4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

在庫調べ

今まで出した個人誌の在庫を確認してみました^^

オフ本は思っていたよりも少なくてびっくり・・・

・ちょこっと大人向けな兄弟個人誌 15冊
・ハイエド合同誌            3冊
・ハイエドアンソロ            2冊

あれれ?こんなもんだったっけ?

医療ネタのコピー本は再コピーすれば何とかなるかな・・・・^^;)

かなり前に出した個人誌と合同誌はそれぞれ20冊くらいありますが
引越しでどのダン箱にしまいこんだのか分からず・・・><

秋の兄弟オンリーには申し込むつもりですが、
7月の鋼祭も気になるところ・・・・^^

4月に新アニハガが始まりテンション高くなるに決まっている!!(笑)
サークルさんが増えるに違いない・・・そう思いませんか?




▽続きを読む▽
2009/03/31 13:15|鋼の錬金術師CM:2

爆笑ーーー! 素敵過ぎるw


ウケた!
こういうギャグ・・・・大好きです^^
2009/03/30 23:31|鋼の錬金術師CM:4

前作ハガレンを振り返る

前作のアニハガっぽくエドをお絵かき^^

もう少しですね・・・

新シリーズ放送開始まで後6日となりましたw
ううう・・・ワクワクしますね~♪

前作品を振り返りたい方は続きをどうぞ~w
OPとEDの動画を貼り付けておきます^^



▽続きを読む▽
2009/03/30 17:57|鋼の錬金術師CM:0

オールナイトニッポン聞けなかった方へ


先日のオールナイトニッポンを聴けなった方、
この動画をどうぞ~wwww





▽続きを読む▽
2009/03/30 11:46|鋼の錬金術師CM:0

OPの印象と3/29のCM動画

最新のCMです^^
もう、来週は放送開始ですよ~www
楽しみですね~♪

3月29日の最新CM動画を貼ります^^


オリジナルキャラのアイザックの声・・・渋いですね~♪

そして、エドの叫び声・・・
「たった一人の、
弟なんだよーーー!!!!!」


に泣けます><


ある方がコメントで言っていたのですが、
原作からの鋼ファンは今回の新鋼の作画に好感を持ち、
アニメからのファンはいまだに今回の作画に文句を言っている方が多いようです・・・^^;)

確かに某所コメントを見ているとそんな気がします・・・

コメントを読むたびに
「見てから色々感想を言えばいいじゃん!!!」と思っていた私ですが
OPのYUIの曲を聴いて一言言いたいことが・・・・・

YUIのagainという曲を貼りましたので
まずは拙宅を訪問した皆様もご覧ください。



感想はいかがでしょうか?^^;)
私の感想は続きにて語らせていただきますね・・・

YUIのファンの方には申し訳ないので、この先はご遠慮くださいませ><

▽続きを読む▽
2009/03/30 11:33|鋼の錬金術師CM:1

CM60秒バージョン!




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのCM
60秒バージョンだそうです^^

見ごたえありますねーーー!!!


原作に近づけた作画・・・・好きです!!エドがかっこいいです!!
大佐の声も中尉の声も、私はOKだと思いますw
CM画像しか見ていませんが、クオリティ高いと思います!!

後はストーリー。

オリジナルについては多少あってもいいけれど、
原作からあまり脱線しないで欲しいです(笑)

来週はイベントです!
楽しみ・・・・・♪
2009/03/28 23:05|鋼の錬金術師CM:3

参加してみようかな・・・

鋼と振りのコラボw

大好きな鋼キャラとおお振りキャラのコラボww
某所にアップしたものをこちらにも・・・・アップ^^
左から 田島、三橋、エド、アル・・・・となっております♪
この4人大好きです!



先ほど、今年の兄弟オンリーを検索してみました^^

7月にビックサイトで「鋼祭」あるのですねーーー!!


どうしよう・・・・申し込んでみようかな・・・w
オフ本が無理ならコピー本でもいけるし、最悪何もなくても
在庫がある!!
合同誌のハイエド本は残りわずかですが、
昨年2月にだした個人誌が25冊弱くらいあったかな・・・

それがあれば参加できますね・・・・!!

参加するなら何かしら出したいです!出します・・・・たぶん^^
鋼キャラの医療ネタ結構溜め込んでいるのですよ~!!><

ロイ部長のBLS講習とか数ページ下書きのままだし・・・笑
下書きどこにしまったっけ・・・・今度探してみよう・・・^^;)


7月が無謀なら9月でもいい・・・w
鋼の錬金術師 エルリック兄弟オンリーイベント「旅立つ兄貴と私」

↑こちらのイベントは参加したいと思います!!
無理なく行くには9月を目指したほうが無難かなw







▽続きを読む▽
2009/03/27 21:24|鋼の錬金術師CM:2

OPはYUI

某さんの日記や某様のコメントにて
新鋼のOPアーティストを知ることができました!!
情報ありがとうございます!!


YUIの「again」という曲だそうですね・・・・^^;)
とにかく、鋼に合っていればどんなアーティストでも文句はいません^^




▽続きを読む▽
2009/03/26 23:38|鋼の錬金術師CM:2

新鋼CM第4弾w



ハガレンCM第4弾きましたね!

今回は大佐の声が聞けましたよ~♪
いい感じだと思いませんか?

私の感想をいいますと、
大佐の声、なかなか合っていると思いますよ・・・・^^v

原作で見た名シーンがいくつかあり、うれしくなります
キャラデザも原作っぽいですね!!(*^_^*)

男前のエド大好きですw


今回のCMはもしかしたらOPが来るかと期待していたのですが
流れませんでしたね・・・・・><
いったいどんなアーティストがOPを盛り上げてくれるのでしょうか?
謎です・・・・

あと2週間で放送開始ですよ・・・
そろそろ、公開してもいいのではないでしょうか?


2009/03/22 18:46|鋼の錬金術師CM:4

新鋼、私は期待大です!

某所から持ってきた動画ですw

東京国際アニメフェアで流れていた画像がみれてうれしいーーーーー!!
動くキャラにドキドキしますw

原作っぽいキャラデザインだし、私的には期待大です!!!

イベントに行かれなかった方は必見ですよ~♪
マスタング大佐やホークアイ中尉の声もいい感じだと思います!!!




公式サイトで
「鋼の錬金術師 特製ガジェット」を無料でインストールしてきましたw
「ブログパーツ」のタグもコピーしてブログ右側に貼り付けましたw
かわいいですね♪



皆さんもぜひ!(*^_^*)

2009/03/21 18:04|鋼の錬金術師CM:3

TAFって・・・・

某所で「TAF」ってなんだろうと検索したら、
「東京国際アニメフェア」のことなのですね(笑)

行ったことはありませんが・・・・すごい!!

「真理の扉だ!!」「軍部が・・・!」「練成陣だ!!」
色々、もらえるのね・・・・いいなぁw

鋼情報はこちらからどうぞ
2009/03/21 01:04|鋼の錬金術師CM:0

鋼絵チャw

夜中にみるさん宅の鋼絵チャ会に参加してまいりました!!!

昨日は職場の歓送迎会の幹事だったので、帰宅したのは午前様・・・w
「医者の飲みっぷりはすごい!!」の一言でした(笑)



絵チャには1時くらいにお邪魔したと思います・・・^^
私は2枚目からの参戦♪

鋼ログ0320
画像クリックで原寸大になります!
私が描いたのは上段右から2番目の横顔のエドです^^
赤いコートのエドw大好きです!!

1枚目もゴージャスなログでした!
私は参加していないので、ここではお見せできませんが
みるさん宅のブログにアップされています~w

なつかしの鋼友人とも久しぶりに絵チャで会えた!!うれしい!!!
鋼の友人とは4年くらいの付き合いになるのですよね・・・・・^^
いつかうちでも絵チャ会したいなぁ・・・

某ジャンルの原稿もしなくてはいけないので、我慢我慢!!!



2009/03/20 11:08|鋼の錬金術師CM:2

おや?

20090318143203
今日は夜勤明けでお休みです!

パソコンしながら、
ピノというアイスを食べたのですが…


おや?(・・?)

星型のピノが入っていました(≧▼≦)

願いのピノはどんな願いを叶えてくれるのだろうか?

私には願いがありすぎて
一つには絞れない〓

今一番欲しいものは
まとまった休日ですかね(ノд<。)゜。

そろそろ、4月1日付けの異動内示が出ます!

今の病棟に異動して二年が経つんだなぁ(;^_^A
2009/03/18 14:32|他ジャンルCM:3

エルリック兄弟萌え(笑)

子供のエドとアルw

イベントの当選もきたし(詳細は前記事にて)
こんな時間までうかれて絵を描いておりました(笑)

第一話はこの子達(生エド・生アル)に会えるかと思うとワクワクします!!

2009/03/13 03:56|鋼の錬金術師CM:6

イベント当たりました!

20090312204343

イベントに当選しました!
ハズレた人はいるのかな?(^o^;
某所コミュでははがきが届かない方もいらっしゃるようですが、
明日まで、分かりませんから・・・・あきらめるのはまだ早いですよ^^

とにかくイベントに行ってここを覗いてくださるみなさんにご報告しますね~!
お楽しみに(´∀`)

イベント会場となるJCBホールって素敵ですねw
リンク張っておきます←ここをクリック

お~w
某所である方が言っていましたが
前作鋼でエドとエンヴィーが対決した場所に似ています(笑)




▽続きを読む▽
2009/03/12 20:43|イベントCM:3

色々な人がいるなぁ・・と思います

最近、某所のあるコミュニティをよく覗くのですが
4月からの鋼についてのコメントを読んでいると、
世の中いろいろな人がいるな~と改めて思います。

新鋼に関して前向きで「楽しみ」「期待している」「すぐに慣れると思う」と前向きで肯定的な方
前作の鋼への思いが強すぎて新鋼に対して「キャストも画像も嫌~!」の否定的な方

そういう私はどっちに属するのか・・・・
とりあえず今のところ「肯定寄りの中間型」ですかね(笑)

前作は前作、今回は今回と割り切って楽しむつもりですw
ロイもはじめの画像よりかっこよくなったと思いませんか?(笑)

放送開始の4月5日にブログで感想を叫びたいと思いますw




▽続きを読む▽
2009/03/10 23:53|鋼の錬金術師CM:4

爆笑!裏鋼1~3

You Tube画像より裏鋼画像UPw

もーーーー!!
爆笑しましたw何度も繰り返し見ちゃいましたよ!!

4月からの鋼は初回限定版でDVDを購入しようと思っていますw
前作の「裏鋼」を抜くような面白い特典映像とかあるのでしょうか?

楽しみですね!!

では、爆笑裏鋼の動画を堪能くださいwww
続きの記事に動画を3つ貼り付けておきますね!!

▽続きを読む▽
2009/03/09 01:00|鋼の錬金術師CM:0

幼馴染CMキターーーー!!

本日の新CM動画見つけたので貼り付けます!!


2009/03/08 18:35|鋼の錬金術師CM:4

うわさは本当でした

前記事のうわさ・・・本当のようです。

公式サイトにも発表になりましたが、
新鋼のED第一弾はシドの「嘘」という曲に決定。
どんな曲なのか気になります。

鋼キャラたちの画像と曲が合うのなら文句はありません^^;)
個人的な意見ですが・・・
できればOPも男性アーティストがいいな・・・
2009/03/02 23:24|鋼の錬金術師CM:2

カレンダー 

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
