4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

準夜勤前に少し

20080131124609
少しずつ、原稿描き頑張っています(^o^;

医療関係のネタも入れる予定です…
内容にばらつきがあるため
今後、どうまとめようか苦戦することでしょう(;^_^A
なんとか、1冊の兄弟本としてまとめあげなければ(>_<)
2008/01/31 12:46|他ジャンルCM:2

手書きブログ・・・面白そうです

「手書きブログ」というものが流行っているらしいですね・・・
コメントも手書き・・・・

わ!なんだか面白そうですね!!!
新しいものにはすぐに飛びつく、私の悪いクセです(笑)
2008/01/31 00:02|鋼の錬金術師CM:2

仕事中にパチリ

20080130020455
真夜中に何やっているんだか(^o^;

カンファレンスルームにある泌尿器科用の模型を写そうと思いましたが、
やっぱりまずいよなぁ(;^_^A
当たり障りなく、時計にしてみました(^^ゞ

ただ今、深夜勤務中。
入院患者さんはとりあえず落ち着いている様子…

朝6時からの検温から一気に忙しくなります(*_*)
水曜日は泌尿器科と耳鼻科の手術日。

今日も忙しそうです…(>_<)
2008/01/30 02:04|他ジャンルCM:2

おサボり?

保存タイトル間違えた・・・今年は2008年じゃんか!


久しぶりに絵チャ室を使い落書き・・・^^;)
せっかく有料版にしたのに、もったいないね~><

お久しぶりですw
更新ストップしているのに
生存確認に覗きにきて下さっている方々に感謝しています!!
ありがとうございます・・・

最近、規則正しい生活を(夜勤は別)しているため
ネットする時間が激減しています。

原稿のためとネット落ち宣言をしてしばらくたちますが、
実は先日の「おお振り」原稿の後は何にもやっていません(^^ゞ
サボっています・・・色々と・・・><
萌えはあるのですよ・・・・相変わらずエドが好きだし・・・・w

でも、何だかやる気が・・・エンジンがかからなくて・・・
気がつけば○○歳・・・これでいいいのか自分!!


▽続きを読む▽
2008/01/28 11:15|鋼の錬金術師CM:3

イベントの宣伝(笑)

今週末のイベントにおまけで参加させていただくことになりました^^
下記をご参考ください^^

1月27日(日)COMIC CITY東京118
サークルNo. ナ45a B3+Eternal Field


参加ジャンルは「おおきく振りかぶって」

ながのさんと私の合同誌を販売します^^

A5サイズ 表紙込み20ページのコピー本ですw
お値段はコピー代の100円w

先着5名様に無理やり私の描いた三橋君ポストカードを押し付ける予定です(^^ゞ

ながのさんのお友達の素敵な本も販売しております・・ヽ(^o^)丿
ながのさんのブログ(左のリンクからどうぞ)でも、
後日イベント詳細・宣伝があると思いますので、ご確認くださいませ。

ではでは、表紙画像と内容についての詳細は続きの記事にて説明します^^

▽続きを読む▽
2008/01/21 00:53|同人誌関連CM:2

ネット落ちといいながら・・・ちょっとだけ

只今、ネット落ち中・・・・のはず(^^ゞ

でも、今日は仕事が休みだったので
昼間は友人のブログを覗いたり、別館のブログを更新したり・・・(笑)

夕方は委員会の関係で話し合いがあったので、
17時に職場に出かけ、帰宅は20時・・・

せっかくの休みなのに・・・・意味なし(T_T)

そして、明日はまた仕事・・・

原稿は自分なりに進んでおります・・・・
でも、私って絵がどうも定着しなくて
描くたびにキャラの顔が違うんです(笑)

時間があれば、トーンを貼る前に描き直したい><
(でもムリだろうな・・・・^^;)



▽続きを読む▽
2008/01/15 22:43|同人誌関連CM:2

ネット落ち宣言(簡単漫画付き)

テキストだけではなんなので、簡単に漫画を描いてみました^^
セリフが左手の手書き文字なので、読みにくいと思いますが・・・すいません><
(画像クリックすると大きく表示されます)

原稿錬成宣言w


年度末は色々忙しくて嫌ですね・・・・・><
まとまった連休が欲しいよぉ~!!

2月の兄弟オンリーは
友人の本やグッズを委託予定ですw
私も何かしら出したいので、ネット落ちしてがんばってきますね!
だめそうだったら、さっさと諦めますわ・・・・(苦笑)

もちろん無理はしません^^
原稿は勢いで描くもの・・・・とにかく色々やってみます(笑)

2008/01/11 23:39|同人誌関連CM:4

思い切ってネット落ち

20080111111854
今日は午後から会議です。
たくさんの書類。
読んでいると眠くなります(;^_^A

ブログ更新したい!
お絵描きしたい!
医療ネタ記事にしたい!
原稿描かなきゃ!

時間が欲しいよー(>_<)

というわけで、
しばらく、更新が停滞します(^o^;

ネットを断って
1枚でも多く原稿作業ができればいいなぁ…
頑張りますo(^-^)o
2008/01/11 11:18|他ジャンルCM:2

勤務中に私信

ただ今深夜勤中(^o^;
仕事を優先しているので、ブログ更新ができず
携帯で閲覧しています。

ここで私信を!
年賀状が無事届いたようでよかったです(^O^)

拍手コメントで報告してくださった、某さま!
私のうちにもアナログ鋼イラスト年賀状がとどきました!
生絵はやっぱりいいなぁ(*^_^*)
オンでやりとりしている方々から
年賀状いただけるなんて幸せo(^-^)o
来年も交換こできたらいいなぁと思います。

他にも某さまから届く予定…
楽しみです(^O^)/
2008/01/10 04:01|他ジャンルCM:1

どうやら間に合わないようです・・・

イベントの原稿・・・真っ白です(^_^;)
ゆっくりしすぎたようです。

今月は連休らしい休みがない!
2月のイベントは前々日が会議だし・・・憂鬱だ・・・(T_T)

イベント前日は義理の妹の結婚式なので
忙しくてイベントの準備どころではありませ~ん><

薄っぺらいコピー本が出せれば本望です!!

11月に作った本があって助かりました(^_^;)
そして、今日も何もせず寝ます・・(笑)

私信>Nさん、Lさん、Jさん
年賀状ありがとうございます!!
こちらからも送りますね~!!うれしかったですヽ(^o^)丿


以下、お仕事の話(^_^;)

▽続きを読む▽
2008/01/07 23:38|同人誌関連CM:2

これも一応仕事なんです(^o^;

20080107013653
年末、救急外来の応援に行ったときに
頼まれていた札を作りました。

カルテを他の人が覗かないように
カバーするための札です。
小児科患児が多いから
有名なキャラをお絵描き…
私が四月まで勤務していた救急外来は
さらに人手不足らしいです(>_<)

最近、受け入れ拒否によるニュースが続いていましたね。
どちらの気持ちもわかるから、とっても複雑です(T_T)
2008/01/07 01:36|他ジャンルCM:7

「のだめカンタービレ」のドラマに鋼キャラがw

某さんのコメントにもありましたが、
昨夜のドラマ「のだめカンタービレ」にエドのフィギュアや鋼のコミック
それから、エドとロイとアームストロングのぬいぐるみが出ていましたよね^^
気がついた方も多かったと思います。

ウェンツ君の役がアニメオタク外国人なのですが、
お部屋は・・・モロオタク部屋でした(笑)
フィギュア持っていてもさすがにうちはこんな風にはなっていません(笑)
いつもは箱に封印していますからね^^;)


ドラマの感想は続きに・・・
のだめのドラマが好きな人はココまでにしておいてくださいね^^

▽続きを読む▽
2008/01/05 13:52|他ジャンルCM:3

ハガレン年賀描きましたw

20008ハガレン年賀


遅い年賀状第2弾(笑)
某さま方から鋼イラストで年賀状が欲しいとリクがありましたので
77777キリリクと合同で(笑)イラストを描いてみました^^
(まきちゃん、キリリク絵遅くなってすいません><)

今年もハガレンでがんばります(もちろんおお振りも(笑)

キリ番リクエストいただいたお題は
「リゼンブールの3人」でした。
私も大好きなんですよーーーーーーー!!!!

仲の良い幼馴染・・・いいよね~♪

チビ兄弟も考えましたが、私のストライクゾーンの少年エドで!!ヽ(^o^)丿

おお振りの三橋君と同じように背景に青空をいれてみましたw
某様方・・・・この絵で年賀状送りますね^^v

年賀状は3枚印刷しました。
ハガレン年賀も先着3名で締め切らせていただきますね^^
家族に内緒で年賀はがきを使っています^^;)




▽続きを読む▽
2008/01/03 17:40|イベントCM:6

遅い年賀状企画

年が明けて年賀状を描き始めました(^^ゞ

ネット関係のお友達からも届き、何だかうれしいですね・・・・(*^_^*)
aさん、おお振りイラストで私も送りますね・・・

年賀状企画とかやってみたかったのですが、
私はいつも年が明けてから書いているので・・・元旦到着は無理だなぁ・・・・



ジャンル違いですが、「おお振り」イラストはこんな感じです^^(続きにて)
別館にもアップしていますw

ではでは、実家に(旦那の)出かけてまいります・・・・・w
コメントレスは今晩しますねw

▽続きを読む▽
2008/01/02 14:13|イラストCM:2

2008年 新春かくし芸大会(アフォ画像削除しました)

明けおめ



やっとできた!!
正月早々、バカなことやってるなぁ・・・・私!!(笑)

部屋の中はフィギュアの箱やら手のパーツが転がっております^^;)
ご期待にお答えしまして、
面白画像を公開します。

いつまでも残しておきませんので三が日の限定アップでお送りいたします。
1月3日の24時には削除します
お友達をお誘いになって(誘わなくていいです^^;)
大笑いしてくださると嬉しいですw

コメント待ってますわ・・・某様方!!!よろしく!(笑)




続きの画像は削除しました。
たくさんのコメントありがとううございました!!


▽続きを読む▽
2008/01/01 23:58|鋼の錬金術師CM:18

充電中

20080101202709
撮影会をしようとしたら
デジカメのバッテリー切れ(>_<)
ただ今、充電中!

とりあえず、携帯でアップ(^o^;
色々アフォなことやらせたいのですが、
うまくいくかどうか…

ヘタこいたらすいません(;^_^A
2008/01/01 20:27|他ジャンルCM:2

2008年 明けおめ~w

ブログに遊びに来てくださる方、オンオフでのお友達方々

あけまして、おめでとうございます・・m(__)m
今年もマイペース更新でがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします・・・・・・


昨晩は突発的に年越し絵チャをしていました^^
急遽、職場の同僚に31日と1日の勤務交代をして欲しいと言われ、交換w
大晦日は昼間、救急外来で働きました><

相変わらず忙しかったのですが、
大物(重症患者)の救急搬送がなくてよかったです^^

今日(元旦)の方が多分忙しいだろうな・・・・・><
救急車たくさん鳴っていたし・・・(苦笑)

昨晩31日23時頃から
コミケで絵チャしようとお約束していたメンバーと遊びました。
急遽だったし、告知せずに絵チャ室を開放・・・
気がついた方が来るといいね~wなんていいながら、遊んでいました!!

ログは3枚です。
お名前掲示許可をいただいておりますので載せますね^^

1枚目 軍部イラスト
珍しい・・・・うちでは軍部メンバー絵はあまりないですものね(笑)

軍部であけおめ


左 リザ=ゆかすけ 中央のロイ=JUNさん 右 ハボック=チェロさんが
お絵かきしてくださいましたw


2枚目
ネズ耳(笑)


今年はネズミ年なので、ネズ耳で落書き
左 みるさん 上 yumiさん 右 ゆかすけ が描きました^^



そして、3枚目

制服万歳!


制服万歳!!(嬉)
Leeさんに学ランのユーリ(「今日からマ王」より)をリクエスト!!
いいよねーーーー学ラン姿!!
なぜかお題が「制服」に・・・・・(笑)

左上 Leeさん=ユーリ(「マ王」より)
右上 ゆかすけ=エド(なぜか学ラン♪左端に怪しい影(笑)
中央 みるさん=ハマちゃん(「おお振り」より)
左下 JUNさん=生アル~w 
右下 yumiさん=白衣エドww

制服っていいよね~!!!(≧∇≦)キャー♪

そしてその後の会話は内緒w
濃い~お話をちょっと・・・いや、いっぱい・・・(笑)

お開きになったのは5時近く・・・
新年早々、夜更かしです(^_^;)

JUNさん、チェロさん、みるさん
そして、絵チャに気付いてくださったyumiさん、Leeさん・・・・
お疲れ様でした!!

今年も仲良くしてやってくださいね!

今年の抱負・・・・

よく働き、よく遊ぶ!!(笑)

快適な日常生活を送るには
ストレスコントロールは重要ですわ!!!

溜めても吐き出す!
そうでもしなくちゃ、やってらんないよ!!(ほんとに・・・)

そろそろ、2月に向けて原稿というものに取り掛かろうと思います^^
更新はのんびりになりますが、時々覗いてくださいねw


以下、予告です。





▽続きを読む▽
2008/01/01 17:35|絵チャ関連CM:0

カレンダー 

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
