4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

携帯にて簡単にレポ

20071231004444
コミケ2日目に行ってきました!

今日の戦利品でございます(^o^;

おお振りが4分の3くらい占めるかも!!

鋼は2月のオンリーで買うため、
おお振り本を優先してお買物に…
昼過ぎにのんびり行ったので、
目当ての大手さんは完売でした(>_<)
おお振りギャグ本が、もっと欲しかったなぁ!
おお振りについては後日、別館で語ります(^_-)

西の鋼スペも私たちがいった頃には
片付け初めているサークルさんばかり…(遅)
お友達のスペースに回るのがやっとでした。
Nさんとyさんだけ、お会いできなかった…(T_T)

さすがコミケ!
オタクの人数が半端じゃない!
初めて企業ブースに行きましたが、
おお振りの下敷き一枚買っただけ(;^_^A

体は疲れましたが、お友達とたくさんお話しできて
楽しかったですo(^-^)o

某様方!ありがとうございました!

わぁ!こんな時間!
大晦日は救急外来で仕事です(>_<)
もう寝ます(;^_^A
2007/12/31 00:44|他ジャンルCM:2

顔出します(^_-)

某さまから連絡があり、
明日、コミケに行くことになりました(^_-)

次の日仕事なので、
さらっとあいさつ回りができたらいいなと思いますo(^-^)o

昼過ぎにゆっくり行く予定です!
いまさらですが、サークルチェックしなくては!(^o^;
2007/12/29 10:37|イベントCM:2

フィギュアレポを見てくださった方へおまけです(笑)

先日、フィギュア記事見て笑ってくださった方へ

シャンバラ絵にセリフを追加してみましたよ!ヽ(^o^)丿
お時間あるときに続き記事を覗いてみてくださいませw


▽続きを読む▽
2007/12/29 03:53|イラストCM:5

エドはすごい・・・

テレビでシャンバラ観賞中♪

何度見てもエドは不死身だと関心!!
高所から落ちても、ロケットが墜落しても生きている(笑)

骨折もしない、かすり傷もほとんどなし!!
漫画やアニメはなんでもありだから・・・・(^_^;)

それにしても生身の弟アルフォンスはかわいいなーーーーー!!!
2007/12/29 02:11|鋼の錬金術師CM:1

テレビでシャンバラ観賞w

シャンバラ絵(修正)



今晩、TBSで深夜0時20分から(正確には24時20分とした方がいいのかな?)
劇場版 鋼の錬金術師「シャンバラを征く者」の放送でしたよね。
(あの・・うちは情報が確実ではないので、個人的にお調べくださいw)

友人のサイト見たら確か今晩だったはず・・・(^_^;)

急遽、シャンバラ絵を描きました!
ポスターっぽくしたつもりです・・・・(^^ゞ
急いで描いたので、間違いがあっても気にしないように(笑)

テレビで劇場版を見るときは
先日のノー○ンアルは思い出しちゃダメですよぉ~ヽ(^o^)丿
健全な心で、私もテレビ観賞しようと思います(嘘!)

「会いたかった・・・・兄さん・・」

(≧∇≦)キャー♪楽しみですw





▽続きを読む▽
2007/12/28 22:49|鋼の錬金術師CM:0

明日からまたお仕事・・・

連休が終わりました。
停滞気味のブログは色々更新できて、うれしかったですw
先日は絵チャ会もできたしね!(*^_^*)

とりあえず明日から3日間。
日勤と準夜勤2日がんばります!

31日・・・・本当はコミケに行った場合のお疲れ休みということだったのですが
職場の友人がコンサート日にちがずれたとのことで、急遽元旦勤務と交換しました。

よって、31日は救急でお仕事です・・・・・
元旦勤務とどっちがいいのか?どっちも嫌だーーーーーーーーーー!(T_T)

では、明日に備えて寝ますw
2007/12/24 23:10|仕事・医療関係CM:4

ロイとアルのフィギュア公開!(注意事項あり)

本日、2つのフィギュアが到着しました。
詳細(笑)をご紹介しますねw

購入を迷っている方
これを見て、決めましょうw(宣伝?)

フィギュア画像


まずは箱のイラスト!
アルのほうは見たことがあるおなじみのイラストですが
大佐のほうは、私は見たことないかも・・・^^

2つともかっこいいパッケージに入っていました。
エドフィギュアと合わせたのでしょうね^^


フィギュア画像


ロイのアップ
カッコイイですねw
関節の可動域がけっこうしっかりしていますので、
色々な有能ポーズができそうですよw

軍服の作りもしっかりしていて、細かく再現してありました。
脱がすのはちと大変><


フィギュア画像


続きまして、アルルンのアップw
かわいいですwやんちゃな表情が、いい感じですw
兄さんと並べるとどうなんだろう・・・
今回は身長を比べるのは時間の関係でスルーいたします(苦笑)
兄さんと同様、赤いコートに細い針金が入っているので、
コートをなびかせた感じにできると思います^^


その他、パーツについて・・・・

これは大佐の両手と銀時計。
銀時計はふたが開きます。
兄さんと同じですw

焔のパーツもありましたが、撮影し忘れました><

フィギュア画像





続いて、アルの両手。
アルの方が色々種類がありました。
フィギュア画像



さてさて、某様方お待ちかね!
秘密の花園に突入です(笑)

えっと・・・ここでいったん冷静になって考えてください・・・・

かっこいいロイと
かわいいアルのイメージを崩されたくない方は
絶対に見ないほうがいいです(苦笑)


笑って許してくれる方だけ続きをどうぞw
自己判断にお任せします。
見てからの苦情等は受け付けません。

ちゃんと忠告したよね・・・・よし!
ではでは、花園を公開!!

▽続きを読む▽
2007/12/24 15:15|ギャグ関連CM:14

届きましたよ(^O^)/

20071224132857
先程、イケメン2人がやってきました。

娘と一緒に撮影準備(*^_^*)

大佐とアルの背の高さが何ともいえませんね!

軍服のできは予想以上!
銀時計も蓋が開き、かなり細かい作りとなっています。

皆さんが気になる中身ですか?
焦らないでくださいよ(笑)
このあと更新しますから…
2007/12/24 13:28|他ジャンルCM:3

昨晩、ポストに「不在連絡表」が・・・

夕方、例のマスタング大佐と生身のアルフォンス君が到着したのに
家族と出かけていたので受け取れませんでした(>_<)

先ほど受け取りの連絡をしたので、本日受け取れますが、
等価交換として2万4千円が扉の向こうに行ってしまいます(ToT)/~~~

いい男はお値段が高いのね・・・(T_T)

他にも色々欲しいものがあり、困りました・・・・
最近、スロっていないから、なんとかなるかな・・・(苦笑)
30日行くかどうか分かりませんが、行ってもお買い物は控えようと思います(^_^;)

▽続きを読む▽
2007/12/24 10:49|鋼の錬金術師CM:0

絵版削除とブログ別館について

絵版・・・しばらく更新がないので、削除することにしました><
管理人専用絵版もリンクからはずしました。

連日のスパム、削除するの大変なんですもの・・・・(^_^;)


先日、おお振り専用にブログを開設しました。

こちらから飛べるようにリンク貼りました!
おお振りも好きな方、遊びにきてくださいませ!o(^-^)o
2007/12/22 16:48|おおきく振りかぶってCM:7

絵チャお疲れ様!ログアップします!

絵チャ会、来てくださった方本当にありがとうございました。
入室時について、説明が足りずすいませんでした。
「管理人の入室確認後」
参加者が入室するように説明が抜けていましたね・・・・><

次回気をつけます^^

絵チャ入室設定を10人からMAX20人にしておいてよかったです。

会話のみの方、お絵かきしてくださった方!
色々と楽しかったです!!(*^_^*)

会話のログ流れが速く、言葉が読みにくかったり、
一部タメ語になったりですいません><
会話に追いつくために必死でした(笑)

絵チャにはじめてきてくださった、まえたんさんとかっちーさん
かっちーさんは時間切れとの事で惜しくも挨拶を交わしただけで残念です><
まえたんさん、いつもの絵チャはここまで会話が飛び交わないんですよ^^

みなさん、絵チャのスペシャリストだから・・・さすが文字チャも上級並みでした!!


以下ログです
鋼キャラでクリスマス絵
参加メンバー8名

クリスマス2007


上段左から まきちゃん(ウィンリィ) とーこさん(エド) ゆかすけ(子エド) yumiさん(エド)
下段左から みるさん(子エド) うりくらげさん(ロイ) Mikaさん(エド) 時雨さん(エド)

8人中なんと!6人がエド(笑)
うりくらげさんの素敵なロイまで・・・・・
動物のきぐるみ着ていても違和感なし!!す・て・き~(*^_^*)



このログの前にもお絵かきw

絵チャログ12.21


左はまきちゃんのエド・右はゆかすけのエドです^^
ゆずこさん、少年エドを堪能いただけたでしょうか?(笑)
ログが欲しいとのことw
お持ち帰りOKです~!!



そして、だんだんとメンバーが減りまして・・・・
残ったメンバーが「鋼」と「おお振り」スキー様方々(やっほ~いw)

行く??おお振り絵・・・・
て言う感じでもう一枚錬成!!!(≧∇≦)キャー♪


おお振り絵チャログ12.21


無理やり(笑)Mikaさんに阿部君を描いていただきました。
初描きが拙宅だとはありがたや~w

お絵かきメンバーは5人。

三橋君=とーこさん
阿部君=Mikaさん
田島君=ゆかすけ管理人
栄口君=ながのさん
泉君 =みるさん

以上がお絵かきしてくださいました!

皆さんお仕事がある方は完成後退室・・・3時すぎていましたね・・・(^_^;)

残ったながのさんとそのままおしゃべりへ突入!!
色々なことくっちゃベリましたw
色々、よろしくお願いします!!m(__)m

そして、びっくり!
この時間に入室が!
Leeさんいらっしゃいませです^^
「おはようございます」って言われました・・・・
外は暗いですがもう朝だ!!(苦笑)

3人でジャンルは違っても色々話は盛り上がり、ついに6時に!!!
私、ところどころイスに正座したまま意識消失していましたわ(笑)

解散後このまま寝ようと思いましたが
息子の野球があるので、ブログ更新しました!!
(笑ってちょうだい・・・・ながのさん。Leeさん)

日本語変だったら、夜更かしのせいです(笑)

ではでは、みなさま楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿
2007/12/22 07:28|絵チャ関連CM:10

当たって砕けろということにします^^

今晩の絵チャ・・・
人数制限するのをやめます(^^ゞ
せっかくきて、入れないのも悔しいですよね~^^


皆さんとのおしゃべり、お絵かき楽しみにしていますヽ(^o^)丿
挨拶だけして、退室だけでもOKですよ~(あらしさんはお断り)

賑やかに、楽しかったという感想いただければ本望です(笑)
では、絵チャ室でお会いしましょう!

設定変更をしています。
絵チャ待ち合わせを22時20分とします。
すでに6名が・・・
入室は管理人が入室していることを確認後におねがいいたします

2007/12/21 21:43|絵チャ関連CM:1

絵チャ詳細&色塗り後の半裸エド

今晩、絵チャ室に居座ります(笑)

管理人の予定では21時30分までには何とかしたい!!
遅くとも22時頃には入室します!!

場所は拙宅の絵チャ室です。
ブログ画面左横の「ゆかすけのHP」バナーをクリックし、
HPに入りますと「絵チャ室へ」とあります。
そこから、「落書き絵チャ」へ入室ください。

HNは変更せず、いつものお名前を使用してくださいね^^
絵チャ室入り口につきましては、キャンバスは見えないように設定します!(*^^)v

入室設定は10人としました。

ブログにコメントくださった方、拍手コメントでコメントくださった方などを数えましたら
10人で充分かなと・・・^^
それ以上となると経験上会話のログがものすごいスピードでまわってしまうので、
初めての方は何が何だか分からなくなります・・・^^;)
それに絵チャ室から落とされる場合もありますしね・・・・(T_T)

私がはじめて絵チャに参加したとき
会話の速さについていけなかった苦い経験も・・・文字打つのが遅かったし・・・(苦笑)

そういうわけで入室は10人までとしていますが、
まず、10人は越えないと思います(笑)

絵チャの途中で眠くなった方、体調が優れない方は無理しないでくださいねw
絵チャしていると時間が経つの早いので、あっという間に夜中ですよ~(笑)

絵チャ内容は「ジャンルフリー」
お絵かきなさる方は自分のお気に入りのキャラをどうぞ~♪
お絵かきしたログはブログに載せる予定です^^
お名前を伏せて欲しい方は遠慮なくお申し付けください(笑)


それでは、私・・・・
今日はさっさと夕飯作って、風呂に入って絵チャに備えます!!(笑)

昨日、絵チャの前夜祭(?)をしました^^
ずっと前から絵チャ予定していたのですが、なかなか集まれなかったので・・・^^;)
ログは「リゼンブールの幼馴染3人」子供の頃のエド・アル・ウィンリィです。
左からアル=JUNさん ウィンリィ=ゆかすけ エド=みるさん

幼馴染~ずw

サムネイルとなっています。画像クリックで原寸大に・・・・・で、でかい・・・・^^;)

キャラはアミダで決めましたw


もうイッチョ!
続きに前回下書きの半裸エドに色をつけたので、貼り付けておきますw
うっすら「ち○び」付きですので、だめな方はご遠慮くださいね^^



▽続きを読む▽
2007/12/21 15:53|絵チャ関連CM:1

撃沈!

20071221112442
やっぱり…( ̄□ ̄;)!!

鋼は明日発売だった!
自分のアフォさに乾杯!(^^)/▽☆▽\(^^)
2007/12/21 11:24|未分類CM:0

恥ずかしい!

私、フライングしたか?
おお振りゲットしたが、鋼がないよ(T_T)
もしかして、明日?
2007/12/21 10:56|未分類CM:0

今日は幸せな日+α

今日は鋼とおお振りの最新刊発売日!!
開店早々、近所の本屋にGOですw

夜は絵チャ、本日お仕事も休み・・・(≧∇≦)キャー♪

今日の私って、最高に幸せ・・・♪


前記事の寒そうな半裸のエド・・・
あとで色塗りしておきます(*^^)v

絵チャに関しては後で(コミック読んだら)
お知らせしますw
久しぶりに大賑わいが予想されます。
というか、出入りが多くなるかな・・・・^^

管理人のホストは期待しないでくださいね(苦笑)
おしゃべりとお絵かきして、色々楽しみましょう^^
管理人が暴走し始めたら誰か止めてくださいよ!(笑)

絵チャの内容ですが・・・・・
ジャンルはフリー!そして、下ネタ勃発したらすいません(笑)
アフォな看護腐さんについてきてください(^^ゞ

ではでは、本屋さんに行く用意がありますので・・・・また後でw


▽続きを読む▽
2007/12/21 09:45|未分類CM:0

久しぶりwエドの半裸♪

乾布摩擦前(笑)


寒いから半裸絵描きました(笑)
乾布摩擦前ということで・・・・・(^_^;)

オートメイルなど適当です。
後でちゃんと清書します・・・・^^
2007/12/21 01:17|鋼の錬金術師CM:0

危なかった><

ポストの中に結婚式の招待状が・・・・
来年2月23日に義理の妹が結婚式を挙げます。
ン??待てよ・・・・2月23日???

ギャーーーー!!あぶなーーーーーっ
兄弟オンリーの前日じゃんかーーー!(ToT)

義理の妹が2月に都内で結婚式をすると聞いていましたが、
旦那がはっきりした日にちを私に言ってくれなかったので、
すっかり忘れていました(^_^;)
どういうわけか自分の中では「2月上旬」と勝手に思い込んでいたようです(苦笑)

前日、一夜漬けのイベント準備は無理そうだ・・・・

ということは・・・・2月中旬までには色々完了しておかなければ・・・・(T_T)
逆算していくと、ちょっと不安・・・
時間があるときにそろそろ描き始めよう・・・^^;)

「間に合わない」といいつつ今までなんとかなったから大丈夫だと・・・思う・・・多分。



私信>
拍手コメントで明日の絵チャ参加表明してくださった某さん。
絵チャの詳細は明日までにお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします^^
脱稿おめでとうございます。コミケがんばってくださいねw




▽続きを読む▽
2007/12/20 17:02|同人誌関連CM:0

やっと絵チャ企画(笑)

金曜夜(21日)絵チャでもしようかと思っています^^
このまま子供のインフルエンザをもらうことがないように・・・(苦笑)

絵チャ会と硬くかしこまらず、気楽に遊びに来てください。
お話だけでもOK
絵を描きたい方はフリージャンルでどうぞ~♪

「絵チャ会」というより
特大サイズの絵チャ室に私がいるだけです(笑)

ブログでいつもコメントしてくださる方、
ロムでいつも覗いてくれる方、
オン、オフ共にお世話になっている方、お立ち寄りくださいませw

ペンタブある人もない人もどうぞ~w

絵チャ室人数を10人前後に設定をしようと思います。
昔のように16人とか管理はできないので・・・
(あの頃から3年も年を取っちゃったから・・・もう無理だね^^;)

参考までに、参加表明お待ちしています(笑)
コメントまたは拍手コメントなどでどうぞ^^

開始時間は未定。
多分、23時以降だと思います(子供寝かさなきゃいけないし!)
お絵かきジャンルはフリーですw
自由に落書きしましょう!




▽続きを読む▽
2007/12/19 16:36|絵チャ関連CM:5

お昼のお楽しみw

本日のアニマックス

12時からの「鋼の錬金術師」は7話の「合成獣<キメラ>が哭く夜」
この話で、私は鋼にのめりこんだと言ってもおかしくない!!!
ニーナがぁぁぁ・・・(T_T)

確か、エンディングのエドがこの7話だけ映像が違うのよね・・・
アップになった時のエドの微笑みが・・・切ない・・><
見逃さないようにがんばります(笑)

12時30分からの「おおきく振りかぶって」は・・・最終回だよね(T_T)
カレー食いたい(笑)

ちょと~!!今日はすごすぎ・・・・
12時から13時はテレビからはなれません!!!(笑)


▽続きを読む▽
2007/12/19 09:03|鋼の錬金術師CM:2

やっぱり

ついに子供がインフルエンザにかかりました。

しかし、
インフルエンザとは思えないほど元気です(^o^;

予防接種の効果かどうかはわかりませんが
食欲があるから早く治ると思います。

皆さんもお気を付けください。
ちなみに私の地域で流行しているのは
ソ連A型のインフルエンザです。
2007/12/17 21:37|他ジャンルCM:5

本館と別館

本館と別館


絵チャキャンバスが大きすぎました(^_^;)
サムネイルとなっております。
画像クリックにて原寸大となりますw

一応、ココのブログは鋼のイラスト中心で3年間運営しているブログです。
ここ数日、おおきく振りかぶってのイラストが並んでいましたよね^^;)

今の私は、
鋼も好き、おお振りも好き・・・・w

どっちもお絵かきしたい!!
そうしたら、ブログを分けるのが一番!!と思い、
勢いで「おお振り」ブログを作っちゃいました~(笑)

鋼が好きな人、おお振りが好きな人、両方が大好きな人
訪問してくださる方の好き好きもあるかと思います。

今までと同じように好き勝手で、気まぐれ更新かと思います^^;)
忙しいくせに欲張りなもので・・・(^^ゞ

このブログは「鋼の錬金術師」関係と医療ネタ関係(今までと変わらず)
別館のブログは「おおきく振りかぶって」の不慣れなイラストや
私がお気に入りの動画をアップしたりしようと思っています。

今週からきつい勤務から少し解放されますので、
色々更新したいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに「おお振り」に関してはCP、BL要素はありませんです(^_^;)
「おお振り」ブログは、さわかにギャグに運営できたらいいなと思いますw
鋼に関しては何から何まで「バッチコーイ」ですわ(笑)


▽続きを読む▽
2007/12/17 13:58|サイト運営CM:2

ギブアップ(>_<)

携帯で文字を打っています。
前記事にも書きましたが、
インターネットのつながりがかなり遅くなり、
いい加減イヤになりました(*_*)

ヤフーのページに行くのに1分かかり、
自分のブログに行くのに2、3分かかる…
つながるまで画面が真っ白になることも…

友人のサイトにもなかなかいけず、
さすがにギブアップ(T_T)
何が原因なのかわかりませんが
何だか疲れちゃいました(^o^;
            コメントのお返事はもう少しお待ちくださいm(__)m
2007/12/15 23:57|他ジャンルCM:3

急に何で?

最近、急に動画がスムーズに見れなくなった・・・・

うちはADSLなんですが、そろそろ光にするべきかしら・・・・
色々なサイトに行こうとしても
切り替わるのにずいぶん時間がかかってしまうようになった(T_T)

もうひとつのパソコンも同じ・・・

せっかちなので、待ち時間がじれったくて!!!
動画好きな私にはつらいな~(ToT)/~~~
2007/12/15 15:36|フラッシュCM:2

ちょいと医療小話(食事・内服介助のアイテム)

久しぶりに病棟に移動したとき
食事介助の必要な患者さんに使うものとして
「トロミアップ」というものがあることを知りました。

この「トロミアップ」とはスティック状の袋に入った粉末なのですが
これを振りかけて、混ぜ合わせると
食べ物の味を変えずにトロミがつけられます。

寝たきりの患者さんは飲み込みがスムーズにいかないので
食べたものが気管へ入りやすく、誤飲しやすいのです。

誤飲すると「誤飲性肺炎」になったり「窒息」だって起こりかねません。

かといって何も食べさせず点滴だけしているだけでは
いつまで経っても退院できませんからね(^_^;)

人間の欲求として「食欲」がありますが、
食事で食べ物を咀嚼(噛む)ということは脳への刺激となりますので、
高齢者はできるだけ食事を取ってほしいと思います。

誤飲させないように食事を取るには
食べ物をゼリー状にするとむせることが減りますから
味噌汁やお茶にこの「トロミアップ」を混ぜます。
五分粥などの水分が多いものにも使っています。
スプーンで1口ずつ口の中に入れて、様子を見ながら食事の介助をします。

この製品はドラッグストアで売っています。
いくらかは分かりませんが、昔(10年前)に病棟にいたときは
こういったいいものはなかたです(^^ゞ

数年前に子供用にお薬に混ぜて飲ませる「ゼリー」が発売されました。
私は新製品が大好きなのですぐに購入し、子供に試しましたが、
結構高いんですよね・・・・・(^_^;)

今、入院してる患者さんに粒上のお薬を飲ませるとき、
「ヴィーダ○ンゼリー」を使っています。
類似品もいっぱい出ていますので、お安い値段で購入して使うと便利です。

水に溶かすと薬の苦味が出たりして、飲みにくくなる粉薬も
ゼリーならすぐに溶けませんのでスルッと飲めますし、
粒の薬が飲めないお子様の練習にも使えて便利w

カップに入っているゼリーでは固めだし、
ヴィダ○ンゼリー関係の飲むゼリーは飲み込みにはホントいい硬さ!
安いし、結構おいしいw
ビタミンやミネラル成分も含まれていますからね(笑)

昨日、粒の薬をヴィダ○ンゼリーでスルスル上手に飲み込む80代の
患者さんの様子を見て、記事にしてみました(*^_^*)



2007/12/15 12:15|仕事・医療関係CM:3

あと、もう少し・・・

職場の提出物のために2~3日パソコンを開きませんでした。

しばらく、鋼の絵を描いていないな・・・・(^_^;)描きたいな~♪半裸のエド!(笑)
連日、職場の宿題で2時以降に寝ていたので今日は眠いです。


そういえば、今月号のガンガンの表紙がエドだそうで、
それも超カッコイイということ!!
買おうかなと思っても、あの厚さ・・・枕にいいかな?(苦笑)
全プレだか抽選だか分かりませんが
鋼のTシャツのデザインも素敵だそうで・・・・見たい、買っちゃおうかな~(笑)

後もう少しで、連休がくる・・・と指折り数えています。
鋼絵も描きたい、おお振り絵も描きたい・・・・・
キリリクイラストも描きたい・・・・(遅くてすいません)

アナログもデジタルも色々と・・・・お絵かきしたと思います^^



▽続きを読む▽
2007/12/14 21:29|サイト運営CM:0

すぎちゃったけど・・・(^_^;)

阿部君おめでとw


12月11日はおお振りの阿部君のお誕生日だったそうな・・・・
某さまに教えてもらってから気がつきましたよ(苦笑)
丁度、絵チャ室で相棒の?相方の?レンレン描いていたので
無理やり「おめでとう」を言わせてみた(笑)
もっとキョドっているほうがよかったかな?(^_^;)

このところ、仕事が忙しく
提出物もたくさんあり・・・・
ブログ更新サボっています(笑)
おまけにすぐ眠くなる><

今週いっぱいの我慢・・・
来週になればお休みがくる・・・・・
それを励みにがんばります。

いつも覗いてくださる方>
いつもいつも、ありがとうございます。
風邪はすっかりよくなっていますw
仕事の関係で更新ができないだけなんですよ~(T_T)

インフルエンザがうちの地域にも流行してまいりました。
学級閉鎖もそのうち・・・・
うちの子は2人とも予防接種は2回ずつしてあります。
お金かけたんだから、かかっても軽くすんで欲しいものです><

自分も気をつけよう・・・・(^_^;)
皆様もお気をつけくださいませ・・・
2007/12/12 00:21|おおきく振りかぶってCM:4

久しぶりの絵チャw

おお振りキャラ+α


昨夜、絵チャしてきました。
前々から、イベントが終わったら3人で集まろうと絵チャ計画があったのですが
なかなかスケジュールが合わず・・・(T_T)
私も風邪ひいていたし・・・・(苦笑)

昨日は深夜勤明けだったので、昼寝をするつもりでしたが
用事があってできず・・・><
でもでも、お絵かきが始まると眠気ってなくなるんですよ(笑)
私は最後まで居残りして、仕上げさせていただきました。

画面下の三橋君と田島様w
それから、Leeさんが描いた左側のかわいい三橋君の横に
笑顔の(笑)阿部君を追加したのが私です^^;)
右側の泉君はみるさんw

その他の+αは
右上のココとナッツ(プリキュアより)はLeeさん
オリゼーとヨグルティ(もやしもんより)と
「おお振り」西浦野球部のマネジ篠岡千代ちゃんは
みるさんがお絵かきしております(*^_^*)

うう・・・・
三橋君と田島君。三橋君と阿部君・・・この2人は描くのが楽しいですw
某イベントに向けて、少し練習しないと(^_^;)

鋼は原色カラーが多いのですが
おお振りは黒や茶系が多いのですね・・・・^^

絵チャログの画像は原寸大で見れます。
画面をクリックして、見てやってくださいませヽ(^o^)丿


Leeさん、みるさん・・・やっと絵チャできましたね^^
また、時間合わせてなら遊べるのかな?
そして、もう一人のJさまとも鋼で絵チャしたいです。
近日、集まる日決めたいですね!!

年末は待ちに待ったお休みが!!連休ですよ!連休!!!
今まで勤務が濃厚だったので、ブログもろくに更新できませんでしたが、
年末は遊び捲くるぞ!!(笑)

拙宅の絵チャ会はいつにしよう・・・・・
31日の年越し絵チャしたいけど、元旦が救急担当なのよね・・・(T_T)
「明けおめ」で元旦から絵チャしようかな?

随時気が向いたら、絵チャしようと思いますので
お時間が合いましたら遊びましょう^^
ジャンルはもちろん振り・・・・じゃなくてフリー(*^_^*)

今日は夕方からの準夜勤・・・がんばります。
その前に・・・お部屋の掃除をしないと・・・
2007/12/08 12:21|おおきく振りかぶってCM:0

眠い、寒い(>_<)

20071206233121
夜勤に行ってきます。
眠気ざましに落書きしました。

一応、三橋くんです(^^ゞ
2007/12/06 23:31|他ジャンルCM:0

落書き

20071204164140


今日は久々の休みでしたが、
いまいち調子が出ず(>_<)
その辺にあった紙とペンでちょいと落書きしました。
二月に向けてそろそろ動きたいなぁ…
とは思っています(^o^;

午後は鋼の動画を見たり、
同人誌読んだりして萌えを充電しました(^^ゞ

やっぱり、エドはカッコかわいいなぁ(*^_^*)
2007/12/04 16:41|鋼の錬金術師CM:1

カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
