4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

30分限定でアップ

先日のオフ会で撮影した数々の画像・・・

最後に撮影した2人の画像がないと思っていたらありましたよ♪
携帯のほうに保存していました(笑)


エドとメイド姿のアルの行く末は・・・・^^;)

23時までアップします。
今回は30分間だけの限定アップ・・・
携帯で撮影したせいか、照明もいい感じでした・・(*^_^*)


画像は隠し記事にてどうぞw
健全でもない、ギャグでもないので、
苦手な方は見ないでくださいね(笑)


▽続きを読む▽
2008/02/28 22:38|オフ会関連CM:4

拍手コメントレス&通販について私信


拍手コメントお礼・・・

先日、スペースにてお声をかけてくださった今年1年目の看護師 某さま!!
ブログにいらしてくださりありがとうございましたw

「医療ネタ、面白かったです」の一言に感動・・・
頑張ってよかったです(*^_^*)

前回のサークル参加から「看護師が描いた本です」とスペースに掲示することにより
鋼好きの看護師さんから「私も看護師なんです!!」と
お声をかけていただけるようになりました。

この一言がうれしいのなんのって!!!(笑)
初対面であろうが、年齢差があろうが
なんかこう・・・・変に仲間意識持っちゃって、テンションがあがります!!

まずないと思いますが、イベント会場で職場の同僚にばったり会う・・・・・な~んて
そんなサプライズ・・・・ないかな・・・・^^;)
見つけ次第、仲間に引き込みたいと思います(笑)
人間どんな趣味があるか分からないですから・・・・
私の働く某総合病院も・・・腐女子な看護腐さんが絶対にいるはず!!!

私の場合は3年前から、鋼にハマり人生がおおきく変わりましたよ!(爆)
鋼にハマったからこそ、今がある・・・
全国に(オーバーですが)友人ができた幸せ♪

オフでもお互い本名ではなくHNで呼び合う私たち・・・・(笑)

「ゆかすけさん」と呼ばれて3年・・・カッコイイ名前にすればよかったと
思ったときもありましたが、いつの間にか「ゆかすけさん」と呼ばれることに
違和感がなくなりました^^
もう一人の自分・・・これからもできる限りこの世界で頑張っていきたいと思いますw


ではでは、通販について私信・・・・
続きをご覧くださいませw

▽続きを読む▽
2008/02/28 15:05|同人誌関連CM:0

兄弟オンリーレポ&おまけの腐女子向け画像(笑)

お待たせしました!!
仕事の研修レポそっちのけで、イベントレポ作りました!(笑)

興味のある方・・・・続きの記事も必見ですよ!ヽ(^o^)丿

まずはイベントレポ
今回は10時に会場最寄り駅に集合
サークル入場は10時15分からだったので、5分前くらいに会場に到着!

早速準備に取り掛かる・・・

今回も本を全部カバンに詰め込んだので、米俵を持参したような重さでした(笑)
何回かイベントに参加し、だいぶ準備になれてはきましたが
まだまだ、要領が悪いゆかすけさんでした^^;)

11時一般入場w

私のスペは弱小サークルなのですが
配置が良かったのか、早めにお客さんが来てくださいました^^
最初に売れたのは、
委託でお預かりしたJUNさんの本でしたw
ポストカードも喜んでいましたw

今回の新刊は看護師の本第二弾ということで、医療ネタが好きな皆様に
買っていただきました。
持参した分は・・・ほとんどお婿に行きました。
オフセット本の魔力ですね!ヽ(^o^)丿

兄弟オンリーにハイエド本も置いてみましたが、少し売れていました(笑)
残り部数が一桁になりました^^・・・
もう一度、ハイエドオンリーがあれば完売できるかな?(^_^;)

ひーさんが作ってくださった編みぐるみ10個は
昼過ぎには完売!!
ありがとね!ひーさん、次回も参加することがあったら、よろしくお願いしますw

私が作ったエドとアルの樹脂粘土マグネットは自分用に1個ずつ取っておいたものを
出してみましたら、早めに売れてくれましたw

みるさんのキーホルダーも好評でたくさんお婿にいきました。
シャンバラエコバックもレイアウト用に3個もって行きました。
そのうち2個売れました。ありがとうございました。

無料配布の私のコピー本とみるさんの書き下ろしコピー本はきれいになくなりましたw
また、おまけ本・・・医療ネタで第二弾を作りたいですw

売れ行き状態は想像以上に良かったと思います^^
今回の新刊は在庫が半分くらい残っているので、
6月の兄弟オンリー参加を検討したいと思いますw


会場でお友達になったサークルさんやおなじみのネットの友人と
たくさんおしゃべりできてうれしかったです。
差し入れくださった方、いつもありがとうございます!
甘いものが大好きなので、しばらくお菓子を買わないで楽しめそうですw

エドとアルの帽子を差し入れにくださった方、ありがとうございました!
子供も喜んでおります^^

そして、「私も看護師です」とお声をかけてくださった方・・・ありがとうございました!!
いつの間にかサークル活動している自分が信じられないです。
こういった交流が病み付きになるのですね(笑)

さてさて・・・・会場で盛り上がったのは
みるさんが持ってきてくださったアルのフィギュア・・・・
オンオフでお友達のLさんがお洋服を作ってくださったとのこと!
レベル高くて驚きました。

他にも素敵なお洋服を着たアルルンもいましたよ!!
ではでは、ブログUP許可いただいているので、公開したいと思います!!


見る前に注意事項をお読みください

続きの画像にはアルのフィギュアは・・・女の子のお洋服を着ています。
女体化だめな方、メイドコスがだめな方はみないように・・・・
そして、私はその画像に思いついたセリフをつけております(笑)
速攻で仕上げたので・・・バカ丸出し!!(爆)

もーーースペースで「サイト見てます」って言われてうれしくて
有頂天、テンション高めですいません。

こんな私が撮影したアフォ画像・・・
見たいと思った方のみ続きをどうぞw

見てからの苦情は一切お受けしません・・・・








▽続きを読む▽
2008/02/25 17:41|鋼の錬金術師CM:11

29日まで、通販お受けします

昨日、エルリック兄弟オンリーにて販売しました本を
通販いたします。

前もって、メールくださった方々ありがとうございました!
一応、表紙画像をUPし、内容の詳細を説明したいと思います。

お手数ですが、内容を確認後、再度お申し込みくださいませ~w

仕事の関係上通販期間は限定させていただきますね^^;)
すいません><


ではでは、通販ご希望の方(優しい方)続きのページをご覧くださいw

▽続きを読む▽
2008/02/25 09:32|同人誌関連CM:0

イベントレポ詳細はお待ちください・・・

都内某所の兄弟オンリーイベントに参加して参りました!!
詳細は後ほど語ります^^

面白い画像もデジカメで撮影してきましたよーーーーー(笑)
会場内で盛り上がった様子など、レポしたいと思います!!

みたい??
みたいですよね???ねっ?(笑)

とりあえず、本日イベントに参加した皆様、お疲れ様でした!!


▽続きを読む▽
2008/02/25 02:11|同人誌関連CM:2

ニアピン

20080224162047

ただ今、オフ会中!
部屋番号見ておしいねと
思いませんか?
2008/02/24 16:20|他ジャンルCM:2

2月24日の兄弟オンリーイベント詳細

今週末24日都内某所にて、
「エルリック兄弟オンリーイベント」に参加してまいります。

エルリック兄弟オンリーイベント

詳細は上記バナーをクリックしてください。

えっと・・・スペースナンバーは Aー02
一応、兄弟本新刊あります(笑)
表紙込み30ページのオフセット本
平トジの1色刷りです。
お値段は300円ですw
表紙くらいはオプションでカラーの紙をつかえばよかった・・・(T_T)

昨年の合同誌とアンソロ本(ハイエドですが・・・・^^;)
それから、グッズの在庫分を持参します。
「医療ネタおまけ本」を再コピーしましたので、
まだお持ちでない方・・・10冊くらいありますので、もらってやってください^^

医療ネタおまけ本は第二弾を作りたかったのですが、
ブログ放置気味になるほど仕事が忙しくて、断念いたしました><


今回は色々な方の作品も委託します。


みるさん・・・・キーホルダーとコピー本
JUNさん・・・・オフセット本とコピー本
ひろちゃんさん・・・・編みぐるみ
某さま(載せていいのかな?)・・・アルエド本3冊


すごい!!委託だけでゴージャスだわ!!(笑)
狭いスペースにどのように配置するかは・・・・・
行き当たりばったりで、何とかします!ヽ(^o^)丿

イベントに行く予定の方々
是非、スペースにお立ち寄りくださいw
新刊の内容・・・・前半はほとんどそっち関係(笑)のネタです。
医療ネタもありw
でも、R18と表示しているくせにエロくないです(^^ゞ






▽続きを読む▽
2008/02/23 02:56|同人誌関連CM:0

新刊…

20080222222120
先程、新刊が届きました。

正直にいいますと、
表紙のエドのズボンが塗り忘れてる( ̄□ ̄;)!!

前にも言いましたが、
今回の新刊は前半が書き下ろし。
後半は昔のコピー本を使い回した内容となっています。
1年以上前なので、絵が未熟…(;^_^A

自分で本の仕上がりを確認したところ、
値段は300円くらいが妥当かと…(^o^;

通販希望してくださった方…
月曜日、
詳細をブログに載せますね。
18禁本のくせにエロくないって
どーいうことかしら(笑)
2008/02/22 22:21|他ジャンルCM:0

駄々っ子エド落書きw

何もできない



毎日が忙しすぎて、何もできません><
絵もない、更新のないブログですいません・・・

さてさて・・・これから友人とランチして、愚痴ってきます(笑)
それから、研修地に向かいます。

某看護協会・・・場所はどこだっけ??(苦笑)
2008/02/20 09:24|鋼の錬金術師CM:3

今週の私はハードです><

先日の記事にコメントくださった方々
遅くなってすいませんでした。
レスさせていただきました。後で覗いてくださいませ~w


今週末2月24日は「エルリック兄弟オンリーイベント」です。
色々、やりたいことが多いのですが
やりたくなくてもやらなければならないことも多くて・・・・気が重いです。
絵を描く時間さえもありません><

今週のスケジュールをまとめてみました。(18日から24日)

月、火は日勤・・・リーダー業務もあるので、帰宅は遅くなることでしょう(T_T)

水曜日は午後から研修。
某看護協会主催の新人教育指導についての研修に参加
研修結果をレポート(復命書)作成し、提出。
電車での移動がめんどくさーーーーい(>_<)!!

木曜日は日勤業務。

金曜日は午後から研修「救急救命Ⅲ」といって
患者に急変が起きたときの判断、そして処置を新人に考えさせ、
実践に向けてデモンストレーションを行っていく研修です。

土曜日
義理の妹の結婚式へ参加
原宿まで行くのか・・・うう・・・・><
服・・・・いいのがなくて妹からから借りた・・・^^;)
髪は本日染めてきました(笑)

日曜日
都内で兄弟オンリーイベント!


うわーーーーやっぱり、今週はすごすぎる!!
大丈夫か自分!!
イベント用チラシも作る暇がないようです><
グッズも作りたかったのですが、時間がない・・・

今回のイベントは
新刊だけで我慢してください(お友達の皆さんへ私信w)
2008/02/17 23:25|仕事・医療関係CM:1

予定変更

絵チャでお絵描きをするつもりでしたが、

夕方から娘が吐いた!( ̄□ ̄;)!!

実家にいるのですが、
さすがに遊ぶわけには行かないので、
早々、床に入ります。

前記事にコメントくださった方々、ありがとうございました!
明日お返事いたします!

みなさまもお風邪には
お気をつけください(T_T)/~
2008/02/16 22:38|他ジャンルCM:0

入稿

某印刷所に入稿してきました。

個人誌では2冊目。
やっぱり、自分の作品を見られるのは恥ずかしいです(;^_^A
30分もかからず無事終了。

今回の担当は事務的でいまいちでしたが、気にしません(^^ゞ

製本後、自宅に届くのは22日。
仕上がりはどうなるか…

今晩、元気があれば絵チャ告知したいと思います。
夜勤明けなので、とりあえずねます(-_-)zz
2008/02/16 14:20|他ジャンルCM:0

言われちゃった(;^_^A

20080215193752
携帯料金引落しの明細書が届きました。

旦那に「使いすぎ」と言われちゃった…
とりあえず笑ってごまかしました(^o^;

この金額は多い方なのでしょうか?(?_?)

布団のなかで友人宅のサイトを見ながら
点けっぱなしで眠ってしまうことがよくあります(;^_^A
これが原因かな?

これからまた深夜勤なので風呂入ってねます。
2008/02/15 19:37|他ジャンルCM:3

放置気味ですいません(>_<)

色々と更新したいのですが、とにかく眠い!!
風呂に浸かりながら寝てしまう・・・電気カーペットでも寝てしまう・・・

昨日は帰宅が20時でした・・・(T_T)

今日は日勤から深夜勤入り・・・・
土曜日は夜勤明けで入稿をしてこようと思います。
無事に入稿できればいいな・・・

夜勤明けでの入稿なので、電車では寝ていこう・・・(笑)

Jさんと委託について打ち合わせをしました。
詳しくは後日、お知らせします・・・
既刊本、新刊、グッズなどスペースがかなり賑やかになりそうですよ・・・(笑)

もう寝なきゃ><
かなり眠いので、日本語が変!!
布団に入り、3分で入眠できると思いますw
いや・・1分で意識消失することでしょう(笑)


2008/02/15 00:46|鋼の錬金術師CM:1

間に合った・・・後は入稿だ!

本日、準夜勤。
放置状態のブログをのぞきに来てくださった方・・・すいませんでした><
ついに「脱稿」のご報告ができます!!

入稿はこれからですが、イベントに間に合いそうです(^_^;)
明日、夕方時間があれば都内の某印刷所に入稿してきます。

明日がダメなら、16日深夜明けで入稿します。

ブログで使用したネタやイラストを使いまわしているページがありますが、
その辺はお見逃しを・・・(^^ゞ

内容については以下で語りますw


▽続きを読む▽
2008/02/12 14:28|鋼の錬金術師CM:3

参加決定のようです^^

昨日、サークル参加の通知が来ました。

自分の配置・・・あれれ?何でここなんだろう??
申し込み傾向の選択が間違っていたのかな・・・・(*_*;
新刊・・・参加するからには出したいです。

前記事で「入稿に間に合わせる!」なんておおきいこといいすぎたので
修正しました(笑)
予定は未定・・・マジで気合入れないとやばいです・・・・><

イベントではシールラリーがあるそうですよw
私はどんなシールを作ろうかな・・・・って!!!

シール作りもあるんだった!!


時間が欲しい・・・・
もっと早くに取り掛からなかった自分が悪いのですけどね・・・(^_^;)

続きの記事に
今回のイベントに応募したサークルカットを載せます。
ややアルエドCPっぽいので、苦手な方はご注意を^^;)

▽続きを読む▽
2008/02/07 02:28|同人誌関連CM:2

自分なりに・・・

しばらくの間、
ブログの無料レンタルしている絵チャ室を使っていない(^_^;)
削除されては大変だと思い、ちょっとだけお絵かきしてきました。

絵チャ室にてお絵かき


色々とやることが多くて~><
ブログ更新がのんびりですが、後もう少しなんです・・・・



▽続きを読む▽
2008/02/05 14:32|鋼の錬金術師CM:0

トーン入れに入ります(^^)v

今日は深夜勤明けでした。昼過ぎまで、カーペットで転寝しちゃいました(^o^;
仮眠後、私なりに原稿頑張りましたよ!o(^-^)o
間に合えばいいなぁ…

メールくださった某様方へのお返事は
こんばん送りますm(__)m
勤務の関係で遅くなってすいません(>_<)
2008/02/04 20:37|他ジャンルCM:0

自分なりに頑張っております^^;)

原稿・・・・頑張っています^^
それも、無謀なことに挑戦しようかと・・・・・
「無謀」なこと・・・・今のところ秘密w

イベントサイトを確認しましたら
サークル参加の結果が明日くらいにはっきりするようです。
88スペース募集が、93スペース応募があったみたいですよヽ(^o^)丿

鋼人気・・・・衰えておりません、うれしいです。
サークル参加できると思いますが、
決定しましたら改めて詳細をアップしますねw





▽続きを読む▽
2008/02/02 23:21|鋼の錬金術師CM:0

通販について

拍手コメントにて「おお振り」と「兄弟本」通販のお問い合わせがありました。
う、うれしいです・・(T_T)

某さま
そして、「私も欲しい」と思ってくださる優しい方・・・以下をご覧ください

▽続きを読む▽
2008/02/01 03:11|鋼の錬金術師CM:2

カレンダー 

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
