fc2ブログ

4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 

キリ番リクエストw第2弾!!

ブログ用


23000Hitのリク絵完成!!
もうすでに30000Hit超えているのですが、以前めぐる★さんから、カウンター23000番のキリ番を踏んだと報告を頂きました。
先延ばしになっていました、リク絵が完成いたしました。

先日絵チャでリクエストいただいたのは
「私にお任せでエドを・・・・・」でした。
私が描くエドは、皆さんから「元気がある」とよく言われます。

元気なエド!!私、大好きなんです(≧∇≦)b
大人っぽくてかっこいいエドも、もちろん大好きなのですが、
一番のツボは国家錬金術師になった頃の少年たっぷりのエド!!

やんちゃでかわいくて、無鉄砲で・・・・最高です!!!
好きだからこそオエビなどで描く絵は「元気なイメージ」になるのでしょうかね(笑)

めぐる★さんのキリリク絵には「原作風、元気エド」を錬成しようと決めていました。
オマケにアルも描いてみました。
鎧アルのこの顔、イラストでは、はじめて描いたと思います。
エルリック兄弟の絵を描く時は幸せですぅ~w

ついでにばらしちゃいますが、このイラストは本日の夜勤時、
仮眠休憩中に描きました。
仮眠を取らず描いたものです・・・バカですね~ヽ(^o^)丿
夜勤は喘息の患者様以外、まあまあ落ち着いていたので、
90分近く休んじゃった・・・・^^
1時間かからず絵を描いて、30分ほど眠りました^^

お絵かき道具はA4のコピー用紙に鉛筆。
線画はその辺にあった、油性マジックです。
線画描いて、消しゴムかけて、家に持ち帰り、
フォトショで色をつけました。

ちゃんと働いてきましたからご安心をw


本日、ここに追加で医療ネタをUPしますね・・・・・^^
UP時間は未定です。
予告としては「救急車対応について」色々な思いを語ります!
スポンサーサイト



2005/10/17 14:59|鋼の錬金術師CM:6
コメント
めーさん、なぎさんのコメント返しを送信したら・・・・・
ひーさん、ひなさんのコメントが^^
シンクロだ!面白いw
レスいたしますね^^


ひろちゃん>
体調はもう大丈夫のようですね。
ブログで回復されたことを知り、安心いたしました。
ひーさんも私と同じで、仕事中もお絵かきのこと考えたりするんですね。
絵師としてはトーゼンですよね(笑)

早く、めーさんに送りたいと思ったら描きたくなってつい、仮眠も取らずお絵かきしちゃいました。
CGは少し時間がかかりますが、仕上がりはきれいですよね・・・・
色がくっきり、はっきりしていますし^^
色はハロウィン意識しています。

そうです、私は少年エドがツボです。
なに企んでいますか???
楽しみにしていいのかな??(爆)




ひなさん>
先ほどはひなさんの「少年エドの絵チャログ」を有難うございました。
うれしくって早速、UPいたしました。
少年エドのシンクロほんと不思議です!!

ひなさんのおねー様悩殺、セクシーエド路線、今後も楽しみにしております。
私だって、セクシーエドも大好物ですので、ほかのおねー様にまじってコメントさせていただきますわ!(笑)
ブログ更新楽しみにしています。
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2005/10/18(火) 00:02 [ 編集 ]
こんばんは!ゆかすけです。
めーさん、なぎさんコメント有難うございました。
巨塔ネタはこれからUPいたします。
先にコメント返しさせていただきますねw

めぐる★さん>
早くめーさんのリク絵をUPしたかったので、仕事の休憩の時お絵かきしました。
遅くなってすいません><
めーさんは頭痛などでおつらい日がありますよね。
ブログで見るたびに私に何か出来ないかしらと思っておりました。

めーさんが「私にお任せでエドを」と言ってくださった時、絶対に元気印のエドを描こうと思っていました^^

ブログにも書きましたが、少年のエドの元気さが大好きなんです><
元気なエドを見ていると、なんか自分もウキウキしませんか?
めーさんもショタエドお好きでよかったです。
背景の色、めーさんの言うとおりハロウィンを意識しました~!
喜んできただけて光栄です。

そろそろ本格的に原稿錬成進めていかねばと思っております。
サイトのほうを仮閉鎖にして、ブログと絵チャ会場だけリンクできるようにしたいと思っています。
とにかく、頑張ります!!!

救急対応についてこれから語りますね。(レス見るときには語っているかもです^^)
たま~にうちもERっぽい時がありますが、大体は軽傷~中傷の患者様が殆どです
詳しくはブログ更新後、ごらんください^^



なぎさん>
いつもコメントありがとうございます^^
少年エド、いいですよね~O(≧∀≦)O
もちろん、大人なかっこいいエドも大好きですけど・・・・・・^^
エドはすべてが好きです!!
アンテナの先から足の先まで大好きですわ~(笑)
なかでも、私は元気いっぱいの「少年エド」が大好きですv

「萌え補充」できましたか?
わたしの絵で元気度・萌え度がUPしてくれたらうれしいなw

これからも色々な画風に挑戦しますね^^
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2005/10/17(月) 23:43 [ 編集 ]
こんばんは^^
昼絵チャ乱入&ブログコメントありがとうございました~!
めっちゃカワイイ~!
ちょうど私が少年エドを絵チャで描いていた時、ゆかすけさんはブログで少年エドの記事を書いていたんですよね~。
なんというシンクロ^^

やんちゃで元気なゆかすけエドに対抗してひなエドは今後もせくしー路線で精進致します(爆笑)
目ヂカラでおねーさま方を悩殺だーっ!(笑)

では後ほど絵チャで^^
ひな #tQ725RIE|2005/10/17(月) 23:34 [ 編集 ]
こんばんわ~ゆ~さん!
元気エドの線画を仕事の合間に描くとはすごい絵師魂!(違)
しかもその辺の油性マジック・・・もう、なんでもありですね^^
フォトショも使えるなんて。やっぱ綺麗ですよねCGって。
色使いが斬新でいいですよ!

私も仕事中お絵かきほどはしないですが、アイデアが沸くとメモしたり、ラフに書いたりしますね。
って私も絵師魂だった・・・汗

ゆ~さんのツボエド(笑)が少年エドなんですね。
ほおぉ~←何か企むわたし
ではお邪魔しました。
ひろちゃん #N.vW.TCs|2005/10/17(月) 23:17 [ 編集 ]
ゆかすけさん、こんばんは!新top絵(キリリク絵)、かわいいーーvv
鎧アルの中から飛び出す元気エドv少年っぽさが残るあどけない表情に
クラクラしてしまいました~♪大人風なエドもかっこよくて素敵ですが
少年エドもやっぱりいいですね~^^ ときめきをありがとうございましたv
「萌え補完計画」完了!
医療ネタも楽しみに待ってますw
なぎ #-|2005/10/17(月) 21:02 [ 編集 ]
こんばんは、ゆかすけさん♪
キリリク絵見ました~!!
私も大好きなショタエド(爆)で嬉しいです~(^▽^)
それにこれも大好きなハロウィンカラー(笑)
そしてアルも一緒だ~vvv
お仕事の休憩中に描いたとは!!凄いな~(笑)
元気いっぱいなエドで、ヘタレていた私に元気の元を貰ったような気分です。
FF系のゲームならエリクサー(回復アイテム)を貰ったようなものですわ。
それにキリ番をゲットするってのも久しぶりだったので嬉しさ倍増ですよね。
後でサイトに飾らせて頂きますね♪(頂き物部屋久しぶりに更新出来る~♪)
本当にどうもありがとうございました。

後で追加の鋼の巨塔、今度は救急車対応ですか。
私は救急車って乗った事無いんですよね・・・
原チャリで事故った時に警察の人に救急車呼ぶ?って云われた事があったんですけど、意地張って「大丈夫です」なんて云っちゃって(苦笑)
ERとか見ていると対応するスタッフが冷静に的確な処置をしますよね。
もの凄い迫力でいつも目を丸くして見ていました。
実際にはトラブルもあるんだろうけど、命を守るお仕事ですから皆さん一生懸命なんですよね。
最近は私の母と姪が交通事故で救急車にお世話になりましたけど、病院に運ばれた後の最初の処置の仕方で回復に大きく影響するという事も実感しました。
母の時は最初に担当された先生が大外れで、退院後転院して別の病院へ通院していますが未だに後遺症に苦しんでいます。
色々と難しいですよね・・・・
めぐる★ #LykJ7J7M|2005/10/17(月) 20:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.