4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

予定通り入稿できそうです

土日家事サボって頑張ったので、
予定通り10月1日に入稿できそうですw

まだ、細かな修正はあるのですが
9割は終わったかと

予定では
表紙オンデマンドフルカラーのB5サイズ
ページ数24ページの本文オフセット印刷本が
出せそうです!

仕上がりを見て値段は決めますが
オンデマンドフルカラーの表紙といえど
カラーな分、500円くらいになりそうです・・・・・・すいません
なるべく安く出したいです。


そういえば、
イベントまで2週間となりました。
鋼オンリーのHPをチェックしているのですが
まだ、サークルナンバーがわからないままなんですよね><

入稿時に新刊は直接搬入にしたいので
スペース番号知りたいです・・・・

今晩あたりに出るのかな??

10月1日にはDECOチョコが届きますw
12日までに
イベント用ペーパーまたはグッズとか作れればいいなと思っています。

相変わらずひよっこド素人漫画ですが
今回はちゃんと一時救命処置のBLSを説明していますw
R15歳程度に同人要素を取り入れてのハガレン医療ネタ本・・・です(笑)

エルリック兄弟ばかりでなく
今回は珍しく、軍部の面々を登場させています^^

通販もしますので、
後日ブログに詳細をアップしますね^^
ひとまず新刊については安心・・・かな

2009/09/27 16:43|同人誌関連CM:0

届きました!

先日注文した英語版ハガレンが先ほど届きました!

中身の絵はそのまんまで
絵の反転はなし
台詞が英語になっただけです!

20090926134904


表紙はこんな感じ・・・
1巻から6巻を購入しました!


20090926134856




「擬音」って言うのかな?
こんな表現するんだ・・・・(笑)

なんか新鮮~!
日本のコミックより
一回り大きめですw

エドが英語でしゃべっているほうが
絵的に合っている気もします(笑)
2009/09/26 13:49|他ジャンルCM:0

英語版 ハガレン

以前から欲しいと思っていた英語版 鋼の錬金術師コミックを
通販で数冊注文しちゃいましたーーー!!!(笑)
日本のコミックと比べてちょっと高めなので(850円くらい)
とりあえず1~6巻を注文!



学校の授業で英語を習い始めた中学1年の息子も楽しみにしています!!
日本語のセリフをどんな風に表現しているのか気になるって・・・・^^

そして、
小4の娘が完全に鋼にはまったようです(笑)
お友達も毎週欠かさず見ているらしい・・・
小学生の女の子は軍部好き(笑)
「ロイとリザがかっこいいーーー!!」と人気があるらしいですw
原作もアニメも内容的には難しいので、
小学生のお子ちゃまたちがどこまでわかっているのか分かりませんが・・・・^^;)



母の私は断然エド、エド、エドーーーー!!
が好きw

娘も私の影響で「エド」が一番らしい・・・・wwww



▽続きを読む▽
2009/09/25 01:09|鋼の錬金術師CM:2

鋼イラストコンテスト結果

鋼イラストコンテストの結果が出ましたw

ありがたいことに
初登場で6位をいただきましたよ~^^
自分でもびっくり・・・・い、いいのかなぁ・・・??(笑)

実は発表2日前に結果を知りました^^;)
21日の準夜帰宅後に新着メールをチェックしていたら、
入賞者コメントのお願いメールが来ていたのです・・・・w

大好きなハガレンのイラストで入賞できただけで
も~大満足!!
投票してくださった方、コメントを下さった方に感謝感謝でございます!

そして、
2位、3位入賞者のお2人はサイト開設したころからのお友達様です~ww
さすがです~w
自慢しちゃいます~!!!
Rさん、Mさんおめでとーーーーーーーーー!!!!
それから、某所友人のsさん、おめでとーーーーーwwww

と・・・・自分ちで叫んでみる(笑)

今回の結果を励みに、今後もがんばりたいと思います!!
キャラの表情とか構図とか
人様のイラストはとても勉強になりますね^^

2009/09/23 23:04|イラストCM:2

隠し記事のロイエド絵注意!!(^^ゞ

2~3日仕事の関係でネットも原稿もろくにできず・・・・・
ひたすら携帯で友人のブログチェックだけしていました!
コメント残さず、読み逃げすいませーん(^^ゞ

今日と明日はお休みなので、原稿をできるだけ進めたいと思います!
入稿は10月1日が目標です!





★続きの記事に
某さまの絵版に投稿したロイエド絵をアップしました^^;)



キス絵なので
ロイエド苦手な方は見ちゃダメですよ~!
難しいね・・・・絡み絵は><
デッサン狂っていてもスルーしてください^^;)

不意打ちのチュウにびっくりするエドワードさんは
描いていて萌えます(笑)




鋼イラストコンテスト参加中!
投票は9月20日締め切りです!
応援よろしくお願いしますwwww


▽続きを読む▽
2009/09/19 09:42|イラストCM:1

リン、かっこいいw

リンw


動くリンがかっこよくて~!!

最近、注目のキャラです・・・・^^;)
いまさらですけど・・・(笑)

今まで漫画で読んでいるときは
そんなにドキドキ感はなかったのですが、
アニメのほうで動く姿を見ちゃうと
エドの次に好きかも・・・(笑)
キャラの声もぴったりだし!!!


ランファンもかわいいね~!!
リンランがすきなCPに加わりましたww

鋼のキャラはみんな魅力的で大好きです!!
2009/09/15 12:18|イラストCM:2

ベタ塗り

20090914173758
原稿始めたら眠くなってきました!(笑)

夜中に仕事から帰宅して
鋼FAを繰り返し3回見たからかなぁ


ベタは油性マジックを
使っています(≧ω≦)
大体終わりました〓
次はトーンを貼り作業です…

めんどくさいし、散らかる…
2009/09/14 17:38|他ジャンルCM:2

お祝い絵

お祝い絵 nozira様


画像クリックで原寸大表示になります^^

某所でお世話になっているnoziraさんへ
ブログ10000超えのお祝~いw

10000Hitおめでとうございます!
ハイエド萌えとのことで、上記の絵を描かせていただき
絵版に貼り付けてきました^^

私もハイエド大好きです!!
これからも構っていただきたいと思います(笑)





鋼イラストコンテスト参加中!
投票は9月20日締め切りです!
応援よろしくお願いしますwwww


2009/09/13 08:32|イラストCM:2

原稿錬成1

20090913004214
なんだか今回の漫画は
軍部キャラが多い!
そして、エドは半裸多め…(笑)

漫画の内容は無茶苦茶な設定ではありますが
最後はうまくまとめたつもりです\(^O^)/
ペン入れしたので
ベタとトーン貼り作業に入りました。


あと、イベント配布用の
デコチョコ注文しました(≧▼≦)

欲張って六種類も頼んじゃった!(笑)
チョコ大好きなので、
余ったら食べればいいし、
スペースにお買い物に来てくださった方へ
配布します(^O^)

一部は
友人のスペに挨拶に行くときの差し入れに
しようと思っています
(≧ω≦)

あと1ヵ月どこまで頑張れるか?
新刊は24ページのオフ本が目標です!


鋼イラストコンテスト参加中!
投票は9月20日締め切りです!
応援よろしくお願いしますwwww

2009/09/13 00:42|同人誌関連CM:4

絵チャログもう一丁w

うは~!さわやかですねw

画像クリックで原寸大に表示されます^^

このログは時間差で描いたものですw
なんてさわやかなのでしょう~♪

ロケットの話しで盛り上がっているのかな?^^
肌色ロイエロ載せた次の記事が超健全で笑えます^^v


ハイデリヒ=noziraさん
エドワード=ゆかすけ

時間差絵練成、ありがとうございましたーーーー!
2009/09/10 17:29|絵チャ関連CM:2

BLイラスト注意!(ロイエド)

某友人宅の絵版に投下してまいりました、ロイエドイラストw

ブログではあまり語りませんが、
実はロイエド・・・結構~好きです(*^_^*)
エドウィンも好きだったりします・・・・w

一番のCPは兄弟とハイエドですけどね~♪
兄弟ラブっ!!

「雑食」は色々楽しめるv


以下、ロイエドイラストあり!!
ご注意ください・・・・大丈夫な方は続きをどうぞ~w
閲覧は自己責任ということで、苦情等はお受けしません・・・^^;)





鋼イラストコンテスト参加中!
投票は9月20日締め切りです!
応援よろしくお願いしますwwww


▽続きを読む▽
2009/09/09 01:46|イラストCM:1

昼絵チャログw

ハイエド+落書き

昼間原稿に飽きたときに携帯でミ●シィを覗いたら・・・・・

うおおっ!!
noziraさんからお誘いのコメントが!

早速、遊んでまいりましたわ!
今回は拙宅の絵チャ室w

ハイエドお絵かき担当はアミダくじ~w

noziraさん=ハイデリヒ
ゆかすけ=エドワードさん

左上方になにやら怪しい人が!!

生霊???
ロイマスタング伍長ではありませんか!!!!(笑)

ミ●シィではコメントでやり取りしていた方と
初めての絵チャ・・・・

それなのにナリチャっぽい会話も!!!

久しぶりに昼絵チャ・・・・面白かったです!
失礼はなかったでしょうか??(ドキドキ)

ご一緒してくださったnoziraさん、ありがとうございました!
また、遊んでくださいねw



鋼イラストコンテスト参加中!
投票は9月20日締め切りです!
応援よろしくお願いしますwwww
2009/09/08 19:13|絵チャ関連CM:0

幸せそう!!!

家族写真



先日、鋼カフェにいったときに描いたスケブ第3弾!


家族の写真・・・・
原作を読んでいる方なら、違いが分かりますよね^^v

原作の写真撮影ではホーエンハイムが涙をながしているシーンです!!

メンバーが会う前日に
Hちゃんが「家族の写真」をコラボしませんか?とメールでおっしゃっていて
それなら、『笑顔バージョン』にしませんかと
私が提案w

当日、3人でくじを引いてコラボしました!

くじの結果、
言いだしっぺのゆかすけがホーエンハイム担当
Hちゃん=エドとアル
M★さん=トリシャ

となりました^^

笑顔の家族・・・
なんか見ていると、複雑です><

エドとアル・・・幸せになってほしいですね・・・・・

お二方、練成ありがとうございました!!


鋼イラストコンテスト参加中!
投票は9月20日締め切りです!
応援よろしくお願いしますwwww
2009/09/07 00:13|イラストCM:4

原稿中(^^ゞ

20090906144023
重い腰をあげ、
原稿しています!

旦那は仕事、息子は野球の試合、
娘は近所の友達と遊んでいます!
原稿するしかないですよ!(笑)

洗濯はしました!
今日の家事は終了です(^^ゞ

旦那は某市の市長選のため投票の手伝い。
帰宅は零時過ぎだろうから
夕飯はホカ弁決定!(笑)


原稿中は
かなりの悪妻、不良母です(≧ω≦)v

同人は公認だから、開き直っています!
明日は、外来手伝い。

仕事がんばります!

今回の新刊予定のマンガは
AEDについての医療ギャグ、下ネタギャグです!
ネームを切らず、
思いつくまま描いています(^^ゞ

ページ数はテケトーにあわせるつもりです(≧▼≦)
カップリング関係なく
エドワードさんに患者モデルになっていただきたいと思います!

目標は
温く、エロく、ギャグる?かな(笑)
2009/09/06 14:40|他ジャンルCM:0

イラコン展示・投票が始まりましたね^^

ガンガンサーチの鋼の錬金術師イラストコンテスト
始まりましたねw

投票期間は今日から9月20日までです^^

どれもこれも、力作ぞろいw
素敵・・・(*^_^*)
「エントリーNo.19」がゆかすけの作品でございます^^;)

リゼンブール3人のほか
デンもこっそり描いているのですが、分かるかな・・・・w

気に入っていただけましたら、
投票お待ちしておりま~す(笑)
2009/09/05 07:29|イラストCM:0

SAIで「エドワード・エルリック」

エド全身w

色々練習で描いています^^
気に入った絵はイベントで使えますしね~w

全身絵ってむずかしい・・・時間かかるし・・・><


全身絵の上手な人って、「ポーズ集」とか資料見て描いているのかな・・・^^;)
中学の頃、陸上部がなかったので美術部に入っていましたが
遊んでばかりいました^^;

デッサンとかちゃんと学びたかったです・・・


続きに
色塗り前の線画を載せておきます^^


▽続きを読む▽
2009/09/04 13:57|イラストCM:0

時間差コラボです^^

合作1


先日、オエビで描いたエドを絵チャ室に貼り付け、
時間差でJUNさんが横にシャンバラのアルルンを描いてくださいました!
かわいいわ~ww

そして、ゲスト様もいらっしゃいましたよwww
リヒがいる~!!!かわいい~w
ハイデリヒを描いてくださったnozira様
ありがとうございました!

お2人の許可いただいてブログにアップさせていただきました!
また、遊んでくださいね♪
2009/09/04 11:00|鋼の錬金術師CM:0

進んでいますか?

原稿してください!エドワードさん・・・


に対して
エドワードさんいいわけですか・・・?(笑)



働くエドワードw



ということで・・・・
相変わらずネット落ちできないでいます(笑)

新刊はコピー本にする可能性が高くなりました・・・・(^^ゞ
表紙は自宅プリンターでカラー印刷しようと思いますw
(早速、オフ本はあきらめモードだよ・・・切り替え早いなwww)

本の余力はグッズに注ぎます(笑)

鋼絵でDECOチョコ作りたい!
スペースに遊びに来てくださった方に渡すんだ~!!
その他、使えそうな鋼オリジナルグッズを作ろうかと思っていますw
(出来具合は期待しちゃダメですよ^^; あくまでオリジナルだからっ・・・)

イベントまで1ヶ月ちょい・・・
作業は楽しく、イベントでは鋼好きの方とお話しして
ストレス発散しようと思います!
2009/09/03 09:39|鋼の錬金術師CM:0

未来予想図・・・(イラコン初参加w)

イラコン作品

この日記を更新してから、
コンテストのイラスト展示が5日へ「延期」になったことを知りました。
昼頃、イラコンサイトに行ったら全作品が公開されていたのですよ~w

ラッキー!!全部見ちゃいました!!
テンションあがって、そのまま日記を更新w

なんだ~フライングだったんだ・・・・はずかしい・・・・(爆)


以下の文章は延期を知る前の内容ですので、
ネタばれ(?)にご注意くださいねw




「第4回 鋼の錬金術師イラストコンテスト」の作品展示が始まりましたね~!!
私もこの画像で参加しているのですが・・・・わかりました?^^;)

この絵は
見て分かるとおり、
エドもアルも元の体を取り戻し、
ウィンリィの作ったアップルパイを食べているところですw


大好きな3人の笑顔が見たい・・・・・
そう思ったら、このような絵になりました^^;)


展示場には
あの方やこの方など、お友達も参加されていて
力作に惚れ惚れしています!
ぜひ、皆さんも見に行ってみてくださいね~www
鋼イラコンサイトはこちらです→

注意書きを一部コピペします・・・^^

気に入ったイラストに投票できますw 投票はポイント制となっていて、
1人1回5作品まで投票できます。

・選んだ1位に5ポイント、2位に4ポイント、3位に3ポイント、
4位に2ポイント、5位に1ポイントを振り分けることが出来ます。

故意に二重投票がされた場合にはその人の投票は無効になりますので
ご注意ください・・・とのことです!

どんなイラストが選ばれるのかな~!

このイラスト、構図がかっこいい!!
このイラストのエドがかっちょいい・・・・かわいい~!!など
私的にお気に入りイラストは7~8点ありますw

じっくり見て
自分、友人、その他の方の作品を公平に評価し、
私も5作品に投票しようと思います!



▽続きを読む▽
2009/09/02 12:37|イラストCM:2

カレンダー 

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
