4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

パステル画完成(ハイデリヒ)

yukasukeblog


昨日描いたハイデリヒのイラストを少し修正し、
パステルで色をつけました。
カッターで削ったパステルを
細かいところは綿棒を使い、ほとんどは自分の指で適当に伸ばしていきます^^
自己流ですが、結構ごまかしもきくのでパステル錬成は好きですw




先ほど夕飯の買い物に行ったのですが、
スーパーのレジがかっこよくなっていました!
レジも進化していますね・・・すごい!

バーコードで読み取った値段はすべて計算されるのまでは
同じなのですが、預かり金額を「お札入れ」、「小銭入れ」に入れると
お釣りが一気にでてくるのですよ!

お釣りの補充が時々必要になる以外は、
数字を見ながら、お金を出す必要なし。

チーンといって引き出しが出るレジではなくなっていました。

病院の自動会計機もそうですが、IT化が進んで追いついていくのも大変です><
レジのおばちゃんと話したのですが、
「慣れれば便利だけど、今は機械に負けているわ・・・」と
言っていました。

昨晩うちの病院は、オーダリングシステムの容量増大作業のため
夜中の1時から4時までオーダリングストップでした・・・・
パソコンが4時間も使えない><
その間、検査も処方も従来使用していた「伝票」を使用するように言われていました。
うちの病院のオーダリングシステムは中途半端なところもあり、
便利なようで不便なところもたくさんあります。
(融通が利かなかったり^^;)

やはり、病院のオーダリングシステムは大手がよかったのよ!
何回もクリックしないと、オーダーが入力できなかったりしますから・・・

はじめ、オーダリングが入ったとき医療用語を出すのが大変でした><
「めまい」を「眩暈症」(げんうんしょう)と入力できなかったですからね・・・
呆れますよ・・・・・^^;)


▽続きを読む▽
2006/08/31 13:11|イラストCM:0

時間切れ、線画のみUP

yukasukeblog


出勤ですわ!!><

時間切れということで、
色塗りは帰宅後に少し修正して、パステル錬成しようと思いますw

あ、これはハイデリヒですよ♪
弟アルじゃないからね(笑)
サスペンダーと本がポイントと言うことで・・・・

夜中にまた会いましょう♪
(誰に言っているの?・・・・ハイデリヒスキーさんにです^^v)
2006/08/30 15:41|イラストCM:2

昨晩話題にあがったフラッシュw

昨晩、久しぶりに絵チャで遊びましたw
残念ながら、お絵かきのログはありません・・・・(泣)
お久しぶりメンバーで、お絵かきしたかったですけどね・・・
その分おしゃべりが、たくさんできました^^

本日は準夜勤務・・・
子供(下の子)の宿題追い込みしないといけません。
天気はネットで全部調べました(本当に便利ですwネットに感謝!)

雑巾や上履き、防災頭巾・・・どこにしまったっけかな~><

私信>お約束しました「面白いフラッシュ」のリンク張っておきましたよ~

興味ある方もどうぞ^^
続きにの記事にあるリンクから飛んでやってくださいなw

▽続きを読む▽
2006/08/30 11:44|フラッシュCM:3

パステル画完成w(大佐)

yukasukeblog


先ほどお絵かきしました。
昼間は夜勤明けのため、昼寝して
その後、借りてきた漫画読んで・・・・

旦那と子供はジジババ宅で夕飯食べてから帰ってきます。
だから、私は好きなときに好きなものを食べればいいのです(笑)
そろそろ、新学期の用意を手伝わなくちゃいけません・・・・

子供は学校に行っているのが一番安心です。
夏休み中、行動範囲が広くなった子供は、やはり心配でした。
道路渡って、自転車で遊びに行ったりするからねぇ・・・

交通事故の子供もたくさん見ていますから、どうも心配しすぎてしまう。
かといって、何もかも制限しては親離れ、子離れできないし・・・
難しいですなぁ・・・・

難しいと言えば、やはりマスタング大佐は難しい。
キャラは好きだけど、お絵かきは苦手です><
大佐を「漢」に描く絵師さんたち見ると、
本当にかっこいいもんな~画力がうらやましいです^^

オヤジがうまく描ける絵師さんも尊敬します!!
描きかた講座開いて欲しいですわ(笑)



▽続きを読む▽
2006/08/29 20:17|イラストCM:0

回覧板みたい&居眠りバトン

20060829163625
私のところに回ってきたコミック…
先日、ドラマでもやっていました。
「医龍」。
天才外科医、朝田龍太郎が主人公で、超難関なオペ「バチスタ」や大学病院の複雑な人間関係などがおもしろいです。
こういった、天才でかっこいい医者なんていないから、ありえないから面白いんですよね。

3巻迄よみました。
医療漫画は好きです。
元祖医療漫画、手塚治虫のブラックジャックも大好きです。
その他も読みます。
看護師の漫画、「おたんこナース」これまたギャクで好きです!
お薦めですよ(*^_^*)
最近、漫画見る時間はありません…
色々な作品にも出会いたいです。
鋼みたいにはまる作品あるのかなぁ。
他の人気漫画も読んでみましたが、のめり込むまでにはいかなかったです。
(^^ゞ

まぁ、今はまだ、鋼一筋で行こうと思います。
今まで出会った鋼友達もいい方ばかりですから、余計鋼の錬金術師という作品に夢中になるんでしょうね…(^-^)

▽続きを読む▽
2006/08/29 16:45|サイト運営CM:0

細い線画は自然と丁寧に・・・(チョッと追加あり)

yukasukeblog


今夜は深夜勤のため、絵だけアップになりそうです^^;)
これから仮眠しようと思います・・・

明日は帰宅後、アナログで何か描きたいなぁ♪
祖父母宅(旦那の実家)から子供たちが帰宅する前に錬成しなくちゃ(笑)

頑張って、大佐に挑戦しようかなぁ・・・う~ん(未定)

Poo絵版での細い線画もなんとなく描けるようになったけど
まだまだ、線が震えちゃってます><
きれいな線をフリーハンドで描くにはどうやっているんでしょうね・・・
やはり、慣れですかね・・・・


▽続きを読む▽
2006/08/28 20:07|イラストCM:0

慣れが肝心ですね・・・

yukasukeblog


苦手な大佐絵・・・
2年前サイト開設したときから描いては撃沈^^;)
かっこいい大佐が描けるようになりたい><

描き慣れるしかない!!
自分なりにコツをつかむまで・・・・(笑)
(Nぎさん、チョッとまっててね・・・)

と言ってはいますが、兄弟オンリーに向けての原稿は???
大佐練習より、兄弟&ハイデリヒ練習のほうが必要だったりして・・

どうも、原稿を前にすると眠くなる・・・
なぜでしょうね・・・・・(苦笑)
絵チャは眠くなることまれなのに・・・・(笑)

▽続きを読む▽
2006/08/27 22:38|イラストCM:0

家族の第六感は侮れません

yukasukeblog


今回も記事と関係ないイラスト載せました・・・・^^;)

本日の救急外来は午前中はとても静かでした・・・
しかし、午後からがすごかった!!!
電話なりっぱなしでした><

開業医さんが午前診療で終わるところって結構あるようで、
午後になると、診察している病院が減ります・・・・
それが原因でしょうね・・・・

本日、リーダーでした(電話対応当番)

家族の第六感で
「なんかおかしいのです」 
「いつもと違うんです・・・・という言葉は
気をつけないといけません!!!
聞き逃してはだめなのです・・・・
本日の例をあげて説明したいと思います。

興味ある方は続きをどうぞ♪

▽続きを読む▽
2006/08/27 04:49|仕事・医療関係CM:0

雰囲気を変えて・・・

yukasukeblog


たまには、こういう絵もいいよね・・・(笑)

このシャンバラ3人が出逢ったら、どんな感じなのかしら・・・・^^
意外と面白いかもね・・・・
兄さんの世話焼きが2人も(笑)



明日は仕事だ・・・・><
毎週、土日のどちらかは勤務だよ・・・・・うううう・・・・(泣)

▽続きを読む▽
2006/08/25 22:48|同人誌関連CM:0

チョッと不思議な医療話

yukasukeblog


自分の絵版にて、落書き^^;)大佐ですよ、一応・・・・




やはり今日も絵と関係ありませんが、
医療関係でちょこっと不思議な話をしますね・・・・
病院って、生と死が行き交う場所・・・
今回は後者について、
私が新人で消化器内科病棟に配属された3年間に思ったことや
今までの経験での話を少々・・・・

やや、リアルな表現があるかもしれませんので、苦手な方は
やめておきましょう。

読んでからの苦情は受けません・・・・
ただ単に、「へ~」と思いながら読んでくださいませ^^
人の死についてですので、OKの方のみ続きをどうぞ・・・




▽続きを読む▽
2006/08/25 01:06|仕事・医療関係CM:0

医療ネタ 鋼の巨塔「とびひ」について

yukasukeblog


上のイラストとは関係ありません(笑)
久しぶりに医療ネタ行きます!!

うちの下の子、朝は気がつかなかったのですが、
夕方、学童保育に迎えに行くと鼻の穴付近に怪しいおできができてしまいました。
ジュクジュクしていて、コレはこの時期によく聞く
「とびひ」だと思います・・・・

う~ん、いつの間に・・・
体を調べましたよ・・・
右腕に一箇所、ありました・・・トビヒっぽいできものが><

ああああ・・・・・><
困るなぁ・・・・
気をつけないとドンドン広がりますから・・・

「とびひ」漢字に直すと「飛び火」
字のごとく、いろんな箇所に飛び散ると言う意味の皮膚疾患。
正式な病名は「伝染性膿痂疹」(でんせんせいのうかしん)

私は皮膚科でも勤務していたので、この時期たくさんの子供が受診に来たのを覚えています。
蚊に刺されたり、あせもでかゆくて掻き壊すととびひになりやすいです
とにかく、おでき(水泡)から出る「汁」コレが怖いのです・・・
ブドウ球菌が原因菌のことが多いです。

タオルとか個別にしないとうつりますからね・・・
お友達にうつす可能性が高いので、プールは禁止!
ひどくなると、保育園や幼稚園などもお休みしないといけなくなることもあります・・・

治療方法は患部を清潔に保ち、
とにかく根気よく抗生物質入りの軟膏をつけたり、抗生剤を内服したりします。
大人は簡単なことですが、子供はいじっちゃダメといても
守れないから長引くことが多いです・・・><

うちの下の子は鼻にできています><
汚い手で鼻の穴をほじったに違いないわ!(笑)
腕のほうは消毒後、ゲンタ○ン軟膏をつけて、ガーゼ保護しました。
鼻の穴はさすがにふさぐことはできないので、軟膏のみですが、
シーツについたら息子にもうつっちゃうぞ・・・・

しばらくはこのとびひに悩まされそうです(泣)

▽続きを読む▽
2006/08/24 00:44|仕事・医療関係CM:2

強敵ですわ!大佐!

yukasukeblog


ロイスキーの某さま宅にて先ほどお絵かき投稿してきました^^
ロイ・・・・・
好きなんだけど、お絵かきのほうは苦手でして・・・・^^;)
何が、どこのパーツが難しいのか?

ロイの切れ長の目・・・さらさらの髪・・・軍服・・・><
ギャーどれも難しすぎ!!!
時間かかるぅ・・・
エドやアルの倍は時間がかかります><

修正しながら、あーでもない、こーでもない・・・・
この絵も1時間かかっております(笑)

お友達にもロイスキーさんはたくさんいますが、もっとスラスラと
ロイを錬成できればいいなぁ・・・
絵チャでも最近、大佐はご無沙汰です・・・


ご無沙汰と言えば医療の話も最近していませんね・・・
夜にでも追加できればしようと思いますw
予定としては・・・・
何がいいかな・・・興味でるもの・・・・

愚痴ならいくらでもでてくるけどさっ(笑)
夏だから怪談話?^^;)
残念ながら、管理人は幽霊関係には鈍感なようです^^;)

実際に同僚からきいた、怖いようで面白い話でも追加したいと思います!
乞うご期待!!!(しないように・・・・v)



▽続きを読む▽
2006/08/23 16:18|イラストCM:0

残暑お見舞い絵(ちょっと修正^^)

yukasukeblog


絵版投稿のTさんの素敵なイラスト&先日手に入れた
カラーバージョンの3人のフィギュア・・・・
幼馴染、リゼンブール3人は大好きですw
それに影響されて描いてみました(笑)

実は少々修正しました。
あまり大きく変わっていませんが、
アルが2人よりも小さめだったので大きくして、
ウィンリィが持っていたスイカが種無し(笑)だったと気づいて
描き足しました^^
エドの右腕も描くのを忘れていて、ごまかしましたが、不自然だったのでやはり描き足し・・・・

ペン入れしたり、色塗ってから気がつくことがよくあります^^;)
一応はイラストの用紙を遠めに見たり、
裏から見たりはしているんですけどね・・・

完成すると気がつくことって多いです。
CGはともかく、アナログはごまかせない・・・・
お絵かきって本当に難しいです><





▽続きを読む▽
2006/08/22 12:58|イラストCM:2

帰宅^^

yukasukeblog


3日ぶりに帰宅しました。
早速、PC??(笑)
これからまたお出かけしてきますw
面倒だから、外食です!

HPの絵版に素敵なお絵かきが投稿されてる!!
ありがとうございます!
今晩か、夜中にレスいたします。

今回は色々忙しくお絵かき投稿できていません^^;)
真面目に今晩描いてみるかな・・・^^

う・・・・><
絵チャもしたいな・・・・・
2006/08/21 19:07|サイト運営CM:1

持っていかれたぁーー!

今日も旅先から携帯更新。
かなりショックで立ち直れないよー(T_T)
余裕かましていた私がばかでした。

先程、昨日に引き続き中古屋さんのパチスロに行きました。
ポイント貯まったのに肝心な商品がほんのタッチの差で誰かに持っていかれました。

欲しかった物…
それは、ハガレン缶バッジとカード全種類揃ったものでした。
私以外狙っている人はいないって思って油断したのが敗因です。

むかついたし、ショックだったし、何で、すぐに交換しなかったのか後悔(>_<)
予定外にエド、鎧アル、ウィンリィのフィギュア三点とカード数枚を衝動買いしました!
(どこに置こうかなぁ(^^ゞ)
「欲しいものはすぐに手にいろ!」
いい教訓になりました!
開き直ってプラスに考えると、長野にもハガレンファンがいるってことよね。
それもまたよし!って思うことにします。
2006/08/20 21:45|未分類CM:2

旅先にて

20060820002729
掘り出し物ゲットしました!
幼なじみ3人のカラーバージョンです。
旅先の中古屋さんのガラスケースの中にいたんですよ(^-^)
2580円でした。
高めですよね。でも、かわいいのです!
以前、300円で買ったシルバー単色の方は持っていました。
それは、地元の中古屋さんで買いました。
旅先でカラーバージョンが手に入るとは、運命ですね(*^_^*)

実はまだ狙っているものがあります!
旅先のこの店にもう一つの掘り出し物を見つけました。
すごく、欲しいのですがそれを手に入れるにはスロットのポイントを、
4500ためないとだめなんです。
ビックボーナス約一回に500ポイントです。
お店のパチスロは設定が甘め…
頑張って3000ポイント貯まりましたよ。
あと、1500ポイント!旦那にも無理矢理協力してもらっています(^^ゞ
呆れていますが…(;^_^A

明日また、夜に挑戦します。
ゲットしたら、ブログにアップしますね!
2006/08/20 00:27|未分類CM:0

一応、お知らせ・・・

yukasukeblog


これから夜勤のため、再び病院に行ってきます><
昼間はかなり、ハードでした・・・・

深夜勤明けで、長野方面に家族旅行してきます。2泊3日・・・・
車の中では爆睡予定(笑)
更新お休みさせていただきます。

22日からまた更新しますので、遊びに来てください。
HP内のBBS等のお返事は帰宅後しますね・・・
ではでは、これからもよろしくお願いいたします・・・・
2006/08/19 00:01|鋼の錬金術師CM:0

絵チャ2日目(笑)

yukasukeblog

昨晩、ブログ更新して他のサイトさん覗いていましたら携帯メールが!
絵チャのお誘いありがとうございましたw

素敵なお2人の余白にハイデリヒまでお絵かきできて、
うれしい限りですw

左から、管理人(ハイデリヒ)、Kさん(エド)、Mさん(弟アル)
文字のみでNさん^^
完成後、Kさんが落ち・・・・

すれ違いにTさんがいらっしゃいましたw
先日の絵チャメンバーでして、2連荘ですわ!(嬉)

ハイデリヒスキーさんばかりのためハイデリヒに統一してお絵かきw
yukasukeblog

左から管理人、Mさん、Tさん

お声をかけてくださりありがとうございました!
このメンバーは秋のハイデリヒイベントで再会ですね・・・w
コピー誌お渡しできるといいな・・・・(笑)

夜中までお付き合いいただきありがとうございましたw
また遊んでくださいね♪
2006/08/17 07:52|絵チャ関連CM:0

デジタル入稿に憧れるw

yukasukeblog

本日のお絵かきは「ハイデリヒ」ですw
エドワードさんに出会えてよかった・・・・って感じですかね^^



先日購入した同人誌をすべて読み終わりました。
どれもいいお話でしたw

今回もギャグ関係が多かったです(笑)

結構、デジタル入稿の方って多いんですね・・・
実は私も「コミックスタジオ」と言うソフト持っているんですよ(笑)
宝の持ち腐れとはこのことです!!

以前、デジタル入稿に1回チャレンジして、大失敗していますからね・・・><
なんてったってフォトショも使いこなせないやつですから(苦笑)

デジタル入稿しようと思ったのが、スクリーントーン代の節約という
下心からでした。
結局、挫折し、アナログ原稿に切り替えたのですが、
デジタル入稿は憧れですわ!

漫画原稿は無理でも、個人誌の表紙をデジタルで入稿できたらな・・・
2年前は拡張子とかオエビとかまったく知らなかった人間ですから
いくらかは成長しているのかもね・・・

ま・・・ゆっくりのんびり行きますよ・・・
同人誌につきましては、いつまで続くかわかりませんが、サークルメンバー3人で
頑張りたいですね・・・
画力UPのために・・・・^^
2006/08/16 23:47|同人誌関連CM:0

久々の絵チャはシャンバラ3人でw

yukasukeblog


(サムネイル化してあります)

Hさんと絵チャは久しぶりですw
23時頃、拙宅にて待ち合わせしました。
気付いて遊びに来てくださったKさん、いらっしゃいませ。

その後、Tさん、Mさん・・・・・5人で絵チャw

お絵かき組は3人
左から、管理人(アル)、Hさん(エド)、Kさん(ハイデリヒ)

キャラは定番のあみだクジにて決めました(笑)

完成後、Kさんが落ち・・・(お疲れさまでした)

yukasukeblog


続きまして、4人でお絵かきw
Hさんがエドのパジャマ姿がいいな・・・・と
エドなら何でもOKということになりましたが、
4人ともパジャマエドになっていました(笑)

左からTさん、管理人、Hさん、Mさん・・・・

なかなか個性的ですよね・・・^^
パジャマにも色々ありますねw

ちなみに管理人が描いたエドのパジャマは模様が
鎧アルとフラメルの十字架です(笑)
生地はエドカラーの「赤」
(勝手に思っているのですよ赤って^^;)

さて、朝から仕事です><
3日間、日勤やって夜勤入りになります・・・・
明日も頑張りますw

そして、合間見て原稿描きも進めて行きたいと思います^^;)

2006/08/16 02:30|絵チャ関連CM:0

増えるコピック・・・^^;)

yukasukeblog


本日二回目の更新w

赤のコート色塗り節約しすぎました><
もっと長く塗るべきでした・・・・^^;)

それにしても、何本あるのかな・・・すごいな~
コピックがだいぶたまってきました。
よく使う色のコピックは補充インクを買ってこようと思います。
たいして使わない色も
インクがだいぶ減ってかすむようになってきましたわ・・・

次の更新は絵チャログを載せられたらいいなw


2006/08/15 13:44|イラストCM:1

夏コミレポートw(後編)

yukasukeblog



あれもコレもやろうとするとダメだね・・・・><

秋に向けて漫画のネームをと思っているのですが、
漫画描こうとすると眠くなるんですよね^^;)
何でだろ?
夜中に夜勤から帰宅し、少しやろうかなと思ったらいつの間にか
眠っちゃっていたし・・・

漫画描きにはたぶん向いていないんでしょうね・・・・・(苦笑)

描いてはボツの繰り返しになりそう><
どうするの?秋のイベント・・・・

とりあえず、夏コミレポート後編行ってみます!!!






12日、曇り。
夜更かししたためチェックアウトギリギリまで寝ていましょうと
言うことで、待ち合わせは10時にフロント前になりました。

私は9時15分に携帯のめざましをセット!
朝あわてないように、購入した本や荷物を持ち出せるようにしてから
眠りました。
あわてると、忘れ物しちゃうから・・・・^^;)

しかし、皆さん迷惑かけないようにと気が張っていたのか、目覚ましがなる5分前にパッチリと起きることができました。

10時にフロントに向かい少しずつ皆さんが集まり、
チェックアウト・・・
本日は口コミでうわさになった「カフェ エルリック」に行こうと
決めていたのでとても楽しみでした♪
他の3人は行ったことがあるそうで・・・・
私は初めて。つれていっていただけて光栄です!

キャリーバック、本が入ったカバンはホテルフロントにて預かっていただいたので、肩掛けカバンひとつで行ってきました。
分かりづらいところにあるようで、タクシーでやや迷いながら
到着。
今にも雨が降りそうな天気でした。

お店はカレーがメイン。
その他、ケーキやスコーンとかがおいてあり、
どれもおいしそうでしたw

私が注文したのは「なすとひき肉のカレー」
ケーキセットは「桃のタルト」
とにかく辛さがちょうどよく、おいしかったです♪

外を見ると雨が、少し・・・・
Mさんのお友達との待ち合わせ時間が迫ってきており、
お店を出ました。
S駅まで行こうと商店街を歩き始めたのですが、雷が鳴り始め
あっという間に大雨が!!!!

商店街の屋根で雨宿り・・・・
いっこうにやむ気配なし><
大雨のため、はいていたジーパンが膝下からぬれて重くなりました。

とにかく喫茶店でも入るか・・・

かさが役に立たないほどの大雨の中4人は走りました!!!
どのくらいだろう50メートルくらい走ったかな・・・・><
イヤー体の前半分はずぶぬれでした(笑)
お店で飲み物をとりあえず注文し、タクシーに連絡を取る・・・・

タクシーが到着したときにはだいぶ雨が小降りになっていました。
結構長かったです・・・雷雨><

無事にS駅到着。
Mさんとあわただしく別れました。(またね~><)

私たち3人はT駅にいってお買い物。
荷物を取りに行くため、A駅に向かおうとしましたが、
落雷のためJRがSTOP><とのこと・・・・

別の電車でA駅に向かうことになりました。
JRが動かないとその分、別の電車にお客は流れる><
想像できないほどの満員電車に!!!!

100円で飴を袋につめ放題とかありますけど、電車にコレでもか!って
いうほど人が詰め込まれていました><
2駅だから我慢できましたけどね・・・・^^;)

無事にA駅ホテルに到着し、それぞれお別れです。
私以外の方2人は長距離を帰宅しないといけないので、大変だったと思います><
私はA駅から1時間くらいで帰宅できますので、申し訳ないくらい><

私が帰宅したのは18時半。

後からだと面倒になるため、一気にキャリーバック内を片付けました。
ものすごく眠かったです><
自分では気が張っていたのでしょうね・・・・
一気に疲れがでましたもの・・・
次の日、準夜勤希望していてよかったです><

片付けしていて、大きな失敗が!!!
差し入れ・・・・
いくつかいただいたのですが、
どなたなのかはっきりしないものも><
どうしよう・・・お礼がいえない・・・・
売り子さんのお手伝い中でしたので記憶が確かではない・・・・・

差し入れくださった友人様へ
私までいただいてしまいありがとうございます!
お菓子はすべていただきましたw
お礼を、続きのページに書きます。



▽続きを読む▽
2006/08/15 11:16|イベントCM:1

夏コミレポートw(前編)

yukasukeblog


夏コミ1日目、曇り。
朝方は意外に気温が低めでした。
朝、5時半起床・・・
7時15分某駅改札口で待ち合わせのため、6時過ぎの電車に乗りました。

待ち合わせの駅でMさんとNさんと合流。
タクシーで夏コミ会場のビックサイトに向かいました。

タクシーで行くことになっていたのですが、
私たちが乗ったタクシーの運転手のお兄さんはビックサイトの場所を知りませんでした><
「自分、運転手になって1ヶ月目なんです」と・・・・

「えーーーーーーーーーー!><」大丈夫なの?
急いでいるので、他の車に変えましょうか?とNさん。

「は、あ・・・たぶん大丈夫かと・・・・」とお兄さん。
カーナビ設定をしながら出発・・・・

カーナビは便利ですねw予定通りビックサイトに到着w
思ったより短時間で到着できたようですw

お兄さんには3日間、この道を何度も来ることになりますよw
稼ぎ時ですよ~(笑)大きなイベントだから・・・・と
言っておきましたw
きっと、この後運転手のお兄さんは、ビックサイトへならお任せ♪
となったことでしょう(爆)

会場の外には一般の人の長蛇の列・・・
すごすぎる・・・コレはみんなオタクなのね(笑)
(もちろん見た目は普通の人なんですけど^^;)
こんなにたくさん並んでいるなんて・・・・
鋼以外もたくさんジャンルありますからね・・・・
それにしてもすごいです><

私じゃ、並ばないな・・・・・

会場に着いて、サークルスペースを探す・・・・
テーブルにはたくさんのイベントチラシ。
それをまとめ、乗せてあるイスを下ろす。

私たち2人は今回、
SサークルのNさんをお手伝いさせていただくことになっていました。
2人とも以前から好きなサークルさんだったので、とても楽しみにしていたのです。
色々スペースのセッティング・・・
ポスター飾ったり、テーブルクロス敷いた上に本を並べたり・・・・

開場が10時だったかな?
コミケ開始のとき、会場内は拍手するんですね・・・・
いくぞ~って気合入れるのでしょうか?
初めてでした、こういう光景。

Sサークルさんは今回新刊&合同誌、先着順でメモ配布と
色々盛りだくさんw



そして、10時!一般の方の入場時間となりました!
開場と共に大勢の方が入場。
お目当てのサークルさんめざし、
走ってはいけないのに走っている方もいました・・・・><
(お気持ちはわかりますが、あぶないですね・・・・)

私たちは、Sサークルさんのところでチラシ配ったり、本の会計をしたりしました。
人が切れることなくお客さんがきていたので、
あっという間に時間が過ぎていきました・・・・
イベントのときっておなかがすかないんです、私^^;)

スペースにはNさんのお友達やファンの方、
私たちのネットのお友達、色々来てくださいました。

私は今回お手伝いなのに、差し入れいただいちゃったり><
でも、ネットのお友達と少しですが、お話できてうれしかったですw

会場内はコスプレしている方も多く、色々目の保養になりました(笑)
私はコスプレ系統には全然興味ないのですが、見るのは好きかもw
皆さんそれぞれのキャラになりきっていました・・・

ツボだったのが、イズミとシグ・・・
話しかけましたところ、
お2人は婚約しているそうです(おめでとうございます!)

それから、もう一人のツボがアームストロング少佐(笑)
軍服にひげ、おでこにはチャームポイントの金髪の毛もあるぅ~(笑)
なりきっていますよ、みなさんw

エドとブラッドレイが一緒に本買ってる(笑)
エンヴィーとラースもいた・・・
こういう光景は普段見れませんからね・・・・面白かったですw

お手伝いの他に楽しみだったのが、コピックの新色w
新色のセット&欲しいコピックをいくつか買いました。

地元の画材屋さんは試し描き禁止のため、いつも迷っています・・
買ってきて、思った色じゃないよーーーー><ということも多いのです。
しかしコミケはいいですね~試し描きし放題ですものw

時間がなかったのでスクリーントーンまでは購入しませんでした><
スペースを片付け、Nさんはお友達と2人でお茶へ
私たちなじみのメンバー4人も別のお茶オフへ・・・・

会場の外は帰宅する方でいっぱい><
バスが東京駅に行っても渋滞で戻って来れないとのこと・・・・
バスを待ってても時間がすぎるだけ・・・

タクシーで東京駅に行くことにしました。
タクシーもかなりの時間並びました^^;)

東京駅構内でお茶・・・・
ケーキセット注文して、おしゃべり。
時間はあっという間に過ぎて行きました。
お茶オフはお開き><

電車で宿泊先に移動。
お泊りメンバーとホテル内での待ち合わせ時間に少々遅れましたが
無事にみんなと合流し、カラオケへ行きました。

歌うこと3時間・・・
笑いすぎて声がかれてきました・・・・
ホテルに戻り、それぞれお風呂に入り、Mさんのお部屋に再び集合w

大好きな2つのサークルさんの生原稿をなめるように拝見させていただきました!(嬉)
お絵かきもそうですが、
原稿を描く順番も人それぞれ、色々あるのですね・・・・・
とても勉強になりました。

お開き時間は伏せますが、色々爆笑いたしましたw
皆さんお疲れのところ貴重な時間をありがとうございましたw

お開き後自分の部屋に戻り、購入した18冊の本を一まとめにしたり、
荷物を整頓したり、すぐには眠りませんでした。
携帯の目覚ましを9時15分にセットし、私も就寝・・・・

一日目はこうして終了いたしました。
長々と描きましたが、読んでくださってありがとうございました。
そして、サークル参加の方、お買い物した方、お疲れ様でした。

オフ2日目はまた後ほど・・・・
2006/08/14 00:36|イベントCM:1

とりあえず・・・色塗り前に

yukasukeblog


やっと、PCができます^^
昼間は監視係(?)がいるので・・・・・><

とりあえずマジックで線画にしてみました。
どうせなら、フォトショでアニメ塗りか、
パステル塗りにしてみる予定・・・

新しいコピックは後日に^^

夏コミレポはいくつかに分けながらお伝えしますね。
今回はいろいろなところに別れてオフ会があったようですねw

他のサイトにて色々なレポが楽しめそうです!
2006/08/13 22:08|イベントCM:0

二日間お世話になりました

20060812233028


夏コミ行ってきました。
イベントやオフなど楽しかったです♪

画像は会場で購入した先行販売のコピック新色!
かなり薄いので、塗り重ねたりするのが楽しみです。
コピック用のスプレーも買っちゃいました(*^_^*)

同人の世界はよくわかりませんが、
ジャンルはちがってもオタクって多いのね(;^_^A
物凄い人でした。
今回、手に入れた本は18冊・・・(買いすぎ?)

会場内では、ゆっくりおしゃべりできなかったのですが、
色々なこと勉強してきましたよw

ネットのお友達の方、今回サークル活動していない私にも差し入れありがとうございました。
そして、お茶オフやお泊りオフ…
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
とても楽しかったです。

秋のイベントではサークル参加します。コピー本でも出したいと思っています。
とりあえず、かなり眠いです(*_*)
早めに、ネット落ちします。
2006/08/12 23:30|イベントCM:2

いざ!夏コミへw

yukasukeblog


やはり、お絵かきしてしまった^^;)

ではでは、行ってまいりますw
ブログは2日間お休みです^^

それぞれ、出発しているようですねw
お会いする皆様、どうぞよろしくお願いします。
コミケのレポ、後日UP予定です^^ノシ
2006/08/10 18:17|イベントCM:0

明日の準備完了

20060810163619
2日目の深夜勤から帰宅し、今までかかった旅支度(;^_^A
相変わらず、荷造り下手です(T_T)

コミケパンフ、チケット、暑さ対策…小遣い、差し入れ、スケブ…
たぶん大丈夫だろう!

行ってきますのイラストは描けなかった(*_*)
明日は、再会、初めましてなど盛り沢山です!
会場で会いましょう!!

今夜は早めに寝て、実家から待ち合わせ場所に向かいます!
終日ご一緒くださる、某様たち、よろしくお願いいたします。
2006/08/10 16:36|未分類CM:0

コミケの準備は?

yukasukeblog

記事には合っていませんが、三つ編みのエドw
今晩も夜勤だし、早めに仮眠取らないと・・・・
台風は大丈夫みたいで安心しました(ホッ)

コミケの準備してない・・・><
持ち物リスト作ったらもう満足しちゃった!(ダメじゃん!)

凍らせてもっていく飲み物は買った!
その他、暑さ対策の物品は某さまのありがたいコメントリストを
参考にして購入・・・

差し入れはやっぱり悩みます・・・いいものないなぁ・・・)
私が大好きなチョコレートは夏には持っていけないしね><

銘菓「○○○」のかわいいゼリーをお店で見つけ、
今回はコレにしようかと思います。
おいしいかどうかは試食しないとわかりませんが、
かわいいから許す(笑)

お友達サークルさん回り、楽しみです♪


▽続きを読む▽
2006/08/09 19:01|イベントCM:1

勤務交代はろくなことなし><

出勤前に一言!

台風やばすぎ・・・><
明日の深夜出勤のとき上陸となると・・・
びしょぬれ出勤ですわ(泣)

病院さえついちゃえば、
患者はよっぽどのことがない限り来ないんだろうけど・・・・^^;)
深夜勤一日目頑張りますw
2006/08/09 00:07|仕事・医療関係CM:3

自宅絵版でハイデリヒw

yukasukeblog


今日は帰宅後、ご飯炊きながらハイデリヒをオエビで描いた。
おかずはスーパーのお惣菜!(笑)
だって、これから深夜勤なんですもの~><

0時出勤ですわ・・・^^;)

トーンでモノクロにしようとしましたが、
結局カラーにしちゃいました^^;)
ハイデリヒは瞳がいいのですw

ブルーの瞳を描かないとね・・・・・・ハイデリヒは^^

早く食事して、仮眠取らねば・・・・
今晩も明日の晩も深夜勤ですので・・・

夏コミが朝早いので、勤務交代したんです^^
11日は十分な睡眠をとって会場入りできそうです。


▽続きを読む▽
2006/08/08 19:23|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
