4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

かわいくて、できがいい!(*^_^*)

201001310218000.jpg
先日ネットで注文した商品が届いていました〓

鋼の錬金術師
『でふぉるまにあこれくしょん』という
UFOキャッチャー?かなにかの
景品らしいのですが
結構できが良く、かわいいです!!
(≧ω≦)〓

買って正解でした(笑)
どこに飾ろうか?(^o^;
2010/01/31 02:37|他ジャンルCM:1

荒川先生は偉大だ!!!



知らなかったよ・・・
2年前のあれって、そういうことだったのか・・・

荒川先生・・・尊敬!



この本についてネタばれOKな方のみ
続きをどうぞ・・・

▽続きを読む▽
2010/01/29 01:04|鋼の錬金術師CM:4

エド萌え補充企画(笑) 素敵絵募集のお知らせw

企画看板用エド

久しぶりにイラスト投稿企画!!

アニメ鋼FA41話にて、エドが重傷となり、回復までの間
出番が少しの間減りますよね・・・

エド好きな私としては大変寂しいですーーーー!!!
(みなさんもそうだと思います^^)

寂しさを補うために絵を描きましょうよ!!
萌えは自分で練成しないと(笑)
そこで、エドのイラストを募集したいと思います!

自分の好きな兄さん(エド)を描いて
私宛にデータを送ってくださいませんか?

投稿していただいたエドの素敵絵ギャラリーを作りますので~!
(≧∇≦)キャー♪


詳細は以下の通りです

1 投稿枚数は1枚 データは500KB以下 
2 キャンバスは600×800以下 縦横変えてもOK^^
3 企画用メールフォームに送ってください 

→ 投稿用メールフォーム

4 今回のお題は「エド」です エドならどんなエドでもOKです(劇場版のエドもOK)
5 イラストギャラリーにてWeb公開しますので
  HNやサイトへのリンクも張らせていただきます
6 投稿用メールフォームのコメント欄には以下のことをご記入いただけるとうれしいです

 ①イラストを描いた画材・ソフト
 ②エドへの思い
 ③拙宅へのご意見・ご感想を一言w

7 締め切りは2月末日くらい・・・・・?
  投稿数が少ない場合でも3月初旬に公開いたします!

この企画はイラストコンテストなどではありません(*^_^*)
自己満足発表会みたいなものです(笑)

うまい下手・自信がないとか気にせず
鋼が好き、エドが好きな方にぜひぜひ参加していただきたいので、
お気軽に投稿くださいねーw

この企画はブログ・ミクシィにて募集をかけてみます!
はじめしての方の投稿ももちろん大歓迎!!

素敵絵お待ちしておりますw
私に素敵なエドのイラストを見せてください
(≧∇≦)キャー♪



2010/01/27 17:00|鋼の錬金術師CM:0

鋼FA41話感想&関係ないけどチラリズム絵

腹チラ♪

エドの腹チラだけでご飯何杯でもいけます(笑)

24日放送の鋼FA41話は
26話同様、鳥肌ものの神回でしたねーーー!!

いやはや、鉄骨を抜くときのエドの叫び声といったらもーーーー迫力満点!!!

朴さんてすごい人だ・・・・
そして、エドがかっこよかった・・・・♪

EDの入り方もよかったし、言うことなしw
キメラのおじさんたち・・・いい人ばかりで大好きだーーーー!

某トピも41話の評判がよくて、投稿コメントを読んでいてテンションあがります!!
鋼原作を読んでいるので、展開は知っているのですが、
北に入ってから特に毎週楽しみで仕方がありません!!



さてと、明日は当直なので少し停滞するかもです^^;)
当直に体が慣れていないので睡眠取っても2~3日眠いのですよ
年だね・・・・悔しいけど・・・><



▽続きを読む▽
2010/01/25 03:41|鋼の錬金術師CM:8

エルリック兄弟が好きですw

兄弟が好きw

エルリック兄弟大好きーーーwww


某所に投稿しました。
某所は神が多いので毎日楽しませてもらっていますw
(もちろん、自分のレベルの低さに凹むこともありますけどねーー;)

動物の写真のような絵をかかれる神もいて、
こっそりブクマ・・・わんこやニャンコに癒されています・・・・

そして、うれしいことがありましたw
大好きな素敵絵師さんと両思い?(ブクマしあっているだけですw)


おまけとして
続きに練成途中のこの絵を載せてみようと思います
私の描き方は自己流です
フォトショも使いこなせず
せいぜい、逆行とかグラデーションを入れるくらい・・・・

これからも頑張ります!(^^ゞ




▽続きを読む▽
2010/01/23 10:45|鋼の錬金術師CM:0

世の中、素敵絵師様がいっぱい・・・・・

久しぶりに本館リンクページを更新しました!
前記事にて書いた「素敵絵師様のブログ」のリンクもばっちり貼りました~!

何度も見てもかっこかわいいなぁ・・・・(*^_^*)
こんな風に絵が描ければいいなぁ・・・w

某所は皆さんがおっしゃるとおり神絵師様が多く
素敵絵見ては『描くからには上手くなりたい・・』と思います。

鋼にハマって4年・・・
中学生の頃、好きな漫画を模写するくらいしかしたことのない自分。
子供が生まれてから、アンパンマンやポケモン・・・色々描かされることはありましたが
まさか、この年でお絵かきの世界にハマるとは・・・(笑)

世界は広いですね・・・素敵絵師様がこんなにたくさん・・・・

素敵絵を見て、感動したり、あこがれたり、自分のレベルの低さに凹んだり・・・(笑)
でもでも、目標とする絵師様がいるっていいですね~!(*^_^*)

これからも、絵とは関係ない看護師をしながら
趣味のお絵かき頑張りたいと思いますw


▽続きを読む▽
2010/01/21 15:27|鋼の錬金術師CM:1

鋼コスde振りキャラ

意外と似合っています(笑)

(画像クリックで原寸大表示されます)

みるさん宅での絵チャログです

お題は「鋼」と「おおきく振りかぶって」キャラ
衣装交換(笑)

振りキャラの軍服姿もいいですね~wwww

私が描いたのは、上段中央のエドのコスプレした三橋です(笑)
三橋は何を練成するのでしょうね?

とても楽しかったのですが、翌日仕事だったため
1枚目で退場いたしました><
その後も盛り上がったそうですwww
2010/01/20 01:54|鋼の錬金術師CM:2

再会・・・

ハッピーエンドになればいいな・・

腐・・・じゃないですよ(笑)
兄弟好きとしましては、最終回はこ~んなハッピーエンドを願っています!(*^_^*)

普段は泣かないエドですが
アルと再会したら涙を流すでしょうね・・・・

じ、自分もきっと号泣します(ToT)
2010/01/20 01:07|鋼の錬金術師CM:3

イラストに惚れた!(笑)

某所の素敵絵師様の描く鋼イラストに惚れています(笑)

も~ひそかにブクマ~!!!!
次の作品が楽しみですww

ペンネームがイニシャルなのですが、誰だろう・・・・
きっとベントとかに出ているんじゃないかな・・・・

うう・・・・どこのサークルさんだろ???

見るたびに好きになるよ・・・
特に子供のエルリック兄弟の絵でノックアウトですwww

こんな風に絵が描けたらいいな・・・あこがれます!



以下、なんとなく独り言w

▽続きを読む▽
2010/01/15 11:11|鋼の錬金術師CM:2

初めての当直

時間切れの途中絵^^;)


今日から1ヶ月
私の病棟では二交代制試行となります。

他の病棟ではすでに始まっているのですけどね・・・
うちは最後のほうです^^;)

世の中、病院は二交代制の時代のようです。

でもさ・・・
16時から翌朝の9時までですよ・・・・
長いよ・・・・

アルじゃないけど、
長い夜をすごすのはつらいよ・・・・

アルフォンスと違うところはお腹が空くということ・・・
夜中に間食したら絶対に太る!!!
胃にもよくないねぇ・・・・><

とりあえず、中途半端な絵ですが後で仕上げます

エドはかっこつけて手袋つけてるけど
私は使い捨てのプラスチック手袋で今日もおむつ交換さ!(笑)

さて・・・そろそろ準備時間です・・・・

「長い夜は・・・もう嫌だよ!!」って

明日は文句言っているに違いない!!!(爆)
2010/01/12 14:19|鋼の錬金術師CM:0

鋼4クールED




4クール目のEDもかっこいいですよね~!!

最後に握り合う手が誰のものか・・・・

トリシャとホーエンハイムではないか???と言っている方が多い中
私はエドとホーエンハイムのような気がします。

小さいほうの手は何度見ても女性の手ではない・・・・(たぶん)

エドが右手(左足も)を取り戻し、
父ホーエンハイムのやさしさ、ぬくもりを感じることができればいいな・・・・



OP


昨日、某様の絵チャ室に遊びに行ってきましたw
OPはじめに一瞬見せるエドの表情に萌えwww
ということで、描いてみました(笑)

一晩置いて、ログを見ると・・・・エドの顔がなんか変です^^;)
後ろにいるアルルンは某n様練成vvv(ありがとうございます!)





もう一丁w
今度はエドを囲んで、マスタング大佐の激励絵チャ(笑)
5クールOPはバンバン活躍してほしいですねw

ロイ激励会~(笑)

でかいので、サムネイルとなっていますw
画像クリックで原寸大表示になります・・・・

かっこいいロイがたくさんw
某様のエドの表情もかっこいいです!!(≧∇≦)キャー♪

ちなみに私が描いたロイは、左上段です^^;)
ロイって・・・お絵かきが難しいキャラだよなぁ・・・・(^_^;)

2010/01/11 22:56|鋼の錬金術師CM:2

OPもEDもよかったですね~w

4クール目のOP・EDとってもよかったですよね~!

ハガレンって感じで好きです!
特にOPの兄弟が!!!!

兄弟好きにはたまりませんよ!!

まだ見ていな方は動画をどうぞ・・・・
(すぐ削除されちゃうと思いますけどね~w)




某所絵チャ室で遊んできましたw
動画見ながら・・・(笑)

ログUPは後日・・・・

それから、携帯やメッセージでメールくださったM様、J様、I様、n様、H様
PCにメールくださったM様
あとあと・・・ううう・・・・・
昨日飲みに行った、高校の友人たち・・・・

あとは・・・・・(脳内混乱・・・^^;)
お返事少々お待ちくださいませ><

お返事が来ない方は「返事ないよー!!」と言って下さい(笑)
最近、息子にパソコン占領されているからいけないんです!!
(思いっきり言い訳^^;)


明日(今日)仕事なのでもう寝ます(遅)

インテに参加した皆様、お疲れ様でしたーーーーーw
委託してくださったいめさん、ありがとうございました!

2010/01/11 01:52|鋼の錬金術師CM:5

インテ委託していますw


本日インテですね!
関西方面の方、たくさん楽しんできてくださいw

遅い宣伝となりますが、
鋼の友人 いめさんのスペースに冬コミで発行した「プチアンソロ」を
委託しております。

<いめさんのサークル>

6号館Dゾーン も31b ハタタテ 様

多くの方に見ていただければいいなと
思っています(*^_^*)
どうぞよろしくお願い致します!


そして、今日は今年初めての鋼FA放送日ですねwww
新OP・EDガン見します(笑)

あのかっこいい曲に映像がつくとさらにテンションあがりますねw
ミクシィの某コミュ見ながら
実況中継コメントを楽しもうと思います!!




▽続きを読む▽
2010/01/10 10:33|鋼の錬金術師CM:0

アケミストリーwwwww(プロモ)



前日記の動画が削除されていたので
もう一回ご紹介w

今回の動画はケミストリーのプロモ!!

か、かっこいいよぉーーーー!!

CGで練成陣っぽい画像が出たり
グリードや触手みたいな画像が出たり・・・・w

ハガレンを意識してちゃんと作られていることに感動!
早く明日にならないかな~w
2010/01/09 10:39|鋼の錬金術師CM:2

年賀状2010年

年賀状2010年

年賀状企画&プチアンソロ参加者に無理やり送った年賀画像です^^
もう、届いているようなので
ブログに公開w

旦那の実家に行く前に描いたのですが
エドが・・・なんか・・・女っぽいですね・・・(笑)

もうすぐ鋼も最終回かぁ・・・・
同人活動も夏で終わりだなぁ・・・・
HPリニューアルしたいなぁ・・・でも、仕事が忙しそうだなぁ・・・

2月とか4月に異動させられたらどうしよう・・・・><
などと色々、考えながら描いた絵だったと思います(笑)

今年はどんな年になるかしら・・・・
昨年は切腹(オペ)したり散々だったけど、
私以外は健康だったから良しとします!!!(笑)

月一の女の子のアイテムも買う必要なくなったし、
楽といっちゃ楽だ・・・・
骨粗しょう症の薬は適当に飲んでます(ダメですね・・・)

皆様にとって
今年一年がすばらしい年となるよう願っています・・・・

私も健康で、家族も健康で仲良く過ごせたらいいなぁと思っています!


今年はある意味区切りの年になるのかな・・・・
オンオフともどもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

2010/01/07 17:10|鋼の錬金術師CM:0

鋼4クール目OPはケミストリーw




4クール目のOP
どんな曲なのか聴いてみた・・・

か、かっこいいね!!!!
ハガレンっぽい!
兄弟好きにはたまらんwwww

まだ、聴いていない方は是非聴いてみてくださいねw

EDはどうなんだろう・・・・
どうか、ラップはやめてください^^;)


2010/01/07 03:05|鋼の錬金術師CM:0

年賀状と私信(すいません)

20100103224655
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします
\(^O^)/


これは年賀状用に描いた
エドのアップです。

メール頂きありがとうございました(^^ゞ
年賀状はポストに投函済みです!


アンソロジー参加メンバー様、
通販ご希望くださった方
明日、午前中に
送ります!

もう少しおまちください…
2010/01/03 22:46|他ジャンルCM:2

カレンダー 

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
