4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お祭りに行ってきました^^

yukasukeblog


(鋼とは関係ないことです、くだらなくてすいません^^;)

帰宅したのはPM7:00・・・・
実家に子供たちを迎えに行ったのですが、近くの神社のお祭りに行っているとのこと・・・・
そういえば今日は6/30・・・
毎年恒例の○○神社のお祭りなんです!!
お祭りといっても、屋台目的なんですけどね・・・・^^;)

行ってきました・・・お祭りに^^v
そして、型抜きに燃えました!!!!(笑)

1回100円の砂糖菓子みたいなシートに色々な形が描いてあり
コレをうまく切り抜けば、現金がもらえるんです(笑)
それが、ぼろもうけ確実でして・・・・
ところどころが細くなっている・・・・
絶対に無理だとわかっていますが、男の子は皆コレが大好き。

私も小さかったころよくやっていました。

懐かしいので息子と甥っ子にまじって、私もチャレンジw
私のは「かもめ」みたいな形の絵でした。

回りの余計なところは手で折って、細かい作業は画鋲みたいな針で
削っていきます。

夢中になってしまった><
こんなのやってる大人は私だけじゃん(当たり前!!!)

息子の友達も沢山来ていて、
「○○のお母さんもやってるの?」
「うまいじゃん・・」なんておだてられながら頑張りましたよ!

今回、難しいところも削れたので
もらった!!!!!
と思いきや・・・

最後の最後で折れました(自爆!!)

ホントに、後もうちょっとだったのですよ><

学校のお母さんたち数人にも目撃されました(笑)

そのほかクレープも買いました。(300円ホイップクリームとチョコシロップだけのクレープ)
バナナ入りだと100円増し・・・・

もちろん、もったいないから300円のクレープを3つ買って
食べながら帰ってきました。
実家で夕飯を食べ帰宅したのは9時半・・・

お絵かきもまだしていません。
夜中に何か描こうと思います^^v




2006/06/30 22:56|未分類CM:2

たまには女性キャラ♪&医療ドラマについて

yukasukeblog


すごく久々・・・♪
ウィンリィを描いてみました。

女性キャラはあまり描かないので何というか新鮮ですわ・・・

さっきまで、医療ドラマの「医龍」見ていました。
うちの病院には心臓血管外科がないんです。
胸部外科もありません。

10年前に私、OPE室にいましたが、
心臓のOPEはすごそうですね・・・・><
人工心肺に切り替えたり・・・器具もかなり種類ありそうですね・・・

本日「医龍」は最終回のようです。
私、全部見ていませんでした><すっごく後悔!!!!
というか見られなかった・・・・
主人公もカッコイイですが、麻酔科医のキャラ、好きだな・・・(笑)

私たちの同僚の間で「医龍」のコミックがまわっているらしい・・・
私も順番待ちで借りてこようかな・・・・・

医療ドラマって面白いですよね・・・・
でもひとつ気になることが・・・・・・


除細動かけた時(カウンターショックといえばわかるかな・・・)
体が「バンッ!!!」て持ち上がりますよね・・・

実際見ていますが、あそこまで派手に体は動きません(笑)

最近のドラマは本当に細かいところも再現されていて、
とにかくリアルですね・・・・
昔のドラマは荒さがして楽しんでいました。

以前「ナースの○仕事」っていうギャグ医療ドラマやっていましたが
あそこまでアフォなナースはいないぞ・・・(笑)
楽しいけど、患者だったらいやだな・・・・・
ストレッチャー暴走したり、まずしません!!(爆)

これからも色々医療ドラマが出てくると思いますが、
やはり、私は海外のドラマ「ER」が好きw
ERは本当にリアル・・・・
役者さんというより本当の医者?って感じで・・・

私が若かったら、海外に修行に行きたいくらい・・・・
その前に・・・英語しゃべれません(自爆)
お金もありません。
平民の娘ですから・・・・・(笑)
2006/06/29 16:24|仕事・医療関係CM:0

たいして変わらないと思いますが・・・^^

イラストはこれから描く予定のため、テキストのみで・・・・
本日は誰を描こうかな・・・・
たまには女性キャラもいいかも・・・
う~ん、描く直前に決めよう・・・・^^
結局兄さんだったりして(笑)



HPの壁紙を変更したり、古いイラストは削除したり・・・・
使っていないページも削除・・・・
なんだかやはり私は片付けが苦手なようです(笑)
アナログイラストは恥ずかしいので古い順にシュレッターかけました。
(それも手動です・・・・・でも面白いのですw)

ファイルを一気に削除して作り直したりしようかな・・・とも考えましたが、
面倒です><
何か間違ったら、最悪ですし・・・・^^;)


というわけで、模様替えをするくらいになりそうですよ(笑)
期待しないで、くださいね^^
(期待していないだろうけど・・・)





▽続きを読む▽
2006/06/29 11:58|サイト運営CM:2

夜勤行ってきますw

先ほど学校に授業参観に行ってきました、
本日準夜勤のため、懇談会はパス・・・・
(いつも出ないけど^^)

それにしても今日は暑いですね・・・・・><

化粧もあっという間に落ちちゃいました^^;)
病院で働いていいな~と思うところ・・・
それは、エアコンが効いていて快適なこと・・・それだけ(笑)

病院て電気代だけでも1月○千万かかるって聞いたことあるのですが本当かな・・・・うちはそうらしいよ・・・・
すごいよな・・・・・
エアコン時期はもっとすごいだろうね><

うちもそろそろ扇風機出さなきゃ・・・
部屋にはファンヒーターがある!(笑)
まだしまっていなかった><

帰宅したらお友達サイトを徘徊したいと思います。
絵チャ乱入したら遊んでやってください!
っていうか・・・・平日夜中なんかに絵チャなんかしていないよね・・・・(笑)

さてさて、夜勤行ってくるかな・・・・・・・^^


以下、性教育についてちょこっと語ります。
ややお下品な言葉含まれています。
大丈夫な方のみ続きをどうぞ^^

▽続きを読む▽
2006/06/28 16:07|仕事・医療関係CM:0

ほのぼのと・・・リゼンブール

yukasukeblog


リゼンブールにて・・・・

エドもアルも元の体に戻り、3人でのんびりとすごしているところです。
眠っているエドにアルが葉っぱでいたずら・・・
そんな2人を笑顔で見ているウィンリィ・・・^^

リゼンブールにはさわやかな風が吹き、青い空が広がっている・・・
いいですね・・・・

ハガレンのラストは幸せに、みんなが幸せになってほしいです!


管理人はくじ引きにて「エド」を引きまして描かせていただきました
Nさん、Mさんありがとうございました。

みんなで1枚絵に仕上げるコラボが大好きですw
途中でハプニングがあり、Mさんが落とされ、私が線をなぞったりして補助しました^^
その間、Nさんは背景を描いてくださいました
(ありがとうございました)
はじめはキャンバスを3分割して描こうかという意見もありましたが、
やはりコラボが絵チャの醍醐味だと思いますw

予定オーバーしましたが、お付き合いくださりありがとうございました。

絵チャログにちょこっとセリフを追加しました(笑)

yukasukeblog


エドは軍部から離れてしまっても大佐が気になる様子(笑)
絵チャログにセリフつけるのって、好きなんですよね・・・・・・

絵チャは語るのもいいのですが、私はお絵かきしたいほうです^^
また遊んでやってください・・・・



▽続きを読む▽
2006/06/28 09:41|絵チャ関連CM:1

ご心配おかけしました・・・><(追加修正あり)

yukasukeblog


軍服着て気合入れたいと思います(笑)

3日間更新休んで頭冷やしてきました。
色々な方に心配させてしまいました><
勢いで、仮閉鎖断言して申し訳なかったと思います・・・

携帯メールくださった方、ありがとうございました。
パソコンのほうにもメールありがとうございました。
直接、携帯にお電話いただいた某さん・・・・ありがとうございました。

それぞれの方に、お返事させていただきました。
理由について・・・・
実はお返事の内容が、すべてというわけではないのですが、
自分の中ではほぼ解決しています^^;)
要は、色々重なったということです・・・

今までどおりブログ更新していきます。
HPのほうはファイルがものすごい数になり、お片づけが必要のようです^^;)
年末からいつかやらねばって、思ってはいたのですけどね・・・・
なかなか、エンジンかからなくて・・・^^;)

本館のほうは7月に入るまで仮閉鎖のままにいたします・・・
もうちょっとかかったりしてね・・・・(笑)

HP再開時、是非また遊びに来てくださいね^^




▽続きを読む▽
2006/06/27 16:37|サイト運営CM:3

明日から・・・

明日から、通常更新いたします・・・・
ご迷惑をおかけしました><
2006/06/26 21:37|サイト運営CM:3

いきなりですが・・・><

いつもブログ見に来てくださる方には感謝しております。

オンオフ共に色々ありまして・・・・
すこし頭冷やそうと思います。
最近、さらに寝不足気味でしたし・・・ね・・・・^^;)
部屋も散らかっているし、子供も相手してあげなくちゃねw
ネットばかりのだめな母親でしたから・・・・・

また戻ってきますよ・・・きっと・・・・




▽続きを読む▽
2006/06/24 07:55|サイト運営CM:4

またまた、ハイデリヒ描きましたw

yukasukeblog


また描いちゃいましたwハイデリヒ・・・・
結構、好きなんですよ。兄弟の次に好きですw

描きやすいんです、弟やハイデリヒって・・・・(笑)

秋にハイデリヒオンリーがあるのですが、申し込済みです。
人気ありますからね・・・・彼w
イベントは先着順だそうで、参加は決まっていると思います><

秋に向けてなんとなくどういうものを描くのか決めないといけないですね・・・・
思ってはいるけど、どうなることやら・・・・・><

ハイデリヒってこう、なんかいじりがいがあるんですよね・・・(笑)

ところで、秋のオンリーイベント・・・・
メンバーと話し合い、
ほとんど申し込んでいるのですが全部はいかれないかもな・・・
毎週のように土日いなかったら、
今度こそ家族(旦那や親)に怒られるかも・・・・
メンバーの方そのときはよろしくです・・・・^^;)

最近、ちょっとやばいぞ・・・・・><
視線に殺気を感じます(^^;)




最近ジェネリックで処方受け取る方をチラホラ見かけます。
この「ジェネリック」って知っていますか?
このことは、また後で語りますね・・・・

「エルリック」じゃないからね・・・・
間違えないように・・・・(笑)
2006/06/23 21:13|同人誌関連CM:0

久々のしぃ絵版投稿

yukasukeblog


同じ看護師であるHさんのサイトにてお絵かき投稿してきました。
久しぶりにしぃ絵版つかいました・・・・

Poo絵版で慣れてしまったのでとても時間がかかリましたよ><

7月の勤務表がそろそろ気になっています。
本日は準夜明けで半日出勤でしたが、一日お休みがもらえました。
(本当はコレが当然なんですけどね・・・^^;)

来週も同じような勤務になるのですが、まだお休みもらえるかどうかはわかりません><

7月になったら絵チャ企画したいですね・・・
以前はたくさんやっていましたが、今はほとんど企画できてないですね・・・・><
家族の目もありますし、子供寝かしてからじゃないとネットはダメなのですよ・・・
イベントなどで遊びまわっているので、いい子にしていないと
やばいですからね・・・・><
いまでは、ネットなしでの生活は考えられなくなりました(笑)
すっかりはまっています^^

サイト開設して1年半がたち、いろんな方と知り合いましたが、お目にかからなくなった方もいます。
鋼から離れちゃった方もいるでしょうし・・・・寂しいですね・・・・
ま~コレは仕方がないこと(きっぱり)
去るものは追わずです・・・・

さてと・・・・夕飯用意するかな・・・
今夜ってどこかで絵チャしていますか?(笑)
2006/06/22 16:42|サイト運営CM:0

なんとなく・・・・ハイデリヒ^^




これから夜勤のため早めに更新。

色々修正が必要ですが、鉛筆画に薄い色のコピックで色をつけてみました。
ハイデリヒとエドワードです。

なんとなくハイデリヒを描いてみたかったんです。
結構好きなんですよw ハイデリヒv
エドはおまけで追加(笑)


学校はプールが始まりましたね・・・
うちの子は母と同じく水が苦手です><

息子の水着が小さくないかチェックするためはいてもらった・・・

お、誰かに似ているこの腰周り・・・

ラースですわ(爆笑)
ほんとに似てるぅ~♪

もうひとサイズ大きい水着が必要そうです・・・・><
2006/06/21 14:47|イラストCM:4

選択の色間違ってドツボッた・・・><

yukasukeblog


本日は深夜勤明け・・・・
午前中に帰宅しました。

昼寝もして、夕飯作りながら先日のラフ画にペン入れ。
模写絵のつもりが、ラフ画の時点で顔の角度をまちがえ、
ペン入れしてさらに模写絵ではなくなってしまいました><

見比べ厳禁です(笑)
オートメイルつかんだ構図だけはおんなじということでお許しを><



今日はコピック塗りをしようとエドを塗ったまではいいのですが
背景の色の選択を失敗しました。
オレンジを選んだんですよ・・・><

しかし、エドの髪の色も黄色系でしたので見た目が・・・><
あ・・・・最後に失敗するなんて・・・・

またやり直すのは面倒なので背景は濃いグレーで塗りつぶしました。
ムラが目立って、いかにもアナログ絵!!!!

ま、こんな日もあるさ・・・!!
アナログ絵って失敗すると修正ができないんですよね・・・・・
本当に難しいのですが、私はアナログのほうが好きかもww



さてさて、本日内臓逆位の患者様がいました。
興味のある方は続きをどうぞ^^

▽続きを読む▽
2006/06/20 21:24|仕事・医療関係CM:2

珍しい!!貴重です!

ただいま先日描いた、オートメイルつかんだ一応模写(?)のエドを
ペン入れして、コピックかパステルで塗って後ほど追加しようと思っています。

ペン入れと同時にカレーとサラダも錬成中(笑)

同時進行でいろいろやるのって仕事と同じですね・・・・


本日貴重な経験をしました!
「内臓逆位」知っていますか?
内臓が生まれつき逆向きになっている方が、まれにいるんです。

この貴重な経験を語りたいと思います。

医療ネタ楽しみに着てくださる方、ありがとうございます^^
イラストとまったく関係ない内容のことが多いですね・・・(笑)
2006/06/20 19:16|未分類CM:0

深夜勤です

yukasukeblog


これから夜勤です。

仮眠前に描いたラフ画のみで更新・・・
よく寝てしまいました^^;)

仮眠2時間半・・・

頑張らなくては!!
明日は色々昼間から更新したいと思います(笑)
2006/06/20 00:05|イラストCM:3

お絵かきしてきましたw

yukasukeblog


某所にて・・・
お誘いありがとうございました^^

管理人は弟アルフォンスですw
2006/06/19 01:55|絵チャ関連CM:0

後で追加予定・・・(イラスト追加しましたw)

yukasukeblog


本日、運動会がありました。
昼過ぎからやはり雨が・・・・

うちの子たち、敢闘賞のシールをたくさんゼッケンにつけていました。

私は持久走はまったくダメなのですが、短距離は負けません!!
いつだってリレーの選手でしたから・・・・(思い切り自慢!!)
50メートル7秒8くらいでした高校生のときw

高校時代は新体操部だたのよ~(信じられないでしょ?)

私、陸上は強いんですが水中はダメダメなんです><

水泳最高21メートル!!
息継ぎなし!(笑)

息継ぎすると苦しくなるし、飛込みは下手で、いつも腹を水面にたたきつけていたっけな~^^;)

時間があればお友達から送ってもらったクリアファイルのエドを描きたいんです・・・・
オートメイルを左手でつかんでいるやつ・・・・

さっさと風呂行って、サッカー見ながら描こうかな・・・・^^




(追加文章です)
イラストを追加しました。
完全模写でなくてすいません><
エドの顔の角度がちがいます・・・
見比べちゃイヤ~ンです(笑)
ちょっとこれからあるところに遊びに行ってきます。
次回のログUPお楽しみにw


2006/06/18 20:39|イラストCM:0

インフルエンザ流行?何で今頃・・・

テキストのみ・・・・^^;)
本日は鋼に関係なくてすいません・・・・

今この時期にインフルエンザが流行っているらしいですね・・・
私の住んでいるところはまだそれほど流行していません。

地域によっては学級閉鎖ではなく学校閉鎖にまでなっているところもあるようです・・・・

現在、救急では特に小児科では夏風邪が流行っています。
どれも喉にくるため、高熱が出ます><

プール熱>
高熱と結膜炎のように目の充血、目やにが出たり・・・・
主にプールでうつることがい多いのでそういうらしいです。
原因はアデノウィルスだったかな・・・・

ヘルパンギーナ>
おどろおどろしい名前ですが、プール熱同様夏風邪です。
特徴は喉の奥に口内炎のような物ができます。

プール熱もヘルパンギーナも3~4日、高熱は続きます。
熱が39度、40度出たからといっても、重症ではありません。

子供なら、薄着にさせて何にも食べないでいいから水分だけは
こまめに飲ませておけば治ります(笑)
後はよく眠ること・・・

熱が下がらないといって、まだ発熱一日目なのにそういう電話の多いこと!!!
1日じゃ治りませんから・・・・
自分の体が必要があって、免疫高めて熱出しているんだから
いいことなんです。

それなのに解熱剤の効果を期待する親が多い><
子供には強い解熱剤は出しません。
使ってほんのちょっと数字が下がるだけです・・・・
1度下がればすごいほう・・・・・^^;)

救急外来にはかれこれ8~9年いますが、親も変わってきています。
昔は指導すれば、「やってみます!」という親が多かったのですが
今は指導すると「じゃあ・・・診てくれないんですか~?」
こう来るのです・・・・・・><

ひどいときには父親に電話が変わり、
「様子見て何かあったら訴えますよ!」「お前なんて名前だ!」
「医院長にいうからな・・・・」などと怒鳴る人も・・・

はいはい、どうぞ院長でも市役所でも私のこと言ってくださいな・・・
診ないなんて言っていないじゃん。
救急に今来なくても、昼間受診して薬があるんだからいいじゃないの・・・><

こんな感じで救急の電話担当は大変なのですよ^^;)
救急外来もコンビニ化しております。



本日の日勤・・・・
興味ある方はどうぞ(笑)


▽続きを読む▽
2006/06/17 22:08|仕事・医療関係CM:0

一週間って早いな・・・^^;)

yukasukeblog


オンリーイベントからもう一週間経つのですね・・・
早いです><

やっと昨日あいさつ回りができましたw
遅くなってすいません!

兄弟絵・・・

兄さんらしい兄さん大好きw
弟らしいアルもw

今日は日勤です・・・・
今日も一日頑張りますw






2006/06/17 07:04|イベントCM:2

ホスト錬成とほのぼの癒し錬成(笑)

yukasukeblog


夜中に絵チャで遊んできました!!
まずはNさんと私のホストエドワードさんからのご紹介w

左が管理人、右がNさん(笑)
ホストといったら黒服にドンペリ!!
それもお高いピンクのドンペリです(笑)

このお絵かきをする前に・・・・・
出てくる出てくる、アフォ話の数々・・・・・(笑)
文字チャだったのが、キャンバスいっぱいにふざけたこと書いていました・・・
(私、文字打ち遅いのでキャンバスに文字を書いちゃうのです(笑)


私もNさんもおバカな強気な兄さんが好きでして・・・ウフフw
楽しかったです!
お忙しい中、ありがとうございました!!

是非、またお相手してください(笑)



その後、Mさんのブログに日記を拝見しに行きました。
読んだらコメントつけたくなりました。
コメント送信して、なんとなく絵チャを覗くとかわいいアルルンとバラがお絵かきしてありました。
こっそりと入室・・・お絵かき追加していましたら・・・・
ななんと・・・・・
管理人のMさんが><入室

お仕事のことやオフのこと・・・色々お話しました^^
完成した絵チャログはコレ↓

yukasukeblog


先ほどのホストとのギャップが!(笑)

2枚ともお気に入りですw
ほのぼのログはMさんがアル・・・
他に2人の方がカタツムリとか描いたそうです^^
私は子供エドと背景・・・・・・^^

かわいくかけたので許可いただき、お持ち帰りさせていただきましたw

夜更かししましたが、とても楽しかったですw
朝になりました、眠いですが子供たちの朝ご飯作らなきゃ!

本日お休みです、外は雨・・・・><

お絵かき日&ネットの日にしようと思いますw

2006/06/16 06:22|絵チャ関連CM:2

うれしいw

明日はお休みw
希望したおやすみじゃないのに・・・・^^
週明けと週末ってなかなかお休みがもらえないからうれしいw

お題に挑戦の兄弟イラストでも描こうかな・・・
それ持って、あいさつ回りします><

もう一週間経っちゃうよ~><
2006/06/15 20:24|イラストCM:1

私の代理で兄さんにこんなこと言わせてみた^^

yukasukeblog


意味不明な絵ですね・・・・^^
私の代理です。このエド・・・

昨日、病院の職員組合の交渉があったんです。
普段、参加しないのですが、今回は外来の大変さや
夏休み休暇が何日あるかとか、自分にかかわる大事な交渉だったので
遅くまで参加しました。

外来の出席者はわずかでしたが、職場の大変さを
私たちの生の声を偉い方々の前で聞いていただきました。

外来看護師の勤務表が大変なのを知っていて、看護部長はひどい勤務表を認め、ハンコ押しているってどういうことですか?

今、外来はこういう状態です。
現状をわかってください。定数を増やすべきです・・・

こんな状態で事故が起こらないのが不思議なくらいです・・・
などなど、私言わせてもらいました。

一緒に行った同僚も色々訴えていました。

9回夜勤・・・
準夜明けの午後出勤・・・・
組合側は色々と「コレはおかしい!」と訴えていましたが
どうなるんでしょうね・・・・
夏休み休暇は7.5日・・・
土日の代休も取れない状態で、夏休み休暇なんか取れるわけない><
この7.5を使うのに冬までかかりそうです・・・

事務のトップ、看護師のトップ・・・みんなトップはだめだ・・・
期待できないよ、悪いけど><

ハガレンにちっとも関係なかったですね^^;)
イラストが兄さんだから良しとします(笑)
2006/06/15 01:51|仕事・医療関係CM:3

送りそびれたというか・・・・^^;)

仕事から帰宅したのが、PM8時半・・・・><
今やっと、PC開いた・・

あいさつ回り予定の兄弟絵・・・・
なんかもう古い気がして・・・・(苦笑)

描き直そうかな・・・・他のものに・・・
でも時間がないか・・・・
アイコン絵の追加(Nさんの予想も当てなくちゃ!)もしたいな・・・

金曜日は珍しくお休みだから昼間せっせとお絵かきしてあいさつ回りしようかしら・・・(笑)

サイトのTOP絵とか2~3日たつと飽きてくるのよね・・・・・
飽きっぽいのかな・・・・^^;)

アニメ塗りでエルリック兄弟描いて「お題に挑戦」を更新しよう・・・
色々やりたいことはありますわ!

今日の分で何か絵を描こうかしら・・・・^^



2006/06/14 23:25|イラストCM:0

Wアルフォンス!

yukasukeblog

(サムネイル化してあります、画像クリックで実サイズになります)
オンリーイベントも終わり、原稿から開放されたために
ひーさんと待ち合わせ絵チャしました。

何を描こうか・・・

エドは必須かと思いきや・・・・

2人のアルフォンスw

いいね~この2人は一緒にいることがなかったから・・・

あみだクジでひーさんがハイデリヒ
管理人のゆかすけが弟のアル・・・


なにやらたくらんでる?
いえいえ、ハイデリヒのロケットのお話をアルが興味深く聞いているのです(笑)
兄さんはどこにいったのでしょうね・・・・

久々にひーさんと絵チャコラボしました。

線画が完成のころ
Kさん、Iさん、Sさん、yさん、Mさん、Hさんの入室がありました。
お~私たちに気がついてくださったのですね・・・(嬉)
ありがとうございます!

色々落ち着いてきましたので絵チャに行くことが増えそうです。
HPの絵チャ室にて見かけましたら、遊んでやってくださいね^^ノシ

仕事があるので先に退室させていただきました><
2006/06/14 01:53|絵チャ関連CM:2

オフ会でのスケブ寄せ書き^^

yukasukeblog


11日のオフ会にて描いたスケブでの寄せ書き・・・
お絵かきしてくださった皆様に先ほどメールに添付して送らせていただきました^^

UPの許可いただいていますので、こちらにもUPさせていただきますね^^

絵版のあいさつ回り、もう少し遅れます><
すいません・・・・

あ、この絵には秘密が隠されているんですよ!!
何かは教えられませんが(個人情報保護法ですわ)
かなり、笑えました。

あ、あそこにもBBS投稿しなくては・・・・><
結構やらなければならないこと多いな~^^;)

2006/06/13 22:33|イベントCM:0

イベントレポート^^(兄弟オンリー)

皆さんレポされているので、どうしようかな・・と思いつつ
イベントとオフ会を分けてレポしますね・・・・・

まずはイベント
御茶ノ水の某所で兄弟オンリーイベントが行われました。
サークル参加2度目・・・・
1年前に初めて同人誌即売会に連れて行ってもらったのがこの主催者様のイベントでした。

こうやって売る側にいる自分が信じられないくらいです。
同人誌と言うものに結構、偏見の目で見ていましたから・・・^^;)

サークルスペースのテーブルは幅があって広かったです。
今回は私とひーさん2人新刊を出しました。
遊びに来てくださった方、ありがとうございました。

身内にしかお婿にいけないと思っていた私の本を、お金を出して買って下さった一般の方、本当にありがとうございます・・・
っていうか申し訳ない><
ついでにフリーペーパーもポスカも無理やりもらっていただきました(笑)

医療のフリーペーパー・・・実はああいう形じゃなくて・・・
自分が考えていたものとまったく違うものになってしまって
マジで、やめておけばよかった・・・
すんごく中途半端だもの・・・・・><
期待はずれでごめんよ~
眠くて絵まではかけなかったのさっ・・・・

自分のサイトに少しずつ更新すればいいのよね・・・ああいうものは
今頃気付いたりして・・・・(苦笑)

でも、白衣の兄弟のポスカを「コレもらっていいですか?」って言われたのには驚きました。
お持ち帰りありがとうございました。
この方、白衣がすきなのかな・・(笑)

ネットでおなじみのお友達が次々遊びに来てくださって、やはりおしゃべりが楽しい・・・・
某サークルさんと2週間ぶりの再会、スペースに遊びにきてくださったり、遊びに行ったり・・・・
こういうのがすッごく楽しいです。
お土産頂ありがとうございました。差し入れ、お菓子・・・
もらってばかりですいません><

「お店屋さんごっこ」感覚で楽しかったです♪

お買い物が遅くなり、最後のほうでビンゴをやったのですが、
私は間に合いませんでした。

4つ目でいきなりビンゴが出た方にはビックリ!!
ストレートで当たったと言うことでしょ・・・・すごいな・・・
鋼のCD関係がもらえたんですよね・・・・^^

会場はコスプレさんも結構いました。
自分はコスプレにまったく興味がないのですが、見ているのは好きです。
皆さん、きれいな方たちでした。

会場内はたくさんの方の熱気で鋼の人気を再確認できました。
後片付けをして、この後どうする?って話になり、
御茶ノ水にも「某カラオケ店」があったので
電話で問い合わせました。

10人でお部屋を予約し、雨の中カラオケ店に向かいました。
地図の読めない女のゆかすけはM★さんにおんぶに抱っこ・・・
方向音痴でごめんなさ~い><

カラオケ店では、なんと30人用のお部屋が空いているので・・・・と
10人で広々パーティールームを使わせていただきました。
なんか得をした気分です(笑)

カラオケのレポは次回語りますね^^








▽続きを読む▽
2006/06/13 06:04|同人誌関連CM:2

2つのイベントお疲れ様でした。

yukasukeblog


大阪のイベント「赤い花束企画」大成功のようですね^^
某さまのレポ拝見いたしました!
私もネットの友人と一緒に赤い花を送らせていただいたメンバーに
入っていますので、うれしいです。
(某さま色々と、ありがとうございました。)

オンリーも無事に終わりました。
色々、反省点やら今後の事やらありますが、楽しかったです。
画力が欲しいよ、マジで!!

昨日のラフ画をペン入れしてCGで頑張ってみました^^
この絵を持参してBBS回りをしたいと思います。
私的には、兄さんは兄さんらしく、アルは無邪気に描きたかったので
こうなりました。(背景に赤いバラをしょわせました^^)

兄さんかなり背伸びしていますね・・・(笑)
色々、バランスが悪いのも完成して気になっています><

夕方から夜勤なので後日ご挨拶に伺いますね。

夜勤から帰宅後、スケブ寄せ書きをオフ参加者に送るためにスキャナーで読み込み
すこし、CGで調整しようと思います^^v
(筆圧の関係とかもありますので・・・)

できれば、夜中にイベントレポ打てればいいのだけど・・・・
眠気次第です(笑)

さてさて、夜勤のためコレから買出しに行き、夕飯の用意までしなくちゃいけないのでネット落ちします。
お洗濯もとっくに終わっているのですが、まだ干していないや・・・・



▽続きを読む▽
2006/06/12 14:28|イベントCM:2

ありがとうございました

yukasukeblog


イベント&オフ会、お疲れ様でしたw

やはり、ハガレン仲間の皆さんと騒ぐのはいいね~(((ノ≧▽≦)ノ
楽しかったです♪

後でこの絵仕上げて、伺いますね^^
それから、スケブ寄せ書きもメールにて送らせていただきますw

「兄さん!楽しかったね♪」

「楽しかったな!」



11日に会場に来て下さった方、
私の初心者本を買っていただいた方、フリーペーパーもっていってくださった方・・・
色々ありがとうございました・・・・
と、言ってもわかんないよね・・・・・・
ネットの友人以外は><

本当に漫画がお上手なサークルさんばかりで、自分はまだまだです><
一応、秋のイベントには申し込み予定ですので、
成長した本を描けるように頑張りますね・・・・

次回はベタは墨汁使って塗って、まだらをなくせば
オンデマンド印刷でいけるかしら?


イベントレポは後日、まとめますね~^^w
2006/06/12 01:00|イベントCM:0

兄弟オンリーイベント行ってきますw

yukasukeblog


イベントの日が来ました。
1年前に初めて連れて行ってもらったイベントが、このイベントでした。
すっかり、はまってしまいましたよ・・・・
(私が同人誌にはまるとは・・・ほんと自分でもビックリデス)

友達と4人で、9:30頃、T駅待ち合わせ・・・・
そろそろ出かける時間です。

本日はイベントにサークル参加しています。
色々準備していたら寝るのが遅くなりました><
ちょっと眠いです(笑)

会場でスペースのセティングに使うものも準備しました。
本日のイラストは簡単ではありますがフォトショで色をつけ
ポストカードに印刷して、テーブルに置こうと思います。


そして、本日、大阪では鋼ファンとして感動の大きなイベントがありますね・・・・

「赤い花束計画」
朴さんと釘宮さんに(エドとアルに)感謝の気持ちが伝わること間違いなし!!

企画者様方の素敵な企画が大成功しますように・・・・
遠く、関東から願っています。
大阪イベントでのレポも楽しみですw


私のほうはイベントが終わったら、サイト内容を充実できたらいいな・・・
イラストきちんと描きたいですし・・・・・(笑)

絵チャ会なども色々企画したいです。


拍手コメントいつも拝見しています。
珍しくレスしますね^^

Tさん>イベントいらっしゃるんですねw
スケブ描きですか?(笑)
すっごく暇していると思いますので、ぜひぜひお声かけてくださいね
何描きましょうか?^^v


「最近、絵チャを開かれませんね・・・・
ゆかすけさんとお話したいです」とコメントくださった方!!!
これから暇になるわ!!(笑)
週末、お休みがあれば絵チャ企画しますね^^

こんな私でいいなら、おしゃべりしましょ!
サイトも、ブログだけではなく更新頑張りますね~♪

ではでは、本日のイベントもレポできれば良いな・・・・^^
行ってきます。

会場に遊びに来る方、メンバーの方よろしくお願いいたします。
楽しみましょう!
2006/06/11 07:35|イベントCM:2

とりあえず簡単に紹介します^^

やっときました><
本が・・・・

簡単にサイトにUPいたしました。

興味のある方はこちらからどうぞw

ちなみに表紙と内容はリンクしないから・・・・(笑)
2006/06/10 22:12|同人誌関連CM:0

問い合わせました・・・

yukasukeblog

先日のエド先生にアル先生を追加w
表紙はこうなります^^

N企画に本が到着しないと、問い合わせてみました。
本日の営業時間は13~18時とのことで、13時きっかりに
電話しました。

「確認しします・・・・折り返しお電話をします」と
しばらくして電話がきました。

「配送担当のものが6月9日に到着ではなく、9日に配送・・・と勘違いしたとのことです。申し訳ありません><」
ということでした^^;)

危なく間に合わないところでした><
一応本日の18時~20時に時間指定で到着しますw
(今度は大丈夫かしら・・・・・・(笑)

夜勤明けで急いで医療チラシ作ったのですが、
大変申しわけないことを・・・・・
イラスト描く時間がなかったです><(毎日眠くて・・・

結局、3種類の医療チラシではなく、
「医療コピー本」になってしまいました(爆笑)
近くの公民館で輪転機がお安く利用できるのを妹から聞き、先ほど
行ってきました!!

1原稿200枚以下なら印刷代100円です(やす~いw)
コピー用紙の代金は1枚1円・・・・
自分で、用紙持込みならなおさらお得です。
紙代かからないのですから・・・^^

いいところ見つけたわw(ありがとう妹よ!)

そんなわけで、公民館がしまってはいけないため、医療コピー本の
原稿をあわてて作りました。
だから、トーン貼れなかったです(すいません)
そして、一枚一枚のつもりで書いたから文字が多いです^^;)

とりあえず、フリーのコピー本ですから、お許しを・・・・

全部で6ページ、医療のことは3種類です。
一応、夏に多い疾患の内容にしました。

新刊同様、あまり期待しないでくださいねw

本が届いたらまた報告します。

私信>M★さん、本が届きましたらチラシ用に画像送りますね^^
それから、先日頼まれた本、明日持って行きますw

   Nのさん、Nべさんの本とyさんの本持って行きますね^^

イベントに参加される方、明日よろしくお願いいたします。
遊びに来てくださいw
暇していますから(笑)
2006/06/10 16:56|同人誌関連CM:0

カレンダー 

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
