4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

漢字検定の結果

20081127232230
漢字検定4級の結果がきました。

息子も私も合格です\(^O^)/

200点満点中
息子180点。私は175点…

5点負けました( ̄□ ̄;)!!

息子は2月に3級を受ける気満々!
今回もユー●ャンの漢検問題集3級を買いました

次回検定は2月1日。
携帯でも申し込みができますので、
皆さんもいかがですか?〓
ちなみに4級は中学在学程度
3級は中学卒業程度となっています(^.^)b

4級合格率55.0%とありますが本当かしら?

大人は楽勝で合格すると思いますよ〓
2008/11/27 23:22|他ジャンルCM:3

昼絵チャがすごいことに!我輩感動ーーー!

合作模写・鋼74話

※画面クリックで原寸大表示されます^^

本日はおやすみでした。
昨日、絵チャ室にロイを追加してくださったひろちゃんにお礼メールをしましたら
本日、ひろちゃんもおやすみとのことでした。

11時頃絵チャ室で待ち合わせをして久々にリアル絵チャ!

久しぶりに何か描こうという話になり、
話し合った結果、原作模写をすることに・・・・

この絵はご存知の方も多いかと思いますが、鋼19巻74話の扉絵です。

絵チャ室の特大キャンバスに線を引き、描くキャラはアミダクジで決めましたw


ひろちゃん=スカー、オリヴィエ少将、アルフォンス、オートメイル(エドの肘の部分)
ゆかすけ=エド、ウィンリィ、メイチャン、オートメイル(エドの握り手の部分)


をそれぞれ担当し、コミック片手にお絵かき(模写)
先ほど、ひろちゃんから「お絵かき完了したよーw」とメールがあり、
早速ログアップとなりましたwww

全体を淡いピンクに仕上げてくださったのは、ひろちゃんです。

私は、微妙にごまかし箇所があるかと思いますが、
こんな素敵なログが出来上がるとは・・・・・・我輩感動!(ToT)
半日近くかかりましたが、そのおかげで超大作となりました!!

やっぱ!かっこいいよ・・・・・エド
(≧∇≦)キャー♪


ご一緒してくださった、ひろちゃん
お付き合いくださり、ありがとうございました!!

お互い鋼以外は別ジャンルに萌えですが、またぜひお絵かきしましょうねw



練成途中のおまけログは続きにあります^^

▽続きを読む▽
2008/11/26 00:09|鋼の錬金術師CM:4

大佐が来た(≧∇≦)キャー♪

ひーさんとロイエド^^

おおおーーーーひーさんが、エドの横に
かっちょいい大佐を描いてくださいました~www

ずっと放置でしたからね・・・^^;)
ごめんよーエド!!(^^ゞ

ひーさんとコラボは久しぶりです!!
鋼以外の萌えジャンルは現在違いますが、コラボってくれてうれしかったです♪

4月に鋼が再アニメ化したらまた盛り上がりましょう!!!(≧∇≦)
来月のガンガンは鋼アニメ情報目的で発売日に買おうと思いますw
表紙も鋼らしいですね・・・・楽しみです!!

一発で心に響くような、男前のエドを期待したいと思います!!

2008/11/25 16:18|鋼の錬金術師CM:2

カッコよかったーw

らくがき
絵チャでのらくがき絵ですいません(笑)

今月のガンガン読みました・・・・

カッコイイよ・・・・みんなぁぁぁ・・・・・(感動)
さすが、荒川先生の漫画は迫力がある!
そして、線画がいつ見てもきれい・・・(*^_^*)

詳しくはネタバレになってしまいますので語りませんが、
最終回にだんだん近づいて・・・ちょっと寂しかったりします(笑)

エドも連載時と比べると大人っぽくなりましたねw
おでこのあたりが将来心配ではありますが・・・・^^;)
でも、エドって男性ホルモンすくなさそうな気がします・・・・色素も薄いしw

男性ホルモンの濃いーーーー人は
ひげが濃いし、ハゲる人が多い・・・・

はげ、胸毛、メタボ・・・・・中年の方は心筋梗塞にご注意!!
今は男性はげの薬があるんですよね・・・・(笑)
効果に関しては知りませんが・・・・^^;)







▽続きを読む▽
2008/11/13 17:05|鋼の錬金術師CM:6

バザー終了w

久しぶりの更新ですw
毎日眠くて、寒くて2階のパソ部屋にはなかなか行かずおサボりしていますw

でもでも、サイトは閉鎖のつもりはありません^^
細く長くいくんだ!!!(笑)

某様からのメールで知ったのですが
カウンターが10万を超えたのですね~w

すごいことです・・・ココまで運営できるとは思いませんでした(笑)

話は飛びますが
先日の土曜日にバザーが終わりましたw
バザー委員だったので、先月からの集まりの多さに
「もう、バザー委員はしない!!!」と周囲に愚痴っておりました(笑)

バザーでおばちゃんパワーを目の当たりにし、
私も大台が近いくせにまだまだ若いわ~って思います!

安く、いいものをたくさん手に入れる・・・・・という執念はすごかった・・・
バザーって1時間も前に並ぶんだ・・・・

体育館のたいそうマットに並べられた品物を
大きな袋にいっぱい詰め込むおばちゃんの姿といったらすごい!!

こんなもの買うのかねーーーー???ってバカにしていたものまで売れるじゃんか!!(笑)

バザーの値段付けも適当につけましたが、3分の2は早々売れていきました。

バザーベテランのおばちゃんたちは
残り物が半額に値下げすることも知っています。
品物をレジに通さず、半額と声がかかるまで端っこに溜め込んでいるのには
さすがに注意させていただきました!

いろいろな人がいるのですね・・・・
よい言い方をすれば要領がいい・・・・・
悪く言えばずうずうしい・・・・><

正義の味方バザー委員の目はごまかせません(笑)

バザー会場って・・・
コミケみたい・・・・と思ったのは私だけだろうな・・・・^^;)



▽続きを読む▽
2008/11/12 00:04|鋼の錬金術師CM:0

パソ離れの原因・・・・・

11/2は兄弟オンリーが某所であったのですよねーーーー><
参加された皆様、お疲れ様でした!!!!

私はばっちりお仕事でした・・・・^^;)
できれば、行きたかったな~
サークル参加したかったな・・・(申し込んでも新刊は無理でしたが^^;)

最近、忙しくて?怠けて?ブログ2箇所や某SNSなど
ほとんど更新せず、ほぼ仮閉鎖状態(苦笑)

原因はきっと、パソコンの場所が移動になったからだと思います。

今までは居間にパソコンがあったため、自分の自由な時間ができると
すぐにネットができました。

引越し後、パソコンは2階の部屋に・・・・ポツンといます^^;)
「更新が面倒になってしまっている」というのが本音なのかもしれません><

やばいよ・・・今後、こんな気持ちじゃ、ついに閉鎖ということになりかねないもの!!

某様の日記が最近更新されないのが気になります・・・
げんきかな~???
ほかの某様もブログの閉鎖について触れていたし・・・・う~ん

そろそろ、自分も色々考える時期になったのかもしれませんね^^;)




▽続きを読む▽
2008/11/03 04:09|鋼の錬金術師CM:3

カレンダー 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
