4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

こっそり病室にて更新・・・

ちゃっかりと入院するときにモバイル持ち込んでおりました。
イーモバイル・・・・便利ですねw
小さいけど、ちょっとインターネットしたいときに使えるのが素敵^^

実はまだ、入院中です^^
検温が終わったので、消灯まで誰もきません。

前記事にコメントくださった皆様へ・・・・・
たくさんのコメントありがとうございました!
某所でもいろいろな方からコメントを頂き、勇気がでました!

正直言って、手術の内容、結果によってはオンもオフもあきらめないといけないな・・・・と
思っていました。
先日の鋼イベントが最後かも・・・・
みんなと会うものさいごかも・・・・と入院する前までは思っていたのです^^;)

でも、無事に手術が終わり
体力も戻りつつあります・・・・
また、入院前と変わらない生活ができそうです。

長くなるので続きにて手術の報告をしますねw



▽続きを読む▽
2009/07/28 21:09|鋼の錬金術師CM:0

行ってきます・・・

やっぱり不安なのです・・・

それでは、今日から7~10日ほど入院してきます。
元気に戻ってきたいと思います・・・・・

ベテランの医師、ベテランの看護師がオペ担当になっていました。
ありがたいことです・・・

でもでも、不安は隠せませんね・・・
前期EDのようなエド・・・現在の私の気持ちです。


また会いましょう・・・・^^
2009/07/23 03:31|鋼の錬金術師CM:0

「鋼祭G」イベントお疲れ様でしたw

鋼祭2009



昨日は鋼の錬金術師オンリーでした。

暑い中、当スペースまでお越しいただいた皆様
ありがとうございました!!
差し入れも色々、ありがとうございます!!
某様方、お守りありがとーーーーー!!うれしかったです・・・・

今回はMさんとKさんと会場に同行いたしました^^
一人ではイベントに参加できない寂しがり屋?なので(笑)
心強かったですw


当スペースはこんな感じに・・・・
鋼祭にて

新刊は中央の黄色の表紙です。
薄いですね~(笑)

ありがたいことに『ハイエド合同誌』と『ハイエドアンソロ』は完売いたしましたヽ(^o^)丿
友人の無料配布コピー本とチラシも置かせていただきました。
本当は2冊ずつ某様の委託本(無料)があったのですが、
ある方に送る予定があるため、スペには出せませんでした^^;)

9時
東京駅に3人が合流。
1年前に出した医療おまけ本2が1冊だけだったので
コンビニに寄り、再コピーしました。

コピーサイズを間違い2枚無駄に・・・・><

荷物は重いし、熱くて汗だくなので
行きはタクシーにしました!
涼しくて快適でしたよーーーーw

タクシーのおじちゃんに『おもちゃショー』に行くの?って言われました(爆笑)
この日、ビッグサイトでは「おもちゃショー」の他
色々なイベントや研修をやっていました。

会場入りしたのは10時近かったと思います。
スペースの準備は相変わらず・・・・のろのろ・・^^;)

MさんとKさんにはコピー本の作成をお願いしました。
(助かりました!ありがとうございます)

11時一般入場

私が知っているサークルさんがあまり見当たらなかった。
長蛇の列や大混雑はなし・・・
鋼のサークルさんが少ないこと少ないこと・・・
大きなビッグサイトの会場に置かれたスペース間はゆったりしていて
私は、このくらいが好きです^^

一般入場開始後、
ミクシィで知り合った方がたずねて来てくれました^^
はじめましてのご挨拶のあと、
持参したエドワードのフィギュアで盛り上がりました。

エドの服を脱がすことに専念していたため、
周りが見れていなくてお隣のサークル様にご迷惑をおかけしました・・・・
今後、気をつけたいと思います。

新刊も既刊もそれなりに売れました。
新刊はまぁ・・・普通のギャグみたいなものなので、中学生くらいの子も
買って行きました。
100円だし買いやすいかなと・・・・^^

個人誌(一応、年齢指定あり)もだいぶ減ってきました。
いつか第二弾が出せればいいですね(笑)

会場はコスプレの方もチラホラ・・・・エドとロイはもちろん
アームストロング少佐や姉のアームストロング少将、イズミの旦那のシグさん、エンヴィーやラスト
病衣着たエドやハボックもいました!
驚いたのは荒川先生のアレ・・・牛先生がいたこと・・・・
牛先生もコスになるんだ・・・・すごい!(笑)


昨日は
スケブを描いた数が多かった!
ほとんど、エドとアルなので雑ではありましたが、短時間練成できました。

ブログのネタになるし
みんな画像で取っておけばよかった・・^^;)


何枚かカメラや携帯でスケブ絵を保存したので、
続きの記事にUPしますねw


イベントのオフ会は8人で秋葉原のパ○ラ
人数が急に増えて、焦りましたが
キャンセルで空いた部屋ができたため、助かりました。
お店のお兄さん・・・・すいません><
いやな客ですよね・・・・ごめんなさい^^;)

帰宅したのは22時頃
足がしびれた・・・荷物を一部送ったのに、重かった><
でも、入院前に楽しい時間がすごせてよかったです。

また、イベントに参加したい!
本を作りたいと思いました。
秋のイベント参加はまだ未定です・・・・体調と相談します^^;)


ではでは、以下
スケブの画像です

▽続きを読む▽
2009/07/20 15:56|イベントCM:0

時間がないよー(ノд<。)゜。

20090719001552
明日の…
もう、今日ですね(^^ゞ

イベントにサークル参加してまいります!

画像はチラシ、ポスター用に今、錬成しました!

コピー本はどこかのコンビニにでコピーしなくちゃ(><)

チラシも
間に合うのか!
眠い!

チケットと携帯は忘れないように
したいと思います〓
2009/07/19 00:15|他ジャンルCM:0

黒シャツエド!!

男前エド!万歳w
画像クリックで原寸大になりますw

新OPにあのシーンが・・・・・
兄弟スキーなので、見たときは大興奮!!

本編見たら泣いちゃうかも~(キモ!

あさっては鋼イベントですね~w
友達の某様方も参加されるのでご挨拶と、
まだ、手に入れていないご本を買いに行かなくてはーーーー!!!

オフ会も楽しんできます!
レポは入院するからしばらく無理ですね・・^^;)





▽続きを読む▽
2009/07/17 13:39|鋼の錬金術師CM:0

今週末の鋼オンリー

今週末の鋼オンリー
SAIで描きました・・・・^^

今週末の鋼オンリーに参加してきます^^

場所はビッグサイト
左のバナークリックで詳細を確認ください。

スペース№ H11 
サークル名 「DREAM  POCKET」(いつものサイト名です)

新刊は薄いですが、ありますw
B5サイズ 1色刷り 中綴じ本です。
お値段は100円~200円くらいになるかと・・・・(たぶん100円かな)

その他、既刊の2種
ハイエド合同誌 残5冊
兄弟個人誌 残25冊くらい

そのほか、以前出した
医療ネタ本を追加コピーして持参しますw

J様、Y様のご本も無料配布させていただきますよーーーー!
早いもの順ですので・・・

あとですね~w
今回ご一緒してくださる方の
チラシや、コピー本もあります!!

わ~www色々ありますね~♪

入院前にとにかく思いっきり楽しんでこようと思います!


2009/07/15 00:52|イベントCM:0

突発絵チャ

海が好き!^^v
(クリックで原寸大になります^^)


昨日、夜勤前に絵チャしました!
久しぶりだ~!!昼絵チャ♪

私は自分の絵を仕上げ、準夜勤のため先に落ちました><
夜中帰宅後、仕上がった絵を見て感動w

Jさんが描いてくれた背景で、かなり素敵なログになりましたww

左から
アル=Jさん
ウィンリィ=Mさん
エド=私、ゆかすけです・・・・

今月号のガンガンの表紙の続きみたいです(笑)
2009/07/14 09:22|鋼の錬金術師CM:0

エドの表情

悪人面(笑)

同人界ではエド受けが多いですが、
私は男前で、オレ様的なエドが大好きです!

久しぶりにオエビで描きました^^

イベントチケットがまだ届いていません><
問い合わせしてみようと思います。

そろそろ、うす~い本も出来上がってくるかと・・・・^^;)
初めての印刷所なので、ちょっと心配。
2009/07/13 09:10|鋼の錬金術師CM:2

始まりましたね!鋼新章www

今日は夜勤明けだったので
夕方、久しぶりにリアルタイムで見ました~!!!

ついに始まりましたね!新章が!!!




OP・・・・予想通り!鋼っぽい私好みの曲!
曲はもちろんのこと、画像が色々とツボ・・・・・・!!
いきなり、
「真っ白な・・・・」の曲に合わせて
画面も白♪白♪白♪

線画の後姿のエド・・・・
そして、アルにズームインwww

ダンナがいる前で

かっこいい!!!!!!って叫んじゃいました(笑)

EDもインパクトはないもののいい曲でした・・・・
カラオケでは歌わないな・・・歌えない・・・難しすぎです><

お買い物兄弟がすごくかわいくって
見ているだけで、目じりが下がりますw


とにかく、真理の扉の例のシーンとか今後が楽しみです!!

今日の内容もすごくよかったですよね!
エドとリン・・・・いいコンビですねw

▽続きを読む▽
2009/07/13 00:42|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
