4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スケブの一部

20070331210535
オフ会カラオケにて描いたスケブです。
真ん中が私が描いたエドです(^^ゞ

カラーではありませんけど…
その他、寄せ書きスケブを三枚描きました。
自分のスケブには描かなかったので、ログは後日かな?(^O^)
2007/03/31 21:05|未分類CM:0

アルはいるかなあ(笑)

20070331114023
ただ今、上野公園にてみんなと合流(^O^)/

真理の扉だ!!
正式名称は「地獄の門」だそうです(^o^;
2007/03/31 11:40|未分類CM:4

送別会(一部修正)

20070331063011

内科の送別会に参加して、1時すぎに帰宅。
私は退職じゃないのに、
色々いただいちゃいました(>_<)

1次会は、バカ騒ぎ!(笑)
2次会はファミレスで・・・
今後のことについて、
真面目に語りました(;^_^A
この先、かなり心配なんですけど・・・(T_T)

話はかわりますが、
今日はネットの友人と花見に行ってきます!
( ̄□ ̄;)!!うわっ!
もうこんな時間!!
起きられるかなあ(;^_^A


と文字を途中まで打って、転寝してしまった><
もう6時40分じゃんか!!(笑)
お天気はどうなんだ?・・・
今日は違うメンバーと遊んできます^^


私信>
某さま、国試合格おめでとうございます!
これで看護師仲間ですね♪
落ち着きましたら、専門用語で色々語りましょう!
プロとしてこれからの活動に期待しています。

落ち着きましたら、また絵チャしたいですね。
引越しがんばれ~!!(笑)
後日、PCへメールします。

▽続きを読む▽
2007/03/31 06:30|仕事・医療関係CM:0

色塗り後日・・・・

yukasukeblog


落書き絵チャの特大サイズ・・・
結構好きですw

有料になる前に描きました(^o^)丿
クリックするとほぼ原寸大で見れます。
線画をもう少し修正して、後日色塗りします・・・・

特大版サイズはやっぱりいいな・・・・^^
異動後も今までのようにお絵描き続けられるなら
レンタルする可能性大(笑)

4月は暦どおりの勤務になるので、週末は絵チャ会というか
絵チャ室開放にすると思いますので、
遊びに来てくださいませw

鋼はもちろん、他のジャンルでもOKです!



▽続きを読む▽
2007/03/30 02:34|絵チャ関連CM:1

お絵かきしたい・・・

今日は何か描こうと思います^^
毎日帰宅がPM7時過ぎ・・・
これから、夕飯です(苦笑)

らくがき絵チャ室の特大版が有料になる日も近いのですよね・・・
もったいないから使わなきゃ><

有料版レンタルについては検討中です^^



▽続きを読む▽
2007/03/29 20:16|サイト運営CM:2

退職と異動

20070328230856
お世話になった方たちがもうすぐ退職します。
何かを送りたい…

急遽、色紙に似顔絵を描こうと思います。
うまくいくかな?(^o^;

自分も外来を離れる人間なので、
仕事帰りにデパートへ…!救急外来、整形外来、皮膚科外来にはお菓子の詰め合せやユーハイムのバームクーヘンを買いました。
内科外来と放射線科同僚には
「リフレッシュ効果あり」と書かれた入浴剤(^o^;

合計1万ちょっと…
先日、ある方からいただいた商品券を全部使い切りました(^^ゞ
2007/03/28 23:08|未分類CM:3

時間制限あり(終了しました)

再アップ画像は削除しました^^;)
1回目も2回目も見た方ってすごいですよ~♪
皆勤賞ですねw


くだらなくてすいませんでしたm(__)m
予想以上に2枚目も笑っていただけてうれしいですw

また面白ネタがありましたら限定記事作りますね^^


本日は他にも更新しようと思いましたが、
ものすごい睡魔でダメみたいです・・・><
充電のためにもう寝ます(苦笑)
今日の日勤は心臓マッサージやったり、
除細動(電気ショック)をかけたりしました。
真面目に救急外来レポをと思いましたが、
眠気が強いと文字の打ち込みがものすごいことになります
日本語になりません^^;)

またいつか語りますね^^

▽続きを読む▽
2007/03/27 21:00|鋼の錬金術師CM:6

リクエストがあるとは…(笑)

先日の面白限定画像が見たい!!!
とのリクエストがあり、
今晩21時から22時までの1時間だけ再アップします(笑)
期待しすぎは禁物です(>_<)
たまたま息子から指摘されて、爆笑したくだらない携帯画像ですよ
(;^_^A
見逃していた方はどうぞ~♪

1回見た方にも楽しんでもらえるように
同じ系統の画像をもうひとつ載せます。
おまけの第二弾画像に関しては「やらせ」ですけど・・・(爆)

2枚のアフォ画像を時間限定で楽しんでいただけるとうれしいですw
日本人って「限定もの」に弱いですよね(笑)
2007/03/27 18:59|鋼の錬金術師CM:0

主役は真理君(笑)

yukasukeblog



今週末、お花見に行こうとお誘いを受けました^^

31日土曜日はお休みですし、4月1日が深夜勤務でなければ
遊びに行こうと思います^^

その打ち合わせに昨晩参加してきましたw
打ち合わせ後にお絵かき^^
「お花見絵」です
5人の合作となっております。

真理君=花梨さん
エド=ゆかすけ
アル=とーこさん
ハイデリヒ=みなもさん
メイチャン=カナさん

背景はみなもさんかな・・・?

満開のサクラ・・・とってもきれいですね~♪

画像クリックにて原寸大をどうぞ・・・・
セリフも見てくださいませ!(笑)

真理君を主役で合作描けるとは!!!
焼き鳥片手に管理人のエドは絡んでいるし(笑)
酔わせて扉を開けさせようと腹黒いアルルン・・
メイチャンとシャオメイのかわいいことw
(シャオメイが噛み付いてるけど^^;)
ハイデリヒのみシラフ(笑)

素敵な背景とは逆にキャラたちの黒いこと(笑)

週末、天気がよければいいな~♪
もし、雨天となってもどうするかは決まっているので安心です^^

新しいセクションに異動する前に楽しさを充電してきます。


▽続きを読む▽
2007/03/27 02:34|絵チャ関連CM:1

5日間・・・・><

yukasukeblog


月曜から5日間、日勤かぁ・・・・><

毎日、昼食は15分前後で休憩はほとんど取れず、
土曜日確認したとき
月曜は放射線科だったけど、
出勤すると変わっていることが多いからな・・・

5日間は確かに大変ですが、
ブログのほうは毎日更新できると思います(笑)

貴重な日曜日は少年野球のイベントでゆっくりできませんでした・・・
あれもこれもしていません><
部屋もひどいことに・・・(苦笑)

今日は終業式・・・
春休みか・・・・学生はいいな~^^;)



▽続きを読む▽
2007/03/26 02:00|仕事・医療関係CM:4

一気に見れるぅ~w

一気に5つのOPが見れると何だかうれしくなります。
You Tubeにしては画像がきれい。

そのかわり重いのか、画像が途中で止まったり・・・・^^;)
1回全部聞いた後にもう一度再生するときちんと見れるので
ま~いいや(笑)

他ジャンルもいいけど、私にとってハガレンが一番です!
16巻やっと買いましたよ^^;)
荒川先生の「萌えってのはさァ・・・」が好きw



2007/03/25 23:49|鋼の錬金術師CM:9

アンケート集計

ハガレンで好きなOP EDの
アンケートの投票ありがとうございます。
3月いっぱいで締め切りします。

メリッサと同票がUNDOとは意外でした^^;)
結果はどうなるのかしら?

まだ投票していない方はどうぞご協力ください。
コメントは入れても入れなくてもいいです。

次回アンケートは劇場版 鋼の錬金術師で何か考えたいと思いますw

久しぶりに、劇場版OPはいかが?
私、このOPかっこよくて大好きなんです!
鳥肌ものですわ!!


クリックしてくださいね^^
2007/03/25 09:57|鋼の錬金術師CM:3

コミスタで・・・^^;)

yukasukeblog


スクリーントーンって高いですよね・・・

以前、サークル活動をするにあたり、トーンを節約できないかと
購入した「コミックスタジオ」
線画だけをアナログで、トーンはコミスタでと思ったのですが
わけわからずに断念したことがありました。
(説明書見ろよ!!ッて突っ込まないでね^^;)

なんとなくコミスタ開いて適当に落書き・・・
絵チャのような・・・う~んなんともいえない感じです。
線画がゆれています・・・・(苦笑)

今の同人誌って、
データ入稿している方が多いらしいですね。
アナログ人間な私にはできませ~ん><

下絵を青いペンで描いて、
Gペンでペン入れというようにやってみましたが
線が太い(笑)

たまにはデジタル絵の練習でもできればいいなと思います(笑)

ベタや模様入れのトーンはすごく便利だと思います。
でも、私みたいに使いこなせない人が使うと、
結局は宝の持ち腐れですね(爆)





▽続きを読む▽
2007/03/24 23:37|同人誌関連CM:3

初めてのキャラ

yukasukeblog


昨晩は臨時でみるさんとお絵かき・・・
昨日はお互いの職場で異動内示があったのです。

新しいセクションで、不安も色々だと思いますが、
結局はがんばるしかないのですよ。
辞令は断れないのですから・・・
(断る=退職^^;)しかないです)

4月から新しい職場・・・
キャラははじめて描く今大人気の「コードギアス」
いつか見てみたいですね・・・どんな話なんだろう^^
私は左の絵、右はみるさんです。

似ていませんが、私はルルを描かせていただきました(笑)
このキャラって身長が高いのですよね・・・・
体は細いし、足が長い!!

エドがかわいそうじゃないの・・・・(笑)

後ろにおなじみの兄弟を追加で描きました^^
別ジャンルごちゃ混ぜでお絵かきは楽しいです!
さてと・・・

気持ち切り替え、今月いっぱい救急外来でがんばりたいと思います!
職場の同僚たちが、年末年始とGWは絶対に指名するから・・・って
言っていました(笑)

私が抜けて、また心臓カテーテルできる人がさらに減ります><
新しい方をどんどん育てていって欲しいと思います。

4月から職場は異動となりますが、
サイトやブログはこのまま運営していくつもりです
どうぞ、よろしくお願いいたします・・・・^^


みるさんへ
前記事にコメントありがとうございました。
帰宅後にレスしますね^^
絵チャお疲れ様でしたm(__)m
お互いがんばりましょう!

2007/03/24 03:42|鋼の錬金術師CM:0

異動です。

だんなが風邪でダウン!!
インフルエンザかどうかはわかりませんが、
かわいそうだけど、2階に隔離です(笑)

子供たちは実家にお泊りになりました!



以下、人事異動についてです↓




▽続きを読む▽
2007/03/23 22:24|仕事・医療関係CM:8

タミフルについて

インフルエンザのお薬で「タミフル」がありますが
内服した10代の方の異常行動、
飛び降りによる死亡者について色々報道されていますね。

薬がいけないのか、インフルエンザによる異常行動なのか
いまだにはっきりしていません・・・

マスコミが騒ぎすぎのような気がします。
うちの病院でも10代の患者には処方しなくなりました。
処方の際は、
きちんと同意を得たうえでオーダーしています・・・・

自分がインフルエンザにかかったらどうしようかな・・・^^;)
かからないと思うけど・・^^;)



2007/03/23 01:40|仕事・医療関係CM:2

連絡事項

ちょっと私信です・・・^^

オフ会デジカメ画像を
5人の方にメール添付で送りました。
届かない場合はご一報ください。

2人の方のメルアドがわからないので、サイトにメールしました。
よろしくお願いします。

▽続きを読む▽
2007/03/23 00:44|イベントCM:0

春コミレポ(おまけ)

前記事で春コミ後のカラオケオフ会のことはレポしましたので、
おまけということで・・・・(笑)

みるさんと私でスケブに一枚絵を描きました。
時間差仕上げとなっています^^

改めて見ると
ハイデリヒにおかしなところがありますが・・・^^;)
次回お会いしたときに描き直させてくださいませ><

同人的なイラストのため^^;)
続きのページに載せます・・・・

加工前と加工後を載せようと思いましたが
みるさん宅が加工前を載せていたので、私のブログには
みるさんが加工して下さった分を公開します。

セリフは・・・・まぁ・・・苦笑)
CP、BL苦手な方はここまで!

お好きな方のみ続きをどうぞです^^

▽続きを読む▽
2007/03/22 23:40|イベントCM:2

春コミレポ(お買い物編)

yukasukeblog


雑絵ですいません><
今日は時間がなかったので、お許しを(苦笑)

春コミレポお買い物編・・・・



12時ころでしょうか?
入場後、すぐにお友達サークルさん回り・・・(笑)
まずは某さま方々の合同誌とコピー本をGETするためにスペースに向かいました。
お三方とは年末の「ハイデリヒオンリー」以来・・・
久しぶりにお話して来ました^^

本当はもっとゆっくりお話できればいいのですが、
お客様の迷惑になってしまいますので、
なるべく手身近にしようと思いました。
某様に予約(?)というか前々からスケブに描いていただきたい
イラストがありまして、願いはかないました!!!

大き目のスケブを持参し、さすがに自分、図々しいなと
おもいました(笑)
ブログではお見せできませんが、
すご~く素敵なイラストを描いていただきました!
それも、私の好きな構図なのですw

そして、某さまのスクールカレンダーも購入w
Bセットです(笑)→(内輪ネタ^^)


その後、次々とお友達サークルさんのスペースに
あいさつ&お買い物に行きました!
スペースに知っている方がいるとうれしくなりますねw

壁側には大手さんのサークルさんが並んでいるのですが
お気に入りのサークルさんの新刊はGETいたしました。

ハイエドスペにもお友達^^
11月11日に開催される「ハイデリヒオンリーのチラシ」を
いただいてきました!
これは必ず行かなくちゃーーーw
みんなでサークル参加して盛り上がりたいものです(あれ?^^)

最近、ハイエドにはまったという初対面のサークルの方と
盛り上がりました。
そして、私が手にしていたハイデリヒオンリーのチラシを
どこでもらったのか色々な人に聞かれましたw
宣伝ばっちりですかね・・・(笑)

皆さんの分をお友達スペでもらってきてあげたり、
なんだかうれしくなりました!同士がたくさん・・・・w
みんな、参加するのですね^^いいな~♪

鋼関係の本は結局15冊ほど購入。

他のジャンルも回ろうということになり、
移動・・・・
なんだか目立つポスターが・・・・
北斗の拳のケンシロウがドラえもんの着ぐるみ?
その裏を見ると怪しいケンシロウ風サザエさん・・・・(笑)

その方のスペに行くと
ま~素敵なギャグ絵が・・・・表紙だけで笑えます。

たくさん本を書かれているようで、お買い物に迷いました><
その方の本を8冊も買っちゃいましたからね・・・^^;)

NARUTOの本も少し欲しくて2~3冊購入。
買いたかった大手さんの本はそのころはもちろん完売で
お買い物できませんでした><

合計25冊・・・・はじめは10冊以内くらいかな・・・って
思っていたのに・・・
今回も重い荷物を持ち運ぶ羽目になりました(笑)

お友達のスペでお菓子を差し入れし、
かばんの中は空になった変わりに25冊の本たちが入りました。
コロコロバックで行って良かった・・・^^;)

おなかのすいた友人たち8人とオフ会しようという事になり、
いつもの場所を確保・・・

時間がなかったので、
会場出るときに挨拶ができなかった方もいまして
ちょっと後悔・・・
MさんのスペとAさんのスペに顔を出したかったです・・・(涙)
次回はもっとゆっくりお話したいです・・・・

大きなイベントは色々な本が購入できますが、
なんだか落ち着かないものです・・・
ゆっくりお話ができないって感じです・・・><

ちょっと時間配分に悔いが残りますが、
お買い物はいいものがGETできましたよw

会場は3時近くまでいたと思います・・・・・

この続きは春コミレポ(オフ会編)で語りますね。
もう寝ます><

日本語が・・・文章が小学生並で申し分けないです><
今日はなんだか忙しかった・・・・・
これから日勤ばっかり&学童保育のお弁当作りが続くのか・・・
いやなものばかりです・・・・
給食は終業式ぎりぎりまで出して欲しいな・・・・><

ちなみに私はきちんと給食費は銀行引き落としで支払っています(笑)

▽続きを読む▽
2007/03/22 02:00|イベントCM:1

更新前にいかが?(笑)

更新が停滞しておりますが、今晩レポ続きをしますね・・・

今日は少年野球の役員のことでパソコンできず・・・><
コメントくださった方、今晩お返事しますね!
携帯で拝見しております。(うれしかったです^^)

某様方にもお礼メールしたい・・・
お友達にデジカメ画像送りたい・・・・
色々やりたいことがたくさん!!
今晩、春コミレポ「お買い物編」更新予定です。


その前に・・・・息子がお勧めする画像をどうぞ・・・・
知っている方もいるかと思いますが・・・^^;)
私は知らなかった・・・まんまとはめられ、
子供たちに笑われたわ!!!

心臓の悪い方にはお勧めできませんが、
そんなのヘッチャラな方に・・・・(笑)

次回更新までにお試しあれ・・・・・・
続きにリンクできるようにしてあります・・・・(ふふふ・・・・

▽続きを読む▽
2007/03/21 21:27|イベントCM:4

小休止(笑)

yukasukeblog


レポは時間がないので、次回ということに・・・・
先日、購入した戦利品を読みたいのです。
感想も言いたいことですしね^^

たまには真面目な絵も描かないといけないと思い
落書き絵チャでこっそりお絵かき・・・
真剣な表情を描いてみました。
フォトショでちょいと加工し、モノクロで・・・
(カラーイラストは落書き絵チャギャラリーにあります)

エドの表情のように私の心はモノトーンです(笑)
何しろ3月は、今日の夜勤を最後に
ずーーーと日勤なんですものーーーーーー!!
25日しかお休みがないし、
その日は少年野球の行事でつぶれるし!

考えると元気なくなりますわ・・・
OL生活はちょっとつらいです><

今後この絵は、何かしら追加してみようと思います。
半裸にもさせてみたい・・・・(ウフフ・・・)

看護腐さんは萌えをチャージして、今日も元気にがんばります!!(爆)
2007/03/20 13:54|イラストCM:6

春コミレポ(入場編)

yukasukeblog


3月18日「HARUコミ」に行ってまいりました。

東京駅9時半にひーさんと待ち合わせ。
駅からはバスで向かいました。
その日はイベント用に臨時バスが出ていたようで、
次々とビックサイト行きのバスが来ていました。

バス停も長蛇の列。
みんな女の子・・・・バスはレディースバス化していましたよ(笑)
みんな熱いねーーーーー(*^_^*)

ビックサイトに到着し、いつも通りに会場に向かいました。
そしていきなりの大間違い><
サークル用の入り口と一般参加用の入り口はまったく違うところに
あるのですね・・・・

サークル参加の入り口にいっちゃったのです(爆)

警備の方に一般参加の入り口はどこかを聞きました。
全然違う方向・・・・
再度、ビックサイト入り口まで戻りそちらに向かいました。

そこで、改めてびっくり!!

何ですかこの人だかりはーーーー!!!
右も左も前も後ろも人、人、人・・・・

海の方向かなり奥にも何だか黒い集団が・・・
お客さんだよね(苦笑)
気が遠くなりましたよ><

それに寒い!!

パンフレットは1200円。
それを買うために長蛇の列に並んで、1時間?
購入してからさらに並ぶ・・・・
列はいっこうに動かない。

海風がビュービュー吹いていて、
カタログはパラパラめくっていましたが手がかじかんで動かず。
お友達サークルさんの場所確認や
お買い物したいサークルさんのページを折るくらいしかしませんでした。
ひーさんはペンを出し、丸付けしていましたよ!(笑)
ひーさんについていけばいいや~♪(他力本願)

上のイラストはそのときの私たちの様子です。
私=鼻たらしエド ひーさん=アル もう一人は・・知らない(笑)その他大勢・・・・

何時間待ったのだろう・・・
会場に入れたのはお昼近くだったでしょうか?

「萌え」パワー恐るべし!!

甘く見るとこういうことになるんですね・・・・
サークル参加のありがたみがよくわかりました(笑)

寒さでしばらく体が冷え切っていました><

入場後、最初に向かったのは
某お友達サークルさん!
新刊の合同誌とコピー誌を購入し、スケブを描いていただく!!
これが本日の目的^^
後は大手さんの新刊あたりを買い、
すっきりとしたお買い物の予定でした(苦笑)

そ、それが意外な展開に・・・・

サークル参加でもないのに
コロコロのキャリーバックで行ったこと自体
お買い物する気満々じゃない(笑)
と突っ込まれていましたが
本当は時間があれば、都内の画材屋さんに行こうかと思っていたので
その荷物のためにもっていったのですよ
(ホントよホント!信じてないでしょ?><)

中身が全部「同人誌」になるとは・・・><
それも、鋼以外のジャンルまで買っちゃいましたらね・・・・
すごいことになるわけですよ!
鋼もいいサークルさんの本が買えたし・・・
予定とはかなり違った結果になりましたが、それはそれで
私らしいかな・・・・(笑)

今まで買った鋼の同人誌で図書館できちゃうよ(笑)
みんな絵も漫画もうまいよな~
普通の人が(?)同人誌って聞くと
なんだか「オタク」のイメージが強くいやな顔されそうだけど、
(私もそうだったから・・・^^;)
イエイエ・・・そんなことはない!

皆さん、レベルがかなり高いです・・・・・
こういうところからプロの方が生まれるんですよね・・・・
描き手さんもごく普通の人だし(笑)

お買い物につきましては
次回「春コミレポ(お買い物編)で語ります。
イベントレポは何回かに分けて更新しますね~!
がんばってここに通ってください(笑)

同じ寒い思いをした方、コメントも待っていますわ(爆)


▽続きを読む▽
2007/03/20 08:57|イベントCM:3

オフレポ、作成します。

本日、オフ会2日目。
昨晩のオフメンバーそのままです(笑)
8人でTDSへ行ってまいりました。

一日目のイベントレポ・オフ会
二日目のTDSレポ・・・

少々お時間がかかりますが、
デジカメなどで撮影した画像やイラストを使いながら
楽しくレポしたいと思います。

2日間とも天気に恵まれましたが、冷たい風に悩まされました。
まずは、イベントレポを作りたいと思います^^
気長にブログを覗いてやってくださるとうれしいですw

一般参加の大変さがよーーーーーーくわかりました。
某様方のお気遣いメールに気がつかず、
かなり残念です><
皆さん、優しい方ばかりで感謝しています。

次回こそは直接お礼を言うんだ!!

「一般で並ぶんだったらサークルで参加しようかしら?」と
ある方が言っていましたが、その気持ちよくわかりました(笑)

2007/03/19 21:19|イベントCM:0

春コミオフ会にて、寄せ書きスケブ公開w

yukasukeblog

スケブの公開です(許可いただいています)

いきなりオフ会について・・・
大人数のためにいつものカラオケボックスを予約しました。
総勢8人。
大き目の部屋でしたので、ゆったりくつろげたのでは?

3時間ほどのオフ会は
はじめは空腹のねーさまばかりなので、
ガツガツお食事(笑)

私が持っていったスケブが大きめだったので、
今回も「寄せ描きスケブ大会」^^
参加者は
マメタさん、花菜さん、とーこさん、みるさん、めごさん、
花梨さん、ひろさん、ゆかすけの8名です。

お題は特になく「フリージャンル」で
ごちゃ混ぜでいこうということになりました!
こういうのも面白いですよ♪

最終的に仕上がった寄せ書きはまだまだ、隙間がたくさん・・・
デフォルメしたキャラとか、さらに別ジャンルのキャラたちも
追加・・・・そして、上記のイラストになりました。

キャラの横にHNがあります^^

ちなみに私が描いたのは
ナルト、ピカチュウ、Vサインの鎧アル、のび太君と
ジャイアン・・・・
ナルト描いた後、なんか変だと思ったら・・・・
「ヒゲ?」がなかった(笑)
慌てて追加(苦笑)

カラオケ最後はデザートで・・・・^^

みるさんに買ってきてもらった
トイザらス限定の「可動素体」・・・よくできていますよ!
デッサン用に購入したのですが、かなりの関節可動域で、
びっくりしました。
やや大きめですが、
色々なポーズ絵を描くときには重宝しそうです。

カラオケ中も色んな格好をさせました(笑)

ではでは、明日はオフ会第二弾
TDSにいってきます。
子供を学校に送り出し、現地に向かう予定です。
学校は明日まで給食があります^^;)

皆さんより早めに帰宅することになりますが、
ご一緒くださる方々、どうぞよろしくお願いいたします!



以下某さまお2人に私信>



▽続きを読む▽
2007/03/19 00:42|イベントCM:3

反省!!

20070318180134
ただ今、オフ会中!
少しだけだったのに…orz
買いすぎました!(爆)
2007/03/18 18:01|未分類CM:3

春コミに行ってきます!

yukasukeblog


急いで描いたら、ハイデリヒがお子ちゃまっぽくなってしまった><
イラストとは関係ありませんが、
18日春コミに行ってきます!
待ち合わせ時間がきまり、荷物もOK・・・・^^


医療ネタを少し・・・・^^
朝方って尿管結石の痛みで救急に来る人が増えます。
今日も2人ほど直接来院しました^^;)

注射もいいと思いますが、個人的にはボ○タレン坐薬が一番効くような気がします。
男性は女性よりも痛みに弱いようですよ^^;)

寒い日が続きますね・・・・
こういうときは血管系の疾患患者が増えます・・・
心筋梗塞、くも膜下出血・・・・
急な温度変化に弱い高齢者方々・・・お気をつけください。

高齢者がこのブログ見ているとは思えませんが、
ちょっと言ってみました(笑)

一番風呂は血管が強い若い人が入りましょうw
高齢者は2番風呂^^
浴室を湯気で暖めてあげましょうね♪

どうでもいいけど、早く寝ろって誰かが言っています(苦笑)
2007/03/18 01:07|仕事・医療関係CM:2

座布団はもらえないと思います^^;)

yukasukeblog


先日の絵チャログを再練成(落書き)
紋付はかまのロイが・・・・なぜ???

これでは「笑点?!」ですよね^^;)

わけ分からないログになりましたが、
ログ流し・・・・って言うことに・・・・

撃沈だーーーーー!><
みるさん、JUNさん次を頼みます!!!(笑)
2007/03/17 20:27|絵チャ関連CM:2

明日は春コミですね

明日の用意完了!
って言っても私はサークルではなく、一般参加だから
財布とカバン持って行けばいいだけさ!!(笑)
おっと・・・大事なスケブを忘れないようにしないと!!
これは必須アイテムですわ!!!

私信>
ぼ、某さま~♪スケブお願いしていいですかーーーーー???
合同誌とコピー本GETに参上いたします!

鋼以外のジャンルもまわるぞ!
某画材屋さんにも行きたいぞ!
目標!
「お買い物は計画的に・・・」(笑)
出かける前に、何かお絵かきしたいです・・・・
絵チャログいじるか、医療ネタ絵を描くか・・・
テンションあげないとね!

それより、明日ご一緒する某さまに連絡取らないとダメじゃん!
会場にてお会いする方、よろしくお願いしますm(__)m
お天気は心配なさそうですね・・・

余談ですが・・・
60000Hitのコメントありがとうございました!
今回もスルーでした^^;)予想的中です!!!(苦笑)
2007/03/17 16:45|イベントCM:2

深夜勤・・・orz

これから、また0時夜勤に出かけます><

今日は心臓カテーテル検査の介助につきました。
重いプロテクターのために下肢はむくんでいます><

さっさと寝て、夜中がんばります
(一応そう言っておきます)

春コミ・・・あさってですよね・・・・
何にも用意していません><
某さまとも待ち合わせの連絡をしていません。
差し入れもまだだぞ・・・
のん気すぎるなぁ・・・^^;)

今日はお絵かきも時間的に無理・・・・ちょっと残念です><
早く、絵チャ室のロイを再錬成したいのにーーーー!(笑)
くだらない医療ネタ絵もあるのですが、後日ですね・・・^^;)
2007/03/16 20:48|仕事・医療関係CM:0

2時間限定にします(終了いたしました)

風呂上がりの息子(10歳)が一言…

「お母さん!このエドやばいんじゃない?」と大笑い。
なんで?と言ってよく見たら確かに…(笑)
わかる人にはわかると思いますが、犯人は私ではありません(^o^;





この記事の爆笑画像は2時間たちましたので、
削除いたしました(笑)
見れなかった方、残念でした~(たいしたことないから・・)
2007/03/15 21:15|ギャグ関連CM:7

カレンダー 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
