4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大人の理想と子供の理想

エドワード様?

娘の友達がハガレンを見ているらしい・・・
それも一番仲がいい子がハガレン大ファンだとのこと!(いい子だね~ww)

小学生の理想というか憧れは軍部のマスタング大佐やホークアイ中尉・・・
憧れの存在はかっこいい大人なんですね・・・・なるほどね・・・・・(笑)

数年経てばこういった↑エドが好きなるのではないでしょうか?(笑)

いつか娘も腐女子への道をたどるのかしら・・・・???


来い!!!大歓迎だ!!(爆)

鋼とおお振り・・・・
同じジャンルにハマりますように・・・・ヽ(^o^)丿



2009/10/31 16:25|鋼の錬金術師CM:2

手ブロ落書きと参観日w

落書きエド手ブロ

手書きブログはツールを使いこなせないので落書き用にしています^^;)
お友達申請大歓迎ですよーーーw

※仕事の関係でお返事書き込みが遅れたりしますが
ちゃんとコメントに伺いますね・・・某お友達様!もう少しお待ちください^^


今日は小学校の土曜参観日&バザー!
出かけてまいりますw
娘の算数の様子を見てきます・・・・・ドキドキ^^;)

バザーは並んでまでお買い物しないけど、
出店の焼きそばと赤飯を買ってお昼ご飯にするぞwww


明日は鋼イベントですねー!
ブログのリアル更新ができたらいいな・・・現地レポとか(笑)

イベント詳細は隅々まで?レポしますので、お楽しみにw

色々なお友達とお会いしてきますw
初めましての方、お久しぶりの方、ちょっとお久しぶりの方・・・・
楽しい時間を一緒にすごしましょうねw
2009/10/31 09:27|イラストCM:2

ハロウィン絵チャログできました!

2009ハロウィン合作

ぎりぎりUPですいませーーーん><

やっと、ハロウィン絵チャログ完成ですw
締め切り後、
数人キャラを追加させていただきました(誰だかわかるかな・・・・・^^)

お持ち帰り、自サイトへのUPはお任せいたします^^

とりあえずUP!!!!
また、記事を修正するかもしれません^^;)

ではでは、
参加してくださった皆様、ありがとうございましたwww
参加できなかった方、次回ご一緒しましょうw
クリスマス企画もありますからね♪

▽続きを読む▽
2009/10/30 20:09|絵チャ関連CM:9

気力で切り抜けます!!

腹黒♪
↑某所に載せた腹黒ハイデリヒ(笑)
エドワードさんは丈夫なので注射をしてもらえないようです・・・・(爆)

本日、新型インフルエンザワクチンの注射を受けました(^^ゞ
医療従事者なので皆様より先に予防接種を受けさせていただきました。


1つのバイアル(薬に入っている容器)で18人注射できるそうです。
今週は26日~29日まで外来へ応援勤務。
毎日のようにインフルエンザA型陽性の患者さんがきていますよ(^_^;)

今のところ自分への感染はなさそうです・・・・今はね・・・(笑)

午後に
インフル疑いのお子さんを抱っこしてレントゲン撮影介助をしました><
ちょっと心配ではありますが、イベントへ行くためにも発病しないように
気力で切り抜けたいと思います^^;)

毎日、マスクは2重装着!!!!
苦しいけど、暑いけど頑張ります!



※時間差のハロウィン絵チャ
締め切らせていただきました^^
たくさんの方に参加していただきましたよ!(*^_^*)
うれしいです!!

仕上げに入りますので
絵チャ室へ入室できない設定にさせていただきましたw

完成は31日深夜勤務明け
なるべく早くブログにてUPさせていただきますね。

今週は忙しいためギリギリのUPですいません><


▽続きを読む▽
2009/10/28 00:46|仕事・医療関係CM:1

鋼FA29話とFULL CH●N ALCHEMIST アフォ絵(笑) ※ネタバレあります

本日放送の鋼29話見ましたか?
ほんの少しだけネタバレありますので、ご注意くださいませ・・・・

皆様同様、
私もエドのシャワーシーンを期待していましたーーー!(笑)

アンテナのお手入れとかね・・・www

う~ん、見終わった感想としましては・・・
思ったより短いシャワーシーンでちょっと残念~><
もっと、エドの肉体美をサービスしてよ~ボンズさーーーん!!!(願)

エンヴィーの頭が邪魔だったよなぁ・・・・・(しゃがめ!エンヴィー!)
これは、個々に妄想するしかないね!!!(笑)
(≧∇≦)キャー♪


はじめの方の作画がちょいと荒かったのが気になりましたが
まぁ・・・・アニメ放送初期と比べたら全然OKwww

今日も面白かったですw

エドがウィンリィを心配して電話をかけるシーン・・・・・
ウィンリィが電話のコードをくりくり指に巻くしぐさを見て初々しいなぁ~と
思いました!!青春だ!!




さて・・・・
萌えはしませんが、続きに
男前に「シャワーシーンのエド」をらくがきしました!(^^ゞ

なんだか、むか~しの某アニメのOPシーンみたいですが・・・・・(笑)
描いていて面白かった~w

冗談のわかるお姉さま・・・続きのページをどうぞw
※エドの準全裸おふざけ絵ですので、大丈夫な方だけ閲覧どうぞ^^

苦情コメントは受け付けませんので、よろしくお願いいたしますm(__)m






▽続きを読む▽
2009/10/26 00:19|鋼の錬金術師CM:0

当選メールw

鋼イベント2009


11月1日横浜で行われる鋼FAイベントに当選したので、
行く予定です!!

詳細はこちら!!

イベント限定グッズが発売になりますよw
開場先行物販を11:00~14:30の間で行うそうです!
          
イベントに当選していない方、イベントには行かないけどグッズは欲しいー!!
という方!!
購入できるとのことですよ~!

パンフレットとか図書カードとか、
いくつか画像が出ています・・・・(上記のページ参照)

荒川先生が描いた4コマ漫画のマフラータオルは絶対に購入します!!
漫画が何種類かあったら全種買いますよ^^v

今期の鋼ではグッズ購入を控えていたので
久しぶりに財布の紐を緩めたいと思います!!(笑)

後日、イベントレポートしますので、
行かれない方は見に来てくださいねーーーwww

今回は新旧たくさんの鋼の友人が横浜に結集しますwww
私は古い友人のM★さんとご一緒し、現地でSさんと合流予定w
他、大阪からいらっしゃる方とも会いたいですw
某所友人の方々も当選したそうなので、会えるといいなぁ・・・・

今回のイベント・・・・・落ちた方っているの?
まぁ・・・・楽しければいよね~(^^ゞ

横浜・・・・遠いな・・・・・><
東京でやればいいのに・・・・^^;)



▽続きを読む▽
2009/10/24 07:57|イベントCM:3

絵チャログ(OP3)

OP3

※画像クリックで原寸大表示されます!!


うわぁ!!!!
迫力あるな~!!!(笑)

先日、Mさん宅で鋼絵チャがあり、参加してきました!
OP3のキャラたちが6人
素敵すぎる・・・・w

オリヴィエ=Jさん
マイルズ=nさん
リザ=Mさん
エド=Yさん

私はバッカニアと
若い頃のロイマスタングを描きました!

バッカニアは初描き・・・・・
おじさんを描くのも好きです!!たのしーーーーい(笑)

OP3
大のお気に入りですw
カラオケでは酸欠になりそうで、ろれつが回らなくて歌えそうにないですが・・・(笑)

素敵な絵チャを企画してくださり、ありがとうございました!!

拙宅でも「ハロウィン絵チャ」企画中ですw
参加お待ちしております^^
詳細は前記事をご覧くださいませ・・・・



2009/10/22 01:28|絵チャ関連CM:0

ハロウィン時間差絵チャのお知らせ

絵チャ会のお知らせw



今年もハロウィン時間差絵チャをしようと思いますw
ミクシィとブログでこの記事を公開しています!^^

詳細はエドのイラスト付き画像をご覧ください!
続きの記事もご覧ください↓


▽続きを読む▽
2009/10/20 12:48|絵チャ関連CM:1

バナー絵換えました



新バナーはポニテエド


3~4年ずっと同じだったHPのバナーを換えましたw

この絵は某アプリで描いた絵の使い回しです!
しばらく、このポニテシャンバラのエドワードさんで行こうと思います(*^_^*)
2009/10/20 09:49|サイト運営CM:0

手ブロでロイマスタングw

手ブロでロイ

今日は準夜勤

朝食の片付けをする前にお絵かき(笑)
今回はマスタング大佐でw

手ブロ・・・・せめて、マスク機能をつけて欲しいです><




以前登録した「おお振り用」手ブロは
閲覧できるのですが
更新が・・・できないようです・・・・長期放置がいけなかったの??

残念です~!!(ToT)/~~~
2009/10/20 09:22|イラストCM:0

手ブロ復活??

手ブロで鋼

手書きブログに再登録・・・(yukasukeで登録しています)

おお振り用で手書きブログに登録してあったのですが
長期放置のためか????
ログインできない><

パスワードの保存がどこかにいっちゃった・・・・


某様に友達申請してもらったのに・・・・・
登録できない><

仕方がないので、鋼用に再度新規登録しました!^^;)

某様・・・もう一度申請してくださ~い!!!【願】

初めて、手ブロに描いた鋼絵はもちろんエド!!!
かなり、ゆっくりの更新ですが
あちらでもかまってやってください(笑)
2009/10/19 17:33|イラストCM:2

塗り絵w

某様すごい!!
※画像クリックで原寸大表示となります^^

某所友人のwさんが、SAIの色塗り練習に私の線画を使ってくださいました!!

ちょ!!!
すごい!!この立体感・・・・・
エドの唇がぁぁぁ!!!!!(ドキドキww)

丁寧でSAI始めたばかりとは思えない腕前!!
普通の線画も色の付け方で
ずいぶん変わるものですね・・・・www

素敵に仕上げてくださり、ありがとうございました!
我輩感動♪
2009/10/19 17:24|鋼の錬金術師CM:0

入部届けのロイエド絵(笑)

先日、絵チャにご一緒してくださった方のブログに
入部届け=粗品を配ってきました!(^^ゞ

ロイエド絵ですので、苦手な方はご注意を・・・・・・あ、エロクないです(笑)

ロイ:「鋼の!!今日もかわいいな~!!」

エド:「はぁ~??」 

って感じですかね^^


続きのページにUPしてあります
OKの方だけ閲覧どうぞw

▽続きを読む▽
2009/10/18 15:49|鋼の錬金術師CM:5

ご挨拶

ひなたぼっこ♪
noziraさんの絵チャ室にエドワードさん発見!!
時間差で横にハイデリヒを描かせていただきました~!^^


昨日、絵チャでご一緒した皆様
コメントありがとうございました!

あいさつ回りが中途半端で
すいません><
いただいたコメントにはレスしましたので
前記事コメントを覗いてくださいませ・・・・(*^_^*)

個人的なご挨拶は
後ほどブログに伺いますのでもう少しお待ちくださいませ・・・w
2009/10/17 17:41|鋼の錬金術師CM:5

OP3お気に入りシーン(その1)

お気に入り その1

OP3弾のお気に入りその1・・・・

『ホムンクルスに一人立ち向かう男前なエド!!』
口元をぬぐう姿に惚れます!(すでに惚れていますけどね^^v)

画像と歌詞がたまらなく好きw
男前丸出しのOP3は
扉のシーンもあるし、オリヴィエ少将・バッカニア・マイルズ・・・・
カッコイイお姉さま、おじ様たちもたくさん登場しますから、今からとても楽しみです!!

そういえば・・・キャラソンとかサントラが出ているとのことですよねw
キャラソンは買わないけど、
サントラは買おうかと思いますwww
2009/10/17 11:32|鋼の錬金術師CM:0

ろいえろ部へ仮入部(笑)

FA=ファイナルアンサー(笑)


昨晩、たゆ様の絵チャ室で遊んできました~w

メンバーはnoziraさんのお友達です!
お名前は知っている方ばかりだったので
緊張せず、
お絵かき&おしゃべりしてきました!(≧▼≦)

この絵チャログは、
2枚目のログです^^
1枚目は肌色多めのログなので、これは続きのページに貼りますね^^;)

noziraさんがマイルズ&バッカニアを描き始めたので
私はオリヴィエ少将を描かせていただきました!
コレでも丁寧に描いたつもりです^^;)

みなさんロイエドがお好きとのことwww
ろいえろ部に仮入部させていただいちゃいましたよwww

絵チャにご一緒してくださった方、
楽しい時間をありがとうございました~!

個人的にウケたのは「FA」の文字!!
『ファイナルアンサー』って!(笑)

皆さんの会話に爆笑!!!
確かに、良く見ると・・・・・そうですよね!気がつかなかった(笑)

皆さんのお絵かき、ギャグセンス最高ですw



以下、1枚目のログあり
【肌色注意】
OKの方のみどうぞ!

▽続きを読む▽
2009/10/17 09:33|絵チャ関連CM:10

ゴールデンタイムラバー=鋼の曲

何回もきいているうちに
スキマスイッチの『ゴールデンタイムラバー』イコール・・・

鋼の曲♪と脳内で認識されるようになってきました^^

カッコイイですね~!!

プロモーションビデオの動画を貼りましたので
繰り返し聞いてみて下さいね^^


2009/10/16 18:02|鋼の錬金術師CM:0

舞台はいよいよ北へ・・・・

オリヴィエ少将 顔輪郭修正後^^;


※画像クリックで原寸大になります^^


OP3の曲が聴く度に好きになっていく自分がいます^^

何回見てもドキドキするよぉぉぉぉ~!!!

北のメンバーが登場w
か、かっこいいね!!おじさんたちーーーー!(笑)
その頂点には憧れのオリヴィエ少将!!!
氷の女王ですよ!!!

私もこんなリーダーがいたらどこまでもついていきます!!!(笑)



EDについては・・・・
画像のウィンリイが色っぽい。
胸がずいぶん強調されているなぁ・・・サ、サービス???^^;)
たしか、前作鋼もED3はウィンリィの胸が目立ったような・・・・

乳がでかくてうらやましいですw
2009/10/15 13:07|鋼の錬金術師CM:0

通販について

HP本館の
通販のページを更新しました!
同人誌に興味がある方は覗いてみてくださいね~^^
2009/10/14 18:50|同人誌関連CM:1

10月12日鋼オンリーイベントレポ

忘れないうちに昨日のイベントレポをしたいと思いますw

2日間ご一緒してくださったMさんありがとうございました!
11日夕方からのオフ会にてご一緒してくださったAさん、wさん、Mさん
12日イベント会場で一緒に過ごしてくださったnさん、Mさん
そして、サークル参加されていたもう一人のMさん、Rさん、Cさん、Uさん
お疲れ様でした!!

イベントの後、3人でお茶&お食事
nさんとMさんと私・・・・・3人でおしゃべり!!!

16時半~オフのお約束をしていたMワさん、Sさん、Mさんと4人でオフ会
そこでも萌え語りw

とっても濃い2日間でした!!

続きに簡単にレポ&お宝、スケブ画像をアップしますねww
本日、病休者の変わりに臨時で夜勤してきます・・・・
早く同僚にはよくなって欲しいです・・・・腰痛は職業病ですよね><
私も気をつけないと・・・・・・^^;)

では、続きをご覧くださいませ!

▽続きを読む▽
2009/10/13 16:01|鋼の錬金術師CM:0

3クール目!新OPかっこよかったですw

3ウールOP
某所友人のオエビに初投稿~w

OP第3弾!!!

スキマスイッチ 「ゴールデンタイムラバー」

曲だけ聴いたときは「う~ん、鋼の曲にあうの?」って
正直思ったのですが
画像と歌詞がリンクしていたりして素敵!!

数回繰り返して聴くと、ちゃんと鋼の曲って頭の中も認識してくるもんなのですね~笑

いいね・・・・OP始めの兄さんの表情!!

ホムンクルス達に向かっていくあたりのシーン!!好きです!
曲とあってる!!

そして、オリヴィエ少将登場!!!
北のおなじみメンバーが続々登場するところ、力いれていますね~!
スタッフさんの意気込みが伝わってきますw

そして、私の大好きな生身アルとの扉再会シーン!!!
今回も毎週このシーンを見ることができるなんて幸せです!!

某所友人宅から引っ張ってきた3クールOPの動画をうちにもペタリwww


何度も聴いてみてくださいねw


2009/10/13 11:01|鋼の錬金術師CM:0

鋼オンリー参加のお知らせ

鋼オンリーポスター画像

12日の鋼オンリーにサークル参加してきます。
今回は珍しく前日から都内入りするのですよ~(≧∇≦)キャー♪

11日は某友人と秋葉原駅近くにてオフ会
12日はイベント参加しています。
スペースナンバーはA23 「DREAM POCKET」です

新刊でます^^v
P24 平綴じ オフセットです

印刷の状態が心配ではありますが、表紙はオンデマンド印刷のカラー表紙です^^
中身と関係ないイラストなので勘違いしちゃうかな^^;)

新刊タイトルは 「body mechanics2」
思いつくまま一次救急蘇生=BLS講習内容を漫画にしてみました。
BLS講習に少しでも興味が出てもらえればいいなと思っていますw

既刊については以下の通りです

★body mechanics (2008.6月発行) 300円 【一応18禁の医療下ネタ本【残り少ないです^^;】
★FA応援宣言(2009.7.19発行)   100円
★医療おまけ本2            50円 【7月のイベントで再コピーして余っている分・・・数冊】

グッズ
エコバック5つ【新しいイラストではないです・・・すいません】 1つ100円


このほか、スペースに遊びに来てくださったお友達の方、
お買い物をしてくださった方に、
DECOチョコを無料で差し上げます^^

絵柄は6種類

☆エド・・・・2種
☆りゼンブール3人・・・1種
☆エルリックファミリー・・・1種
☆ロイエド・・・・1種
☆エドウィン・・・1種


面白くっていっぱい注文したため、数に余裕がありますw
安心してお好きなものを選んでもらってください!(^^ゞ

今回、イベント用ペーパーは作りませんでしたーー><
色々と忙しかったもので・・・時間切れです^^;)


新刊については通販できるように
後日ブログにてお知らせしたいと思います

ではでは、11日・12日後一緒してくださるMさん、
そして、オフ会でご一緒してくださる某様方、
イベント会場で久しぶりにお会いする尊敬する絵師様方々・・・・・

どうぞよろしくお願いいたします!!

ブログやサイトを見てくださっているか方がいましたら
気軽にお声をかけてくださいませ~w
何らかのサービスがあるかもです(笑)

それでは、楽しんできますね♪
2009/10/11 04:37|鋼の錬金術師CM:2

鋼26話  再会

再会

鋼26話最高に感動しましたね~!!!
まだ見ていない方はいますか?

も~ラストのこのシーンには鳥肌が立ちましたよ!!
兄弟好きにはなんともいえない、最高のシーンですよねwww

エドってばかっこいいね、兄貴だね、男前だね!!!(笑)

この絵チャログはみるさんとの合作です

みるさん=アル
ゆかすけ=エド

扉に引きずり込まれていくエドが叫ぶ・・・・
アルフォンス!!
アルフォンス!!!!!
って連呼に感動・・・・・

アルって呼ぶのもいいけど、
アルフォンス!!って呼ぶときのエドがとても好きです・・・・男っぽくて^^

必ず迎えに来るぞ・・・・・
待ってろ・・・・!!


兄の言葉を聞いたアルの表情が・・・・・泣ける
痛々しいね・・・・あんなにやせ細って・・><

作画も演出も文句なしで楽しめました!!
これからも期待しています!!!

2009/10/05 15:12|鋼の錬金術師CM:6

あの日を忘れない・・・

Don't  forget 3.Oct.11
一日遅れちゃった・・・
10/3にアップしたかったよ・・・><


鋼に出会って4年

この作品に出会っていなかったら、
普通の社会人していたんだろうな・・・・

オタクなんて自分とは無縁って思っていたのに
コミケってな~に??
同人誌・・・???
何が面白いの???ってバカにしていた自分が
今ではすっかり、同人界に入り浸っている・・・

人間、どこでどう人生が変わるかわからないものですね・・・・

おかげさまでネットライフを楽しんでいますw
これからも遊びに来てくださるとうれしいです・・・・・




▽続きを読む▽
2009/10/04 03:32|鋼の錬金術師CM:0

12日のイベントについて

来週12日
イベントに参加します^^

スペースナンバー A23(え~兄さん・・・・でっす!!)
サークル名はいつもと同じく「DREAM POCKET」HP名です



一応・・・新刊でます。 イベント会場はTRCです。
詳細は左横のバナーからご確認くださいませ・・・・・w

新刊は24ページ 平綴じ オフセット本
内容は中途半端な医療ネタです・・・・(いつものことですよ~♪)
軍部の研修ってことで
エドや軍部メンバー、大佐が出てきます・・・
アルが生身だったり、エドの服が急に変わったりなど
ありえない設定ではありますが、気にしない気にしない・・・(笑)

萌えはあるんだかないんだか・・・・エドの半裸は結構描いたつもりでいます^^v

本の印刷はちょっと冒険して
表紙はオンデマンドフルカラー、本文はオフセットで申し込みました。
印刷代も予算内で済んだのでよかったですw

仕上がりは、当日会場で確認なのでちょいと不安・・・・
(アナログ表紙がオンデマンド印刷でどうなるのか・・・・)
お値段は300円~400円くらいを考えています^^



10月1日に某印刷会社に直接入稿したのですが
毎回、恥ずかしいよ~><

原稿を担当者に渡し、確認されている間、
申し込み書に住所や名前など記入するのですが
その時間って緊張します・・・・見られている・・・・・読まれているって・・・・(笑)

いい年こいて、趣味で漫画・・・・
30台半ばにて自分が漫画を描くとは思ってもいなかったですからね・・・
でも、よいストレス発散になっていますw

12日イベントにお越しの際はお声かけていただけるとうれしいですw
ブログやHP見ていますって言われたい・・・(笑)

今回のサークルさんはロイエドサークルさんばかりなので
そうでない私はビビっています(^_^;)

某所友人も数人遊びに来てくださるので、イベント参加を楽しみたいと思いますwww

後日、詳しいイベント情報をUPしますが
予定では

個人誌 body mechanics 2008年2月発行 300円
     FA応援宣言    2009年7月発行 100円
そして今回の新刊
     body mechanics 2          400円(予定)

その他、お買い物に来てくださった方に無料配布する
DECOチョコ6種 味は二種類あります(ミルクチョコとエアイン塩バニラ味)
どのイラストを使っているかは会場にてお確かめください(笑)

何かグッズとか作れればいいのですが、
時間的に難しいかもです><

エコバックのあまりも持参しますね~w


2009/10/03 19:43|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
