4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

入稿先にて・・・

yukasukeblog


アイコン用に本日はハボックを・・・・
コレもはずれですか?Nさん・・・・?

本日、印刷所に入稿してきました。
一応、コピーとっておきました。

個人誌初めてなんです!!って宣言し、お恥ずかしいのですが
原稿のチェックをしていただきました。

20代のかわいい方が担当してくださいまして、ご親切に紙のこと
オフセット本やオンデマンド印刷について説明していただきました。

本当は格安でいきたかったのですが、やや変更しました。
オンデマンド印刷は、コピー本のような仕上がりになるため、ベタの色むらが出てしまうとのこと・・・

今回、結構ベタ塗りが多かったので色むらが出てしまってはちょっと・・・・><
オフセット本だと、色むらのあるベタでも、真っ黒になるとのことで
オフ本にしました。

いろいろなセットがあり、よくわからない><
私は今回、白地に黒の表紙を描いたので、カラー原稿ではありません><
それも、すべてアナログ・・・
原稿を触れば触るほど、表面は汚れます・・・・

断ち切り線も気にはしていたのですが、ちょっと勘違いした箇所もあり
印刷がうまくいかないかもしれません><
出来上がりを見て、お値段は決めてみたいと思います。

やや予算をオーバーしましたが、何とか入稿できたので、結果オーライかな・・・・^^;)
出来上がりは、6月9日頃・・・・
出来上がり次第、自宅に送られますのでイベント前にサイトにて
アップできたらいいなと思いますw




今回、担当してくださったKさんという方・・・・
申込用紙を記入するとき、右手に見たことがある指輪をしていました。
エドのオートメイルをモチーフにした指輪知っていますか?
指の関節のところで、曲がるやつ・・・・・(わかるかな・・・)

ちゃんとフラメルの十字架がありました。

それ見て、私、「鋼好きなんですか?」って問いかけましたら、
「大好きなんですw」とのお返事・・・・

そこから申し込み以外に、お互いに兄弟はいいよね~って話で盛り上がりました。
担当してくださったKさんはアルスキーさんとのこと・・・
「かわいくって・・・健気よね・・・・」
「映画は何回見に行きました?」って聞かれました。

プレミアムコレクションのDVDがまだ手に入らないんです><
とか、ハイデリヒの小栗さんも大好きだとか・・・・

結構、長い間印刷会社にいたと思います(笑)

このKさんはオンリーイベントに時々参加しているそうで、
鋼でサイト運営もしているそうです(笑)
聞いちゃおうかな・・・・って思いましたが、今回は我慢しました^^
次回もし、本を出すようなことになりましたらまた同じ印刷会社にお願いしようかなと思います。

対応がやさしく、色々な紙の見本とか用意してくださいました。
なんか意外なところで、鋼好きにお会いできるとは思っていませんでした。
まだまだ、鋼は熱いですよ!

この方に楽しくお仕事できていいですね・・・・って言いましたら
笑顔で「はい、楽しいです♪」ですって!

やはり、好きなことができるっていいものです。
Kさんの本見てみたいな・・・・・
サイトにも遊びに行ってみたい・・・
次回聞いてみようかしら・・・・・・(笑)

本日は一人で入稿しましたが、ぜんぜん不安もなく入稿できました。
出来上がりがきになるところですが、
ま・・・それなりに出来上がることでしょう^^;)
絵は変わらないのですから(笑)


長々と語りました><
読んでくださり、ありがとうございました^^



私信>
某病院救急当直のNさんへ・・・・
いつでも覗いてくださってOKです^^
奥様も最近DVD見ているとお聞きし、またうちのブログも覗いてくださっているだなんて光栄です。

Nさんの奥様、是非鋼にはまってくださいね~(笑)
以上、私信でした。
2006/05/31 23:42|同人誌関連CM:4

脱稿・・・

本日、夜勤明けにて子供の運動会(土曜日途中で中止になったため続きが本日でした)を見に行き、お昼から原稿を手直しし、ついに入稿してきました。

アンソロ本のときと同じく、「N企画」さんに入稿したのですが、
本日、私に色々ご指導くださった方が、なんとハガレン好きの方でして・・・・
それも兄弟好きなんです!!

印刷会社の方と兄弟話盛り上りました(笑)
一人で不安でしたが、その心配なかったですw

詳しくは後ほど語りますw
お楽しみに~♪
ハガレンの輪ですわ!(笑)
2006/05/31 19:57|同人誌関連CM:3

秋の新刊にいいことありそう・・・

yukasukeblog

目標は高く!!
なんとなく、エドの横顔描いてそう思いました。

サークルメンバーのHさんと、秋のオンリーイベントに申し込みをしようかという話になっています。
6月の原稿が一段落したら、参加申し込みしたいと思います。

お互い、絵のレベルアップのため頑張ろうかと・・・
今だからできること、進んで参加したいと思っています。

昨日のお茶オフ(遅い昼食オフ?)であるネタについて
かなり盛り上がったんですが、もしかしたら秋の新刊にいいことが・・・・
今は、オープンに言いませんが・・・^^;)
絶対、秋には新刊出したいです!
自分のためにも!!
個人誌、第2弾とか・・・・・^^

今から、こんなこと言っていますが、目標は高くしないとね!!(笑)

6月用の新刊のタイトルは本当に簡単に決めました。
すっごいい加減かも・・・・><
これから、また原稿作業に向かいたいと思います。
ゴールは近い?

無事に完成しましたら、サイトのほうにUPします。
製本は紙質こだわらず、表紙はモノクロか、色のついた紙に単色で
仕上げてもらいたい・・・・
安く製本できればいいな・・・・
やっぱり、コピー本はコンビニで一人長居しているのやだし、製本も面倒><

明日は夜勤入りになるので、原稿できない。
今晩頑張るしかないな・・・・
居眠りしなきゃいいけど・・・・・(苦笑)




▽続きを読む▽
2006/05/29 23:09|同人誌関連CM:3

充実した一日!

yukasukeblog


「運がいいね・・・エドワードさんは・・・」
ってことでハイデリヒ?描きました^^

本日、運がいいのは、わ・た・しw
イベントでの三角クジで、鋼のプレステソフトが当たりました。
きっと、一番高かったものだと思います!初回限定版ですよ!
一等賞!!!みたいな・・・・・(笑)
このソフトは私が満足いくような形でお婿に行きました^^

いやいや、本当に今日は充実した一日でした!
イベントにて、お友達サークルさんに挨拶したり、オフ会にて
バカ話したり・・・・・

生絵チャ会みたい!
いや、絵チャ以上にオフは面白かったですw

オフ・・・・本当に楽しいです。

もう少しで、原稿も何とかなりそうです。
終わったら、絵チャで遊びましょう!

今回は慣れない原稿作業のため、レポートはないと思います。
あいさつ回りも、入稿後に伺いたいと思います。

オフ会でご一緒してくださった皆様、本当に楽しかったですw
お茶オフ、カラオケオフ(DVD鑑賞会オフ?)
とにかく、エドが好き、アルが好き、ハイデリヒが好き・・・
色々な方がいますが、みんなハガレンが大好きなんですよね・・・

職場では味わえない、この面白さ!

また次回お会いすることを楽しみにしています!
次回は6月11日の兄弟オンリーイベントですね・・・・!!

6月はサークル参加し、個人誌を追加できそうです^^
安さ重視で製本してきます。
画力はともかく、この先も色々描きたいな・・・・

オフで盛り上がり、話題で出てきたようなバカ話最高でした!

秋にはイベントが重なるので、次回も申し込みしてみようと思っています。

また6月会いましょう!
6月が無理な方は、8月のコミケで会いましょうね!
2006/05/28 22:27|イベントCM:0

表紙について・・・

土日は珍しくお休みです。
希望出したから、もらえたんですけどね・・・・
希望ださないと勤務になっちゃうのです(苦笑)

個人誌の原稿が滞っています・・・・やばいやばい^^;)
理由は眠気と仕事関係かな・・・いや中だるみだろう(笑)

最近、帰宅が遅めですからね・・・・勉強会ばっかり・・・
それも居眠りするし・・・(いつもですけど^^)
帰宅して色々やって
子供寝かせて、一息つくのは22:30過ぎます。

あ、自分としては無理してやっていませんから^^
一応楽しんでいますので・・・今だからできることですしw
時間に追われるほど忙しいのって、嫌いじゃないから・・・ま、いいや

実は表紙絵で悩んでいまして、2枚描いたのですが自分ではどちらがいいのか決まらなくて・・・・
サイトに載せて、見てくださる人に選んでもらおうかな・・・・
本ができてもいないくせに、公開するのも変かな・・・・
タイトル貼っちゃったし(笑)スゲー単純です。
(結局できなかったらバカみたいだしな・・・・・)

とりあえず、運動会やるみたいなのでいってきます。
2006/05/27 09:09|同人誌関連CM:2

土日の天気が気になります><

yukasukeblog

またまた、エドのラフ画にて更新w

明日(土曜日)は小学校の運動会。
雨なら延期ですが、関東地方は中途半端な天気になりそうです><

どちらにせよ、お弁当作らなくちゃならないのですがね・・・・


日曜日は兄弟オンリーイベントに行ってきます。
お友達との再会、楽しみです♪

もちろん、イベント後にも楽しみはあるからね・・・


とりあえず、家事してきます^^;)
2006/05/26 21:09|イラストCM:2

アイコン用模写8作目・・・・(追加しました)

yukasukeblog


アイコン用の模写、本日は「ラスト」です。

ちょっと用事済ませてきます。
後で追加、修正予定です・・・・眠っちゃったりして・・・(笑)




追加>

戻りましたが、これから原稿というものに取り掛かります(笑)

無事に完成しましたら、ブログも熱く語ったりしようと思います。
2年前に救急車に乗って研修したことがありまして、このことを語りたいですよ・・・・うんうん・・・

救急隊もすっごく過酷で、大変なのです><

25日の勉強会は救急隊が主催で「外傷についての概念」でした。
現場でどのようなことが起きたのか、搬送時気をつけること。
救命センターへ行くべきかの判断・・・

救急隊もプロですからね・・・・

私たち病院スタッフと情報交換しあい、連携プレイで行かないと
人命は救助できません><

私も機会があれば、救急隊としてまた研修に行きたいと思います。
できれば当直で行きたい・・・・
通報から、車に乗るまで早いんですよ・・・・・><
追いかけるのがやっとなんです・・・・

あ・・・・語りたくなったけど、やらなくちゃならないことがあるから後日にします・・・・^^;)

2006/05/25 23:03|仕事・医療関係CM:0

テキストのみ更新(すこし修正しました)

昨晩は子供を寝かしつけるつもりが、私が最初に眠っちゃったみたいです・・・(爆)

目が覚めたら、朝だった(笑)

ま、仕方がない!
今晩は何を描いて、更新しようかな・・・
いや・・・・描かないかも・・・・やることあるし(苦笑)

今週末、オンリーイベントなんですね・・・・
お友達に会えるのが楽しみですw



続きで、愚痴を言いたい><
愚痴嫌いな方は、スルーを・・・・

▽続きを読む▽
2006/05/24 22:23|仕事・医療関係CM:2

予想は当たるか?

yukasukeblog


お友達のNさんが、予想しているアイコンがなかなか出てこないとのことで、今回は狙いを定めて、この方にしてみた。

コレで当たらないとなると・・・・・う~ん・・・・
思いっきり、悔しいぞ(笑)

当たるまで内緒とのことで、頑張ります!!
意外とグラトニーだったりして~(笑)

「赤い花束計画」のことはイベントまで毎日ブログにリンク貼りたいと思います。

明日から4日日勤だわ・・・・・><
毎日行くところが違うって、疲れるな・・・
勉強会もあるし、帰宅時間は遅めになりそうです><

火曜日  整形外科
水曜日  心臓カテーテル検査室
木曜日  内科外来、午後から救急外来
     勤務終了後 救急隊主催の勉強会・・・
金曜日  整形外来・・・・・

今のところこんな感じで日替わり勤務です><

6月の勤務表はまだでしょうか?
6月は学校行事、少年野球のお茶当番2日間、それに11日のオンリーイベント・・・
スケジュールすご・・・・・・><

ストレス感じている暇がありません(笑)


個人情報保護法って・・・・給料袋について・・・
興味ある方はつづきをどうぞw



▽続きを読む▽
2006/05/22 18:00|仕事・医療関係CM:1

赤い花束計画

yukasukeblog


お友達サイトさんの管理人様からメールをいただいたのですが、
6月11日の大阪のアニメフェスで朴さんと釘宮さんは
鋼の錬金術師「エド」と「アル」としての最後のステージとなるようです・・・

寂しいですね・・・・本当に最後なんだな・・・・><
しかし、このお2人に対し、赤い花束を贈ろうという素敵な計画が出ていますw

詳しい内容はこちらをご覧ください。

お2人へ感謝の気持ちをこめて赤い花束を送る・・・
素敵ですね・・・・
是非、ハガレンが大好きな方、朴さんや釘宮さんが大好きな方、
是非参加してみてはいかがでしょうか?


皆さんもリンク貼って、この企画を盛り上げていきましょうw
2006/05/22 03:07|イベントCM:1

文字のみで更新(日記というより雑記です)

ただいま実家のため、お絵かきできません><
絵版での絵もぺンタブないからかけない・・・・・
ハガレンキャラのアイコン用も追加したいし・・・

あ、原稿もトーン貼ったりしないとな・・・・
メンバーのHさんの作品も気になるわw

本日は準夜勤、昨日みたいな忙しさだったらどうしよう・・・・
疲れていなかったら、夜中に更新しよっと^^

結構、忙しさを引く人っているんです。
私も外来に異動したときはそうでした。

「○○ちゃんがくると、忙しくなる」とか、顔出しただけで救急車の電話が入ったり・・・・
本当に驚くほどの、救急の洗礼にあうんです><

毎日、忙しくて、
周りが言うように私が呼び寄せているとさすがに自覚し、
近所の神社に「お払い」までしてもらったことも・・・・
(これは回りに言われたんですよ^^「お払いでもしたら?」って)

お払い後は確かにもの凄い忙しさを引くことはなくなりましたけどね・・・・

この先生が当直のときは心臓関係、この先生が当直のときは
プシコ関係(精神疾患患者のことこういっています)
この先生のときは、急変するような重症患者ばかり来るよね・・・
なんていいながら、同僚と予想しながら勤務しています^^;)

話は変わりますが、後輩から月刊誌で「プシコ」って雑誌が出たらしいと教えてもらって、(文字はカタカナではないかも・・・)
そんなのあるの?っていったら
放射線科のDrも「オレ、電車内の広告で見たよ・・・」と・・・・

コンビニとか本屋とかちらっと探してみましたが、いまだ見たことはありません。

今って、ストレス社会ですから結構売れているのかもしれませんね・・・・

この「プシコ」って雑誌はメンタル雑誌のようです。
不眠とか鬱とか・・・明るくいこう!!みたいな元気が出る雑誌なのかな?

私達も気軽に「プシコ」って言葉使えないな・・・・(苦笑)
田植えの季節も精神が不安定になるらしいです・・・
だから、メンタル面では今の時期落ち着いていることが多いのかな?
田植え終わったしね^^




▽続きを読む▽
2006/05/21 11:47|仕事・医療関係CM:2

100年早かった><(追加すこし)

yukasukeblog


改めて、オフ本の料金表を見た・・・
高いじゃん!!
部数少なくても、4万円以上かかるのね・・・・orz

私には100年早かったよ・・・(苦笑)

やっぱり、初心者はコピーで行くか!(笑)

一人で、オフ本なんてとんでもないわ!(爆)

はじめから、ちゃんと確認しておけばよかった。
甘いね・・・・私!




いやーー
夜勤はかなりきつかった><
一睡もできず、水分も取れず!!!

15人受診で10人が救急車ってどういうことよ!
コレは後で語ることにしよう・・・


とりあえず、テニス行ってくる・・・




▽続きを読む▽
2006/05/20 10:38|仕事・医療関係CM:4

今日の行動・・・

yukasukeblog


またまた、スケブにお絵かき^^
今夜は深夜勤・・・・明日は夜勤明けでテニスに行ってきます!
体調は絶好調ですw

今日もお休みで、色々原稿作業ができました。
その代わり、家事は最低限しかやっておりません!(笑)
目標の日に間に合えばいいのだが・・・・><

昔から、試験前は一夜漬け派でしたので、今回も一気に仕上げる感じです^^

6月の勤務が心配だわ・・・><
早くできないかな・・・・^^;)


私の原稿の中間報告とつぶやき・・・・


▽続きを読む▽
2006/05/19 20:33|同人誌関連CM:1

久々アイコン用の絵

yukasukeblog

最近、手抜きのラフ画ばかり載せていてサボりがち・・・・^^;)
久しぶりに、絵版でアイコン用の絵を描きました。
今回はリザさん^^
BBSにも追加・・・・だいぶ増えてきましたw

うれしいことに、今日は臨時でお休みがもらえたのです!!
部長が学会のため、余裕ができたためである。

外来は土日の代休も取れないほどの勤務でして、
私の場合、は4つも今月の代休が取れてないんです・・・・><

6月になると、産休者が増えるため、ますますきびしい状況に・・・・
産休者の場合産前6週と産後8週はそのセクションに在籍という形になるため、働いていなくても定数として数えられます・・・
実際いないのに、戦力にならないのに・・・・
それっておかしいよな・・・・う~ん・・・

病棟は勤務表がもう出ているというのに、外来は勤務表ができないらしい・・・・
やばいよ・・・・
6月お休み取れないかもしれない><

さて、今日は有効に一日をすごしたいと思います^^v


2006/05/19 09:01|仕事・医療関係CM:2

エドとハイデリヒw

yukasukeblog


本日は早めに帰宅できました。
最近、劇場版DVD見ています^^
皆さんの影響かも・・・・イベント近いからかな・・・

エドとハイデリヒが描きたくなった!!

ロケットのことで夢中になっていた頃、
2人はこんな感じなのかな~って^^


本のサイズを迷っています・・・
B5サイズがいいか・・・それとも豆サイズのA5サイズ・・・・

色々、時間やりくりしないと間に合わないぞ!><
2006/05/17 18:12|イラストCM:2

色塗ってみた^^

yukasukeblog


3枚目・・・^^
コピックで塗ってみました!

うちのスキャナーは3年前のもの、最近いまいちかも・・・・
きれいに色がでないんです><
そろそろ、買い時なのか?
でも、壊れたわけではないからまだ使うつもりですけどね・・・^^

エドの顔、かなり色むらが出ています><
実際のイラストのほうがうまくごまかせているかも・・・・

ン?ってことはスキャナーは細かいところまできちんと読み込んでいるってことだよな・・・・(遠い目)

私の色塗りが下手なだけだった^^;)

体調は戻りました。
よかったw
ご心配おかけしました・・・・
2006/05/17 08:07|イラストCM:0

回復中・・・

yukasukeblog


だいぶ回復してきた・・・
結局、今日は放射線科のOPEを違う方に代わってもらった・・・
(すいません><)

仕事に穴あけると、自分だけではなく他の方にも迷惑かかるから
ほんと、いやなんだよな・・・・・><

あさ、スケブに描いたエド・・・・変でしたorz
頭の形悪かったね・・・(笑)

コピックで修正して線画のみですが載せてみます・・・^^
ご心配おかけしました・・・・(色々な方に・・・・)
もともと、丈夫なので回復の早さには自分でも驚いています!

早退させていただいたんです。実は・・・・><
今の上司たちのやさしさを改めてしりました^^色々やりくりしてくださってありがとうございました。
(ここで言っても、伝わるわけがないんですけどね・・・・・^^;)

また頑張って働きます・・・・・^^
2006/05/16 20:26|仕事・医療関係CM:0

もらってしまった><

yukasukeblog


昨晩は突然の嘔吐と下痢に悩まされた><
いきなりだよ・・・症状出るの・・・
日曜日に小児科でもらったみたい・・・・
うつる気がしたのよねぇ・・・(やっぱりな!)
早めに寝て、朝復活!

今日は残業だ・・・放射線科の脳血管内手術のために・・・
何時に帰れるのだろう・・・
体調復活してよかった・・・・・><
2006/05/16 08:09|仕事・医療関係CM:2

月曜日ですね・・・・今週も頑張りましょうw

yukasukeblog


一昨日、ブログに使おうとしていた絵・・・
いまさらだけど載せちゃえ!!(笑)

元気よく描きたかったんですw
2006/05/15 08:13|イラストCM:2

今日はお休み色々できるかなぁ・・・・・

昨日は色々と用事がありまして・・・・PCできず・・・・><
更新サボっておりました^^;)

今日はお休みのため、サイトもブログもそして先日うちわで4日のオフ会絵チャしたので、絵チャログを載せたいと思います。

ブログにコメント、PCにメールくださった方、絵版投稿してくださった方、本日お返事させていただきます。

それから職場の宿題や6月に向けて漫画かかないとな・・・(遠い目)

どうなるのかしら・・・・かなりやばいのです><
2006/05/15 07:50|サイト運営CM:1

迷っています・・・

yukasukeblog


本日ガンガンの発売日とのことですね。
ネタバレOKな私はお友達サイトさんの記事をいつも購入前に読んでいます^^
ここ数ヶ月は、発売日にコンビニに走って買っていましたが、今まではコミック派でしたからね・・・
後でまとめてコミック読んでもいいな・・・・・

お友達のネタバレで満足し、そして後からコミックを買う・・・・
私は今までのように、こんな感じで行こうかな・・・・(笑)

どうしようかな・・・・今月号・・・・迷っています><
付録とかあるのかな・・・^^
2006/05/12 20:34|イラストCM:7

BBS用お絵かき第6弾・・・

yukasukeblog


BBSアイコン用のお絵かき第6弾はスカー
難しいと思いましたが、意外です。
短時間で描けました・・・^^
私がスカーを描くのは二度目です。

かなり前に絵チャで描いたことがありますが、私にとってはレアです。
個人的には好きですけど^^



今日は夜勤明けでお休み、色々やることがあるので順番に片付けていこう・・・・><
やはり、いやなものは後回しになるだろうな・・・(笑)
悪い癖です><

昨日は下の子の家庭訪問でした。
張り切って、お部屋を片付けしましたが、玄関先だけで終了!!(爆)
な~んだ・・・っと言う感じでした。
おかげでお部屋が広く感じられました(笑)

そして、今日は3時過ぎに上の子の二者面談・・・・
新学期は色々とめんどくさいです><

イベントで買った本を読む時間がないぞ・・・
それから、今月末にオンリーイベントに行っていいかどうかの許可も取っていない><
遊びすぎているからな・・・・・
いつものように「行ってくるからよろしく!!」って感じではないし・・・・
でも、タイミングみてそろそろ言おうと思っています(笑)
2006/05/11 08:58|イラストCM:0

また出勤だ・・・・・・

yukasukeblog


大佐を描いてみた、やはりドツボった><
この人は何で、むずかしいのか・・・お絵かきするようになってからそれは変わらない・・・
大佐のアンテナって位置に困るんだよな・・・・
大佐は小さく載せよう・・・・・v(笑)


今晩も準夜勤・・・><
新人さんも少しずつ夜勤するようにはなりましたが、まだまだ常勤者足りないよ・・・(苦笑)

朝子供を学校に送り出し、何にもしないで寝た・・・・
充電しないと・・・
午後2時半ころおきましたが、なんかボーっとしている(苦笑)

そろそろ、出勤の用意しなきゃ・・・・
夕飯は何か買ってきてください(笑)作る気ありませ~ん!!



▽続きを読む▽
2006/05/10 15:39|仕事・医療関係CM:2

レポがたくさんw

yukasukeblog


本日と明日、連続で準夜勤です><
体内時計が狂います。今日は何曜日だ?(爆)

ラフでアルを描きました。
手抜きバレバレかしら?(笑)
サムネイルで画像UPもいいのですが、私の場合「ドカーン」と
大きく載せるのがすきなんです。
ブログ開いたときに、インパクト与えるようなイラストが描きたいです。(道のりは遠いですが・・・)


お友達のHPやブログではイベントレポやオフ会レポでにぎわっていますね・・・・
読んでいて、楽しさが伝わってきます^^
みなさん、ネット以外にも楽しんで、とってもいいことだと思います。

実際に顔を合わせると、今まで以上に親近感がわいてきて、さらにネットが楽しくなります。
絵チャも(笑)
私が、ネットにハマってHP作ってから一年半、何人と出会ってきたのでしょう・・・・・

長いお付き合いをさせていただいている方、最近出合った方、
1年以上、オンオフ共にお世話になっている方も多いです。
本当にありがたいです。

職業も年齢も、生活環境もそれぞれ違うのですが、鋼つながりとういだけでこんなにも話題が尽きず、仲良くできるなんて・・・
「鋼の錬金術師」という作品に出会ってよかったな~(しみじみ)


それにしても鋼スキーさん、素敵な方ばかり・・・
他のジャンルでもこんな感じなのかしら・・・・・

アニメやコミックでは好きな作品はたくさんありますが、
ここまで好きになったのはハガレンがはじめて・・・・

しばらく鋼への熱は冷めそうにありませんわ・・・・・^^
2006/05/09 08:57|イベントCM:1

なんとなく描きたくなった・・

yukasukeblog


お友達の某さまのソニーフェスのレポを読んでなんとなく寂しくなり、出勤前にお絵かき・・・・

なにやってんだろーね・・・・

行ってきます・・・・今日はGW明けのため鬼混みでしょう・・・><
2006/05/08 08:04|イラストCM:2

挨拶回り用イラスト

yukasukeblog


昨日のラフ画をペン入れして、久々のパステルで色塗りしました。
イベント&オフ会挨拶回りようですw

ラフ画とまた違った雰囲気になります。
背景はエドっぽくない水玉模様で(笑)

絵版のあるサイトさんには貼り付けて、ない方はメールで送って・・・
え・・・と・・・・・
ちょっと不安なのは、思い出しながら回るため、挨拶を忘れる可能性があるということ・・・・・

どうか、忘れていたらご指摘ください><
はじめましての方で、メルアドがわからない方は、ご挨拶ができないかもしれません><(悲しいけど・・・・)
メルアド送っていただければとんでいくのですが・・・・・

オフレポも中途半端です><
仕事の宿題もあるし・・・・・



▽続きを読む▽
2006/05/07 11:25|イベントCM:0

お疲れ様でしたw

yukasukeblog


イベントお疲れ様でした!!!
仮のご挨拶ということで、エドのラフ画・・・・のみお絵かき。

本日は準夜勤です><
GWももう終わりですね・・・・
明日のんびりすごすために、今日戻ってくる方が多いと思います。

今夜は旅行疲れの方が「具合悪い」とか言って、たくさん来院すると思います><
そんな予想がつくから、これから出かけるのが億劫です><

午前中は久しぶりにテニスに行きました。
すこし動いても、汗が出ます><
暑いです!
暑いのは嫌いです(寒いのも嫌いです)

仕事が忙しかったので、3ヶ月間テニススクールを休会していました。

久しぶりにラケット振って来ました!
スタミナはともかく、動きの感覚は覚えているもんですね・・・^^
一応、すぐに動けましたよ(笑)

二の腕の筋肉痛は昨日より気になりません^^w


オフレポしたいのですが、時間がない><
あいさつ回りもしたい・・・・

メール送ってくださった方、今晩帰宅後お返事しますね^^
イベントでお世話になった方、もう少ししたらご挨拶に伺います・・・

色々やることが多く、どれを優先したらいいのか迷います。

レポートは他の方がするかも・・・・
遅れて、私はサイトのほうにUPしたいと思います。

夜勤の時間だ・・・重い腰上げて行って来ます。
2006/05/06 15:38|イベントCM:2

アイコン第5弾は・・・&つぶやき?

yukasukeblog


似てないけど、アイコン用お絵かき5作目はウィンリィ。

あ~眠い><
イベントにお泊りセットを持っていったのですが、使わないようなもの入れすぎ!!

私って、荷造り下手なのです・・・(苦笑)

それにしても、重い荷物は腕や足にきますわ・・・・><
二の腕筋肉痛です・・・・

足はひざ下から浮腫んでいます・・・

オフでは皆さんの貴重なスケブ&憧れの方のお宝物をGETできました。

皆さんのスケブ寄せ書きも楽しかったです♪
ちょっと、スキャナーにてイラストを読み込ませてみますね・・・・

後で、メールにて画像を送らせていただきます(笑)


明日は10:30からテニス・・・う~ん、腕は大丈夫かしら?><


私に「新しい名前」が、いつの間にかついたようです。
いや~><びっくりデス・・・・
一部の方に、このように呼ばれていたとは・・・^^;

▽続きを読む▽
2006/05/05 23:57|イベントCM:5

イベントに行ってきました(一言)

yukasukeblog


イベントより、ただいま帰宅しました!!
久々にブログ見たらやっぱり絵が変!!><
ゆずこさんからコメント入っていたので、最初のムラなイラストを再UPします^^;)
また差し替えるかも・・元気があれば^^;)

楽しかったけど荷物の重さに疲れました、そしておなかの調子もかなり悪く・・・・・><ゴロゴロ・・・・
落ち着かなかったです・・・
asatoさんにセイロ丸いただきました(ありがとうございます)

色々、自分の反省点も多いオフでした。
でも、たくさんの方とはじめまして&お久しぶりにお会いできて楽しかったですw

詳しい報告は、後日に・・・・・

ん?やること(仕事などなど)たくさんあるためどうかな・・・・><
今回の夢は終わりました、現実に戻ってお仕事頑張りたいと思います!
(苦笑)

ご挨拶回りも遅くなると思います、2日間大変お世話になりました。
まずは、荷物の片づけからやりたいと思います。


イベント、オフ参加メンバーの方へ^^

▽続きを読む▽
2006/05/05 20:31|イベントCM:2

アイコン第四弾は敵キャラで^^

yukasukeblog


コミック6巻、23話の表紙絵がかわいくて、拙宅のBBSのアイコン用の絵を描いています。
管理人用絵版を覗いてくださっている人は、次に来るキャラはこれだなと予想したりしているのかしら?

少なくとも「Hろさん」は予想していたらしい、大佐の次はリザだと・・・(笑)

ざんね~ん!
それをわざとスルーしなくちゃ面白くない^^v

今日は敵キャラを描こうと決めていました。
これから深夜勤なので、簡単にグラトニーにしようかと思いましたが、
人気と私の好みの関係でエンヴィーにしました(笑)




お仕事の話・・・

GW用に救急外来は色々準備しなくてはいけません。
救急待合室にイスを増やしたり、予約で来る注射の方、消毒の方・・・
そのとき使用する薬剤や衛生材料の準備・・・・
救急来院の方たちの診察がスムーズに行われるために色々工夫するのです・・・・
予約患者以外にも、ものすごい人数が来ますからね・・・><

うちの病院、普段の日の外来患者は1000人を軽く越えます。
その一部が救急にきたって、てんてこ舞いですから・・・・><
電話当番、問診振り分け当番、小児科当番・・・・
電話当番以外は決まっていないのですが、手のあいている人はドンドン診察の介助に回り対応します。
その間で救急車がきたり・・・
部屋の配分、Drをコールするタイミング、色々大変なんですよ・・・・・><


大型連休はほとんど休みは取れないため、皆さんには悪いのですが
憂鬱です><
深夜勤のあとは、イベント&オフ会があります。

今夜も頑張ります。
楽しいことを目標にw

2006/05/02 22:53|イラストCM:2

カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
