4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハガレンDVDが届きましたよ!(レポあります)

本日、昼頃に届きましたよ^^
話題のDVDBOXが・・・・

どこよりも早く、レポしますwww
今日は夜勤明けでお休みだったので、勢いでレポしちゃいますわよ、奥様!!

興味のある方、欲しいのに高すぎて手が出なかった人もいるかと思います。
私も購入にはかなり悩みましたからね・・・・^^;)

多すぎて全部の紹介は無理ですが、
少しでも中身がどのようになっていたかご覧くださいませ~w

一言でもOKですので、コメントお待ちしていますね♪

レポについては続きをクリックwww↓


▽続きを読む▽
2009/01/28 15:42|鋼の錬金術師CM:7

もうすぐ届くのねw

そういえば・・・・もうすぐ話題のお高いDVD-BOXが届くころではないですか!!
いつ届くんだ?

だんなにも子供にも言ってないので
どのくらいの大きさの荷物が届くのやら・・・・・^^;)

届いたら、ブログにてご報告しますね!!
おお振りの原稿やらないといけないので、鋼ブログの更新が停滞しています。

4月からは更新がかなり増えると思います(笑)
2009/01/25 02:24|鋼の錬金術師CM:0

今年もよろしくお願い致します!

2009年賀状

私の送った年賀状の画像のみUP


年賀状企画のおかげで、鋼と某ジャンルの年賀状が続々届き、
年明け早々いい気分www

私だけいい気分では申し訳ないとのことで
ブログに掲載OKとお返事をいただいている方の年賀状絵を
後日、アップさせていただくつもりです^^

みたいでしょ??みたいでしょ?
どれもコレも力作ですよ!!!
お名前はイニシャルでその他、個人情報の漏洩がないよう配慮します。

明日は会議、そしてなんだかんだとやらなければならないことが多く、忙しいため
皆さんの年賀状の公開は後日に延期・・・・
スキャナーでパソに取り込んだりしなきゃいけないので、もう少しお待ちくださいね♪
2009/01/09 02:04|鋼の錬金術師CM:1

ホントだ~!描きやすいねw

ホントだ描きやすい♪

エドを落書き♪
オートメイルは適当にごまかしw
しばらく描いていないと忘れますね(笑)

いろいろな方が「SAIは描き易い・・・・」と言っているので
年末に私もお試しダウンロードしてみましたw

ホントだ・・・・お絵かき掲示板みたいな感じで分かりやすいし、描き易い・・・・^^

実は今年の年賀状はアナログではなく、デジタル絵でw
鋼もおお振りもSAIで描きましたw

某N様と某a様への到着は少し遅れますが、ほかの方は3日か4日に届くと思います^^
私も交換する方の年賀状の到着が待ち遠しいです!
お名前伏せて、みんなの年賀状をご紹介とかできたらいな~www






▽続きを読む▽
2009/01/03 05:59|鋼の錬金術師CM:1

元旦くらいはまじめに医療話

本日仕事をして帰宅。
また夜中に夜勤してきます^^;)

仮眠とる前に更新w

元旦くらいはまじめに行こうと思いまして、
まじめな救急医療ネタをww

元旦といったらお雑煮^^
お正月はお餅を食べる機会が多いと思います。
やはり、今年もお餅の窒息事故がありましたね><

当病院も毎年この時期、お餅での窒息患者が1~2人くらいはきていました。
(救急外来は2年くらい離れてしまったので、今はどうか分かりませんが・・・)

まずは救急車を呼ぶこと!!コレが大事ですw

そして、救急車が到着するまで、家庭でできる応急処置を行う。

①口から見える異物は指でかきだす
②見えないときは頭を低くして背部を数回強くたたく
(小さなお子さんの場合は抱きかかえて、背部をたたくこと)
③ハイムリック法(興味がある方は調べてみてね^^)
④胸部圧迫法
などなど・・・・

お餅のつまりを家庭用掃除機で除去し、一命を取りとめた方の話はよく耳にします。
掃除機での除去は気道粘膜の損傷の危険もあるので、
本当はいけない処置なのですけど、生命の危機が迫っているときは仕方がないですよね><

そこで、便利な医療器具を紹介します。
最近、家庭用掃除機で異物吸引ができるグッズが販売されているのですよ!!!

ここをクリック

お値段は大体2000~3000円くらい。

お年寄りのお餅、肉のつまりも怖いですが
子供のこんにゃくゼリーでの窒息も事故も多いので
家庭で一本持っていてもいいかもしれません。

ゴム球のところに掃除機のノズル部分を取り付け吸引するそうです。

イマムラさんという方が考えて作ったのですね~!!

まじめな医療ネタでした^^
皆様、お餅はよく噛んで食べましょうねw
よいお正月をお過ごしください・・・

さて・・・と・・・まじめな話をしたら眠くなりました。
今日の夜勤落ち着いていますように・・・・(願)

2009/01/01 20:05|仕事・医療関係CM:2

今年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます!
年賀状書きながら年越ししましたw
今年もマイペース更新で参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!

時間があれば、
年初めのお笑いフィギュア画像アップしたいです!!
笑う門には福来る!

ネタはあるのですよーーーー><
仕事のため、時間がないだけです(苦笑)



▽続きを読む▽
2009/01/01 00:00|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
