4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

年賀状交換企画!

来年もよろしくお願いします!

年明けギリギリで
年賀状交換企画のお知らせです(笑)


明日、年賀状イラストを描きたいと思います!

北バージョンのエドを描きますので
私と年賀状交換してくださる方は

ブログ右横の
メールフォームにて
連絡くださいませ\(^O^)/

締切は1月3日です!


同人誌の通販もお待ちしております(笑)
2009/12/31 23:47|他ジャンルCM:1

年末絵チャログは別ジャンルでwww

昨日は準夜勤でした。
予定では夜中の1時頃帰宅するつもりだったのですが
緊急入院があり、結局帰宅は3時近く?となってしまったのです><

絵チャ大遅刻・・・(T_T)/~~~

みるさんのご好意で1つ空いたスペースをいただきました!!

ナルトとワンピースのルフィーと迷いましたが
みるさんのリクでナルトに決定!!!(笑)

年末フリージャンル絵チャログw

ナルト・・・わかりますよね^^;)
上部中央が私が描いたナルトですw

ううう・・・・・リアルタイムでみんなとお話がしたかったな・・・・><

今年最後の絵チャログは
ジャンルフリーでした(笑)

来年も仲間に入れてください!!!
(≧∇≦)キャー♪
2009/12/31 21:54|絵チャ関連CM:0

冬コミレポ&今年もお世話になりました!

29日冬コミに参加してまいりました!

朝、宅配便で送った荷物の受け取りがあるので
一人で早めに会場に向かいましたw

到着は7時30分を少し回った頃・・・

サークル入場口から並ばず入れるのって、いいですよね~w
いつもそう思います^^

東6ホールに向かい自分のスペースに無事にたどり着く
カートを置いていくわけには行かないので、
宅配便の荷物受け渡し所までカートを引いていきました。

うわーーーーーーーー!!!
友人に聞いてはいましたが荷物がたっくさん!!!
積み上げられているのではなく平たくおかれているので自分の荷物を探せるか
不安でした><

ある程度スペ番号にまとめられていたので何とか見つけられましたが
う~ん・・・・目立つように黄色のガムテープしたのに・・・意味なし!!!

黄色のガムテープを使っている方が多かった(笑)

スペースに戻り、友人2人が到着するまでせっせと、準備・・・・

8時過ぎ頃でしょうか・・・・スタッフさんに声をかけられ
見本誌を3冊渡しました・・・・

その場でパラパラと見られるんですね・・・・すっごくはずかしいデス・・・・(^_^;)

『よろしくお願いします』といってサークル受付終了!!
年齢指定本がなかったので、あっけなかったです^^

9時前に友人と無事に合流でき
準備も終わり、いつの間にか10時開始の拍手・・・・
拍手しないでボーっとしていました(笑)

人手は多かったのかよくわかりませんが
波がありました・・・
すいたと思ったら、急に混んできたり・・・良くわかりません^^;)

新刊はポツリ、ポツリ買っていただき、
その間、オンでの友人たちも訪ねてきてくださいました!

差し入れまで、いただいて・・・・いつもすいません><
ありがたくいただきましたw

何だろ・・・大きなイベントって落ち着かないですね・・・・^^;)
風邪をひいいていたせいもあるのですが、
お買い物に回る気がしませんでした^^;)
広いし、遠いし・・・・
今回はMさんやNさんにお買い物を頼んだだけで
お手洗い以外はいすに座っていました・・・すいません><

同じ列の某所の友人のスペに行ったのですが、
華やかwww
そして・・・活気がありうらやましかったですよ~w
私にもこのパワー分けてほしいですw

今回はグッズも諦め
医療下ネタのコピー本も断念し、
POPスタンドとかいつも持っていくアイテムをすべておいてきたので
気合が足りなかった!!!
反省です><

売り上げはまあまあって感じでしたかねぇ・・・・(笑)
もっと既刊を少なく持っていけばよかったぁ~(^_^;)

宅配便手続きの混雑を心配し、1時間くらい早めに撤収したのに
長蛇の列でガックシ><
重いのでダン箱を床に置き、蹴飛ばしながら前へ進みました(笑)
Mさん、Hさん・・・手伝ってくれてありがとwww

宅配便手続きが終わって周りを見たら、さらにすごい長蛇の列・・・・
早く並んでよかった・・・・^^;)

長くなったので、続きは
隠しページにてどうぞ・・・・^^





▽続きを読む▽
2009/12/31 18:28|イベントCM:1

冬コミレポ前にぼやき(笑)

昨日は
冬コミおつかれさまでした!
(^^)/▽☆▽\(^^)

久々に体調を崩し
1週間たったのになかなか治らなくて…(;^_^A
ボロボロでの参加でした
(^^ゞ

年齢とともに回復力かなくなることを実感いたしました
(;^_^A

弱小無名サークルに
来てくださった方、
お買い物してくださった方、
沢山の素敵な差し入れ…
すべてに感謝しています(^-^)

遠方から来てくださった
某Y様、
お会いできてうれしかったです!
o(^∇^o)(o^∇^)o


いろいろ更新したいけど
しばらく落ち着ける休みがありません(ノд<。)゜。今から仕事です。

冬コミで送った荷物が
2つ届きました
片付けなくちゃ…
でも、めんどくせー(T_T)
大掃除、年賀状まだやってない(T_T)

そんな私にたいして
家族は何も言わず…(・・;)

ふと、今後を考えてみた

このままじゃダメだ…
全部中途半端だしね(・・;)



最後の参加はいつにしよう…
鋼も終わることだし
夏かな…

けじめを付けるときは付けたいとおもいます
(^^ゞ

家族に
もう少しだけ遊ばせてねと伝えました(^-^)


オフ活動はやめても
オンは萌えが続く限り頑張りたいです(笑)

1月9日まで
ちゃんとした休みがありません
それまでは、ダウンもできない
(T_T)

憂うつだぁ…
でも、働いているから
遊ぶことができるんですよね(笑)
2009/12/30 14:34|他ジャンルCM:2

会場にて

20091229083639
新刊です!
出来上がりは
さすが、某印刷会社!

ありがとうございます
o(^∇^o)(o^∇^)o
2009/12/29 08:36|他ジャンルCM:2

冬コミに参加してまいります!

咳をしながら携帯更新
うう…咳が止まらない…
(ノд<。)゜。


朝は5時起きして
ひと足早く、会場に向かいます!

皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています
(≧ω≦)

しかし、体調がいまいちなんですよぉ…(T_T)
熱が出ませんように…


前記事のコメントレス
少々、お待ちくださいませm(__)m

明日は寒いみたいですね(T_T)
皆さんも風邪引かないように
お気を付けくださいませ〓
2009/12/29 01:03|他ジャンルCM:0

冬コミ間近、そして・・・諦め(笑)

今日は夜勤明けだったので
ダラダラ過ごしておりました。

冬コミ28日・・・もうすぐですね
声枯れもいくらかよくなってきたように思います^^
(せきが止まりませんが・・・><)

サークル入場が7:30~9:00

今回は宅配便の受け取りがはじめてのため
7:30に会場入りできるように
友人より一足早く行こうと思っています。

方向音痴の私が一人で会場入り(笑)
ちゃんとたどり着かないとシャレにならないので
床でごろごろしながら、コミケットの冊子を読みました。

色々と細かいのですね・・・・^^;)

サークル参加者は9:00までには必ず入場(コレはあたりまえか・・・)

受付の人が9:30までにスペースを回るらしく
その方に
・サークル参加証
・見本誌1冊ずつ
・『今日一日、よろしくお願いいたします』と挨拶

ほほ・・・う・・・・徹底していますね・・・・


実は冬コミでコピー本を出そうと思ったのですが
(医療下ネタ・・・^^;)
コピー本も見本誌として提出みたいですね・・・・

う~ん・・・・コレは・・・

今回はコピー本を出すのをやめます(笑)
日にちもないし・・・・
次回(いつかな)参加するときにでも形にしたいと思います^^;)

初めての参加なので
あまり欲張ったことはしないようにしようと思います(*^_^*)

よって
プチアンソロサイト内の情報に変更ありませんw

12月29日(火曜日)

東6ホール ター20b DREAM POCKET

お待ちしておりますw
私以外、友人のMさんとHさんが同行してくださることになりました^^

持参の荷物は極力減らし頑張ります(笑)
2009/12/26 19:03|鋼の錬金術師CM:1

クリスマス絵の代わりに・・・ロイエド絵(※BL絵注意)

今日はクリスマスですね・・・・
夕方から夜勤だ><

クリスマス絵チャもクリスマスイラストも準備できずにすいません
その代わり・・・・・

えっと・・・・・ロイエド好きの方に
イラストUPしました・・・・^^

某様の絵板にて描いた『ロイエド』です

ぬるいですが・・・・腐女子向けBL絵なので


ロイエドが好きな方、なに見ても平気な方のみ
自己責任で、閲覧ください^^;)





イラストは続きにアップしてあります↓


▽続きを読む▽
2009/12/25 01:02|鋼の錬金術師CM:2

普通の日記(つぶやき)

ブログ更新・・・停滞してすいません><

実は先週、救急外来応援で小児科の点滴介助のときに
思いっきり、患児数人に咳を浴びさせられまして・・・・
(インフルエンザA型、RSウィルス、アデノウィルスなどの疑いのあるお子様たちでした)

「やっべぇ・・・・うつったかも・・・・」って
嫌な予感がしていたんです・・・・><

この年で40度はきつかった・・・
インフルエンザは陰性だったのでよかったのですが
他のウィルスにのどをやられたため、
声がガラガラ・・・

よく言えば思春期の男の子の声w
悪く言えば、オカマ声・・・・^^;)

冬コミまで3日・・・多分、中途半端なオカマ声で参加することになると思います><

冬コミの詳細はこちらのバナーでご確認ください





もしかしたら、何か追加があるかもしれませんが
どうなることやら・・・・(遠い目)
その何かが出せるようなら、前日ブログにてお知らせしますね~^^

栄養ドリンク飲んで、乗り切ります!(リポ●タンDが好きw)


イベント前日の28日は仕事・・・・
何で、自分の病棟ではなくて外来応援なのさ・・・・(ToT)/~~~

八方美人なので、
行ったら行ったで頑張っちゃうからいけないんですねぇ・・・・




▽続きを読む▽
2009/12/24 12:11|イベントCM:2

メリクリコラボ

時間差コラボ


お久しぶりでございます。
のどからの熱でダウンしておりました・・・・><
久しぶりに40度出しましたよ・・・・熱自体、何年ぶりかしら・・・・^^;)

先日、ブログの絵チャ室を覗きましたら
noziraさんの素敵なハイデリヒがいましたよ!!!!
即、えどわどさんを隣に描いちゃいました~!!(*^_^*)
noziraさんありがとうございました!!!

そういえば、もうすぐ・・・・あ・・・・・
あさって、クリスマスイブ・・・
クリスマス時間差絵チャ企画が・・・・(ToT)/~~~

間に合わない・・・ですよね・・・・ううう・・・・
あけおめ時間差絵チャにするかな・・・・><
2009/12/22 16:54|鋼の錬金術師CM:2

プチアンソロ用ページ公開w(担当者紹介)

追加イラスト(笑)
シャンバラ営業部♪

プチアンソロページを作った2人のコラボ絵です

企画・編集担当とweb制作担当(笑)



JUNさんに作っていただいた
プチアンソロ用ページを公開しま~すw






タグをコピペしてお持ち帰りください






参加者のコメントは随時追加いたします!!

ゲスト参加者の皆様
タグのコピペにて宣伝よろしくお願いいたします♪

かわいいピンクのページです!
JUNさんに感謝w
ありがとうございます!!

冬コミに行かれる皆様、どうぞよろしくお願いいたしますw

2009/12/15 20:48|同人誌関連CM:2

百姓貴族w



12月11日に発売された荒川先生の農業エッセイw
大好評ですね~!

私もセブン&Yで予約してあったのですが
セブン&Yが12月8日ごろ「セブンネットショッピング」に変わっていて
発売日が過ぎても予約したものが届かない・・・連絡も何もない!!!

(ToT)/~~~

(鋼DVDもずいぶん先まで予約したのもオールクリアになっちゃうのかしら・・・
セブン&ワイさん!その辺メール連絡してくださいよーーーーー!!)

この「百姓貴族」を改めて注文しようと思ったら、
取り寄せ・・・・???4~6週間????><

すぐに手に入らないみたいで
あわてて色々通販サイトを探しまくりました!!!

アマゾンも楽天もその他の通販サイトを見た限りでは
届くのに時間がかかりそうですね・・・う~ん・・・・

どうにか早めに通販できるサイトが見つかり
多分、近々GETできそうです(よかった・・・・><)

この本の他にも
荒川先生が戦国武将を80人書き下ろしたという
「新装版・信長解体新書」も一緒に注文!!!

歴史は苦手な教科だったのですが、コレを読んで好きになるかも~wwww
戦国武将ブームですものねvvv


某所友人の日記で知った動画・・・
うおおお・・・・すばらしいwww

一応、続きに貼ります^^;)
このままずっと、削除されませんように・・・







▽続きを読む▽
2009/12/15 10:39|鋼の錬金術師CM:3

アンソロ絵完成(色々追加♪)

アンソロ用イラスト(文字横)

先ほどUPした絵を差し替えました^^;)

う~ん・・・・
文字は横のほうがいいみたいですね・・・・w

フォトショ使いこなしていないので、この程度しかできませ~ん(苦笑)

本日、アンソロ用ページも完成したようなので、
JUNさんと相談して
明日あたりにアンソロ専用ページを
公開できるようにしたいと思いますw

どうぞよろしくお願いします(^^♪


▽続きを読む▽
2009/12/14 21:35|同人誌関連CM:3

途中経過^^

練成途中w

昨日のイラストの線画を一部修正・・・・^^;)
エドの輪郭、前髪、瞳を大きめにアニメのエドっぽくしてみましたw

色塗りはSAI
後からフォトショで研修しようと思います!

POPな感じの色合いにしようと思います(*^_^*)


夜勤明けだというのに、午後から研修です><
新人さんのリフレッシュ研修として
『アロマテラピー』の講義、演習に行って参りますw

今日の講義は先輩がやってくれるので私は補助~ww

リラクゼーション音楽をかけてハンドマッサージ指導です

新人さんたち、喜んでくれるといいなぁ^^
2009/12/14 12:09|イラストCM:0

時間切れ><

仕事に行かなくては!!


プチアンソロ本用にイラストを描いていたのですが
これから夜勤に行って来ます・・・・


今月号のガンガン読みました・・・ううう・・・・・
どうなるの???

鳥肌が立ちました!!
2009/12/13 15:08|同人誌関連CM:0

プチアンソロバナーヽ(^o^)丿



鋼の錬金術師プチアンソロジー FA応援宣言★増刊号★




深夜勤明けで帰宅し、今まで寝ていた管理人です(笑)
もう夕方ですね・・・・><

今回ゲスト参加してくださったJUNさんに素敵なバナーを作っていただきましたよ~!
JUNさん、ありがとうございます!!!(*^_^*)

プチアンソロ用ページをこれから作ってみようと思いますwww
まだ未完成ですのでご注意ください(^_^;)

完成後、専用ページにリンクするように
切り替えますね・・・・・





2009/12/12 16:04|鋼の錬金術師CM:1

冬コミ新刊について

12月7日
無事に都内某所の印刷屋さんに入稿してまいりました!

今回は企画・編集色々大変でしたが
楽しかったですw


冬コミ参加について以下を参照くださいw


第一日目:12月29日(火)
スペース№:東 タ―20b
サークル名:「DREAM POCKET」

販売物

新刊:FA応援宣言★増刊号★ プチアンソロジー memories  P44  500円
既刊:FA応援宣言(2009.7発行)    100円
   body mechanics2(2009.10発行) 400円  

この3種類となります^^

他にも時間があったらペーパーやグッズ
出したいですw


そしてうれしいことに
今回のアンソロに参加してくださったnoziraさんのポストカード付きw
・チビエルリック兄弟
・エド
2種類持参しますw




本の内容についてですが
既刊についてはHPの「通販ページ」をご参照ください

新刊内容について
ストーリー漫画も小説もありません^^;)
絵師様のイラスト集+ゆかすけの作品合作・・・・プチアンソロ本です^^
アンケート結果発表(ゆかすけが集計し、イラストも描かせていただいています)


14人の絵師様たちは
鋼の友人はもちろんのこと
別ジャンルの友人も2名参加してくださいました
豪華です^^

健全絵(かっこいいものからかわいいもの)
エロはありませんが
見ようによっては少々カップリング要素も・・・・ないとは言えません
「完璧健全主義」の方はご注意くださいませ
(私が見た感じでは「仲良し」なだけで気になりませんけどね^^)

「鋼なら何でも見れる、楽しめるw」
という方には胸を張ってお勧めします(^^♪

私の医療ネタ2ページありw
少々お下品な漫画2ページあり・・・・
(ドン引きされないか心配ではありますが^^;)


『通販』について
『お取り置き』について「続きのページ」をどうぞ↓



▽続きを読む▽
2009/12/10 09:10|同人誌関連CM:4

入稿しました!

本日、無事に入稿してまいりました!

詳細は後日ブログにて
お知らせします(´∀`)

参加者の皆様にも
宣伝していただく予定です!

寝不足のため
今日は寝ます(笑)
2009/12/07 21:10|他ジャンルCM:0

後はノンブル

20091206040604
奥付の画像です。

写植
なんとか終わらせました…
今のところ
文字の打ち間違えはありませんが

眠いので
後でもう一度確認しようと思います(ρ_-)ノ

もう4時だ…
寝ます。

これで一安心だわ…\(~o~)/
2009/12/06 04:06|他ジャンルCM:3

ゴールがぼんやり見えてきた・・・・

写植作業大詰め・・・・
細かい編集はまだですが、いい感じに進んでいますw


新刊タイトル決定しました!!


FA応援宣言 
★増刊号★
プチアンソロジー
-Memories-

もう表紙は作りました。
使いまわしのイラストを少々修正しました^^;)

詳細は入稿後にアップしますw
2009/12/05 16:48|同人誌関連CM:0

トーン買ってこなきゃ!

20091202114056
洗濯物は干しました!

今日の家事は終了~(笑)

シャオメイに癒されています(≧ω≦)
2009/12/02 11:40|他ジャンルCM:0

カレンダー 

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
