4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

mixiってなあに?

子供は寝ました^^
これからお絵かきの時間ですw

その前にちょっと・・・・
mixi(ミクシィ)って知っていますか?
最近職場の方(事務のNさん^^)に聞いたのですが、
流行なのでしょうか?

お友達の紹介がないと登録できない交流の場のようです。
一応リンク張ってみました。
ここです

同じ趣味を持った方の交流の場?
事務のNさん曰くハガレン関係の集団もあるようです。
登録している方っているのでしょうか・・・

面白いですか?
どういうものですかね・・・・???
2006/07/31 22:44|鋼の錬金術師CM:5

人気のDS

20060731195438
人気ありますよね!このゲームたち。
ちなみに私の脳年令は48歳…
10歳の息子は脳年令28歳(@_@;)
第2弾もでている「脳トレ」
確かに面白いですわ。
今は夏休みのためか、DS売り切れのお店が多いです。ライトも出ましたが、従来のDSの方が私は好きです。「どうぶつの森」うちの息子の家は豪邸で、ローンも返したそうです(;^_^A
子供ってすごいです(^^ゞ
2006/07/31 19:54|未分類CM:0

3時間だけの内緒w

yukasukeblog


タイトルとは無関係。
風景画は眠くなる・・・・><
やはり苦手だわ^^;)途中で断念しましたが、
ブログに載せてるし(笑)

夜勤明けで、仮眠してきます。
昨日は仕事で更新できなかったし・・・
今日はどんな絵をかこうかな・・・・・う~ん

久しぶりにエドとハイデリヒもいいな・・・^^

夜勤明けで、美容院行ってきた。
髪染めたし、少しカットしたし、
夏コミまでには行きたかったからさ・・・・まずは一安心w


それから、続きの記事は削除しました。
仮眠した3時間だけ暴言吐いてみました(笑)

期間限定だったので、見ちゃった方はすごいですよw
久しぶりに叫んですっきりしました。
2006/07/31 15:21|サイト運営CM:2

某さま宅の絵チャ乱入w

yukasukeblog


昨晩、絵チャ会に参加くださった某さん宅を覗きましたら、
hさんとYさんがいらっしゃいました♪
23時頃だったでしょうか・・・・(うろ覚え・・)
すかさずお礼がてらに乱入w

お2人の素敵絵見ながらお絵かき・・・
Yさんが落ち、2人でhさんとコラボさせていただきましたw
それがこのログ・・・・
アルはhさんで、エドはゆかすけが描きました^^
早速、ログいただいてきました(hさん、ありがとうございました)

お絵描き途中から、色々な方が乱入w
私と同じくHNのあとに「@乱入」(爆)
昨日に引き続き大人数に(最高6人いましたね^^)

hさん、ご一緒いただきました皆様^^
お疲れ様でしたw
背景はいつも逃げていますので、練習しておきますねw
(ヘタレでごめんよ~><)

落書き絵チャの水彩って使いにくいですね・・・・><
いや、自分の画力のせいだと思います(笑)



▽続きを読む▽
2006/07/30 02:33|絵チャ関連CM:1

ハガレングッズを買いました。

20060729194555
昼間、家族と近くの中古屋さんに行きました。そこで、ハガレングッズを購入!
以前、ブログに載せたフィギュアたちもここで買いました。
缶バッジのセット250円。
銀時計のマスコット100円(これは見たことがない)
バッジのセットは裏を見たら非売品とありましたけど、ガンガンの全プレか何かでしょうかねぇ…(^-^)
いい買い物をしたと思います。
2006/07/29 19:45|未分類CM:3

壊れたランドセル

20060729121219
後2年半使うランドセル。6月末から金具がチギレ壊れています。どうすればこんなになるのかねぇ(苦笑)夏休みを利用して、購入した県民共済に修理に出しました。
2006/07/29 12:12|未分類CM:0

久しぶりw大勢の絵チャ!

昨晩から夜中にかけて、拙宅にて絵チャ会しました。
参加人数10人以上、入れ替わりを含めて13,4人だったかと思います^^
参加してくださり、ありがとうございました。

まずは素敵な絵チャログの紹介w
サムネイル化してあります(画面クリックしてくださいね)
<第一弾>
yukasukeblog

左上段より 蒼さん・aibonさん・hさん
左下段より くろさん・Kさん・いめさん

<第二弾>
yukasukeblog

左から ひなさん・管理人・とーこさん・みるさん

先に落ちた方、お2人にお名前を載せることを確認できていませんので
伏字にしました。

ほとんどの方がお絵かきに参加できたようで、管理人万々歳でございます^^
ログはみなさん、ご自分のサイトにUPされていることでしょうw


さてさて・・・
毎日暑いですね・・・
肝試しというか、怖いのも見たいと思いませんか?(笑)

続きにもうひとつのログがUPされております。

閲覧条件は「バカ好きw」「オヤジ好きw」「怖い物好きw」・・・・
とにかく、絵チャは面白くないとね・・・^^

ご了承いただいた方のみ、続きをクリックしてください(笑)

▽続きを読む▽
2006/07/29 04:53|絵チャ関連CM:5

コピックにて

yukasukeblog


修正前の絵ですが、コピックでちょっと色をつけはじめたら
結局普通にいろ塗りしてしまった^^;)

まだ色々おかしなところがあるのにね・・・

2つのキャラを別に描いて、重ねてトレースすれば自然になるのですが
果たして、そこまでやるかな・・・・・(遠い目)
やってみたい気もしますが・・・・

今日は帰宅が遅くなりそう・・・・遅刻したらゴメンなさい^^;)
2006/07/28 08:04|鋼の錬金術師CM:0

なんとなくエドと鎧アル

yukasukeblog


今年は全身絵を多くしたいと思っています。
それと動きのある絵が描けるようになりたい!!
なぜかといいますと、漫画を描くには全身絵が描けないと
苦労するのです><

顔だけのアップや胸から上の絵は短時間錬成できますが、
前身絵となるとバランスとかも考えないといけません・・・・

この絵は下絵ですので、まだまだ修正が必要です^^;)
鎧アル間違いだらけだと思います(笑)

鎧アルってお絵かきするの結構好きなんですw
(もちろん生のアルのほうが好きですv)
そういえば、描いている方少な目ですね・・・
(オ○ジアルは某さま宅でよくお見かけしますが・・・(笑)
2006/07/27 23:49|イラストCM:0

昼に起床><+医療ネタ「鋼の巨塔」

yukasukeblog

(先ほど久しぶりに、自分ちの絵チャでお絵かき^^
サムネイル化してますので、原寸大はクリックしてどうぞ)

昼過ぎに起きた・・・・夜勤は忙しかった><
夕飯食べたの22時過ぎ、帰宅は3時近く?
そして、寝たのは6時すぎてた・・・・

体内時計が狂う・・・看護師は長生きできないって誰か言っていたな・・・
確かに体に悪いよなぁ・・・

ハガレン再放送がスカパーで始まったというのに
間に合わなかったよ><
でも、今晩夜中の0時半からやるみたいだから見ようと思います^^
すッげー勘違い><バカバカバカバカ!!!!
昨日の0:30じゃないかーーーーーーーーーーー!

今(22時半)、気がつき修正しました。

昨晩は直接来院する患者様が多くて・・・
いくら救急だからといって、電話しないとダメなのよ><

当直医がいないと、診てもらえないこともあります。
昨日の救急でのことを参考にしてもらうために、レポしますね・・・・
興味のある方は医療ネタ「鋼の巨塔」(笑)で
続きをどうぞ・・・

▽続きを読む▽
2006/07/27 13:13|仕事・医療関係CM:2

うちのパチスロ実機紹介

20060726090631

うちの2つのパチスロ機。
お気に入りは北斗の拳!!

2年前、私をとりこにさせた機種です。
大当たりまでの告知映像もいいのですが、なんといってもバトルボーナスがかっこいいのだ!
シン、サウザー、ジャギ、ラオウ、4つのステージを行ったり来たり。ラオウに出会うと大当たり!

北斗ではまり、借金地獄になった人も多いです。
キャラの声優は本物の方を使っています。
高確立だとレイやトキも登場します。
鳥肌もんですわ(笑)語らせると長くなるので、また気が向いたらおまけとして記事にします。

もうひとつは「ドロンジョにおまかせ」ヤッターマンの敵、憎めない悪役3人組…これもなつかしくて面白いです!

ハガレン14巻のラフ画集11ページ下にパロってありましたね!
ドロンジョの「や~っておしまい!!!」
トンズラーとボヤッキーの「アラホラサッサ!」懐かしいです!
レアで名セリフが出たときはうれしかったなぁ…

「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!!」ってやつ(笑)

夕方の夜勤前にお絵かきできるかな・・・^^
鋼劇場版見ようかな・・・
アニメのDVD見ようかな・・・・どっちにしようかな・・・・(笑)
2006/07/26 09:06|鋼の錬金術師CM:3

釣りと趣味と「鋼の巨塔」

yukasukeblog


この絵は一応魚釣りしているところです^^
エドとアルの年は10歳と11歳ころということにしておきましょうw

関東は40日夏休みがあります。
いいよな・・・・

私が40日休みがもらえたら・・・・・
PCとお絵かきとパチスロ三昧ってところでしょうか(笑)

うちには2台のパチスロ機があります(ホントだよ^^)
中古で欲しくて買ったのさw
いつかモブログで公開したいと思います(笑)
さすがにコインは使いません(うるさいし)

設定も1~6まで変えられるので練習になります。
スロットはある程度目押しできないと損しますからね・・・><
そこまでプロ級ではありませんが、ある程度は目押しできますわw



続きは救急レポです。
今朝の出来事・・・
川にいたおばーちゃん・・・
興味ある方はどうぞ・・・・・

▽続きを読む▽
2006/07/25 23:43|鋼の錬金術師CM:2

更新途中ですが・・・・

yukasukeblog

下絵のみUP、まだ色々修正が必要ですわ^^;)
ちょっと大きくなった兄弟・・・小学生くらいですかね・・・
まだ川とか描いていません><
これから、夕飯ですから・・・・(笑)
夜にでも更新しますね^^

夕方まで実家にて仮眠・・・
深夜勤ははじめと終わり以外は電話も少なく落ち着いていました。

朝方、川につかっているおばーちゃんを通勤途中の人が救急車要請。

市の境目のときはA市とB市の救急隊が同時に要請されることは知らなかったです。
結局、うちに来るんでしょうけどね・・・・^^;)

後ほどレポします。
患者様の年齢は90歳近くの女性とだけ申し上げておきますね。
泥だらけのおばーちゃん、帰宅できてよかったですよ・・・・・><
2006/07/25 19:43|鋼の錬金術師CM:0

仮眠して出勤・・・ねむ・・・

7&Yで「鋼の錬金術師14巻」をGET!!!・・・・・って
遅いよ・・・・・><
もう、買っちゃったよ・・・
これは、保存用だな・・・・(笑)


このテンプレートは私好みーーーーーーーーー!!

色が派手で、くっきりはっきり!!
文字もPOP字だし!

昨日交換したものもよかったのですが、心奪われました><

しばらくコレで行きたいと思いますw

さてと、深夜勤に行かなくては・・・・
今晩は私が一番おねーさんですわ!!
落ち着いているといいな・・・・・・^^;)
最近はものすごく忙しいからさ・・・・

日曜の日勤で90件以上も電話対応して口が疲れました><
今日もリーダー・・・^^;)
電話の鳴らない夜ってないかな・・・・・・ないよな・・
2006/07/24 23:55|仕事・医療関係CM:0

オタクの概念って?

先ほどの記事にタクハチロウという名前を載せました。
(宅八郎・・・でしたっけ?)
同じ年代の方にしかわからないと思いますが、
典型的なオタクの格好をした芸能人がいたのですよ・・・
かなり前に・・・・
オタクという言葉が出始めたころにいたと思います。
何の番組だったか、忘れました^^;)

いまはアキバ系というのかな???
その辺よく知りません^^;)

更新後すぐ、続きのページ用に夏コミエドを描きました(笑)

冗談の通じる方のみチラリと覗いてくださいませ^^
イメージダウン絵が嫌いな方はスルーで・・・・

オタクってアニメ好きの暗い人かと思っていたら、とんでもない!!
みんな明るいし、普通の方ばかりじゃないですか・・・!!
同人の世界を知って、オタクの概念を修正したら?って思うほど・・・
漫画がうまい人ばかり・・・
皆さんすごいのです><

このような方を「オタク」というのではなく、
もっといい言葉ないものですかね・・・・(遠い目)

▽続きを読む▽
2006/07/24 00:27|鋼の錬金術師CM:0

サークルチェック

20060723215729

夏コミカタログをチェックしました!
お友達のサークルさんと新刊があれば、ぜひ欲しいと思う大手サークルさん。

そして、カット絵見て、いいなぁと思ったサークルさんをチェック!
子供が、[おかぁさん何してんの?]と聞いてきた。

旦那はこたえた…おかぁさんは、タクハチロウなんだよ…紙袋とマジックハンド持って、本をたくさん買うんだって!と説明していた。

タクハチロウ…なつかしいですなぁ(笑)
2006/07/23 21:57|イベントCM:2

お誕生日おめでとうございます2

yukasukeblog


夜中になってしまいました><

7月お誕生日のHちゃん、Nぎさん、Nのさん、
お誕生日おめでとうございます。
絵版に無理矢理貼り付けますので、もらってやってくださいませ(笑)

もう少し早くに載せられると思ったのに・・・^^;)
描きますといってから時間かかりすぎ・・・

土曜日は遅く起きたので、あっという間でした・・・・・・
日曜は仕事だ・・・・
最近、忙しいからな・・・・><
さてと、お友達サイト回って寝ます(笑)

14巻いいですね~♪
2006/07/23 02:18|イラストCM:2

早く手に入れたいです><

本日、初回限定特装版 鋼の錬金術師14巻の発売日・・・・
もうすでにGETされている方も多いと思います。

私は7&Yで予約注文なのですが、どうやら受け取れるのは月曜日の
24日となりそうです><

土日が入るから仕方がないのですがね・・・・

実家で色々なブログチェックしておりましたが、皆さん叫んでいましたね・・・・^^
かなり、今回もいいみたいですね・・・・楽しみです♪

本屋さん行ったら買っちゃいそうなので、行くのやめよう・・・・><
月曜日まではネタバレ探して楽しもうと思います^^

2006/07/22 18:50|鋼の錬金術師CM:0

お誕生日おめでとうございます

お誕生日の御祝い絵が描きたいです。
ネットのお友達への御祝い絵・・・・
7月生まれが多いのですね・・・・いい時期ですね^^
本日お誕生日のNのさん、
2日お誕生日のHちゃん
16日お誕生日のNぎさん
他には・・・・・えと・・・・・・

お誕生日おめでとうございますwww
日にちがすぎちゃっている方もいますが、遅くなってごめんなさい><
すきキャラで行くと・・・・大佐とエド・・・・だな・・・
何か考えてみますよ・・・・
エドのみになる可能性もありますけどね・・・

本日、実は起床したのは昼過ぎ・・・・・
12時間以上記憶ありませんでした・・・・^^;)

寝不足がたまっていたのか、放射線浴びての疲れか?

とりあえず復活ということで、元気になりました。
これから遅めの朝昼食・・・・
冷蔵庫をあさろうと思います(笑)
その後実家行って、絵を描いて、夕方以降(夜かな?)
文字入れたりして載せられればいいなと思っております。

見てくれるといいな・・・・・・(^^)


2006/07/22 14:31|鋼の錬金術師CM:4

本日疲れて、ネット落ち><

yukasukeblog


ひなさんのブログカウンターが8万打を超えたため、
御祝い絵として送らせていただきました(笑)

HNなど本人の許可は取っています^^

御祝い絵はギャグで・・・・・

知っている方には懐かしい、キタロイと鋼の父さん・・・
まぁ、鬼太郎らしきロイと目玉おやじらしきエド・・・・

ただのおふざけ落書き絵でございますw
こういうのも好きwバカっぽくて^^

今日は仕事でかなり疲れたので、使いまわしです^^



本日はダウンです・・・・・
ホントと疲れました・・・orz

▽続きを読む▽
2006/07/21 21:42|仕事・医療関係CM:0

夏コミに行ったら・・・・新色GETしたいですw

yukasukeblog


夏コミカタログについて、コメントいただき記事にしてよかったです。
切り離して持参しても入場OKということ全然知りませんでしたから・・・・

カタログの裏に新製品のコピックが先行販売されるようで、
コレは是非GETしようと思います。

私が常連で行っている職場近くの画材屋さん・・・・
結構、コピックの種類が置いてあるのですが、
コピックは全部で3百以上も種類があるのですから気が遠くなります
><

私はプロではないので全種類そろえようとは思いませんし、
一本3百円以上するのでよく使う色の補充用インクを購入して
今でも使っています。

新製品のコピック「E0000」かなり薄いです。
「E000」は持っていますがコレでも薄いのです・・・
コピック絵描くときに肌の色として、ベースにしています。

次によく使うのが「YR000」と「YR00」
この辺を塗り重ね時々「0」を使ってはぼかします。

塗り方なんて自己流・・・・
実はよく知りません><

某さまのコピック塗りが素敵w
ああいう風に使いこなせたらいいのにな・・・
とにかく使って、体で覚えるしかないのです^^

同じコピックつかっていても個人で表現が違いますし、
見ていて楽しいです。
イベントでスケブ大会をよくやりますが、
皆さん、持ってくる画材はコピックが多いですw

私が好きなのはコピックsketchというタイプ・・・
最近買うようになったのは、コレよりすこし安めのコピックciao・・・

筆ペンのような描き心地、好きですw

夏コミとか大きなイベントには画材屋さんもお店出しているので、
楽しみです♪
下書き用の水色のシャーペンの芯もそろそろなくなるし、
夏コミは朝から終わりまで、現地にいると思いますので
画材関係のお買い物もしようと思っています。

それにしても会場内は暑そうだな・・・・
先輩方に今度は夏コミの快適な過ごし方を伝授してもらおうかしら(笑)

暑さ対策はどうしたらいいのかな・・・・
うちわ持参がいいですかね・・・・^^;)



続きに、医療ネタをすこし・・・
「薬物中毒」について・・・・


▽続きを読む▽
2006/07/20 20:51|イベントCM:7

これ欲しい

20060720080308
旦那が、友人からお土産にもらったストラップ。ドル箱ですよ!名古屋に行ったそうです。私にくれと言ったら、あっさり断られた!行きたいなぁ、パチンコ発祥の地、名古屋…
2006/07/20 08:03|未分類CM:4

夏コミカタログGET

取りあえずお絵かきは後で・・・^^v

本日、アニメイトにてコミックマーケット70のカタログを買ってきました。
私の住んでいる市内にあったのですよ・・・小さすぎて知りませんでした^^;)
「ちぃさいって言うなーーーーー!!!」(byエドワード)

カタログはタウンページ並みの厚さがあり、重いです><
8月11日はこれ持っていかないといけないのですよね・・・
いくらするのかと思ったら、2400円!!

こんなに高かったでしたっけ?
さすがコミケです(笑)

イベントに行く前にカタログ買ったのって初めてなんです!
今後、じっくり拝見しサークルチェックしようと思いますw

なんといってもお友達サークルさんが多数参加されるので、
サークルカットを見つけてはなんかうれしくなりました。
皆さんと再会できること、新刊を手にすることが楽しみです♪



注)
以下、同人誌やCPなどについてですので
OKの方のみ続きをどうぞ・・・・^^;)



▽続きを読む▽
2006/07/19 20:48|イベントCM:5

久しぶりwパステル錬成

yukasukeblog


久しぶりにパステルを使ってお絵かきw

エドと猫って言うのもどうかな・・・
デンにしようかと思いましたが猫が描きたかったの^^

本日から2日間お休みなので色々やろうと思い、
秋の漫画用にネーム(最近覚えた漫画用語)を描き始めました。
まだ、1ページですけどね・・・・

ふざけたネタが次々浮かんじゃって・・・・(笑)
同人やっている方はネタをメモっていたりするんですよね・・・・
私もその辺の広告の裏にでも書いておくかな・・・^^;)

健全もいいけどやっぱりギャグよね・・・^^
個人誌第2弾とか出せるといいな・・・


本日で学校給食が終わり・・・・息子が帰宅しました。

明日からは、学童に通う娘の弁当を錬成しなくちゃいけないのか?
以前から夏休み中は衛生面を考えて、
弁当はやだな~って思っていました。
50人以上いる子供たちの弁当用冷蔵庫なんてありません。
個人で保冷剤つめて息子のときは持っていっていました。
学童でも給食をという意見が出て、今年から試行するようです。

もちろん、申し込みましたけどね・・・^^
弁当のおかずも飽きますからね・・・・
色々気分変えたりめんどくさいですし、
このまま学童も給食導入お願いしたいですw

明日から給食なし><
夏休みって子供たち&学生さんたちにとってうれしいもの。
でもさ、親にとってはゆっくりできないから嫌いです^^;)

さて、また続きのネームでも頑張ってみようかな・・・・
夕飯作りまでには時間あるし!


▽続きを読む▽
2006/07/18 14:59|同人誌関連CM:6

夜勤明けでお絵かきw

yukasukeblog


夜勤は無事終わった^^;)
救急車7台きたが、昨日ほどではなかった・・・

引継ぎ時間も静かだったので、ベルサッサできたし^^

一日ぶりにお絵かき・・・

さて実家に行ってくるか・・・・
何かお絵かき道具持って行こう(笑)

夏コミは参加決定したし、ネットの友人たちと久々におしゃべりができる~!!
サークル参加ではないので、お買い物というよりはおしゃべりメインで楽しみたい!!

早く8月全体の勤務表が出ないかな・・・
明日、明後日は休みですわ!
ワ~イ♪
家族旅行のくじ引きも15人中5人の当たりくじを引き、ラッキーです。
楽天で宿とらねば・・・^^;)
のんびりしていると、おとまり場所取れなくなるし・・・・
(もっと焦らないと・・・・><)

2日間、何しようかな・・・・^^
色々やりたいこと、イヤだけどやらなくてはいけないこと盛りだくさんです><

とにかく夜勤明けだから、すこし昼寝しようと思いますw
2006/07/17 14:03|イベントCM:2

気が重いです><深夜勤・・・・

鋼関係の絵は明日(17日)ということで・・・・(苦笑)

今日の日勤はものすごかった><
市内救急車は6台では足りず、消防車まで出動したらしいです><

日勤帯で11人の入院?!うわーーー><
みんな中度~重度の患者ばかり・・・・

救急車は何台来たんだっけ?

7分で食事を取り、水分も取れないほど忙しかったです><
準夜勤もすごいと思います><
これから、また出勤・・・

夜中なのに患者がわんさかいて、眠れない夜をすごすのかと思うと・・・・^^;)
三連休の中日は混むと思っていましたが、これほどまでとは・・・・

愚痴をこぼしても仕方ありません、行ってきます。

回りの市町村・・・市民は自分の地域で守ってください><
救急医療機関なさすぎ!!!

うちが受けれないとどうなるんでしょうか?
2006/07/17 00:04|仕事・医療関係CM:0

こっそり夜中の更新

yukasukeblog


テレビ見ながら描いたせいか時間がかかりました><
最近この2人を描くのが好きかも^^

何を話しているのかはご想像にお任せいたします。


今までのブログをさかのぼってチェックしたのですが、ものすごい数なんですね・・・^^;)
医療話もあれば、愚痴もあるし(笑)
くだらない内容が多いですけどね・・・・><
毎回雑ながらもイラストUPしていましたし・・・・
このところ、テキストだけの更新が多いかな?

最近オエビ関係は遠ざかっちゃって・・・・
アナログもいいのですが、CGも頑張らねば・・・・(笑)

眠くないけど、お友達サイトさん回りして寝ようと思います^^
2006/07/16 02:53|鋼の錬金術師CM:4

イラスト、これから錬成です

そういえば、今日はくだらない雑談記事2つじゃん><
鋼関係は?って思ったでしょうね・・・・

日中、沢山充電したからこれからお絵かきですわ!!
何を描くかは、紙と鉛筆持ってから浮かんだ構図で描きます(笑)

いつも行き当たりばったりですから^^

いやいや、この暑さは参りますね・・・
明日は仕事ですが、唯一いいところは病院は涼しいということ・・・

コレしかいいことないわ(笑)

同僚と昼は出前とろうと約束してあるのですが、この時期私が毎回注文するのは「冷やし中華!!!」
夏はコレがすきなんです!!!

明日の昼食は冷やし中華決定!!
でも、すぐに昼食は入れないことが多いから、麺とつけ汁が別れている
そば関係がいいのかな・・・
どうでもいい話でした^^

イラストは夜中にUPですわ!
みなさま就寝中に更新しま~すw
2006/07/15 23:37|鋼の錬金術師CM:2

医療ネタ鋼の巨塔(熱中症について)

本日は午前中テニスをしたら、シャワー浴びて午後から何かお絵かきをしようと思っていました。

土日も仕事が多くテニスの振り替えがたまっているため、今日は9時から12時までテニスしました。

こまめに水分摂取し、コーチは休憩もチョコチョコ入れてくれたんですが、やはり3時間は私の体力では無理だったようです。

最後のほうで気持ち悪くなりました><
やばい、熱中症になりかけている・・・・わかりましたよ・・・
このままじゃやばいって・・・・><

12時半帰宅後、エアコンを低く設定し扇風機を顔にあて、横になりました。
しばらくダウン・・・・

昨日、宴会で飲んで、3時間テニス・・・・
確かにコレはまずかったな・・・・

洗濯回しただけで干せなかった><
昼食もとらず、ひたすら眠る・・・・・

子供たちは実家です。3日連休は私にはない><
明日は日勤やって、夜中から深夜勤・・・・
唯一のお休みがーーーーーーー><

沢山寝たから、元気復活!!!
今夜はお絵かきしよう・・・(笑)

皆さんも、熱中症にはお気をつけくださいませ・・・・

ちなみに私がいた、インドアのテニスコートは室内温度が42度だったそうです!!
暑い!!!


救急でも熱中症患者増えています
医療ネタ行きます
興味のある方は続きどうぞ^^

▽続きを読む▽
2006/07/15 20:55|仕事・医療関係CM:0

飲み会

昨晩は救急隊と飲み会w
いや~元気元気!
あのパワーはすごい!!
ビールはピッチャーで何杯頼んだのだろう?

明るいですよ~救急隊w
若い方から、おじちゃんまで色々ですが、みなさん家族思いの
子煩悩w独身もちらほら・・・・

救急隊と結婚する看護師もいます。

救急隊は3日に一回は当直なので、それでもいいならいかがですか?(笑)

私は沢山飲まず、食べるほうに専念!
2次会行こうと拉致られそうになりましたが、後輩を病院に送っていかなければならなかったので、近くで3人で酔い覚ましにお茶しました。

4月から外来に配属された子なのですが、ある同僚からかなりきつく
色々言われ悩んでいたそうです><

後輩は色々ぶちまけてよかったと、楽になったと・・・

よかったですよ・・・
オンでもオフでもストレスはためちゃダメ><

相談する相手がいるだけでも気分的に楽になりますし・・・ね


▽続きを読む▽
2006/07/15 09:27|仕事・医療関係CM:2

カレンダー 

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
