4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

涙腺崩壊の鋼FA 63話(ネタばれ絵追加しましたw)

約束



早い・・・
本日放送分がもう動画でアップされてるのですね・・・
鋼63話見逃した人、もう一度見たい人はこちらをどうぞ→

書き込みのコメントがうざいですけど^^;)


エドの初めて流した涙といい、
ホーエンハイムの最後といい・・・な、泣ける><
涙腺が・・・・崩壊!!!


アニメスタッフさんに一言・・・・
原作同様に感動をありがとうございました!

さぁ、来週7月4日で最終回
泣いても笑っても最終回です・・・・
ファンとしてしっかり見届けましょう!!!


▽続きを読む▽
2010/06/28 00:15|鋼の錬金術師CM:0

寄せ書き企画について追加

鋼最終回企画
「寄せ書き絵チャ」に参加いただき、ありがとうございます!!
ただいま2枚目に突入しておりますw

いくつか問い合わせを頂きましたのでこちらにて
追加説明をさせていただきますね

<文字での参加>
・ペンタブをお持ちの方は直接キャンバスに描いてくださってOKです
・ペンタブがない方はマウスで描いてもOK(私、マウスでは絵も文字もかけない無能です^^;)
・文字入力で参加したい方は、下記を参考にしてください

絵チャ室の説明ページはこちら→

画像Iのテキストボックスに文字を打ち
画像Gの「字貼付」をクリックするとキャンバスに文字を貼り付けることができます


なるべく、キャンバスはこまめに保存していきますので
もしも、他の方の絵にかぶったりしましたらメールにて連絡ください
随時修正します^^

それでも不安な方はメールにて連絡下されば
私が代行文字入れしますよ~(笑)


<場所予約について>
場所の予約OKです!キャンバスの完成までに描きに来てくださるようお願い致しますw


※もしも3枚目までいけるようでしたら
枠線で区切ってみますね~w


ではでは、皆様のご参加お待ちしておりますw


感動を共感しましょう!!
寄せ書き絵チャ、開催中w
詳しくはこちらにて→

2010/06/23 13:10|鋼の錬金術師CM:0

鋼最終回 再録だそうです(修正しています)

6月11日に発売された少年ガンガン7月号が
早くも完売・・・・すごいですね~鋼人気!!
聞いたところによると
14日には品薄 17日には売り切れ店続出だとか!!


完売についてはニュースにもなっていました^^;)

私は数日前からネットにて予約・・・・(^^ゞ
ちょうど発売日午前中、仕事がなかったのでコンビニでもGET!!!
初めてですよ!2冊も同じもの購入したのは・・・(笑)

現在、オークションでは値段が6倍以上に跳ね上がっているそうですね・・・・・><

いつもより2割り増しで製本したのに
在庫なしになるなんて、ハガレン恐るべし!



皆さんはもうご存知だと思いますが
8月12日発売の「少年ガンガン9月号」に鋼最終回が再録されるそうですよ~
こんなことあるのですね・・・・鋼の付録はあるのかな・・・(^^♪




▽続きを読む▽
2010/06/22 22:43|鋼の錬金術師CM:0

最初で最後の大阪に参加予定

夏に友人Hちゃんと大阪に行きます!
最初で最後のインテに参加しようと思いまして・・・(^^ゞ

大阪の鋼友達と久しぶりに会えるのが楽しみだ~♪


大阪のシティ(インテックス大阪)でのイベントに申し込んでいなかったので
ネットで確認・・・

締め切りが近かったのですね・・・危なかった><

とりあえず、オンラインで申し込みを済ませました。
友人Iさんとはちょっと離れちゃうかな・・・??


夏コミが8月14日 
インテが8月22日・・・

ううう・・・原稿何とかせねば!!!
適当に頑張りますw

続きにサークルカット画像有り


▽続きを読む▽
2010/06/19 21:21|鋼の錬金術師CM:0

挫折・・・お蔵入りか?

完成できるのかな・・・この絵

600×800のキャンバスに
鋼キャラの集合絵を描き始めたのはいいのですが
眠気と自由時間不足で放置状態・・・・(~_~)


デジタル絵は勢い!!(笑)

私の場合
下絵から完成まで一気に描かないと、飽きてしまうのです・・・(^^ゞ

お蔵入りになってしまうのもなんだかもったいないので
一部アップさせていただきました^^;)
2010/06/19 15:38|鋼の錬金術師CM:0

ありがとうのメッセージを送りましょう!

鋼公式サイトで
「ハガレンありがとう!」のメッセージ募集をしています!

私もメッセージを送りました(^^♪
みなさんも是非、投稿してみてくださいねwww


公式サイト

メッセージ募集のページ



感動を共感しましょう!!
寄せ書き絵チャ、開催中w
詳しくはこちらにて→
2010/06/16 09:15|鋼の錬金術師CM:0

記念押印


本日、鋼の友人から届きましたo(^∇^o)(o^∇^)o
素敵なイラストも入っていて大満足!

私も仕事じゃなかったら
東京行って
友人たちに送りたかったなぁ…(ノд<。)゜。


記念押印は
手に入らないと思っていたので感動しました!

某J様…感謝しています!
大切に保存しますね~


鋼の切手シートは
ネットで三枚通販し、
近所の郵便局で三枚買いました(笑)
2010/06/15 20:05|他ジャンルCM:3

鋼同窓会絵チャに参加しましたw

幸せそうw

※画像クリックにて原寸大表示されます^^

同窓会鋼絵チャに参加してまいりました!
うっかり携帯開いたまま寝てしまい、慌てて0時近くに入室・・・・><

大遅刻したくせに私も参加させていただきました^^v
ありがとうございます~w

私は
右側の親子ログの生アルフォンスを練成w
兄さんに頬をつままれました(笑)

某K様同窓会企画、お誘いありがとうございました!
鋼で知り合った皆様と久しぶりの絵チャはとても楽しかったです♪





▽続きを読む▽
2010/06/14 02:28|絵チャ関連CM:0

期待どおりのラストでした!


二冊買いました(笑)

ついに鋼最終回を見届けましたよ!

期待どおりのラストに
感動して、感動して
笑顔の三人のイラストを
描きはじめましたが
完成間近で
真理の野郎に持っていかれました(ノд<。)゜。

再錬成は不可能なので
また時間を見て
何か描きたいと思います

これだから、デジタル絵は嫌なのよーー!!
(><)

鋼に出会って5年…
いつも楽しみにしていました!

荒川先生、
すばらしい作品を錬成してくださり
ありがとうございました!
連載9年
お疲れさまでした!

あとはアニメで最終回ですね!
泣くよ、
本当に最後ですから…

感動を共感しましょう!!
寄せ書き絵チャ、開催中w
詳しくはこちらにて→
2010/06/11 13:28|鋼の錬金術師CM:4

夏コミ情報

夏コミ、受かっていました。

4月上旬に受付確認ハガキが届くのですが
実はうちに届いていなかったのです^^;)

問い合わせするにも
それを知ったのは1ヶ月も経ってから・・・
あまりにも日にちが経ちすぎていたため、
問い合わせはせず当選結果を待つことにしました^^;)

無事に当選がわかり、ほっと一安心
合体で申し込んだ友人も見事当選!!(色々、ありがとー)

8月14日(土)東2ホール Nブロック 20-b
「DERAM POCKET」でサークル参加します


新刊につきましてはブログで随時ご報告いたします
夏は色々と決断することになりそうですよ・・・・苦笑

イベントではたくさんの鋼ファンとお会いできますように・・・・


みんなで盛り上がって鋼を満喫できるように
オフ会も企画しなくては・・・w
鋼DVD、グッズなど色々持ち込みたいと思います(笑)

2010/06/09 17:11|同人誌関連CM:1

最終回 寄せ書き企画

寄せ書き企画絵チャ

鋼ラストまで秒読みですね・・・
時間さえあれば
ブログのカウントダウン更新とか色々やりたかった・・・(ToT)

そこで、考えたのが絵チャ室開放しての寄せ書き・・・

今月いっぱい、
拙宅の絵チャ室を開放します。
ひとつのキャンバスに5~10人くらい描けるくらいの大きさで
お好きなキャラクターや
文字で鋼への愛を練成してください^^

画面がいっぱいになったら
保存後、二枚目のキャンバスを準備します。
(保存や削除は管理人に一任ください)

鋼アニメ最終回まではエンドレスで寄せ書きしようと思いますが
いかがでしょう?

お時間あるときに、
拙宅絵チャ室に遊びに来てくださいね~!

私も時間があれば随時入室して参加させていただきます!(笑)


お題「ありがとう 鋼の錬金術師」
寄せ書き会場 →(クリック)


ルール
1 鋼好きなら誰でも参加オッケー(イラストはもちろん、文字もok)
2 管理人とオンオフ共に面識のある方はご自由に入退室可
3 管理人と面識のない方はブログのメルフォまたはミクシィのメッセにて、参加を連絡ください^^(初参加 大歓迎)
4 企画終了はアニメ鋼の錬金術師が終わるまで
5 絵チャログはネット上で公開します
6 絵チャログは自分が参加したキャンバスのみお持ち帰り、
  ネット公開ok
7 カップリングは残念ながら今回なしで(笑)純粋に(爆)
  仲良し程度はもちろんokです ギャグ大歓迎
8 保存やログ削除は管理人一任でお願いします
9 1キャンバス数人入る程度の大きさで
10 画面が埋まったら、2枚目、
  さらに3枚目もいければいいなと思います
11 何回でも描きにきてくださいねー♪ HNは忘れずに^^;)
12 チャット内ではお互いネチケにお気をつけください


ではでは、随時保存しますので
楽しく、地味に?盛り上がりましょう!!

練成開始~♪
2010/06/07 13:03|絵チャ関連CM:1

最終回カウントダウン




6月になりました。
鋼の錬金術師 最終回まであとわずかですね・・・・

最後はどんな風に締めくくってくれるのか、
楽しみでもあり、寂しくもある。

そんな気持ちでこの動画を見ると涙が出そうになります・・・・


エルリック兄弟が元の体を取り戻し
リゼンブールに『ただいま』と笑顔で帰宅して
ウィンリィやばっちゃんに『お帰り』と迎えられるやり取りが見たい!
どうか、ハッピーエンドでありますように・・・・・

そして、エド・・・・お願いだから
ホーエンハイムのことを
『親父』または『おとうさん』と呼んであげて!
(ううう・・・想像しただけで泣ける)



ガンガン7月号発売まであと10日


カウントダウンで毎日ブログ更新したいけど
今の私には無理・・・・残念です(ToT)/~~~



▽続きを読む▽
2010/06/02 01:29|鋼の錬金術師CM:0

カレンダー 

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
