4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

企画絵、自分の分完成w

企画投稿用イラスト完成しました!!

あと、何人か届く予定ですw
送ってくださった方、ありがとうございました!

※投稿者には「届きましたメール」を随時送っていますw
届かない方がいましたら、メッセくださいませ~!!


3/14ホワイトデーに公開予定です!
Jさんが素敵なWebページを作ってくださいます!!
楽しみですね~w

まだ受け付けておりますw
参加お待ちしております!!!

駆け込み投稿OKです♪ヽ(^o^)丿

詳細は→こちらの記事をどうぞ


▽続きを読む▽
2010/02/28 20:48|イベントCM:2

絵チャログ

半裸テレパシーw

先日みるさん宅の絵チャに参加してまいりました!
お題は「かっこいい男前兄さん」だったかな・・・ww

翌日仕事だったので完成後退室させていただきました><

短い時間でしたが
楽しかったです!(*^_^*)

このところ
おお振り絵を描いたためか????
半裸兄さんが思い通りに描けず苦戦・・・・

うう・・・・頑張ります><

私が描いたエドは・・・・
すぐにわかりますよね^^;)

画面左の半裸エドです(笑)


エドのイラスト企画用を早く描かなくては!!!
いつ描こうかなぁ・・・

皆様の投稿、まだまだお待ちしておりますwww





▽続きを読む▽
2010/02/23 14:12|鋼の錬金術師CM:0

今度は仲良し?7組(笑)

7組にも萌えw

おお振り7組絵(笑)

先日9組キャラを描いたので、
7組が描きたくなったw

やっぱり、水谷はいじられキャラですね・・・・^^;)
ここまできたら
1組や3組も描かないと・・・・w

イラストは春コミ用グッズで使いまわすつもりですw

鋼、おお振り好きさん
お待ちしておりますw
2010/02/20 20:34|イラストCM:0

春コミチケットが届きました

春コミチケットが届きました

東6ホール や20a
サークル名「DREAM POCKET」
で参加します
ジャンルは「鋼の錬金術師」
エルリック兄弟中心で申し込みました^^

友人のHちゃんが同行してくださいます!


既刊持込+α・・・・

グッズ作ります^^
エンジンがかかればショボイコピー本なんかも作りたいですw
友人Hちゃんもかわいいグッズを製作中ですよ~w

暇していますので、遊びに来てくださいね♪

詳細は後日改めてお知らせしますw
サークルカットは続きのページに貼り付けましたw

▽続きを読む▽
2010/02/19 22:19|イベントCM:0

打ち合わせ後に、リンとグリリンをお絵かきw

リンとグリリン

今日はお休みだったのでJUNさんと13時過ぎに絵チャ!

リン=JUNさん
グリード(グリリン)=ゆかすけ

JUNさんはリンを描くのは初めてだそうですww
かっこいいですよーーーー!!素敵です(*^_^*)

リンとグリリンって前髪の分け目が違うのですね・・・・
JUNさんに言われて20巻で確認。
なるほど・・・気がつきませんでした><
アニメ鋼はどうなのかな????(^_^;)


お絵かきの前に
「エドのイラスト企画」のWebページについて打ち合わせをしました。
素敵なページを作ってくださいますので、お楽しみに~♪

投稿を迷っている方・・・
2月いっぱい募集していますw
お気に入りを一枚送ってくださいw
お待ちしております!!!(^^♪

素敵絵公開は3月14日のホワイトデーを予定していますw

詳しくはこちらでご確認ください↓
エド萌え補充企画のお知らせ♪

2010/02/19 20:57|絵チャ関連CM:2

よろずもいいかなぁと・・・・

仲良し9組

鋼イラストじゃなくてすいません(^^ゞ

「おおきく振りかぶって」の1年9組メンバーが大好きですw
この子達・・・・とってもかわいいのですよ~w

こういう絵って描き易いですね~w


春からおお振り2期が始まる!!!!
鋼が6月で終わってしまうので、寂しさを補える・・・よかったw


今月号のガンガン本誌読みましたが・・・
ど、どうなるの????
まったく予想ができません><

おとうさま・・・・が・・・・(>_<)

▽続きを読む▽
2010/02/18 15:22|サイト運営CM:0

デジタルとアナログ

コミスタむずい!

コミスタで遊んでみた・・・・
だめだ・・・時間はかかるし、私には難しすぎます!!!


昨日放送の鋼FA「バリンバリンの全開」
やっと、本日見ることができましたーーーー!

今回も作画がきれいでしたね~w
某所で皆さんがコメントしていましたが、
ホーエンハイムの一言、「オレの鎧コレクション」がなかったのは残念><
他にもカットされていましたが、
まぁ・・・仕方がないです^^;)

欲を言えば、
エドのバリンバリン全開の登場シーンはもっと派手でもよかったかな~っと思いました!

壁を突き破ったときのオートメールが、安っぽかったので・・・(すいません><)
もうちょっとクオリティ高く、光って欲しかったな・・・と^^;)

エドはねぎ間が好きだったのか(笑)
たくさん抱えていましたね~wwww

人質としてダリウスさんに抱えられる兄さんはねこっぽくてかわいかったw

そして、敵から逃れるために練成した
あのセンスの悪い車・・・・(笑)

む、紫だったのか!(爆) 
エド・・・・さすがだ・・・(笑)

グリードとリンもかっこよかった・・・・!
来週も楽しみです♪

▽続きを読む▽
2010/02/15 13:42|同人誌関連CM:0

思わず予約w

バンプレストから
2月23日
「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST でふぉるまにあこれくしょんvol.2」が
でますねーーーーー!

第2弾はロイ・マスタング大佐とリザ・ホークアイ中尉ですw

画像はここで詳しく載っています!(「ここで」をクリックしてくださいねw)

このフィギュアも・・・非売品か・・・・><
クレーンゲームの景品なのかな?(^_^;)

私はゲームが下手なので、ネットで予約で注文しましたよ!(笑)
安いところはもうすでに売り切れているんですもの!!

出来がいいですね・・・とってもかわいいです!

今回の鋼関連の製品って
ゲームの景品(非売品)のほうができがいいような気がします^^;)

非売品のキーホルダーもかわいいですしね・・・(子供のエドとアルのが欲しい!!)

鋼に散在するのも後半年か・・・・寂しいな><






▽続きを読む▽
2010/02/15 10:33|グッズ関連CM:0

バレンタインデーに復活ですねw

焦って失敗!右手が生だっ!!(笑)

オンラインゲームがしたい旦那と
お絵かきしたい私が
リビングにあるノートパソコンを取り合いました(笑)

20時過ぎたら返すと約束したので、急いで仕上げましたw
あともうちょっとだったのにーーーー!
20時ぴったりに奪いにきやがった!!(><)

2階にある私のパソコンは中学生の息子に乗っ取られています・・・(TT)


焦って仕上げたため、
右手のオートメイルが「生の手」肌色になっていることに気づかなかった!!!(爆笑)

なんということだーーーーーー!!

エドLOVEなのに~w ファン失格、大間違い><
バレンタイン用の絵は元の体を取り戻したエドということで・・・
気が向いたら修正します・・・・^^;)





いよいよ、14日はバリンバリンに復活ですね!!!
リアルタイムで見たかった・・・

あたしは仕事だよ・・・・もう寝ます・・・^^;)

2010/02/13 23:01|鋼の錬金術師CM:0

『踊る・・・・3』ポスターでエド♪

青島刑事のコスプレ(笑)

『踊る大捜査線 THE MOVIE3』が7月の公開になりますねw
青島刑事、係長だそうです!
中間管理職か・・・・大変だ・・・・(^_^;)


本日のイラストはリクエスト絵ですw

先日、某様から「織田裕二」でハガレンキャラを描いて欲しいとメールを頂きました!
このイラストは「踊る3」のポスターを参考に描いています・・・(^^ゞ

色々ごまかしていますけどね!!(^^ゞ
でもでも、青島刑事のコス・・・意外と似合っていませんか?(笑)


某様、いかがでしょうか?
楽しくお絵かきさせていただきましたw

2010/02/11 11:02|鋼の錬金術師CM:2

早く会いたいですね♪

ウィンリィを泣かせんなよ!(笑)

某所二箇所ではすでにUPした落書きです
塗り忘れがありますね・・・・^^;)

もうすぐ、バリンバリンに復活したエドに会えますね~www
すっごく楽しみなのですが
私は14日の日曜日16時30分までお仕事です
うちの病棟は緊急入院が多いから、定時帰宅は多分無理・・・
絶対に無理だろうなぁ><
仕方ないので、録画で楽しみますよ録画で・・・(^_^;)

12日はガンガン発売日!!
早く読みたいですw

原作は6月ごろ最終回を迎えるとうわさで聞きましたが、
本当に終わっちゃうんですね><

鋼アニメも6月ですよね・・・・
ああ・・・寂しくなるよ・・・(ToT)/~~~

鋼が終わったら
ガンガンも買わなくなります・・・・
ガンガンは鋼しか読んでいませんので・・・ごめんなさい(^^ゞ

さて、これからお仕事だ!
今日は忙しい水曜日・・・・気が重いわ(^_^;)



エド萌え補充企画のお知らせ♪
2010/02/10 14:12|鋼の錬金術師CM:0

たまには別ジャンル絵(笑)+鋼43話感想

お絵かきマスターになりたい(笑)

ブログでは初のポケモン絵かも・・・(^^ゞ

準夜勤務が終わり
帰宅後、録画の鋼43話を4回鑑賞w
メイチャンとシャオメイを見ていたら、
こんな絵が描きたくなりましたーーー(笑)

シャオメイもこんな感じでいつもメイチャンにくっついていますよね~w

私はポケモンマスターよりも
お絵かきマスターになりたい!!(^_^;)


続きのページに鋼FA43話感想ありますw



エド萌え補充企画のお知らせ♪

皆様の参加お待ちしておりますww


▽続きを読む▽
2010/02/08 07:28|鋼の錬金術師CM:0

久しぶりにアニメ塗り

アニメ塗りでエドw

ちょこっと落書きのつもりが・・・(笑)

4年前、鋼にハマって「アニメ塗り」って言うのを知ったのですが、
本当の描き方は知りません^^;)
くっきりとした色塗りが大好きですw

影の付け方とか間違っているかもしれませんが、
その辺は気にしないように~(^^ゞ


今日は鋼FA放送日ですねーーーー!
でも、私は15時から出勤です・・・うううう・・・・(ToT)/~~~

準夜勤帰宅後、真夜中に一人で楽しもうと思いま~す♪
2010/02/07 09:18|イラストCM:0

てけとーにリンのイラスト

修正後リン


テレビでエドに会えないので
自分もエドの絵を我慢・・・!!

って言うわけではありませんが、
なんとなくリンが描きたくなったのです^^
リン・・・かっこいいですよね~!!!
アニメでますます惚れましたww


すいません!これ、うろ覚え練成ですw
(コミックが二階にあるけど、寒いので取りに行くのがめんどうなんですもの~><)




関係ないけど、明日は息子のスキー教室!!
朝、5時に起きないと!!!
寝坊しては大変なので、もう寝ます(9時に就寝は久しぶりだ~w)



エド萌え補充企画のお知らせ♪
2010/02/03 21:01|鋼の錬金術師CM:0

毎週目が離せませんw

かわいいのに怖い子・・・

初セリム坊ちゃまです・・・
かわいいのにねぇ・・・・怖いお子ちゃまです!(苦笑)




鋼FA42話も面白かったですねーーーーー!!
毎回ドキドキしながらテレビにかじりついています(笑)
謎解きもアニメで見るとすっごくわかりやすい!
小学校の娘にも充分理解できたようで、一緒に繰り返し見ていますw

エドは大怪我をしているので
今回の登場はありませんでした・・・療養中じゃ仕方がないですけどね!
早くバリンバリンに回復したエドに会いたいものですwww



最近鋼FAを見る前にコミックを読んでから
アニメを見るようにしているのですが、
色々と演出の比較ができて面白いですw

次回はマルコーさんの活躍が見られるのかな・・・・^^
鋼のおじさんたち・・・・みんな素敵~w
何気にヨキもいい脇役ですよね(笑)
2010/02/01 16:26|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
