4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

シャンバラから2周年

20070731142930
うちの近所にある美容院を携帯でパチリ\(^O^)/
なんと!「美容院シャンバラ」です。

カメラマンは息子です。
運転中は撮影できないのでお願いしちゃいました!(笑)

突然ですが、絵チャのお知らせです!
劇場版「鋼の錬金術師」から早、2年…

そこで、今から絵チャ室を解放しますので、落書きして行ってくださいな!
参加条件はハガレンが好きな方なら誰でもOK!

うちのブログに来てくださっている方、大歓迎です(^O^)

絵が描けない人は、文字参加でかまいません!
文字の横にハンドルネームをちょこっと書いていただけるとうれしいなぁ!
もちろん、書かなくても、あらしでなければOKとします(^.^)b

制限時間は本日、24時まで!(早!)
ちなみに私は22時ごろ入室予定です。
からかいに来てくださいませ!o(^-^)o
明日は仕事なので、シンデレラ退室しますね(^^ゞ

絵チャ好きな方、絵チャしてみたい方、お待ちしています(^_-)

ではでは~よろしくお願いします♪

絵チャ室会場は隠し記事にて・・・・
キャンバス表示はされないようにしてあります。
練成の途中は外から見られませんので、ご安心をw


▽続きを読む▽
2007/07/31 14:29|絵チャ関連CM:0

とにかく描いてみる

20070731120324
時間があるときに漫画もどきを描いています。
ハイデリヒを救助役、エドは患者役として演じさせています!
時間が惜しいので、思いつくままにとにかく描いてみたいと思います(^o^;

計画倒れになりませんように…(^^ゞ

キャンプの役割分担も決めないと!これから、息子とファミレスに行ってきます!
2007/07/31 12:03|未分類CM:2

劇場版兄さん♪

yukasukeblog


久しぶりに有料版「らくがき絵チャ室」で鋼絵を描きました。
画像クリックで原寸大に表示されますw

劇場版のあのシーンを模写(?)したつもりですが・・・
しかし、自分のクセと言うものは抜けないものなんですね(^_^;)
あらら・・・細かいチェックを入れてる人はだれですか?(笑)
ボロが出るからやめましょうね~(+_+)

アニメのエドは美少年で、色気がありますわ・・・(*^_^*)

火曜日もお休みなので、キャンプ役割分担を決めなくちゃ><
劇場版DVDでもつっけぱなしにして、
チャッチャとやろうと思います!ヽ(^o^)丿

2007/07/31 02:39|イラストCM:2

久しぶりにw

某さまの好きな「劇場版エドのとあるシーン」を
お絵かきしようと思います
がんばりまーーーすw



2007/07/30 21:33|イラストCM:0

いくつ知ってますか?(*^_^*)

うちは動画紹介サイトじゃないのですが、
懐かしいアニメのOPが見たくて・・・・つい・・・(*^_^*)

全部知ってるわ(笑)
白黒アニメはさすがに・・・・でも再放送で見たことあるw




個人的にやっぱりコレ(≧∇≦)キャー♪
以前ブログにも貼りましたが
劇場版鉄郎がたくさん見れるので追加ではっとこう・・・(笑)




隠しに、ここに来る人が知らないような動画も探しました^^
知っている人は少ないと思います~(笑)

▽続きを読む▽
2007/07/29 16:20|フラッシュCM:9

無料で見れるっていいねw

動画がパソコンで見れるって便利ですよね~
しかも無料だなんてw

アニメの動画を見れるサイトさんを知り
ブログにもリンク貼っちゃおうと思いますw

無料アニメのサイトはこちらです→

これで、アニメの「おおきく振りかぶって」を1話から見ようと思います!
もちろん、「鋼の錬金術師」もバッチリ見れます!



▽続きを読む▽
2007/07/27 20:43|他ジャンルCM:2

動画見て爆笑!



ただいま実家にいるのですが、
実家のパソコンでYouTube見て大笑いw

若井おさむという、コスプレ芸人が
初代ガンダムのアムロ・レイのまねをして爆笑ネタを炸裂w

色々なシリーズがありました!
面白かったら、他のネタもお勧めですよw

ガンダムシリーズは実は見ていないんですけど・・・^^;)
初代のガンダムだけは有名なセリフとか部分的なシーンは
見たことがあります。
アムロの声がそっくりで、笑える!!



▽続きを読む▽
2007/07/26 16:33|他ジャンルCM:5

劇場版えどわどさん

yukasukeblog


今日は色々やることがあるくせに・・・
お絵かきし始めちゃいました(^_^;)

子供と実家に出かけてきますw
キャンプのしおり作りをやって、明日の会議の資料も読まないと><

掃除は・・・あとでいいや(笑)

2007/07/26 12:16|イラストCM:2

下ネタアフォ絵で応募

お世話になっている某さまの夏コミ新刊企画に応募してみました。
それも、「大佐のパンツの柄」です(笑)

前回、某さまの作品にでてきたあるものを大佐パンツ用に再錬成?(^^ゞ
っていうか「○○つながり・・・」と言うことでヽ(^o^)丿


軽度の下ネタ、アホネタ絵ですので、冗談の通じる方のみご覧くださいw
イラストは隠し記事に載せますね。
他の優秀な投稿作品も気になります(笑)


▽続きを読む▽
2007/07/25 11:11|鋼の錬金術師CM:4

劇場版から2年・・・

yukasukeblog


ここ2,3日パソコンでお絵かきしていなかったので
真夜中にお絵かきw

劇場版のアルフォンス・エルリックです^^
映画の内容について、感想は色々ありますが、
アルルンのカッコかわいさには、やられました!!

あ~12月が楽しみですヽ(^o^)丿♪
時間があるときにDVDみようと思いますw
2007/07/25 02:12|鋼の錬金術師CM:3

コメントのお返事が抜けていました><

7/22のコメントのお返事を打ち忘れていたようです><
申し訳ございません・・(T_T)
ここで、改めてお返事させていただきますねw

▽続きを読む▽
2007/07/24 22:29|鋼の錬金術師CM:0

サイトめぐりと愚痴こぼし(^_^;)

夜勤から帰宅し、お友達サイトめぐりをしました。
自分の投稿したイラスト見るとかなり雑で
ホント恥ずかしいです・・・(^_^;)

あんな雑絵をよく投稿できたもんだ。笑えます!!
自分の絵日記だって、30分くらいで描いていたと思います。
A型のクセに意外と雑なんですよ・・・私(^^ゞ
尊敬サイトさんで描いた3年前の初投稿の絵・・・
どこかに残っていないかな・・・

ハガネにハマって、エドを描くようになって3年近くになります。
絵も趣味もずいぶん変わりました・・・年も取ったよ><
性格は残念ながら、ちっとも変わっていませんが・・・(笑)

2年前の今頃は劇場版「鋼の錬金術師」でみんなと盛り上がり
舞台挨拶を見に行ったよな~w
楽しかったです♪
その日に大きな地震が起きて大変だったけど、今となっては
いい思い出です。

皆さんそれぞれすきジャンルが変わったり、増えたり、
私みたいに鋼のままサイト続けている人だったり・・・
色々です。ずーっとお付き合いしている方もいます。
仕事が忙しいながらもこうして、サイト運営できるのも
鋼関係で知り合った友人のお陰です。

これからもマイペースで頑張りますね。

以下、愚痴ですわ!


▽続きを読む▽
2007/07/24 11:57|イラストCM:2

個人の趣味で^^;)

ちょっと個人の趣味で動画をUP・・・
私が好きな「パチスロ北斗の拳」で登場する、
世紀末覇者「ラオウ」
フラッシュでラオウがニコニコラジオのDJをするのですが
これまた私のツボ・・・・ちょいと下ネタもあるし、
個人的に好きなんですw

いくつかシリーズがあります。
今回は某さんの情報でこの動画を知りました。
映画「真救世主伝説北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の
試写会の前説で流れた映像だそうです。

有名人ですね(笑)



それから続きの記事に、もう1つw

これも某さまから教えていただいた動画ですw
とある通販の動画なんですが・・・・(^_^;)
これは・・・・大人だけ見てねw
この通販グッズがなんなのか・・・
色々な使い方があるのですね~(爆)


▽続きを読む▽
2007/07/22 22:59|鋼の錬金術師CM:5

時間差でコラボw(軍服兄弟)




先日、makiちゃんが拙宅のブログ絵チャ室に
軍服兄さんをお絵かきしてくださいましたw

それに気がついて私も入室。
軍服アルを追加お絵かきさせていただきました(*^_^*)

時間差ですが初のコラボと言うことで・・・・(^_^)v
(本人にはアップの許可をいただいております。)




2007/07/21 02:11|絵チャ関連CM:2

漫画で勉強しましょうね!

20070720095448
秋のイベント用に慣れない漫画描きしています。(;^_^A

子供のとき、漫画で歴史覚えたり、伝記読んだりしましたよね(^^ゞ
一般人向けに一次救急蘇生を鋼キャラで勉強してもらっちゃいます!
今話題のAEDの使い方もわかる内容にしようと思います。
真面目じゃーつまんないから、ギャグで行きたいです!
まだまだ時間があるので、子供の窒息時対応の仕方も伝授したいなぁ…
もちろん子エド、子アル描きます(^O^)
こんにゃくゼリーや飴には注意しましょう!

ハイムリック法は後ろから抱き抱えるのですわ!
少し、萌えでしょ?(アフォ!)
2007/07/20 09:54|未分類CM:2

深夜勤レポ(笑)

yukasukeblog


今日は深夜勤明けでした・・・
帰宅後色々やりたかったのに、眠くて行動できず><

今日から学校の給食がないので、子供たちも昼で帰宅。
「おなかが空いたー」と言われ冷蔵庫を覗くと・・・
なにもない><
おそばをゆでて、食べさせました(笑)


夜中の深夜勤は何だか忙しかったです><
手術後の患者の訴えを聞いたり、
準夜で緊急入院になった患者の痛みの対応をしたり・・・・
貧血でHb3.0(この値は超ど貧血です!!(ToT)の輸血対応もしました。
ここまで、ド貧血だと顔色が真っ白・・・
女性は出血に強い方ですが、久しぶりにHb3.0患者をみましたよ><
病名は伏せますが、何でこんなになるまで病院にいかなかったんだろうね><

ある大部屋では、独り言をぶつぶつ言ってる高齢者がいて、
同室者は眠れず><
点滴の残量を確認するのに、そ~っとベットサイドに行くのですが
人の気配を感じるとしゃべりだす・・・

「○○さん、みんな寝てるから、静かにしましょう・・・・
夜は寝ましょうね・・・」
と耳元で言っても
意味不明な独語は続く・・・耳の遠い高齢者は声がおおきいのです!
入れ歯をはずしているので、何をじゃべっているのか理解不能><

他にもトイレに来たのはいいが、
自分の部屋がわからずウロウロする人を病室まで案内し、
またさらに他の大部屋にいる男性の患者はベットから降りて
点滴を自己抜去(ToT)
見事に抜かれました!!

そういった要注意な患者には「コールマット」を使用します。
ベットから降りようとマットを踏むと
ナースコールが作動すると言うマットです^^
ベットに降りてから鳴るマットだから、急いでいかないと・・・・
点滴棒が乗っただけでなります・・・><
万能マットじゃないので不便な点もあるのですがね・・・・(^^ゞ

こういう患者には赤外線モニターで監視したいくらいです><

検温開始は6時!
寝ていても起こす!(笑)
要領よくやらないと8時までには終わらない・・・

時間でやらなくちゃならない処置があるので、気をつけています。
6時、眼科患者の点眼。
自分でできる人はお任せですが介助が必要な人が多いとそこでロスタイム><

7時、手術患者の浣腸、出た量までも確認(^^ゞ
7時半、血糖チェック・・・インスリン皮下注射
眼科患者の散瞳(処置のため術側の瞳孔を広げる目薬を15分置きに2回します)

術前患者はオペ着に着替えたかな~とか
眼科の患者の瞳孔が開いたかな~とか
その他採血、尿検査の採取もあったりします・・・・
もちろん、合間に鳴り響くナースコールの対応もします。
何でこんなときに便が・・・(ToT)/~~~ またもやロスタイム
人間相手だから、仕方がないのですがね・・・
タイミングが良すぎるとさすがにつらいですわ・・(^_^;)

朝の検温は時間との勝負!!
8時には日勤者がきます・・・
簡単に夜勤時内容を引き継いで、パソコンにて看護記録・・・

今日も無事に終わりました。
ホッとして帰宅すると、緊張がほぐれるため眠くなります。

こんな感じで私は夜勤しています(笑)

今日は文字をたくさん打ちました^^
久しぶりの医療ネタでした~♪


余談ですが
夜中のすったもんだで、65歳の同室者が涙の訴え・・・
神経質な方で、睡眠薬を飲んだにもかかわらず
同室者の(輸血した患者の)処置、お向かいの部屋の
独語ばーちゃんに声が気になりほとんど寝られなくて
頭痛がめまいが・・・・と大泣きされました。

大部屋とはそんなもんです。
静かに入院生活を送りたい場合は個室を希望してください・・・・
ベット代金がかからない大部屋で過すか
差額ベット代金を払って、個室にするか・・・
私なら大部屋で我慢します(^_^;)

2007/07/19 19:27|仕事・医療関係CM:3

本日はハイデリヒを・・・・^^;)

yukasukeblog


優しく微笑むハイデリヒを描くのが好きですw
垂れ目キャラは描きやすいな~(*^_^*)

3年近くエドを描き続けていますが、毎回エドの顔が変わります><
かっこいいけど難しいんだよな・・・エド。
でも一番難しいのはロイだわ!
ロイの前髪と切れ長の目は難易度高くて(ToT)/~~~

明日は深夜勤なので、早めに寝ます^^;)
2007/07/18 00:02|イラストCM:3

ついにやってみました^^

お友達のブログで色々目にする「脳内メーカー」ついにやってみましたわw

結果はこれ・・・↓
うそこメーカー
ゆかすけの脳内イメージ

なるほどね・・・・お友達を大切にしてるって感じですね^^
いいやつじゃん私w


それじゃ~本名ではどうかな・・・・

▽続きを読む▽
2007/07/16 08:37|未分類CM:4

ちょっとだけ夜更かし^^

20070716025334

明日も休みなのでちょっと夜更かしです(^^ゞ
テーマが決まりました。
とりあえずギャグで・・・ヽ(^o^)丿

私の体験談も漫画にできればいいなーなんて思っています。
某様方、秋に向けてがんばりましょう・・・(^_^)v



▽続きを読む▽
2007/07/16 02:53|同人誌関連CM:3

鋼式RPG???

昨晩、みるさん宅の絵チャで遊んでまいりましたw
お誘いありがとうございます!

遅刻したので、はじめのお絵かきはロム・・・
美女たちの錬成にウハウハしながら皆さんの携帯に迷惑メールをしました(爆)

前々記事にUFOキャッチャーで取った
変なバナナがありましたよね・・・
そのバナナの名前がエリートバナナの「バナ夫」と言うらしく、
面白いから3人に同時メールし、
アフォな表情のアップのバナ夫画像を送りつけました。
迷惑メールすいませんm(__)m

色々と?盛り上がりました・・・・(笑)

yukasukeblog



次のお絵かきは私も参加w
くじ引きでキャラを決め、みるさんの提案で
「鋼式PRG」(タイトル適当)
左から踊り子=ウィンリィ(Leeさん) 
冒険者=エド(ゆかすけ) 黒魔術師=ロイ(JUNさん)
僧侶=アル(みるさん)
コレはログを見て、息子が分類しました(笑)

エドは私が描いたのですが、帽子かぶせて失敗><
「赤頭巾ちゃん」ではありません><
ドラクエ風にしたかっただけ・・・・(T_T)

RPGはアイテムをきちんと集めず、
弱いくせにすぐに先に行きたがる私ですので、
最後までやったことがあるのは
「ドラクエ5の天空の花嫁」だけ・・(^_^;)

「バイオハザード1~3」「ポケモン」は
いくつか最後まで行きましたけどね・・・・自慢できるほど
ゲームはクリアしないで放置することが多いのです><

でも・・・ハガレンのゲームシリーズはやってみたいな・・・・
特に第三弾の「神を継ぐ少女」はやってみたいですw
パンツ姿のエドも見られるらしいし、自分で操作して動く姿も
見たいです(*^_^*)
それには、自分用にPS2本体とソフトを買わないとダメだ><


▽続きを読む▽
2007/07/15 23:07|絵チャ関連CM:3

「神を継ぐ少女」・・・やってみたいですw



この歌好きなんだよねw
ゲームでの話をアニメで見てみたい・・・

エドはやっぱりかわいいな~♪
2007/07/15 18:18|鋼の錬金術師CM:0

やりました(笑)

20070714182824
UFOキャッチャーで変なバナナを一回で取りましたよ(^^)v
2007/07/14 18:28|未分類CM:2

キリ番おめでとうございますw

yukasukeblog

画像クリックで原寸大になります。

ブログ70500打を踏んでくださった、makiちゃんw
おめでとうございます!!!


リクエストいただいた「軍服兄弟」です。
自分の好みで描かせていただきましたヽ(^o^)丿

コメントいつもありがとうございます!!
これからも遊びに来てくださいね!

さてと・・・家事でもするかな・・・・(^^ゞ



▽続きを読む▽
2007/07/12 14:14|イラストCM:6

下絵をちょっと

20070711145029
これから準夜勤のため、とりあえず下絵にて更新。

お遊びで?ただ今、鋼キャラ達を使って漫画描いてます。
思い出のアフォ話が描けたら本望ですわ!(^O^)
2007/07/11 14:50|未分類CM:3

お目々のサイズw

yukasukeblog


混合病棟で働いているのでこんなネタを(笑)

うちは白内障手術目的の眼科患者が毎週のように大勢入院します。
他の病院では日帰りで白内障手術をするところもあるのですが
当病院は5日間入院となります^^

目のサイズもさまざま・・・・^^;)
大きかったり、小さかったり・・・

もともと白内障がある高齢者なので、
自己点眼が上手にできない人が多く、点眼指導をします。

目薬を一滴・・・・これが難関なのですわ!!(笑)
何滴か落として、やっと点眼できる人もいれば、

目薬の先っぽが、目に入っちゃうよぉぉぉぉぉーーーーー(>_<)
というような危ない点眼をする人もたくさん・・・

特に目が上記のイラストのように

「マルコーサイズ」だと
つらいね・・・・><

明日は(もう今日か・・)火曜日は眼科の手術日です。
左右間違えないよう、確実に瞳孔を開く3種類の点眼をしないとね><
30分単位でのOP出し、OP迎え・・・・
鬼のような忙しさなんです(苦笑)

明日はリーダー独り立ち・・・大丈夫かしら?(T_T)
2007/07/10 01:11|仕事・医療関係CM:4

男の子ってかわいいねw

yukasukeblog


わかる人にはわかる・・・(?)
人気のある某作品のキャラです^^;)似てませんが・・・

今日は朝から少年野球のお茶当番。
久しぶりに練習風景を見てきました・・・
いつの間にこんなに上手くなってーーーー!!

5年生にもなると体が大きくなり、
投げたり打ったりする姿もちゃんと野球になってる(笑)
ちなみに息子の守備はファーストです。

男の子の食欲はものすごく、
夏のキャンプの食事量がなかなか予想がつきません><
2~3年生の新メンバーもいつの間にか増えてるし・・・(^_^;)
いったい、米を何キロ用意すればいいんだか・・・

キャンプは8月18日~19日・・・
夏コミと見事にバッティングしました(T_T)

私のお楽しみは秋かな・・・・(笑)








2007/07/08 22:19|他ジャンルCM:4

過ぎちゃいましたが・・・

yukasukeblog



しばらくネットに繋がらなくて、半ばあきらめていましたが
繋がりました。
何がいけなかったのかな・・・・?原因わからず><
その間、ここを覗いてくださった方・・・ごめんなさい(^^ゞ

すっかり日にちがすぎちゃいましたが、「七夕絵」です。
願い事できなかったよーーーーー!!><

先日、みるさんが絵チャ室にきてくださり、子供のアルと笹の絵を
描いてくださいました。
(某さまと同じログを貼り付けてくださいました^^)
追加絵のエドは見つけてすぐに描きましたが、
UPは7/7当日にと思っていたのです・・・

結局、ネットできなかったから当日UPできず・・・残念(T_T)
ちなみにエドの願い事はお決まりのネタです(苦笑)

みるさん、時間差コラボありがとうございました!
2007/07/08 02:08|鋼の錬金術師CM:4

皆勤賞

yukasukeblog


みるさん宅の時間差絵チャに皆勤賞でしたw
貴重なログをいただきました!
みるさんありがとうございます!!

どれが私の絵かはわかりますよね(^_^;)




ではでは、夜勤のため仮眠とろうと思います(笑)
2007/07/04 20:23|絵チャ関連CM:1

暑いので半裸になったぞ!

yukasukeblog


うちの病棟はとにかく暑い!!!(8階です)
救急外来ではこんな暑くなかったのに><
何で?パソコンの熱のせい?
まだ更年期になるのにははやいしなぁ・・・・(笑)

毎日、バカみたいに汗かいて仕事してるのです(+_+)
電車に乗ってるオヤジみたいだし・・・(苦笑)

明日水曜日は日勤後深夜勤入りとなります・・・
しばらくエドの半裸絵でも眺めててください(笑)

とにかく病棟が暑いから、脱がせてみました(笑)
エドは程よい筋肉のつき具合がいいよね・・・ウフフ(*^_^*)

明日の夜勤のために早く寝ようと思いますw
2007/07/04 00:42|イラストCM:4

フィギュア化便乗?

yukasukeblog


キタロイファンの(?)某さま宅に投稿してまいりましたw

「ゲゲゲの鬼太郎」もどきの「キタロイと鋼の父さん」です
ありえないキャラなのですが、ひそかにファンがいるらしいぞ(笑)
ねwLさん・・・(笑)

おバカな鋼の父さんにキタロイは呆れています。
こういうくだらない絵は描いていて楽しいです♪

▽続きを読む▽
2007/07/02 23:43|鋼の錬金術師CM:4

カレンダー 

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
