4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

イベント参加申し込み

20090423094328
7月のイベントに申し込んできます(´∀`)

サークルカットは前回オンリーの使い回しです(笑)


「新刊多分あり」と
さりげなくアピール…

最低限無料配布コピー本くらいは
出せると思います(笑)
2009/04/23 09:43|他ジャンルCM:1

これまた久しぶりw

上着だけですか?(笑)

何でこんな絵になったのか不明(笑)

劇場版のエドワードさんが描きたくなっただけです・・・・たぶん^^;)
エドは三つ編みもポニテもに合いますよね~www

個人的にはもっと脱いで欲しかったりしますv
2009/04/23 01:45|鋼の錬金術師CM:0

かなり久しぶり・・・

大佐w


更新も久しぶりですが、
大佐を描いたのは数ヶ月ぶりかも・・・いや、もっと前かな・・・^^;)

FA第3話見ましたーーーーー!

かなり速い展開で色々言われまくっていますがこの後のことを考えると
仕方がないんじゃないのかなって思います・・・
私は結構楽しんでみていますよ・・・・^^

原作で見たことのあるシーンもたくさんあるし、
何より今日の作画が・・・・・エドがかっこよかったww

前作のように色気はないのかもしれませんが、
私は今のエドが好きです!!


以下、すこし愚痴を言わせていただきます・・・というか毒吐きかな?^^;)


▽続きを読む▽
2009/04/20 01:15|鋼の錬金術師CM:2

こっちのほうが好きだなw

某所の友人の日記にUPされていた動画なのですが、
これがまた、最高なのです!!

OP画像をシドの曲「嘘」で編集しているのですが・・・・

お見事!!

と夜中に叫んじゃいましたよ(笑)

YUIの曲も素敵で感動しましたが、
シドの曲のほうが私的には鋼っぽくて好きかも・・・・・




ちなみに本物はこちら↓

どちらがお好みでしょうか?^^
2009/04/08 03:35|鋼の錬金術師CM:4

やっぱり、ハガレン最高です!

がんばれエドw


17時リアルタイムで鋼第一話をみました!!
そして、あっという間の30分・・・でしたね><

OPは想像以上に高評価!!
EDの落書き絵にははじめ
『え?かわいいけど・・・・マジですか?』って拍子抜けしちゃったのですが、
何度も動画を見ているうちに愛おしくなってきたよwww(*^_^*)
最後の兄弟の表情がなんともいえない!!
かわいすぎるーーーーー!!

胸がキュンとなります♪

今回のハガレンも期待しています!!
毎週欠かさず見ますw

8月26日にはDVD1巻が発売されるようで、
購入する気満々ですから・・・・・(笑)



OPとEDの動画を貼っておきます!
繰り返して見てください!!
ますます、クオリティが高いのがわかります^^
2009/04/05 23:01|鋼の錬金術師CM:2

BOXイベントレポ②イベント編

レポ②「イベント編」行きます・・・

14時に入場し、15時開演まで
CM全バージョンと夏に販売予定の鋼Wiiソフトの宣伝、
それから先日のアニメフェアで流れた映像が繰り返し流れていました。


15時。
会場内は暗くなり
カンペ(?)見ながらの司会の方(松風雅也だそうです)に続き、
朴さん、釘宮さんがステージへw

再アニメ化について
朴さん:「(釘宮さんに)兄さんって呼ばれるとこう、ね…。嬉しいんですよ・・・」
    「最初のアフレコは右足から入ろうか、左足から入ろうか悩みましたねー!」
    などとうれしそうに語っていました^^
朴さんはカッコイイし、釘宮さんは相変わらずかわいいですね~^^

それから2人最後のイベントだった「赤い花束」のことについても語っていましたよ~w

トークは短め。
その後は制作秘話について
アニハガに携わる方々の仕事風景や、会議の様子。
作曲、作画、アフレコなどのVTRが放映されました。
入江監督ってこういう人なんだ・・・若い方ですね^^;)


そして、いよいよ待ちに待った
第二期のアニメ第一話放送・・・・!!!


本日のアニメ放送のネタばれになってしまうため
続きの隠し記事にて後ほどレポしますね。



アニメ第一話放送後は
声優さんたちによる「調印式」
司会はアームストロング少佐^^;)

厳かにではなく・・・・
格闘技の実況中継みたいな感じで笑えました(笑)

それぞれのキャラを演じることへの決意や熱意をファンの前で証明するような儀式らしく
自分のキャラの名前を言ってから軍旗に調印(自分のサイン)をするのです。

このサイン入り軍旗は
イベント後に抽選でプレゼントされるのかな~?と思いましたが
そんな参加者大サービスはありませんでした><


調印式の最後に
OP担当のYUIさんからのお手紙
ED担当のシドのコメントVTRが流れ、
最後にハガレン原作者の荒川先生のお手紙が読まれました。
荒川先生は仕事で忙しく、イベント会場には参加できなかったそうです・・・・残念><

調印式には
エド、アル、ロイ、リザ、ヒューズ、ウィンリィ、ラストの声優さんたちが参加しました。
トークショーについては省略しますね・・・・^^;)
詳しく覚えていないので・・・・(笑)



さて・・・・
続きに第一話上映の感想を書きます。
ネタばれたっぷりなので
お気をつけ下さい。

私個人の感想も語っています^^

感想は大歓迎ですが、クレーム等は受け付けませんのでご了承くださいませ><







▽続きを読む▽
2009/04/05 03:47|鋼の錬金術師CM:3

BOXイベントレポ①入場まで

お待たせいたしました!
「鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL '09」のレポ完成です!
急いで作ったので、誤字脱字、日本語がおかしかったりするかもしれません^^;)
その辺は適当にスルーしてくださいませ(笑)

ではでは、レポ行きます♪

まずはイベント入場の様子について・・・・^^

会場は水道橋のJCBホール
JCBホール





当選ハガキに整理番号が記入されていたのですが、
私は100293番・・・・結構前かも~!!と期待させる番号でした・・・
当選はがき


某所で知り合った同行者4人はバラバラに・・・
(イベント後に集まる場所は打ち合わせ済み^^)

並んでいるときは近くにいた方と色々おしゃべりしました。
ハガレンファンだけではなく、声優さん目的でいらっしゃった方も・・・・(笑)

13時30分当選ハガキをチケットに引き換える。
整理番号順に並んだのはいいのですが、チケットの席順はランダム交換!!
ある程度若い番号は優遇されていたのかな?その辺はわかりません。


私のチケットは17列48番「アリーナ」www
喜んでブログ更新w

チケット1枚目


14時開場となり、近くの方とおしゃべりしながら前へ進む。


入場の様子・・混んでますね^^;)


入場してすぐに
持ち物検査・・・
私のデジカメがイベントスタッフさんに
「持っていかれたーーーーーーーー!!!」(笑)

イベントでの頂き物


参加者に配布されたもの・・・
1.昨日東京と大阪で配布された号外2枚(兄弟バージョンと軍部バージョン)
2.クリアファイル(表裏、絵柄も上記2種類と同じもの)
 ファイルの中には
 4種イラストのステッカーと夏に発売される鋼のWiiのソフトの宣伝チラシがありました
3.白い旗(プラスチックの棒に「鋼の錬金術師」ってただ書いてあるだけの紙の旗・・・^^;)
 この3点が配布されました。


号外はこんな感じ・・・コレは表です
号外表

裏面は
2種類・・・
兄弟バージョン
裏 兄弟バージョン


軍部バージョン
裏 軍部バージョン



奥へ進むと

公式サイトでアップされている4種類のイラストが額縁に入って飾られてありました。
それから軍服姿のおねーちゃんたちが数人。
ここでは携帯写真OK・・・・とのこと^^;)

ナヌ・・?
それならデジカメを入り口で取らなくてもいいじゃん・・・・・と思いました><
みんな、携帯写真取りまくり・・・・笑
私も真似して携帯撮影。

携帯で撮影したため4種の画像は省略しますね^^

画像を撮るのではなく
携帯撮影に夢中の人だかりを撮ってくればよかったと後悔します^^;)
そのほうが面白かったのになぁ・・・・><


いよいよ、座席へ・・・

アリーナwwwwと浮かれていた自分はその後、
最悪に事態に!!!!

17列目はアリーナでも後ろのほうでした。
でも、比較的正面で見られるかな~とドキドキしながら自分の席を探す・・・・


あれれ?私の席がない・・・・
何回見ても私の席がない・・・・(ToT)
私の次の番号49番はあるのに・・・・いやな予感的中!!
マジですか?


係員に「席がないのですが・・・」と声をかけると・・・
私のようにチケットの席がない方がどんどん集まってきました。
40人くらい?・・・・もっといたかも?
17列目の私の番号から前と18列目の方たちの席がすっぽり抜けていたのです。
機材関係がおかれていたので、計算ミスってことですね><

緊急事態に係員はアタフタ・・・・お兄さん何とかしてください(T_T)

周りの方と「ひどいですよね!!アリーナだったのに~」と聞こえるように愚痴をこぼす(苦笑)

「申し訳ありません。別の席を準備しましたのでチケットを再度お渡しします」と係員
別の席を期待するも
緊急?臨時?に準備されたのは2階のバルコニー

バルコニーーーー????っておい!!!

モロ端っこじゃんか!!!(激怒!!)
ステージが・・・よく見えん><
前に乗り出しても斜めからしか見えない・・・・なんだよコレ・・・
見える角度が最悪でした・・・・おまけにとなりの席の方は男性の方・・・
お兄ちゃんに愚痴っても仕方ないし・・・><


イベントを楽しむしかない・・・正直ちょっとテンション下がりましたけどね・・・・(^_^;)
イベントの責任者に文句言いたいくらい、頭にきました!!


せっかくの高額BOX購入で手に入れたイベントなのにぃ・・・・・><

アリーナの席とバルコニーの席は
等価交換になっていませんでした・・・・・orz

イベント主催側の完全ミスなのに、
係員の「すいません」の一言だけですか???
イベント後に何かお詫びの品を期待しましたが、何もありませんでした(ショック)
ひどすぎ・・・・・泣き寝入りってことですかね・・・・・><


さすがに今回の件はイベント主催側が悪いと思いませんか?
一晩寝ても怒りが納まらなかったら電話にてクレームしようかと思います!
あ、あんまりですよね・・・・
※一晩寝たら怒りはおさまりました(笑)
結局はレポのいいネタになったし・・・ま、いっか♪


すったもんだの入場レポ①はこの辺で^^;)

次はイベント編②にて~w



2009/04/05 01:31|鋼の錬金術師CM:2

イベント終了!

BOXイベントが終わりました。

もーーー!!
いい事もたくさんありましたが、
座席のことで、私にとっては大ハプニングあり!!!
「おい、おい・・・・マジかよ!」って・・・・思わず愚痴をこぼしましたよ!!

詳しくはイベントレポートにて語ります・・・・
頭にきましたが、ブログのネタになったとポジティブに考えようと思います^^;)

イベントレポは明日の本放送までには完成させたいと思います・・・

第一話についても、色々語りたいです。

レポ前に一言だけ感想を・・・

YUIのOP曲と鋼画像・・・・
一緒に見て一気にイメージが良い方に変わりましたw

OPやED、第一話のネタばれや感想なども
レポ完成までお楽しみに・・・・^^

参加された皆様、お疲れ様でした^^
2009/04/05 00:01|鋼の錬金術師CM:3

現地更新

20090404135137
アリーナゲット!
2009/04/04 13:51|他ジャンルCM:0

鋼イベント行ってきますw

今日は鋼のイベント!!

行ってきますねーーーー!!!

デジカメ準備OK!携帯は持った・・・・
そして、一番大事な当選はがきをカバンに入れたw

後は東京駅で2人の方と待ち合わせ、現地であと一人合流。
4人で会場に向かいます!

昼の部です・・・
14時開場、15時開演ですw

リアル更新できたらしますね!!!
それから、イベント後はみんなで池袋のメイトに行って
原画展見てきます!
フリーペーパーとかまだあるかな・・・・^^;)

帰宅後はレポ作成します。

等価交換でコメントや感想お待ちしていますね~!!!

鋼のOP
YUIの新曲「Again」貼っておきますw
歌詞はハガネを意識していますね・・・全部通して聞くと素敵な曲だと思います^^
でもでも、インパクトはシドのほうが鋼っぽいかなぁ・・・・
印象的にはOPとED逆のほうがいい気がします・・・・^^;)

さて、出かけます
明日放送の第一話見てきますね!!


2009/04/04 08:08|鋼の錬金術師CM:3

号外が配布されました!

20090403224952
本日、サンスポから鋼の号外が配布されました!

某所のトピで知り、
某さまの勤め先が秋葉原だったので
メールしてみたところ
もらってきてくださいました!(≧▼≦)

上記画像は表です(´∀`)
裏は一面
この兄弟のポスター画像です。

秋葉原、池袋、新宿、渋谷で
16時から20時ごろまで配布したようです…
o(^∇^o)(o^∇^)o
2009/04/03 22:49|他ジャンルCM:1

EDキターーーーー!!

シドの新曲「嘘」

私が想像していた以上にいい曲でした!!
サビ以外もいい感じで、好きですww



いよいよ明後日放送ですね!!

期待していますw

「嘘」の歌詞はこんな感じのようです^^(以下、コピペ)

あの日見た空 茜色の空を
ねぇ 君は覚えていますか
約束契り 初夏の風が包む
二人 寄り添った
無理な 笑顔の裏
伸びた影を かくまる
だから 気付かぬふり
再生を 選ぶ

テーブルの上の 食えない
知らせ待ち続 けて
空白の 夜も 来る筈の無い 朝も
全部分かってたんだ

あの日見た空 茜色の空を
ねぇ 君は忘れたのでしょう
約束契り 初夏の風消えた
二人 戻れない ・・・


放送前に覚えちゃいましょ~www

▽続きを読む▽
2009/04/03 16:32|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
