないといけないので気をつけなくては・・・><
2006/03/14 14:52|仕事・医療関係CM:0

リゼンブールトリオw

yukasukeblog


昨晩は無料視聴の鋼3話「おかあさん」を見た・・・
幼い3人がかわいい・・・
つらい話の中、この3人が描きたくなった・・・・

笑顔の三人・・・本当にかわいいな~♪

コピックってやっぱ難しい~><
インクを補充し過ぎてエドの服の所にポタッとたれちゃったし・・・
肌色の薄いやつだったからセーフだったけどこれが濃い色だったら
ボツである・・・・・><

よく見るとウィンリィの髪のところはみだしました(笑)
これはごまかせないのでそのままUPw

お絵かきは素人ですので、勘弁してやってくださいな^^v


さてさて・・・・・同人誌についてちょこっと独り言を少し^^



▽続きを読む▽
2006/03/13 15:13|イラストCM:3

ふざけ絵アップw

yukasukeblog

ロイ好きさん申し訳ない><
ずっと前からどーもDVD1巻見ると「裏拳」に見えてしまう><

相手は誰でもいいけど、個人的には大佐に受けていただきたかった・・・
(笑)

私、ロイ好きですよ・・・・
かっこいいし、時々見せる無能なところも好きw



さきほどまで(2時半くらいまで)絵チャしていました^^
久しぶりにHさんと太文字でお話したり、落書きしたり・・・・

そして、アフォ絵がこれw

yukasukeblog



昔(?)絵版合戦した頃を思い出すわw

絵チャでお会いした方々お疲れ様でした。
また、遊んでやってくださいね~

2006/03/13 01:00|ギャグ関連CM:0

1~9話無料視聴w

yukasukeblog


昨日夜、ヤフーで「鋼の錬金術師」が1~9話まで無料で視聴できることを知り
(何かのキャンペーンだったかな?)

眠かったのですが、1話と2話見ちゃいました。
1・2話は原作に忠実なので、素敵w
夜中にまじまじ見ちゃいました(@@)
なんといってもエドのハダケがかっこいいw

二の腕・・・オートメイル・・・・引き締まったからだ・・・・
いや~惚れますわ!(笑)
半分破れた服!いい演出ですw

アニメの鋼は原作と確かに違うところが多いのですが、
私は両方大好きですw
アニメがなかったらこの作品にも気づかなかったと思います・・・

アニメを知って、原作が読みたくなって、アニメ・原作
2人のエドに惚れました!

ん~アニメエド、君はなんてかわいいのw
母性本能くすぐられます・・・もちろん生身のアルも!

そして、原作エド
やんちゃで、男らしくて・・・も~かっこいいんだから~www
もちろん原作の生身アルもこれまたかわいいw

また後で続きを見ようと思います・・・・
3話は「おかあさん・・・」だったな・・・・泣けるぜ><
最後に自分たちのおうちを焼いちゃうのよね・・・・・
(貴重品はちゃんと持ったかしら・・・・爆)

ブラーチャーーーーーーーーーーーーーーーー><
あ~涙が・・・・・
なんていい曲なのかしら・・・・

某素敵サイトにブラーチャの和訳があるのですが、
日本語にするとこれまたツボ!

涙腺全開します!!!

ますます兄弟がいとおしくなる・・・・

やっぱ最高ですわ・・・・鋼の錬金術師w

ところでアニメであまり好きではない話があるのですが・・・・
オリジナルのストーリーの「怪盗サイレーン」
この話に出てくる看護師・・・・・
ありえなーーーーーい!!!!

エドを誘惑しすぎ!やめなさい!

ま~これは私がサイレーンのようなお色気人物ではないから
やきもちかな・・・・(爆)
そういうことにしておこうw

2006/03/12 18:03|鋼の錬金術師CM:0

ハガレンと懐かしアニメw

yukasukeblog


これから、謝恩会委員の集まりに行ってきます。
少し時間があったので、くだらない絵を描いてみた・・・

知っている人は同年代ね^^
若い子も知っているかな・・・・何年か前もやっていたし・・・

カエルがシャツに張り付いていておしゃべりするし、ご飯も食べる・・・・こんなシャツが欲しいなと子供のころ思いましたよw
昔のアニメは単純で面白かったです。
ドラえもんもそうですが、必ずガキ大将がいましたし・・・・

このアニメのガキ大将の名前知ってますか?
すし屋の○さん(これも知ってる?)・・・・
私は知っていますよ~ん♪


南先生、よしこ先生・・・
本当にきキャラが個性的w


ちなみに何でこんな絵を描いたかといいますと・・・・
旦那が新機種パチスロのパンフもって帰ってきました。

それが「ド根性ガエル」だったのですw
私たちの年代をターゲットにしているので、スロットでは懐かしアニメのオンパレードなんですよ・・・・(笑)

病院ではハクション大魔王が製薬会社のイメージキャラで使われていたりもしますw

子供のころ見たアニメが今でも見れるってなんとなく癒されます・・・

さて、役員会行ってくるかな・・

なんか、朝から喉が痛い・・・・
熱でなけりゃいいけど・・・・・苦笑)
2006/03/12 09:52|未分類CM:2

久々の昼絵チャ・・・乱入w

yukasukeblog

記事内容修正とKさん宅に投稿した悪い子のエドを追加します(笑)
桜の枝折ってます(ダメよ~枝折っちゃ!!)




本日は午前中に少年野球のお茶当番に行きました。
寝坊したため大慌てで息子を起こし、自転車かっ飛ばしました!!

お昼に帰宅し、息子も娘も遊びに行ってしまいました。
洗濯は干したし、掃除もした・・・

こーなったらPC開くしかないですわ!(笑)
(前置き長!!)

私がPC開けたとき、ある程度チェックする順番が決まっていますw
BBSや絵版のチェック、拍手コメントのチェック・・・・
ブログに行ってコメントにレスしたり・・・・

時間があれば管理人用絵版でお絵かきして更新したり・・・・
(ブログ更新時間はまちまちです・・・更新時間が決まっていないのです^^)

そして、閲覧者数見ていつもより人数が多いと絵チャを覗きます。
覗くのは絵チャAのみ^^

たまたま覗きましたら、お2人の方がいらっしゃいましたw
みるさんと○むさん・・・・
4時ころだったでしょうか?
夕飯準備までの時間がありましたので、乱入いたしました。

お仕事(?)のお呼び出しのため○むさんは早めに落ちました。
残った2人での落書きはこちら↓
yukasukeblog

左がみるさん、右がゆかすけ・・・エドってば絵チャしていますw


みるさんとしばらくお話していましたら、時○さん入室w

お~看護師の卵さんと現役看護師2人・・・・
みるさんと時○さんが色々お話している間、私は救急外来っぽく
エド先生の絵を描かせていただきましたw

このときのログはこちらですw↓
yukasukeblog

みるさんが看護師ウィンリィとアルルン、ゆかすけがエド先生描きました。
シェスカは時○さんです。

5時半になりみるさんが落ちました・・・

時○さんと2人で看護師について色々お話しましたw
ハガレン好き看護師さん結構いらっしゃり、本当にネットの出会いに感謝ですw

みるさん、○むさん、時○さん・・・お相手ありがとうございました。
このところ絵チャに行かれなかったので楽しかったですw

あ・・・最近話題のしぃ絵チャやってみたいです・・・・(笑)
誰に言っている訳でもないのですが・・・・^^;)
何でもはじめては緊張しますね^^w
2006/03/11 19:53|イラストCM:6

こんなの描いてみたw

yukasukeblog


なんとなく集合絵描いてみました。
こんな病院で働けたら楽しいな・・・・・^^

そういえば初登場のキャラもいますね~♪

以前の日記(かなり前の)では、
エンヴィーは整形外科・・・だったような・・・・
整形外科の先生ってノリが軽い人が多いからかな・・・・(笑)
色々考えるのは楽しいですね・・・

ちなみにハボックはエド先生の良き先輩って感じですw

ハガレンのキャラで病院のスタッフに当てはめてみると意外と違和感ないのですよ^^

不思議ですね^^v


あ・・・・エドやアルがかなりオコチャマになってしまいました><
そこんところは突っ込まないように(笑)
一応先生になるってことは成人しているんですけどね・・・・^^;
2006/03/10 21:39|鋼の巨塔(パラレルです)CM:2

カレンダー 

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
