4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

打ち合わせ1時間、おふざけは・・・・・○時間!

yukasukeblog


キャーーー!!
素敵なイラストたち
まずはイラストの紹介から・・・・

オートメイルエドと赤コートのエドはNさん
流血しているエドがSさん
バナーはAさん
オレンジのエドのアイコンはMさん
赤のエドアイコン(昨晩描いたやつ)は私です!





昨晩は、4日におとまりするメンバーにお声をかけて打ち合わせの絵チャをしました。

当日は会場近くでお茶したり、某所に移動してカラオケ&スケブオフ(?)の予定なのです。
カラオケオフのメンバーもびっくり!大人数になるみたいです^^

お泊りオフのメンバーさんに「遠足のしおり」として
その日の行動を箇条書きにまとめました。(まとめたのはSさんです)
(みなさんOKでしょうか?)

昨晩はどこでも絵チャをしていたらしくサーバーがかなり重い・・><
ログ流れが止まったり、落とされる人がいたり・・・

ついには全員落とされて、再入室できなくなったほどです・・・

私がレンタルしている、もうひとつの絵チャに移動しました。

私たち以外に絵チャやっていた方も、サバ重で苦労したのではないでしょうか?
タカミンの絵チャは落とされると文字も絵も白紙になってしまうのですが、もうひとつの落書き絵チャは心配ない。
それに機能がかなり面白い!

アマゾン通販検索、コピー機能、画像のアップロード機能・・・・
も~1時間弱で打ち合わせは終わり、後の数時間はおふざけ(笑)!!
相変わらずのバカ騒ぎ?・・・・^^;)
オフではどうなるんでしょうか?><



私以外の素敵な画像を皆さん連れてきてくれたんですが、
私が自分の絵を落書きしたのをきっかけに?違ったかな?
記憶がないです^^;
なんだかすごいことになりまして・・・・

途中のログはとっていませんが末期の状態のものを隠しページにてお見せしようと思います。
かなり、エドをいぢリ(笑)ましたので、
かっこいいエドが大好き!とかエドにヅラは許せない方は
ご遠慮くださいませ><(お願いね・・・・w

ギャグ大好きな方や私の「スイッチオン状態」のログ見れる方は
見てやってください^^
皆さんもこうやって、画像貼り付けて遊びましょうw

私の絵ならいつでも提供いたします(笑)


▽続きを読む▽
2006/04/30 13:40|絵チャ関連CM:1

アイコン第一弾はエドw

yukasukeblog


サイト本館のBBS用アイコンにいずれ使おうかなと思っています^^
一日一キャラ描けるといいな^^

もちろん、最初はエドを描いたw
次はアルかな・・・・・うん!そうしよう!

背景の色は自分で好きなように選ぶつもりです・・・・


4日のイベントについて・・・
お友達のながのさんのサークルスペースにアンソロ本を委託させていただきます。

ここで宣伝?
ながのさんのサークルスペース

東3ホール ユ47a『Eternal Field』です

ひーさんはコピー本出すそうです。
ポストカードもかな?(笑)

私ですか?

私は売り子というか、お手伝いしたり、ウロウロお買い物したり
していると思います。
イベントに行く方、見かけたらお声をかけてください。

お話しましょうw(ヤダって・・・)

イベント後にお茶オフ会、カラオケオフ会・・・・そしてお泊りw
本当に楽しみです♪

イベント後には仕事が・・・・みっちり・・・・><
だから、まとめて楽しんできます!(オーーーー!!

一気にストレス吐き出さなきゃ!(笑)
ご一緒する方、どうぞよろしくお願いいたします!

▽続きを読む▽
2006/04/29 21:54|イラストCM:0

アイコン作り^^にワクワクw

これから絵を描くのですが、
コミック6巻、23話の表紙をBBSのアイコンにしたいな~(笑)

以前から気になっていたんですよ・・・・
かわいいなって^^

今日から、これらをひとつずつ錬成したいと思いますw
描いたことがないキャラもいますので、楽しみです・・・・・

最初はもちろん、エドよね・・・
2006/04/29 20:29|イラストCM:0

アニメエドにて更新^^(追加しました)

yukasukeblog



今日はアニメのエドを描いてみました。
アニメのエドって美少年よね・・・・


追加>
ところでもう4月も終わりなんですね・・・・・><
6月のイベントに向けて動かないといけませんね・・・(苦笑)

サイトのほうもまた「仮閉鎖」が必要なのかも・・・・^^

先ほどいめさんからコメントいただきました。

「5月7日comic cityインテックス大阪」
6号館Bゾーン つ16a
サークル名 ハタタテ 様
アルエドスペースにて私たちのアンソロ本をおいてくださるそうです。
(いめさん、いつもありがとうございます!)

それから、5月4日のスパコミではながのさんがおいてくださると言っていました・・・・・(笑)
(ながのさんにも感謝w)
スペースナンバーは後で確認しておきます^^

お2人に感謝します。
でも、アンソロ本、恥ずかしいのよね・・・・今見ると(苦笑)
絵はでっかいし、線が太い・・・・><
左手で書いた字は小学生並(笑)


どうなる6月のイベント・・・

▽続きを読む▽
2006/04/28 22:37|同人誌関連CM:0

原作風に?

yukasukeblog


最近自己流に好き勝手描いているので、久しぶりに原作風にエドを描きました。あまり変わらないか・・・(爆)

しばらく、練習してみようかな・・・(笑)




ちょっと愚痴らせて・・・・><
見るのは自由です。
退職した人って、生き生きしているよな・・・・
オーラが明るいです(笑)

▽続きを読む▽
2006/04/28 00:21|仕事・医療関係CM:1

久しぶりに・・・・

yukasukeblog


たった今、キタロイが好きだというMさん宅に投稿してまいりました。

ロイ=キタロイ(鬼太郎もどきのロイ)
エド=鋼の父さん(オートメイル付きw)

某Hさんとの絵チャで偶然生まれたキャラたち・・・
某Hさんが発案者とのことですが、残念ながら拝見したことがないので
自己流で、好き勝手描いています(笑)

鋼の父さんも当時私が、錬成したままの姿です^^

パラレルすぎました。
でも、こういうくだらない絵は大好きです・・・(笑)
2006/04/26 21:18|イラストCM:2

親・・・

yukasukeblog


Oさん^^ヒュリーさんの色塗りが完成しましたよ^^
こんな感じでいいでしょうか?
白衣なので、塗らない部分が多いですね・・・・><すいません

私的には、更新するときエドやアルがいないとなんとなく落ち着かないので、先日HPのTOP絵としてUPした半裸絵も載せちゃえ!!(笑)

HPを覗いてくださっている方には使いまわしで申し訳ないです><
yukasukeblog


本日は母と「娘の入学祝のお返し」を選びにお出かけしました。
天気がいまひとつでしたが、あっという間によい天気になりました^^
久々に色々見てまわり、食事中くだらない話をしたり・・・

平日のお出かけはどこに行ってもすいているので、ゆっくりできます。
時間に追われる仕事をしているため、たまには時間を気にせずのんびりするのもいいもんですね^^


今日は1年前に起こった列車事故の話でいっぱい・・・・
テレビのチャンネルを変えても同じことをやっていました。
私はこの列車事故の日にOPEを受けています><

傷口の痛みがつらかったのですが、翌日にテレビを見て大惨事を知り、
この人たちに比べたら、私なんてたいしたことないや・・・って
ベットから起き上がり、つながった色々な管を取ってもらい離床しました。
痛いだなんていってられない・・・・><

お亡くなりになられた方たちの中には、若い方も多く含まれており、
娘や息子を思う両親の姿が放送されていました。
「最後にどこにいたのか、どんな景色を見ていたのか・・・・」
色々調べて、確認してあげることが親の義務とのことでした。
目頭が熱くなりました><

親の愛・・・・色々と考えさせられます・・・・
昨晩の夜勤でもちょっとショックなことがありました。
プライバシーを考え簡単なことしが言いませんが、
興味のある方はどうぞ・・・・・

▽続きを読む▽
2006/04/25 20:09|仕事・医療関係CM:3

フュリー曹長いや薬剤師フュリーさん(錬成途中)

yukasukeblog

色々とお世話になっている、Oさんはフュリーさんが大好き・・・
そんなOさんからちょっとしたことがきっかけでリクエストにお答えすることになりました^^

Oさんは、4月13日がお誕生日だそうで、御祝い絵を送ることになりました。
(私も絵版にお祝絵描いていただきましたw)

初?久しぶり?
きちんと単独で描いたのは初めてかと思います。

それも、リクエストいただいたのは「薬剤師フュリー」ということで・・・(笑)
点滴のボトルを持たせてみましたw
私が時々、好き勝手描いている「鋼の巨塔」のパラレルキャラたち。
ただ単に白衣を着せただけなのですけど、ハガレンキャラは意外と白衣が似合ったりしますw


もう一丁!!
久しぶりに描く「研修医のエドワード先生」
なにやらOPEのお勉強のようです(笑)
yukasukeblog



OPEの器材がマニアックですいません><
医療関係者にはわかるかな?(苦笑)
エド先生が右手に持っているのは「ケリー」というOPE道具です。
カンシの仲間です・・・(コレもマニアックだわ><)

腫瘍や臓器摘出の際、血管を一つ一つ処理しながら切り離していかないと出血するだけです・・・・・><

この道具を血管の下にくぐらせ、隙間からOPE用の糸を通し、しっかり結ぶ、もう一度同じように結んで、結んだ糸と糸の間の血管を切る。
コレで血管の処理・・・「結紮(けっさつ)」となります。

大きなOPEでは、たくさんの血管を処理しなければならないので時間がかかります。

あ、一応私は救急外来に配属される前はOPE室の看護師をしていました
出産のため1年ちょっとしかいなかったのですがとても勉強になった
セクションです。

キモイかって?
大丈夫!布でほとんどが覆われており、一部しか見えませんから・・・・^^
それに、キモイなんていっている暇なんかありません><

手順をある程度頭に入れておかないと、Drたちについていけませんから><
それから常に、ガーゼカウント、器材のカウントには気をつけないといけません!
使った針の本数もきちんと確認し、身体に残すということがないように
常に緊張している状態なのです。

器材を渡す「直接介助」、出血量や輸液のチェック、その他外回りを行うのが「間接介助」看護師はたいてい2人で一組になって行動します。

懐かしいな・・・・久しぶりにOPEのこと語っちゃいました^^
私が20代で若ければ、もう一度OPE室勤務をしてみたいです。

さて・・・・本日夕方からの準夜勤です。
帰宅したらコピックつかって色をつけたいと思います^^





▽続きを読む▽
2006/04/24 13:30|鋼の巨塔(パラレルです)CM:2

久しぶりの絵版はモノトーンで^^(医療ネタあり)

yukasukeblog


久しぶりに、自分専用の絵版にてお絵かきしました。
モノトーンでお絵かき・・・
最近アナログ絵ばかり描いていたからな・・・^^

それでは前記事で告知した「気管支喘息について」
かなり簡単ではありますが語りたいと思います。


久しぶりに「鋼の巨塔」ってことで医療ネタ行きます!
興味のあるかたは続きをどうぞ~♪



▽続きを読む▽
2006/04/24 00:58|仕事・医療関係CM:2

充電しました

夜勤は忙しかったです・・・・・
一気にたくさん来院したのではなく、一人一人絶え間なく来たというか・・・・仮眠は交代で少し取れましたが、お茶できませんでした。

「気管支喘息」の発作がダントツで多かったです。
子供もいましたが、よなかは大人の喘息患者が多かったです。

今晩はこの「気管支喘息について」少しですが語りたいと思います。
喘息の患者様って本当に敏感でして・・・・
○○の予想ができちゃうくらい・・・・

まじめな話ではなく面白く語れればいいな・・・・


本日11時から19時まで、8時間睡眠をとりました・・・・
すごい・・・久しぶりの充電です・・・

今夜、充電した電気使っちゃったりして・・・・(笑)
更新は夜中でしょうから^^
2006/04/23 19:25|仕事・医療関係CM:0

昨晩の絵チャ会レポ?

昨晩は拙宅にて絵チャ会が行われました・・・・
最終的には朝まで・・・・・?(笑)

そんな楽しかった絵チャの様子、ログたちをお見せいたしますね^^

参加くださった方は不明・・・・出入りも激しくう~ん
全部で20人~30人の間くらいの方が訪れてくださいました。
本当に皆さんの絵チャ好き&中毒のレベルの高さは私なんか比ではありませんわ~(オイ!

ログはお名前を載せてもいいと、本人たちに承諾していただいておりますw(個人情報保護法にて^^



そして・・・昨日は私の誕生日と重なり、サイトのほうでも普段スローペースの絵版がにぎわっておりました(ホクホクw

絵版投稿していただいた方、拍手コメントにてお祝いの言葉を下さったお友達・・・・・本当にありがとうございました。

1年間でこんなにもたくさんの出会いがあったのですね・・・・

コレだからサイト&ブログ運営はやめられないのですよ(笑)




それから一言お詫びが・・・・

夜中絵チャにてオフ会のことが話題にあがり、私自身5月4日のお泊まり先が予約でいっぱいであせり、長時間ロムしたこと、申し訳なかったと思っております><

絵チャではうちわ話はタブーであるとよく知っているくせに・・・・・

夜中に参加してくださった方・・・・ごめんなさいね・・・><

次回はそんなことはしませんので・・・・

この場を借りてお詫び申し上げます・・・・



ではでは、暗くなった気持ちを切り替えましょう!!
絵チャログたちは続きの隠しページにて・・・・

一応いっておきますが、最後のログは
かなりゆかすけのアフォなスイッチが入っております><

ええ・・・かなり文字も暴走気味でした(笑)
このことに関しては、ぜ~んぜん気にしてません!
むしろコレが絵チャの醍醐味!!

みんなでワイワイ騒いで、夜中に腹を抱えるって大好きなんですよ~♪

ではでは見てみますか?(笑

▽続きを読む▽
2006/04/22 14:27|絵チャ関連CM:6

今夜は絵チャ会です^^

yukasukeblog

おお~「鋼の錬金術師」のスレッドテーマが12345だって!(笑)
なんかいいことありそう・・・・^^

とりあえず線画のみUP・・・・・
先ほどお絵かきをしました。色塗りは後日かな~^^;)

完成したら、某様たちにお届けに行かなくっちゃ♪
お誕生日過ぎてしまってからの投稿申し訳ないと思っています><



絵チャ会につきましては続きをご覧ください!

▽続きを読む▽
2006/04/21 16:27|絵チャ関連CM:2

ありがとう・・・・・

ありがとう・・・

今までの誕生日でここまで嬉しく思ったことってあるかな・・・
本当は誕生日だなんてコメントやイラストを請求しているみたいで
なんとなく自分からはいえませんでした・・・

しかし、やっぱり色々いただくと嬉しいものです・・・
過ぎてしまったのですが、素敵サイトのAさんとSさんにも御祝い絵投稿したい!!
これから、イラスト錬成しようと思います・・・

どんな感じがいいかしら・・・・
とても迷います・・・
やっぱ半裸かしらね・・・・?(笑)

今日もコピック錬成で行きます!!!

しばしお待ちを・・・・(待っていないよね・・・^^;
2006/04/21 14:17|サイト運営CM:4

本日は更新できず・・・・><

本日は更新ならず・・・・><

これから仕事です・・・
仮眠から起きた後って、ものすごく眠くて・・・私、なかなか目が覚めないのです><
まずは30分ボーっとします・・・何もせずに(笑)
その後、なんとなく動き出します・・・

今夜は落ち着いていますように・・・・・(毎回言っていますが^^;)
夜は寝るもんですよ・・・ね^^


夜勤明けに美容院行ってこようかな・・・予約していないけど・・・
2006/04/21 00:01|仕事・医療関係CM:4

連日絵チャ^^

また遊んじゃいましたw

いいことあると気分もいいです!
大好きなサークルさんのなべさんとまた絵チャしました・・・!!

この興奮どうしたらいでしょうか?



ログも保存しましました・・・・
見たい方は続きをどうぞ^^

▽続きを読む▽
2006/04/20 04:23|イベントCM:5

夢のコラボ3連発!!

あ~まだ・・・夢を見ているのかしら・・・・
ログを見たらイベント好きの皆さんは、ピンと来るはず!!

私の憧れ、某さま・・・・
昨年から鋼のイベントに連れて行ってもらい、すぐにハマって、現在に至るのですが・・・
色々、鋼イベントで本を買うようになって、大好きなサークルさんが決まってきました。

その中でもダントツで大好きなのは・・・・あの方・・・
ブログやオフで語っています某サークルさんです・・・・

実はですね・・・・
内緒で・・・絵チャすることになったのですよ・・・・
突然に!!

某様は絵チャがはじめてとのことでしたので、
私、絵チャのことお教えしますと立候補!!
2人でお話しちゃいました・・・わ~い!

緊張しましたよ~><
なんてったって憧れの方ですから(笑)
某様の描くキャラ本当に大好きです!オールキャラ描ける方なので
オヤジだっても~そっくり!!
ギャグがまた最高なんです・・・・・・惚れてます^^w

ログはいきなり載せるのがもったいないので、こっそり
続きに載せたいと思います!!
たくさんお絵かきできて、直接チャットでお話ができて・・・・
明日からの仕事、大変でも笑顔で頑張ります!!



さ~て、この某様ってだ~れだ!
オフでご一緒した方はここまで来るとわかるかな・・・・^^v
皆さん独り占めして、ごめんなさいね~><

▽続きを読む▽
2006/04/19 04:24|絵チャ関連CM:5

一昨日の絵、色つけてみました^^

yukasukeblog


そのまま放置していた一昨日の絵・・・・
コピックで色つけてみました。
オートメイルの色で使っている「C2」のコピックがインク切れのため
「C3」を換わりに使ってみた・・・

やはりムラになった><

コピック絵は修正きかないから、難しい><




朝方まで、某さまとおしゃべりしていたので、子供が学校に行ってから
電気カーペットにて転寝していました。
昨日某様宅の絵版にお絵かき投稿したふざけ絵を削除したままだったので、修正して再度投稿・・・

洗濯干したし、色々片付けた・・・・
さて、サイトめぐりしながら昼絵チャしているところを探してみるかな・・・某様も行くらしいのでw


久しぶりに拙宅の絵チャ会を企画してみました。
金曜日は旦那が飲み会なんでいないんですよ!!
子供はおととい買った、ゲームやりたいだろうし・・・・
チャンスだわ・・・・w

長男の誕生日が17日昨日でした。
娘は新一年生入学祝いということでそれぞれにゲームのソフトを
買いました
(もちろん、中古よ中古!!すぐ箱とか説明書ボロボロになるから!)

長男の誕生日の数日後・・・・あああ・・・・
年はとりたくないね・・・・><
精神年齢はちっとも成長しないのに、身体は確実に年を取る・・・・

私の親はもっと頼りがいがあったぞ・・・・このころは・・・
まだまだ、私は子供です><
な~んにも知らない子供なんです・・・・・(笑)




▽続きを読む▽
2006/04/18 15:16|イラストCM:2

連続、半裸お絵かきでもするかな・・・^^

yukasukeblog

サムネイルとなっています。

朝から更新、それも絵チャにて半裸絵・・・・^^
引き締まった体は難しいのです><

今週は半裸絵特集ということで頑張ろうかしら(笑)





医療ネタをひとつ^^

昨日の夜勤は小児科の「腸重積整復」がありました。
小さな幼児に多く、腸が腸の内側に入り込んじゃう病気です。
これは時間がたつと血流障害にてOPEになってしまいます。
腸の一部が壊死しちゃうんです><

そこまで行くとだめになった組織をとらなければならないので
おなかを切って腸の一部をとり、つなぐOPEになります。

ちいさい子がOPE・・・・

気づくのが早ければ高圧浣腸をすることにより重なった腸は元に戻ります。
入り込んだ腸を、浣腸の圧で押し戻すという処置です・・・・


昨日の1歳半のお子さんはうまく戻りました。
これは再発もあるので、様子観察のため入院となります。

おなかをかなり痛がっては、泣き止む・・・
これを繰り返すことと、イチゴジャムのような便が出たら、
この病気です。

早く気づいて、救急にかかりましょうw
1歳~3歳くらいに多いかな・・・・・^^

以上、豆(エド)知識でした(笑)
2006/04/18 06:36|イラストCM:0

先着10人のようです・・・

yukasukeblog

サムネイルにしてあります^^クリックしてくださいね・・・

本日は(もう昨日だ・・・><)深夜勤明けでした。
前日サイトのTOPにこっそりと昼絵チャのお知らせを載せていたのですが、日曜の真昼間では、たいして遊びに来ないと思っていたんです。
1~2人いらっしゃればいいな~と思っていました。

12時くらいに拙宅の落書きチャットに入り、一枚お絵かき・・・・
次に何を描こうかと思っていたときに、ひなさんがいらっしゃいました。
しばらく2人で雑談・・・・次にhanaさんがいらっしゃいました。

閲覧者が私たち以外にも1~2人いるのに入ってこないね~
お誘いするような絵でも描くか・・・・ということになり、
落書きしました。(絵チャのギャラリーにあります・・・・)

その後、その落書きの効果は別として続々うれしい乱入者たちが・・・
すごかったですwホントに・・・・

この絵チャは、人数制限があるのか・・・・?あるらしいよ・・・・
うわさでは10人と聞いている。
後ちょっとで10人だ・・・・
是非どうなるか知りたい・・・><
試してみたいという私に対して、みなもさんが「みなも2」さんとして
入室・・・・・

お~その手があったか!(笑)

私が11人目として入室してみました。

入室ボタンを押すと画面は真っ白になります。
上のほうに
「満室のため入室できません」と文字が出ます。
門前払いと言うことです(笑)

先着10人といったところでしょうか?
落書き絵チャにて絵チャ会参加される方は、早いもの順ですね・・・・
うんうんなるほど・・・・・^^


参加してくださった方ありがとうございました。

お絵かき参加者は
左から、花梨さん(アル) カナさん(ウィンリィ) ゆかすけ(エド)
memumさん(子供エド) みなもさん(大佐)

文字チャの方
ひなさん、hanaさん、楽花さん、くろさん、ゆきうさぎさん

以上10名の方です!!
お疲れ様でした!

新絵チャで早くも10人達成するとは・・・・(笑)
御祝い絵、和みます。久しぶりのコラボw
楽しかったです!!

また、やりましょう!!!

ログアップ、ブログ更新がかなり遅れたのは
じつは・・・・転寝、しちゃったんです^^;)
夜勤明けで昼から夕方まで遊んでましたから・・・・(苦笑)



夜中にアップ・・・・笑っちゃいます!
絵版合戦用の絵も「今晩描くね~」と言っておいて、まだでした><
すいません、ひなさん!!

突っ込み絵はもう考えてありますちょと待っててね・・・^^



2006/04/17 02:56|絵チャ関連CM:2

お次は横顔で・・・(続きに医療ネタあり)

yukasukeblog


早くも次のイラストw
前回のイラストはHPのTOP絵として移動します。

本日、仕事に行ってきましたが、0時にまた夜勤に出かけます><
今日の救急外来は落ち着いていました。
1ページ30人の台帳が埋まらず、珍しいことです。
お昼も出前を取っちゃいましたw

なめこおろしせいろ(そば)を食べました・・・(笑)
さて、仮眠をとって頑張りたいと思いますw

過去記事にS先輩のコメントが!!!!!(爆)
いや~驚きました^^
後でレスしなくちゃw

理解のある、良い先輩をもったな~♪(感動)




ではでは、ノンフィクション医療ネタ行きます。
今回は「死」について・・・
ご理解のある方のみ続きをどうぞ・・・・



▽続きを読む▽
2006/04/15 21:56|仕事・医療関係CM:3

結局、色塗りした^^

yukasukeblog


日にちが変わったので、本日の更新・・・
色塗ってみました^^
実際のイラストとはちょっと違います><
スキャナー古いからな・・・・・

5月4日にスパコミがあります。
私の大好きなサークルさんの新刊が出るようなので欲しくって><

お友達管理人の某様と行く予定です。

しかし、勤務表がどうなるのか・・・・・><

4月にガラッと人が入れ替わりましたから・・・・(苦笑)
GWに休みが取れない可能性もあります・・・・><

行かれるといいな・・・・・・
ダメだったら、頼んでいいですか?某様(笑)


早く勤務表が欲しい><





▽続きを読む▽
2006/04/15 00:32|イベントCM:0

私も占いやってみた^^

yukasukeblog


久しぶりにHさんのブログにある、絵版合戦用にふざけた絵を投稿してきました。
この絵の意味は以下を読めばわかります^^




Hさんのブログ記事に載っていた「骨占い」と「毛占い」をやってみました。
生年月日を入れるだけの簡単な占いですw

私の結果をコピペして教えちゃいますw



★ゆかすけの占い結果★


【鎖骨タイプの特徴】
独特のフォルムで人々を魅了する。あなたはそんな鎖骨です。
容姿堪能で異性からもてるあなたは、それをひけらかす傾向があるため、同性からは嫌われているようです。
しかし、折れたときに最も痛いのが鎖骨であるように、あなたも調子に乗りすぎているといつか必ず痛い目に遭います。
少し謙虚になるだけで誰からも好かれるような人間になれますよ。

【相性の良い相手】
頭蓋骨の人と相性が良いようです。
頭蓋骨を探せ!

【相性の悪い相手】
鎖骨同士は相性が悪いようです。
鎖骨は避けろ!


【鼻毛タイプの特徴】
ちょっと目立つと切られちゃう。あなたはそんな鼻毛です。
少し目立ちたがり屋なあなたは、ついつい何にでも口を出してしまうため、周りに煙たがられてしまうことが多々あるようです。
しかし、鼻毛だって根こそぎカットしたら風邪をひいてしまうように、あなたも周りの人にとってはいなければ困る存在なのです。
なにごとにも少し謙虚な姿勢で取り組んでみましょう。
一転して、世渡り上手になれるはずです。

【適した職業】
政治家
お笑い芸人
アナウンサー
みどりのおばさんまたはおじさん

【相性の良い相手】
ヒゲタイプの人と相性が良いようです。
口うるさいあなたを優しく包み込んでくれるのがヒゲです。
ちなみに、中村玉緒(1939/07/12・鼻毛)&勝新太郎(1931/11/29・ヒゲ)は鼻毛・ヒゲカップルです。
バランスの取れたいい夫婦って感じでしたもんね。

【相性の悪い相手】
同じ鼻毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互いにしゃべりすぎて、喧嘩が絶えないでしょう。
ちなみに、IZAM(1976/04/23・鼻毛)&吉川ひなの(1979/12/21・鼻毛)が鼻毛カップルです。
折り合いがつかなかったのでしょうかね?



口うるさいとか、目立ちたがり屋だとか・・・・同性からは嫌われるだとか(笑)
よい事全然書いてない(爆笑)

占いは楽しむのが一番!!

私って、初詣に必ずおみくじ引くのですが、
大吉や、吉は信じていますが、そのほかは信じません(笑)
当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・・

人生明るくいきましょう!!!

余談ですが、私意外と占い関係大好きでして・・・・
占いの学校行きたいな・・・・と思ったこともあります(笑)

自宅には「家相」「風水学」「四柱推命」の本もあります
(意外でしょ^^)
どれも難しい><頭がよくないと占い師はできません・・・・


もういっちょ、私が興味を持ったこと・・・・

私が医者になったとしたら「法医学」を学びたい!
(変わっているな・・・・><)
上野先生の著書に「死体は語る」という有名な本があるのですが、
これを読んで興味を持ちました。
生きている人を診る医師がいれば、亡くなった方の無言の訴えを聞く
法医学・・・・・

かっこいいじゃありませんか!

ドラマの見すぎ??? そうかもねw


この後、前記事のイラストを塗るか、絵チャに行くか迷うな・・・・・><
2006/04/14 23:05|ギャグ関連CM:0

マジですか?

yukasukeblog


なんだろ・・・・テーマはないけどなんとなくエドを描いてみた^^;)


6月のオンリーイベントの参加が決まったようです・・・・
実はまた、落選だと思っていました^^;)
どうしよう・・・・すこしずつ・・・・やらなきゃ><

今回はコピー本錬成の予定ですw

何にも考えていないぞ・・・・う~ん
どうしようかな・・・・

大手サークルさんもたくさんいました^^
緊張します><

メンバーの方よろしくお願いいたします・・・・
個人的にはひーさんの漫画に期待!!(笑)

サークル参加する方、一般参加する方、よろしくお願いいたします。
ぜひ、お声をかけてくださいね^^

お買い物も頑張ります!!(笑)
2006/04/14 02:51|同人誌関連CM:0

予定変更^^ (隠しに絵チャログ追加しました)

yukasukeblog


夕飯作りながら本日2度目の更新です!

午前中に描いたラフ画をペン入れせずにコピックで塗りました・・・
色々ごまかせますし、コレにて完成ということにしちゃえ!!(笑)

パステル仕上げよりもいいかもしれません^^


ガンガン読みましたよ!
ネタバレ注意です!!


▽続きを読む▽
2006/04/12 19:53|イラストCM:4

お題絵ラフ画

yukasukeblog

サムネイルにしてあります。

4月から拙宅のHPにて、なんとなくお題に挑戦しようとしているのですが、ちゃんとお絵かきするには時間がない><
ブログも毎日オエビでかいた絵ばかりですしね・・・・
「鋼の錬金術師」というお題のために描いたのですが、
やはりオートメイル描くために半裸描きました(笑)
脱ぐしかないですもんね・・・・^^v

本日準夜勤務明けで、お休みw
久しぶりにアナログでお絵かきができます。

朝、子供たちを学校に送り出して、朝ごはんのお茶碗そのまま状態^^;)
この後、一応家事をさっさと済ませるつもりです。

本日ガンガン発売日のようで、いろんなサイトさんのネタバレ拝見し、売り切れる前に最寄のコンビニに行ってこようと思います!
早く読まなければ!

この絵、CGで仕上げようと思いましたが、描いているうちに久々にパステル使いたくなりました。
今後、ペン入れ色付けとマイペースで完成させたいと思います。

昨日はブログの管理人様たちにご挨拶投稿したのですが、皆さんレスが早い!!ありがとうございました。
投稿すると何が楽しみかって、そりゃ~管理人様のレスですわw

HP回りもしようと思いましたが、う~んどこまで挨拶すればいいのか悩みました。
いいや・・・・また今度改めてサイト回りしよっと・・・・><


さてと・・・家事するかな・・・・・(苦笑)
医療事務の子から借りた「ブリーチ」のコミックも読まなくちゃ・・・
結構皆さんハマっていますよね・・・・

自分はハマるかしら・・・・^^

でもきっと鋼が一番なんだろうな~w




私信>S先輩へ
時々覗いてくださるようでありがとうございます。
でも恥ずかしいので、ブクマ削除してくださいね^^
循環器病棟に異動になったのは寂しいですが、外来脱出おめでとうございます!そして主任看護師へ昇格おめでとうございます!!
お互い、やめたくなる気持ちは仕方ないのですが、マイペースで頑張りましょう!
私も無理はしません(笑)
一応、トップが入れ替わる2年後に期待したいです^^

病棟に行っても私のサイト運営のことはご内密に・・・・
知られちゃうと閉鎖しないといけませんので><
どうぞよろしくお願いいたします・・・・

新しい環境の中頑張ってくださいね^^v

このメッセージ読まれず終わったりして(爆笑)

2006/04/12 11:04|イラストCM:4

どれにしようかな・・・

本日、夕方から夜勤です。
天気が悪いので、洗濯は断念し(?)お絵かき4連発・・・・
シャンバラキャラの中、ロイは「大佐」にさせていただきました。
ちょっと幼くなりましたが・・・・
(アルは夜中に描いたものです・・・・^^;)
昨日は入学式やら、名前書きやらで何にもできず><

深夜勤明けでそのまま入学式、学童保育入所式に出席したので疲れたーーー!!


時間をみて、普段からお世話になっている、お友達サイトさんにご挨拶に行こうと思います。
いただいてばかりですいません><
どこまで貼り付けに行くかは適当・・・^^
全部は無理ですけどね・・・文字打ち遅いし(笑)

貼り忘れたりもしそうだな・・・><
それぞれ管理人様の好みを考えながら貼り付けるつもりなので、
どのキャラが遊びに行くかお楽しみにw

イラストA(エド)
yukasukeblog


イラストB(アル)
yukasukeblog


イラストC(ハイデリヒ)
yukasukeblog


イラストD(マスタング大佐)
yukasukeblog


コレだけ並べてみるとよく描いたな~><
自己流ですが・・・・・^^

細い線でのお絵かきにもなれてきました。
細かいところを描くときは自然に息止めしているんです(笑)


リンク貼らせていただいている素敵サイトさんへ・・・
いつもROMってはいるのですがなかなか時間がなくて以前のように投稿できずすいません><
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

そして、うっかりものの管理人なので、うちに挨拶来てねーぞ!!
という方は教えてくださいね^^;)
2006/04/11 12:31|サイト運営CM:1

がんばります^^

yukasukeblog


実家にて更新・・・
昨日はお出かけしたのでちゃんと更新ができていません><
なんとなくエドの挑戦的な表情を描いてみたくて・・・
結果はこうなりました^^

何が忙しいんだか、お友達サイトさんのところにご挨拶にもお伺いできていない状態です。
毎日見に行っていますけどね・・・・
後日少しずつこの絵でも持って、うかがいますね^^

今夜は0時から夜勤。
明日は昼に娘の入学式があります・・・
夜勤明けでの参加は人手不足のため仕方がないのですが、
きっと顔色悪くて、化粧ののりも悪いんだろうな・・・・><


昨日はBON JOVIのコンサート行ってきました。
東京ドームに入るのは初めて・・・(笑)
私が中学~高校生のときに好きになりました。

きっかけはCM!

同世代にはもしかしたら分かるかもしれませんが、
当時は録音といったら、カセットテープが主流でした。
「アクシア」(AXIAだったかな・・・)という
カセットテープがあったんですよ・・・・^^

BON JOVIのボーカルのジョンがひざまで水に浸かって歌っている曲を聴いて何ともかっこよくって!!
一気に惚れたんです^^

いくつかアルバムを借りて録音したりしました。
他の曲も大好きになり唯一洋楽にはまったのがこのBON JOVI
でした。

コンサートは最新アルバムと当時夢中で聞いた曲が交互に歌われ
私はとても満足・・・・
CMで惚れた曲を聞いたときには泣きそうになったわ!

ご一緒してくださっためぐる★さん、めぐる★さんの高校のお友達の
Jさん、お疲れ様でした。
Jさんとは、はじめましてだったのですが、気さくでとても素敵な方でした。
新しい出会いっていいね~♪

入学式の後、やろうと思っていたけどぜんぜん手をつけていない
名前書きが待っています。
算数カード、ブロック、その他鉛筆などの学用品・・・・
そういう細かいこと嫌いなんだよな・・・・・><

手が痛くなりそうです・・・・
三角巾も作っていない><
どうしよう・・・・

いやなことを後回しにすると私のようにひどい目にあいます^^
お気をつけください(笑)
2006/04/09 16:26|未分類CM:3

送れるかな?

20060408213315
今日は楽しみにしていた。BON JOVIのコンサートに行ってきました。東京ドーム隣の後楽園遊園地のジェットコースターがすごそうです。でも、乗ってみたいわ!
2006/04/08 21:33|未分類CM:0

お互い様なのです・・・・

yukasukeblog


雑っぽく見えますが、こんな感じに描くのも好きですw

昨日の軍服エド・・・改めてみたら顔でかかったですね~><
今日は幼く描いてみました。
この頃のエドはかわいくって大好きですw
(もちろん大人の兄さんも大好き♪)

深夜勤明けで帰宅したのは昼ごろ・・・
夜中は結構忙しくて、仮眠とれずオールナイトでした><
必要事項を申し送り、10時頃朝ごはんのおにぎりを食べ
休憩室にて、ほっと一息・・・

電話が結構鳴っている・・・
これから心配停止患者が来るとのこと・・・・

家での突然死は警察で検死となります。
救急車内で死亡時刻を医師が確認し、そのまま警察行きなのですが、
この方は蘇生処置が必要となり、車内から移動。
急遽その処置がとられました。

それと同時に循環器かかりつけの患者も救急車で来院・・・・
到着後急変!!!心肺停止となる><

2つ部屋で救命処置が行われました><
循環器外来の先生たちが駆けつけ、救急外来はSTOP状態・・・
当直の先生も手伝いに入っていました。研修医の先生も救急隊も・・・

循環器外来の看護師は待っている方たちにその旨を伝えたりなどの対応をしなくてはいけないので、色々大変です

看護師はたまたま深夜明けで私たち3人と午後からの心カテ担当の先輩・・・・看護師がある程度そろっていたので何とか別れて応援できました。
2系列で救命処置が行われるのは久しぶり・・・><

お手伝いをしていたため、帰宅は昼でした。

「深夜さんがいてくれてよかった・・・・」
「遅くまでありがとう・・・・」

といわれましたが、逆のときもあります。
助けたり助けられたり・・・

そんな感じでお互い助け合って頑張っています。

お互い様なのです・・・・

▽続きを読む▽
2006/04/07 21:11|仕事・医療関係CM:0

頭の中、整頓してきます!

yukasukeblog


これから夜勤です・・・
ちょこっと眠かったけど、お絵かき^^
エドに軍服を着せてみました。
制服って身も心も引き締まりますよね・・・・!

本日、午前中皮膚科、午後心臓カテーテルの検査介助に入りました。
やはり、プロテクター(被爆を防ぐ、鉛のエプロンみたいなもの)
着た後は足がむくみます><

かなり、だるいです・・・・

外来勤務は、今日も相変わらず掛け持ちです。
皮膚科外来なのに
「整形からお呼びします・・・」と言ってみたり、
電話では皮膚科なのに「ハイ!救急です!」と言ってしまい相手に
「へ???」といわれたり・・・・
毎日違うところに行っているので、混乱しています(笑)

昨日準夜だった人が昼には出勤><
今までは、よっぽどではない限り準夜の後はお休みなのです・・・><

みんな疲れています。
私だけじゃないんだな・・・・私はまだまだ元気なほうですよ^^

明日の夜勤明けに色々やることがある。
小遣いも下ろしてこなくちゃ・・・・



▽続きを読む▽
2006/04/06 23:24|サイト運営CM:1

カレンダー 

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
