4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

もう、こんな時間><

yukasukeblog


拙宅の絵チャ室にて、お絵かき・・・・
線画のみですがとりあえずUP

一応、下書きは真面目というかほのぼの、さわやかで描いています。
しかし、真面目絵にふざけたセリフを入れるとまた面白いw

小腹が減ったためこのようなセリフにしてみました(笑)
アルってばかわいい顔して黒いです^^;)

後日、アニメ塗りで色をつけようと思います。

※ハロウィン絵送ってくださった方ありがとうございます!!
31日すぎてもOKですよ~(某さま)
また3作品追加しますw
うれしいです!!
今回も企画してよかったです・・・・


▽続きを読む▽
2006/10/31 02:06|絵チャ関連CM:2

真面目な絵チャログ(笑)

yukasukeblog


拙宅にMるさんの絵を発見w
早速、入室し追加絵を描かせていただきました。

お礼だなんてとんでもないです^^;)
でも、うれしいですね・・・・・
こうやってメッセージ付きでお絵かきしてあるとw

ハイデリヒの線画にかなりの時間がかかりましたが、
アニメ塗りで完成させました。
目の位置など、横向きは難しいですね><

背景は真っ白もなんなので、フォトショのグラデーションを
使いました。
前回のアフォ絵とは違ってさわやかですよね(笑)

HP本館のハロウィン企画完成しましたよw
素敵なイラストを送ってくださった方、ありがとうございました!
大切にしますね^^

▽続きを読む▽
2006/10/29 17:58|絵チャ関連CM:1

夜中の絵チャログ!!早速UP

某さま方と3人で絵チャしました。
久しぶりに、夜中まで・・・あれ朝方(?)
大爆笑でした!!

アフォな絵描こうと思っていたので、拙宅の入り口からは見られないようにリンクはずしました・・・
すいません><

ノーアのお胸ってでかいですよね・・・・
とういわけで、今回はギャグでノーアのお胸サイズにもめる2人を
描くことになりました。

yukasukeblog


ハイデリヒはFカップだと予想し、
エドワードさんはGカップだと断言(笑)

左からMさん(ノーア)、Nさん(ハイデリヒ)、管理人(エド)です
今回はお年頃な少年というわけで、表に堂々とUP!!
この絵を描く前も、色々爆笑トーク炸裂でしたw


実はこの絵、最後のお開き直前で落書きしました(笑)
でもね・・・完全にキャラクターをアフォに崩していますので
見たい方だけどうぞ^^





▽続きを読む▽
2006/10/29 08:19|絵チャ関連CM:0

一気買い

20061028221752
先程まで中古屋さんで色々あそんできました。
漫画売場でデスノート1巻を読み始めましたら続きが読みたくなりまして…(;^_^A
全部買ってきました。
中古でも人気作品は高めですわ!
旦那はゲームコーナーで設定6のスロットで大爆発!ポイントが集まり、ナルトのソフトがかなり安く買えました。
子供は大喜び!私も!
明日は休みですので遊びまくります\(^O^)/

話はかわりますが、医療事務の男の子から、のだめカンタービレ借りることになりました。漫画三昧だわ!久々にたくさん読むものがあり、楽しみです。
2006/10/28 22:17|未分類CM:0

お友達の絵チャ室に侵入w

yukasukeblog


昨日はJUNさんと待ち合わせで、お昼に絵チャ。
みるさん宅の絵チャ室に乱入しようと決めていた日でした(笑)
本人にはもちろん、内緒w

どんな絵が描かれているかで、どう突っ込みを入れるか変わってきますからね・・・・・^^
14時半現地待ち合わせ(笑)

それまで、ハロウィン絵を描いていました。

みるさん宅にはオリジナルのかわいい女の子が描いてありました。
かわいい子に告白?^^;)

「告白は背の高い順からですよ・・・・」と学生ハイデリヒw
それに反抗する学生エドワード(笑)
学生服は学ランです。
17歳、18歳って高校生ですものねw
一応、パラレル絵チャログとなりましたが、楽しかったです♪

ご一緒くださったJUNさん、仕事中の休憩意中に乱入くださった
Yさん^^ありがとうございました。


▽続きを読む▽
2006/10/28 13:02|絵チャ関連CM:2

ハロウィンイラスト完成ですw

yukasukeblog


完成しました~w
ハロウィンイラストです。
後、4日しかないので急ぎました(笑)
サイトのTOPは先ほど、このイラストに交換^^

投稿してくださった方の
素敵なイラスト公開作業はもう少しお待ちくださいw
(大体出来ていますけど^^)

投稿してくださった方へ>
イラストから投稿者のサイトへリンクを貼ろうと思っています^^
それは困るという方、HNを伏字にとご希望の方は
メールにて連絡くださいネ^^

このブログ記事見て、
拙宅にハロウィンイラストを投稿してもいいよと言う方や
今回のハロウィン企画を知った方は是非是非w

投稿につきましては10/7のブログ記事をご覧くださいませ。
期限は今月いっぱいですよね・・・・さすがに(笑)
2006/10/27 23:35|イラストCM:0

ハロウィンイラスト

20061027182948
大体の色は塗れました。
画材はコピックにしました。
肌の色はかなり重ね塗りしています。
後は不慣れなフォトショ使って、文字入れて完成ですわ!
送っていただいた素敵絵たちもアップの準備したいです!投稿してくださった方、ありがとうございます。まだまだ、お待ちしています(*^_^*)
2006/10/27 18:29|未分類CM:0

作成中なのです^^

ただいまハロウィン絵作成中。
夜にでもUPします(笑)
本日、深夜明け!!^^;)

更新サボっているわけではなく、昼間某所で遊んでいましたw
それも、後でログUPしますw
2006/10/27 17:14|イラストCM:0

感動で涙が出そうです!!(アフォ絵追加)

yukasukeblog



お友達のNさん宅のブログで、懐かしいCMを見ることができまして、
ただただ感動しています><
(Nさん、ありがとう!)

それはBON JOVIが大好きになったきっかけの
「AXIA」というカセットテープのCM!!
何回も見ました!!

そして、私がどうしてももう一回見たかったCM・・・
見つけましたよ!!!

あ~感動で涙が出そうです・・・

SONYのビデオテープのCMです。
30代の方・・・・知っている方もいると思いますが、
私はこのCMが大好きで大好きで・・・我輩感動!!

曲名は「オーバーナイトサクセス」→こちらです
スターを夢見る少年少女がもうたまらないです!
管理人は、仕事の疲れぶっ飛びで大満足ですwww
3つのストーリーが楽しめて最高!


以下私信・・・妹の○○ちゃんへ(笑)

▽続きを読む▽
2006/10/25 23:14|未分類CM:3

ちび兄弟祭りに参加^^

yukasukeblog


Kさん宅で「ちび兄弟祭り」がありまして、
先ほど投稿してまいりましたw

私の場合、絵版投稿はいつも400×400のサイズですが、
今回はこのようにかわいい兄弟の「チュw」が描きたいと思い
やや横幅をのばして投稿しました。

いつまでも仲良しでいてね・・・
原作はハッピーエンドを強く願っている管理人でございます。
2006/10/25 01:03|イラストCM:0

コレは朝絵チャです(笑)

yukasukeblog


夜中、準夜から帰宅し、Mるさん宅の絵チャを覗きましたら、
いいスペースがあるではないですか!(笑)
早速と思いきや、大雨のせいかPCに異常が><
いきなり、エラーが出て、
「サーバーが見つかりません」と・・・・
再起動、シャットダウン、ADSLの接続やネットの接続状況を
調べても何が悪いのかわからず・・・・・(涙)
諦めて、寝ました(苦笑)

朝、子供たちを学校に送り出し、そのままPCをオン!!!!
お~つながったw
ということで、Mるさん宅へ・・・
出勤でしょうし、こっそり侵入したのですが
ログ保存しようとした管理人様に見事に現行犯逮捕されました(笑)
管理人のMるさんはそのままお仕事へ・・・・

一人でお絵かき・・・・・
するとお久しぶりのMんさんが(嬉)
やはり出勤前だということ・・・・><
皆さんをお見送りして、完成させました!!
ログもお持ち帰り許可いただいていましたので、管理人様がログUP
したらここに載せようと思いまして・・・・・・(笑)

このログはMるさん、Jさん、私が参加していますw
教師エドと生徒ウィンリィはMるさん、
鎧アルはJさん・・・・・
私は学級委員ハイデリヒと勘違い生徒のロイ君^^
先生に彼女がいるかいないかの生徒の突っ込みに
あせり気味の教師エド先生(笑)

彼女の話なのに、何でロイ君がドキドキするわけ?(爆)

楽しいコラボ絵ありがとうございました!

2006/10/25 00:55|絵チャ関連CM:0

昼絵チャログ追加^^;)

yukasukeblog

兄弟をかっこよく・・・とおもいまして・・・
あたりは管理人が描かせていただきました^^
アルはJさん、エドは私です・・・・
こういうエドの表情を描くのが好きですw

今日は天候のせいか、ネットの調子が悪いです><
うちはADSLなんです・・・・^^;)
光にしたいな~(笑)
昼間にJ様を絵チャにお誘いし、ちょっとですがコラボしました。
途中で私が落とされ、戻ってこられずそのままお開きとなりました。

J様ごめんなさいね><

朝方はお友達宅の絵チャに侵入し、時間差でお絵かきしました。
そのログは後ほどUPしますw
このログもフォトショでチョッといじって再掲載しますねw

ではでは、またネットがおかしくならないうちに更新です!

ハロウィン絵も仕上げたいな~♪

このログにバカなセリフをつけると2度おいしいw
つづきに載せておきますね^^
見たい方はどうぞw


▽続きを読む▽
2006/10/24 20:14|絵チャ関連CM:0

どれがいいかな~w(絵チャログ色塗り完成)

yukasukeblog

拙宅の絵チャログそのまんまの画像です。
この状態でギャラリーに保存しましたw

背景をミュンヘンの写真と合成したものや
そのほかにグラデーションにしたり、ベタ塗りにしたり色々
試してみました(笑)
どんな感じがいいかな~・・・・

文字の位置を変えるとまた雰囲気がちょこっとだけ変わります^^

グラデーション・ベタ塗りバージョンは続きに載せておきますので
興味のある方は見てやってください。
どれがお好みか参考までにコメントいただけるとうれしいですw
ちなみに私、フォトショは超初心者でございますw



▽続きを読む▽
2006/10/24 12:45|絵チャ関連CM:0

ドラマより漫画が読みたいのです

夜勤前にテレビつけっぱなしなので
ドラマの再放送を見ることが多いのですが、
SMAPの草なぎくんてどうしてこんなにもバツ一が似合うんでしょうね・・・・(笑)

今日は21時から「のだめカンタービレ」ですね・・・・
夜勤で見ることが出来ませんが、
ドラマより漫画が読みたいのですよ!
医事課事務の男の子は漫画をたくさんもっているので、今日当直なら
頼んでみようかしら^^

本屋で平積になっている本は人気がある作品なので、以前から気になっていたんです。
某さまの日記見てさらに読みたくなったのでした(笑)

▽続きを読む▽
2006/10/23 15:19|鋼の錬金術師CM:0

ハロウィン絵下書き

20061023141603
ハロウィン用に昨日描いてみた絵です。
結局、子供時代の3人にしました。
年令は10歳くらいにしてみたつもりですo(^-^)o
下書き段階なので、修正が必要ですが、画材は何を使うかは内緒です(*^_^*)

ちなみに、エドはお決まりのドラキュラ。
アルは狼男(猫耳じゃないよ)
ウィンリィは魔女です。
意外な路線でいきたかったのですが、やめました。

絵チャログもこの絵も早めに仕上げたいです。

さて、そろそろ夜勤の準備しなくては…(T_T)
2006/10/23 14:16|未分類CM:2

オンリーのときの絵本を公開^^

先日の兄弟オンリー参加のとき、フリーで作った絵本。
もらっていただいた方、ありがとうございました!!

イベントにいけず、どんなものか見てみたいという方へ
簡単なFlashのソフトを使って、サウンド入れてみましたので
興味がある方はご覧くださいませw

映像は繰り返しとなりますので、
終了の際にはウィンドウを閉じてくださいね^^

絵本の内容を見る→こちらから
2006/10/23 09:03|イベントCM:0

線画完成

ブログ用


日中描いたエドとハイデリヒの絵・・・・
おかしなところを修正し、線画完成しました。
後日、色塗りします(笑)


▽続きを読む▽
2006/10/22 23:09|絵チャ関連CM:3

練成途中


11時ころ深夜勤より帰宅・・・
夜中は忙しかったです><

実家に行きまして、妹のPCを借りて拙宅の絵チャットにこもりました。
この絵はまだ線画段階です。
エドとハイデリヒのほのぼの・・・って感じで描きました。

後で、線画の修正&色塗りをしようと思いますw

そろそろ、ハロウィン絵もアナログで描き始めようと思います!
可愛い感じにするか、ダークな感じにするか迷っています><
たいした絵はかけませんが、
ハロウィンまで10日を切りましたものね・・・^^;)
日本には馴染みのない行事ですが、
ハロウィンの雰囲気が好きなんです・・・・私・・・

2006/10/22 15:18|絵チャ関連CM:0

画材屋さんが好きw

yukasukeblog


画材屋さん・・・本当に好きですw
買いたいものがなくても仕事帰りについ、寄り道してしまいます。
職場の目の前にあるのです・・・・^^;)

そして、昨日また肌色系のコピック一本と補充用インクを買いました。
この絵の影の濃いところにちょっとだけ使っています^^
もしも、仕事やめたら画材屋さんにでも勤めようかしら(笑)



以下、愚痴かも・・・(笑)
嫌いな方はここまでですよー^^;)

▽続きを読む▽
2006/10/21 19:04|イラストCM:2

医療ネタ・・・病院の連携

本日、日勤に行けば土曜日はお休み・・・
しかし><土曜のお休みはゆっくり出来ず、日付が変わった0時には
また仕事です・・・・(苦笑)

今日は心臓カテーテル検査の介助です
また?  被爆はいやだよ・・・・><
また体がだるくなるんだろうな・・・

重いプロテクター・・・・むくみが・・・・・><
心カテできるメンバーを増やしてください・・・(願)







▽続きを読む▽
2006/10/19 22:26|仕事・医療関係CM:0

予定変更

結局、考えていたギャグ絵は医療者から見てたいしたことはないのですが、
ブラックユーモアなのでやめました(笑)

受け止め方も色々でしょうしね(苦笑)

その代わりにチョッとソフトにしたものを描きました^^
コレくらいならOKだろう・・・・・


隠し記事に載せます・・・・

▽続きを読む▽
2006/10/19 04:03|絵チャ関連CM:0

夢の中の存在じゃないよ・・・・

yukasukeblog


「僕たちは、あなたの夢の中の存在じゃないよ・・・・」
遠くに逝ってしましたハイデリヒ・・・・><

このセリフよかったですよね・・・・
後からつづく言葉にも泣けます><

イベント用の絵本の内容、大体決まりました。
シリアスというかほのぼのというか・・・・
とにかく色々絵を描いてみようかと思います。

ページ数は?
なんにも考えていません・・・・^^;)
行き当たりばったりですので・・・
自分ちのプリンターで作るので、気楽です。

なんだか同人誌っぽくないような気がしますが・・・・(笑)


▽続きを読む▽
2006/10/17 23:27|イベントCM:0

少しずつ進めようと思います^^

11月19日のオンリーに向けて少しずつ描いていこうと思います。
今、自分でこんな風にしたいな~と思っているのが、パステル絵を使っての本・・・・
いわゆる絵本ですね・・・・・(笑)

ハイデリヒとエド中心で・・・・
ほのぼのと描いてみようかと思います。

全部カラーのオフセット本てあるのかな~と
値段をチェックしましたところ、
グハッ!!!なにこれ???という金額なんですよ><
私なんかのお遊びの絵本に10万以上もかけるほどバカじゃありません^^;

ひたすらプリンターで行こうと思いますw
インクの補充液を使っての印刷なら、
とってもお安く仕上がることになります。

インクは2~3千円、後は紙代と手間がかかるだけ・・・・
紙はただのコピー用紙では面白くないから、色つきまたはチョッと変わったものを探そうと思います。



2006/10/17 00:02|イベントCM:0

リセット必要だわ・・・

ブログ用


久しぶりに大雑把なコピック塗りで・・・^^;)

ここ何日か自分でもよくわかりませんが、思うように絵がかけません。
スランプって本当にあるんだね・・・・初めて経験しました。

スケブにラフ画描いたり、
原作やアニメの模写をしたほうがいいみたいです(トホホ・・・)
特にエドが描けなくなった><(致命的!!)ひでぶっ!!


▽続きを読む▽
2006/10/16 16:24|イラストCM:2

追加してみました

yukasukeblog


大きくなった絵チャ室で、仕事前にお絵かきしました。
先日描いたエドにハイデリヒと弟アルを追加・・・・
背景関係は時間切れのため、準夜勤帰宅後にでも練成しようと思います。
フォトショでもいいな~^^

昨日は実家でまたもや22:00から寝ちゃいました・・・・><
ブログ更新したかったのですが、起きたら朝でした^^

朝起きてたくさん睡眠とったのに、なぜだるいのか?
と思ったら、どうやら
久々に風邪を引いたらしいです。2年ぶりかも・・・・^^
右の喉が痛い・・・・いやな予感・・・・^^;)

栄養剤でも飲んで早く復活しなくちゃ・・・・・
11月のイベントの準備、何もしていないのは私だけみたい・・・^^;

19日は何かしら作品をと思っていましたが、まだエンジンがかからないようです(苦笑)


▽続きを読む▽
2006/10/15 11:59|絵チャ関連CM:0

おお!夜勤中に発見!

20061014103724
深夜勤から帰宅しました。夜勤中、上司の机にこんなもの発見!
ゲゲゲの鬼太郎のお父さんは医者だったのだっ!
(^O^)
実はこれ、製薬会社からもらったものらしいです。
「目玉のおやじ」だから、眼科の薬の宣伝用で作られているはずなのに、なぜか頭には反射鏡があります。
これじゃ、耳鼻科の医者だよなぁ…(;^_^A
思わずみんなで突っ込みを入れて楽しみました。
鋼のネタじゃないけど、服を着ている目玉のおやじはレアですよ!
2006/10/14 10:37|未分類CM:0

2日目なのに・・・・

深夜勤に行ってきます^^

以下、愚痴な記事は削除しました。
2006/10/13 21:16|仕事・医療関係CM:1

有料版第一号は^^

yukasukeblog


夜、拙宅の絵チャ室を覗きましたらRぃさんがいらっしゃいました。
昨日の某所でリクしたんです(笑)
ハロウィン絵描いて欲しいと・・・・

追加でキャラを・・・と思っていましたらJさんがいらっしゃいました。3人で仕上げました。

左から管理人(ハイデリヒ狼男)Jさん(エドドラキュラ) 
Rぃさん(魔女なアル)

大きい画面での第一枚目となりました・・・・
これからもよろしくです。

おまけ・・・・
ハロウィン絵第2弾の線画です。
落書き絵チャはマスク機能使えば線画のみを残すこともできます・・
優れものですw

yukasukeblog


白黒だと漫画っぽいですよね・・・・(笑)
塗り絵でもしてください^^

文字のみでYさんもいらっしゃいました。
3人の方お疲れ様でした!

昼絵チャで遊んでくださったお2人様感謝感謝ですw

私信>Mさん、すれ違いになっちゃいましたね><
残念です・・・・(泣)



続きページにギャグな絵チャログ3連発をUPしました。
以前ブログで使ったものですが、改めてみると面白いですw
興味のある方はどうぞw

ギャグ嫌いな方は見ないでね^^;)



▽続きを読む▽
2006/10/12 02:17|絵チャ関連CM:0

ハロウィン絵第二弾(軍部バージョン)完成

yukasukeblog


先日ドラキュラもどきの大佐を描きましたが、
特に追加がなさそうなので、一人で仕上げましたw
ロイ(ドラキュラ)リザ(魔女っこ)ブレダ(狼男)
ハボック(う~ん・・・ペテン師(笑)
ヒュリー(ミイラ男)ファルマン(河童)
すげーー><このメンバー!
お化けも西洋と東洋ごちゃ混ぜ(笑)
ファルマンはやはり河童以外考えられない!!!(爆)

軍部・・・・個性的ですね・・・(笑)
描き終わって笑ったのが、ブレダ・・・(爆)

吉田戦車の漫画「伝染るんです」(うつるんです)の
キャラに似てる!!!
ブレダの「かわうそ君」コスプレ(爆)

私って結構汚い系の漫画も好きなんです。
もうひとつ好きだったのが「コージ苑」だったかな・・・(うろ覚え)
めちゃくちゃ下ネタなんですが、おかしいのですよ!!!


さてと・・・・
朝から家事をほったらかしで、塗り絵しました^^;)
昼近くになっちゃったぞ><
これから、買い物・郵便局・新米の精米に行ってきますw

▽続きを読む▽
2006/10/11 11:59|絵チャ関連CM:1

絵チャ会遅刻&ハロウィン絵第二弾少し・・・・

yukasukeblog


準夜勤から帰宅したのは、夜中の2:30・・・・
もういないかもと思いながら、某絵チャ会場を覗きましたら。
RぃさんとMるさんがいましたw

入室・・・素敵なハロウィン絵に参加できず残念です・・・
でもお2人とおしゃべりが出来て短い時間でしたが楽しかったです。

うちもめでたく?
朝の7:05から落書きチャット有料版がレンタル開始となります。
夜、遊ぼうと思います。
(次の日は勤務だから少しですけど・・・^^;)

さてさて、それまでにハロウィン絵第二弾を仕上げなきゃ!!
誰も追加がなかったので、一人フルメンバーを描きました。

眠くなったので色塗りは、あとで・・・^^
2006/10/11 05:08|絵チャ関連CM:1

カレンダー 

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
