FC2ブログ

4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 

いくつ知ってますか?(*^_^*)

うちは動画紹介サイトじゃないのですが、
懐かしいアニメのOPが見たくて・・・・つい・・・(*^_^*)

全部知ってるわ(笑)
白黒アニメはさすがに・・・・でも再放送で見たことあるw




個人的にやっぱりコレ(≧∇≦)キャー♪
以前ブログにも貼りましたが
劇場版鉄郎がたくさん見れるので追加ではっとこう・・・(笑)




隠しに、ここに来る人が知らないような動画も探しました^^
知っている人は少ないと思います~(笑)


むかーーーーし、見ていたアニメです。
小学校低学年の頃だな・・・・多分(*^_^*)



<猫目小僧>
梅図かずお先生の作品です
猫目君はいい子なんだけど、みんなに怖がられ一人ぼっち・・・><
妖怪がこわいんだよな・・・夏休みの午前中に見ていました。
梅図先生の作品・・好きなんです(笑)



<ミラクルジャイアンツ童夢くん>
さすがに知らないかな?・・・・(笑)
王さんとか長島監督とか、実際にいる選手もでてきます。
東京ドームができた頃の作品なのかな・・・





<がんばれ元気>
ボクシング漫画・・・・
元気の成長が見もの・・・内容も良くできている作品で
週間少年サンデーで連載されていました。





<ダッシュ勝平>
ワンピのルフィーやドラゴンボールのクリリンの声で有名な
田中真弓さんが主人公「勝平」の声優をしています。
これもサンデーに連載されていたスポーツギャグ漫画です^^



最後に初代の「ゲゲゲのキタロイ」じゃなく><
「ゲゲゲの鬼太郎」
鬼太郎はこうでなきゃ!!
かっこよくっちゃダメなの><
怖くなきゃ・・・w



昔はテレビっ子だったな~w
スポンサーサイト



2007/07/29 16:20|フラッシュCM:9
コメント
こんばんは、Leeさん。
かなりマイナーなアニメ画像を載せたので、知らない方ばかりだと思いますよ(笑)
むしろ、知ってるなんていわれたらこちらが驚きます(笑)

「侍ジャイアンツ」私も見ていました。
魔球関係は「ありえなーーーい!!」と思っても
楽しんでおりましたw
多分、私たちは同年代で、アニメ歴も同じだと思いますw
ここでは紹介しませんでしたが、
他には「魔女っ子」関係が好きでした・・・(笑)
確かに、なつかしアニメの事を語ると年齢バレバレですね(笑)


ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2007/07/30(月) 21:42 [ 編集 ]
微妙に知っているようで、実は観ていないものばかりでしたわ・・・ってコトは、私のアニメ歴がずれている!?(古い方に)
ゲゲゲの鬼太郎は、アニメより前に原作の漫画を読んでいたので、「あんな気味の悪い物!」と、避けていましたね(あはは)
野球漫画は「侍ジャイアンツ」観てました。
詳しく書くと歳がばれるのでここまでにしておきますわ・・・。
Lee #rhGELEd6|2007/07/30(月) 21:33 [ 編集 ]
こんばんは、かっちーさん!
お帰りなさいませーーーー!!
ハワイにいていたのですねw
いいな~うらやましいです^^

成田空港でのエドキティ、残念でしたね(苦笑)
現地では日本の漫画本がたくさん置いてあるのですね!!
ううう・・・いつか行ってみたいです!!

帰国して、色々記事を見てくださりありがとうございました。
今週は何だか動画ばかり載せちゃっていましたが、久しぶりにまた、鋼イラストかかなくちゃです(^^♪

これからもお互いエドラブwでがんばりましょうね!!ヽ(^o^)丿
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2007/07/30(月) 21:11 [ 編集 ]
無事にハワイから戻ってきました(^.^)
たくさん更新されていたので、ゆっくり読んでましたよ。
劇場版鉄郎お気に入りでした~。
今はエドが好きっ('-'*)

成田空港でエドキティの携帯ストラップとタオルハンカチを見かけ、
買おうとしたのですが荷物になるからと反対され買えず・・・
現地で本屋さんを見つけて入ってみると・・・ありましたよ!
英語版の鋼の原作本と小説が!
日本のようなカバーはありませんでしたね。
でも、中表紙と登場人物紹介は日本語!
四こまマンガは英語でしたよ。
ナルトやテニプリ、デスノートもありました。
残念ながらこれも買えなかったんですよ~(T-T)

また遊びにきますね!




かっちー #-|2007/07/30(月) 13:40 [ 編集 ]
こんにちは、うりくらげさん。
猫目小僧漫画の復刻版があるのですか?
爆発ぶり???笑える・・・???
私の場合は、テレビでしか見ていないので、何だか気になります(笑)

テレビの猫目小僧はアニメではなく
紙芝居のような感じだったと記憶しております。
絵がなんとも怖くて・・・(^_^;)

お住まいが鬼太郎のキャラたちに囲まれているだなんて、
うらやましいですw
よく見たら、「キタロイ」と鋼の父さんがいたりして~♪(笑)

コメントありがとうございました。
昔のアニメは単純で面白かったですよね^^
面白い動画を見つけましたら、是非是非、
教えてくださいませ(^^♪
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2007/07/30(月) 08:03 [ 編集 ]
いやー、懐かしいのばっかりですね。年齢がわかってしまいますが。(笑)
猫目小僧は、うっかり雑誌(キング?)で読んで眠れなくなったりしましたが、先日マンガの復刻版を買ってあまりの暴発ぶりにかえって笑ってしまいました。
子供に読ませたら、ショックを受けていたようです。
市内に水木センセイがお住まいなので、バスにでも何でも鬼太郎がついています。防犯のポスターにも「犯罪を見逃さない地域の目」というコピーに添えて妖怪がいっぱい。
不気味です。

教えて頂けて嬉しいです。
私も少しずついろいろ見てみます。
ありがとうございました。
うりくらげ #HyFEkEHQ|2007/07/29(日) 23:24 [ 編集 ]
お2人の方、コメントありがとうございました。
ひとつ見つけたら、
次々他の懐かしい画像が見たくなってしまいます(笑)


makiちゃん>
「ダッシュ勝平」をご存知でしたか!
「キメッ!」の三本指は理由があるのですよね(笑)
「純白パン○ィー」が大好きで、チビで・・・
バスケ、卓球などのスポーツギャグアニメでしたw
ED、私も覚えていますよ(笑)

白黒の鬼太郎は水木先生の絵のように
妖怪・・・って感じでおどろおどろしいので好きです。
次に放送されたカラー版の鬼太郎が丁度、私の世代でした(*^_^*)

いや~ホントい懐かしいですw



ISさん>
アラレちゃん放送時期は私は小学校高学年でしたw
個性的なキャラたち、私も好きです^^
関東では木曜日の夜7時から999、
その次に「北斗の拳」が放映されていました。
個人的に「北斗の拳」・・・・好きですw

ラムちゃんの「・・・だっちゃ」は佐渡弁なんですか!
なるほど~(^^♪

動画・・・色々と病み付きになりますね(笑)
動画紹介サイトじゃないのに・・(笑)

ガンガンの付録・・・エドのポスターなんですね!
画像はどんなかんじかしら・・・
気になりますが・・・
ガンガンのあの厚さがねェ・・・・^^;)
ハガネしか見るものないし(苦笑)
検討しようと思います。

情報ありがとうございましたヽ(^o^)丿
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2007/07/29(日) 23:12 [ 編集 ]
コンバンワ~す
アラレちゃん、鬼太郎、アトム
鉄人28号は、小学校のころ
見ましたね 爆
アラレちゃんは、小学校低学年くらいだったかな??
キャラが結構好きですね 爆
999も懐かしい フランダースは
最終回は泣けます
うる星やつらの だっちゃは、佐渡弁なんですよ 作者が新潟の佐渡出身です そういえば、地元にガンガンの作家居ます 笑
動画マジ受けました 
「テンション高いしぃ~」
犬飼うならエドがいいですねv
ガンガンの付録はエドポスターです


 
IS #-|2007/07/29(日) 21:05 [ 編集 ]
こんにちは~。
わぁ、いっぱいOP。
ダッシュ勝平がなつかしかったです。実はOPは忘れてたですよ。(なぜかEDは覚えている)
白黒のゲゲゲの鬼太郎も再放送でみてました。この歌だけはかわりませんねぇ。
makiちゃん #cgf6TkE.|2007/07/29(日) 17:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー 

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.