4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

なつかしい

またまた、携帯更新です(^o^;

今日は夜勤明けでやすみ。
なんとなく以前、ホームページに載せていたページを見ていたら
懐かしくて、おかしくて…(^O^)

ブログ記事からリンクさせたかったのですが、
相変わらず保存できないみたいなので
諦めました(T_T)

ホームページのトップからリンク張ってみましたので
お暇なときのぞいて見てくださいませ!

ブログの不具合については
まだ問い合わせしていなくて…
このままではいけないとは思っているのですがね…(^^ゞ
2008/04/30 14:35|他ジャンルCM:0

マジですか?( ̄□ ̄;)!!

ついに、テキストまで保存できなくなりました(T_T)
どうしたの?ここ…
何か設定いじったかしら?
更新できないのはパソのせいです(>_<)

拍手コメントやメールなどで
お祝いのお言葉ありがとうございました!

また一つ年を取り、
ぞっとしていますが、
お祝いのお言葉はいつになってもうれしいです!

早く、イベントに向けた作業がしたい!
研修まとめで、パソしていても
ちっともおもしろくない( ̄^ ̄)
2008/04/26 23:08|他ジャンルCM:2

結構、うまい!

20080421065858
相変わらず携帯で更新(^o^;
娘が食べているお菓子をパチリ!

チョコレートなのですが
本物の石みたい!
よくできていますね(^O^)

私信!
某様、週末に素敵なカードが届きました!
帰宅後、お礼メールします!
某人気キャラのイラストもカッコ可愛かったです!
次回はぜひエドを…(^O^)
2008/04/21 06:58|他ジャンルCM:9

なんで?(・・?)

しばらく携帯での更新が続き
久々にパソコン開いて
ゲスト原稿脱稿報告をしようとしたのですが…

あれ?記事が保存できない( ̄□ ̄;)!!

別館はできたのに…(T_T)
なんでですか?
知っている方、こっそり教えてください!
知らないうちに変な設定しちゃったかな?

ぼちぼち兄弟オンリーの原稿に入ろうと思います!
あと1ヵ月しかないよ(>_<)
急がないと…(;^_^A
2008/04/20 11:23|他ジャンルCM:0

完成間近

20080418001342
最近、おお振り原稿についての記事ばかりで
すいません。

マンガの写植がおわったので完成間近です!
    
画像は私のインフォメーション用で
阿部くんと三橋くんを描いています。

おお振り原稿がおわったら
鋼の兄弟オンリー用原稿に入ります。

途中経過はブログにて
ご報告しますね(^.^)b
2008/04/18 00:13|他ジャンルCM:0

学校委員会

20080415191250
委員会役員になってしまいました(^o^;

バザー委員会かぁ(;^_^A
今年は色々忙しいなぁ
2008/04/15 19:12|他ジャンルCM:2

間に合いますように

20080414005300
おお振り原稿追い込み中

3ページしかないからあまり載せられませんね(^o^;
こんなに下らないマンガで
いいのかなぁ(^^ゞ
2008/04/14 00:53|他ジャンルCM:1

限界を感じて…

20080411234403
今年三年生の娘が書いた
私へのメッセージ…

「宿題がんばってね」

私が委員会の資料に四苦八苦していたからでしょうね(;^_^A

そして、枕元に
「おつかれさま」のメッセージ

実は昨晩、
今日の会議用に研修報告書を作っていて
結局、布団に寝なかったので朝まで気が付きませんでした(T_T)

家族と相談し、
今年度いっぱいで退職を考えています。

皆様、
前記事にコメントありがとうございました(T_T)
ありがたく拝見いたしました。
後日お返事いたします(^-^)
いまのところ
ブログの閉鎖は予定ありません。
2008/04/11 23:44|他ジャンルCM:4

次から次へと・・・(T_T)

もーーーーーヤダ!!

大嫌いな継続教育委員会のメンバーが変更となり、
1年間わけもわからず先輩にくっついていただけの私が
今年度は中心にやっていかなければならなくなりました(T_T)
今までの資料データを渡されました。


どこまで私の趣味時間を奪えば気が済むのよーーーーーーーーー!!!!


以下、ヘタレ内容です。
すいません><



▽続きを読む▽
2008/04/10 00:40|仕事・医療関係CM:4

眠い><

ダメだ・・・・・眠くて・・・(+_+)
もう寝る><

連日の勤務でちょいとダウン・・・
学校は給食が始まっていないため弁当作りもあります。
朝から電子レンジフル回転(笑)

それにしても・・・大丈夫かな原稿・・
間に合いますように(^_^;)

あせればあせるほどいい漫画が描けませんねぇ・・・苦笑
困ったもんです。

2008/04/08 23:12|同人誌関連CM:0

おお振り原稿

20080405190952
落ちがいまいちなのですが
先日の原稿にペン入れしてみました。
トーン貼りはこれから…
相変わらず原稿用紙直書きなのでかなり汚い仕上がりです(T_T)

いいネタが浮かんだら差し替え予定です(^o^;
2008/04/05 19:09|他ジャンルCM:3

原稿の締め切り

5月のスパコミのゲスト原稿・・・・
実はまだできていません><

2つほど描いてみたのはいいのですが、落ちがいけてない!!!
仕事で落ち込んだ日々が続いたため
そういう時って面白い作品がかけなくなるのですね・・・(苦笑)
テンションあげていかなきゃ♪

今日は準夜明けのお休み・・・明日はまた仕事なので
おお振りのコミック見てギャグ話考えます・・・・

何かひらめいたら携帯更新します!!(笑)

頑張らなくては・・・・・GW中にイベントってきついな~><
今回は野球のお茶当番と重なってしまいイベントには行かれないことになりそうです・・


2008/04/05 10:07|同人誌関連CM:2

パスワードでのお詫び

急遽、パスワードの変更すいませんでした・・・・
パスワードはアルファベットか数字じゃないとダメなんですね(バカでした><)

カタカナのパスワードだとパソコンの場合
コピペすれば入力可能なのですが、携帯の場合はそれができないようです><

そんなトラブルにより
アニメ鋼の錬金術師 最終話(51話)のタイトルを使用しました。

「ミュンヘン○○○○」・・・・この数字分かりますよjね・・・(ドキドキ)

先日のコメントレスは前記事にまとめてお返事しました。

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

2008/04/03 17:48|鋼の錬金術師CM:8

3/31と4/2のコメントレス

パスワード制にしました・・・
入れましたか?



大変遅くなりましたーーーーーー><
コメントくださった方へお返事です(笑)
深夜明けなので、文章が変です><
そして、意味もなく長めのレスだし・・・・・う~ん、すいません(T_T)

3/31記事のコメントレス

某さま①
最初にコメントくださり、ありがとうございました。
ぶろとも・・・なるほどいつの間にかそういう機能が増えていたのですね^^;)
FC2ブログだけと言うのが残念だわ><

某さまの言うとおりオフ関係者にばれていいことはありません・・・・
なんか、思いきり語れないと言うか^^;)
某さまの秘密??・・・・気になります(笑)


MCさん>
心配させてしまってごめんなさい><
2~3日パスワード制にちょっと設定してみようかな~(ーー;)
と告知もせずいきなり出来心で変更してしまいました・・・><
愚痴はオフ関係者には見られたくないですよね。
かといって、怒りを抑えて日記書くのもストレス解消にはなりませんし・・・・(^_^;)
オフでは仲が良くてもこの世界はちょっと知られたくないと言うか、複雑な気持ちです・・・・
いきなり閉鎖はしませんので、今回はお許しください><



Leeさん
申しわけありません><
魔が差しました。
こんなに心配かけることになるとは・・・・(>_<)

私も妹にはばれていますが、
私が3年前からオタク・同人に目覚めたことは
知っていますので、いいのですが
問題は職場関係者ですよね・・・
恥ずかしいし、なんか悪いことしている気がしてしまうのはなぜだろう???(苦笑)

またLeeさん親子を笑わせたいです!!
時間、休みが欲しい~><



まえたんさん>
確かにブログ運営自体、悩んでいました><
気がめいっているときって、面白いことがかけないんですよね・・・(^_^;)

愚痴やヘタレ内容の記事を連日見たって
読む方はおもしろくありませんし・・・
かといって長く放置するのもいやですし・・・
実際、仕事のことに関しては色々考え込むときがあります。
今の自分って、なんか生き生き仕事していない。
でも、落ち込んでもつらいだけ・・・
時には開き直り、
プラス思考で行きたいと思います。

パスワードの件・・・
cookieが有効でなくてもパスワードさえ入力すれば入れますよ^^



ISさん
辞令や異動・・本当にイヤです><
ただ、自分の年齢を考えると
そういった年代になってきたんだな~と
思わず納得する部分も(笑)
もう、若くはないってことか・・・(ため息)

動画は相変わらず、だめだめ状態です><
秋ごろ近所に引っ越すのでそのときはいい状態にしようとは思っています・・・・
動画が恋しい~
面白動画を見つける旅がしたいです(笑)



なぎさん
バカなことしました><
2~3日どころか1日の設定だけで、
こんなに皆さんからお言葉が・・・><
心配してくださる方がたくさんいて幸せを感じると共に自分のバカさ加減には呆れます。

更新が停滞しても遊びに来てやってくださいね><
そして今年もまた、大阪に行きたいです^^

パスワードは携帯のときも同じパスワードでOKですw



asatoさん
愚痴語りは中途半端じゃすっきりしませんよねーーー><
特に仕事の愚痴は伏字使わず吐き出したいことだってあります(笑)
このたびはご心配おかけしました><
何か設定変更するときはきちんと告知するようにします・・・・
3年間も運営しているクセにダメ管理人ですいません・・・・(T_T)
また絵チャやオフでお会いすることを楽しみにしております^^




某さま②
色々と励ましのお言葉ありがとうございました。
そうですか・・・某さまもパスワード制で運営していたことがあるのですね・・・
ここを知っている職場の方々は良い方ばかりなのですが
知っていると「ポロッ」と言葉が出ちゃうときがありますね・・・
その言葉でさらに他の方に知られたらと思うと怖くって・・・・
今回、パスワード制に踏み切りますが、
どうなりますかね・・・・

某さま!!!見守って下さい><




4/2の記事のコメントレス

かっちーさん
コメントありがとうございました。
かっちーさんの応援コメントうれしかったです

パスワード・・・
あの言葉を入力してみて下さいね^^
これからもマイペースで更新しますので
見に来てやってくださいm(__)m



某さま
元気のない私の記事に
コメント迷ってくださっていたとは・・・・(T_T)
私も友人の落ち込んだ日記を読んだ場合、
コメントにはとても悩むと思います・・・・
文字で励ますのって、難しいですよね><

何もかもイヤになる時ってありますよね。
ゲームのようにクリアしてしまうのも勇気が要りますし・・・・
まさに今回の自分がそうです・・・^^;)
私にはできない・・・なんで私がそういった
立場にならないといけないのか・・・・色々と納得いきませんが

とりあえず頑張ります・・・・
頑張ってみます。
これからもよろしくお願い致します・・・・^^
2008/04/03 12:27|鋼の錬金術師CM:1

辞令交付

久しぶりに描いた^^


久しぶりに絵版で描いたエド・・・・(^_^;)
やっと、19巻を買いましたよ><
ホーエンハイム・・・パパが超かっこいいね~w

前記事にコメントくださった方々・・・
本当に本当に感謝いたします。
皆さんに支えられて復活です(笑)

コメントのお返事をしようと思ったら・・・・あらら~1時すぎてる><
明日は(もう今日だわ・・)また夜勤入りとなるため
お返事等は木曜日の昼間にさせていただきますね・・・・
いつも遅くてすいません><


4月は新人が中旬からきます。
他の病棟から異動してきた人もまだ見習い段階なので夜勤に入るのも遅れます
そのため私たち残ったスタッフは
一人当たり9回~10回の夜勤をしなくてはなりません><
でも・・・頑張ります^^

昨日は夜勤明けで辞令交付式に行きました・・・・
もらった1枚の紙切れ・・・・(辞令)
他のスタッフとシュレッターにかけちゃおうか!!!
な~んてバカなこと言っていましたがさすがにそれはまずいので
4つに折りたたんでロッカーの奥に詰め込みました(笑)
後で落書きでも描いてみようかな^^
それをここに載せましょうか?(笑)

とりあえず、仕事もブログもお絵かきも自分なりに続けていきます。
見守ってくださいませ♪




▽続きを読む▽
2008/04/02 01:40|鋼の錬金術師CM:1

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
