4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大食いの番組を見ました。

モノクロ(修正)


ペンタブは難しい・・・・><
テキストばかりが続いたので、載せちゃいます(^^ゞ

本日、深夜勤明け。
夜勤が続くと疲れます・・・(>_<)
20代は寝なくても平気だったのに・・・

帰宅して仮眠取ったら起きたのが夕方でした。
何もしないで1日が終わっちゃいます(苦笑)

夕飯食べながら、テレビの「大食い選手権(?)」だったかな・・・
家族で見ていました。
「途中で「ギャル○根」が敗退したのは残念でした。
「大食い」と「早食い」は違うからね・・・・・

他の番組で彼女の食後のCTとか血糖値とか分析していましたが
彼女ってすごいですね・・・・
胃袋ののびもいいし、食事をしても血糖値があがらない・・・
血糖値があがらないと満腹感が出ないから、常に空腹状態とのこと。

一日のお通じ回数が6回だそうです。
腸内のビフィズス菌も普通の人より何倍も多い。
特異体質とのことですが、医学的にはありえない検査結果。
世の中にはすごい人がいるもんだ(驚)

大食い選手権を見ているといつも思うのですが、
きれいに食べる人と食べ方が汚い人、目立ちますね(苦笑)


拍手コメント、その他コメントのお返事は続きにw


▽続きを読む▽
2007/09/30 23:00|仕事・医療関係CM:4

やっぱりはずかしい・・・・

なんとか本編ができたので
先ほど、コンビニで原稿をコピーしてしました・・・
コンビニコピーだとトーンもきれいに印刷できるので
安心です^^

ただ・・・恥ずかしいのよね・・・><
なるべく、見られないようにしたいし(^^ゞ

娘に盾になってもらっちゃった(笑)

お礼にグレープ味のハ○チューを買ってあげました(安!)

次にしなければならないのが「表紙イラスト」
どういった構図にしようか迷っています・・・


以下、イベントについて少し・・・

▽続きを読む▽
2007/09/28 20:21|同人誌関連CM:4

何とかなりそうです

う~ん、眠いです><

夜中に準夜から帰宅後
原稿描き・・・
(週末は仕事なのでちょっとだけやろうと思いました)
でも、いつの間にか畳で寝ていました><
(いつ寝たんだ?記憶なし!)

本日は子供の「歩こう会」
縦割りグループで長距離の道を歩き
到着先の広場で6年生が企画した遊びをして帰ってくる
というものです。

弁当作らないといけないので、6時ごろ仕度・・・
時間に間に合わせ、完璧かと思っていました。

しかし、娘が帰宅して
「おかあさん・・箸が入ってなかったけど、どうして?」と
いわれてしまいました・・・・(T_T)
寝不足の脳はネジが1本足りなかったようです・・・
いや・・・2本かな?(苦笑)

どうやって食べたのか聞きましたら、
お兄ちゃんのを借りたそうです。
今日は暑かった・・・><
水筒の麦茶も足りなかったそうです(ごめんよーー)



続きは原稿の事^^

▽続きを読む▽
2007/09/28 16:05|同人誌関連CM:0

今話題のキャラが・・・・(笑)

yukasukeblog



JUNさんが絵チャ室に今話題の「おしりかじり虫」を書き残してくださいましたw

見つけたとき、笑っちゃいましたよ~!
そっくりだし、セリフがまた面白いw

思わず、追加絵を・・・(笑)
時間差コラボもいいけど、脱稿したらリアルタイムで
絵チャしたいです・・・(^^ゞ

今日は貴重な夜勤明けでしたが、別の遊びをしていまして
原稿関係は手付かずです・・・・
もうすぐ10月・・・このままではやばいです(苦笑)
2007/09/26 22:38|イラストCM:2

なんとなく・・・・(追加イラストあり)

yukasukeblog


今日はお茶当番ではありませんが、
大事なリーグ戦があるので応援に行ってきます・・・
ただいま実家にいるのですが、甥っ子達がゲゲゲの鬼太郎の録画を
見ていました。
それでなんとなく・・・この絵(笑)


(追記)
これを見て、新キャラを錬成してくださった方が!(*^_^*)
お互い交換こしてログアップさせていただくことになりました!!

頂き物w



よしきさんありがとうございます!
なんと、猫娘はアルルンだった(笑)
その後ろにいるホーパパったら、子泣きじじい!!!(爆)
おもしろいな~♪
オエビ合戦した頃が懐かしいですw

これに対抗するには・・・・(笑)
色々、アフォなことばかり考えてしまいますw
そのうち、続き描いてみようと思います!!


▽続きを読む▽
2007/09/24 10:39|イラストCM:4

フルーチェ

20070923090836
今のフルーチェは牛乳と混ぜなくても買ってすぐ食べることができるんですよね(*^_^*)

先程コンビニで買ってきましたo(^-^)o
2007/09/23 09:08|他ジャンルCM:2

FC2ブログの新機能?

FC2ブログにも新機能というか色々増えていますね・・・
コミュニティとか友達機能とか・・・・

何だかミクシィみたい・・・^^
コミュニティがどんなものかよくわかりませんが、
似たような方たちの集まりということかな?(笑)

「医療職で同人関係にハマっています」とか
「30代で同人に目覚めましたw」みたいなコミュニティを検索しましたが
なかった・・・・(笑)
あったら入りたい気もします。


以下、今日の出来事(医療ネタ)

▽続きを読む▽
2007/09/21 19:52|サイト運営CM:0

覚書など・・・・

3回目の更新・・・・自分の覚書ですが・・(^^ゞ

本日、手続き完了のもの。

○9・10月号 ガンガンの全プレ(1個)
○アマゾンで2008年の鋼コミックカレンダー
○アマゾンで鋼18巻 初回限定特別版(カルタ付き)
○看護協会の賠償責任なんとかという保険

さて、、夕飯の準備しよう・・・
今日はパソやりすぎたかも・・・・><
2007/09/19 18:35|未分類CM:0

劇場版エド(修正)w

奥付け用(エド)


本日、お休みだったので2回目の更新w

アニメのエドってこんな感じだったよね・・・・
(最初の絵を少しだけ修正しました)
原作エドと比べて瞳が大きめで、髪が多い。
特に劇場版のエドは色っぽかったなぁ・・・・(笑)




以下、ややBL入った記事となっております。
ご注意ください(^_^;)




▽続きを読む▽
2007/09/19 16:47|同人誌関連CM:0

挿し絵

20070919130916
医療ネタ、挿し絵の一部です!

エドワードさんは何を嫌がっているのでしょう?
それは、完成後を見てのおたのしみということで…(^o^;

原稿はお下劣ギャグな内容ばかりです(^o^;
萌え内容はたぶんありません!
拙宅のブログの医療ネタがが好きな方には満足いただけるよう、
頑張っておりますo(^-^)o
2007/09/19 13:09|他ジャンルCM:2

とりあえずできた

小栗君(笑)


写植完了!
まだまだ、細かい修正箇所がありますが、
とりあえずここまできました。

ネタバレ画像をのせようと思いましたが、やめました(^^ゞ
入稿予定は10月中旬。
きれいに印刷されることを期待したいです!
その前に表紙のイラストを考えなきゃなぁ…

今日は『とくダネ』で小栗旬くんが出ていましたね!
ハイデリヒの声が聞けて朝から大満足でした!(*^_^*)
2007/09/18 16:16|同人誌関連CM:6

ニコニコ動画より

ニコニコ動画で思わずエドの表情にウケてしまったw
アンジャッシュの「ピーポー君」ネタ好きでした。
ハガレンでお笑ネタ(笑)

でも意外と面白かったですw
ちょっと長めですがお時間ある方はどうぞ~w


2007/09/16 22:46|鋼の錬金術師CM:2

取り込めないんだ( ̄□ ̄;)!!

20070916174955
先日の原稿にトーン貼りしましたが、
スキャナーでうまく画像が取り込めないのですね(T_T)

ISさんごめんなさい、携帯画像でもうまく撮影できていません

明日は準夜勤なので
今晩ちょっと夜更かしして
作業をすすめたいと思います。
2007/09/16 17:49|未分類CM:5

気分を変えて「おお振り」

おお振り1


今日はこれから会議のため午後出勤・・・
たまには別ジャンルを描いてみようと「おお振り」絵。

私が好きなキャラ3人ですw
左からキャッチャー阿部君、サード田島君、
ピッチャー三橋君のつもりであります^^
8巻読み終わっちゃいました><

健全でさわやかな彼らが好きですw
鋼は色々と・・・好きです(笑)

おお振りは原作ストーリーに忠実に作成されていて、うれしいです。
どうか鋼も原作に忠実にアニメ化して欲しいものです。
今月号のガンガンは買っていませんが、
色々とすごいことになっているようですね・・・・
コミック派の私は人様のネタバレを楽しんでおりますw
皆様、ありがとうw
2007/09/14 10:16|おおきく振りかぶってCM:6

トーン・・・・飽きました><


今日は準夜勤明けだったので、トーン貼りをしました。
手間はかかるし、はっきり言って面倒な作業です・・・

トーンって結構高いので以前使っていたものの残りを適当に貼っています。
ダメだ・・・・私はやっぱり漫画書きには向かない(笑)
背景嫌い!細かい作業嫌い!すぐに飽きる・・・(最悪)

今回は(11月)サークル参加しますが、
今後、同人活動していくわけではないのでトーンは買い足さずがんばりますw
友人とのアンソロ原稿も描かないと・・・・><
ノルマは3ページ( ..)φメモメモ

9月中旬・・・間に合う?
間に合わせるしかない!



▽続きを読む▽
2007/09/13 18:45|鋼の錬金術師CM:3

コミュニティ

何だか、FC2の管理者ページが変わっているな・・・
「コミュニティ」とか新しくできてるし。

なんだかミクシィみたいです(^_^;)
どう使うのかよくわからないので、
今のところ様子を見ようと思います(^_^)/
2007/09/12 08:18|鋼の錬金術師CM:2

脱線していました(;^_^A

20070911212644
グッズ作りに脱線してしまい、
肝心な原稿そっちのけでした(;^_^A
気が付けば、9月半ば…
もうあまり日にちがないのね( ̄□ ̄;)!!

夜勤明けでページの内訳を見なおしました。
落書きのハイデリヒの横に殴り書きしてある数字がページ配分…
大体、32ページの本になるかと思います。
表紙のフルカラーには憧れますがバカ高いので、1色刷りか2色刷りのお手ごろな印刷方法で製本したいです。

部数は少ないほど割高になりますが
仕方ありませんよね(^o^;
2007/09/11 21:26|未分類CM:0

深夜勤です(T_T)

これから仮眠して、夜勤に入ります。

前記事のコメントは携帯にて拝見しました。
ありがとうございます(*^_^*)
明日の夜勤明けにお返事しますねー(^.^)b

明日は眼科と泌尿器科の手術日。
12~13人くらいいたかなぁ( ̄□ ̄;)!!

泌尿器科手術のために朝から浣腸があるのですが、
私が担当になっています(;^_^A
2007/09/10 20:21|未分類CM:0

転写しました\(^O^)/

20070910002858

思っていた以上にきれいに転写できました(^^)v
おめでとう!私(笑)

イラストは右下にプリントしましたが、なんとなく物足りないので
左上にロケットのイラストを追加しようと思います。
そうすれば、手提げっぽくなるかな・・・^^
2007/09/10 00:28|鋼の錬金術師CM:4

反転して印刷

20070909235250
アイロンシートに反転したイラストを印刷しました!
A4用紙に4つ入りました。
さて、どうなりますかね(;^_^A
2007/09/09 23:52|未分類CM:0

これで試す!(修正)

yukasukeblog


先日のイラストはハイデリヒが幼すぎたので
同じ構図で描き直しました。
それに加え、イラストをフィルターで編集。
先ほどUPしましたが、お2人からアドバイスがあり、
ベタ塗りで作り直しました^^

お手ごろな値段の布バックを買ってまいりました!
大きさが色々あり、A4とB5サイズに悩みましたが
結局、B5サイズにしました。

同人誌がすっぽり入る大きさですので、イベントのときにでも
使って下さいヽ(^o^)丿

その他、
卵安売りのときの「お買い物のエコバック」にでもいかがでしょうか?
というわけで、試作品を作ってみますw
2007/09/09 18:12|イベントCM:3

土日は何もできないのね・・・><

土日は家族の眼もあって何にもできず><

私の場合、平日の深夜勤明けや、
準夜前の時間を有効利用するしかないようです・・・(T_T)

本日、素材探しに某お店にお買い物予定・・・
アイロンプリントがどれだけの仕上がりになるのか早く試して
みたいものです^^

イラストをもっと簡単にしたいな・・・・
低コスト錬成目指してがんばります。
原稿も進めないといけませんね・・・・><


▽続きを読む▽
2007/09/09 11:31|同人誌関連CM:0

笑った、笑った!!

ISさんから教えてもらった動画がかなりウケました!!

鋼キャラに猫耳(笑)
これは好き嫌いがあると思いますので、
OKな方々は続きをどうぞw

隠し記事に動画を貼っておきます!ヽ(^o^)丿

▽続きを読む▽
2007/09/08 08:52|鋼の錬金術師CM:7

台風がきています

関東地方、台風9号接近中!
明日は日勤です……

夜中遅くから朝にかけて上陸するようです。
かなり、ひどくなるらしいですね。
朝の通勤時間帯は最悪(T_T)/~
どうしましょう(;^_^A

うちは中古で買った家なのでかなり古いのです。
屋根が取れちゃったりして(苦笑)
停電の可能性もあるみたいなので、
懐中電灯探さなくては(>_<)
2007/09/06 21:08|未分類CM:4

とりあえずイラストから・・・(修正)

yukasukeblog


アイロンプリント試作品用にイラストを描きました。
もっとデフォルメすればよかったかな(^_^;)
ハイデリヒではなく弟のアルっぽいなコレ・・・(笑)

もうちっと面長にすれば似てくるかな・・・(*^_^*)

丸く切り抜いたものがコレ
お目々に光を入れてみましたw

yukasukeblog


色々加工したいですw
今のところ色は流し込んだだけなので、
線画からきれいに修正するつもりです。

弟のアルフォンス・エルリックとアルフォンス・ハイデリヒって
「アルフォンス」のスペルが違うのね・・・・(90へぇ)


続きは一言だけ下ネタあり
(下ネタOKな女性のみどうぞ)

▽続きを読む▽
2007/09/05 23:45|イラストCM:4

まずは試作品作り

20070905020436
この画像はキャ○ンの
パソ印刷用アイロンシートのパッケージです。

秋のイベントで何か簡単なグッズを
作ってみたい!

ポスカ、便箋、缶バッチもいいなぁとあれこれ迷いますが、
何か変わったものを作りたい!o(^-^)o
できれば、実用的なやつがいいなぁ

色々やってみたいのですが、まずは試作品作り。

無地の巾着にアイロンプリントして
試作品を作ってみます。
イラストは考え中(*^_^*)
よさそうなら何種類か作成したいとおもいます。
ダメそうならまた、考えますわ…(^o^;

グッズ作りはブログに公開したいとおもいます。
成功?失敗?見てもらいたいと思います。
2007/09/05 02:04|未分類CM:3

部屋がすごい(T_T)

20070904115703
とりあえず洗濯しながら、頑張っています(;^_^A
部屋は原稿用紙だらけ…
今日から給食が始まりますので、作業が進むといいなぁ…(^o^;

昨日、子供たちと遊んでいておもしろいことがあったのですよー!(笑)
あとで、ブログの隠しネタにしたいと思います\(^O^)/

ネットは我慢、我慢(>_<)
2007/09/04 11:57|未分類CM:1

行って参りましたw

yukasukeblog


無事に関西から戻ってまいりました。
色々な方々にお世話になりましたm(__)m

第一日目のたこ焼きオフは、おいしかったけど熱かった!!!!
実はオフの皆様にはアフォすぎて言っていませんでしたが
本場の大阪たこ焼きを食べた一口目・・・・

記念すべき初の1個目でやけどしそうになりました。
焼きたてをフーフー、ハァーハァー(?)せずに
丸ごと口の中にいれてしまい、しゃべれなかった1分間><

出せない・・・でも、飲み込めない・・・!!
口の中で転がすこともできず、どうしようかあせりました><
バカだねぇ~!
焼きたてを頬張るなんて・・・・

結局、皆さんに気づかれないようにカシスオレンジを口の中に入れることで一命を取り留めました(爆)
あせっちゃダメダメですね・・・・・(^^ゞ

某様方・・・2日間、大変お世話になりましたm(__)m
某さま・・・色々な手配をありがとうございましたw
なかなかいけないお泊りですので、いい夏休みを過せましたw
最後にお見送りに来てくださった、某さん。
お土産ありがとうございました!!
関東で大阪のお好み焼きを焼きますねw
某さん、たこ焼き器を買って技術を極めたいと思います(笑)

大阪のイベント、東京並みにすごかったです!!
東京のコミケより会場内は涼しかったですよ・・・・
まだまだ、残暑が厳しいですね><
とにかく、熱い2日間でした。

少しずつ、お世話になった方々にお礼に参ります・・・・・

本のお買い物は極力減らしました^^;)
お友達サークルさん数名と大手さん2冊・・・・
今後もお買い物は減らすようにしよう・・・・(苦笑)

皆さんの素敵な本(作品)を見るたびにうらやましく
そして、自分にも気合が入ります。
気合い・・・有効期限5日・・・?

秋に向けてがんばります^^
2007/09/03 00:47|イラストCM:8

おでかけ中

20070902000028

念願の大阪のたこ焼きをたべました\(^O^)/          
たこ焼き器を買おうか迷っています(^o^;
2007/09/02 00:00|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
