4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仮眠します^^

さてさて、これから仮眠をとって0時に仕事に行ってきます。

Lさ~ん!メールのお返事明日します><
ぜひ、待ち合わせ絵チャしましょう♪

某所の絵チャにお絵かきしてくださった「コソコソMさん」
ありがとうございましたーーーーー!!
かわいいアルルンたちが追加されていて、びっくりしましたよ~♪
某漫画の「菌」たちかわいいですね~♪(ここで言うな^^;)

ではでは、おやすみなさい&行ってきます!
今日は落ち着いた夜勤でありますように・・・・(願)

何かネタになるものがあったら、また記事にします^^
今日はコレで終わりw

2007/01/31 20:40|仕事・医療関係CM:0

となりの○○○ちゃん(?)

yukasukeblog


タイトル見て、聞いたことがある方もいたりして・・・(笑)
ブログで人気が出て、話題になった某漫画・・・^^
私は知らなかったのですが、職場の漫画に詳しいK君が
私に貸してくれた本です^^

医療ネタを楽しみにしていると、何人かの方にコメントいただき
うれしく思っています。
皆さん、マジな医療ネタもアフォな医療ネタもお好きで
うれしいっ!(笑)

ではでは今回はアフォなネタで参りたいと思います^^
えっと・・・^^;)

アフォというか、腐女子の皆様に続きを見ていただきたい!!
「私はOK----!!」な方のみ続きをどうぞ・・・^^;)

そうでない方は、全然面白くないから(苦笑)



▽続きを読む▽
2007/01/31 01:23|仕事・医療関係CM:4

アフォな医療ネタ更新中・・・

HPのTOPイラストを差し替えました。
いつもと同じような写真との合成ですけどね・・・^^;)
どうも背景とかは苦手・・・時間かかるし^^;)
写真とかを見ながらなら、下手なりに模写できるんだけど、
資料もないのよーーーー(笑)
学生時代は写生会、風景画描くのが好きだったのにな・・・(苦笑)

またまた、アフォな記事を更新しようとしています^^;)
先日の夜勤で、医療事務のK君と爆笑したあること・・・

腐女子の方、乞うご期待!
(うそうそ、期待しないでね・・・><
アフォ絵描いたらこの記事は差し替えます・・・少々お待ちください。
2007/01/30 22:38|仕事・医療関係CM:0

生アルと鎧アル

yukasukeblog


昨日描いた絵チャログに色をつけましたw
(いつものアニメ塗りです^^;)

右端に鎧アルルンを描いてくださったのはみるさんです。
(いつもありがとうございますw)

本当は左横に誰か、エドを描いてくださらないかな~と
思いましたが、空振り^^;)
自分で描いてみたのですが、デッサンがまるでダメ><
なんとも変な兄さんになったので、諦めて消しました(苦笑))

今日は調子が悪いのね~と割り切って、
この後、漫画でも読んで寝ますw

2007/01/30 01:05|絵チャ関連CM:2

鎧の奥様(?)井戸端会議

yukasukeblog


昨晩はまたまた、お友達のみるさん宅にお邪魔しましたw
落書きがたくさん!!
大盛り上がりでしたよ♪

拙宅某所の絵チャに劇場版アルルンをお絵かきしたのですが、
ある方がこっそり、かわいい鎧アルを描いてくださいました・・・・

鎧アルってみんな似ていて、誰が描いたのか見分けがつかないと思いませんか?
(誰に聞いているの?この記事読んでいる人です^^;)

絵チャでご一緒したJUNさんに
「描いてくださったのはJUNさんですか?」と聞いたら
「私じゃないよ・・・^^;)」とのこと・・・

実はみるさんだったのです(笑)!!ありがとうございました!!

JUNさんとみるさんが下のほうに落書きをしました。
それを見て、私も鎧アルを追加。
3人のアルはなにやら主婦の井戸端会議のようになりました(笑)
その後、asatoさんが入室。
意外なところから、でてきたasatoさんが描く鎧アルw

その後、さらに主婦っぽく子連れとなりました(爆)
野良ニャンコ(?)は増えるは、エドまで増えてこのような一枚絵になりましたw
みんなでワイワイ盛り上がる絵チャって、やっぱり面白いですわ♪

私が描いたのは、
中央のエドと「ゆ」という文字がおでこに描いてある鎧アルですw
(○肉マンみたいと、言われちゃったw)

みるさん宅のギャラリーには私のバカなコメントもあります^^
主婦スイッチ入れてのコメント・・・
家事は嫌いだけど、奥様の真似は上手いんですよ・・・・私(笑)
2007/01/29 22:48|絵チャ関連CM:0

時間がすぎてしまった><

yukasukeblog


すっかり遅くなった><
背景は後日に・・・・

行ってきます(某所に^^)
2007/01/29 00:42|イラストCM:0

妹から…

20070128182206
実家にて妹にすすめられた漫画です。
「別マ」は高校生のときちょっと読んだだけ(^^ゞ
私は少年漫画が多かったから…(^-^)

学園ものから、病院ものになるんだ…しらなかったわ(;^_^A
ギャグ漫画でかなりお薦めとのことで借りました。
原作者が亡くなっていたのですね(T_T)びっくりです。
2007/01/28 18:22|未分類CM:2

空き巣2(笑)

yukasukeblog


お久しぶりの某様宅の絵チャにお邪魔してお絵かき。
しばらく気づかないと思いますけど・・・・^^;)
気が付くまで、黙っておこう(笑)
2007/01/28 16:53|絵チャ関連CM:0

昨晩のお絵かき(絵チャログ)

yukasukeblog


昨晩は夜更かししました^^
本日お休みですしね・・・・w
お絵かきした方は、
左上 JUNさん 右上 チェロさん
左下 管理人  右下 みるさん ですw
それぞれか描きたいキャラをお絵かきしました。
ご一緒してくださったみなさま、お疲れ様でした~♪
 

昨日土曜日の日勤は
なんだか忙しくて・・・・・><
お昼食べたのがPM4:30。
準夜さんたちが来て、「今ご飯ですか?」って驚かれました(苦笑)
昼食というより、夕食ですよね・・・・^^;)

昨日は不思議なくらい「脳内出血日」でしたよ・・・
なんでみんなこんなに血圧が高いのーーーー?
血圧200以上もあるなんて怖いです><

症状は半身麻痺、呂律が回らない、意識状態の低下・・などなど
うちもいっぱいいっぱいだったので、お受けできない救急車もありましたが、
2人の方は入院しました。
お受けできなかった58歳の方・・・どうなっただろう。
(何件も断られていたから・・・家族のお気持ちを考えると><)

救急患者を受け入れられる病院がもっとあれば
こういったことは少なくなるのですけどね・・・><
2007/01/28 14:29|絵チャ関連CM:0

皮膚科の豆知識w

前記事のアフォネタすいませんでした(笑)

真面目に皮膚科について意外な一品を教えたいと思いますw


「テープかぶれ」
皮膚の弱い方、そうでなくても何度もおなじところにテープを貼ると
かゆみがでたり、赤くなったりしませんか?

テープの粘着の強さや、材質によるのですが
比較的ソフトな「医療用紙テープ」でもだめな人っていますよね><

そんな時!
ホームセンターや文房具店で売っている「ビニールテープ」を
使用してみてくださいw
色々な色があるビニールテープのことです、わかるかしら?
工具箱にも入っていたりするあのテープです(笑)

1つ百円もしないで買えると思いましたが・・・^^;)
薬局で処置用テープを買うよりも安いし、たくさん使えるし
おまけにかぶれにくいですよ^^
(100%は断言できませんが・・・^^;)

病棟時代にもかぶれのひどい方の処置で
このビニールテープはよく使っていました・・・
医療関係者はご存知かもしれませんね^^

「私、かぶれやすいんです!!」という方、お試しあれ!(笑)

2007/01/27 01:33|仕事・医療関係CM:3

アマリリスって・・・><

20070127004630


本日は皮膚科外来でしたw

このでかい花知っていますか?
「アマリリス」だそうです・・・・
大きさがわかるようにボールペンと一緒にパチリ!!!


全体像は・・・長ネギみたい(爆)




小学校時代に音楽で「アマリリス」を歌いましたが、
かわいい小さな花ではなかったのですね><
オバケだよこれ・・・(笑)

本日皮膚科外来だったのですが、業者さんからもらった球根から
この花が咲いたそうです!

よく見ると、おしべがない!!!

同僚が言いました・・・・
「おしべは切ったほうが花の寿命が長くなるんだって・・」とのこと
 はさみで「おしべ」を切ったそうです^^;)


この先は看護師の下ネタバカ話なので、隠し記事に載せます。
下ネタOKな方のみ覗いてみてください^^;)
アフォな看護師は私だけではないのですよ(笑)
ではでは、つづくw


▽続きを読む▽
2007/01/27 00:46|仕事・医療関係CM:0

空き巣した(笑)

yukasukeblog


昨晩、みるさん宅にてアルルンをお絵かきw

夜中にみるさんのブログを覗きましたら、
子供のエドとウィンリィがいました。

アルルンがいないな~と思い、
管理人様はいなかったのですが、ちょこっとだけ追加しようと入室。
すると・・・みるさんに見つかりました!!
悪いことはできませんね(笑)

お花を錬成ということで、なんとも愛らしいですw
早速ログをいただいてまいりました!

みるさん、いつもありがとうございますw

お花つながりで、もう一丁記事を追加します・・・・
今日は書きたい記事が3つもあるーーーー><

明日は土曜日ですが出勤です><
来月の勤務表が出ました・・・・

2月18日のイベントはお休みGETできました。
兄弟オンリーにて、某さまの売り子ちゃんをさせていただく予定です。



▽続きを読む▽
2007/01/26 22:24|絵チャ関連CM:0

医療ネタ「鋼の巨塔」(大動脈解離について)

医療ネタを追加しました^^

今回は「大動脈解離」という怖い病気について。
真面目にお勉強したい方、医療ネタを楽しみにしてくださる方

続きをどうぞ・・・・

読んでもあまり怖がらないように><
頻度的にはさほど多くない病気ですから・・・^^;)

▽続きを読む▽
2007/01/26 00:08|仕事・医療関係CM:2

先にイラスト2点UP

yukasukeblog


医療ネタ打ち込み中^^

昼間に絵チャ室で描いた絵をフォトショでちょこっと加工しました。
午後からはJUNさんと絵チャ。
そのときのログも載せます^^v



セリフも必見ですよっ(笑)

yukasukeblog



それぞれの画像はサムネイルとなっていますので、
文字が読みにくいという方は画像クリックで、原寸大に表示されます。
原寸大で見ると、かなり大きいことがわかりますよw
2007/01/25 22:34|絵チャ関連CM:2

一時保存と記事予告^^

yukasukeblog

でかい><(画像をクリックしてみてくださいませ♪)

朝、子供たちが学校に出かけ、ちょっとだけ下書きをしようと
絵チャ室に入室。
構図等は決まっていなかったので、色々落書きの様子みられるのも恥ずかしいし、ROMしながらウロウロするため管理人モードに設定を切り替えておりました^^

それに気がついた方から、メールがありました(笑)
なかなか私は描かないレアなキャラ・・・・ロイ^^

カッコイイ有能ロイが描きたくて下書き・・・
やはり単独では寂しい><
キャンバスも大きいし・・・・

やはり、エドがいなきゃ♪

兄弟スキーですが、この2人の組み合わせも好きなのです。
いわゆる隠れファンですね^^v

家事をやらずに、3時間も絵チャ室にこもっていたためさすがにやばいと思いました。
洗濯干さなきゃ><
冬は陰るが早いから・・・・^^;)

フジテレビの「こたちょ」みて、「いいとも」が始まった!!
12時ーーーーーーー><

とくダネで「加藤 茶」さんのことをやっていました。
「大動脈解離」だったのですね・・・><

コレは怖い><

今日の医療ネタは「大動脈解離」について・・・に決定!!!
この病気の恐ろしさをお伝えします・・・

うちの救急でも3日前この疾患の患者が3人搬送されました。
24時間に3人も!!!
気圧?気温?元もとの基礎疾患がそもそも原因なのですが、
あまりにもつづいたので、恐ろしいです><

この疾患で運ばれてきた3人中。
2人は・・・><でした・・・・
一人は胸部血管外科のある病院に搬出されました><

患者さんのプライバシーを保護しながら、どういう病気なのか
私なりに説明しますね・・・・
(多分、夜かな・・・・^^;だって、午後は某さまと絵チャするので・・・)
早く家事を済ませて、午後絵チャに備えようと思います(笑)

とりあえず、このイラストも夜フォトショで少しだけ
加工しようと思います・・・・・
まだまだ、細かいところに修正が必要なんですわ^^;)
2007/01/25 12:20|イラストCM:0

久しぶりの兄弟絵

yukasukeblog


エルリック兄弟好きの管理人ですが、
最近ハイデリヒも同じように好きーーw

2人のアルフォンスは基本はおなじ顔だから・・・・(笑)
タレ目キャラは描きやすいですw
(逆にエドは難しくて・・・毎回描くたびに顔が変わる^^;)

これ持参で某さま宅に投稿してきます^^
今年もオフでお会いできるといいな・・・

次回は有能なロイを描きたいですw

おっと・・
洗濯が終わったようです・・・仕方なく干してきます。
本日、準夜勤・・・
お絵かきの時間あるかしら^^
夜中も帰宅後お友達サイトを徘徊したいと思います(笑)


▽続きを読む▽
2007/01/24 10:27|絵チャ関連CM:2

一人でこのサイズはでかすぎた><(追加あり)

yukasukeblog


画像クリックすとわかりますが、とにかくキャンバスがでかい!
そして、2日ぶりのお絵かきなので、なかなか上手くいかず
何度も全消し^^;)
結局、わけのわからない絵に・・(笑)

また、後で修正します・・・・いや・・・
面倒になったらコレはこれでいいや・・・・(苦笑)

本当はエドとアルを描いて、
お世話になっている某さま宅の絵版に投稿したかったのですがね・・・
キャラ変わってるし(笑)
早めに兄弟絵を投稿したいと思いますw

昨日、2日ぶりに絵チャ室を覗くと素敵絵が!!(嬉)
yukasukeblog


お絵かきしてくださったのはJUNさんとチェロさんw
とても、嬉しかったですw
素敵なリヒとエド・・・・・素敵です!
左下に描かれている「コソ泥」がかわいい!こういう絵ツボですw
ありがたく、ギャラリーに保存させていただきました。
感謝感謝ですw

2月、3月、5月・・・色々イベントがあるのですね
とりあえず2月、3月はお休みが欲しいw
イベントの次の日はいつも準夜か休みを希望するのですが、
本日、上司になんでいつも日曜日と月曜日の希望が多いの?
と聞かれた・・・・(@@;)


「イ、イベントに行くと帰宅時間が遅いので、
次の日は、朝から仕事はしたくないんです!!!」



なんて、いえるわけがない(爆)

他の同僚に・・・「テニスでしょ?」って聞かれましたが、
「ストレス発散とだけ言っておきますw」と意味不明な返事をした。


2007/01/24 02:52|絵チャ関連CM:0

ゴール…だと思います。

20070123194714
宿題がなんとか完成…
データ保存しました。
あとは提出のみとなりましたわ…もうやりたくないなぁ(T_T)

今日は深夜勤明けでデータの修正などしていました。
夕方、久しぶりに絵チャ室を覗いたら素敵なログがあり、とてもうれしかったです!(*^_^*)
ありがとうございました!
今夜こそ、色々やりたいです。
2007/01/23 19:45|未分類CM:3

仮眠の前に(笑)

これから、深夜勤です。
毎日更新するくせに、昨日は宿題をやりながら寝てしまい、
PC開かず(苦笑)
そして、夜中0時に出勤なので、これから仮眠です^^;)

昨日、日勤のときに救急に市販の風邪薬を飲んで
アナフィラキシーショックを起こした男性がきました><

市販薬だからって、ショックを起こさないわけではありません。

某総合感冒薬・・・ここではいえませんが、有名な薬です^^;)
結構アナフィラキシーショックを起こす方がいるそうです。
アレルギーのある方は要注意ですね・・・・><

大体内服後、30分以内に全身のかゆみや呼吸困難が出現します。
この方も、もがき苦しんだので、奥様はあわてて救急車を依頼。
「死んでしまうのではないかと思った」といっていました><

急遽、点滴にて血管確保をし、ステロイドホルモンを使用。
徐々に呼吸困難は軽減し、元気に帰宅しました^^
(よかった、よかったw)
今後、二度とおなじことを繰り返さないよう、気をつけたいものです。
運が悪いと命取りになりますから・・・><

総合感冒薬のどの薬剤成分が合わないのか・・・・
いずれ精密検査したほうがいいですね^^;)

アレルギー・・・軽くみると怖いですわ><

以上、短いですが本日の医療ネタでした^^(真面目です)

明日は夜勤明けに色々やりたいですw
某さまにお礼コメント入れなくちゃw
某さま宅に絵版投稿もしたい!!
遅くなってすいません><

前記事にコメントくださったJUNさん、明日お返事しますね~!!


2007/01/22 20:16|仕事・医療関係CM:0

またまた白衣キャラw(小児科編)

yukasukeblog


看護師2人のコラボですw
ハガレンキャラで白衣姿を描く事が面白くて^^;)
最近、脱線しています(笑)

お絵かきはみるさんと私です。

子供エドとトリシャ母さんは、みるさん。
小児科研修医のハイデリヒ先生と小児科部長のアームストロング部長w
背景まで描かせていただきました^^

なんともパラレルな組み合わせですが、
2人とも小児科ぴったりだと思いませんか?(笑)

このコラボ絵は時間差で仕上げています。
続きの記事に錬成の経過を載せますね・・・・・

見たい方は続きをどうぞw

(追加)みるさんバージョンはこちらです→

▽続きを読む▽
2007/01/20 23:26|鋼の巨塔(パラレルです)CM:2

医療ネタ「鋼の巨塔」 またもやこのネタですか^^;)

yukasukeblog


昨晩の準夜勤・・・
落ち着いていました。
救急車は多かったのですが^^;)

小児科患者が2人しか来ない日なんて・・・・珍しい・・・・
嵐の前の静けさだったりして><

えっとまたもや、看護師ゆかすけのお下劣ネタ・・・
ちゃんとした医療行為なんですけどね^^
食事前の方、そういう話が苦手な方は読まないでねw

でもさ・・・便秘はつらいらしいよ・・・
私は経験ないからよくわかりませんが・・・・^^;)

入り口がポイントです!(笑)

では、詳細は隠しページにて・・・^^;)

▽続きを読む▽
2007/01/20 13:16|仕事・医療関係CM:3

医療ネタ鋼の巨塔ギャグ^^;)

yukasukeblog


なんとなくエドの半裸が描きたくなりまして・・・・(笑)
医療ネタ交じりでお絵かきw
研修医同士のエドとアルが採血、点滴の練習?
看護学生のとき友人と採血し合ったな~懐かしいです♪

私、採血とか点滴とか結構好きです。
静脈注射はDrが本来行うものですが、病院によってさまざま・・・

救急はDrがくるまでにある程度のできる処置は看護師でやっています。
重症患者は、バイタルサインの測定と同時に血管確保のために
点滴を入れたりします・・・一緒に採血も。

どういう状態かは血液検査の結果をみないとわかりませんが、
待っていられないこともありますので、とにかく血管の確保・・・
一般的に使われる輸液は
生理食塩水や乳酸リンゲル液(ラ○テックとか)・・・
詳しいデーターが出たら変わることもありますが、まずこの点滴で
ゆっくり落とす・・・

血管が確保されればDrはそこから薬剤がすぐに使えますからね・・・


というわけで、本日夕方から夜勤です><
最近、暖かいので、一時期救急はものすごい来院数でしたが、
少し小休止?のようです。
インフルエンザがまだ流行っていないということは
今年はかなりの暖冬なのですね・・・・
明日はセンター試験でしたっけ?

受験生の皆様がんばってくださいませ・・・・
インフルエンザも流行っていないし、
ノロウィルスによる胃腸炎も落ち着いてきたようです・・・

受験か・・・懐かしいです。
ちなみに私、看護師国家試験1週間前に友人と6人で
スキーに行っていましたw
薄っぺらい総合問題集を7回繰り返しましたけどね・・・^^
看護師の免許って、賞状みたいな大きさなので、タンスの端っこで
眠っています(笑)

何でもいい話でしたw

2007/01/19 13:06|仕事・医療関係CM:2

平日だよね・・・・^^;)

yukasukeblog

昨日は会議がありまして、ほぼできてはいたのですが
最後の修正に取り掛かっております。
サイトもブログも放置し、挨拶の続きもいけず申し訳ないです><

看護手順、検査介助手順をワードで一つ一つ単独に保存したのですが
改ページしながら、項目ごとに保存して欲しいといわれた・・・・

はじめから言ってくれればいいのに~><

結局、最終提出が来週金曜日に延びました^^;)

何人かに担当してもらいながらの原稿は
フォント、余白は合っていても
段落がバラバラ・・・・・
段落設定を使っている人もいれば、一つ一つ丁寧に打ち込んでいる人
もいる。
数字や括弧が全角だったり、半角だったり・・・・
ミリリットルの単位も「ml」と「ml」の修正・・・・
「Dr」という表現の人もいれば、「医師」と文字を打っている人もいる・・・・
こういうのを修正するだけでもすごく大変です><
インシデント?タブ?なんだか文字をそろえるのが大変でした・・・・

さすがに0時くらいには限界が来まして(飽きてきて)
みるさんちの絵チャに遊びに行きました(笑)

夜中の平日なのに5人も6人も次々、絵チャ室にいらしていましたよ。
色々お話して、楽しかったです^^
さすがに何人かは朝からお仕事のため、2時半にはお開きになりました。
気分転換・・・遊びに行ってよかったですw
しゃべってばかりなので、ログは無し(笑)

解散後、ブログ用にこんなもの描いてみました・・・
私の代理で和室で宿題をしているエドのつもりです(笑)
ちなみにエドがやっているPCはチャットです(爆)
宿題用のPCではありませんw

宿題から早く開放されたいものです・・・・・><
ご一緒させていただきありがとうございましたw

また遊んでくださいね♪
2007/01/19 08:38|絵チャ関連CM:0

別ジャンルでコラボw(NARUTO)

yukasukeblog


先日、何気なく某所絵チャ(笑)を覗いたときに、ながのさん発見w
少しお話して、お互い用事があったためまもなくお開き・・・・

「ながのさんのかっこいいナルトの横にサスケを描きます!!」と
お約束をして、退室・・・・
ひとまず用事を済ませました。

結局、お絵かきしたのはヒナタでした・・・・(笑)

時間差でながのさんがナルトを仕上げてくださり、一枚絵の完成w
思いがけないコラボとなり、楽しかったです♪

ありがとうございました~w


2007/01/18 00:44|絵チャ関連CM:2

戻ってきた!o(^-^)o

20070116212408
2年程前に、ガンガンの付録にありましたよね。
これ…

ちょうどこの頃、私はハガレンにはまったばかりでした!(*^_^*)
携帯に付けて大事にしていたのに、5日後どこかに落としてしまい、落ち込んだのを覚えています(T_T)

先日、家族と中古屋さんにいったら見つけちゃいました!\(^O^)/
また、私のもとにもどってきましたよo(^-^)o

ちなみに100円でした。携帯のストラッブたちをそろそろ替えようかなぁと思います…
2007/01/16 21:20|未分類CM:0

999の記事にコメントありがとうございました!

yukasukeblog

ファンならこのシーン・・・わかりますよね!!!
そう、「さよなら銀河鉄道999」のラストシーンです><

泣きましたよ・・・・感動しましたよ・・・・


時は流れ ひとつの旅が終わる。

そして・・・少年は大人になる。



最後のナレーションでのこの言葉、今でも心に響きます!!


昨日の999記事に多くの反響がありまして、
コメントレスをここでしようと決めましたw

私と同じく、皆さんも
この素敵な作品を多感な少女時代にそれぞれ見ていたのですね・・・
なんともうれしかったです。
(今まで、こんなにコメントいただいたことはなかったですよ(笑)

いい作品は今でも心に残っています・・・・・
私も今は「鋼」くらいしかアニメはよくわからないのですが、
昔は、テレビアニメをよく見ていましたから・・・^^
カラオケでは結構マイナーな作品も歌えたりまします(笑)


ではではコメントレスです!!

ゆずこさん>
はまったアニメの代表というくらい大好きなのですね!
私も同じですw
列車が宇宙を走っていく・・・
少年から大人へ・・・・自分と重ね合わせてみていましたw
2回もコメントいただき、うれしかったです!!
私もメーテルになりたかった!(爆)
メーテルが鉄郎にキス・・・思春期には衝撃的でしたよね!!
今みても、照れますわ(笑)


JUNさん>
お言葉甘えて、よろしくお願いします!
買い物中にメール拝見しました・・・・とてもうれしいです。
いいですよね・・・・999

Rinさん>
わわ!Rinさんにもコメントいただけるとは~♪
熱いコメントうれしく拝見しました!DVDもお持ちだとか!!!
ゴダイゴの主題歌は名曲ですよね~
劇場版は2作品とも最高のできだったと思いますw
カッコかわいい劇場版の鉄郎がなんとも胸キュンです・・・

Leeさん>
You Tubeから動画見て思わず歌っちゃいましたか!
私もですよ~♪あの曲の入り方がなんとも上手いというか・・・・
鳥肌ものです!(笑)
結婚したい、男性がハーロックでしたか!!!それは素敵w
カッコイイですものねw


うりくらげさん>
やっぱり、この時代の少年はかわいいですよねっw
この年になっても、動画で彼を見ると、純粋というか
青春だな~って思います(笑)
メーテルになって、彼と旅がしたいですわ!(ウフフ^^
TOP絵感想もありがとうございましたw

みるさん>
私もテレビ版も見ていましたw
劇場版で彼のカッコかわいさにノックアウトでしたよ!!
かなり、違いますからね(笑)
例のこと・・・・お忙しいのにすいません。楽しみにしておりますw

ながのさん>
ラストのナレーション、聞きたいですよね!!
『今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。』キャ~♪

さすが、ながのさん!鮮明に覚えていらっしゃるw
「さよなら・・・・」の最後の言葉も胸が熱くなりますよね・・・
ときめいていただけて、うれしいです(笑)
ときめきは忘れちゃ~いけませんよね(爆)
純粋な気持ちで、2作品を再度、私もじっくり見てみようかと思います!

うささん>
初めまして、コメントありがとうございました!!
ハーロックとトチローの友情・・・・いいですよね。男の友情!
かなり昔のアニメですが、確かに古臭くなく今みても感動できます。

昭和を代表する作品ですよねw
熱く語っていただき、とってもうれしかったです!


コメントをいただきました8人の方、ありがとうございました!!
絵チャ室のキャンバスを最大にして、ラストシーンを描いてみました!
資料があまりなく、完全模写ができませんでしたが・・・><

皆様の熱い語りに「我輩感動!!」

おまけでこちらも是非是非、見てくださいませ
(もう見ている方もいらっしゃっるかも知れませんが^^;)


感動の映像をもう一度 
 
こちらからどうぞ→


真面目な記事、レスの後に、余談を・・・^^v
この先は「私は、腐女子だ!」
と思っている方だけ、反転して覗いてみてくださいませ~♪

▽続きを読む▽
2007/01/16 12:52|鋼の錬金術師CM:3

思いもよらぬ反響に感動w

すごい! すごいですよ!!

昨日は準夜勤務だったのですが、仕事が終わり携帯を見ると
メールがたくさん!!!!

私と同じく、999が大好きだと!皆さんからコメント・・・・
感動・・・・・ですよ・・・・
うれしかったですw同士がこんなにいるわって(笑)

なんとなく、お絵かきした鉄郎に気がついてくださり、
コメントまでしてくださって・・・・感謝感謝です!
子供が学校に行ったら、ちゃんとここで、一人ずつお返事しますw

いい作品って、いつになっても覚えているのですねw
こんなにも多くのうれしいお声!!!
ゴダイゴが歌う、EDもリンク貼ってよかったです!

私たちも、鉄郎と同じ世代・・・「少女」だったのですよね・・・^^

とりあえず、コメントレスもう少しお待ちくださいw
よい形でレスできたらな~とたくらんでいます(笑)
2007/01/16 06:24|鋼の錬金術師CM:0

あぁ・・・青春♪

yukasukeblog


夜中にみるさんちを覗きましたら、管理人様がお絵かき中w
ご挨拶にと入室。

お絵かきの様子を見ていましたら、私も空きスペースにお絵かきしたくなり、
許可をいただきまして、鎧アルを描かせていただきましたw

エドとウィンリィはちょっと照れて、お手々つないで~w

それを見ていた、アルフォンスってば、2人を冷やかしています^^
頬を赤らめているところを見ると、アルルンもお年頃かな?(笑)

ご一緒してくださったみるさん、ありがとうございました!


2007/01/15 15:26|絵チャ関連CM:2

劇場版 銀河鉄道999(別ジャンル)

yukasukeblog


いつもハガレン尽くしのこのブログですが、
管理人の好みで別ジャンルを朝からお絵かき・・・

自己流ですが、999の星野鉄郎です^^
劇場版の鉄郎はホント、カッコかわいいのですよw
劇場版を見たのって、小学校高年頃だったかな?
「アニメージュ」という、少し高めの雑誌に設定資料集が付録でついていて、このときばかりは少ないお小遣いで買いましたわw
捨ててはいないと思いますが、実家のどこかに眠っているかも・・・

昨日見た「劇場版 銀河鉄道999」のエンディングを
もう1回見たくて、検索・・・

ありましたYou Tube・・・なんでもありますね(笑)

懐かしいですよ~♪
同世代のお姉さま方は是非、ご覧あれ(笑)

こちらからどうぞ→
みたくなりますね・・・^^
私も暇なときを見つけてレンタルしてこよう・・・・
2007/01/15 10:03|鋼の錬金術師CM:4

この年頃が好きなのです(笑)

yukasukeblog


この絵を描いている時、アニマックスで「銀河鉄道999」の
劇場版1作目をやっていました。

最後のシーンにあの名曲ゴダイゴの曲がーーーー!!(嬉)
も~ときめいちゃいますわw懐かしいし、カッコイイし・・・

某さまの日記にもありましたが、
999は私も小~中学時代にはまった作品です。
高校の友人がゴダイゴのこの曲をピアノでよくひいてくれました。
私もピアノを習っていればよかったと
このときばかりは思いましたよ・・・・(笑)

999の主人公 星野鉄郎と鋼のエドワード・エルリック・・・
この頃の少年はかわいいですねw
も~ストライクゾーンですわ(笑)



後から気がつきましたが、この記事でブログ開設から777記事となりました(すごい)

999も好き777も大好きーーーーー!!
いわゆるぞろ目好きw
なんだかいい気分です(笑)
2007/01/15 00:54|イラストCM:2

カレンダー 

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
