4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

設定変更のお知らせ

昨晩は思いつきでブログの設定変更をしてしまい、
「あれ?どうしたの?」と思った方・・・お詫びいたします><

ずーーーーーーーと1年くらい前から考えていたことなのですが、
私のブログ・・・ここは職場の方3人ほどに知られております。

携帯のアドレスにHN使っているし、医療ネタとかでばれちゃったんですよね・・・・
ブログやっているなんていった私がバカだったのですが(苦笑)

そこで色々考えた挙句、頭に浮かんだのは以下3つの案・・・
サイトの閉鎖
HNを変更し移転
パスワード制

3年間頑張ってきたのでこんなことするのはいずれもいやなのですが
「パスワード制」これが一番いいかなという結論に至りました^^

cookieを有効にして最初だけパスワード入力すれば
次回からはパスワード要求されないらしいので、初めだけ・・・・
お手数ですが、初めだけはパスワードを入力していただくことになります><

職場の方に分からないパスワード、
いつもご訪問してくださる方には簡単なパスワードを
考えましたところ・・・・・

「機械鎧」をカタカナで言った言葉をパスワードにしたいと思いますw

簡単でしょ~♪
ではでは、数日後パスワード制に設定変更します。
管理人のわがまま・・・申し訳ないです><

自由に好きなように運営したい・・・・ただそれだけなのです。
皆様も職場(オフ関係者)にばれないようにお気をつけくださいませ(^_^;)

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。
2008/03/31 09:26|サイト運営CM:6

送別会修了o(^-^)o

20080328123656
画像は記事内容と無関係です(^o^;
余談ですが、
息子は少し、目押しができるようになりました(笑)

昨日は送別会の幹事でした

ゆっくり食べることができなかったのですが、
出た料理はガツガツと時間の合間にたいらげましたよ!
だって会費が8000円なんですもの(;^_^A

演出がよかったのか、
最後に「贈る言葉」を流したのは正解でした(^^)v

みんな、泣いていました(T_T)

誰かがぺ○スの形のストローをもってきていたので
大盛り上がり!

ブログのネタにしたかったのですが、
かなりリアルだし…さすがにやばいかなぁと(◎-◎;)
要モザイク!(爆)

幹事で忙しかったし、
単独で写メとるの忘れた(^o^;
泌尿器科病棟らしいなぁ(笑)

これから会議に出かけます。
コメントのお返事は今晩かきますね(^.^)b
2008/03/28 12:36|他ジャンルCM:0

気持ちを切り替えます

辞令があってから悩んでいましたが、
プラス思考で行くことにきめました。

更新を休んでいましたが、また頑張りますね!
励ましてくださいました某様方、
ありがとうございました!
今夜はある方の絵チャ室にて絵を描いてきます(^^)v
2008/03/26 19:34|他ジャンルCM:5

ショック!

辞令・・・・内示が出ました・・・

まさか呼ばれるとは思っていなかったので、ショック!!
今の病棟から離れるわけではないのですが・・・自分的には納得がいかない!!

お昼の弁当食べて、
さらにいただいたドラ焼きを頬張っているときに呼ぶなよ!!!まったくーーー><


▽続きを読む▽
2008/03/21 21:29|仕事・医療関係CM:2

なんとなくテレビを見ていたら・・・

某テレビ局で
「救急患者の受け入れ拒否」「新システム」について放送していたので
ネットをしながら見ていました・・・

そのシステムがすごい!
救急隊が患者の情報を声に出して話すと
発する声に反応してパソコンが解析し
文字となって入力される・・・・
さらに、受け入れ先をネットで検索していました。

わ~すごい・・・・

放送の一部で
ある病院の救急外来を撮影していました・・・
そこにはすでに3人の重症患者を診察中。
心臓マッサージもしていた・・・・

新たに胃潰瘍の重症者の搬送依頼電話が入りましたが
すぐには対応ができないため、「他に当たってくださいと」答えていました・・・

私が救急にいたときもこんな感じだったので、
医療者側の心境が良く分かります・・・(T_T)

「たらいまわし」と言う言い方は好きではありません><
診ることができる医者がいなければ患者は救えませんしね・・・・



▽続きを読む▽
2008/03/20 23:16|仕事・医療関係CM:2

ゲスト原稿(^^ゞ

20080320160159
携帯にて更新。

5月のスパコミにて、
某サークル様の「おおきく振りかぶって」新刊ゲストとして
マンガを1~2ページ描かせていただくことになりました(^O^)

某様も原稿作業に入られたようですので、
ご迷惑のないよう早めに仕上げたいとおもいます。

ブログの更新はゆっくりになりそうです(^o^;
ギャグでネタは決まりましたので
原稿頑張りますo(^-^)o
2008/03/20 16:02|他ジャンルCM:0

ダブったみたい(T_T)

今日はこれからまた仕事(T_T)
深夜勤です。

子供とオセロをやって盛り上がってしまい、
仮眠なしで出勤です(^o^;

昨日、気が付いたのですが、
5月のスパコミ…
思いっきり野球のお茶当番とだぶりました( ̄□ ̄;)!!

ゴールデンウィークだから交替は難しいだろうなぁ…(T_T)

交替できる人を探そうと思いますが、
いない場合は
残念ですが…今回も諦めます(T_T)/~

運命ですね仕方がないです(>_<)
2008/03/17 23:07|他ジャンルCM:0

リンクが><

先日、リンク切れのブログを削除したのですが
なぜか、JUNさんとMCさんのブログまで消えてしまっていた!!!

何で????

JUNさん、MCさんごめんなさい。
もう一度リンク貼りましたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします・・m(__)m


以下私信>

・MCさん、先日は例のものをありがとうございました!!
いつもいつも、感謝しております。
6月も頑張りますので、おまけつけて色々送りますねw

・お名前出したらまずいのかな?(^^ゞ
通販で感想をメールくださったUさん、Mさん、Nさん、Yさん、Mちゃん、Kさん・・・・・
ありがとうございました。
遅くなると思いますが少しずつお返事しますねw

・某さま6月のこと・・・落ち着いたら連絡くださいね♪まってますw

後は・・・・思い出したら言います(笑)


2008/03/16 21:43|サイト運営CM:3

インク切れ

20080316181227
久しぶりにエドをお絵描き。
色塗りをはじめましたが
赤のコピックが2種類インク切れでした(^o^;

残念!
半裸にすればよかった(笑)
イベント参加した皆様
お買物した皆様
お疲れさまでした!
2008/03/16 18:12|他ジャンルCM:3

依頼分は描きおわった

20080316124434
放射線照射治療中は
入浴時、
皮膚をゴシゴシこすってはいけません…のイラスト。

一応、男性患者の全身絵を描いています。
椅子に座っているイラストで
下半身にはもちろん
タオルをかけてあります(^O^)
とりあえず、依頼を受けたイラスト6点は
描きおわりました。
OKが出たら清書したいと
おもいます。

没になりませんように…(;^_^A
2008/03/16 12:44|他ジャンルCM:0

リニアック照射中の絵

20080315230841
色々省略していますが、
某大学病院のリニアックです。

撮影の様子…ということで
描いてみましたφ(.. )
2008/03/15 23:08|他ジャンルCM:0

放射線科パンフ下書き1

20080315204852
放射線科パンフのイラスト
この絵はマンガチックにせず、
ややリアル?に描いてみました。
放射線定位照射バイト作成の図です。
歯医者さんで歯形を取るみたいに
噛んで位置合わせするようです。
実は私もよくわかりません(^o^;
患者は男性。
マスタング大佐似にしてみた(笑)

歯形を取るロイもどきということで…(^.^)b
2008/03/15 20:48|他ジャンルCM:2

明日がHARUコミ・・・時間切れかな?

残念ながら、チケットの件・・・時間切れみたいですね><
HARUコミは明日・・・
Nのさん・・・・そちらはどうですか?

久しぶりに遅くまで夜更かししていました^^
5月に向けてネタを考えなければ・・・・

別ジャンルのことなので、詳しくは別館のブログにて(^^ゞ
今から寝ます・・・・
外・・・・・明るいんですけど(苦笑)
2008/03/15 06:30|イベントCM:1

チケットお譲りします!

友人のHARUコミのチケットが1枚あまっています!

欲しい方はどなたでも結構です。
今週日曜日ですのですぐに連絡くださいませ!

管理人宛てコメントにて連絡お待ちしています!
即、お返事いたします(^O^)


締め切らせていただきました^^
16日のHARUコミ・・・参加される方は楽しんできてくださいね~w
2008/03/13 20:46|イベントCM:1

話題になっていますね・・・

某薬剤の自主回収のこと、
色々話題になっていますね・・・

どこの病院でも使っている、この薬剤。
日本ではまだ副作用報告がないようですが、アメリカでは死亡例が・・・
困りますよね><
これも製造関係でまた中国が絡んでるし・・・

使われる患者側も怖い、使う医療者側も怖いです。
2008/03/13 08:55|仕事・医療関係CM:1

交感神経と副交感神経についてちょっと^^

今回、鋼の新刊で(2/24兄弟オンリーにて)
交感神経と副交感神経をネタに描いたページがありまして・・・・
ご存知の方は11ページを開きましょう(笑)
ちょこっと追加講義w

(長いので、続きページに修正しました^^;)

▽続きを読む▽
2008/03/13 01:16|仕事・医療関係CM:1

落書きがきっかけで・・・

放射線科外来に所属していた頃
放射線科部長の似顔絵を描いて、それを切り抜き、節分用に「鬼の面」を作りました。
他には愛・地球博のキャラクター姿の先生を描いたり
整形外科の医師の似顔絵を描いたり・・・・・
放射線科技師の似顔絵をネームプレートに貼ったりと
色々、遊んでいた頃がありました(^^ゞ
(もちろん検査介助はちゃんとしていましたよ^^)

バリウム検査を受けるキティちゃんとか描いたなぁ・・・・・(笑)

なんと!今でも残っているいくつかの落書きたちがきっかけで
某大学病院の放射線科准教授から検査パンフレットにイラストを描いて欲しいと依頼が!!
パンフレットを新しく作るためイラストを描ける人を探していたらしく、
うちの病院に午後からパートできていた先生が私の落書きを見て、
私の名前があがったそうです^^

先日、いくつか描いて提出しました。
准教授にはOKを頂き、追加依頼もあり・・・・・
大変ですが、これって名誉なことですよね!!!

パンフレット内容は載せるわけには行きませんが、
提出前に私が描いたイラストのカットなど紹介できればいいなと思います^^
落書きもバカにできませんね・・・・・(笑)






以下、続きの記事は
通販くださった方、本を読んでくださった方へのお礼の言葉+今後の抱負(?)なんかを
長々語っております。
お時間あるときにでも読んでくださいませ・・・・^^



▽続きを読む▽
2008/03/11 23:59|鋼の錬金術師CM:3

春コミチケット

某さまからいただいた春コミチケット2枚を
お譲りする方が決まりました。
(某さまにはネットで呼びかけることを了承済みです)

メールありがとうございました!

素敵本GETし、私たちの分も楽しんできてくださいね!!
明日、速達にて郵送いたしますw
2008/03/10 17:04|イベントCM:1

続)業務連絡

20080309034446
2つ前の記事の完成絵です。
本日、本と一緒に
メール便にておくります!
遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
届いたら中身を確認してくださいませ(^o^;

おまけ漫画は相変わらず、あのネタです(笑)
2008/03/09 03:44|他ジャンルCM:2

いただきます!

20080308162508
だんなと吉○家に行きました。
牛丼を食べるとき、
私は紅生姜をこのようにのせてたべます(^O^)

並、卵、豚汁が私の定番!
ちなみに旦那は並つゆだく、卵、豚汁でした(笑)

くだらない記事ですいません(;^_^A
2008/03/08 16:25|他ジャンルCM:7

絵チャにアラシさん乱入!

昨晩、拙宅にて別ジャンルのイベントについて打ち合わせがありました。
22時半過ぎ・・・
丁度、Tさんと私が2人で話をしていたときに
いきなり「美嘉」と名乗る方が入室・・・・

誰かな?と思う間もなくいきなり

こんちわーーーーー!

とキャンバスに大きな文字を描き始めたのです・・・(@_@;)エッ???

こんな失礼極まりない友人は私にはいない・・・・
さすがに自分もこんなことしない・・・・

色々書いては、勝手に消す・・・の繰り返しで、
反応しなかったら、「何も書かないんだねーーーー」とか言っきた!!!

あのーーーーーーーーー


アラシさん・・・ですか?

と直球を投げてみた(笑)

「ひどい・・・・」とか言っていましたが、ひどいのはそっちだよ・・・(+_+)
どう見てもアラシだね・・・・・(^_^;)

リアルタイムでアラシ乱入を経験したのは初めてですが
すごいね~!!
早速、この方を拒否できるよう設定しました。
絵チャ室に自分の描いた絵を放置するのをやめなくては・・><
先日もやられたので・・・・苦笑



2008/03/08 15:13|絵チャ関連CM:2

業務連絡(^O^)

20080306220201
お礼状+4コマ漫画を描いていますo(^-^)o

週末、まとめて郵送いたします!
2008/03/06 22:02|他ジャンルCM:1

今回のサークルカット

20080305091902
6月1日のイベントに申しこもうと思っています。
サークルカットに
ちゃっかり下のイラストを使い回してみた(笑)

都内某所の同じ会場で2階は兄弟オンリー、
3階にロイエドオンリーがあり、
色々、お知り合いの方と再会の予感(*^_^*)

コピー本など
何かしら新刊を出せるよう頑張ります!

ちょっと宣伝♪
7月のおお振りイベントに
友人達と合同サークルで参加することになりました。おお振りは300サークルさんが
集まるみたいですよ!
すごいなぁ(^O^)

土壇場であわてないよう
余裕を持って原稿描きしたいです。
性格的に無理がありますが…(^o^;

イベント参加…
現実逃避は必要だよね(^.^)b
いつの間にか個人活動している自分が笑えます。
2008/03/05 09:19|他ジャンルCM:2

おまけの兄弟イラスト

おまけ1


通販おまけ用にイラストを描いてみました。
兄弟オンリーだったので、エルリック兄弟で・・^^

劇場版の兄弟にしようと思ったのですが、なんとなくこうなりました(笑)



以下、
通販の方へ私信

▽続きを読む▽
2008/03/04 11:07|同人誌関連CM:0

夜勤明けに更新します^^

これから、深夜勤です。
とても眠いです・・・・(+_+)

帰宅したら、おまけのグッズでも作ろうかと思っていますw
何をつくろうかな・・・・たいしたものではありませんが
通販を申し込んでくださった某様方に送りたいと思います^^

とりあえず・・・仕事・・・・頑張ります。
2008/03/02 23:23|鋼の錬金術師CM:1

カレンダー 

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
