4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

土日の休みより、平日の休みが欲しい><

yukasukeblog

(途中のお絵かき追加^^;)

明日から12月ですよ・・・・><
早いですね・・・・・一年なんてあっという間です(笑)

12月は平日の休みがほとんどなく、その代わりに土日が
ほとんど休み。平日の希望はほとんど却下ですよ!!
土日は希望していないのに、休みだし・・・・

私は平日の休み(土日の代休ですけど)や
深夜勤明け、準夜勤前にサイトやブログ更新をすることが多いです。
子供は学校、だんなは仕事・・・・
コレが私にとって唯一の自由時間なのに・・・
土日じゃ、真昼間からPCや原稿なんかできるわけがない><
注意されるに決まっている(苦笑)

冬コミにちょこっと何かを出そうかなと思ったけど、
無理でした^^;)

その代わりフリーペーパー作りはがんばりたいと思います(笑)
最後なのにうまくいきませんね・・・・・
2006/11/30 23:26|同人誌関連CM:0

ギャグでなく、ほのぼの錬成

yukasukeblog


先日、準夜勤後にMるさん宅の絵チャを覗きましたら、
管理人様がいらっしゃいました。

ちょっとだけ、ご挨拶とのことで、夜中に乱入。
少しお話をしました。
朝からMるさんがお仕事だったので、長居はできません><

右横にスペースがあったので、ここに追加お絵かきしてもいいよとの
許可を頂き、お開き。

子供たちが学校に行った後、こそっと入室。
鎧アルを描かせていただきました^^
エドの大きさに合わせると、こんな感じですよね(笑)

顔が半分以上も見えていませんが、コレはコレでいいですよね~

エドの飲んでいるのは、コーヒーかな・・・・
ギャグにしようかと思ったのですが、Mるさんのエドはかわいいので
ほのぼの絵、癒しセリフにしました。

実は某所でも時間差絵チャを錬成中ですw

私は劇場版アルのお絵かきをさせていただいております。
どちらも弟ですわ!!!!

完成しましたら、そちらもいただいてきますので
後日、掲載しますね^^

まずはSさんが清書ですかね(笑)
エド担当の方はお忙しい方なので、
ゆっくり仕上げになることでしょう・・・・・^^

▽続きを読む▽
2006/11/29 23:18|絵チャ関連CM:2

下書きに入ろうかと

20061129005642
原稿用紙にエドとアルを一枚ずつ描いてみました。
キャラの性格に合わせて、追加予定…
次はもちろんハイデリヒを描きます!(*^_^*)
そのまた次はロイ…

冬コミ用に、これらをカラーにして何らかの形で使いたいと思います。
時間があればコピックで、時間がなければパステルで塗りたいです。

ネットの友達にはいつも色々いただいており、等価交換にはなりませんが差し上げられるものを作れるよう頑張ってみようと思います。
2006/11/29 00:56|未分類CM:0

休みが欲しい

20061128184951
午前中、用事を済ませて、午後からまったり過ごしました。
電気カーペットが気持ち良く、昼寝してみたり…

明日から三日間日勤して、夜勤に入ります。
5日間、ながいなぁ(T_T)今週は、土日も仕事でつぶれます。
12月は自分がフリーになる時間がほとんどありません。!
師走だから??(笑)
希望した休みはしっかり切り捨てられていました。
有無を言わさず、削除だもんなぁ…ひどいよ(>_<)

何となく久々にアナログで絵を描きました。アナログの方が、描きやすいです。気が向いたら色塗りしたいと思います。
2006/11/28 18:49|未分類CM:0

勤務表はでましたが(T_T)

20061128084543

先日、某さんのブログに載せてあったトトロの置物に一目惚れをしました管理人です(笑)
絵チャで作り方を教えていただき、トトロではなくエドとアルを作ってみました。

エドのアンテナは娘の図工用「モール」を拝借(^^)v
冬コミに何かグッズをと思いましたが、さすがに売り物にはなりませんので、グッズはあきらめました。(T_T)

スペース上に転がして飾ろうかと思います(*^_^*)
後ろにマグネットでもくっつけて
冷蔵庫に貼り付けておいてもいいな・・・(笑)

手描きなので、表情が全部違います(苦笑)
不細工なのや、まあまあなのや…色々です。


12月の勤務表が出ました><
続きに勤務表の愚痴こぼします^^;)

▽続きを読む▽
2006/11/28 08:45|同人誌関連CM:4

色塗りしました

yukasukeblog

先日のエドの線画に色をつけました。
昨晩から、
お約束しいていた某様方に絵チャで遊んでいただきました。



絵チャログは健全、不健全?とも言いがたいため
隠し記事に載せますね。
気にしない方は続きをどうぞw
私は全然気にならない人なので何でもコイです(笑)

CPの話だめな方はここまででやめておきましょう^^;)


▽続きを読む▽
2006/11/27 05:05|イラストCM:0

また明日に・・・・

2時間仮眠を取り、再び出勤してきます><
さすがに眠い><
今なら1分あれば、すぐに眠れますよ(笑)

HPの絵版に投稿いただいたHさん、ありがとうございました。
レス遅くてすいません><
昨晩はお疲れ様でした。体調崩していませんか?(苦笑)

Leeさん、コメントありがとうございました^^
医療職のお仲間が増えてうれしいです!
そして、お互い色々つらいことは一緒ですね><
改めて、明日(日曜日)コメントさせていただきます。

Licheさんお疲れ様でした!
コメントにメールにありがとうございました。昨日はお友達も楽しめたようで、私もうれしいです。
これからもまた、絵チャを楽しんでいただけたらと思います。
また、明日・・・・^^

Mさん、いつもありがとうございます!
本の感想ありがたく拝見させていただきました。
冬コミも私なりに何かしようと思っていますw
自分のペース・・・・突き進んで行きますよ(笑)

さて、それでは再び病院に行ってきます><
深夜明けで、少年野球の打ち合わせにも行かなくては><
勤務表は月曜にならないと出ないそうです><
コンビニにはもう鋼15巻が売っておらずガックリ><

以上、簡単な更新ですが今日はここまで・・・・
行ってまいります!
2006/11/26 00:01|仕事・医療関係CM:0

日韓絵チャ!(笑)

yukasukeblog


23時半頃、拙宅でエドをお絵かき。
線画描いて今日は寝ようと思っていました・・・・
Mさんが来て、入れ替わりでHさんが来て、
追加でAさんがきました。

Mさん宅の皆様と合流し、さらに
だんだんと色々な方が増え、Licheさんやお友達も・・・

すごいよすごい!!

いったい何人になったのか・・・(笑)

6人で分割お絵かきしました。
韓国のお友達は見学者2名・・・
韓国代表でLicheさんが描いてくださいました。
韓国の絵チャマスターですわ(笑)

コレがログです

yukasukeblog


上段 Aさん、管理人の私、Mさん

下段 Licheさん、aさん、Mりんさん

皆さんお疲れ様でした^^
久しぶりに大勢でしたので、びっくりです!
たのしかったですよ~♪

目指すは日韓合作???(笑)
遊びに来てくださった方ありがとうございました!



▽続きを読む▽
2006/11/25 04:36|絵チャ関連CM:1

逆切れ・・・・><(医療ネタ)

yukasukeblog

ハイデリヒの絵は関係ありませんが、今回の記事は医療ネタです。
昨日の準夜勤は、ものすごく大変でした><
3時に帰宅し、拙宅で模写絵描きました。
どのシーンかわかるかなぁ・・・・

この状況をレポします^^;)
結構、私の言葉遣いが乱暴ですが、救急外来の状況を知りたい方、
興味のある方は続きをどうぞ・・・・

感染性胃腸炎が大流行しています。
これが落ち着くと、次はインフルエンザですよ><
皆さん!!

手洗いうがいこまめにしましょう・・・・


ではでは、救急レポ行きます(苦笑)

▽続きを読む▽
2006/11/24 14:27|仕事・医療関係CM:5

爆笑の後は一緒に萌えましょうw

本日夕方から夜勤です><
少し昼寝します(笑)

爆笑「リライト」の後に萌えをどうぞw

←クリックしてねw


劇場版鋼は突っ込みどころ満載だし、キャラはカッコイイし・・・
だから私は原作もアニメも好きなのですw

劇場版映像を見て、
エドが!アルが!!ハイデリヒがーーーーーーーーーー!!!
萌え死にそうです(爆笑)

馬鹿なこと言っていないで、夕方からは真面目に働きます><


▽続きを読む▽
2006/11/23 13:37|鋼の錬金術師CM:2

あの爆笑をもう一度^^

yukasukeblog


昨晩、文字だけの更新だったためなんとなく拙宅の絵チャ室にて
お絵かき・・・・・
最近、ハイデリヒに浮気気味なのか
弟のアルルンを描いていなかった・・・・(ゴメンよアルルン><)

劇場版の生身のアルルンは男前だったな~
上目使いのキリッとした表情がたまらなくGOODでした!!!
管理人は胸キュンです・・・・(爆)

線画描き始めた頃、お久しぶりのHさんがいらっしゃいました。
その後、Licheさんも遊びに来てくださいました。
(うれしい乱入ありがとうございました^^)

3人で色々お話も盛り上がりましたよw
Hさんと以前話で盛り上がった
韓国版「リライト」のことを話題に出したら、
(話題に出したのはHさんです^^)
韓国にお住まいのLicheさんは謝っていましたね(笑)

日本の鋼ファンには有名な彼ら・・・・
眼鏡かけたエド、ダンボール製鎧のアル
そして、人間ブラハ・・・・(爆)

ギャグが好きな方は大うけしたはず・・・・
そこでもう一回見たい方のために
ここから、飛んでください ←ここをクリック

では、本物と比較してみよう ←ここをクリック

Licheさん、他の全作品も実写化してほしいと
彼らに伝えてくださいね(冗談ですよ~♪)

Licheさんは
私の描いたアルの隣にエドを描いてくださいました
ではでは、ご一緒してくださった2人に感謝w
楽しかったです♪
2006/11/23 08:15|絵チャ関連CM:3

職場での落書き(笑)

鋼の絵はさすがに職場では描いていませんが、
私、放射線科の透視担当になったときに
必ずやるとこがあります。

それは・・・・落書き(笑)

放射線科透視室というのは
患者さんを撮影するお部屋とドアをはさんで、
医師が機械を操作する部屋があります。

操作室には机があるのですが、
机では私たち看護師がカルテ整理をします。
印鑑を押したりするため、汚れ防止用の紙が引いてあるのですが、
そこに私は落書きをしてくるのです(笑)
唯一の楽しみなんですよ(笑)

結構、同僚は楽しみにしてくれるんです^^

なんだか私の落書きをきっかけに
色々な看護師や医師の絵や文字も追加されていたりして、
面白くて・・・・
今日も放射線科に行ったので携帯で写真撮ってきました。

忙しい中でのちょとした落書き・・・・・
もちろん今日は検査が早いS先生の担当だったので、
落書きする暇なんかありません><
そこで・・・・
過去の落書きをチョッとお見せしますね^^;)

医師もイラスト付で「当直はいやだよーーー!!」とか
言っているのですが、ここで載せるのはまずいので、
私が描いたものだけにします。



見る前に・・・・一言。
あの~・・・・冗談通じない真面目な方は見ないでくださいね><
一応、私、きちんと看護師の仕事はしていますから・・・・・


最後に医療のカタログに実際に載っていた面白画像も
載せちゃいます(苦笑)
チョッとコレってまずいんじゃない?
っていう格好の画像ですが、
マジでちゃんとしたカタログの画像です。

では、冗談通じる方のみ見てやってくださいませ(笑)


数時間後には以下の記事は削除します><
たまたま見た方は、ラッキー?アンラッキー?(笑)





以下の私が放射線科で描いた、「落書き」は削除いたしました^^
コメントなどありがとうございました・・・・・
お友達数人に見てもらえて幸せw

見れなかった方のために・・・・・
爆笑のノンフィクション病院カタログ画像は残しますねw

この画像で十分楽しめますから♪


▽続きを読む▽
2006/11/22 21:54|仕事・医療関係CM:4

くじ引きの結果

ついに引きましたよ><
年末年始のクジ・・・・


気になる結果は・・・・・・



▽続きを読む▽
2006/11/22 20:06|仕事・医療関係CM:2

朝から緊張しています><

職場の友人と昨晩、携帯メールでやり取りしたのですが、
年末年始の勤務のくじ引きが、すでに始まっているらしいです><

6日間決められているので
後は個人交渉で何とかしないといけません><

きっと残り物でしょう・・・・ぎゃーーーー><
残り物には福があるのかないのか・・・・ううう・・心配です。

冬コミの日と次の日と31日から1日にかけてが気になるところ、
だめな場合は同じレベルの方と交換こしないといけません><

心臓カテーテル、アンギオ(血管造影)可能な方と交代か・・・・
困りました。

携帯でやり取りした子の勤務が私の理想的な勤務でした。

29日休み、30日休み、31日準夜、1日休み、2日休み
3日深夜、4日準夜・・・・・だそうです><

これ、この勤務が欲しかったよーーーー!!

果たして私の勤務は???
さて、行ってまいります^^
ネットのお友達と年末会いたいよ・・・会わせて・・・・・><
2006/11/22 08:03|仕事・医療関係CM:2

ハイデリヒオンリーレポート(後編)

昨日に引き続き、ハイデリヒオンリーのレポートが完成!

夕飯の用意のためよく見ていませんが、
誤字脱字見つけたら教えてーーーーー><

ではでは、レポ後編みてやってくださいね^^

ここからどうぞ
2006/11/21 18:58|イベントCM:0

ネットはすごい!

yukasukeblog


最近、「鋼の錬金術師」が好きな韓国の方と
知り合うことが出来ました^^

特に劇場版のメインキャラクター
エド・アル・ハイデリヒがお好きなようです。
好きなキャラクターが同じってうれしいですよね(笑)
鋼の錬金術師は韓国でも人気があるそうですw

韓国には「お絵かきチャット」がないので
「是非、絵チャットをやってみたい」と
うれしいメールをいただきました。

23時頃に待ち合わせしたのですが、
Javaの関係で入室出来ないハプニングがありました><

その間、一人で絵チャ室にいる私を見つけたJさんがいらっしゃいました。
事情を説明し、しばらく待っていましたがタイムオーバー><
Jさんは先に退室しました(ありがとうございました)

その10分後、Licheさんが入室。

お互いに翻訳サイトを使って、会話をしました。
なんとか私の韓国語も通じたようです(笑)

そして、落書きからコラボ絵を描いてみました。

キャラクター完成時5時頃になりましたので、お開きに・・・・
朝起きて、背景をフォトショップで合成しました。

絵チャは楽しいので時間を忘れてしまいます><
彼女は大学生。
午前は休講だそうです^^
眠くならなければいいのですが・・・・心配です^^;)

遊びに来てくださった、Jさんありがとうございました
Licheさん、絵チャットはいかがでしたか?
20日のお誕生日おめでとうございます^^
よろしければ、この絵をどうぞお持ち帰りくださいね。



続きには2人の落書きと
絵チャ室に入れなかったときに贈ろうと思って
Jさんと私が描いた絵を公開しますね。

誕生日絵は途中段階ですけど・・・・^^;)




▽続きを読む▽
2006/11/21 09:48|絵チャ関連CM:0

ハイデリヒオンリーレポート(前編)

リヒオンリーレポ前編にて時間切れ~><
後編は明日にします^^

夕飯の用意しなくちゃいけません^^;)
家事しないとね(笑)

HPのTOPにレポート載せました。
ブログからでも見れるようにしますねw

こちらからどうぞーーーーー!!(クリックしてね)

イベントに行かれなかった方、冬コミでお会いしましょう!!(笑)
なんとなくイベントの様子が伝わればいいな~^^

ご意見、誤字脱字などがありましたら
コメントやメールフォームからこっそり教えてくださいませ(笑)

2006/11/20 17:27|イベントCM:0

久しぶりの挨拶に・・・

yukasukeblog


イベントに来てくださった、お友達に挨拶に行こうと思います^^
いつもいつも、
皆さんの素敵なサイトにロムさせていただいていますので、
等価交換出来るほどのものではありませんが・・・・
この絵で参上いたします。
多くの方に感謝w
一日では無理かもしれませんが、がんばります。

アナログ塗り+ちょこっとだけフォトショ仕上をしました。
さわやかに仲良しの2人(笑)

本日、明日のお休みを使って久々に投稿しようと思います。
本はまだまだ読んでいません><
色々やりたいことがあるよーーーーーー!!
レポも作成しなくちゃw

でも、毎日忙しいのも好きw

今度は冬コミですね!
またの再会、新しい出会いに期待しつつ、
冬コミはどうしようかな~と考え中・・・

(何をしようかな・・・コピー誌で漫画?絵本?簡単なグッズ?)
最後かもしれない活動ですので
メンバーとよく話し合っていこうと思います。



2006/11/20 11:47|イベントCM:0

ハイデオンリーでのお買物公開

20061120024210
合計25冊でした!
だいぶ買いまくりましたねぇ(;^_^A

イベントではたくさんの友人とおしゃべりしたり、素敵な作品の数々との出会い…楽しかったです!
20日、21日がお休みですので、イベントレポはHPにて掲載します。
ブログからもリンク貼りますので、完成したら見てやってくださいm(__)m

スペースに遊びにきてくださった方、オンでのお友達ありがとうございました!皆さんとの再会、うれしかったです!
本を買ってくださった方、感謝しています。

イベントに参加すると決まって絵の勉強したいなぁって思います(>_<)
本職が忙しいので無理なことですがね…(T_T)

明日はチラシに使ったイラストをコピックで塗ってあいさつ投稿いたします!

さてと、本読もーっとo(^-^)o
眠くなったら寝ます(-_-)zz
2006/11/20 02:42|未分類CM:2

ハイデリヒオンリー楽しかった!

20061119171637
ただ今、オフ会中です!
リヒの祭壇にお金がある!
どうやら、生命保険がおりたらしいです(笑)
くわしいことはオフレポで語りますね!
2006/11/19 17:16|未分類CM:0

フリーペーパー

20061118213051
ただ今、風呂あがりにコーヒー牛乳を飲みながら、フリーペーパーを描いています。
ハイデリヒオンリーだからこんな感じです。
私は○ロ絵が描けません(爆)のでさわやかに…ハイデリヒとエドを描きました。
ペン入れはします(多分ね)
カラーにするか、白黒かは私の眠気次第です(^^ゞ

明日は雨らしいですね。
雨は嫌いです。ただでさえ荷物が大きいのに傘さして移動はいやだなぁ(-_-メ)

明日は楽しんできます。お会いする方、よろしくおねがいします!
ちなみに差し入れはまだ買っていません(;^_^A
東京駅にて購入しようと思います(^O^)

それでは、オフ活動にもどります(T_T)/~
2006/11/18 21:30|未分類CM:1

休みを取られるところでした><

今日は19時帰宅><
相変わらず忙しかったです。

また、夜中の0時に深夜勤務のために出勤です。
さっさと風呂に入って、仮眠します(笑)

職場でどなたかが病休?子供の熱?理由は知りませんが、
日曜日、月曜日のお休みを取られるところでした・・・・

第一希望だったので、そこは自宅にいません!
遠いところに外出しちゃっていますので・・・・って言いましたよ!!

危なく、日勤になるところでした><

いつもギリギリでやりくりしているので、職員が欠けると
大変なのよね><

イベントの用意していません><
フリーペーパーも作っていません(笑)
でも、何とかしますよ・・・・^^
2006/11/17 21:01|イベントCM:2

ハイデリヒオンリー

yukasukeblog


19日はハイデリヒオンリーですね。
私が最近作った絵本のある1ページです。

内容はありふれていて、たいした絵本ではないのですが、
手間はかかっています(笑)
後10冊くらい残っています。

メンバーのひろさんが新刊出すので、そちらに期待しましょうw
私は、フリーペーパーの係りです・・・・
どんな絵にしようかな・・・^^

イベントで色々な方と再会します。
そちらも楽しみです・・・・

きっと行きより帰りのほうがカバンは重くなることでしょう(笑)
お買い物、いい本GETのためにがんばりますw
2006/11/16 23:17|イベントCM:2

時間差コラボって便利ですね^^

yukasukeblog


昨日、夜勤明けでお休みだったので
拙宅の絵チャ室にてTOP絵でも描こうかとハイデリヒ描いていましたら、
Jさんがきてくださいました。

Jさんはお友達と外出されるということですぐに落ちたのですが、
時間差で兄さんを描いていただきました。
私はハイデリヒを仕上げ、Jさんは私がいない間に兄さんをお絵かき、
背景もJさんが描いてくださいました。

いつもいつもありがとうございます^^



▽続きを読む▽
2006/11/16 22:02|サイト運営CM:2

あまり変わっていませんね^^;)

yukasukeblog


あまり変わっていないじゃんねぇ・・・
線画はGペン、色塗りをコピック使たのがコレです。

2周年のお祝いに某さま宅に投稿してきます・・・・^^
2006/11/15 23:14|イラストCM:2

色々ごまかし、パステル絵

yukasukeblog

サイト本館のTOP絵を替えてみた。
かなりごまかしたパステル絵です><
いいじゃん、いいじゃん・・・とりあえず載せちゃえ!!(笑)

細かいところはごまかしていますし、鎧アルはバランス悪い・・・
ちゃんと資料見ながら、描けばよかった(苦笑)
落書きのつもりだったので・・・と言い訳しておきます(笑)
時間があったら今晩、描きなおします。

完成絵と見比べても面白いかもねw

ただいま夕飯つくりの最中^^
ロールキャベツなのですが、
家庭によってコンソメ味だったり、トマト味だったり
デミグラだったり・・・・

ちなみにうちはコンソメです(笑)
どうでもいい話でした・・・




▽続きを読む▽
2006/11/15 17:39|イラストCM:0

いい天気で気分爽快!来年度は・・・気分不快><

yukasukeblog


昨日、某様宅の落書き絵チャに残してきたログです。
セリフは変更して使い回しです(笑)

今日もいい天気w

色々、やらなくてはいけないことが・・・
さっさと家事を済ませて、買い物に出かけないと><

実は来年度の少年野球の役員が回ってきちゃいまして・・・・
「イベント係」になりました・・・・・
今日はコピー用紙、茶封筒などを買いに行きます。

交流会、納会、夏のキャンプ・・・・年に数回あるイベントを
企画したり、実行したり・・・
役員選出のときは、私は仕事で妹に一任・・・
妹と同じ役員になりました。

誰もがやりたがらないらしいです・・・・「イベント係」
妹が引き継いだ内容を後日聞くことになるのですが、
仕事がかなり忙しく、休みももらえない私にやっていけるのか??

来年度はさらに忙しくなる・・・・・><
土日は希望しないとなかなか連休にならず、
お休みでも、役員のことで動かないといけない・・・
自分の時間がなくなる><それはいや・・・・

学校の役員も一回もやっていません・・・・
校外委員はやったのですが、
コレはやったうちに数えられないらしいです・・・・・

役員、役員・・・・ううう・・・・いやだ><
役員すると知り合いが増えるし、おしゃべりとか楽しいのですが
拘束されるのがいや!!!!

来年は職場の役員の仕事が大詰めになります。
看護基準・看護手順を発行するにあたり印刷物の作成・・・
期限は2月か3月・・・
外来・10病棟分の原稿作成><
気が遠くなります・・・・気を失いそうです・・・・

色々思い出したらなんだかいやな気分><
なるようになる、なるようにしかならない・・・・

忙しくても自分の趣味は続けていきたいのが本音です。




2006/11/15 08:52|趣味CM:0

12日に手に入れたグッズ

20061114111813

イベント会場で買った、鎧アルの編みぐるみ。
スペース斜め後ろにいたサークルさんで購入。

なんと!!
1時間半あれば作っちゃうらしいですよ。すごいね~!!
編みぐるみは私も作ったことがありますが、
編目数えたり大変なんですよね!
ちなみに作品はピングーというペンギンでした(笑)

その他のグッズ

アニメイトイベント会場、原画複製展にて購入!
ポストカード5枚とマグネットセット6個、1300円。
おまけで栞とポスカいただきました。
荒川先生の絵は本当に惚れ惚れします。

もう一つはナルトのキーボードカバー。かわいいのですよ…(*^_^*)
色もGOOD!!
ナルトのグッズもいいものがたくさんありました^^

慌ただしいお買物になりましたが、楽しかったです。ご一緒してくださったひろさん、ありがとうございました!

それから・・・・・
どうして劇場版鋼のグッズって少ないのでしょうか?
ハイデリヒのグッズ・・・ほしいよね・・・・・

ありきたりだけど、
ロケットとハイデリヒが一緒のキーホルダーとかさ!!
劇場版デフォルメキャラのキーボードカバーとかさ・・・・・
ハイデリヒのフイギュアもないよね・・・・そういえば・・・・

意外とグッズ化するには、難しいキャラなのでしょうか?
バースーディ何とかっていう、月ごとにキャラが違うグッズに
ハイデリヒやミュンヘンエドがいないのって残念でした・・・・

A少佐(バレバレ)のグッズより売れると思うんだけど・・・・
こうな風に思っている方、きっといるはず。
是非是非、リヒグッズを・・・・遅いか・・・もう・・・・(苦笑)

誰か作ってくださいな♪

リヒの「ロケット花火」なんてどう?(爆)
夏に向けて今から企画を!!!(無理)
2006/11/14 11:18|グッズ関連CM:2

鋼祭レポ(後編)

yukasukeblog


鋼祭レポ(後編)

会場でMさんとさよならし、Iさん、Hさん、私の3人で
お食事をしました。
東京駅構内にある某喫茶店にて・・・
ちょうどいい事に奥の席が空いているとのことw
3人はそこでお食事w

お食事が出来るまで、バカ話。
食事の後、私とIさんはデザートを注文。
その間、スケブにお絵かきすることになりました。
周りには人がいないため、恥ずかしくはなかったです^^

誰を描くかは私が決めさせていただきました^^
エドはいめさん、ハイデリヒはひろさん、弟アルは私です。
(お名前はイラスト見てわかっちゃうから伏字にしませんでしたよ)

本当はこのような絵でなく・・・・もっと・・・だったのですが
ふざけすぎてはブログに載せられないからと真面目に
普通絵を描きました(笑)

2時間チョッといましたかね・・・・
あっという間に楽しい時間はすぎました><

この、オフではIさんにセクハラ(?)され続けました(笑)
残念だね、Iさん・・・・
もっと、さわりがいのある人がいなくちゃね^^
M★さんなら大満足だったと思います(爆)
それとも次回お会いするときは、詰め物していきましょうか?(笑)



Iさんとさよならし、私とHさんは池袋本店のアニメイトに
向かいました。
時間が時間だったのであわてました><
Hさんが帰宅するのには3時間もかかることだし・・・・

どうしても行きたかった場所・・・
今月号のガンガンを購入された方は知っているかとおもいますが、
アニメイト池袋本店のイベント会場で

ガンガンの漫画家さんのイラストが原画展をやっていたんです
確か15日までだったよね・・・・
いきたいよね・・・とイベント行く前に話をしていたんです。

19時半頃アニメイトにつき、見てきましたーーー!!
鋼のイラストはたくさんありました。
漫画の原稿も!!
素敵・・・・・惚れ惚れ・・・
やっぱりいいな~間近で見れるって^^

会場内で、少しだけグッズを買ってきました。
画像は後日に載せますね^^
私はポスカと缶バッチのセット1300円。
ひーさんも色々買っていました。

そして、あわただしく帰路に・・・・
A駅にてひーさんとさよなら・・・

私が帰宅したのは、21時過ぎ・・・・・><
家族はどう思ったかは聞かないでおくことにします・・・

イベント会場にて、オフにてご一緒してくださった方々、
色々とお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています。





▽続きを読む▽
2006/11/13 15:09|鋼の錬金術師CM:2

鋼祭レポ(前編)

20061113093638
昨日はサークル参加で鋼オンリーに行ってきました。他にも二つのオンリーがありました。
文具屋さんもきているため、コピックを買いました。そこでHさんが見つけたもの…
なんとアルルンと私(ゆかすけ)のキメラ!(笑)
いいわ!この名前!

ちょっとだけレポ

昨日のイベントに参加して驚いたことは、鋼サークルの激減( ̄□ ̄;)!!
かなり少なかったです。
ネットもイベントも減ってきているので、淋しいのですが、時代の流れ、人気の波は仕方がないことです。自分はこのまま鋼ファンでいたいなぁ(*^_^*)

ハイデリヒ好きな方何人かに絵本はお婿に行きました。漫画初心者のアンソロ本も買ってくださった方がいたんですよ\(^O^)/
うれしかったです。

コスプレした方も間近で見ることができて、満足!
携帯で写真とったけど載せるのはまずいよね(^^ゞ
いまさらですが、許可とっておけばよかったなぁ…

色々、レポしたいのですが、旦那が有給とって今日、家にいます(-_-メ)
夕方から仕事なので、夜中の更新になりそうです。

Hなさん、サイト2周年のお祝いのお言葉ありがとうございました。
Mるさん、可愛いイラスト送ってくださりありがとうございました。

Licheさん、夜勤から帰宅後、掲示板にお返事しますね!(^O^)

イベントご一緒した、Hさん、Mさんお疲れさまでした。
スペースに遊びにきてくださったYさん、差し入れありがとうございました。
オフでバカ話したIさん、楽しかったです。セクハラはナイスバティなひとにしましょうね(;^_^A

ではでは、3人の合作スケブはまた後で公開します。
2006/11/13 09:36|未分類CM:0

カレンダー 

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
