4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

冬コミサークルカットと新刊タイト(一部修正)

コミケット77カット


コレは冬コミでのサークルカットです
また、アルの頭の尻尾を描き忘れました
(よくやります・・・・この手のミス><)


冬コミ新刊のタイトル・・・・
「Memories」で行こうかな!!
今回はゲスト様たちの素敵絵、
自分のコミケ個人デビューの記念の「思い出」・・・・ということで
このタイトルにしようかと~!
ありきたりなタイトルですが、それでもいいのです!^^v

でも、まだ変更の可能性がありますので
ちゃんとした記事をアップするまで
保留にしてください(^^ゞ


現在、
ゲスト様の原稿編集と
自分の分の原稿練成を同時進行で頑張っていますw


ゲスト様の原稿が1枚の方と2枚の方といらっしゃるので
右と左に原稿を振り分けたり

リビングの床に広げては
白が多い原稿と黒が多い原稿のバランスをみて並べ替えたりしています。
見やすく、きれいにまとめますのでご安心をw
新刊で確認してくださいね~!


今回、有能絵師さま14人をお招きしています!(^^♪

皆さん、オンでも活躍されている方々なので
冬コミ前に
各々宣伝していただこうと思います(笑)

正式な記事をアップしたら参加者様にメールしますw


以下、「続きに」新刊についてまとめてみました!



▽続きを読む▽
2009/11/30 11:23|同人誌関連CM:0

レポはお預け…

20091129211246
原稿やばいやばいΣ( ̄□ ̄;)
全体画は新刊で…(笑)


昨日はポルノのライヴに行って参りました!

アリーナで生ポルノですよ(≧▼≦)

幸せ…

でも、残念なことに
メリッサが…
なかったのですよ~(T_T)

その代わり
生でサウダージ聞けましたヽ(´▽`)/

詳しくレポートしたいのですが
原稿締切の関係で、
後日に延期させてください(ノд<。)゜。

7日入稿めざして
頑張れ、自分!
2009/11/29 21:12|他ジャンルCM:2

生メリッサ聴いてきます!

今日は東京ドームでポルノグラフィティのライヴ!!
某所友人たちと3人で行ってまいります!!

10時に某お店で待ち合わせ、
某駅のパセラに移動後、
3人で食べたり、歌ったり、お絵かきしたりして
開場まで遊ぶつもりですw

鋼とポルノが大好きな仲間が集まるんですよ~!!
楽しみすぎる!!(^^♪

そして、
29日はお昼頃、別ジャンルのイベントに乱入してきますw
(顔を出すだけです^^;)

友人の新刊にゲストで4ページ描かせていただいています!
私の漫画はともかく・・・
友人の作品が早く読みたいですw

29日は友人に会って、買い物したら
すぐに帰ろう・・・^^;)
早く帰って原稿しなきゃ・・・・原稿!


今回は編集が楽しみで楽しみで!!!!
徐々に集まる原稿を見ては1枚、1枚のアナログ原稿に感動しています!

大変だけど・・・やっぱり、アナログ絵って好きw
今回は全部私に寄贈の原稿となっていますw

宝物・・・・です!

新刊が無事に発行できましたら
通販のページを更新しますねw



▽続きを読む▽
2009/11/28 01:37|イベントCM:1

カットイラスト

20091126173429
ベタは油性マジックを使っています!

すぐに消しゴムをかけられるので
せっかちな私にはピッタリです(≧ω≦)
2009/11/26 17:34|他ジャンルCM:1

続々と

20091126170214
毎日、少しずつ
友人たちの原稿が届いています!

どれも、力作で
見るたびに
「すごーい!」と
一人で叫んでおり、よい刺激になっています(笑)

うおお…
負けていられません!
私も頑張りますヽ(´▽`)/
2009/11/26 17:02|他ジャンルCM:0

1123祭り・・・第2弾

いい兄さん2009

原稿はひとまずおやすみ・・・(笑)
本日、1123イラストを描きましたw



続きに練成途中の絵を載せますねw


▽続きを読む▽
2009/11/23 16:53|イラストCM:0

1123時間差絵チャログUP

1123絵チャ


みるさん宅の1123(いい兄さん)時間差絵チャに参加させていただきました!

うわ~!!豪華だ!!
素敵過ぎます!!
カッコかわいい兄さんがいっぱいですね~!!!
(≧∇≦)キャー♪

ちなみに、
私の描いたエドは・・・・・すぐにわかりますよね(^^ゞ

それぞれのイラストにHNが書いてありますwww


原寸大で見たい方は続きのページをどうぞ~w

▽続きを読む▽
2009/11/23 12:55|絵チャ関連CM:0

リアルタイムで見たかった><



またもや手ブロでの落書き^^;)
黒シャツ、包帯兄さんですwwww

今日放送の鋼FAは
いよいよ、オリヴィエ少将登場ですねーーーーー!!!

リアルタイムで見たいのですが、残念ながら
夕方からお仕事です><

帰宅後、録画を楽しもうと思いますww
2009/11/22 14:09|イラストCM:0

手ブロ落書き



手ブロでの落書きです^^

マスク機能さえあったらなぁ・・・・と
いつも思います(笑)




今日はいい天気ww
午後から新型インフルエンザ予防接種のお手伝いに行ってきます!
200人だって・・・・・!!!すげ~!!

薬剤吸い上げるだけでも大変そうだ><

2009/11/20 11:54|イラストCM:2

15人の絵師様

冬コミ新刊予定のプチアンソロに参加してくださる絵師様を
ご紹介しますw

いめさん、かっちーさん、ながのさん、ねこの手さん、みるさん、
もこりんさん、美月さん、よしきさん、
めぐる★さん、ユカさん、をせん。さん、noziraさん、
JUNさん、Leeさん、ゆかすけ


以上15名ですw

豪華ですよね~!!!
それぞれ、1~2枚の原稿用紙に鋼への愛を表現していただきます!!(*^_^*)

レイアウトも個人にお任せしていますので
楽しみにしていてくださいね~!!!


▽続きを読む▽
2009/11/18 20:01|イベントCM:2

こっそりと肌色絵♪

朝から肌色絵・・・

でも、裸の絵は服の色塗りがない分
時間がかからなくていいかも~w

エドの「半身ヌード」って言っては大げさですが
肌色絵OKの方のみ
続きの記事へどうぞ^^
ぜ~んぜん、エロくはないです^^;)
期待しないように・・・・笑



朝、寝坊しました><
息子が野球の試合のため5時に起こし
6時の集合時間までにおにぎり作ったり、水筒の準備をしたりなど
しないといけなかったのですが、

見事に寝坊!!!
起きたのは6時でした・・・・(ToT)/~~~

おまけに息子は倉庫の鍵当番だってさ・・・・・・・・><
今日の試合には出してもらえないこと決定・・・・^^;)



続きに肌色絵あり、ご注意を(^^ゞ

▽続きを読む▽
2009/11/15 08:16|イラストCM:2

もう少しで北ですねw&アンソロもどき本企画締め切りました!

北仕様
あともう少しで北バージョンのエドたちを楽しめますねwww

某所イラストにちょっと追加してブログ用に再構築(笑)



企画参加者を締め切りました・・・・

冬コミ新刊アンソロもどき企画に
14名の絵師様から参加表明をいただきました!
私を含めると15人です!!
すごいですね・・・・!!
こんなに、参加してくださるとは・・・
編集頑張りますwww

冬コミ製本の締め切りが迫っているので
ブログの更新は少々停滞気味になりますが
気まぐれで更新しますので、
たまに覗いてみてくださいね~www

原稿依頼第2便は本日夕方か明日の午前中に発送予定です・・・^^







2009/11/14 14:32|鋼の錬金術師CM:0

エロかっこいい兄さん(笑)&企画の報告

シャンバラ兄さんw

原寸大でアップw
で、でかい・・・・・(笑)

シャンバラ兄さんって何でこんなに色っぽいのかね・・・・^^



前記事放置してすいませんでしたーーーー><
「520センズの約束」
アニメ31話(だったっけ??)

作画がなんか違いましたよね^^;)
一瞬、前作鋼のロイに似ていたり・・・
エドのもなんか違った・・・・

数話前の神回の「再会」の作画が好きです!!!
一番、エドっぽいから・・・・・(*^_^*)


▽続きを読む▽
2009/11/11 23:59|鋼の錬金術師CM:3

520センズの落書き



520センズの落書き
感想は後で・・・

落書きすいません><
2009/11/08 18:45|鋼の錬金術師CM:3

1923年11月8日(絵チャログ追加)

ハイデリヒ追悼


今日はハイデリヒの命日ですね・・・・

何回忌になるんだ???^^;)

ハイデリヒ・・・好きですw
エドやアルとはちょっと違った感情というか・・・w

原稿でもしながら
劇場版DVD見ようかな・・・・

でりっひまみれ(笑)

夜中に友人たちとハイデリヒ追悼絵チャに参加しました!!

ログは豪華ですね~w
画像クリックで原寸大表示されますw

ちなみに私は左上のハイデリヒです・・^^;)
2009/11/08 11:42|イラストCM:0

冬コミ新刊に向けて

某所SNSとブログを見てくださっている方、
いつもありがとうございます!

今回12月29日(火)の冬コミに初参加が決まりまして
ある企画を考えました。

ハガレン好きな方への参加企画ですw

以下
長い文章ですので
続きをご覧くださいw

自分の首を絞める?企画になりますが
実現できればすごいかと・・・・・(^^♪

参加は私のお知り合いの方に限らせていただきますね~w

▽続きを読む▽
2009/11/05 14:55|イベントCM:3

エドを切り絵にしていただきました!

切り絵になったエドw

某所イラストトピで
O様が切り絵の元絵提供者を募集していたので
図々しくメッセージにてお声をかけてみました・・・^^

切り絵に採用されたのは2年前の原稿に描いたエド!(*^_^*)

元になった絵を続きに載せておきます^^
切り絵の技術・・・・すごいw
O様のギャラリーには鋼だけでなく「名探偵コナン」の切り絵もあります!

どれもすばらしいですw

某所SNS登録している方は
私の友人リストから飛べますよ~w





▽続きを読む▽
2009/11/05 08:17|イラストCM:0

届きました。

20091104184520
コミケットから
封書が届いていました。

初参加なのでよくわからないぞ…
Σ( ̄□ ̄;)

鋼と振りの簡単なコピー本を
少部数作ってみようと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

グッズもがんばります!
色々な方に
お会いできますように…
2009/11/04 18:45|同人誌関連CM:0

鋼FA パシフィコ横浜 イベントレポ(その2)

イベントレポ第二弾行きます!!
扉の再会シーン生アフレコに鳥肌w


画像クリックで原寸大表示されますw

この絵だけ、レポ用にまじめに描きました!
生で生で・・・・もう感動で、感動で・・・・鳥肌が立ちました!><



チケットの座席は
1階13列20番

コレは期待できる・・・・ワクワク!

膀胱内を空にして
17時開演だったので早めに席に着く。

13列といってもかなり前のほう、
そして、前方には巨大なスピーカー(爆)

始まる直前まで色々とモニターに画像と音楽が流れていたのですが
全身に響く響く!!
携帯のメールのバイブレーターがなったと勘違いして
何度も覗いちゃいました。
そのくらい、音の振動が伝わってくる距離でした^^;)

今か今かとドキドキしていましたが
なかなか、始まらない・・・・10分くらい開演が遅れたのでは?

アームストロング少佐の声と共に開演!
まずは開場の皆さんに注意事項の説明

コレがまたナイス!!!
上手い具合にアニメ画像の一部を使ていまして
会場内は大うけ!!
ギャグ大好きな私も爆笑!

見た人にしかわからないだろうから下記見本を
ご覧ください・・・・^^


「携帯電話の使用はおやめください」のときに
ヒューズのデレデレ画像
携帯禁止(笑)


「飲食禁止」には
リンとランファンのがつがつ食べまくっている画像

「喫煙禁止」には
ハボックの画像

後忘れちゃったけど
ロイとリザとかもあった・・・・
画像と注意事項を上手くあわせての演出だったので、面白かったですw

そして・・・・声優さんたち登場!
幕に写った影が!!!!ドキドキですねw
いよいよだ!

朴さんの声と共に花火が鳴り、
自分の近くで何かが爆発したかと思うような大きな音でびっくり!
花火の煙のにおいが・・・・^^;)

イベント内容はどうやらDVDになるらしいですよ^^
だから、詳細は語らず流すようにお伝えしますね・・・・すいません><
ネタばれOKの方は続きをご覧くださいませw




▽続きを読む▽
2009/11/02 04:53|イベントCM:3

鋼FA パシフィコ横浜イベントレポ(その1)

行ってきました!
鋼の錬金術師FAイベント

2部に分けてレポートしますね!
長くなるので続きをどうぞ~w



▽続きを読む▽
2009/11/02 03:35|鋼の錬金術師CM:0

もうすぐ

20091101164332
もうすぐ開演
結構、いい席みたいです
(≧▼≦)
2009/11/01 16:43|他ジャンルCM:0

カレンダー 

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
