4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

秘宝伝が好き(*^_^*)

20070531001401
今日はかなりの遊び人でした(^^ゞ

副業…いや、娯楽でこんなにおこづかいが稼げるといいなぁ(笑)
久しぶりに大勝ちしました!
パチスロ「秘宝伝」のグッズが少なすぎ(>_<)
お店でCDを探しましたが、ないみたいです(T_T)
とりあえず、マグカップだけメダル交換しました。

今日は鋼ネタがなくてすいません(;^_^A

ちなみに「秘宝伝」についてリンク張っておきます
こちらです→

グッズ関係を調べましたがやっぱりCDないんだね・・・・(T_T)

登場するキャラクターについて・・・・

レオン(男の子)とシャロン(女の子)と
クレア(お姫様?)のほかに
悪役キャラが2人でてくるのですが、
そのキャラがどうも、ラストとラッセッルに似ているのよね・・・
私だけだと思うけど・・・・(笑)
2007/05/31 00:14|趣味CM:0

お誕生日絵、贈ります

yukasukeblog


いつもコメントや鋼情報を教えてくださるISさんが
先日お誕生日とのことで、お祝い絵を描かせていただきました。
改めて、
「お誕生日おめでとうございますw」

エドの身長がごまかせるようにしゃがんでみましたわ(笑)

暑くなったので、私の大好きな赤いコートを脱いでいただき
二の腕を出してみました。
ちょっと太くなったしまったような・・・・(^^ゞ
背景はフォトショのグラデーションを使用。
オートメイルを逆光にて光らせてみました・・・

私のCGテクニックはこの程度です><
申し訳ない・・・いつか勉強します・・(T_T)

ISさん、お持ち帰りどうぞです。
イラストは大きめなので、サイズ変更などご自由にどうぞ~w

次回はYさん用の絵を描きたいと思います。
医療ネタも元気があれば、準夜帰宅後に・・・うう・・無理かな・・・
2007/05/29 12:21|イラストCM:4

アナログ絵を送ります!

20070529104135
ある方に差し上げようと描いています(*^_^*)

久しぶりにコピック使用のアナログ絵です。
ちょっとだけ加工し、文字を入れたら改めてアップしますねo(^-^)o
2007/05/29 10:41|未分類CM:2

ハガレン検定試験に挑戦しました!

ISさんから「ハガレン検定試験」サイトを
教えていただき、先ほど挑戦いたしました!


満点ですわ!!!
ハガレンファンなら当然よね!(笑)

皆様もいかがですか?
情報提供くださったISさんに感謝!!
いつもありがとうございます!(*^_^*)




管理人ゆかすけの成績




ちょっとレベルアップはこちら・・・・



管理人ゆかすけの成績です!


私はハガレンファン100%ですってw
とても嬉しいです♪
2007/05/27 22:24|鋼の錬金術師CM:7

たまには女の子キャラw

yukasukeblog


アンケートのご意見を参考にエド以外のキャラを描いてみました。

誰にしようか迷いましたが、まずは身近なウィンリィ・・・
時々他のキャラも描いてみようかと思います。

私があまり描かないキャラは・・・
実はホムンクルスたちです。

なぜでしょう?嫌いなわけではないのですが・・・・^^;)


2007/05/27 02:24|鋼の錬金術師CM:3

ビックボーナス

20070526223415
久々にスロってきました。
お気に入りは「秘宝伝」という機種…

キャラが可愛いのと、チャンス目引いたときのサウンドがかなりのお気に入り(*^_^*)
せっかくビック引きましたが、最終的には飲まれてしまいました(T_T)

この機種もあと2ヵ月で撤去になるとのこと( ̄□ ̄;)!!
人気機種でも企画がかわると撤去になります…
ちなみに私の最愛の機種は「北斗の拳」です。
新しい機種の「北斗の拳SE」はいまいちらしく、打っていません(^o^;

明日は仕事か…やだなぁ(T_T)
2007/05/26 22:34|未分類CM:0

運動会は晴れ!

20070526133208
今日は暑い!
運動会を見にきています!
紫外線ばっちりあたっていますよ…(T_T)
ちなみに画像手前にいるのが息子です(^-^)
2007/05/26 13:32|未分類CM:2

エドがいっぱいw

yukasukeblog


みるさん宅の絵チャ企画に参加して参りましたw
「キャンバスをエドでいっぱいにしよう」ということで
今回も張り切って入室!

準夜明けの夜中の侵入でしたが、
ほぼ同時に管理人のみるさんも入室。
びっくりしましたよ!
3時近くにほぼ同時入室とは・・・(笑)
お互い次の日は休みだったので、画面の空きスペースに落書き・・・
久しぶりに、夜更かししました^^

その後、次々と素敵なエドが追加されましたねーーーー!(*^_^*)
さすが、エドの人気はすごいです!
愛されていますね~ヽ(^o^)丿

私が描いたエドはすぐわかりますわ・・・(笑)
画面下中央の赤いコートを着たエドですw


2007/05/26 08:48|絵チャ関連CM:0

おきらくごくらくw

yukasukeblog


この絵がわかる人はお仲間ですw
知っている方がいるといいな・・・^^

J-BOOKからのメールで
以前大好きだった番組「ウゴウゴルーガ」のDVD発売とのこと。

早起きが苦手な私でしたが、
当時この番組見たさに早起きしたものですw

個性的なCGキャラ(テレビ君やシュール君など)が出てきます。
ウゴウゴ君とルーガちゃんのやり取りが面白いのです!
DVD購入はしませんが、見てみたいな~w

シュールな子供番組で大人にも結構人気があったのですよw
当時おこちゃまだったかわいいルーガちゃんは
その後成長しまして・・・^^;)
管理人もびっくりするほどの「爆乳」の持ち主となりました(笑)
15年前の番組だったんだ・・・懐かしいです・・・w

「おきらくごくらく」この言葉もこの番組の名文句です^^
一応リンク張ってきます・・・
 ここです→


 

2007/05/26 01:42|他ジャンルCM:2

薬の名前(医療ネタ)

薬・・・
成分内容が同じでも、製薬会社によって名前が違います。
本当かどうかは謎ですが、
以前、同僚で盛り上がったお話を記事にします。

伏字なしのお下劣ネタですので、ご注意を^^;)
そんなの全然平気な、方は続きをご覧くださいねw

製薬会社名は伏せますが、
薬の名前はそのまま使用したいと思います(笑)

▽続きを読む▽
2007/05/26 00:48|仕事・医療関係CM:4

バルン自己抜去><(医療ネタ)

yukasukeblog


久しぶりの「医療ネタ」です(笑)
下ネタ系ですが、
別に隠す内容ではないので、表の記事に載せますw

膀胱に留置する管=バルンカテーテル・・
わかりやすく言うと「おしっこの管」のことです^^;)
尿道口からゴム製やシリコン製の管を挿入し、
膀胱に入ったことを確認後、10ccの蒸留水を入れて
風船を膨らまし、膀胱から抜けないように固定します。

手術や安静目的のほかに自分でトイレに行けない高齢者などにも
使われていて、使用用途はさまざま・・・^^

先日のことですが、病棟の80代のおばあちゃんが
「おしっこがしたい」とナースコールをしてきました・・・
おかしいなと思いつつ、病室に行ってみると
ベットの下には、風船が膨らんだままの「バルンカテーテル」が
落ちていました・・・・(T_T)

自分でわざと引っ張ったのか、ベットに固定してあるのでヨロヨロと
歩き、引っ張って抜けてしまったのかは謎ですが、
私は男性がこれを抜いたのも何度か見ております・・・・

抜いた後は何度も見ているのですが、抜けてくる過程は
見たことがなく、いまだにその劇的瞬間に出会っていません(^^ゞ
女性の尿道は3~4センチくらいですが、
男性はねェ・・・・><
痛てーよ痛てーよ、流血ものだよ!!!

蛇が卵を飲み込んだときのようになるんですかね・・・^^;)
めでたくその瞬間を見たら、レポートいたします(笑)



▽続きを読む▽
2007/05/24 23:24|仕事・医療関係CM:2

タカミンで落書きw

yukasukeblog


準夜勤の帰宅が夜中の3時半でした・・・><
ちょっと、某所で夜更かししました(笑)

朝、子供たちを学校に見送り、転寝して、タカミンでエド落書きして
これから出かけてきます(*^_^*)

夜、余裕があったら
色々医療面白話でもしますね。
入院中のじ~ちゃん、ば~ちゃんは色々やってくれます><

夜勤レポもいつかしてみたいです!
すんごい忙しいのよ!!!今・・・orz
脳みそをフル活用しながら、仕事していますw
だから家にいるとは頭使いたくないのです(笑)

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!
まだの方はお時間あるときにお願いいたします。
今後の運営について色々、検討しようと思います^^v

メールしたい人もいるんだよな・・・
お返事もう少しお待ちください
2007/05/24 12:13|絵チャ関連CM:2

エド先生の当直姿は?

yukasukeblog


エドの白衣姿をなんとなく・・・・

うちの病院の医師は当直のとき
検査着に白衣姿が多いです。

締め付け感がないし、すぐに診察対応できるからでしょうね・・・
結構この組み合わせが好きですw


▽続きを読む▽
2007/05/23 13:13|鋼の錬金術師CM:0

アンケート結果と修正

前回のブログアンケートに投票くださった方々
ご協力ありがとうございました!

遅くなりましたが、結果報告です。

<鋼の錬金術師の好きなOP・ED>

1位 メリッサ (23票)
2位 UNDO (22票)
3位 Motherland (16票)
4位 リライト (13票)
5位 消せない罪 (12票)
6位 READY STEADY GO (11票)
7位 I will (5票)
8位 扉の向こうへ (2票)


私が予想していたものとは違った結果となりました(^^ゞ
メリッサは1票差ですが堂々の1位・・・うれしいですw


それから・・・アンケート内容を変更しました。
今後管理人に期待することは何か?
それから、鋼キャラの人気ランキングを設置しました。

エドのアイコンをクリックし、好きなキャラを選んで投票してくださいませ・・・・
熱いコメントもお待ちしております。
多肢投票はOKですが、同じキャラへの複数投票はしないように
お願いいたします^^

あくまで鋼のキャラの人気投票です・・・荒しさんお断り
結果はイラストにしてブログにUPする予定です。





▽続きを読む▽
2007/05/23 11:18|鋼の錬金術師CM:0

3日間も!?

3日間もブログを放置していたんだ・・・(^^ゞ

仕事が忙しくて、疲れちゃって、夜勤もあったし・・・
睡眠優先していました。

本日は準夜勤・・・
家事をしながら更新できればいいなと思います。
2007/05/23 07:56|鋼の錬金術師CM:2

起きたら午後でした(^^ゞ

yukasukeblog


昨晩はみるさん宅にお邪魔してきました。
みるさんは子供エドをお絵かき中でした・・・^^
空いているスペースに描いてもいいと言って下さり、
子供のアルルン追加w
さらに左側も開いていたので、ウィンリィまで描かせていただきました。
みるさんはお仕事のため、先におちまして、
私はまだ眠くなかったので、珍しく背景を追加・・・
コラボ絵完成でございますw
きちんと背景があると、完成したときうれいいですね~(^^♪
また遊んでくださいませw


9時頃一回目がさめて、
雨が降っていたのでもう一回お布団に・・・

ただいま、14時・・・
たくさん睡眠とって体は楽ですが、
もうすぐ、夕方になってしまいます><(1日が早!)

旦那は朝早くから、釣りに出かけていません・・・
子供たちは実家に泊まるんだと言い張り、
結局帰ってきませんでした(^^ゞ
だから久しぶりに夜更かしして、
ブログ更新や絵チャに遊びに行っていましたw
この更新を済ませたら、お部屋を片付けします!!(少しだけ^^;)

更新中に妹から電話が・・・
雨がやんだから子供たち4人を連れて、公園に遊びに行こうと・・・
息子や甥っ子の野球練習をしてきます。


以下、わかりにく~い私信ですw

▽続きを読む▽
2007/05/19 14:43|絵チャ関連CM:3

ハガレン15巻を読んでいて、思わず・・・(笑)

yukasukeblog


先ほど、ハガレン15巻を読んでいましたら・・・
なんとなく描きたくなりました^^

若かりし時代のロイが、かわいいw
前髪が短いですよね・・・(*^_^*)

これは描くしかないよ、学ラン姿を・・・・(笑)

うんうん、意外と似合うね~♪(私だけそう思っている)

でも考えることは同じだわ!
軍部の制服をミニスカに・・・・ではなく、
体育祭の応援合戦を「女子のミニスカ、チアガール」にしたいらしい。
いつの時代もロイは変わらないのです(笑)

この発言の後、男子からは尊敬の眼差し、
女子からはブーイングの嵐である!!
リーダーは大変ですね・・・・(>_<)

いきなり、変な絵でごめんなさい~m(__)m
2007/05/19 00:59|鋼の錬金術師CM:2

トレードマークが切れちゃいました><

yukasukeblog


旦那がテニスに行っている間にお絵かき^^
時間がなくて慌てたら
「フラメルの十字架」が切れちゃったよ~(笑)

またあとで描き直します。

明日もお休みです。
絵チャ会でもしようかな・・・
といっても告知時間が今じゃね・・・(^^ゞ
どこかに忍び込もうかしら(笑)
2007/05/18 21:20|鋼の錬金術師CM:0

チビと金髪w(続きに医療豆知識^^)

yukasukeblog



本日は準夜勤明けでお休みです。
といっても帰宅したのは本日夜中の2時半・・・(^^ゞ

夜中に更新しようと思いましたが、疲れていて、眠くて
できませんでした><

洗濯中に絵チャ室に入りお絵かき・・・・
本日は鋼とNARUTOのコラボ絵w

金髪でチビ・・・共通点が・・(笑)
ナルトは成長すると背が高くなりますよね・・・
でもエドは?・・・・(苦笑)
画像クリックで原寸大になります・・・・
大きいサイズのキャンバスは自由に描けるからいいわ~♪
この大きさが一番好きですw


医療知識は続きに・・・・
先日の救急心肺蘇生法の豆知識でございますw

▽続きを読む▽
2007/05/18 14:04|鋼の錬金術師CM:3

コラボだってばよ2(笑)

ハガレンでお世話になっている
Mさんが「落書き絵チャット」に素敵絵を描いてくださいましたw
描いていただいたのは「NARUTO」のサクラちゃん^^

横にはナルトを描かせていただきました^^v

成長してからはまだコミックを読んでいないのです(^^ゞ
時間が欲しいです><

ナルトにでてくるキャラも個性的で素敵ですよね~!!

コミック読みがまだ途中なので、時間があるときに読みたいです。
スカパーのアニメの方は子供と見たんですけど・・・・
下忍時代だから、かなり前ですよね(^^ゞ

下忍時代の彼ら・・・・かわいくって大好きです。
大人になったナルトって、見た目カッコイイですけど
ギャグっぽい姿も見られるのかな?

イラストはCPではありませんが、
続きにアップしています^^

▽続きを読む▽
2007/05/17 13:58|鋼の錬金術師CM:2

絵チャログとアフォな投稿絵

yukasukeblog


先日、仕事で疲れているときにみるさんが絵チャ室に
「応援リヒとエドニャンコ」を
お絵かきをしてくださいました。

その後、時間差でエドを追加させていただきました。
病棟勤務は相変わらず大変ですが、お給料もらうためにも
がんばるしかないと・・・前向きに考えていこうと思っています。
ブログで愚痴は言うと思いますけどね・・・

もう一丁、続きの記事にアフォ絵を・・・
久しぶりにMさん宅の絵版に投稿!!
なつしいぞ・・・(笑)

▽続きを読む▽
2007/05/14 23:57|鋼の錬金術師CM:2

救急蘇生講習会(AED)

yukasukeblog


お恥ずかしいですが、医療ネタのため「ゆかすけさん」初登場(^^ゞ
病院のBLS講習会で胸骨圧迫法(心臓マッサージ)を
しているところです・・・(照れ・・)

最近よく耳にする「AED」とは
「自動体外式除細動器」のことです・・・・

急に人が意識をなくし、倒れた!!
こんなとき、どうしたらいいか・・・

学校や公共施設にも設置されるようになったAEDは
医療関係者でなくても一般市民が人命救助できるよう
心電図の自動解析、日本語でのわかりやすいアドバイスが
音声で流れますので、指示に従えばいいだけです。

心臓が痙攣している状態を「心室頻拍」「心室細動」といいます。
こんなときはAEDがあれば助かる人も・・・
4年前に皇室の方も心室細動で・・・でしたよね・・・・><
最近の話では、高校生が野球中に胸に当たったボールで
意識を失ったとき、このAEDで命が救われました・・・・

AED・・・30センチ四方の小さい機械ですが
これで、命が救えるときもある・・・
もしも、地域で講習会とかあるようでしたら、
参加してみてくださいね^^
(と・・呼びかけてみたり・・・)


余談ですが、BLS講習会中におバカな医療ネタが思いつきまして・・・
ちゃんと勉強していましたが、
漫画ネタが2~3個・・・・^^;)
いつか、白衣の鋼キャラで描いてみたいものです・・・・(笑)



▽続きを読む▽
2007/05/14 23:31|仕事・医療関係CM:6

幻に終わりました(T_T)

20070514123625

引っ越しが落ち着いた某さんに
久しぶりに絵版投稿しようとせっせと細い線でお絵描きしていて、
いざ保存という直前!

「問題が発生したのでExplorerを閉じる必要があります」
の表示が・・・

ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!

あわててすぐにあれこれやりましたが、
画面はフリーズしたまま(T_T)

私にしては時間かけた絵だったので、仕方なく携帯撮影…
悲しすぎます!あと5分あれば消えないですんだのにーーー(T_T)/~

画面左下に「砂時計」のマーク(?)が写っていますね・・・・
悲しいフリーズ状態><
同じ経験ある方はわかりますよね・・・この悔しさ!!

今日はあきらめます…
いつかリベンジできればいいなぁ(;^_^A
2007/05/14 12:36|鋼の錬金術師CM:3

やっぱり半裸でしょ!!

yukasukeblog

(軍服のエドはおでこが広く幼かったので^^;)
半裸エドは大人っぽい方がいいかな~と
顔の輪郭と視線を描き直しました)

本日は夕方から救急蘇生「BLS」の研修が3時間もあります><
午前中はまったりと、ブログ更新・・・^^v

昨日の絵を「半裸に錬成」してみました(*^_^*)
(脇役もちょこっと落書きw)
mちゃんをはじめエドの引き締まった半裸が好きな人って
たくさんいるはず・・・(笑)

自分の今の画力ではこんな感じにしか描けないけど、
人間の身体って凹凸や曲線が本当に難しいーーーーー><
一応居眠りはしていても学生のとき「解剖学」を学んでいるため、
ある程度の筋肉の位置はわかりますけど・・
でも難しい・・・(T_T)

日ごろ、患者たちの裸には見慣れていますが、
さすがにエドのような
均整の取れた「きれいな体」はなかなかお目にかかれません(笑)

ところで解剖学で思い出しましたが
看護学生時代
国立の「T大学」の病理標本室に実習に行ったことがあります。
どんなものがあるのかは、隠し記事に載せます^^;)
興味のある方のみどうぞ・・・
さすがに大人な私でも、夜中には怖くていけないです(+_+)

それから、おまけとしてこの「半裸エド」をさらに再練成して
みました(^^♪
漫画やアニメって「チク○」ないよね・・・・
本当の体にはあって当たり前。
幼い頃見た「キューティー○ニー」変身シーンをみて
子供の純粋な目で見て「何でないの?」って思いましたもん・・・・
ま、どうでもいいか・・・(笑)




▽続きを読む▽
2007/05/14 09:47|イラストCM:5

軍服に変更

yukasukeblog


絵チャ室でお絵かきしました。
半裸エドを描こうと気合を入れて入室したのですが・・・

あれれ?

何故か、がっちり軍服着せてしまいました^^;)
お友達のサイトめぐりをしていると、
服装とか結構影響されるんですよね・・・^^v
肩の星の数、線の本数・・・忘れたので適当にごまかしましたw

▽続きを読む▽
2007/05/13 16:04|鋼の錬金術師CM:5

浴室という名の地獄

yukasukeblog


うちの病棟は
月・水・金が女性の入浴日
火・木・土が男性の入浴日と一応決まっています。
お風呂に入れない患者は蒸しタオルで「清拭」(体拭き)をします。

もし、次の日が手術の場合は
男女関係なく入っていい事になっています。
その他、尿道カテーテルといって、お小水の管が入っている患者は
毎日、陰部洗浄をします^^;)

そしてもっとも大変なのは・・・・・

金曜日のシャワー浴介助!!!

浴室は風呂釜にお湯が張ってあり
それだけで、湿度が高い・・
シャワー介助中の仕事着は
白衣の上に防水エプロン・膝まである長靴・両手に手袋・・・
ううう・・文字打っているだけで、暑くなります^^;)

シャワー専用のストレッチャーに患者を真っ裸にして移し、
タオルケットをかけて廊下を移動し、浴室に入室・・・・
そして・・・ドアを閉める・・・・

シャワーオン!!
2人で上半身、下半身に分かれて洗います・・・

あつい、アツイ、暑い!!!
全身の汗腺が全開ってな感じで、汗が出ます・・・
頭がボーっとしますよ、脱水で・・・・><

シャワー時間は10分~15分前後でしょうか?
終了後、洗面所を通るときに自分の姿を見ましたが、
全身の皮膚がテカテカしいていましたよ^^;)
出勤前にドライヤーで整えた前髪は無残にもびしょぬれ・・・

この後、自分がシャワー浴びたい気分です。

患者を着替えさせたと思ったら
次は第二弾!!!
今度はじぃちゃんを車椅子で移動し、シャワー浴・・・

水、水をくれ・・・・・
次々にシャワー浴介助して、半脱水状態。
販売機でペットボトルのお茶を買いにいく時間がなく、
談話室にある浄水器で水をのみました。

おまけにこの間は一時停止しているシャワーを

自分の尻でシャワーONしちゃったもんだから、

背中にお湯を浴びました><
水も滴るいい女???
いえいえ、「汗が滴る最悪女」でしたね・・・私。

この記事読んだ方、
次回私と浴室地獄ツアーご一緒しませんか?(爆)
いま、いやな顔しましたね・・・
逃げないでくださいよーーーー!!!!(笑)
2007/05/13 13:32|仕事・医療関係CM:2

愚痴吐き発散^^

yukasukeblog


居酒屋で愚痴吐き・・・^^

昨日は急遽、あるところでストレス発散してきました。
久しぶりに夜更かししました。
愚痴も吐きましたが、色々と盛り上がり楽しかったですw


私信>
某さん・・・次回はお誘いしますね^^
仕事の愚痴大会でしたので、今回は見送りました><

それから・・
医療ネタは次回に持越しします・・・^^;)
すいません^^;)・・・・


2007/05/13 04:17|鋼の錬金術師CM:0

携帯より更新

二日連続の宴会は疲れます(>_<)

前記事にコメントいただいた3人の方、
お返事遅くてすいません(;^_^A
本日休みなので、じっくりお返事いたしますo(^-^)o
金曜日の日勤、午前中は患者さんの入浴介助に追われ、
午後からは委員会の会議に出席…
密室でのシャワー介助は物凄い暑さと湿度( ̄□ ̄;)!!
いやいや、まいりました!
この時の様子は後日、イラスト付きでお話しますね!(笑)
2007/05/12 01:37|未分類CM:5

暑いから半裸?

yukasukeblog


最近真夏日が続いたので
上着も、タンクトップも脱いでみました(*^_^*)

エドの半裸を描くのってすき~w

本日は夕方から病棟の歓送迎会・・・・
本音は・・・・・行きたくない(T_T)
気を使う宴会は嫌いだしーー><

明日は外来の歓送迎会・・・う~んコッチはまあいいか・・・・
でもさ・・連荘で宴会は疲れますよ・・・
お金も飛んでいくし(苦笑)

今日は中華、明日は和食・・・
おいしいんだけど会費は高い・・・



▽続きを読む▽
2007/05/10 16:05|鋼の錬金術師CM:6

在庫確認

忙しくて、更新サボっていました(;^_^A

ある方に私が描いた漫画や絵本を郵送するのですが、色々描いたなぁと…
内容も絵も笑っちゃいますが、いい思い出です!

在庫確認しましたら健全内容の個人誌(オフ本)が結構ありました(>_<)
オフセット本は仕上がりがきれいなんだけど、たくさん売れるサークルさん向きですね。
最低印刷部数が50冊からだったかな?
色々、探せば少部数印刷の安めで手ごろな印刷屋さんもあるのでしょうけど、初心者にはわかりませーん(^^ゞ

その他、エドとハイデリヒの健全絵本が再本したので5冊あり。
初のアルエド14禁コピー本が3冊。
あとは、シールとかマグネットも若干ありました(^-^)

サークルメンバーが忙しいため、イベント参加はやめていますが、夏コミには応募しているので、万が一、抽選に引っ掛かったら友人限定で、鋼キャラを使った医療ネタ漫画でも描いてみようかと思います(^-^)
2007/05/10 08:52|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
