4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

簡単なチラシですが(^^ゞ

20060930195800
トーン貼りが面倒なので、慣れているパステルで色を付けてみました。

たくさん作るわけではないので、印刷は自宅のプリンターで十分なのです。
インクは詰め替え用を買ってきましたので、安心です。
明日の用意をまだやっておりません(;^_^A
差し入れ買いにいかなくちゃ(>_<)
かなり、遅!
遠方から上京する方、大変ですがお気をつけくださいね!
明日、お会いできることを楽しみにしています。
2006/09/30 19:58|未分類CM:0

余った時間にチラシを

20060930113032
明日は兄弟オンリーイベントです。
ただ今、野球のお茶当番で一時帰宅。
ひまだからチラシ作ってみようと思います。簡単なやつですけど…

イラストはエドとハイデリヒです。一応、台詞を追加しますo(^-^)o
次回ハイデリヒオンリーに向けてということで…
(*^_^*)
カラーがいいかなぁ、トーンでいくかなぁ…

左にイラスト、右に予定を書けばOKです。
そろそろ、昼のお茶出しにいかないと!
2006/09/30 11:30|未分類CM:0

パステル絵本作りました

20060929150750
できました。パステル絵本!
インクと紙の関係で10冊しかつくれませんでした。20冊くらい作りたかったです。(;^_^A
厚めのカラー用紙を使用したため、ホチキス止めが大変でした(>_<)

絵本の内容はエルリック兄弟ほのぼのとなっております。

もらってやろうという方はスペースにてお待ちしています。
なくなりしだい終了となります。
幼い2人が大好きな方にもらってほしいです。
右にイラスト、左に文字が書かれています。
あっという間に読めちゃいますよ(*^_^*)
2006/09/29 15:07|未分類CM:1

家事よりお絵かき?(笑)

yukasukeblog

またまた、コミックのあるシーンを模写・・・・
微妙に違うのはスルーしてください^^;)

子供たちを学校に送り出し(朝はいそがしーーーーい><)
一人で拙宅の落書き絵チャに朝から侵入。

本日は準夜勤。
夕方まで時間があるためのんびりしています^^

イベントの準備をしていません。
お泊りではないから、すぐできるか・・・・^^;)
待ち合わせ場所、時間についても決まったし・・・
何とかなります。携帯さえ忘れなければ!!(笑)

サークルチケットだけは忘れないようにしなくちゃ・・・・
天気は曇りらしいですね・・・雨は降りませんにように・・・(祈)

土曜日は野球のお茶当番二回目、日曜日はオンリーイベント
月曜日も・・・・・お休み取れました。
でも・・・・勤務表出るの遅すぎ!!!(怒)
何にも予定入れられないじゃないか・・・・

のんびりとHP再構築でもやろうと思いますw
2006/09/29 10:22|同人誌関連CM:0

上位入選!!おめでとうございますw

yukasukeblog



ガンガンサーチのイラストコンテストの発表がありましたねw
私が知っている方々が上位入選していましたw

最近某さまのサイトはロムっこで覗き逃げのことが多いのですが(笑)、
皆さん、オフでもお会いしたことがある素敵な方ばかり・・・・
本当に自慢です!!
CG・・・・ああやって描けたらどんなにいいか><

私は絵版以外はすっかりアナログ人間になってしまい、素敵なCGをたくさん見ちゃうとやってみたいと思うのですが、
結局、一つ覚えのベタ塗りしかできません^^;)
(勉強しろよ!!)

とにかく、ご入選おめでとうございます!!

Aさん、Mさん、Sさん、その他某さま・・・・
ここで言っても気づかないでしょうけど・・・・(笑)
何かコメントしたいな~♪

いつかきっとフォトショ使いこなせるようになったら応募してみたいです。
(参加は夢で終わるでしょう^^;)
応募作品は鋼が多かったですね・・・なんかうれしいw




2006/09/28 22:59|イラストCM:2

バックアップしてあったらしい

外付けハードをつなぎ、チェックしましたら、HPフォルダが
バックアップしてありました。
2006年4月までの分です。

早速コピーしました。
使えそうなページは使おうと思います。
バックアップ・・・・時には必要なのですね・・・・^^;)


夜勤明けで、この後学校のPTA主催「親子レクリエーション」に出かけてきます。
眠いのに、面倒です・・・・><
なんだか・・親子でダンスらしいです・・・・
ダンス?やだな・・・^^;)
どうせなら、工作か何かがいいな・・・・

親子レク後、実家に行き、娘の友達&息子の友達がたくさん集まる予定です。
すごいことになりそうですが、適当に遊ばせておきます(笑)

その合間にお絵かきでもしようかと・・・思っております。

2006/09/28 13:27|サイト運営CM:0

時間がない・・・

深夜勤行ってきます。
今日は絵がかけなかった><

帰宅後、食事・風呂を済ませ仮眠とりました。
起きたのは23時半・・・・><

準備してたらもう出勤です!

前記事のコメント明日になります><すいません・・・
某さま、みるさん
(ブログ拝見しました、本日の記事にコメント入れたかったですよ><)

Hさん、脱稿おめでとうございます・・・
って言っても気づかないだろうね^^

日曜日のイベントは天気は大丈夫みたいですね。
あ、差し入れも買わなきゃ・・・・
他にも準備しなくちゃ><

今夜は落ち着いていますように・・・・
(目が覚めていません><忙しいのはイヤだな・・・)
2006/09/28 00:08|サイト運営CM:2

転送エラーの原因

yukasukeblog


またまた、原作より引用。

○時間、ファイルたちと格闘?
テキストは転送されるのに、なぜ画像はUPされないのか???
なんだかんだ、夕飯後もPCしていました^^;)

原因はこれ・・・
「.」ピリオドと「,」カンマの違い・・・・
カンマ使うとファイル転送できないんだ・・・><
お勉強になったわ・・・・


某さん、みるさんコメントありがとうございました。
明日、帰宅後レスしますねw
目がもう限界です^^;)
2006/09/27 02:16|サイト運営CM:0

もう夜になっちゃった^^;)

yukasukeblog

本当はパステル絵で簡単な兄弟本作る予定だったのよね・・・
明日は日勤、深夜入り・・・><

朝からずっとPCやっていました><
「HPファイル自爆事件」は朝だったから(笑)
目が疲れました・・・・

わからないことがわかりません(苦笑)
「HPの作り方」からはじめないと・・・
テキストは表示されても、画像が出なかったり、うまく転送ができないことも・・・・
ブログは本当に楽だわ・・・・^^;)
2年前、サイト開設時どうやっていたっけ?
忘れた・・・・

初心に戻ってのんびり作り直したいけど、マラソンのように
ゴールが遠くて見えないのよね・・・・・
やはり、しばらくブログ運営で行くことになるのかな・・・・
面倒になってきた・・・というのが本音です^^;)



▽続きを読む▽
2006/09/26 21:35|サイト運営CM:2

気持ち新たに・・・もう、しょうがないじゃん

yukasukeblog

まさしくこのエド、本日の私です(苦笑)



本館のHPのTOPを急遽作り、お詫びのコメントを入れました。

予備で(奇跡的に)ファイル転送済みのHPを別アドレスで作ってあってよかったです。
2年間分の私のサイトは閲覧のみ可能となります。
修正はできません「NEW」となっていてもずっとこのままです(笑)
もうビルダー内には従来のHPフォルダーがないので・・・

コピペしながら再構築したいけど、無理ですね・・・・
ものすごいファイル数だから・・・・

とりあえずはリンク貼ってくださっている管理人様、
もうしばらく今のままでリンクお願いします。

閉鎖のつもりはなくても、バカな管理人ミスであっという間に
「あちらに持っていかれた・・・」
(実際には消えちゃったのですがね・・・・)

元には取り戻せないから・・・

前へ歩いていくしかない・・・・(苦笑)
後悔したってフォルダは戻りません。

これからも、新しいフォルダに保存しながらマイペースで更新しますよ・・・・
BBS・P-BBSなどはリンク貼ればいいだけなので
できるものからページ作りしようと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
鋼への思いは変わりませんから(笑)



2006/09/26 14:29|サイト運営CM:2

ダメそうです><

間違って消えてしまったHPのフォルダ・・・
フォルダ自体ないから、HPビルダーでもう転送できません><

サーバからファイルをダウンロードしてみたのはいいのですが、
イラストや写真などの画像ファイル数が、2000近くありました><

絵チャログ、オエビなど・・・・その他鋼フェスで暴走買いした
グッズやデジカメ画像など・・・
USJのレポとか、劇場版鋼の舞台挨拶レポとか・・・・
2年間の思い出が・・・・><

だめだーーーーーーーーーーもうだめ><
また作り直すなんてできないよ。
そんな気力もない><
2年ってすごい・・・長いよ・・・・・

いらないファイルは削除、コレは採用・・・って
選出するのもばかばかしい
いつかこういうバカなことする日が来ると思って、
ジオシティの無料HPスペース以外に某無料HPスペースをレンタルしていました。
容量もたくさんあったので、いずれは引越しに考えていた場所。
最近のファイルは更新ごとに
ジオシティのHPともうひとつのHPに同じように転送していたのが救いかな・・・
(よくわからない説明ですいません・・・・わからなくてもしかたないですよね・・・^^;)

ジオシティのHPで2年間やってきました。
アドレスはいろいろなところでリンク張っていただいております。
アドレスは変更せず、もうひとつのHPに飛べるような形にできればしたいです・・・

HPの作り直し????
HPからブログ運営に切り替えている方を見て、
私は細々とHPで頑張ろうと思っていたのに・・・・
あ~あ・・・・

これって、もうやめなさいって言われてるのかな・・・
同人活動を今年いっぱいにして、これからはサイト運営を主にしようと思いましたが、突然の事故(?)
私もミスで、こういう事になりました。

今までのHPのTOPをこれから修正します。
もしかしたら、もうつながらなくなるかもしれません・・・
何らかの形で、またこちらに掲示します・・・・

リンク貼ってくださっている皆さんのところに報告しなくては><

2年間よくやったよ・・・・うん。
更新サボっていたからこんなになっちゃったのね^^;)

人生時には諦めることも必要です><

2006/09/26 11:15|サイト運営CM:0

困りました><

やばいです・・・・><

ファイル整理していて、急にフリーズしたから色々カチカチと
クリックしていました・・・

そしたら・・・・

本館のHPのファイル削除しちゃったのです><
消えちゃったよ・・・・
今までのHPのページたち
絵を描いた保存・・・・・2年間分全部なくなってしまった・・・

ゴミ箱に捨てたならまた戻すことできますが・・・・
消えちゃったんです・・・・・・これってどうなるんだ?
自分はその気がないのに、サイト閉鎖になってしまう><

やばいです><マジで、ピンチ・・・

外付けのハードに保存してあったかな・・・・でもかなり昔だし・・・
こうなるとPCの知識ないので、わけわからない・・・・
HPファイル探しからしたいと思います。

でも修正できなかったら、急遽閉鎖だ・・・・
あぁぁ・・・・私の2年間分・・・・(泣)

サーバーからダウンロードとかできたっけかな・・・
とりあえずPCの本引っ張り出して、調べます><

2006/09/26 08:47|サイト運営CM:0

削除・・・

お友達ブログさんが1件閉鎖のため、先ほどリンクから削除しました。
某さま、お疲れ様でした。
寂しいですね・・・・削除は・・・><

サイト本館も放置されている学生さんたちのブログリンクを削除しようと思います。
春から更新がないみたいですし・・・・・もういいよね・・・

学校が忙しかったり、好きなジャンルが変わってきちゃったり・・・・
仕方がないことなのですが、次々と鋼サイトが減っていくことに
不安を感じています。





もう少し言わせて・・・・(以下、削除しました・・・早!)
2006/09/26 03:03|サイト運営CM:0

イベントフリー絵本

20060925142024

今日は夕方からの勤務です。
さっさと家事をすませ、
イベント無料配布用に絵本つくってみました(*^_^*)

健全、ほのぼのな内容となっています!
帰宅後パステルで色を付け、プリンターで印刷しようと思います。
全18ページ
1分たたずに読めちゃいます(;^_^A

イラストも文字も効き手の左手オンリーで描きました。
イベントに遊びにきた方用に今回フリーのポスカはやめて、
パステル絵本にしますね。
印刷数は検討中。
プリンターのインクが少なくなってきました・・・
インク切れまで頑張りますw

母親のトリシャが初めて出てきますo(^-^)o   
一枚だけどさ…描いてみたかっただけです。


▽続きを読む▽
2006/09/25 14:20|同人誌関連CM:0

一応、完成みたいですよ(追加あり)

20060925004029

製本しました。
修正必要なところがたくさんありますわ(*_*)

コピー誌作成時に注意すること…よくわかりました。
余白注意、警報とでもいいましょうか!!
いい経験をしました。
もともと、枠いっぱいに絵を描くやつなので、
漫画では気を付けないと…

切れます!切れちゃいます!いろんなところが(T_T)
断ち切り線から5ミリくらい内側に台詞は入れたほうがいいみたいですねぇ・・・・

なるほど…ね。お勉強になりました!



これからの私について・・・・
語ります。

▽続きを読む▽
2006/09/25 00:40|同人誌関連CM:5

輪転機で印刷

20060924110931
少年野球のお茶当番の合間に印刷を…
公民館に来ています。
娘にバッチリ見られております( ̄□ ̄;)!!

輪転機印刷のため、画質がかなり落ちます(T_T)
コンビニのコピーはきれいにトーンも印刷されるのですが、一枚10円。
輪転機だと1原稿100円。今回の原稿は6枚です。やすいわぁ(^O^)
私なんかのレベルなら、輪転機印刷で十分かも(^o^;

明日は準夜勤です。明後日は休み!この時期原稿で焦っていることを予想して勤務希望出しておいてよかったです(^^)v
今月前半は勤務きつかったですけど…(;^_^A

イベント日、ちょうど来週ですね。
イベント後の予定は決まっていませんが、多分オフ会するでしょう。
楽しくおしゃべりしましょう!
あとは二つ折りにして、ホチキスで止めればできあがりとなります。
2006/09/24 11:09|未分類CM:1

テスト製本

20060923193053
印刷用原稿の完成?
いやいや、手ばたきして喜べないのです(T_T)

コピーしたのはいいのですが、断ち切りいっぱいまでは、コピーできないため、ノンブル(ページの数字)とサブタイトルが切れました( ̄□ ̄;)!!ガーーーン
面倒なので、
印刷用原稿に修正をかけようと思います。

コピー本って手間が掛かるよなぁ…
多分、私の知識と要領が悪いのさ!(^^ゞ
左にあるのはテスト製本したものです。

本の題名ですか?内緒です(*^_^*)
バカっぽくて…
今晩、さらにチェックしようと思います。

ゴールは目の前!!
無理矢理ゴールするつもりです(笑)
2006/09/23 19:30|同人誌関連CM:2

早速、間違いが(T_T)

20060923174546
11ページ、印刷用にコピーしてきました。
自宅に戻り、B5に裁断…
ここまではよかったのですが、あらら?( ̄□ ̄;)!!
始まりのページ、間違えたようです。

急遽、1ページ追加(>_<)はじめに…のコメントを追加したいと思います。

臨時採用されたのは、このイラスト。
過去にブログで描いたものです。
こういったイラストは山ほどありますので(^^ゞ

線画だけにするか、トーンを貼るか迷うところなのですが、最後の後書きがサインペンでの線画なので、同じようにしようと思います
初心者は、いざというときまで気が付かないもんですね!
私だけかもしれませんけど(;^_^A
2006/09/23 17:45|同人誌関連CM:0

後はコピーして製本w

やっとここまでたどり着きました。

表紙絵はコピック塗りエドの使いまわしです。
用紙は色のついた紙を使うため、自宅での印刷になりそうです。
近くにコピー屋さんがあればいいのに><
セブンイレブンで聞いたら持ち込み用紙の印刷はダメだといわれました。

その他の原稿はこれからコンビニに行ってコピーしてきます。
本の大きさをA5サイズにしたいため
コピーした原稿のトンボ部分から裁断して2ページ分を並べると
B5サイズになる。
Jさまから教えていただいたように縮小し、
B4からA4サイズに・・・

それを2つ折にすればA5サイズの出来上がりw
合ってるかな・・・・^^;)
やり方はコレでいいと思ったけど・・・・

コンビニだとコピーは1枚10円のため、
必要部数の印刷は公民館の「輪転機」を利用しようと思います。
コレが便利で、安くて早いです!!
1原稿100円だったかな・・・^^
印刷部数が多ければもっとお得ですが、私の場合はそんなに作りません^^;)
たくさん残っても困るしね^^
とりあえずお友達分+αというところでしょうか^^;)
用紙の持ち込みもOKだから持っていくぞ!

カラー印刷できればもっといいのにぃ!!><

製本は単純作業ですし、原稿を折って、表紙を閉じるだけだわ♪
結構取り掛かりは遅かったのですが、何とかなるもんですね・・・

1日にお会いする方よろしくお願いします。
スペースに遊びにきてください、私のほうもお邪魔しに行きますね^^

もしも、ブログ見ている方がいらっしゃれば
お声かけてくださるとうれしいです。
暇していますので、お話しましょうw



以下、裏関係OKの方のみどうぞ^^;)

▽続きを読む▽
2006/09/23 14:54|同人誌関連CM:0

日曜日は雨乞いしたい><

yukasukeblog

自分勝手なこと言ってすいません><

本日から3日間休みです。
しかし、24日は少年野球のお茶当番です><
天気が崩れるらしいのですが、
個人的には、日曜は朝方、たくさん雨が降って欲しい><
お茶当番が中止になれば、追加原稿描けるのに・・・


最近、準夜勤前に「電車男」を見ていました。
オタクとかチャットとかビックサイト、コミケとか・・・
それって、今の私?(笑)

明日、スペシャルやるんですね・・・
見てみようと思います。

電車男=チビノリダー(懐かしい)
そんなに年月がたっていたのか!!!

とんねるずのタカさんは年取りませんね・・・・
昨日、「うたばん」みて思いました。
ところでノリさん最近見かけない気がしますが・・・・
気のせいかな・・・・^^

以上、どうでもいい話でした><

▽続きを読む▽
2006/09/22 17:21|同人誌関連CM:1

とりあえずノルマ達成

20060922161211
これは以前、個人誌で使おうとした表紙のボツ原稿です。
もったいないから、今回使おうか検討中(^^ゞ

9枚の原稿のトーン貼りと写植っていうのかな?
吹き出しに文字を入れました。
台詞をワードで打って、処方箋控え用のシールに印刷しました(;^_^A
切って貼るだけなので、らくです。
あとは好きなようにページを追加して、必要な数をコピーすればOK!

山はこえました(T_T)
表紙はできればカラーにしたいです。
2006/09/22 16:12|未分類CM:0

秋も眠いんですね^^

yukasukeblog


原稿やっていないくせに最近眠い><
特に昼食後・・・
立ち寝だってできると思います(笑)

10月の勤務表がでない(怒)
10月1日のイベントの日と次の日を希望しましたが、
どうやら2日の月曜日は
「無理かもね・・・・」なんて上司に言われた。

やはり、月曜はダメなのね><(金曜日もなかなか取れません)
休日GETは厳しい状況です・・・・

今後も翌月に代休持ち越しという状態が続く・・・
11月、12月はさらに厳しいでしょう・・・・
職場の委員会活動もそろそろ外来分の提出が近づいてきた><

色々優先順位考えないと、全部中途半端になりそうです。
とか言いながら・・・・
何とかなるかなと、思ってみたり・・・・




▽続きを読む▽
2006/09/21 03:18|サイト運営CM:3

11月発売の・・・

yukasukeblog


いつもいつも、自己流の絵ばかりなので原作の模写をしてみました。
○巻の○ページより引用(笑)

ただ模写するだけではつまらないので、セリフを入れて
ギャグにしました^^v

11月に発売されるエドのフィギュア・・・
色々なポーズができたり、パーツを変えたり
うれしいことに「パンツ姿」になるという特典(?)お楽しみ付き
だそうです・・・・^^;)
パンツ姿大好きなファンにはうれしいですね(笑)
画像見ましたが、カッコよかったですよw
男前です!!

私は購入しませんが、お友達の某さまはすでに予約w
もう一人のお友達の某さまはかなり迷っているようです。
(きっと、予約すると思いますけどね・・・^^)

変な意味ではなく、こういうフイギュアってお絵かきの参考になるので
いいですよね~♪
全身絵って、バランスが悪いと最悪ですからね><

他にも購入予定の方がいるかとは思います。
是非、購入された方は日記で感想を語ってくださいw
よろしくお願いいたします・・・

それにしても、鎧アルのほうがお値段高いんですね~^^;)
価値があるのはパンツ姿を拝めるエドのフィギュアだと
私は(少なくとも私のネットの友人たちは)思います!!(笑)


▽続きを読む▽
2006/09/19 23:44|鋼の錬金術師CM:0

本日の救急

yukasukeblog

絵だけ追加・・・

今日は3連休の最終日。
やはり救急外来は混みました・・・・><
昼食取れたのは、PM3時半・・・
出前で注文した「冷やしたぬき」は3時間半放置されていました(泣)
昼食は一人ずつ入るのですが、
一人10~15分程度でしょうかね・・・・

電話もなりっぱなし・・・・
本日は小児科と整形外科がほぼエンドレス・・・・
切れまもなく診察が続くって感じだったかな・・・・^^;)
先生も看護師も干からびていましたよ(笑)

「先生、お昼食べました?」
「まだ・・・><何でこんなにくるんだろうね・・・」
と低血糖になりながら(?)お疲れモードでした。

休日勤務はお手当てがつくのですが、
お金より休みのほうが欲しいです。疲れるし・・・
土曜日は同時に5台の救急車がきたりしたらしいです・・・><
すげ~!!

休日当番医を勧めてもみんな行きたがらないんです・・・・
何でかしら?
薬1日分しかでないといっても、うちに受診したいそうです。

「そちらしか行ったことがないから」、「かかりつけなので・・・」
とか・・・他の市町村の患者様まで・・・・^^;)
大きな病院=すぐよくなると思うのでしょうかね。
(そんなことはないです)

かかりつけです!!!!といって、いざカルテ取り寄せてみると
2回くらいしかかかっていなかったり、
救急のかかりつけですか?っていう方もいます(苦笑)

手や足のけが人が多かったです><

大物(重症者)は2人でしたが、軽症の方がとにかく多かった><

でも考えてみれば、年末年始の救急外来はコレの3倍くらいの忙しさ・・・
年末年始の勤務はくじ引きとなります。
当番日に当たった場合・・・・
想像すると怖いな~><

ところで今年の冬コミ・・・鋼は29日らしいですね。
29日~1月3日までは、くじ引き対象になるため
GETのため頑張らなくては!!!


サークル活動について、一言↓

▽続きを読む▽
2006/09/18 22:42|仕事・医療関係CM:0

久しぶりに夜更かし絵チャットw

yukasukeblog


昨晩、というか・・・・夜中なのですが^^
某様宅にて絵チャしました。
上記の絵は2枚目のログです。

0時過ぎに集合・・・少しずつ集まってきました。

1枚目は追いかけっこの様に描いております。
ログにある文字を見ていただければ、分かるのですが、
兄さんの取り合いみたいです。
どこでもモテモテです(笑)

1枚目の絵チャログは続きのページに載せております。
個人的に受け止め方も違うだろうということで・・・・^^;)
まぁ、おふざけ程度ですけどね・・・・・

Hさんが落ち、残った3人はしばらくおしゃべり・・・・・

2枚目はリゼンブール3人組のローテーションお絵かきをしました。

お誕生日にウィンリィにプレゼント・・・・
兄弟の性格が出ていますよね・・・・
あたりはNさんです。

左からエド(Mさん)、アル(Nさん)、ウィンリィ(管理人)
この絵とおしゃべり内容、かなりギャップがあります(笑)
みなさん、夜に強いのかハイテンションでして・・・・・^^
(私もですね・・・・^^;)
やはり絵チャは楽しいですね・・・・
2枚目はMさん宅の有料版の落書きチャットにお邪魔しました。
広くなっていいですね~♪
落とされても、絵と文字のログが残るって魅力ですw

お開きは・・・・・笑・・・・・内緒ですw
外は明るくなってきていました><

もしかすると、
次回は劇場版ローテーションが見れるかもしれません。
いつかは未定ですけどねw
キャラは内緒♪

ご一緒していただきました3人の方、ありがとうございました。
とても楽しかったですw
また遊んでくださいね♪


ではでは、1枚目を続きに^^

▽続きを読む▽
2006/09/17 13:27|絵チャ関連CM:2

コピックでぬりえ

yukasukeblog

先日の絵をコピックで塗ってみました・・・
背景と文字はフォトショで少し・・・・
イベントの表紙絵に使いまわそうと思っているのですが、
色塗り方法は決めていません。

コピック、パステル、フォトショアニメ塗り・・・・
どうしようかな・・・・
そのときの気分に任せます^^

今日はいい天気です。
テニス後、友人と
スクールにある自販機でオニオンスープを飲みました・・・
おいしくて安いんですw
一杯60円ですから・・・・

汗をかいた後、塩分が不足気味になるのかとてもおいしくて・・・^^

おっと、さっさと家事すませて、お絵かき道具持って原稿します。
脱稿したら、遊んでもらうんだ!!!(笑)
ではでは、ひとまずネット落ち><

2006/09/16 13:51|同人誌関連CM:4

原稿作業って・・・・・

一人で原稿・・・・やはり寂しいですよね・・・
何しろ話し相手がいない><

みんなでワイワイするのが好きなので、そろそろ絵チャで遊びたくなってきました。

お友達のブログが有料の落書きチャットになったようで・・・
タカミンの絵チャのようにキャンバスが大きい・・・
いいな~^^時間差で絵が描けるってうらやましいです!!

以前の私なら絵チャ会のため、即借りしたでしょうけど、
今は子供が寝付くまでPC制限されているし、
夜中に乱入するくらいです。
色んなものに手を伸ばしちゃったから、絵チャ会もサイトの更新も
停滞しています・・・・覗いてくださる方、ありがとうございます。

昔は本当に好き勝手やっていたなぁ・・・(笑)

色々なブログ、サイトめぐりして思ったのですが、
絵チャを楽しむ方、原稿で忙しい方、サイト休止や閉鎖を悩んでいる方
色々ですね・・・

テニス行ってこよう・・・・

▽続きを読む▽
2006/09/16 10:17|鋼の錬金術師CM:2

バトン回答(2つ)

本日2つ目の更新です!
今度はパソコンから・・・(笑)
出勤時間が迫ってます・・・^^;)

先日のバトンのお答えをさせていただきますね・・・
バトンまわしてくださった、Mるさん、Iさんありがとうござました。
相変わらずのアンカーですが、
それでもよろしければまた、まわしてくださいね~♪

ではでは、続きのページに
携帯変換バトンと印象バトンの答えを載せました。
興味のある方はご覧くださいませw

▽続きを読む▽
2006/09/15 15:38|鋼の錬金術師CM:0

トーン貼りつけ

20060915113959
携帯から更新!
夕方から夜勤です。

ペン入れが終わったので、トーンを貼りはじめました。
原稿のあるひとコマです。コミックスタジオを使いこなせれば、こんなに苦労しないのでしょうけど(T_T)
自分で勉強しないから、いつもアナログで作業しています。
9ページの初心者漫画+ボツ原稿1枚。
それから兄弟の全身のイラスト描いて、
一言コメント入れれば終わりかなぁ(^O^)/
台詞の文字作りもありますけど(^^ゞ なんとかなるでしょう!
表紙は先日の兄さん使っちゃおうかなぁ…

かすかにゴールが見えてきた感じです。

友人サイトのネタバレ読んで、ガンガン読みたいなぁと思うのですが、がまんします(>_<)
2006/09/15 11:39|未分類CM:2

落書きでNARUTO

yukasukeblog


鋼関係のイラストではありませんが・・・^^
たまにはね・・・・・似ていませんが、ナルトです。

スカパーで子供たちと一緒に毎日、「NARUTO」を見ています。
漫画本も中古やさんで30巻まで集めました。
個性的なキャラがたくさん出てきますし、面白いですw
さすが人気作品ですね!
サスケ君がかわいいな~、カカシ先生カッコイイですw


スカパーではそのほか「焼きたてジャぱん」も見ています。
ジャぱんは8巻まで中古で買ってあります。
お気に入りのキャラは天然ボケ?主人公の和馬と大阪弁の河内・・・

この2つの作品、子供たちのお気に入りでして、私も好きですw

脱線しました^^

なんだか眠いので、バトンは後日に延期ですわ^^
2006/09/15 00:49|イラストCM:0

カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
