4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

版権お題に『鋼』

私も参加しました^^

8月15日から5日間
お絵かきBBS 版権お題に『鋼の錬金術師』が決定w

早速参加してまいりました!
すでに素敵絵が多数投稿させていますよ!!
あとでコメントつけに行かなくては!!!(夜勤帰宅したらまた見に行くつもりです)

上記イラストはお絵かきBBSに投稿したもの・・・
なんとなく描いたらこんなふうになった。
私の絵の傾向と全然違う・・・笑

そして、投稿失敗した絵も載せておきます↓
投稿失敗した絵
なぜか上衣の下が裸!!!(爆)自分の好みの関係でこうなってしまったのかと・・・(^_^;)
なんと作業中に
間違えて「BACK SPACE」押しちゃいまして・・・^^;)アフォですw

なんとなく嫌な予感がしたので別に一時保存していたので助かりました!
さあ、皆様もお絵かきに参加しましょうね~!



2011/08/17 13:50|鋼の錬金術師

タイバニ

虎おじさんとバニーちゃん

タイバニ人気がすごいですね~!
この作品のキャラクター原案したのは、「桂正和」先生

小学生のころ(中学生だったかな?)
『ウイングマン』という作品を描いていた先生なんですよね!

そういえばドラゴンキッドというボーイッシュな女の子が
アオイさんに似ている気が・・・w

タイバニの絵は、今まで描いたことがないキャラで描きにくい(笑)
キャラが濃いっていうか、アメコミ風なので難しいデス^^;)

初めて描いたので、いろいろ間違っているかと思いますが
どっちがタイガーでどっちがバニーかくらいはわかりますよね?(^_^;)

夏コミに参加された方お疲れ様でした!
ミロスコピー本や委託させていただいた『白衣の錬金術師』を
購入してくださった方、ありがとうございます!

夏コミは暑くて倒れそうなので、冬コミには行ってみようかな・・・^^;)

Nさん、Mさん・・・いつもいつもありがとうございます!!!
これからも細々とここや某所で
萌えを発散できたらいいなぁと思います(笑)

2011/08/14 03:10|鋼の錬金術師

今年の夏コミ

ミロスでゲスト


もうすぐ夏コミですね!
暑さが半端じゃないので、お出かけの方は
熱中症にお気を付け下さいませ><

なんと今回、お世話になっている
ながのさんのゲストとしてコピー本に参加しています^^

私は5ページ+α

同じくゲストでみるさんも参加していますよ~w
メンバー2人の原稿内容は全くわかりませんので
すっごく楽しみです♪


8月12日
東ミー29b 『Eternal field』様

お値段は100円か200円を予定とのこと

夏コミへお出かけの皆様
お出かけの際はながのさんのスぺへ!

それから、
昨年発行した『白衣の錬金術師』を
委託させていただくことになりました^^

そちらも合わせてお手に取ってくださるとうれしいです!(*^_^*)

以下
原稿書いた感想と拍手コメントのお返事↓

▽続きを読む▽
2011/08/09 23:20|鋼の錬金術師

久しぶりに浮上^^;)&お返事+画像追加

毎日多忙で、眠くて
なかなか更新できず・・・すいません

劇場版鋼もそろそろ終了に近づいてきましたね・・・さみしいです><

私は結局、7回見に行きました~(笑)
娘とも行きましたしw
11.5巻がトータル8冊・・・・(爆)

劇場版グッズもいいなぁと思ったものは購入しました
う~ん・・・心残りは
銀時計のミラー
欲しかったな・・・・
売っている映画館もなかったし、ネットでも売り切れで買えませんでした><

ナンジャタウンもムービックスも2回行けたし、
今年の夏は鋼でいろいろ楽しめましたw
ご一緒してくださったお友達の皆様ありがとうございました!!

一番くじ第二弾もがんばりましたw
きゅんキャラだけでもそろえたいと思っていたのですが・・・結局フルコンプしちゃいましたw
一番くじ第二弾A~C賞


発売日、地元ファミマ某店では景品並べいる最中でした。
「一番くじ」やりたいのですが・・・と待ちきれず、店員に声をかけると
「まだ、くじを切り離していなかったので、少々お待ちください」と言われまして、
店内で時間をつぶしました^^;)

店員「お客さま・・・くじの準備ができました。何枚ひきますか?」

私「う~ん・・・6回」と3千円を出すw
2枚目で『A賞 アルの頭』がでた!!!

レジにいたお兄さんも「お~!!!」とびっくり!

景品を並べていたおばちゃんが・・・
「うそ????もう出ちゃったの??え~~~~」と苦笑い

近くにいたおじちゃん?店長?が
「そんなはずないだろ・・・本当にちゃんと引いたのか?」

私「ちゃんと引きましたよ!不正できるわけないじゃないですか!
すいませんね・・・私、A賞よりもB賞が欲しいんですけどね・・・」
景品を受け取り、さっさと店を出る(笑)

初めてくじを引いた客が
A賞のアルの頭をかっさらっていったのは、かなり申し訳なかったですけど、
でもさ、なんで金払ってくじ引いたのに謝んなきゃなんないの??(笑)

某ファミマのA賞アルは店頭に5分もいなかったことになります・・・・
確かにかわいそうでしたね^^;)

きゅんキャラはクオリティ高いですよね~wwww
きゅんw


押し入れの中は鋼グッズですごいことになっています
景品棚のようです(ー_ー)!!
一番くじ第一弾A~D賞+シャオメイ



ああ・・・お絵かきしたい!絵チャしたい!
例のもの仕上げなきゃ><


拍手お返事です↓
7/20 某Kさま


>鋼好きはもう仕事先でバレバレですー

おお~!職場ではカミングアウトしているのですね!
うらやましいですw
鋼映画は最後でさみしいですが、
いつか「○年ぶりに劇場化!」って感じで
大画面でエドやアルと再会できたらいいなぁと思います!!

荒川先生の脚本、キャラデザで見れることを夢見て・・・・

鋼熱はまだまださめそうにないので、
ブログも続けてまいりますw
ときどき覗いてくださるとうれしいです!

お返事遅くなってすいませんでした!うれしかったですw
2011/08/03 17:29|鋼の錬金術師

カレンダー 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
