4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

強気なエドって萌え~w

yukasukeblog


劇場版のアンニュイなエドワードさんも大好物ですが、
私は男前で、強気なエドが大好きですw

漫画(もどき)を描いていると大きな絵が描きたくなります(笑)
自分の好みのエドは・・・・と言う感じで錬成してみました(*^_^*)

エドは強気なところがカッコイイ!!(≧∇≦)キャー♪




▽続きを読む▽
2007/08/31 03:47|イラストCM:3

感想いただいてやる気↑↑

拍手コメントに漫画の感想を頂き、調子にのっておりますw

コメントくださった方ありがとうございます!!
これで、ヘタレ原稿錬成に拍車がかかると思います(?)^^v

本日(木曜日)夜勤明けの休みだったので、
やや医療を絡めた鋼漫画を書いてみました・・・
もちろん劇場版です(劇場版なのかな・・・・?)

私の描くエドとハイデリヒって、なんでこんなにアフォなのか
・・・^^;)アルも腹黒いし・・・・
ブログに載せたいと思いつつ、我慢我慢><
いつもお世話になっている方々にお渡しできるような本を作って
押し付けたい!(爆)
目指せオフセット本!!(笑)

後はグッズよ!!!グッズ!!
何がいいかな~
便箋やポスカもいいけど・・・変わったもの作れないかな・・・

漫画はギャグなのでネタバレはしないように気をつけます(笑)
でも、グッズ作る時間ができたらバンバンブログに載せちゃいます!

コストは安く、実用的なものってなんだろう・・・・
百均覗いて色々考えてきますねw

プリンターが新しくなったので、
きれいに印刷できるかと思いますw




2007/08/31 01:12|同人誌関連CM:0

シンプルがいいねw

テンプレートを変えてみた・・・・

やっぱり、シンプルな3カラムのテンプレートはいいな~w


以下、医療ネタです。


▽続きを読む▽
2007/08/30 10:26|サイト運営CM:0

医療漫画1

結局昨日はいつの間にか寝ていました。
それも、畳の部屋で(笑)

雨が降ったため、涼しくて眠りやすかったですw

先ほど、思いつきで簡単な漫画を描いてみました。
「見てみたい」といってくださった3人の方、
ありがとうございました!!ヽ(^o^)丿
うれしいです~(T_T)

くだらない漫画ですけどね・・・・(^_^;)

漫画を見てあげる優しい方はこちらをクリック

夜勤のときの見回り「巡視」についてですw
私、幽霊は見たことはありませんが、
見える人には見えるらしいですよ(苦笑)
病院って「生と死」色々なことが入り混じっているところですからね・・・

「巡視」は準夜勤務中は消灯後の23時、
深夜帯になると1時、3時、5時ころ各病室を見回ります。

懐中電灯と院内携帯電話(バイブレータ設定にします)を持ち歩き、
持続点滴患者の点滴管理、
重傷者のバイタル測定(血圧や脈などの生態情報)
手術後の経過観察
認知症の患者さんなど(患者が病室から抜け出していないか・・・)
など、色々みてまわります。

トイレから自分の部屋に戻れずウロウロしている高齢者も
結構います^^;)
そんなときは誘導したり・・・・

意外と夜勤帯もやることが多いのです><
最近は年齢的にも夜勤がつらくなってきました(^_^;)
ブログ更新が停滞している場合は元気を充電していると思ってくだされば幸いです。

久しぶりの医療ネタでした。
2007/08/29 11:25|鋼の錬金術師CM:4

何か更新したい!

夜勤明けです!
今日は少し夜更かししようと思います(笑)

新しいプリンターも買ったことだし、何かしら更新するつもりです。
眠気が来る前に何とかがんばろうと思います(笑)


▽続きを読む▽
2007/08/28 23:39|同人誌関連CM:4

来週のお楽しみ♪

もう少しで、夏休みが終わります・・・
長かったなぁ・・

早く学校が始まり、給食も始まって欲しーーーーい!!

来週は大阪に遊びに行ってきますw

今回は日ごろお世話になっている
関西の方々に会いに行ってきます!ヽ(^o^)丿
もちろん、イベントでのお買い物は控えるつもりですよ(笑)

今まで、泊まりで遠距離はさすがに許可してもらえなかったからな・・・・^^;)
夏コミでネットのお友達に会えなかったので
思いっきり楽しんでこようと思います!

大阪のお友達とオフで色々おしゃべりできるのね・・・・楽しみです♪
初めてお会いする2人の某さまもよろしくお願いいたしますw

これを励みに、今週の仕事・・がんばります!!(*^^)v


2007/08/27 00:30|イベントCM:4

白衣キャラの落書き^^

yukasukeblog


久しぶりに絵チャ室でお絵かきしました^^
色々とお話して、最後に白衣の2人を落書きw

秋に向けて、自分なりにがんばろうと思っています!^^v

ん?
さりげなく2人が手にしているもの・・・・・あらま(笑)
レポート提出しないといけないくせに、だめですね><

ちなみに私が描いたのはエドでございますv
2007/08/26 03:25|同人誌関連CM:0

気分を換えてみたo(^-^)o

20070825233642
下書きに飽きたので
気分をかえてペン入れしてみました。

私の場合、
筆圧が強いため線が太くなりがち…(^o^;
細く、細くと意識しなくては…

何の話だかちっともわからないですよね…(^^ゞ
一応、医療関係のギャグで漫画錬成しております(^.^)b

こんな漫画でいいのか!

内輪ウケで結構\(^O^)/
2007/08/25 23:36|未分類CM:0

追込み(T_T)

20070824134632
子供の宿題が終わりません(>_<)
だから、パソコンも原稿描きもできません(;^_^A

何でこんなにのん気なのか…
ちなみに私の子供時代は、7月中に宿題は終わらせ、8月は遊んで過ごしていました。
読書感想文は後書きや途中の文章を引用して適当に仕上げていた子供でした。

なんだか結局、私の感想文になってしまいそうです(^o^;
絶対にばれる…(;^_^A
2007/08/24 13:46|未分類CM:7

精神科医ノーア

20070822105012

自分で描いていて思わず笑ってしまいました(^o^;

ノーアは精神科医がぴったりだわ(^.^)b
某漫画みたいに
「あなたの心のスキマお埋めします」なんてね!(爆)

タイトルは『ノーア先生の触診です!』にしよう(笑)
この人絡ませるとおもしろそうです。アフォな医療ネタばかり浮かんできます(^^ゞ
あとは絵にするだけ…これが難しいのですがね・・・(^o^;
とにかく、秋にむけて頑張ります!


▽続きを読む▽
2007/08/22 10:25|同人誌関連CM:3

お片付け

20070822094953
色々イラストや原稿たちを整理していました。

なんと、この絵ちょうど一年前に描いたものなんです\(^O^)/
リゼンブールの3人組はかわいいよなぁ(*^_^*)
2007/08/22 09:49|未分類CM:5

ネタばれ絵リベンジ?

この間の絵は似てないのでもう一回、話題のあの人に挑戦!

簡単ではありますがこの前の絵よりはましかな・・・^^;)
この人にほれた人、どのくらいいるんだろうね??

ちなみに私は「かっこいい!」「素敵!」とは思いますが、
基本は「ショタなエド」が好きです(*^_^*)

大人っぽいエドも大好きですが、
やっぱり少年時代のエドかな~♪


リベンジ落書きは続きに載せましたw

▽続きを読む▽
2007/08/20 22:43|鋼の錬金術師CM:5

真夜中(>_<)

20070819020330
明日の準備のため、
やっとここまで片付けました…

少年野球のキャンプ疲れました(T_T)
2007/08/19 02:03|未分類CM:2

等価交換

20070817165315

未だ告知していませんが、秋のイベントに友人たちと参加するつもりです!
アンソロ本を出す予定。

そして、もう1冊…

昨日、同じ職業の某さまとオフで打ち合せしたのですが、
思っていたより時間がなさそうなんですよ…(>_<)
本職はあくまでも看護師なので夜勤明けや代休をうまく利用しないと間に合いません(T_T)

下書きに医療漫画をいくつか書きましたが、トレース、ペン入れ、ベタ、トーン貼り、写植、編集、入稿、表紙イラスト作成…錬成課程を考えると…かなりやばい( ̄□ ̄;)!!

参加するんだったらきちんとやりたいし、
思い出の一冊を作りたいo(^-^)o
かといって、やることが多い…(T_T)

そこで、色々考えました。
思いついた意見をご一緒するM様に後日相談するつもりです(^-^)
これなら間に合う、なんとかなりそうです(^O^)

と、言うことでブログはしばらく簡単な更新が続くことになるかと思います。
コメントのお返事が遅くなってもあたたかく見守ってくださいね(*^_^*)

いいものができましたら、通販も考えています。
鋼好き、医療ネタ好きな方に見ていただければいいな^^
ブログでは語れない裏ネタをおもしろく錬成できればいいな…

とにかく、がんばります!

明日は少年野球のキャンプです。
曇りでありますように…
コミケに行くみなさま、楽しんできてくださいね!
2007/08/17 16:53|同人誌関連CM:5

危うしエド!(笑)

ガンガン9月号ネタバレ絵を隠し記事に載せました。

※ネタバレOKの方やもう読んだ方は続きをご覧くださいませ(笑)




▽続きを読む▽
2007/08/15 01:09|鋼の錬金術師CM:5

買ってきたわ!

20070814170330


ついに話題のガンガン9月号をゲット!
なんと厚さが6.5センチあったよ( ̄□ ̄;)!!

ネタバレになるからいいませんが、なるほどー(*^_^*)
某キャラがかっこいいです。

ガンガンは全プレが欲しいときだけ、購入しています(^^ゞ
今回の全プレグッズは素敵ですね(^-^)
忘れず応募しようと思います。

余談ですが・・・カキ氷のシロップは

ブルーハワイが好きだーーーーーーー!!!(笑)
2007/08/14 17:03|鋼の錬金術師CM:1

今月号は買います(笑)

準夜勤後、某さまの絵チャ室で遊んできました。

夜勤前にハガネの最新刊GET!!
初めに見たのは裏表紙www

今回の全プレ・・・いいな・・欲しいですw
そして絵チャで「新(?)キャラがカッコイイ!」という情報が!!
主役を抜くかっこよさなのか??

ただいま3時・・・
午前中に近所のコンビにか本屋さんにって今月号のガンガンを
買いに行くつもりです^^
模写したくなるようなキャラ・・・楽しみです♪
2007/08/14 03:14|鋼の錬金術師CM:2

自分にお疲れ様です・・・^^v

更新停滞してすいません><
意味不明な絵ですが、分かる人にはわかるということで^^;)

今週末は夏コミですねw
私は少年野球のキャンプです・・・
これさえ終われば、色々とできる・・・・と思う・・多分ね^^;)
yukasukeblog

2007/08/13 04:26|鋼の錬金術師CM:2

暑中お見舞い申し上げますw

yukasukeblog


ブログ運営して2年、HPは3年近くなります・・・
いつも遊びに来てくださる皆様のお陰で、がんばれます!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

暑い日が続いております。
猛暑に負けないよう、お互いにがんばりましょうねw




▽続きを読む▽
2007/08/11 00:53|サイト運営CM:8

ゲットだぜ!!

20070809094314
ただ今、朝一で映画館にきています。
ハリポタが見たかったのですが、子供のリクでポケモンみます(^o^;

映画館でしか手に入らないダークライをゲットだぜ!!

前記事のレスもう少しお待ちくださいね(^^ゞ
2007/08/09 09:43|未分類CM:3

お買い物の中身は?

yukasukeblog

画像クリックで原寸大になりますw

本日、ある患者さんが車椅子で病院内の売店に新聞を買ってくるといって
30分ほどお出かけしていました。

病室に戻り、買ってきたものは、スポーツ新聞、そして・・・・
元祖の「コ○・コーラ」2本とポ○リスウェット1本・・・
コレ見て絶句・・・・
全部、超ーーーー甘いじゃん!!
け、血糖値あがること間違いなし!!!><

この患者さんは糖尿病・・・それも、足の方には壊疽が・・・
血糖値を測定したり、インシュリンを皮下注射しています。

間食したい気持ちはわかりますが、
さすがに元祖のコーラは甘いから・・・・まずいですよ><

それにポ○リのようにスポーツドリンクは糖分が高いのです><

「○○さん・・・コレ飲むと血糖値あがっちゃって足の傷も良くなりませんよ・・」と私が言いましたら

「ちょっとだけだからこのくらい、いいでしょ?」だって・・・・
高齢の方だしその場で人の買い物は没収できませんので
担当医に報告しました。

先生から注意されたかな・・・(^_^;)





▽続きを読む▽
2007/08/08 01:16|仕事・医療関係CM:2

いつの間に妹…( ̄□ ̄;)!!

20070807212606

前記事の落書きエドに「ガリガリ君、食いてー」って言わせてみたら
5人の方からコメントが…!!(笑)

ありがとうございますm(__)m
みんな、ガリガリ君が好きなんですねー(*^_^*)

今年初めて、ガリガリ君チョコ味が登場しましたが、買って食べてみましたでしょうか?(^.^)b
普通のガリガリ君より割高ですが、私はこのチョコ味がお気に入りでして…(^^ゞ

パッケージを携帯でパチリ!!

あれれ??
ガリガリ君に妹がいた!(爆)
それも、兄ちゃんにそっくりではありませんか!

エドもガリガリ君も兄さん…
ギャップありすぎ( ̄□ ̄;)!!(大爆笑)
エドは「兄さん」、ガリガリ君は「あんちゃん」かな?(^o^;

ガリガリ君遺伝子は孫の代まで引き継がれて行くことでしょう
ガリガリ君の父ちゃん、じぃちゃんも想像ができてしまいますね(^^)v

ところで、妹さんの名前はまさか…
「ガリ子」じゃないだろうな(;^_^A

ジャイアンとジャイ子みたい…(苦笑)
2007/08/07 21:26|鋼の錬金術師CM:2

毎日暑いですね><

yukasukeblog


暑い><
とにかく、暑い・・・・

エドってよく見ると暑そう・・・(笑)
オートメイルの温度は何度まであがるんだろう・・・・
手のひらで目玉焼きが焼けるね~w

暑いといえば、夏コミ会場はもの凄いんだっけ!!!
私は同日、キャンプ場で脱水状態になっていることでしょう><
水分補給はこまめに・・・ですね^^;)


▽続きを読む▽
2007/08/06 12:57|サイト運営CM:5

エドとエドw

yukasukeblog

(画像クリックで原寸大になりますw)

原作のエドとアニメのエドを比較しながら、お絵かきしてみました。
模写ではないので、私のクセは抜けていませんが・・・(^_^;)

色々違うんですね~(笑)


2007/08/04 08:51|鋼の錬金術師CM:5

原点に戻ってお絵かきw

yukasukeblog



ガンモバで保存したアニメエドを見ながら模写しましたが・・・・
顔全体の角度や配色など・・・色々違います(^_^;)

私はアニメから入った原作ファンですが、
原作エドもアニメエドも大好きですw
特にこだわりはありません^^

改めて、「完全模写」は難しいね~><
自己流でジャンジャン描くのもいいのですが
時々、エドの原点にも戻らないと(^^ゞ

明日は準夜勤・・・
緊急入院が多いと思われますが、がんばります・・・

ちなみにこの模写エドは
前記事の絵の3倍時間かかっております(笑)

2007/08/04 00:31|イラストCM:2

もう寝る・・・

yukasukeblog


ダメだ・・・眠くて><
明日、深夜勤だから、絵だけで更新して、
某さまにメール送ったら寝よう・・・^^;)

赤と黒・・・好きですw
久しぶりの短時間錬成でしたヽ(^o^)丿

お休みなさいませ・・・(-_-)zzz



2007/08/02 00:30|イラストCM:3

素敵ログ2枚アップ

yukasukeblog


突発的に告知した絵チャでしたが、
予想以上に遊びに来てくださり、大満足w

今回は初めましての方も2名遊びに来てくださいましたヽ(^o^)丿

リアルタイムでお話しするって、楽しいですよね(^^♪
ハガネと同様、絵チャにハマって3年以上経ちます(笑)

今回のログは・・・7人でお絵かきしておりますw
お一人はペンタブ故障のため会話のみ参加してくださいました^^

あれれ?お名前載せていいんでしたっけ?
とりあえずイニシャルにしますねw

中央、鎧のアル(通称=オヤジアル)はIさん
左上の兄さんと、生アルルンはMちゃん
リザたんと無能のロイ君(笑)はSさん
中央やや上の兄さんと左下のお花持ってるエドはJさん
右上のウィンリィはMさん
左下の鎧アルと
写真撮影しているハイデリヒと左上のハイデリヒはもう一人のMるさん
そして、残りは私ゆかすけでございます(笑)

賑やかで楽しかったです!!
また、機会がありましたら企画しますので参加してくださいね~!!
皆様、お疲れ様でした・・・
お開きは0時・・・みなさんシンデレラ落ちとなりました^^


続きまして・・
先日はみるさんの時間差絵チャに参加して参りましたw
お題はハガレンキャラで「浴衣」

yukasukeblog


私は図々しくも、
某さまのイラストに絡んで描かせていただきましたw
背景はみるさん・・・夜空の花火がきれいです。
素敵なログをありがとうございましたw

2つのログはクリックにて原寸表示されます。
昨晩の絵チャに参加くださった方・・・お持ち帰りどうぞw
お好きなようにサイズ変更し、使ってくださいねw
私の名前は「ゆかすけ」でかまいませんです!

それでは、お疲れ様でした!また絵チャで会いましょう!!

2007/08/01 00:41|絵チャ関連CM:4

カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
