4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スケブ合作①

鋼カフェにてスケブ①

背景色塗り無しですいません><
先日、友人と鋼カフェに行ったときに描いた合作スケブ画像です!

色塗りは家族にPC使われていたため、アナログで
コピック使用しました・・・^^;)

黒い部分は筆ペンで塗ったので塗り斑がひどいですね~><

左から
アル=め○る★さん
エド=ひ○ちゃんさん
ウィンリィ=ゆかすけ 

キャラ担当はアミダクジで決めましたw

遅くなってすいませんでした><
あと一枚はまた今度に載せますね~w
2009/08/30 21:31|鋼の錬金術師CM:2

【別ジャンル】なつかしの魔法アニメw

ある方とある方の日記でこのアニメに触れていたので
思わず便乗したくなったーーー!!

初めて描いた!!
なつかし~い!!

続きにイラストと動画を載せますね!!
同じ世代なら知ってるはず!!^^v

▽続きを読む▽
2009/08/30 14:28|鋼の錬金術師CM:4

ホムンクルスって妖怪なの?(笑)+絵チャログ2点

キタロイ再び

古い鋼仲間では比較的有名人??の「キタロイ」
落書きから生まれた
ゲゲゲの鬼太郎コスのロイ・マスタングのことです(笑)

肩の上にいる目つきの悪い生き物は「鋼のとーさん」
エドが目玉オヤジ風になっているだけです。
小さいくせに生意気です♪

エドなので一応、オートメイルを装着しています(笑)
錬金術は今のところ使ったのを見たことはないのですが
むか~し、
人体練成の罪を犯したと考えられます(ありえねー!)

誰を甦らせようと思ったのか?

「おばけは、死な~ない~♪
 病気も何にもない・・・・♪」

みんな、身内、友人、知人は妖怪なのに・・・死なないのに・・・
人体練成ですか?(爆)
オリキャラの『夢子ちゃん』かな?(なつかしいww)

「ありえないことなんて、
ありえねーんだよ!!」
(byグリード)

それにしても、この絵・・・変なの・・・
どうやら、
ホムンクルスは「妖怪」として反応しているようです(^^ゞ


昨晩、みるさんちの絵チャ会に参加させていただきました!!
ログは続きにてUPしていますw

見たい方は続きをどうぞ~w



▽続きを読む▽
2009/08/30 10:23|鋼の錬金術師CM:2

DVD2話 リテイク

リテイク1

見たぞ、確認したぞ!!鋼FA2話
鋼ファンならご存知ですよね~w

エドのオートメイル上腕部生身事件(笑)

ちゃんとリテイクされていました(笑)
デンの腕のリテイクもいつか確認しなくては!

2009/08/28 18:35|鋼の錬金術師CM:0

エドの腰つきに萌える!

エド腰修正


某所でも語ったのですが、エドの腰の辺りが大好きです!!
そして、贅肉のない引き締まった体がなんともいえませんw

あの幅広のベルトが似合うのはエドだけですねwww

エドの体はね・・・筋肉質だけど
筋肉つきすぎちゃダメ!!!

ちょうどいい筋肉体型がいいのです!
細マッチョ万歳♪


2009/08/27 14:17|鋼の錬金術師CM:4

営業マンは大変ですね><

リーマンw


先ほどまでギラギラと日差しが強かったので、
なんとなく描いたパラレル絵

外回りする営業マンは大変ですよね><
真夏にスーツは地獄ですよ!!

相変わらずエドワードさんはサボることを考えています^^
まじめなハイデリヒ・・・・過労死しないでね^^;)

シャンバラ株式会社・・・う、胡散臭い(-_-;)
2009/08/26 11:53|鋼の錬金術師CM:2

「鋼FA」DVD第1巻(ネタばれ含みます)

DVD第1巻の発売は明日8/26ですが
1日早めに入荷したとのことで某コンビニへとりに行きました。

早速、開封
荒川先生の書き下ろしBOX画像
BOX画像


中身と感想は
続きにて・・・・

ネタばれ含みますのでお気をつけください・・・・

▽続きを読む▽
2009/08/25 13:01|鋼の錬金術師CM:0

DVDでますねw

DVD巻取りに行く前に

DVD入荷が本日ということで
某所コンビニに取りに行ってまいります!

発売日より1日早く見られるって・・・・うれしいですねw

朝から暑い・・・私が半裸になるわけには行かないので
エドに脱いでもらいました(笑)
2009/08/25 10:25|鋼の錬金術師CM:0

鋼カフェレポ(修正)

大佐の歌っている歌はカラオケUGA
大佐の歌っている歌・・・わかりますか?(笑)


8月22日(土)に秋葉原のパセラに3人で行ってきました!
目的は「鋼カフェ」
M★さんが私の快気祝いをかねて集まろうと予約してくださったのです。

11時45分に待ち合わせ、ちょこっと「ヨドバシカメラ」で時間をつぶして
開店5分くらい前にパセラへ
どんどん、人が集まってきました。みんな若い(笑)
全員が「鋼カフェ」目的ではないとは思いますけどね^^;)

ではでは
詳細は続きの隠し記事にてレポしますねw↓


▽続きを読む▽
2009/08/24 01:58|鋼の錬金術師CM:2

鋼カフェに行ってきます!

アルバイト?

鋼ファンの皆様はもうご存知の「鋼カフェ」。
本日、初めて行ってまいりますw

某所の友人たちのレポート見て
予習はしましたが、お店の制覇、料理や飲み物・・・・全部は無理だ・・・^^;)

カメラ持って行くので、注文したものは全部写真とってきますw

そして、今日集まるメンバー3人でお絵かき予定ですw
許可もらって、ブログにアップしますね~w

明日はインテですね!
参加されるみなさま、楽しんできてください!!!

2009/08/22 08:30|鋼の錬金術師CM:0

残暑見舞い申し上げますw

2009残暑見舞い

残暑見舞い申し上げます!

毎日暑いですね><
昨日、夏コミに参加された方、お疲れ様でした。

お買い物してくださった、某様
感謝しております!!!

本の委託をしてくださった、もこりん様、ありがとうございました!

毎日、パソコンが旦那と息子に占領されています・・・
小中学生が0時まで起きてんなよ!!!

2人とも宿題がまだ終わっていません><
大丈夫なのか・・・私も色々放置しているけどね・・・・^^;)

ぎりぎりにならないとやらない
親に似たんだな・・・この性格><

2009/08/16 20:58|イラストCM:0

夏コミ2日目ですね

今日は夏コミ2日目ですね^^
私が好きな鋼とかおお振りとかの素敵サークルさんがたくさん参加されて
いることと思います。

私は・・・はい、もちろんお留守番でーーーすw
行くと言ったら家族に猛反対されると思います(笑)
この暑さでは、今の私の体力では無理です・・・・・・^^;)

えと・・・・今回、私はコミケにはいきませんが、
委託という形で参加させていただくことになりました。

鋼でお世話になっている、「激烈バカ」さんのスペースに
7月に出した(薄い)新刊を置いていただけることになりました。
お声かけてくださった、もこりんさん・・・・ありがとうございます!!

大人気サークルさんのスペースに私なんかの本が・・・
あまりにもお粗末過ぎて、いいのかしら・・・
あまった本はインテでも委託してくださるとのことです・・・
うううう・・・ありがとうございます!


「激烈バカ」さんのスペースは以下のとおりです
東地区“リ”ブロック-01b


もこりんさんのHPはこちらです→

ではでは、お出かけになる方
私の分も楽しんできてくださいねw



▽続きを読む▽
2009/08/15 02:52|イベントCM:0

ミディアム♪

焼き加減は?



珍しく大佐絵^^

先日のアニメ19話・・・
ロイとラストの戦い!かっこよかったですね~w

「焼いて塞いだ!!!」有能すぎて、痺れます・・・・♪
(オペでの止血も電気で焼くことがあります・・・)

エドが最後にほんのちょっとだけ登場しましたね^^

ホーパパに気づき、ED・・・・・
いい演出でしたw
次回は親子の対面ですね・・・楽しみです!

2009/08/12 03:00|鋼の錬金術師CM:2

ポストカードに感動w

ハガ友(笑)

「ハガ友」(笑)と描いたスケブイラスト・・・・w
入院前にHさんの企画でお絵かきしました!
このイラストのポストカードが届いたときはうれしかったです・・・ジ~ン・・・としました。
また会えるんだなって・・・・・(*^_^*)


知り合ってから4~5年たちます。
萌えジャンルが違ったり、同じだったり・・・・色々ですが
こうやって1枚にお絵かきしながら語り合えるっていいですよねw

ハガレンのおかげです^^

ハガ友・・・これからもずっとつながっていたいです・・・w
お絵かき担当は、以下の通りw

Hさん=ロイ マスタング
M★さん=エド
Mさん=ウィンリィ
ゆかすけ=アル

色塗りはHさんが塗ってくださいました!
ありがとうございますw


このまま定年退職後も「萌え」とか言っていたら笑える・・・・
ありえないか(笑)





▽続きを読む▽
2009/08/11 09:52|イラストCM:6

10月のイベントに申し込みました。

2009.10イベント用カット

10月の鋼オンリーに申し込んでみました。
サークルカットはまたまた使いまわしのイラストですが、
今回は初めてオンラインで申し込んでみました・・・・

アナログ人間なので、オンライン申し込みはドキドキします^^;)

原稿だけはデータは無理そうです・・・
今回もアナログで行きます^^

無事に新刊が出せますように・・・・
そして、多くの鋼サークルさんが参加しますように・・・・・(*^_^*)

▽続きを読む▽
2009/08/10 19:23|イベントCM:0

暑中お見舞い申し上げます

2009暑中お見舞い絵

ぎりぎりセーフかな・・・?
暑中お見舞い申し上げます!
う・・・・っ、日付みたら『残暑見舞い』にするべきでした(笑)

夏のエドはパンツ一丁半裸ですよね~(笑)
この絵・・実は最後に描いた「アルの風鈴」が結構気に入っています♪



▽続きを読む▽
2009/08/08 04:14|鋼の錬金術師CM:2

壁紙GETしました!

oebi0807

某所友人の日記にてハガレンの壁紙をいただけるという情報を知り、
早速GETしてきました~!!

22巻の表紙イラストでした^^
8月17日からは新しい壁紙が追加されるそうですよw

某所に通っていると情報が色々入ってきて楽しいです!!


壁紙が欲しい方はこちらを覗いてみてくださいね→
2009/08/07 13:34|鋼の錬金術師CM:3

通販ページ再練成!!!(^_^;)

ごろごろ寝ていてもつまらないので
通販用のページをHPに追加しましたw

作り始めると時間がかかりますね・・・><

通販ページはこちらからどうぞ→

8月は自宅にいるのでご注文お待ちしています(笑)
2009/08/03 17:53|鋼の錬金術師CM:1

ただいま~^^

エドと三橋

雑塗りですいません><
エドと三橋ですw


金曜日、ちょいと早い気もしましたが退院しました。
入院期間1週間か・・・・

昔は2週間入院だったのに・・・^^;)

とりあえず退院報告です。
貧血のため鉄剤、痛み止めなど処方していただきました・・・・
ブログを覗いてくださる皆様・・・・ご心配おかけしました><

入院中コメントありがとうございました!
お返事ができずすいません><
後日少しずつメールさせていただきますね~

8月末まで病気休暇をいただいています。
無理しないで少しずつ体調を戻したいと思います・・・・・




▽続きを読む▽
2009/08/02 10:39|未分類CM:3

カレンダー 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
